二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3376人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782208617851.jpg-(254346 B)
254346 B無念Nameとしあき26/06/23(火)18:56:57No.1416814152そうだねx3 24日02:04頃消えます
7月1日から中国で「民族団結進歩促進法」が施行
「日本企業と日本人の言論そのものを標的にする『最終兵器』である」

中国を批判しただけで日本にいる日本人を国際的に犯罪者として罰する法律です
削除された記事が6件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:52No.1416814360そうだねx42
そろそろ中国も終わりかな
2無念Nameとしあき26/06/23(火)18:58:35No.1416814507そうだねx20
さすが旧型軍国主義やで…
3無念Nameとしあき26/06/23(火)18:58:58No.1416814596そうだねx16
超ヤバい法律
これでも外務省は何もしないんだろうなと予測できる
4無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:32No.1416814732そうだねx8
どうやって?
5無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:45No.1416814781+
せいぜい中国に旅行に行ったときやトランジットで身柄を拘束されるぐらいだよな
6無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:45No.1416814782そうだねx22
これで撤退しない日本企業は魂まで中国に売ってるって証明になる
7無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:21No.1416814949そうだねx11
こんなバカそのものな国が常任理事国なんだぜ…
8無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:50No.1416815071+
真実を規制し始めると滅びが早く進行する
9無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:58No.1416815106そうだねx14
>中国を批判しただけで日本にいる日本人を国際的に犯罪者として罰する法律です
新型宣戦布告やな
10無念Nameとしあき26/06/23(火)19:01:11No.1416815155+
今後、少数民族や宗教問題で中国政府を批判すると、今後は「犯罪」に認定されうるのである。
「表現の自由」との兼ね合いから曖昧に設定されてきた従来の規制を、明文法によって決定的に塞ごうとしているわけだ。
11無念Nameとしあき26/06/23(火)19:01:50No.1416815327そうだねx8
まあ好きにやれって感じ
ますます中国離れが進むだけだし
国際的に異常さが目立つのは間違いないからな
12無念Nameとしあき26/06/23(火)19:01:55No.1416815344そうだねx8
これでも中国は自由の国と訴えるバカ左翼達ww
13無念Nameとしあき26/06/23(火)19:02:31No.1416815494+
書き込みをした人によって削除されました
14無念Nameとしあき26/06/23(火)19:02:36No.1416815514+
>これでも中国は自由の国と訴えるバカ左翼達ww
自由と傍若無人をはきちがえる今風なんやな
15無念Nameとしあき26/06/23(火)19:02:52No.1416815567+
”日本に居住する私たちが少数民族や宗教問題で中国を批判すると、中国政府から犯罪者として扱われかねなくなったわけである。
はっきり言って、横暴の極みだが、中国はすでにそういった国家になっており、私たちとしては面と向かって対策を立てていくしかない。”
16無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:17No.1416815677そうだねx4
煽り耐性無いよな
17無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:17No.1416815934そうだねx9
    1782209057669.jpg-(70874 B)
70874 B
>中国を批判しただけで日本にいる日本人を国際的に犯罪者として罰する法律です
18無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:24No.1416815960+
>どうやって?
秘密警察が動くんじゃね
19無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:41No.1416816029+
書き込みをした人によって削除されました
20無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:14No.1416816157+
>秘密警察が動くんじゃね
そう言われてるね
欧米にあるんだから日本にはそりゃある
21無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:22No.1416816180そうだねx14
なぜかこれに一切言及しない日本のマスコミとリベラル
22無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:34No.1416816233そうだねx1
別に外務省は「ふーん?」ってな感じで眺めとけばいい話じゃん
日本国内で自国民が押さえられたら当局が対応すればいいからね

それで既成事実等が判明すれば外交問題として提起していくという段階を踏んでいくから中国は覚悟しとけよ
23無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:58No.1416816338そうだねx7
戦後日本から何十兆円もの援助と技術支援をすっかり忘れてるのですね
ほんの30年前人民服着て自転車こいでいた
随分飛躍したもんだ
犬ですらご飯を貰えると感謝して懐きますが、忘れてるのですね
24無念Nameとしあき26/06/23(火)19:06:13No.1416816394+
書き込みをした人によって削除されました
25無念Nameとしあき26/06/23(火)19:06:31No.1416816465そうだねx6
小学生でも考えつかない馬鹿馬鹿しさ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)19:06:51No.1416816544+
>なぜかこれに一切言及しない日本のマスコミとリベラル
これは反応したら恥ずかしいでそ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)19:07:06No.1416816593+
高市もやればいいのに
車力発言で死刑
28無念Nameとしあき26/06/23(火)19:07:20No.1416816646+
従来の中国のスパイ規制法を明文化したってとこだな
29無念Nameとしあき26/06/23(火)19:07:21No.1416816650そうだねx5
ぶっちゃけ何度チャイナリスクといわれても撤退せずに手を変え品を変えて中国に依存し続けた結果だから
撤退してる企業の多くが撤退してないってのが酷い
30無念Nameとしあき26/06/23(火)19:07:49No.1416816761そうだねx5
こんな政策まともな国なら発言した時点で辞職ものだろう
31無念Nameとしあき26/06/23(火)19:07:55No.1416816789そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
32無念Nameとしあき26/06/23(火)19:07:55No.1416816791そうだねx4
やろうと思えば文春が音声データ偽造して高市の秘書が中国の悪口言ってる風のファイル公開したら
訪中した際に国家反逆罪アルよって出来るみたいなのか?
