二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3298人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782208800198.jpg-(108420 B)
108420 B無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:00No.1416814854+ 24日02:08頃消えます
釣りスレ
1無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:49No.1416815065+
ふぁっきんたいふーん
ふぁっきんぶいすりゃー
2無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:16No.1416815675+
やはり週末はダブル台風
3無念Nameとしあき26/06/23(火)19:07:08No.1416816606そうだねx3
釣りばっかり行ってたら車の走行距離が10年で35万キロほどになった・・・Ω\ζ°)チーン
4無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:10No.1416817076+
明日は午前中だけ行ってくるぜ線状降水帯が出るとか言ってるけど台風よりマシ
5無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:40No.1416817183+
明日からまたしばらく釣りに行けんなぁ道具の手入れでもするか
6無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:32No.1416818150+
サーフに行ったが海藻しか釣れなかった…
7無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:50No.1416819396+
うんちゃかんちゃら千夜釣行
8無念Nameとしあき26/06/23(火)19:23:21No.1416820468+
サーフに週3で行ってるけど流石に下回り洗った方がいい気がしてきた
9無念Nameとしあき26/06/23(火)19:23:54No.1416820594そうだねx1
まだ海藻溶けてないのか今年は季節の進みゆっくりだね
10無念Nameとしあき26/06/23(火)19:23:59No.1416820626+
1年3.5万キロ
月3000キロ
すげぇな
11無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:15No.1416820923+
>まだ海藻溶けてないのか今年は季節の進みゆっくりだね
今までが異常なだけやで
12無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:20No.1416820944+
>まだ海藻溶けてないのか今年は季節の進みゆっくりだね
5月末で30度越えてた時は6月末には35度で7月には40度とかなるかもって思ってたけど
台風が早く来たらなんか気温低くなったね
13無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:23No.1416820956+
海釣りばかり行ってると確かに車すげえ錆びそうだな
14無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:26No.1416820967+
こんな時は黙々とアシストフック作るに限る
チモト保護にレジンを導入したぜ…今ならダイソーで何でもそろって便利だぜ…
15無念Nameとしあき26/06/23(火)19:27:30No.1416821521+
金曜日の夕方に出発して土曜日一日中釣りして日曜日は昼までで帰る俺の車は年に一万二千キロくらいだぜ
16無念Nameとしあき26/06/23(火)19:28:53No.1416821883+
海よく行く人場洗車頻度多くした方がいいのはわかってるけど面倒で水ぶっかけてるだけ
17無念Nameとしあき26/06/23(火)19:29:35No.1416822086そうだねx2
>台風が早く来たらなんか気温低くなったね
むしろこのままの気温をキープしてくれって思う今の時代気温がクソ高くなりすぎなんよ…
18無念Nameとしあき26/06/23(火)19:30:17No.1416822277+
下周りの防錆塗装は車検の時にしといたほうがいいですよ…マジでね
19無念Nameとしあき26/06/23(火)19:30:18No.1416822292+
日の出前から初めて朝9時にはもう暑過ぎて吐き気するここ数年の夏がイカれてたんだ
20無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:11No.1416823089+
>下周りの防錆塗装は車検の時にしといたほうがいいですよ…マジでね
タイヤ館でスタッドレスに履き替えるとき毎年やってるわ
家にタイヤおいとけないからクローク使ってるし交換作業と一緒にやってくれて便利
21無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:43No.1416823241+
ナイトサーフしてみようかと思って公園の駐車場までは行ったんだけど
ヤンチャしてそーなお兄ちゃんお姉ちゃんたちのグループが騒いでたから逃げてきちゃったのでボウズ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)19:34:39No.1416823480+
防錆塗装って一番安い奴でいいの?
お高いコースにしとかないとダメ?
23無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:03No.1416823588+
3年で2万キロの俺はまだまだ雑魚だな…
24無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:16No.1416823646+
>No.1416820944
去年の秋も台風来るか来ないかで気温かなり違ってたね
地面に蓄積されている熱次第なんかね
25無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:13No.1416823891+
>防錆塗装って一番安い奴でいいの?
>お高いコースにしとかないとダメ?
自分で車の下に潜ってジンクコートふけばタダみたいなもんやぞ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:34No.1416823982+
気温が低いから釣りがしやすくていいよね
あとは蚊が動かなかったら最高なんだけどなあ…
27無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:34No.1416823987+
台風も地球の循環システムの一つなんだなって実感するな
28無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:54No.1416824074+
>防錆塗装って一番安い奴でいいの?
