二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3286人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782208554740.jpg-(786931 B)
786931 B無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:54No.1416813903そうだねx3 24日02:02頃消えます
ダブルフェイクスレ
新作が出るらしい
https://x.com/double_fake_rep
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)18:58:27No.1416814478そうだねx4
唐突にDガンダムプラモ化されてたのはそういう事か
2無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:31No.1416814730+
ガンダムエースの8月号から掲載みたい
https://www.kadokawa.co.jp/product/322512001029/
3無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:43No.1416814777そうだねx11
今日がエイプリルフールだったか確認した
4無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:02No.1416814864そうだねx5
結構大味な作品だった記憶がある
5無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:24No.1416814961そうだねx9
何で主役ではなくイリア・パゾムのイラスト…
6無念Nameとしあき26/06/23(火)19:01:36No.1416815267そうだねx2
ダブルフェイクって公式的な扱いを受けるような作品だったのか
7無念Nameとしあき26/06/23(火)19:02:19No.1416815440そうだねx1
Gジェネのガンダムパーンチ!でハマって読んだら読みにくくて混乱した
8無念Nameとしあき26/06/23(火)19:02:20No.1416815448そうだねx2
マジなのかこれ
9無念Nameとしあき26/06/23(火)19:02:47No.1416815545そうだねx3
>何で主役ではなくイリア・パゾムのイラスト…
セクシー女軍人だから良い
10無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:14No.1416815661+
ちょっと気がふれてないか
11無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:58No.1416815857+
素材は悪くないと思うからあの読みにくい漫画を直すのは悪くないと思う
12無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:26No.1416815968そうだねx5
    1782209066954.jpg-(55777 B)
55777 B
>ダブルフェイクって公式的な扱いを受けるような作品だったのか
Gジェネに出て来てたぐらいには認知されてる作品
13無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:14No.1416817316そうだねx10
ダブルフェイク新作とか何考えてんだ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:51No.1416817468+
>何で主役ではなくイリア・パゾムのイラスト…
ただ一人の本編登場キャラだし
15無念Nameとしあき26/06/23(火)19:11:30No.1416817643+
しまったダブルフェイススレではない!?
16無念Nameとしあき26/06/23(火)19:11:57No.1416817744そうだねx2
>>ダブルフェイクって公式的な扱いを受けるような作品だったのか
>Gジェネに出て来てたぐらいには認知されてる作品
これで知った人はかなり多いと思う
17無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:50No.1416818215+
結構期待してる
18無念Nameとしあき26/06/23(火)19:15:02No.1416818459そうだねx5
読んだけどどんな話か覚えてない
19無念Nameとしあき26/06/23(火)19:15:32No.1416818583+
こんなはっちゃける人だっけ・・・さらに若い頃からハマーンと仲良かったそうだけど
ZZの時点で18とかそのくらいだったかマシュマーもだけど
20無念Nameとしあき26/06/23(火)19:15:52No.1416818665そうだねx4
>結構大味な作品だった記憶がある
大味というか読みづらい
21無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:45No.1416819372そうだねx2
スレ画良い
22無念Nameとしあき26/06/23(火)19:19:13No.1416819473+
>ガンダムエースの8月号から掲載みたい
>https://www.kadokawa.co.jp/product/322512001029/
『ダブルフェイク・リプライズ』
山本賢治・高遠るい×小太刀右京
23無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:35No.1416821017そうだねx8
>高遠
・・・(ノ∀`)アチャー
24無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:48No.1416821063+
この時代にダブルフェイク…
25無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:20No.1416821200そうだねx5
>>高遠
>・・・(ノ∀`)アチャー
原作ありだといい仕事するイメージがある
26無念Nameとしあき26/06/23(火)19:28:40No.1416821825+
ヤマケン!復活してたのかヤマケン!
