二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2366人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782211591698.jpg-(157623 B)
157623 B無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:31No.1416826668そうだねx1 00:50頃消えます
マツダスレ
発売1ヶ月で受注1万台という鬼売れ車種となりました
マツダ復活ですね
削除された記事が7件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:39No.1416826966そうだねx13
似たようなボテッとしたクルマだらけ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:57No.1416827047+
一番売れてるカラーは意外にも白だそうです
3無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:29No.1416827184そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
まーたアンチのクソスレかよ
さっさと隔離されて死ねクソスレ豚
4無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:30No.1416827194そうだねx12
>似たようなボテッとしたクルマだらけ
何処もそうじゃ
5無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:34No.1416827208そうだねx5
    1782211714646.png-(338685 B)
338685 B
これが引き算の美学なんだ
これが
6無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:05No.1416827347そうだねx4
これは売れる
7無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:38No.1416827490そうだねx2
これは売れると思った
ロードスターも早く顔変えろよ
8無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:18No.1416827694そうだねx3
    1782211818928.jpg-(34667 B)
34667 B
>No.1416827208
頭の悪い引き算の美学ってこいつ発祥なので
失脚した今値引きも安売りモデルもガッツリやります
9無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:00No.1416827890そうだねx5
当然売れるよ
ライバルより50万以上安いんだから
しかも値引きも期待できるという状態
10無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:48No.1416828364そうだねx7
本命はストロングHVかと思ったらガソリンMHV売れてるのね
やっぱ同クラスよりお安いのが効いたか
なんにせよトヨタ以外の国産メーカーも売れるのはいいこと
11無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:07No.1416828431そうだねx5
>当然売れるよ
>ライバルより50万以上安いんだから
>しかも値引きも期待できるという状態
昔みたくなっていくのか
12無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:14No.1416828477そうだねx4
>ライバルより50万以上安いんだから
安っぽくなったって言うけど激安だからな
13無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:28No.1416828815そうだねx2
    1782212068719.jpg-(239781 B)
239781 B
MAZDA3もだけどシグネチャーブラックアウトしたらデザイン的な特徴は薄くなっちまうな
14無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:06No.1416829013そうだねx1
BYDの車といえばといわれてもまじで形が全然でてこない
15無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:30No.1416829121そうだねx1
元々コスパ良い所を狙ってたんだからこれで良いんだろうな
16無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:35No.1416829138そうだねx2
mazda2終わったねえ
17無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:41No.1416829503+
>頭の悪い引き算の美学ってこいつ発祥なので
引き算自体はわるいことじゃないけどな
マツダは引くところを間違えてた
18無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:57No.1416829568+
    1782212217608.jpg-(9441 B)
9441 B
30はシュッとする気がするんよ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:09No.1416829639そうだねx3
    1782212229681.jpg-(260078 B)
260078 B
物理ボタン減ったのは残念だけどマツダ待望の大型ディスプレイ採用だしこれはこれでアリ
20無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:25No.1416829711そうだねx11
>BYDの車といえばといわれてもまじで形が全然でてこない
急にどうした
21無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:42No.1416829809そうだねx14
ライバルとの価格比較だと
RAV4は490万〜
フォレスターは385万〜
CR-Vは512万〜
エクストレイルは360万〜
CX-5は312万
そりゃ売れる
22無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:05No.1416829922そうだねx2
>No.1416828477
ハードプラ増えたしな
23無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:15No.1416829968+
>物理ボタン減ったのは残念だけどマツダ待望の大型ディスプレイ採用だしこれはこれでアリ
うーんSHEV追加のマイチェンあたりで物理スイッチに回帰せんやろか…
24無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:36No.1416830088そうだねx9
全部60で賄おうってのが無茶だったな…
25無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:42No.1416830132そうだねx4
>安っぽくなったって言うけど激安だからな
内装もハードプラ部分増えたけどそんな安っぽく見えんからMazdaはこういう誤魔化し方あいかわらず上手いめ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:01No.1416830229そうだねx2
>No.1416829968
マイナーチェンジで物理ボタン復活らしいよ
あんなに新型CX-5もタッチパネルを持ち上げたのに…
27無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:04No.1416830252+
>CR-Vは512万〜
どうしちゃったの?ホンダ…
28無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:11No.1416830296そうだねx3
>物理ボタン減ったのは残念だけどマツダ待望の大型ディスプレイ採用だしこれはこれでアリ
思う所はあるけど
あの値段でこの内装はやっぱ魅力的だな
29無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:33No.1416830424+
マツダは良くも悪くもころころ変えるよな
30無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:44No.1416830480+
CX-5はお買い得なSUVで売れた車だしな
上位にCX-60があるしいい差別化だと思う
エントリーモデルのMAZDA2無くなるしね
31無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:09No.1416830610そうだねx10
>>CR-Vは512万〜
>どうしちゃったの?ホンダ…
だいぶ前からコレだぞ
ってか言いたいだけだろ
32無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:28No.1416830723そうだねx1
>ライバルとの価格比較だと
いやライバルはもう一つ下のクラスだろ
33無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:39No.1416830777+
    1782212439573.webp-(30164 B)
30164 B
グリルとライト一体化させるの流行りなんか?
