二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2687人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782211157702.jpg-(84776 B)
84776 B無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:17No.1416824710そうだねx1 24日00:37頃消えます
生活保護受給しているとしあきスレ
どんな生活をしているのか教えてほしい
削除された記事が8件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:31No.1416825022+
ケースワーカーに就労指導されながら泣きながら仕事探してる
2無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:40No.1416825061+
スレッドを立てた人によって削除されました
こんな感じ
3無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:18No.1416825239+
スレッドを立てた人によって削除されました
こんな感じ
4無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:13No.1416825514そうだねx1
>ケースワーカーに就労指導されながら泣きながら仕事探してる
ケースワーカーは訪問時に事前に連絡してくれる?
突然訪問ってマークされてないかぎりないと思うけど
5無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:25No.1416825567+
スレッドを立てた人によって削除されました
d e l
6無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:26No.1416825832+
>ケースワーカーに就労指導されながら泣きながら仕事探してる
障害年金受け取ってる人が資産を処分して受給したりできると思う?
7無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:36No.1416825870そうだねx5
>d e l
繊細すぎる…
8無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:37No.1416825873そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.1416825061
>No.1416825239
これ消したってことは知ってるスレ豚か
del
9無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:05No.1416825995+
ゲーミングPCでゲームしてたまに風俗いくかな
10無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:49No.1416826197+
>>ケースワーカーに就労指導されながら泣きながら仕事探してる
>ケースワーカーは訪問時に事前に連絡してくれる?
>突然訪問ってマークされてないかぎりないと思うけど
頻繁に連絡取ってるから事前にいつ会うか予定立ててる
11無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:06No.1416826271そうだねx2
CWの指示で仕事を探すことになったけど田舎だし資格とか全然ないし自信もないから見つけられなくて
相談したら社会福祉協議会の人にも手伝ってもらって推薦されたパン工場で仕事してる
12無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:15No.1416826319そうだねx2
    1782211515884.jpg-(52492 B)
52492 B
>ケースワーカーに就労指導されながら泣きながら仕事探してる
13無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:18No.1416826327そうだねx1
ソシャゲスレ見ててもナマポで生活してるとしあき結構いそうやな
14無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:50No.1416826474そうだねx1
月支給\115,000
家賃\45,000
食費\28,000
残りは光熱費生活費等
少し余ったら貯金
15無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:49No.1416826765そうだねx1
>ケースワーカーは訪問時に事前に連絡してくれる?
>突然訪問ってマークされてないかぎりないと思うけど
今まで人事異動で担当が10人くらい変わったけど人によるね
その中の2人は突然訪問してくるタイプだった
16無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:35No.1416826944+
連絡取れない電話出ない奴って思われたらそうなるわな
17無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:35No.1416826945+
む、一人のケースワーカーと長い付き合いをするわけじゃないのか
18無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:47No.1416827001そうだねx4
最高裁で違法減額と認められてた給付額が10年以上経過してて
物価跳ねあがってるから生活保護で遊ぶとか甘い夢見るのはやめておこうね
19無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:38No.1416827489そうだねx11
>む、一人のケースワーカーと長い付き合いをするわけじゃないのか
頻繁に変わる
20無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:05No.1416827627+
>む、一人のケースワーカーと長い付き合いをするわけじゃないのか
長くて2年で担当CW変わるかな
21無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:04No.1416828174+
田舎なので原付の所持を許可された
ケースワーカーが一度自転車で訪問して汗だくになってたのでわかってくれて嬉しい
22無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:26No.1416828272+
新しいTシャツ3枚買ったらあとはもう食費
23無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:14No.1416828751+
生活保護を理由に借金返済しなくても大丈夫…?