立憲のカスどもがやってるのはこれの予行演習だったんだよ(MMR
33無念Nameとしあき26/06/23(火)19:08:22No.1416816899+
書き込みをした人によって削除されました
34無念Nameとしあき26/06/23(火)19:08:26No.1416816920+
サヨクの間では習近平は救世の名君あつかいだからな
もう話は通じない
35無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:57No.1416817494そうだねx2
日本なんかより台湾がピンチだろこれ
36無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:49No.1416817967+
オランダか何かの学者さんの話では
中共が国民統制強化、自国に優位な国際世論醸成のため
とりわけ台湾問題、ウイグル、チベット等のジェノサイド、天安門をはじめとする民主派弾圧などへの批判に目を光らせ
AIも駆使して個人情報を収集していることは確実と観られている
37無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:35No.1416818159+
>なぜかこれに一切言及しない日本のマスコミとリベラル
中国の国内問題だから
日本には関係ないから
38無念Nameとしあき26/06/23(火)19:15:09No.1416818493そうだねx1
>AIも駆使して個人情報を収集していることは確実と観られている
でもやってる事は泥棒だしな
39無念Nameとしあき26/06/23(火)19:17:08No.1416818982そうだねx2
まだ中国ビジネスとかやってるのが自業自得
40無念Nameとしあき26/06/23(火)19:17:15No.1416819018そうだねx2
こんなゴミクズな国に忠誠を誓ってるマスゴミと政治家が居るってのが日本の不幸
41無念Nameとしあき26/06/23(火)19:17:46No.1416819142+
>まだ中国ビジネスとかやってるのが自業自得
高市批判してる奴らは大体中国に進出している会社の人間
42無念Nameとしあき26/06/23(火)19:19:50No.1416819620+
>どうやって?
毒ギョーザ事件のとき向こうの関係者が日本の被害者宅に家庭訪問してサンプル持って帰ったとか聞いた覚えがあるんだ
それのもっとずうずうしい版
43無念Nameとしあき26/06/23(火)19:20:07No.1416819678そうだねx4
中国批判禁止法は日本人が日本国内で中国批判しても有罪にする法案みたいだね
日本どころか全ての国と人類に適用する法案
44無念Nameとしあき26/06/23(火)19:20:52No.1416819854そうだねx1
>日本にいる日本人を国際的に犯罪者として罰する
その部分の記事を載せろスレ豚
45無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:14No.1416819936そうだねx1
    1782210074458.jpg-(403075 B)
403075 B
なんちゅう国だよ中国
46無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:31No.1416819999+
中国だから中国を批判しなかった証拠がなければ有罪だぞ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:43No.1416820064+
ヒトラーでもここまでせえへんかったで…?
って来週からもうやりたい放題だぜぇ!なのか
すげーな
48無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:51No.1416820095そうだねx1
中国の警察機構が日本に置かれた時に排除しなかったお前らが悪いよ
中国共産党批判するといなくなる
49無念Nameとしあき26/06/23(火)19:22:17No.1416820200そうだねx1
>中国だから中国を批判しなかった証拠がなければ有罪だぞ
いま国会でやってるアレみたいでやんした…
50無念Nameとしあき26/06/23(火)19:22:46No.1416820326そうだねx2
    1782210166255.jpg-(22008 B)
22008 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
51無念Nameとしあき26/06/23(火)19:22:51No.1416820346そうだねx1
中国人は何処でもクソをする
って事実を言っただけで消されるの?