34無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:13No.1416830946そうだねx1
>マイナーチェンジで物理ボタン復活らしいよ
ほんまか?信じるで?
35無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:17No.1416830964+
>物理ボタン減ったのは残念だけどマツダ待望の大型ディスプレイ採用だしこれはこれでアリ
OTAでGemini積むらしいしもう音声入力前提なんだろうね
36無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:22No.1416830996+
流石に大黒柱でふざけたことする余裕はなかったか
37無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:48No.1416831146そうだねx8
>いやライバルはもう一つ下のクラスだろ
CX-30があるのでな
ヴェゼルや新型キックスなんかはこのクラスになる
38無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:08No.1416831271+
>1782212439573.webp
>グリルとライト一体化させるの流行りなんか?
いやこれは…どこに向かっているんだBMW…
39無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:28No.1416831362+
>似たようなボテッとしたクルマだらけ
日産もチャレンジしてるがさっぱり
40無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:45No.1416831450+
それだけ受注できるのはトヨタみたいに受注枠とか無いんだろな
受注停止とか記事ないし
だとしたらメーカー印象はいいな
41無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:49No.1416831471そうだねx2
>いやこれは…どこに向かっているんだBMW…
これでも中華向けバカデカグリルよりはマシなので…
42無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:53No.1416831499そうだねx4
>マイナーチェンジで物理ボタン復活らしいよ
>あんなに新型CX-5もタッチパネルを持ち上げたのに…
物理ボタン回帰のご時勢でディスプレイでエアコン操作って周回遅れ感ハンパない
43無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:23No.1416831673そうだねx5
    1782212603498.jpg-(116741 B)
116741 B
>グリルとライト一体化させるの流行りなんか?
流行りだぞ
諦めるか免許返納しとけよオッサン
44無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:25No.1416831682そうだねx4
>ほんまか?信じるで?
出たばっかで次のMC情報なんて出るかい??
45無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:35No.1416831742+
>No.1416829809
RAV4やCRVと比べるのはフルハイブリット出てからじゃない?
一番安い4WDで350万ちょっとだからフォレスターとの差をどう見るかだと思う
46無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:16No.1416831983+
>本命はストロングHVかと思ったらガソリンMHV売れてるのね
>やっぱ同クラスよりお安いのが効いたか
>なんにせよトヨタ以外の国産メーカーも売れるのはいいこと
わざわざマツダ選ぶ層は電動車嫌いだろうから
47無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:07No.1416832244そうだねx3
>>ほんまか?信じるで?
>出たばっかで次のMC情報なんて出るかい??
内装のレイアウト変更ってめっちゃ金かかるから安易に変えられんよ
48無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:29No.1416832352そうだねx7
>流行りだぞ
>諦めるか免許返納しとけよオッサン
ダメなんて一言も言ってないんだよなぁ
アンチ認定してはしゃぐなっておっさん
49無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:35No.1416832380そうだねx1
>>マイナーチェンジで物理ボタン復活らしいよ
>>あんなに新型CX-5もタッチパネルを持ち上げたのに…
>物理ボタン回帰のご時勢でディスプレイでエアコン操作って周回遅れ感ハンパない
マジで危ないからな
走行中にディスプレイ操作したくない
スマホのながら運転並みの危険度
50無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:08No.1416832565+
>物理ボタン減ったのは残念だけどマツダ待望の大型ディスプレイ採用だしこれはこれでアリ
ここまでやったら電車シフトも付けたらと思うが予算足りんかったか
51無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:19No.1416832633そうだねx1
rav4人気殺到で買えんしホンダも日産も高いからな
52無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:30No.1416832692そうだねx5
>>流行りだぞ
>>諦めるか免許返納しとけよオッサン
>ダメなんて一言も言ってないんだよなぁ
>アンチ認定してはしゃぐなっておっさん
アンチなんて一言も言ってないんだよなぁ
墓穴掘ったねアホ
53無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:42No.1416832757+
>内装のレイアウト変更ってめっちゃ金かかるから安易に変えられんよ
ディスプレイにUSBとかでオプション接続出来るようにとかできんのかなぁ…
54無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:17No.1416832942+
    1782212837909.jpg-(681455 B)
681455 B
EZ-6系からの新世代内装だけどCX-5はあれでもだいぶ見直しされてる
55無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:45No.1416833092そうだねx1
>アンチなんて一言も言ってないんだよなぁ
>墓穴掘ったねアホ
ホンマや!