27無念Nameとしあき26/06/23(火)19:28:42No.1416821835+
    1782210522152.jpg-(123384 B)
123384 B
>この時代にダブルフェイク…
まぁ最近になってHGになったりしてるから…
28無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:08No.1416823607そうだねx1
設定と話と台詞回しは面白い
漫画であることが欠点
29無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:31No.1416823967そうだねx1
>ダブルフェイクって公式的な扱いを受けるような作品だったのか
そもそもバンダイが刊行する模型情報で連載してたので
30無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:56No.1416824083そうだねx7
    1782211016853.jpg-(47945 B)
47945 B
>>何で主役ではなくイリア・パゾムのイラスト…
>セクシー女軍人だから良い
イリアさんいいよね…
31無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:21No.1416824192そうだねx2
>設定と話と台詞回しは面白い
>漫画であることが欠点
良い感じにリメイクされればかなり面白くなると思う
32無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:26No.1416824215そうだねx1
    1782211046073.jpg-(589559 B)
589559 B
前号予告の時点では影も形もなかったのに急に来たのがなんか怖い
33無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:03No.1416824366+
>漫画『ダブルフェイク・リプライズ』硬式
>硬式
うーん…
34無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:54No.1416824591+
    1782211134659.jpg-(117032 B)
117032 B
>ソニアさんいいよね…
35無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:39No.1416824803+
>前号予告の時点では影も形もなかったのに急に来たのがなんか怖い
サプライズの効果はかなりある
36無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:19No.1416824969そうだねx1
正直ダブルフェイク自体をリメイクして欲しい
マジで意味がわからない漫画だった
37無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:06No.1416825194そうだねx2
    1782211266862.jpg-(1262603 B)
1262603 B
イリアパゾムはZZの服で出てくるんかな
38無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:21No.1416825255+
皆よく言ってた漫画読んでもよく分からんがガチだったからGジェネで簡潔にまとめてる人すごいなと思った
39無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:31No.1416825304+
>ダブルフェイク新作とか何考えてんだ
プラモ出したしそこまで不思議でもないだろ
ガンダムは多いほどいいし過去作の掘り起こしもあるだろう
40無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:00No.1416825440+
ダリーが熱い奴すぎて好きなんだよな
41無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:05No.1416825465+
ムーンクライシスがどうのこうのって話だと嘘だろ承太郎!?
ってなるがダブルフェイクってオリジナルガンダムコミックの中じゃ結構安牌な方だよね
42無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:22No.1416825553+
なんなかんや公式の年表には乗り続けてた作品らしい
43無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:33No.1416825601+
エッチなイリア・パゾムが見れるなら読む
44無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:06No.1416825748+
規模小さいお陰で他とあんま競合しないもんな
45無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:43No.1416825903そうだねx1
    1782211423350.jpg-(156788 B)
156788 B
>イリアパゾムはZZの服で出てくるんかな
そもそも逆シャアネオジオンの制服着てるのに
わざわざそんなエロコスに着替えんでも
46無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:54No.1416825939+
>規模小さいお陰で他とあんま競合しないもんな
ムーンガンダム「…」
47無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:57No.1416825956そうだねx3
これとムーンでイリアの設定両立できるんだろうか
48無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:45No.1416826176+
    1782211485546.jpg-(125984 B)
125984 B
>ガンダムは多いほどいいし過去作の掘り起こしもあるだろう
MSジェネレーション「ソワソワ…」
49無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:01No.1416826248+
>これとムーンでイリアの設定両立できるんだろうか
無理でしょ
50無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:03No.1416826258+
>正直ダブルフェイク自体をリメイクして欲しい
>マジで意味がわからない漫画だった
大筋は「てめえらが戦争で壊したコロニーを誰が直すと思ってんだ」って工事屋がブチキレる話ってんで分かりやすい部類だとは思うがなんかスッキリまとまってはいなかったな
51無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:09No.1416826286そうだねx3
    1782211509252.jpg-(70449 B)
70449 B
>>イリアパゾムはZZの服で出てくるんかな
>そもそも逆シャアネオジオンの制服着てるのに
>わざわざそんなエロコスに着替えんでも
エロコスの方がうれしい