52無念Nameとしあき26/06/23(火)19:23:39No.1416820541+
>>日本にいる日本人を国際的に犯罪者として罰する
>その部分の記事を載せろスレ豚
ヤフーの記事くらい読んでから文句言え阿呆
53無念Nameとしあき26/06/23(火)19:23:57No.1416820620+
進次郎にコケにされてトサカに来たんだろ
54無念Nameとしあき26/06/23(火)19:24:11No.1416820671+
    1782210251724.jpg-(107080 B)
107080 B
1
55無念Nameとしあき26/06/23(火)19:24:26No.1416820735+
    1782210266126.jpg-(42585 B)
42585 B
2
56無念Nameとしあき26/06/23(火)19:24:35No.1416820766+
    1782210275561.jpg-(96031 B)
96031 B
3
57無念Nameとしあき26/06/23(火)19:24:55No.1416820846そうだねx1
西にある北朝鮮なんだから西朝鮮に名前変えな
58無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:18No.1416820933そうだねx1
政治del
59無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:33No.1416821007そうだねx1
いつまでたっても台湾を攻められないので
日本に注目を集めさせる気らしい
60無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:03No.1416821130そうだねx1
    1782210363437.png-(340711 B)
340711 B
>「日本企業と日本人の言論そのものを標的にする『最終兵器』である」
またオレ的ゲーム速報から持ってきたの?
61無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:56No.1416821383そうだねx1
今は日本に留学中の香港人の逮捕までで済んでるけど
日本国内にシンパ増やしてるからな
将来的に日本国内で秘密警察から身柄拘束されても日本政府は助けないかもしれない
62無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:57No.1416821386そうだねx3
全世界に中国の法律を世界中の人類に適用するってのは数年前から宣言してたからな
あまりにもアホすぎて無視されてたけど中国は本気だっただけ
63無念Nameとしあき26/06/23(火)19:27:00No.1416821399+
書き込みをした人によって削除されました
64無念Nameとしあき26/06/23(火)19:29:01No.1416821923そうだねx1
火消しが来たな
65無念Nameとしあき26/06/23(火)19:29:07No.1416821957+
    1782210547423.jpg-(63816 B)
63816 B
日本国内でもあちこちに六四天安門の画像を貼り出していたら中国はどうやって日本人を取り締まりするんだろうね
66無念Nameとしあき26/06/23(火)19:30:08No.1416822250そうだねx3
まあここまでいくと適当にでっち上げて
逮捕する口実作っとけば誰だろうとブタ箱カンタンにぶち込めるよね
67無念Nameとしあき26/06/23(火)19:30:35No.1416822371+
つーかこれ前も同じことやってなかった?
今回はより強い法律とかになったの?
68無念Nameとしあき26/06/23(火)19:32:24No.1416822859+
もちろん言論の自由を重んじてる著名人の皆さんは反対しますよね?
69無念Nameとしあき26/06/23(火)19:32:36No.1416822914そうだねx5
さすがコロナを撒き散らした国だ
倫理観も責任感も無い
70無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:16No.1416823117+
中国について語られるときは全て出鱈目だと疑っていいんだよね
71無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:30No.1416823175そうだねx2
>中国を批判しただけで日本にいる日本人を国際的に犯罪者として罰する法律です
それがマジなら内政干渉じゃねえかな…
72無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:39No.1416823213+
チベット等の少数民族の人達にもっと酷い事するから日本(在住の少数民族の人等)は口出しするなって事か
73無念Nameとしあき26/06/23(火)19:34:06No.1416823336そうだねx1
>ヤフーの記事くらい読んでから
読む馬鹿がいた
74無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:10No.1416823617+
    1782210910676.jpg-(167310 B)
167310 B
(言えない・・・言ったら中国に捕まる)
75無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:01No.1416823844そうだねx5
    1782210961227.jpg-(44088 B)
44088 B
>中国を批判しただけで日本にいる日本人を国際的に犯罪者として罰する法律です
76無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:02No.1416823848そうだねx1
プレジデントONLINEか…解散
77無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:17No.1416823911そうだねx1
習王朝もいよいよ末期になってきたか
78無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:31No.1416823969そうだねx1
>西にある北朝鮮なんだから西朝鮮に名前変えな
朝鮮の親玉なんだから大朝鮮でいいだろう
79無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:56No.1416824088そうだねx3
>>中国を批判しただけで日本にいる日本人を国際的に犯罪者として罰する法律です