ただの性格悪い嫌なやつなんや!
56無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:48No.1416833113+
>No.1416830723
ZR-Vだといい勝負だけどCX-30のライバルな気がする
57無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:35No.1416833365そうだねx1
ディスプレイ周りは当初これでいくつもりが欧州に掌返された感…
諦めてしばらくこれで行くか金出してでも変えてくるのか…
58無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:23No.1416833618そうだねx2
>それだけ受注できるのはトヨタみたいに受注枠とか無いんだろな
>受注停止とか記事ないし
>だとしたらメーカー印象はいいな
それが本来当たり前だよ
トヨタも海外では受注生産してないし在庫を下請けに押し付けたり国内のような下請けカーストもない
そんなことすれば海外の工場労働者は即ストライキボイコットか暴動起こすからな
59無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:33No.1416833665そうだねx5
    1782212973473.jpg-(417029 B)
417029 B
>No.1416830132
デザインコストもケチってきた気がする…
60無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:49No.1416833751+
マツダ2無くなるとエントリーモデルがCX-5になるんか?
ディーラー厳しくね?
61無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:10No.1416833844そうだねx1
    1782213010922.jpg-(13983 B)
13983 B
>ディスプレイ周りは当初これでいくつもりが欧州に掌返された感…
MAZDA6eの欧州投入でバレてしまったな…
62無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:17No.1416833880+
>No.1416833751
cx-30だな
63無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:13No.1416834169+
CX-30は設計古いし今更売れないだろうな…
64無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:18No.1416834190+
    1782213078990.jpg-(54779 B)
54779 B
新型ESもこんなだしテスラ風というか中華風は増えてくのかもね
65無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:07No.1416834437そうだねx5
    1782213127517.jpg-(78632 B)
78632 B
>デザインコストもケチってきた気がする…
そういう人はCX-60買ったらええねん
66無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:27No.1416834542+
CX-30は新車を150万円で売るなら売れるかもしれないけど…
67無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:28No.1416834547+
相変わらず意識高い系SUVモドキ金太郎飴なごぜえMAZDA
68無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:36No.1416834588+
>CX-30は設計古いし今更売れないだろうな…
2.5Lを導入するとの噂
69無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:47No.1416834643そうだねx1
>それが本来当たり前だよ
>トヨタも海外では受注生産してないし在庫を下請けに押し付けたり国内のような下請けカーストもない
>そんなことすれば海外の工場労働者は即ストライキボイコットか暴動起こすからな
トヨタ支持してる層って
傘下のダイハツや日野の不祥事綺麗さっぱり忘れてそう(無かった事にしてそう)だしな
受注待ちもご褒美って認識じゃね
70無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:57No.1416834688そうだねx1
SNSだとネガティブな意見多かったけど売れてるんか良かったね
71無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:16No.1416834780そうだねx4
    1782213196852.jpg-(343124 B)
343124 B
ハードプラ感全開って感じ
これで安っぽくない内装に見えるのか
72無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:28No.1416834841+
>マツダ2無くなるとエントリーモデルがCX-5になるんか?
>ディーラー厳しくね?