24無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:41No.1416829179そうだねx3
借金してたら生活保護受けられないよ
25無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:54No.1416829257そうだねx3
というより本来は就労できないか超低所得者しか貰えない資格なのに
なぜ就労できる奴が貰えたかそっちの方が百倍問題
26無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:57No.1416829571そうだねx4
>借金してたら生活保護受けられないよ
受けられるわ
そうじゃなかったら借金して返せなかったら死ぬしかないだろ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:59No.1416829892そうだねx2
借金してても受けられるかもしれないけど返済のために生活保護のお金充てたら多分打ち切られる
28無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:23No.1416830022そうだねx8
>そうじゃなかったら借金して返せなかったら死ぬしかないだろ
自己破産しろよ
29無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:27No.1416830043+
>というより本来は就労できないか超低所得者しか貰えない資格なのに
>なぜ就労できる奴が貰えたかそっちの方が百倍問題
全財産がその月も暮らせないような状況なら受給できる
最低限の生活は保証されたのでそれでは病院に行くなりお仕事始めしょうねって指示が来る
30無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:33No.1416830072そうだねx1
>受けられるわ
>そうじゃなかったら借金して返せなかったら死ぬしかないだろ
窓口で受給するお金は借金返済のためのお金ではない云々って説明受けなかった?
俺はかなりクリーンな状態、条件で申請したから14日後に認可されたわ
31無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:55No.1416830204+
おもちゃ集めるくらいの余裕はあるのかな
32無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:09No.1416830611そうだねx2
節約して1万貯金出来るかどうかだが1万とか簡単に飛ぶからしんどい
33無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:13No.1416830940+
>おもちゃ集めるくらいの余裕はあるのかな
月7万円だから
食費3万
雑費1万
光熱費1万
通信費1万
アパートの管理費や町内会費も場所によってはあったりするけど
そんな感じなら少しは残せるよ
34無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:22No.1416830994そうだねx4
まずお米の高さに絶望する
35無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:45No.1416832129+
去年社会復帰するために就活してたらもっと慎重に焦るなって言われたな16年も受給してんのに
36無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:49No.1416832159そうだねx4
一時的な利用はアリだと思うけど
一定期間超えたら刑務所にいってほしい
37無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:16No.1416832606+
>窓口で受給するお金は借金返済のためのお金ではない云々って説明受けなかった?
>俺はかなりクリーンな状態、条件で申請したから14日後に認可されたわ
生活保護するならだいたい債務整理や自己破産が前提になるし
生活保護=働かないじゃないだろ
38無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:17No.1416832611そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>受けられるわ
>>そうじゃなかったら借金して返せなかったら死ぬしかないだろ
>窓口で受給するお金は借金返済のためのお金ではない云々って説明受けなかった?
>俺はかなりクリーンな状態、条件で申請したから14日後に認可されたわ
お前の場合は知らんわ
オレはカードローン返済がまだ数10万残ってる状態で受給開始できた
その後数年かかって全額返済した
もちろんそれ以降は1円も借金してない
39無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:56No.1416833163+
書き込みをした人によって削除されました
40無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:27No.1416834226そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
何で削除されるんだ
実際借金のある状態で受給開始できたと事実を言ってるだけなのに
もしかして借金があったら絶対受給できないと言い張ってるのがスレ豚?