>それがマジなら内政干渉じゃねえかな…
とっくに中国警察の施設が日本に作られてるからな
あとは本国から命令があれば動くだけ
80無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:18No.1416824176そうだねx1
中国に進出した海外企業が撤退できなくなるとかどうすんの
81無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:18No.1416824429そうだねx2
>とっくに中国警察の施設が日本に作られてるからな
>あとは本国から命令があれば動くだけ
勝手に建てた孔子廟あるとこら辺あやしいよね
82無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:29No.1416824482そうだねx1
これはね
日本人にはまず中国国内には来なくていいですよって事なんですよ
もしも仮に日本国内で中国を批判してない人だとしても
「本当にそれをやってなかったって証拠を作るのは文字通り至難の業」です
だから要するに「日本人は中国に来るな!」って法律な訳です
83無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:57No.1416824883そうだねx6
まあ一番やりそうなのは
中国国内の他国籍企業にいちゃもん付けて逮捕したり資産差し押さえとかかねえ
84無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:25No.1416824994+
これもう戦争開始って事だろ
そうじゃないのにこんな事やったら超ド級の国家主導差別やん
85無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:34No.1416825029+
逮捕したのがバレたら国際問題になるから拉致するかその場で殺して不審死に見せかけるかしかないけどそんな手間なことするかな
86無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:38No.1416825050+
すいません!
ホモビ輸出するから許して!
87無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:05No.1416825191そうだねx2
>まあ一番やりそうなのは
>中国国内の他国籍企業にいちゃもん付けて逮捕したり資産差し押さえとかかねえ
当然そうなりますね
そして日本政府が中国政府から日本人を守れるかというと激しく疑問です
88無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:06No.1416825196そうだねx2
つまり目障りな外国人が中国に来たら難癖付けて逮捕して有罪可能とか?🫨
89無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:48No.1416825383そうだねx1
>つまり目障りな外国人が中国に来たら難癖付けて逮捕して有罪可能とか?🫨
明らかにそれ狙いの法律でしょうよ
外国で違法逮捕するよりもリスク無いし確実だし
90無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:57No.1416825424そうだねx2
>中国国内の他国籍企業にいちゃもん付けて逮捕したり資産差し押さえとかかねえ
なんだ
前と変わらないな
91無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:29No.1416825844そうだねx1
早く撤退した方がいいぞ
92無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:30No.1416825845+
ひと昔前の中国だったら「こっちも何某かの対応しないとマズいだろ」って感じの搦め手やってた印象だったけど今は何やってもほっとけば勝手に自滅していくようにしか見えない
93無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:50No.1416825921+
ネット愛国者いい加減バカ煽って金稼ぎやめろよ
94無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:04No.1416825990+
入国した瞬間自動でジーマスコア付与が
最底辺層以下のブラックになるんやな
95無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:19No.1416826336+
チャイナリスクっていうけど中国に頼らざるを得ないのが現状なのに
96無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:29No.1416826382+
>こんなバカそのものな国が常任理事国なんだぜ…
昭和の始め
馬鹿そのものとしか言いようがない行動を繰り返してた大日本帝国も
当時の国際連盟の常任理事国だったんですよ
違いは今の中国に対し「馬鹿な事をするな」と諌める事が出来る国は
何処にもいない分いまの方がヤバイって事です
97無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:51No.1416826479そうだねx2
まあ現地の日本企業は散々チャイナリスクを指摘されても強硬した連中だし自業自得だろ
98無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:27No.1416826657そうだねx1
>まあ現地の日本企業は散々チャイナリスクを指摘されても強硬した連中だし自業自得だろ
そうじゃなくて中国と取引しなきゃ日本の経済は成り立たない
99無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:43No.1416826735そうだねx1
よくもまあこんなめちゃくちゃな法律が罷り通るもんだな
100無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:32No.1416826934+
北京が封鎖された騒動の時に習近平が下手に降ろされなくて良かった
101無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:38No.1416826959そうだねx2
>よくもまあこんなめちゃくちゃな法律が罷り通るもんだな
独裁国家にはよくあること