52無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:34No.1416826406そうだねx2
>>ガンダムは多いほどいいし過去作の掘り起こしもあるだろう
>MSジェネレーション「ソワソワ…」
ザクスピードって言いたかっただけの作品来たな
53無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:36No.1416826417+
なあにミネバの設定くらいには整合性とるさ
54無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:55No.1416826499+
>>ガンダムは多いほどいいし過去作の掘り起こしもあるだろう
>MSジェネレーション「ソワソワ…」
こいつは割と認められてる方じゃねえの
ムンクラとか徹底的に無視されてるからな
55無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:02No.1416826536+
あの頃に出たガンダムのマンガで一番公式の立場に近いのに一番読みにくいマンガ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:08No.1416826563+
>>これとムーンでイリアの設定両立できるんだろうか
>無理でしょ
階級どうするかだけなんだから割となんとでもなるように思う
57無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:18No.1416826605+
「シールド忘れとる」
「ライフル忘れとる」
「まずはどん臭そうなお前からだ!」
「うわーっやっぱりオレー!?」
ってシーン好き
58無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:36No.1416826699+
>なんなかんや公式の年表には乗り続けてた作品らしい
自作が年表へ載らないことに激しくキレ散らかした松浦まさふみ
59無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:45No.1416826746そうだねx3
    1782211605224.png-(2183326 B)
2183326 B
イリアのエロい格好好き
60無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:07No.1416826835+
    1782211627941.webp-(17156 B)
17156 B
ワンチャン…ねえか
61無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:23No.1416826894+
>>>これとムーンでイリアの設定両立できるんだろうか
>>無理でしょ
>階級どうするかだけなんだから割となんとでもなるように思う
イリアはダブルフェイクの後に木星に行っちゃうから難しいと思うんだよな
62無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:46No.1416826991+
>あの頃に出たガンダムのマンガで一番公式の立場に近いのに一番読みにくいマンガ
士郎正宗の影響受けてるのかごちゃごちゃしてるんだよな
63無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:57No.1416827044+
>階級どうするかだけなんだから割となんとでもなるように思う
階級違うだけじゃないから何とも…
64無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:27No.1416827175+
>>イリアパゾムはZZの服で出てくるんかな
>そもそも逆シャアネオジオンの制服着てるのに
>わざわざそんなエロコスに着替えんでも
高遠るいはエロ服の方が好きだったんだろうか
65無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:37No.1416827225+
    1782211717673.jpg-(261639 B)
261639 B
>士郎正宗の影響受けてるのかごちゃごちゃしてるんだよな
アンナとユニのポスター描かれてたな
66無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:59No.1416827315+
>高遠るいはエロ服の方が好きだったんだろうか
たぶんZZでのイリアしか知らないんだろ
67無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:03No.1416827337+
うしだゆうじは再発見されなかったのか
68無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:11No.1416827369+
キャラのテンションが妙に高いのが当時のオタク漫画らしくて懐かしい
69無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:24No.1416827427+
>>高遠
>・・・(ノ∀`)アチャー
地味に小太刀も稀によくヤバい
70無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:47No.1416827541そうだねx1
知名度の3割くらいはイリアのその後が出てくるところによると思う
71無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:56No.1416827586+
>ガンダムは多いほどいいし過去作の掘り起こしもあるだろう
ガンダムカバードも掘り起こされますか?
72無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:08No.1416827633そうだねx2
    1782211808701.png-(678308 B)
678308 B
えぇっ…?
73無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:00No.1416827891+
>えぇっ…?
おっDガンダム中身じゃーん
74無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:06No.1416827916+
>えぇっ…?
鉄血のガンダムフレームかな?
75無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:21No.1416827989+
Dガンダムって結構かっこいいよな
76無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:34No.1416828040+
中盤ネオジオンが出てきてからが話分かり辛すぎる
終盤の流れは大好き
77無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:30No.1416828288+
    1782211950270.jpg-(195228 B)
195228 B
>>ガンダムは多いほどいいし過去作の掘り起こしもあるだろう
>サイゴン0081も掘り起こされますか?