41無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:04No.1416834423そうだねx2
>む、一人のケースワーカーと長い付き合いをするわけじゃないのか
あんなの一人でずっと対応してると粘着や逆恨みされたりでケースワーカーさんの方が壊れるからね
42無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:07No.1416834434そうだねx1
>お前の場合は知らんわ
>オレはカードローン返済がまだ数10万残ってる状態で受給開始できた
>その後数年かかって全額返済した
>もちろんそれ以降は1円も借金してない
ちゃんと返済出来て偉い👏
やっぱりソシャゲ課金は麻薬だね
ほどほどにして人間真っ当に生きないと
43無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:50No.1416837196そうだねx1
生活保護叩きってあるけど実際は資格とれんし融通の利く金は少し家賃も高いと引かれる
簡単に受けれる儲かると思うのは間違いだし叩くのも誤解からの間違いだぞ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:43No.1416837787そうだねx3
基本的に社会生活をやり直すための充電期間ってことで受給するものであって
Xでよくある「10年保護受けてるけど楽だわー」てのはほぼインプ稼ぎ
45無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:20No.1416837972+
>む、一人のケースワーカーと長い付き合いをするわけじゃないのか
そもそもケースワーカーくるのって働けるやつだし
46無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:25No.1416837992+
ムショの方が金かかるだろ…
47無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:13No.1416838237そうだねx1
>自己破産しろよ
セットでやる
48無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:32No.1416838326そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
何このスレ…何で何でもかんでも削除するんだ…
スレ豚の主張にわずかでも反することを書いたらだめなのか
せっかくいつものナマポ叩きスレじゃない
久々に受給者の立場から書けるスレかと思ったのにとんだクソスレだった
もういいや…どうせこの書き込みも削除だろ
次はまともなスレあきが立ててくれるのを期待しよう
49無念Nameとしあき26/06/23(火)20:25:15No.1416838553そうだねx1
じゃあ医療費無料について同じように苦しい言い訳してみろ
50無念Nameとしあき26/06/23(火)20:44:36No.1416844329そうだねx1
>じゃあ医療費無料について同じように苦しい言い訳してみろ
あれも無収入前提だから骨折一つでも持ち金0になる
違法受給者は別途逮捕すべき
51無念Nameとしあき26/06/23(火)20:45:33No.1416844619そうだねx5
>一時的な利用はアリだと思うけど
>一定期間超えたら刑務所にいってほしい
どうして?
52無念Nameとしあき26/06/23(火)20:49:46No.1416845877+
スレ画が最後に載ったのっていつだっけ
なんか水害で避難してたよね
53無念Nameとしあき26/06/23(火)20:51:25No.1416846400+
>今まで人事異動で担当が10人くらい変わったけど人によるね
>その中の2人は突然訪問してくるタイプだった
熱心で素晴らしいな
本当なら年2回の個別訪問が義務付けられてるのやってない自治体がある
54無念Nameとしあき26/06/23(火)20:57:28No.1416848276そうだねx5
一人で100人以上の生活保護受給者を見張るって
すげえハードワークだな
55無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:05No.1416851678そうだねx1
ケースワーカーは1年くらいで異動だし他の持ち場で勤務よ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)21:12:14No.1416852937そうだねx1
>ケースワーカーは訪問時に事前に連絡してくれる?
>突然訪問ってマークされてないかぎりないと思うけど
特に連絡なく来られても困ることはないんじゃね?と思った
外出しちゃてるとかはあるかもだけど
57無念Nameとしあき26/06/23(火)21:13:53No.1416853436+
>ケースワーカーに就労指導されながら泣きながら仕事探してる
当たり前だ
障害や怪我/病気で働くのが困難な人以外はさっさとブラック職でいいから就職してナマポ抜けろ!