なんかCX3と言うかMazda2クロスオーバー出すらしいがまだ噂レベル
73無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:31No.1416834850そうだねx2
>1782211714646.png
このシグネチャーウイングの中央分割線を無くすだけでも
結構質感向上すると思うんだけどな
74無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:41No.1416834898そうだねx2
>相変わらず意識高い系SUVモドキ金太郎飴なごぜえMAZDA
欧州車でも見て気絶しとけ
全く同じ顔でセダンとハッチバックとワゴンとSUVがあったりするぞ
75無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:05No.1416835023そうだねx1
Gグレードでよくね感が凄い
76無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:23No.1416835117+
cx-5の内装見た目はいいけどハードプラ増えて質感落ちてたな
もう削げる場所はすべて削いだって感じ
77無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:38No.1416835197そうだねx3
>SNSだとネガティブな意見多かったけど売れてるんか良かったね
無免でも発言できるのがSNS
78無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:25No.1416835443そうだねx3
マジでマツダ潰れそうだよな…
直6ディーゼルとかスカイアクティブXとか開発したエンジンが軒並みコケてるのはヤバい
79無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:31No.1416835467+
液晶パネルなんて安いんだからもっと安くしろよ
80無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:32No.1416835476+
すっかりSUV専業メーカーになってしまった
81無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:57No.1416835601+
スカイアクティブエンジンは革新的で鳴り物入りで投入されてたのに…
82無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:10No.1416835680そうだねx1
>すっかりSUV専業メーカーになってしまった
三菱もスバルも日産もそうですよ
83無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:12No.1416835701+
>Gグレードでよくね感が凄い
ベンチレーションやサンルーフいらんなら中間グレードにセットオプションがコスパいいね
84無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:47No.1416835886+
無駄にでかいそしてキャビンは狭い
よろしくないね
85無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:09No.1416836015+
>三菱もスバルも日産もそうですよ
もう世界中のメーカーがそうだね…
86無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:30No.1416836132そうだねx10
>SNSだとネガティブな意見多かったけど売れてるんか良かったね
買う気のない奴程声がでかいのはいつの時代もそう
87無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:38No.1416836175そうだねx2
>No.1416835601
高圧縮エンジンも失敗したしな
結局他社がやらん技術って何か問題あるんだよ
88無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:50No.1416836246+
タッチパネルはユーザーの反響を見て物理ボタンに戻すかもと早くも開発主査がオーストラリアの車メディアのインタビューに答えてた
内部でも賛否両論なんだろうね
89無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:57No.1416836286そうだねx3
古くから日本人の国民性や性格 社会性を逆手に取って日本人舐め腐った操業してるのがトヨタ
国民性を逆手に取った究極の搾取方だからな
搾取したい経営層と資本家達はそりゃ挙って奉り上げて有り難がって真似した訳よ
90無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:19No.1416836402+
セダンなんて売れねーからな!
雑に車高あげて樹脂丸出しのフェンダー付けたらみんな買ってくんだわ!
91無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:40No.1416836514+
マツダは車種絞ったほうがいいよねぶっちゃけ
cx-x0系は全部廃止したほうがいい
92無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:43No.1416836534+
スカイアクティブ個人的には結構好きだけどな
93無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:14No.1416836694+
>欧州車でも見て気絶しとけ
>全く同じ顔でセダンとハッチバックとワゴンとSUVがあったりするぞ
ここは欧州ジャアーリマセーンw
94無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:57No.1416836920+
>mazda2終わったねえ
これで自社製のクルマすべて3ナンバーか
95無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:58No.1416836928そうだねx1
>タッチパネルはユーザーの反響を見て物理ボタンに戻すかもと早くも開発主査がオーストラリアの車メディアのインタビューに答えてた
はよ!
96無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:20No.1416837035+
>マツダは車種絞ったほうがいいよねぶっちゃけ
>cx-x0系は全部廃止したほうがいい
CX-00タイプが主流になるところに1桁ナンバーのCX-5が残ってるはすごいんよ
97無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:38No.1416837133そうだねx1
>w
98無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:52No.1416837212そうだねx1
>マツダは良くも悪くもころころ変えるよな
コマンダーコントローラは12年くらい続いてなかった?
99無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:17No.1416837337そうだねx2
>CX-00タイプが主流になるところに1桁ナンバーのCX-5が残ってるはすごいんよ
ユーザーが望んでるのは誰向けかよくわからないcx-80よりcx-8なんだよなぁ
100無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:33No.1416837426+
ペットネーム無いと分かりにくいな
101無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:51No.1416837502+
>No.1416837035
2桁にしようとしたら海外で50あるしねえ
102無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:54No.1416837522+
新型出たらKF最後の方の中古買おうかな
103無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:02No.1416837565+
>cx-x0系は全部廃止したほうがいい
cx5とマツダ3とロードスターとmx30くらいか残るの
104無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:03No.1416837571+
cxは昔からナンバーじゃねぇか
105無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:11No.1416837612そうだねx3
>トヨタ支持してる層って
>傘下のダイハツや日野の不祥事綺麗さっぱり忘れてそう(無かった事にしてそう)だしな
>受注待ちもご褒美って認識じゃね
トヨタ本体では勿論 関係先では禁句な話題になっとるよ
昔から不都合なことは口に出来ない閉鎖的な空気が重く横たわってる
106無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:15No.1416837641+
>No.1416837035
設計が旧世代なんだっけ一桁
107無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:55No.1416837848+
>>No.1416837035
>設計が旧世代なんだっけ一桁
新型cx5もシャシーとかの基本部分はキャリーオーバーだというね
108無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:02No.1416837887+
>>No.1416837035
>2桁にしようとしたら海外で50あるしねえ
あれカッコいいしなんで日本に入れないんだよ
と思ったらサイズがめっちゃ大きいのな
109無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:15No.1416837959+
他社EVでこういうの無いの?