78無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:45No.1416828348+
    1782211965872.png-(142755 B)
142755 B
>階級違うだけじゃないから何とも…
>イリアはダブルフェイクの後に木星に行っちゃうから難しいと思うんだよな
ジュピトリスより足の速い船で猛ダッシュ往復すればいけるいける
79無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:12No.1416828734+
>>正直ダブルフェイク自体をリメイクして欲しい
>>マジで意味がわからない漫画だった
>大筋は「てめえらが戦争で壊したコロニーを誰が直すと思ってんだ」って工事屋がブチキレる話ってんで分かりやすい部類だとは思うがなんかスッキリまとまってはいなかったな
そういう話なの?
2回読んで意味がさっぱりわからなかった漫画はダブルフェイクだけだわ
80無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:35No.1416828848そうだねx1
ムーンガンダムとアラサーOLハマーン様とダブルフェイクと北爪の漫画の4作品に出ているイリア・パゾム
81無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:33No.1416829133そうだねx2
    1782212133107.jpg-(323854 B)
323854 B
本編見たこと無いけどMS自体は昔から割と馴染みがある
82無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:39No.1416829162+
つまりユニコーンの次はお台場にガンダムハウスが建つ…?
83無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:23No.1416829407そうだねx1
>ムーンガンダムとアラサーOLハマーン様とダブルフェイクと北爪の漫画の4作品に出ているイリア・パゾム
ビジュアルと生存設定で出したくなるんだろう
84無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:35No.1416829474そうだねx1
>ムーンガンダムとアラサーOLハマーン様とダブルフェイクと北爪の漫画の4作品に出ているイリア・パゾム
ZZ以降の足取りが不明だったから名有りのNTとしては使いやすかったんだろうか
85無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:55No.1416829560+
書き込みをした人によって削除されました
86無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:19No.1416829683そうだねx2
>ムーンガンダムとアラサーOLハマーン様とダブルフェイクと北爪の漫画の4作品に出ているイリア・パゾム
メインキャラではないのに地味にすごいよな
87無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:50No.1416829852+
最初テロリストと戦ってたのに気付いたらネオジオン出てきてテロリストは仲間になって…の辺りが分かり辛い
88無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:33No.1416830073+
福地仁関わったりしないのかな?
89無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:26No.1416830389+
>なんなかんや公式の年表には乗り続けてた作品らしい
>あの頃に出たガンダムのマンガで一番公式の立場に近いのに一番読みにくいマンガ
伸童舎関係作品なので年表に乗りやすかった
もちろん伸童舎なら何でもかんでも公式って訳ではないけどまあ有利ではあるよねってのと
そうこうするうちにGジェネに出演できたのが決定打に
90無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:29No.1416830399+
>最初テロリストと戦ってたのに気付いたらネオジオン出てきてテロリストは仲間になって…の辺りが分かり辛い
ガンダムってそんな内輪揉め多くない?
91無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:33No.1416830423+
>福地仁関わったりしないのかな?
逆に他の人がメカデザインで携わったら嫌じゃね?
92無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:49No.1416830504そうだねx1
同じ脚本に忘れられたから生き延びたキャラでも3Dは全く拾われんな
93無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:54No.1416830528+
ネオジオンではレアな天然ニュータイプなのにあっさりとフェードアウトしたからね
94無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:22No.1416830693そうだねx2
>同じ脚本に忘れられたから生き延びたキャラでも3Dは全く拾われんな
一応ムーンガンダムでは拾われている
95無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:06No.1416830916そうだねx2
>同じ脚本に忘れられたから生き延びたキャラでも3Dは全く拾われんな
むさい男とエロくて美人なニュータイプの違い
96無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:26No.1416831022+
hgucザクV後期型に期待
97無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:11No.1416831284そうだねx1
    1782212531988.jpg-(230130 B)
230130 B
>hgucザクⅢ後期型に期待
バンダイ「HGUCガザW出しますね」
98無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:26No.1416831357+
読みやすいようにリメイクとかでなく?
99無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:33No.1416831387そうだねx3
    1782212553275.jpg-(96971 B)
96971 B
エアリアル初めて見た時Dガンダムっぽいなと思った
100無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:05No.1416831572+
ダブルフェイクってマークIIくらいの性能?