58無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:25No.1416854492+
>ブラック職でいいから
59無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:41No.1416856915+
病院行くときに事前連絡とマイナ保険証使えないのが不便
60無念Nameとしあき26/06/23(火)21:49:51No.1416863996+
    1782218991462.jpg-(203334 B)
203334 B
生活困窮者のセーフティだから必要なもの
61無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:39No.1416870104+
なお生活保護の費用3兆円が財政の負担になるというのはよくある誤解である
日本銀行金は使っても消える訳なく行政・医療・商売に使われ従業員はその金で生活消費し国民は儲け金は途中で税金が抜かれる
生活保護とその支払いとそこからの税収で貨幣循環ができるだけであり生活保護批判は税を含む国家財政を失うのである
直感的には生活保護費が税収含めて経済を作ってるのはわかりにくいが金は消えずに移動するだけ
日本財政を心配するなら2331兆円の金融資産を実体経済にながさないことをかんがえるべきで
社会保障の中でも僅かな生活保護費を気にしてるのは経済を理解していない
62無念Nameナマポ仙人26/06/23(火)22:12:21No.1416870560+
何が知りたい・・・
63無念Nameとしあき26/06/23(火)22:15:46No.1416871522+
>頻繁に連絡取ってるから事前にいつ会うか予定立ててる
携帯とか固定電話持ってない場合は連絡とか如何するんだろ
64無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:37No.1416871779+
生活保護費で文句言うならまず外国籍から打ち切ればいいんよ
役所が把握してるんだからすぐ対応できる
他の不正受給は労力に合わないけど目立つやつは見せしめに潰して行くくらいか
65無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:29No.1416872882+
就職しろとか言われたことないんだが・・・
66無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:24No.1416873116+
>就職しろとか言われたことないんだが・・・
働け
67無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:49No.1416873231+
可愛そうだから島根あたりに生活保護センターでも作って一括管理してあげればいいのに
68無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:15No.1416873601+
裁判でパチンコを娯楽と認める決定とかはアホだと思うけど
収入報告してれば違反ではないんだよな
69無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:00No.1416873818そうだねx1
>裁判でパチンコを娯楽と認める決定とかはアホだと思うけど
>収入報告してれば違反ではないんだよな
月7万円の生活でパチンコ代を貯められるのすごいな
70無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:23No.1416874202+
ギャンブル酒タバコは禁止していい
71無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:30No.1416874515+
ロックの難度上がってる
72無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:27No.1416874785+
傷病や障害が原因で働けないタイプの受給者なら
就労指導はないぞ、むしろ保護費増額まである
73無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:27No.1416875036+
>>裁判でパチンコを娯楽と認める決定とかはアホだと思うけど
>>収入報告してれば違反ではないんだよな
>月7万円の生活でパチンコ代を貯められるのすごいな
そういう人は生活費ぶっこんで指導されるよ
74無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:34No.1416875073+
    1782221314709.png-(61553 B)
61553 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
75無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:22No.1416875786そうだねx1
>ギャンブル酒タバコは禁止していい
強制ではないけどギャンブルはやらないようにやんわりとCWから最初に言われるよ
CWの指導はちゃんと受け入れないと保護停止もあり得るので普通は聞き入れる
76無念Nameとしあき26/06/23(火)22:32:29No.1416876065+
生活保護のしおりにもギャンブルはダメって書いてあるし最初に説明される
77無念Nameとしあき26/06/23(火)22:32:47No.1416876141+
たまにニュースになるけど金使いきって食糧貰うようなのは管理してもいいと思うわ
78無念Nameとしあき26/06/23(火)22:33:19No.1416876272+
スタンガンで調教すればギャンブルやめるんじゃない?
79無念Nameとしあき26/06/23(火)22:34:51No.1416876657そうだねx2
以前生活保護囲い屋の被害にあっていたとしあきを見かけたが
ああいうのこそ法律で厳しく規制しろよ
80無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:07No.1416876981+
もう現金じゃなくて現物支給でいいんじゃね
もしくは地域通貨
81無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:26No.1416877053そうだねx2
>生活保護のしおりにもギャンブルはダメって書いてあるし最初に説明される
実はギャンブルも生活保護法で禁止されてるわけじゃないんだよね
勝った分を誤魔化さず収入報告さえしてれば注意しかできない
82無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:55No.1416877404そうだねx4
>No.1416876657
共産党が生活保護の斡旋してて赤旗買わせてんだよね
公明党だと聖教新聞になる(笑)
83無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:47No.1416877626+
>以前生活保護囲い屋の被害にあっていたとしあきを見かけたが
>ああいうのこそ法律で厳しく規制しろよ
それ脱出できるのか?