102無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:24No.1416827165+
kinnpe-
103無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:37No.1416827221+
まあこの法律がどうなるかは正直わからん
気に入らないヤツなら自国民でも非国民に仕立て上げる悪法にも普通に転びかねないし
ン年後には密告上等のパラノイアめいた国になったりしてな
104無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:44No.1416827256そうだねx1
>>中国国内の他国籍企業にいちゃもん付けて逮捕したり資産差し押さえとかかねえ
>なんだ
>前と変わらないな
悪化してるぞ…
105無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:47No.1416827539+
>まあこの法律がどうなるかは正直わからん
>気に入らないヤツなら自国民でも非国民に仕立て上げる悪法にも普通に転びかねないし
>ン年後には密告上等のパラノイアめいた国になったりしてな
中国の場合今でもそうであるような気がする
106無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:10No.1416827647そうだねx2
中国企業も巻き添え食らうの怖くて取引しづらくならないか
107無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:32No.1416827768そうだねx2
アカの末路だな
108無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:11No.1416827949+
でも日本の方が危険な国なんですよ(意味不明
109無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:24No.1416828007+
>まあこの法律がどうなるかは正直わからん
>気に入らないヤツなら自国民でも非国民に仕立て上げる悪法にも普通に転びかねないし
>ン年後には密告上等のパラノイアめいた国になったりしてな
今更過ぎな気もする
110無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:45No.1416828090+
    1782211905815.jpg-(126286 B)
126286 B
スゲー居直り方だなあ…
111無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:50No.1416828371そうだねx1
まるで中世だな
112無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:17No.1416828495そうだねx1
    1782211997857.jpg-(3486179 B)
3486179 B
自国政府を批判する自由の前には
自国国旗を燃やす自由すら認めるアメリカ合衆国
天安門事件を批判される事を恐れるあまり
自国国旗損壊を罪とする法律を作った中華人民共和国
まともな国家はどちらなのか言うまでもないですネ
113無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:29No.1416828547そうだねx3
>でも日本の方が危険な国なんですよ(意味不明
そんな危険な国には来ない方がいいな
二度と来るなよ
114無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:31No.1416829122+
>スゲー居直り方だなあ…
まあ結局はインターネットってものがある以上情報の遮断は難しいので
他国から見た中国ってどんなのかを多少なりともシャットアウトしたいんだろう
できるかどうかはさておいて出すことでちょっとでも躊躇させときゃ効果アリなわけで
115無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:26No.1416829418+
「北京」で検索できないようにXにゴミツイートばら撒いてた奴らだ面構えが違う
116無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:11No.1416829651そうだねx1
>独裁国家にはよくあること
トランプ「俺を批判した外国人をしょっ引くトランプ侮辱罪ってできないかな?」
司法「さすがに」議会「ダメです」
ただし入国審査でSNSチェックされてトランプ批判があると入国拒否されるけど
117無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:49No.1416829849+
>中国を批判しただけで日本にいる日本人を国際的に犯罪者として罰する法律です
習近平死ね
118無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:11No.1416829949+
習近平はチキンってこと?
119無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:45No.1416830142+
>>独裁国家にはよくあること
>トランプ「俺を批判した外国人をしょっ引くトランプ侮辱罪ってできないかな?」
>司法「さすがに」議会「ダメです」
>ただし入国審査でSNSチェックされてトランプ批判があると入国拒否されるけど
自分のとこよりもっと悪いヤツが居るんだよねわかる
120無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:02No.1416830240+
>7月1日から中国で「民族団結進歩促進法」が施行
>「日本企業と日本人の言論そのものを標的にする『最終兵器』である」
>
>中国を批判しただけで日本にいる日本人を国際的に犯罪者として罰する法律です
山賊共産党政権と縁切るいい機会じゃないか
121無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:13No.1416830302+
>習近平はチキンってこと?
チンカス
122無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:58No.1416830544そうだねx1
    1782212398689.jpg-(69699 B)
69699 B
>習近平はチキンってこと?