110無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:48No.1416838094+
スカイアクティブって高圧縮だけどノッキング起こさないんだっけ
111無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:40No.1416838373+
>>>No.1416837035
>>2桁にしようとしたら海外で50あるしねえ
>あれカッコいいしなんで日本に入れないんだよ
>と思ったらサイズがめっちゃ大きいのな
車幅1920はでけえなってなるけどマカンと同じ
マカンがあんだけどこでも走ってるなら別にいけるのか?とも思う
112無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:50No.1416838432そうだねx1
トヨタに親を殺されたとしあき...
113無念Nameとしあき26/06/23(火)20:25:36No.1416838650そうだねx2
>>トヨタ支持してる層って
>>傘下のダイハツや日野の不祥事綺麗さっぱり忘れてそう(無かった事にしてそう)だしな
>>受注待ちもご褒美って認識じゃね
>トヨタ本体では勿論 関係先では禁句な話題になっとるよ
>昔から不都合なことは口に出来ない閉鎖的な空気が重く横たわってる
取引先や親会社の不祥事堂々と言う会社なんて無いよそりゃ
114無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:58No.1416839073+
>No.1416838650
マツダは清廉潔白で正しいメーカーなので
あるわけ無いんだよなぁ
115無念Nameとしあき26/06/23(火)20:27:36No.1416839248+
わざとらしいのでdel
116無念Nameとしあき26/06/23(火)20:27:39No.1416839262+
書き込みをした人によって削除されました
117無念Nameとしあき26/06/23(火)20:27:40No.1416839277+
北米版の名前に配慮する必要もないと思うけどねぇ
あるいはナロー50を国内50で良かったんじゃないかな
118無念Nameとしあき26/06/23(火)20:27:52No.1416839330そうだねx2
さんざん期待させておいてアレだったXの前例があるから
Zも心配になる
119無念Nameとしあき26/06/23(火)20:29:50No.1416839918+
書き込みをした人によって削除されました
120無念Nameとしあき26/06/23(火)20:31:02No.1416840275+
>車幅1920はでけえなってなるけどマカンと同じ
>マカンがあんだけどこでも走ってるなら別にいけるのか?とも思う
テスラも1920幅だけどまあ走る分にはいける
駐車場は場所選ぶが
121無念Nameとしあき26/06/23(火)20:31:08No.1416840320+
>取引先や親会社の不祥事堂々と言う会社なんて無いよそりゃ
これ企業城下だと海外でもあるあるだな
122無念Nameとしあき26/06/23(火)20:31:54No.1416840549+
>テスラも1920幅だけどまあ走る分にはいける
>駐車場は場所選ぶが
テスラそんなでけえんだ
いやまぁアメ車だもんなそりゃそうか
123無念Nameとしあき26/06/23(火)20:32:40No.1416840765そうだねx1
ツダ車乗りはツダ車が好きだから乗ってんだろ
ならそれ以上言うことは在るかい?
124無念Nameとしあき26/06/23(火)20:33:12No.1416840919そうだねx4
>さんざん期待させておいてアレだったXの前例があるから
>Zも心配になる
Xは補器類山盛りで大袈裟な事してる割に燃費もパワーも普通過ぎてね
マツダ3の中ではモアパワーだったから買ったけど売れないのもすごく分かる
Zはユーザーの望む物をお出ししてくれることを祈るよ
125無念Nameとしあき26/06/23(火)20:34:11No.1416841249そうだねx1
標準のナビがGoogleマップなのが残念
分岐とか詳細画面が出てこない
他のナビアプリも使えるけど、デフォルトに設定出来ないのも微妙
126無念Nameとしあき26/06/23(火)20:34:46No.1416841431そうだねx1
    1782214486466.jpg-(107231 B)
107231 B
>テスラそんなでけえんだ
>いやまぁアメ車だもんなそりゃそうか
プリウスみたいなもんですよって面してるくせにモデルYとかモデル3よりこんなにデカイからな…
127無念Nameとしあき26/06/23(火)20:35:07No.1416841533+
ロードスターマイナーチェンジでモニタータッチパネルは羨ましい
128無念Nameとしあき26/06/23(火)20:35:32No.1416841646+
>1782213127517.jpg
>そういう人はCX-60買ったらええねん
一気に見なくなったな
129無念Nameとしあき26/06/23(火)20:35:41No.1416841707+
Z出したときはXまででエンジンブランド名リセットしないんだ…って思った
130無念Nameとしあき26/06/23(火)20:36:12No.1416841838+
>ツダ車乗りはツダ車が好きだから乗ってんだろ
>ならそれ以上言うことは在るかい?