保護なんて個人じゃ儲からないどころかカツカツ
囲われてチューチューされる養分でしかないよ
84無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:49No.1416877631+
>以前生活保護囲い屋の被害にあっていたとしあきを見かけたが
>ああいうのこそ法律で厳しく規制しろよ
最近もB型作業所の公金チューチューあったばかりだし仕組み自体がなあ
85無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:23No.1416878028+
>それ脱出できるのか?
聞いた話では死に物狂いで脱出したらしい
今でもトラウマになってるとか
86無念Nameとしあき26/06/23(火)22:44:10No.1416878921+
>以前生活保護囲い屋の被害にあっていたとしあきを見かけたが
>ああいうのこそ法律で厳しく規制しろよ
グリ下でガキを刺殺した奴が20そこそこで生活保護だったな
なんか若い奴を囲い込んでるNPOとか確実にいるだろ
87無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:42No.1416879278+
    1782222342949.jpg-(209519 B)
209519 B
おかねほしい
88無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:05No.1416879589+
一応まっとうな保護に繋げてくれる政党が新聞取らせるなんてのはかわいいもんで
囲い屋は保護費の8〜9割持ってく上に奴らの実態は反社だからな
89無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:26No.1416879894そうだねx1
>もう現金じゃなくて現物支給でいいんじゃね
>もしくは地域通貨
CWが大変
90無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:58No.1416880007+
生活保護なんて欠片も必要のない働ける奴が受給できなくて泣き叫んでるのを実際に見たら笑えると思ってた
実際に見たら関わりたくないなって思うだけになるな
91無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:05No.1416880039+
>グリ下でガキを刺殺した奴が20そこそこで生活保護だったな
>なんか若い奴を囲い込んでるNPOとか確実にいるだろ
トー横の薬屋だかも生活保護で薬集めてばら撒いてたからな
ああいう界隈で保護勧めてるやつがいる
92無念Nameとしあき26/06/23(火)22:51:22No.1416880556+
>トー横の薬屋だかも生活保護で薬集めてばら撒いてたからな
>ああいう界隈で保護勧めてるやつがいる
なんというか…そういうのこそ審査で弾けないもんかね
93無念Nameとしあき26/06/23(火)22:51:50No.1416880634+
知り合いはネトゲとTwitterでレスバの毎日を送ってたな
もう切ったから知らんけど
94無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:01No.1416881124+
つい最近も賞味期限1日切れたパンで騒動あっただろ
現物支給にしたらそういうイチャモンが爆増する
95無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:34No.1416881257+
>なんか若い奴を囲い込んでるNPOとか確実にいるだろ
貧困状態は頭が働かなくなりさらに貧困になるそうだが
家出人のガキなんて最低限の知性すらないからな
お上がキッチリ反社締め出せばいいものを
96無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:48No.1416881526+
>つい最近も賞味期限1日切れたパンで騒動あっただろ
>現物支給にしたらそういうイチャモンが爆増する
配布も保護のやつに当番でやらせればいいやん
97無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:57No.1416881565+
地域によって違うんだろうけど生活保護者はフードバンクの受け取れないってうちのとこは言われてるな
98無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:45No.1416881727+
>つい最近も賞味期限1日切れたパンで騒動あっただろ
>現物支給にしたらそういうイチャモンが爆増する
去年あたりにフードロス対策で地域のコンビニで期限切れた食品を
抽選で保護者に支給するみたいな話が合ったけどあれどうなったのかな
99無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:51No.1416881769+
グリ下とかトー横こそ中道や共産党の党員が率先して面倒みてやりゃいいのに
100無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:45No.1416881954+
>地域によって違うんだろうけど生活保護者はフードバンクの受け取れないってうちのとこは言われてるな
そらそうだろ
101無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:00No.1416882013+
ウシジマくんか九条の大罪で生活保護者が薬転売してるシーンあったっけな
102無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:18No.1416882316+
>去年あたりにフードロス対策で地域のコンビニで期限切れた食品を
