| レス送信モード |
|---|
釣りスレ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:49No.1416815065+ふぁっきんたいふーん |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:16No.1416815675+やはり週末はダブル台風 |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/23(火)19:07:08No.1416816606そうだねx3釣りばっかり行ってたら車の走行距離が10年で35万キロほどになった・・・Ω\ζ°)チーン |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:10No.1416817076+明日は午前中だけ行ってくるぜ線状降水帯が出るとか言ってるけど台風よりマシ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:40No.1416817183+明日からまたしばらく釣りに行けんなぁ道具の手入れでもするか |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:32No.1416818150+サーフに行ったが海藻しか釣れなかった… |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:50No.1416819396+うんちゃかんちゃら千夜釣行 |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/23(火)19:23:21No.1416820468+サーフに週3で行ってるけど流石に下回り洗った方がいい気がしてきた |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/23(火)19:23:54No.1416820594そうだねx1まだ海藻溶けてないのか今年は季節の進みゆっくりだね |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/23(火)19:23:59No.1416820626+1年3.5万キロ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:15No.1416820923+>まだ海藻溶けてないのか今年は季節の進みゆっくりだね |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:20No.1416820944+>まだ海藻溶けてないのか今年は季節の進みゆっくりだね |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:23No.1416820956+海釣りばかり行ってると確かに車すげえ錆びそうだな |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:26No.1416820967+こんな時は黙々とアシストフック作るに限る |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/23(火)19:27:30No.1416821521+金曜日の夕方に出発して土曜日一日中釣りして日曜日は昼までで帰る俺の車は年に一万二千キロくらいだぜ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/23(火)19:28:53No.1416821883+海よく行く人場洗車頻度多くした方がいいのはわかってるけど面倒で水ぶっかけてるだけ |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/23(火)19:29:35No.1416822086そうだねx2>台風が早く来たらなんか気温低くなったね |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/23(火)19:30:17No.1416822277+下周りの防錆塗装は車検の時にしといたほうがいいですよ…マジでね |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/23(火)19:30:18No.1416822292+日の出前から初めて朝9時にはもう暑過ぎて吐き気するここ数年の夏がイカれてたんだ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:11No.1416823089+>下周りの防錆塗装は車検の時にしといたほうがいいですよ…マジでね |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:43No.1416823241+ナイトサーフしてみようかと思って公園の駐車場までは行ったんだけど |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/23(火)19:34:39No.1416823480+防錆塗装って一番安い奴でいいの? |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:03No.1416823588+3年で2万キロの俺はまだまだ雑魚だな… |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:16No.1416823646+>No.1416820944 |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:13No.1416823891+>防錆塗装って一番安い奴でいいの? |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:34No.1416823982+気温が低いから釣りがしやすくていいよね |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:34No.1416823987+台風も地球の循環システムの一つなんだなって実感するな |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:54No.1416824074+>防錆塗装って一番安い奴でいいの? |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:33No.1416824246+ 1782211053748.jpg-(297202 B) やはりここ数年の猛暑は黒潮大蛇行が原因だったか |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:49No.1416824316+去年は足濡らせない場所以外は日中は無理だった |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:53No.1416824333+>ナイトサーフしてみようかと思って公園の駐車場までは行ったんだけど |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:30No.1416824484+防錆塗装は定期的にやり続けたほうがいいから高いの一撃だけより無理なく続けられるのを毎年で |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:31No.1416824492+ノックスドール施工してもらおう |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:17No.1416824712+防錆塗装にコースなんてあるのか… |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:23No.1416824744+>ノックスドール施工してもらおう |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:28No.1416824760+愛知とか浅場のエリアは水温上がり過ぎて夜釣りとまずめ以外死の海になってたからな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:04No.1416824912+20年前とか夏こんなに暑くなかったよな?少年期の思い出故の補正とかじゃないよな? |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:25No.1416824991+>防錆塗装にコースなんてあるのか… |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:30No.1416825015+>防錆塗装にコースなんてあるのか… |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:37No.1416825045+次の車検迄の買い換えるから下回り塗装今回はパスしたわ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:09No.1416825488+>20年前とか夏こんなに暑くなかったよな?