101無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:10No.1416831603+
>ガンダムってそんな内輪揉め多くない?
このテロリストはあくまで反連邦なだけでジオンではないんだ
リーダーが穏健派だからコロニー落としには参加しない結論に至った
102無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:11No.1416831607+
プルシリーズみたくイリヤモデルの強化人間シリーズでしたをやるならたくさんイリヤの残機盛れるので他作品の設定と両立可能
103無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:22No.1416831666+
>読みやすいようにリメイクとかでなく?
リプライズの意味がリメイクとも新作ともどっちにも取れるので蓋を開けてみるまで分からん
104無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:47No.1416831820そうだねx3
>ダブルフェイクってマークIIくらいの性能?
まずダブルフェイクガンダムは存在しない
105無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:58No.1416832502+
>ダブルフェイクってマークIIくらいの性能?
セカンド辺りでなんとか第二世代モビルスーツ相当じゃねえの
サードで超えてくるかもだが
106無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:33No.1416832715+
    1782212793116.jpg-(257882 B)
257882 B
>イリヤモデルの強化人間シリーズでしたをやるならたくさんイリヤの残機盛れるので他作品の設定と両立可能
そっくりさんはちょくちょく出てくるからな
107無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:10No.1416832906+
サードは一応ジェガンくらいじゃないか
流石にヤクトドーガ相手はキツいよね
108無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:45No.1416833728+
>プルシリーズみたくイリヤモデルの強化人間シリーズでしたをやるならたくさんイリヤの残機盛れるので他作品の設定と両立可能
イリアのクローンって何かの漫画に出てきた記憶がある
109無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:05No.1416833827そうだねx1
何がダブルでフェイクなのかよくんからんがジャンク屋のなんちゃってガンダムが連邦の正規のMSみたく扱われるのにかかってんのかな
110無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:35No.1416833976そうだねx1
>イリアのクローンって何かの漫画に出てきた記憶がある
ラスト・サンかな
111無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:49No.1416834036+
イリア・パゾムはエッチなので推されるのは良い
112無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:55No.1416834360+
>山本賢治・高遠るい×小太刀右京
小太刀もColabo支持者だしゴリゴリの左翼企画だな
113無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:06No.1416834736+
まあ徹底して平和主義の奴が主人公だからな
114無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:53No.1416834967そうだねx2
>>山本賢治・高遠るい×小太刀右京
>小太刀もColabo支持者だしゴリゴリの左翼企画だな
いくらなんでもそれは因縁をつけすぎではないか
115無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:08No.1416835035+
Dガンダム自体は好きだがこの令和の世でダブルフェイクがどう生まれ変わるかはあまりにも未知数過ぎる
116無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:39No.1416835202+
ちょっと楽しみ
117無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:53No.1416835281+
ずっと見送ってたDセカンドをポチッてしまった
118無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:02No.1416835327+
Dフォースが活躍する姿が見られるんかな?
119無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:42No.1416835525+
書き込みをした人によって削除されました
120無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:12No.1416835703+
>Dガンダム自体は好きだがこの令和の世でダブルフェイクがどう生まれ変わるかはあまりにも未知数過ぎる
正直漫画としては?な感じだからリメイクすれば良い感じになると思う
121無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:56No.1416836278+
小説とかなら名作扱いされてたと思う
人生で読んだ漫画の中で一番読み辛い
122無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:43No.1416836535+
オリジナルは勢いだけで描いてる漫画
123無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:04No.1416836641+
読みづらいってのは内容が分かりにくいってこと?