>抽選で保護者に支給するみたいな話が合ったけどあれどうなったのかな
ローソンは専用アプリ経由で安く売るとかやってるのかこれからやるのかみたいなニュースはあった
103無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:57No.1416882473+
>>なんか若い奴を囲い込んでるNPOとか確実にいるだろ
>貧困状態は頭が働かなくなりさらに貧困になるそうだが
>家出人のガキなんて最低限の知性すらないからな
>お上がキッチリ反社締め出せばいいものを
今まで反社がNPOって看板だしてるの取り締まってなかったからな
これから取り締まり強化されるんじゃなかったかな
ヤクザ潰しすぎて犯罪組織の形態が変わってしまったというのも難しい話し
104無念Nameとしあき26/06/23(火)23:04:20No.1416883518そうだねx1
>ローソンは専用アプリ経由で安く売るとかやってるのかこれからやるのかみたいなニュースはあった
続報あったんだ…
面白そうな試みだけど大変そうだなとは思ってたから経過を見守るよ
教えてくれてありがとう
105無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:36No.1416884240+
昔10万円給付があった時は収入認定しないってお達しが出てな
生活保障してるのにおかしくね?ってなったもんよ
106無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:07No.1416884366+
今自己破産の手続き中
107無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:58No.1416884559+
>今自己破産の手続き中
おなじく夏中には終わりそう
そしたら部屋探しだ
108無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:48No.1416884953+
>昔10万円給付があった時は収入認定しないってお達しが出てな
>生活保障してるのにおかしくね?ってなったもんよ
コロナ禍だろ
生活保護だってコロナの被害を受けないわけじゃないからな
109無念Nameとしあき26/06/23(火)23:12:28No.1416885340そうだねx1
>病院行くときに事前連絡とマイナ保険証使えないのが不便
俺は生活保護になる前から通ってた病院だからか、被保護証明書出せばいいですよって言われた
110無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:09No.1416885721そうだねx2
細かいところは自治体によってバラバラだからネット情報があんまり参考にならない
111無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:41No.1416885862+
え?マイナ保険証普通に使ってるし病院からも保険証ありますか?って聞かれるけど地域によって違うのか?
112無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:59No.1416886142+
病院でマイナ保険証を出せと言われたことないけど
薬局では毎回出してくださいと言われる
なにこれ
113無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:08No.1416886181+
生活保護だと国保に入らないからマイナ保険証意味ないはずだが
114無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:54No.1416886379そうだねx1
>生活保護だと国保に入らないからマイナ保険証意味ないはずだが
薬の履歴とか見れるから意味はある
115無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:41No.1416886755+
うちは最初生活保護のあのカード(保険証の代わりのやつ)出してたけどマイナ保険証あるか聞かれて出したらそれだけでいいよと言われた
116無念Nameとしあき26/06/23(火)23:19:05No.1416886849+
>薬の履歴とか見れるから意味はある
俺行ってるところはお薬手帳だわ
向こうも調剤のシール貼るだけだから楽でいいんだろうな
117無念Nameとしあき26/06/23(火)23:20:17No.1416887101+
俺はお薬手帳アプリだわ
118無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:39No.1416887622+
保険証一つ取っても地域によってバラバラだから本当にネットの情報があまり当てにならないんだよね
119無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:12No.1416888632+
そろそろ車検切れるから手離す予定だけどそうすると自転車買わなきゃ
公共交通機関が発達してる都市が羨ましい
120無念Nameとしあき26/06/23(火)23:35:53No.1416890428+
俺も働きたくないからさっさとベーシックインカムにして欲しいわ
121無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:52No.1416890864+
もっとDXして収入・資産調査書の提出とか電子化して欲しいわ
奈良市はすでにそれができてるが
わが自治体ではいつになることやら
122無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:29No.1416893398+
としあきだってふたばできるじゃん

- GazouBBS + futaba-