電動ハードトップでFRかつMTがないから消去法で買った
トヨタが出してくれたらトヨタ行くわ
131無念Nameとしあき26/06/23(火)20:36:21No.1416841883+
>>1782213127517.jpg
>>そういう人はCX-60買ったらええねん
>一気に見なくなったな
すれ違う頻度は増えてると感じるけどな
132無念Nameとしあき26/06/23(火)20:36:56No.1416842077+
>No.1416841646
月数百台にまで落ちたしな…
133無念Nameとしあき26/06/23(火)20:37:12No.1416842144+
>No.1416841883
同じ車なんじゃないかな
134無念Nameとしあき26/06/23(火)20:37:33No.1416842252+
>すれ違う頻度は増えてると感じるけどな
広島あきかな
135無念Nameとしあき26/06/23(火)20:37:49No.1416842325+
数字で全然売れなくなってる60と80なのに
何故かよく見かけるようになったと言われてしまう
136無念Nameとしあき26/06/23(火)20:38:29No.1416842525そうだねx2
CX-60とCX-80は横かリアのバッジ見ないとわからんからすれ違っても気付かんなぁ
137無念Nameとしあき26/06/23(火)20:38:41No.1416842569+
>No.1416834437
ソフトパッド多用すれば高級に見えるっていう安易なデザイン
138無念Nameとしあき26/06/23(火)20:39:04No.1416842689+
>標準のナビがGoogleマップなのが残念
>分岐とか詳細画面が出てこない
>他のナビアプリも使えるけど、デフォルトに設定出来ないのも微妙
googleは高速パネルも分岐GUIもコンビニ/ガソスタアイコンも出ないから国産ナビからだいぶ劣化してるんだよね
もう自社ナビ積む体力ないんだろうが
139無念Nameとしあき26/06/23(火)20:39:17No.1416842750+
>ソフトパッド多用すれば高級に見えるっていう安易なデザイン
ピアノブラックよりはマシ
140無念Nameとしあき26/06/23(火)20:39:57No.1416842965+
マツダ的には顔を統一させればブランドイメージも確立できて
さらに売れるという皮算用だったのよ…
141無念Nameとしあき26/06/23(火)20:40:06No.1416843021+
>数字で全然売れなくなってる60と80なのに
>何故かよく見かけるようになったと言われてしまう
60は中古に流れたんでは
142無念Nameとしあき26/06/23(火)20:41:17No.1416843386+
    1782214877606.jpg-(214231 B)
214231 B
>Zはユーザーの望む物をお出ししてくれることを祈るよ
顧客が真に望んでいたもの
143無念Nameとしあき26/06/23(火)20:41:35No.1416843476+
CX-60は3年前に母ちゃんが入院してた病院の糞狭い駐車場で右側に置かれて運転席のドア開けられなくて糞ムカついたな
車種とナンバー確認の為にスマホで撮影する為に車種確認したからわかったけど
当時はこちらもラージミニバン乗ってたから相手の助手席ドアも開けられなくてお互い様だったけどよw
144無念Nameとしあき26/06/23(火)20:41:39No.1416843491そうだねx1
>数字で全然売れなくなってる60と80なのに
>何故かよく見かけるようになったと言われてしまう
そりゃ累計販売台数は増えてくんだから増えてよく見るようになるさ
現行の車種で見なくなるとかよっぽどだぞ
145無念Nameとしあき26/06/23(火)20:41:55No.1416843579+
>CX-60とCX-80は横かリアのバッジ見ないとわからんからすれ違っても気付かんなぁ
むしろ正面の爪みたいなやつが一番分かりやすいのでは
146無念Nameとしあき26/06/23(火)20:42:23No.1416843722+
    1782214943363.jpg-(30612 B)
30612 B
>プリウスみたいなもんですよって面してるくせにモデルYとかモデル3よりこんなにデカイからな…
ケツがデカすぎてビビる
147無念Nameとしあき26/06/23(火)20:42:43No.1416843801+
>CX-60は3年前に母ちゃんが入院してた病院の糞狭い駐車場で右側に置かれて運転席のドア開けられなくて糞ムカついたな
そんなもん幅寄せられてたらアルトでも同じ話や
148無念Nameとしあき26/06/23(火)20:42:43No.1416843804そうだねx6
>CX-60は3年前に母ちゃんが入院してた病院の糞狭い駐車場で右側に置かれて運転席のドア開けられなくて糞ムカついたな
>車種とナンバー確認の為にスマホで撮影する為に車種確認したからわかったけど
>当時はこちらもラージミニバン乗ってたから相手の助手席ドアも開けられなくてお互い様だったけどよw
はあ
149無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:28No.1416844015+
きっしょ…
150無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:28No.1416844016+