安いのを毎年でいい気がする
29無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:33No.1416824246+
    1782211053748.jpg-(297202 B)
297202 B
やはりここ数年の猛暑は黒潮大蛇行が原因だったか
30無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:49No.1416824316+
去年は足濡らせない場所以外は日中は無理だった
31無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:53No.1416824333+
>ナイトサーフしてみようかと思って公園の駐車場までは行ったんだけど
>ヤンチャしてそーなお兄ちゃんお姉ちゃんたちのグループが騒いでたから逃げてきちゃったのでボウズ
それは勝利だよとしあき…
人間集団になると気が大きくなってトラブルを起こしやすくなるから危険からは立ち去ったほうが良い
32無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:30No.1416824484+
防錆塗装は定期的にやり続けたほうがいいから高いの一撃だけより無理なく続けられるのを毎年で
33無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:31No.1416824492+
ノックスドール施工してもらおう
34無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:17No.1416824712+
防錆塗装にコースなんてあるのか…
車検の時につけてるだけだから知らなかった…
35無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:23No.1416824744+
>ノックスドール施工してもらおう
新車ならやったほうがいいと思う
36無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:28No.1416824760+
愛知とか浅場のエリアは水温上がり過ぎて夜釣りとまずめ以外死の海になってたからな
37無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:04No.1416824912+
20年前とか夏こんなに暑くなかったよな?少年期の思い出故の補正とかじゃないよな?
38無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:25No.1416824991+
>防錆塗装にコースなんてあるのか…
高くなれば防錆塗装のグレードが上がるんじゃないかな
39無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:30No.1416825015+
>防錆塗装にコースなんてあるのか…
>車検の時につけてるだけだから知らなかった…
1種類しかないとこももちろんある
40無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:37No.1416825045+
次の車検迄の買い換えるから下回り塗装今回はパスしたわ
それはそうと釣り行きてぇ
41無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:09No.1416825488+
>20年前とか夏こんなに暑くなかったよな?少年期の思い出故の補正とかじゃないよな?
20年前は今とそこまで変わんないんじゃないか
昭和の時代は30度越えると光化学スモッグ警報出て外で遊ぶなとか言われたけど
42無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:50No.1416825665+
海がどうこうというより冬季の凍結防止剤がイヤン
43無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:58No.1416826233+
北海道だけど20年前は30度超えるのなんてお盆前後ぐらいでひと夏に10日もなかったぞ
数少ないその日に海行って泳いでそれでも陸に上がって震えてるのが子供の頃の夏休みだった
44無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:35No.1416826412+
真冬に積雪したり凍結する所は全ての道で水を出して雪を融かす奴を配備して欲しい
塩カルは嫌だ…
45無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:55No.1416827034+
海釣りした後にガイド洗うのめんどくさいよぉ…
錆びない素材でガイド作ってヨォ…
46無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:32No.1416827203+
昔の夏は35度以上になる事すら稀で夜には23度とかそこいらまで落ちてたものなんだけどねぇ
日焼けも火傷するって程じゃなかったし
47無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:11No.1416827653+
>海釣りした後にガイド洗うのめんどくさいよぉ…
>錆びない素材でガイド作ってヨォ…
そんなあなたにAGS
48無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:12No.1416827663+
>錆びない素材でガイド作ってヨォ…
AGSガイドがあるじゃない…ダイワかつ一部のモデルにしか使われてないけど…
49無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:41No.1416827808+
いっつも海釣り行った後は水張った洗面器にリールジャボンしてんだけど
この前数日干してた奴ひっくり返したら中から水が滴ってきた
内部で錆びたり腐ってたりしてないよな…?
50無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:16No.1416827975+
>錆びない素材でガイド作ってヨォ…
チタンフレームかAGSのやつ買えばええやん
51無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:59No.1416828156+
釣行後錆びる錆びないは船かオカッパリかで変わってきそう
52無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:43No.1416828337+
ダイワさんがとしあきを見つめてる
53無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:50No.1416828926そうだねx2
PEラインがよれよれになってきたんで取り換えようと引き出したら150メートルぐらい引き出したら下巻きにいつ巻いたんだか身に覚えのないラインが出てきて笑った
普通のルアー釣りしてたら150メートル以上使う機会なんてないもんな
54無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:58No.1416828970そうだねx2
>いっつも海釣り行った後は水張った洗面器にリールジャボンしてんだけど
>この前数日干してた奴ひっくり返したら中から水が滴ってきた
>内部で錆びたり腐ってたりしてないよな…?