124無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:28No.1416836764+
なんちゃってガンダムのモビルワーカーを使うコロニー大工がシャアの本命の作戦から連邦の目を逸らさせる為にあくまで注意を引き付ける陽動作戦として壊す気は最初から無いけどコロニー壊しにやってきたネオジオン軍に立ち向かう話
125無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:09No.1416836983+
>>何で主役ではなくイリア・パゾムのイラスト…
>ただ一人の本編登場キャラだし
連載中のムーンガンダムにもバリバリ出てくるんだけど整合性なにそれおいしいの状態なんだろうな…
126無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:50No.1416837197+
>Dガンダム自体は好きだがこの令和の世でダブルフェイクがどう生まれ変わるかはあまりにも未知数過ぎる
>正直漫画としては?な感じだからリメイクすれば良い感じになると思う
小太刀だから心配はいらないだろうけどムーンガンダムでのイリアとの統合性は一体どうするのやら
127無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:14No.1416837319+
この漫画ごちゃごちゃしてて読みづらいな〜💦
128無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:26No.1416837392+
    1782213686675.jpg-(269302 B)
269302 B
この辺の時系列なのね
129無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:35No.1416837437+
>読みづらいってのは内容が分かりにくいってこと?
単純に漫画として読みづらい
130無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:46No.1416837484+
>読みづらいってのは内容が分かりにくいってこと?
分かりにくさはあんまり感じない
なんというか漫画として物凄い読みづらい...
原作ナウシカみたいなもんかな?
131無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:52No.1416837507+
    1782213712735.jpg-(196185 B)
196185 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
132無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:30No.1416837720そうだねx2
>読みづらいってのは内容が分かりにくいってこと?
実際読んだら一発で分かるんだけどなその辺…
133無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:56No.1416837856+
>No.1416837507
なんで原作Dサードってこんなに不細工なんだろう
134無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:05No.1416837904+
ヤクト・ドーガがラスボス?なの珍しいよね
135無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:09No.1416837923+
ストーリーとかキャラとかMSとかは良いんだよ
136無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:16No.1416837963+
ギラ・ドーガ
バギ・ドーガ
メラ・ドーガ
137無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:28No.1416838006+
ガンダムか
昔の二人組のやつかと思った
138無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:29No.1416838010+
>ダブルフェイクスレ
>新作が出るらしい
>https://x.com/double_fake_rep
い、いらねぇ・・・
139無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:53No.1416838126+
    1782213833779.jpg-(299250 B)
299250 B
ダブルフェイクで知った

>メドガー・エヴァース(Medgar Evers、1925年7月2日 - 1963年6月12日)は、アフリカ系アメリカ人の公民権運動家である。NAACP(全米黒人地位向上協会)ミシシッピ州支部委員。1963年6月12日に白人優越主義組織の白人市民会議(英語版)に所属するバイロン・デ・ラ・ベックウィズ(英語版)に暗殺された
140無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:17No.1416838260+
正直なこと言うとかなり期待してる
141無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:23No.1416838291+
>バギ・ドーガ
名前ギャグなのにやってること惨すぎるんだよこいつ
142無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:36No.1416838353+
ダブルフェイク知らない人にはまずギラドーガの派生機にバギドーガがいる事実を知ってもらいたい
メラドーガやイオドーガはいない
143無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:38No.1416838364+
掘り起こさなくてもいいのに…
144無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:48No.1416838421+
>>読みづらいってのは内容が分かりにくいってこと?
>実際読んだら一発で分かるんだけどなその辺…
普通に読んだけど読みづらいの意味が分からんかったから聞いてみた
145無念Nameとしあき26/06/23(火)20:25:10No.1416838525+
デイン・ドーガとか追加しちゃう?
146無念Nameとしあき26/06/23(火)20:25:38No.1416838662+
コマが微妙に繋がってなかったり
ジェガン改なんかどうなったかもわからなかったな
147無念Nameとしあき26/06/23(火)20:25:58No.1416838770+
>メラドーガやイオドーガはいない
メラはいるぞ見た目MSに見えないけど
148無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:10No.1416838828+
>掘り起こさなくてもいいのに…
ムンクラと違ってプラモも出す公式作品なので
149無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:14No.1416838856+
>普通に読んだけど読みづらいの意味が分からんかったから聞いてみた
逆にすごいな
150無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:19No.1416838895+
>ムーンガンダムとアラサーOLハマーン様とダブルフェイクと北爪の漫画の4作品に出ているイリア・パゾム
よく考えるとちょっとすごいなこれ
151無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:30No.1416838941+
え?もしかして10kmのガンダム戦艦も出しちゃうの?
プラモとして

- GazouBBS + futaba-