宇品と山口の防府じゃマツダ車以外は村八分にされると聞く
151無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:39No.1416844069+
    1782215019803.png-(2073848 B)
2073848 B
>むしろ正面の爪みたいなやつが一番分かりやすいのでは
そこに70と90をプラス
152無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:46No.1416844096そうだねx1
さっきから脳内妄想エピソードを垂れてるのはいつものあれだから構わなくていいのよ
153無念Nameとしあき26/06/23(火)20:44:42No.1416844361+
>ソフトパッド多用すれば高級に見えるっていう安易なデザイン
なんかブーメラン戻ってきそうな物言いだな…
154無念Nameとしあき26/06/23(火)20:44:43No.1416844366+
>1782215019803.png
>そこに70と90をプラス
ほっぺた違うやつは違うってわかるやろ
どれがどれだかは分からんくなるけど
155無念Nameとしあき26/06/23(火)20:45:21No.1416844563+
>>むしろ正面の爪みたいなやつが一番分かりやすいのでは
>そこに70と90をプラス
まぁ長いの短いの普通のちょっと幅広いので
他は同じだから同じに見えるわな
156無念Nameとしあき26/06/23(火)20:46:29No.1416844891そうだねx1
妄想じゃねえし
2023年の8月の盆の頃で糞暑い日だったわ
母ちゃんの見舞いで大きな病院の立駐だった
病院の駐車場てなんで新しい目なとこでも狭いままなんだろうな
157無念Nameとしあき26/06/23(火)20:47:37No.1416845216そうだねx2
CX-9なら並行で買った人がオフ会に乗って来たのを見た事がある
CX-8と並ぶと全幅が1970mmあるんですんげえでかい
158無念Nameとしあき26/06/23(火)20:48:01No.1416845350そうだねx1
>>当時はこちらもラージミニバン乗ってたから
自分もデカくてクソ邪魔な車で人に迷惑かけてんじゃん
159無念Nameとしあき26/06/23(火)20:48:08No.1416845381+
どんなにガワを取り繕えても中身は昔のファミリアのイメージから抜けきれないのでマツダは買わないかな…ロードスターも出出しはファミリアのあまりパーツの寄せ集めだし
160無念Nameとしあき26/06/23(火)20:48:39No.1416845539+
>自分もデカくてクソ邪魔な車で人に迷惑かけてんじゃん
今はノアにダウンサイジングして大人しくなりましたよ
161無念Nameとしあき26/06/23(火)20:48:56No.1416845621そうだねx4
>どんなにガワを取り繕えても中身は昔のファミリアのイメージから抜けきれないのでマツダは買わないかな…ロードスターも出出しはファミリアのあまりパーツの寄せ集めだし
おじいちゃん…
162無念Nameとしあき26/06/23(火)20:49:38No.1416845833そうだねx4
>妄想じゃねえし
病院へ行った方が良いよ
頭の
163無念Nameとしあき26/06/23(火)20:50:12No.1416846028そうだねx2
    1782215412043.jpg-(50061 B)
50061 B
50はマジででかいからなぁ
164無念Nameとしあき26/06/23(火)20:51:31No.1416846425+
>病院へ行った方が良いよ
>頭の
かなり昔に1度ブチ込まれてるんで間に合ってますわ
165無念Nameとしあき26/06/23(火)20:51:36No.1416846457+
>50はマジででかいからなぁ
中途半端な田舎だからその大きさでも良いわ
166無念Nameとしあき26/06/23(火)20:51:59No.1416846571そうだねx1
>No.1416843386
トヨタの章男がマツダの技術力を褒めてたけど
章男は基本的に褒めるのだ
しかしマツダの藤原は他社の車をクソミソに貶して
あんな車はマツダは作りませんよと嫌味を言ってしまう
この精神がユーザーにまで浸透しちゃってるのが駄目やね
167無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:06No.1416846610+
プレミアムブランド戦略は失敗だったってことか
168無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:20No.1416846692+
>50はマジででかいからなぁ
言うてスモールプラットなんだから縮められんことないと思うんやけどな
5がリアトーションになる方を嫌ったんだろうか
169無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:35No.1416846774そうだねx6
>この精神がユーザーにまで浸透しちゃってるのが駄目やね
いや勝手に既成事実化すんなや
170無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:56No.1416846883+
>No.1416844015
な?