リールを水没させるのは良くないってとしあきが言ってた
俺は外水道のホースでジャバジャバ水かけて終わりにしてる
55無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:06No.1416829315+
むかーしの振出竿みたいな黒い樹脂のガイドフットに白いセラミックリングはまったやつのほうが錆びることはなかった気もする
フットが割れてリングがどっかお散歩行っちゃうけど
56無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:11No.1416829341+
俺はいっつも一度使ったルアーはザルに放り込んで
帰ってからジャバジャバ洗ってそのまま干してる
57無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:13No.1416829660そうだねx1
シマノ「リール漬けないでね」
ダイワ「リール漬けないでね」
なぜ漬けたがるのかわからん
58無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:48No.1416829840そうだねx1
https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/freestyle/lesath/a075f000048l0loqaq.html
レサトにも2831が出るのを今知った
59無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:48No.1416830159+
BKKのフックは洗わなくてもそんなに錆びないぜ
俺のような遠征先で一週間ぶっ続けで釣りするやつにはピッタリだ
60無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:54No.1416830196そうだねx2
>なぜ漬けたがるのかわからん
村田基がyoutubeでやっちゃったから…
61無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:43No.1416830475+
>BKKのフックは洗わなくてもそんなに錆びないぜ
でも擦れたとこすぐ黒くなる
62無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:27No.1416831036+
水没させるとさすがに色んな隙間から水が入って行っちゃうから水道でスプールを中心にジャーッと水をぶっかけて塩を流す程度にしてるなぁ
分解してメンテできるなら漬けてもいいかもしれんけど
63無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:29No.1416831045+
亜鉛メッキ最強なんだよな
がまかつのSPMHもカルティバのSTXznも強い
64無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:19No.1416831324+
開けて中の水抜いてグリス塗りなおしたほうがいいんじゃね
65無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:11No.1416831952+
>分解してメンテできるなら漬けてもいいかもしれんけど
分解できても浸水ってだるいから浸けちゃダメ
66無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:25No.1416832330+
>ダイワさんがとしあきを見つめてる
もっと色んなモデルにAGS採用してくれませんかね…
67無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:22No.1416832646+
性格的にも念入りなメンテできないから1万円台の奴を時々買い換えるくらいが自分には合ってる
68無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:06No.1416832881+
AGSはオーバーゼアみたいにティップセクションにだけ採用とかあるから結局のところ面倒でも洗った方が良いのである
69無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:35No.1416833044そうだねx2
衝動買いした竿とか複数持ってるけど
いざ使って汚したり傷つけるの勿体なくって昔からのロッドを今も使い続けてる
70無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:09No.1416833234そうだねx1
はぁ…釣り行きたい
あのドキドキ感をまた味わいたい
71無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:44No.1416834016+
ここ数年は夜釣りですら熱中症になりそうな不快な日が多かったから
今年は夜くらいはのんびりやれるといいなあ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:12No.1416834463+
としあきや
としあきの好きなz2020というやつはもう売ってないのかい
73無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:30No.1416834561+
海が荒れると海藻だらけになって釣りにくいよね…
何か対策とかある?
74無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:46No.1416834929+
>もっと色んなモデルにAGS採用してくれませんかね…
ダイワオタクの中にもAGS否定派はいるので…
75無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:15No.1416835720+
>海が荒れると海藻だらけになって釣りにくいよね…
>何か対策とかある?
対策は…ない!!!!
荒れてない湾内や港内に行っても海藻だらけなのである!!!!
76無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:21No.1416835748+
    1782213381624.jpg-(137072 B)
137072 B
ロッドの接続部のメス側がヒビ入ってるのに気が付いたんだけどこれ直しようがないよな…?
接着剤流し込んでみるか?
一応今のところちゃんと使えてる
77無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:07No.1416836000+
親父の古い40年前のダイワのクロダイ前打ち竿を引導渡すつもりで使い倒してるけど
意外と壊れないからすっかりレギュラー釣具になってしまってる
78無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:26No.1416836437+
ジグとか100m飛ぶって言うけどそこまで飛ばせたためしがない
俺の振り方がよくないのかな
79無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:06No.1416836661+
ロッドの接続部どうして割れてしまうん?
金属とかに出来ない?
80無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:26No.1416836759+
>金属とかに出来ない?
したくない
81無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:38No.1416836821+
>俺の振り方がよくないのかな
使うジグの形状とか重さとかロッドの長さと硬さとかPEの号数とかも関係してくる
82無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:40No.1416836837+
>ロッドの接続部のメス側がヒビ入ってるのに気が付いたんだけどこれ直しようがないよな…?
>接着剤流し込んでみるか?
>一応今のところちゃんと使えてる
エポキシにクラック入っただけなら問題ない
芯にヒビ入ってるかどうかが重要
83無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:26No.1416837997そうだねx1
テンリュウはロッドの接続部を西陣織カーボンで補強してると書いてあって驚いた
お前ただの飾りじゃなかったんか西陣織カーボン…
84無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:28No.1416838316+
アルマイト処理は安物

- GazouBBS + futaba-