少年期の思い出故の補正とかじゃないよな? |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:50No.1416825665+海がどうこうというより冬季の凍結防止剤がイヤン |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:58No.1416826233+北海道だけど20年前は30度超えるのなんてお盆前後ぐらいでひと夏に10日もなかったぞ |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:35No.1416826412+真冬に積雪したり凍結する所は全ての道で水を出して雪を融かす奴を配備して欲しい |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:55No.1416827034+海釣りした後にガイド洗うのめんどくさいよぉ… |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:32No.1416827203+昔の夏は35度以上になる事すら稀で夜には23度とかそこいらまで落ちてたものなんだけどねぇ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:11No.1416827653+>海釣りした後にガイド洗うのめんどくさいよぉ… |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:12No.1416827663+>錆びない素材でガイド作ってヨォ… |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:41No.1416827808+いっつも海釣り行った後は水張った洗面器にリールジャボンしてんだけど |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:16No.1416827975+>錆びない素材でガイド作ってヨォ… |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:59No.1416828156+釣行後錆びる錆びないは船かオカッパリかで変わってきそう |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:43No.1416828337+ダイワさんがとしあきを見つめてる |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:50No.1416828926そうだねx2PEラインがよれよれになってきたんで取り換えようと引き出したら150メートルぐらい引き出したら下巻きにいつ巻いたんだか身に覚えのないラインが出てきて笑った |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:58No.1416828970そうだねx2>いっつも海釣り行った後は水張った洗面器にリールジャボンしてんだけど |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:06No.1416829315+むかーしの振出竿みたいな黒い樹脂のガイドフットに白いセラミックリングはまったやつのほうが錆びることはなかった気もする |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:11No.1416829341+俺はいっつも一度使ったルアーはザルに放り込んで |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:13No.1416829660そうだねx1シマノ「リール漬けないでね」 |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:48No.1416829840そうだねx1https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/freestyle/lesath/a075f000048l0loqaq.html |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:48No.1416830159+BKKのフックは洗わなくてもそんなに錆びないぜ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:54No.1416830196そうだねx2>なぜ漬けたがるのかわからん |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:43No.1416830475+>BKKのフックは洗わなくてもそんなに錆びないぜ |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:27No.1416831036+水没させるとさすがに色んな隙間から水が入って行っちゃうから水道でスプールを中心にジャーッと水をぶっかけて塩を流す程度にしてるなぁ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:29No.1416831045+亜鉛メッキ最強なんだよな |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:19No.1416831324+開けて中の水抜いてグリス塗りなおしたほうがいいんじゃね |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:11No.1416831952+>分解してメンテできるなら漬けてもいいかもしれんけど |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:25No.1416832330+>ダイワさんがとしあきを見つめてる |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:22No.1416832646+性格的にも念入りなメンテできないから1万円台の奴を時々買い換えるくらいが自分には合ってる |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:06No.1416832881+AGSはオーバーゼアみたいにティップセクションにだけ採用とかあるから結局のところ面倒でも洗った方が良いのである |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:35No.1416833044そうだねx2衝動買いした竿とか複数持ってるけど |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:09No.1416833234そうだねx1はぁ…釣り行きたい |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:44No.1416834016+ここ数年は夜釣りですら熱中症になりそうな不快な日が多かったから |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:12No.1416834463+としあきや |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:30No.1416834561+海が荒れると海藻だらけになって釣りにくいよね… |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:46No.1416834929+>もっと色んなモデルにAGS採用してくれませんかね… |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:15No.1416835720+>海が荒れると海藻だらけになって釣りにくいよね… |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:21No.1416835748+ 1782213381624.jpg-(137072 B) ロッドの接続部のメス側がヒビ入ってるのに気が付いたんだけどこれ直しようがないよな…? |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:07No.1416836000+親父の古い40年前のダイワのクロダイ前打ち竿を引導渡すつもりで使い倒してるけど |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:26No.1416836437+ジグとか100m飛ぶって言うけどそこまで飛ばせたためしがない |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:06No.1416836661+ロッドの接続部どうして割れてしまうん? |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:26No.1416836759+>金属とかに出来ない? |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:38No.1416836821+>俺の振り方がよくないのかな |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:40No.1416836837+>ロッドの接続部のメス側がヒビ入ってるのに気が付いたんだけどこれ直しようがないよな…? |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:26No.1416837997そうだねx1テンリュウはロッドの接続部を西陣織カーボンで補強してると書いてあって驚いた |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:28No.1416838316+アルマイト処理は安物 |