そもそも自分を黄色いクマさんに例えられただけで
ブチ切れするような人間ですよ
弱い人間に決まってるでしょ
123無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:26No.1416831021+
>トランプ「俺を批判した外国人をしょっ引くトランプ侮辱罪ってできないかな?」
>司法「さすがに」議会「ダメです」
>ただし入国審査でSNSチェックされてトランプ批判があると入国拒否されるけど
それはトランプが習近平と同じ弱い人間であるという証左です
124無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:44No.1416831124そうだねx1
>自国国旗損壊を罪とする法律を作った中華人民共和国
>まともな国家はどちらなのか言うまでもないですネ
日本はいまさら作ろうとしてますけど
125無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:54No.1416831179そうだねx1
>それがマジなら内政干渉じゃねえかな…
今は外国にいる元中国人とかを逮捕しているけど国際世論から批判はされても実質無法状態で中国を止められた無い
それでお調子にのったのかも知れん
126無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:52No.1416831490そうだねx2
    1782212572736.jpg-(37151 B)
37151 B
ヒトラーやスターリンもそうだったが
独裁者ってのは得てして臆病なもんなんだよ
127無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:09No.1416831595+
>中国企業も巻き添え食らうの怖くて取引しづらくならないか
そこまで考えてないと思うよ作った人
128無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:28No.1416831696+
反中の経営者や役員とか政治家が突然失踪することが増えそうだな
129無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:35No.1416831739+
>そして日本政府が中国政府から日本人を守れるかというと激しく疑問です
北京や上海の日本大使館は過去に助けを求めた日本人を門前洗いしなかったっけ?
130無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:43No.1416831791そうだねx2
取り敢えずこんなことしてねーで
自分とこの国民の訪日を完全禁止にしろよ
やってることヌルいんだよ
131無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:59No.1416831888+
臆病な為政者は風刺や批判に弱いのよ
132無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:52No.1416832170+
コンプレックスの塊に立派な年齢や肩書を与えると
周囲に自分の正体の話をさせないために色々やるようになるんだよね
人類史上の独裁者からとしあきおばちゃんまでみんな一緒
133無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:15No.1416832291+
国際大会でスポーツ選手がいきなり逮捕されることもあり得るのか
勝つためにはやりかねないな…
134無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:34No.1416832377+
中国への批判じゃ無くて無能の代表への批判はセーフ
135無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:46No.1416832436そうだねx3
>日本はいまさら作ろうとしてますけど
他国の国旗損壊はダメで自国の国旗はいいってのは理屈としてありえない
136無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:10No.1416832912+
>他国の国旗損壊はダメで自国の国旗はいいってのは理屈としてありえない
理屈してあり得るからアメリカもそうなってるし明治政府もそういう法律にした
137無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:08No.1416833226そうだねx1
ネット愛国インフルエンサーの話を鵜呑みにしてあり得ないとか言ってるのだろうけどさ
AIさんに聞いたほうがいいよ
138無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:16No.1416833579+
>他国の国旗損壊はダメで自国の国旗はいいってのは理屈としてありえない
実際ツリ目とかああいう実害の無い煽り日本人ピンと来てないし
悪意だけ表明したとこでね
139無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:38No.1416833679+
>理屈してあり得るからアメリカもそうなってるし明治政府もそういう法律にした
ありえないから昔から批判が耐えなかったんだぞ
そして今サヨクが率先してっ国旗損壊している
国旗を粗末に扱った国は亡国となった
ウィグルチベットが中国の工作で国旗国歌をそのように扱った
140無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:45No.1416833726+
世界中の秘密警察がウイグル狩り本格化!
141無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:27No.1416833938+
中国でビジネスやってる企業が商売のために中国の言い分を丸呑みしてるのが一番良くない
142無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:35No.1416833978+
>ありえないから昔から批判が耐えなかったんだぞ
そんな話は聞いたことないが
143無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:10No.1416834150+
習近平は実に愚かだな
胡錦濤はまともだったのに残念
144無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:20No.1416834202+
韓国は中国に落ちてるし大規模に動きそう
145無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:01No.1416835319+
動画どの規模で消えるかな?
146無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:44No.1416835535+
流石に日本に住む日本人を逮捕は無理筋
日本に住む中国人はご愁傷さま
147無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:47No.1416836556+
中国に行く予定ないからいいけど中国のケツ舐め国家にも影響ありそうなのがな
148無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:02No.1416836629そうだねx3
日本に帰化した中国人もしょっ引いてってくれ
149無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:42No.1416837161+
パヨク憧れの国
150無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:51No.1416837201+
沖縄県民は中国に取られると適当な理由で殆ど逮捕されるな
151無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:32No.1416838330+
>日本に帰化した中国人もしょっ引いてってくれ
全くだ
国会議員の帰化歴も公開すべきだよな
152無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:43No.1416838391+
チベットやウイグル問題については日本以上に欧米人のが多そう

- GazouBBS + futaba-