マツダ乗りだろ?
171無念Nameとしあき26/06/23(火)20:53:07No.1416846937そうだねx5
1920mmは迷惑レベルだけど
なんだかんだそれぐらいの車沢山走ってるよな
172無念Nameとしあき26/06/23(火)20:53:41No.1416847122+
>No.1416844361
他社はマツダほど自惚れてデザイン自慢しないしなぁ…
173無念Nameとしあき26/06/23(火)20:54:15No.1416847298+
>1920mmは迷惑レベルだけど
>なんだかんだそれぐらいの車沢山走ってるよな
もう国産車も幅1800超え当たり前だしねえ
174無念Nameとしあき26/06/23(火)20:54:20No.1416847322+
>1920mmは迷惑レベルだけど
>なんだかんだそれぐらいの車沢山走ってるよな
みんな大好きGクラスなんて最低1930らしいな
175無念Nameとしあき26/06/23(火)20:54:22No.1416847338+
>No.1416844366
オーストラリアでは全部買えるから営業が差別化出来なくて困ってるとか聞いた
176無念Nameとしあき26/06/23(火)20:55:02No.1416847548そうだねx1
中で働いたり仕事で関わると嫌いになるけど普段使いの足車としてのトヨタ車の安心感は異常
冬場のこたつのような安心感よ
177無念Nameとしあき26/06/23(火)20:55:31No.1416847686+
>1920mmは迷惑レベルだけど
>なんだかんだそれぐらいの車沢山走ってるよな
レクサスRXもESもクラウンセダンも幅1900超えてるし
1890も多い
178無念Nameとしあき26/06/23(火)20:55:58No.1416847814+
>No.1416847686
だからマツダ2がいいんだよ
無くなったけど
179無念Nameとしあき26/06/23(火)20:56:10No.1416847861そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
愛知県豊田市からステマ業者襲来
180無念Nameとしあき26/06/23(火)20:56:53No.1416848080そうだねx1
今の時代の技術レベル下手すりゃ10年前のレベルでもあれば全幅1800mmもあれば充分過ぎるほどの車内の快適性と走行安定性は担保されているのだからそれ以上は色んな意味で無駄でしかないと早く気付いて
181無念Nameとしあき26/06/23(火)20:57:08No.1416848170+
>>No.1416847686
>だからマツダ2がいいんだよ
>無くなったけど
昨今の情勢ではマツダ3でも十分コンパクトよ
182無念Nameとしあき26/06/23(火)20:57:50No.1416848368そうだねx1
車幅1900越えでも今センサーとカメラだらけで余程じゃない限り運転困らんけどね
要は慣れかと
183無念Nameとしあき26/06/23(火)20:58:08No.1416848458+
まさか燃費が水平対向エンジン以下になるとはね
ただの直4なのにどこにそんな要素があるのやら
184無念Nameとしあき26/06/23(火)20:58:16No.1416848510+
書き込みをした人によって削除されました
185無念Nameとしあき26/06/23(火)20:58:49No.1416848672+
スバルの20倍は売れてるな!
186無念Nameとしあき26/06/23(火)20:58:50No.1416848677+
>No.1416848170
あんな勘違いデザイン車はいらん
187無念Nameとしあき26/06/23(火)20:59:13No.1416848771そうだねx9
>>No.1416848170
>あんな勘違いデザイン車はいらん
はあ
188無念Nameとしあき26/06/23(火)20:59:25No.1416848827+
CX-60XDのLパケが3年落ち3万キロで総額270万で出てる
この250万〜300万で出てる262台はかなり美味しい
あんまり距離乗らずに売っちゃってる人多い
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/988026061700208129003.html
189無念Nameとしあき26/06/23(火)20:59:57No.1416848990そうだねx3
>>No.1416848170
>あんな勘違いデザイン車は買えん
190無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:03No.1416849033+
>No.1416848368
目で見るのが一番安心するんだよ
センサーがどれだけあっても駄目
だからゼロ次安全って言葉があるんだよ
191無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:05No.1416849048+
初期の60は脚とか排熱とか大丈夫なんか?
192無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:16No.1416849115そうだねx1
ぶっちゃけ発売1ヶ月で受注1万台はかなり少ない
マイルドHVだけでよくこんだけ売ったと言えなくもないけど
HVの出来次第で先代の人気を超えられるかな
193無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:17No.1416849132+
ワシは生憎豊田民じゃない 先ず三河民じゃなくて名古屋ナンバー圏の民じゃw
気付けば親父から貰ったレクサスGSから30アル 90ノアと3台連続ヨタ乗りになってた
マジで故障知らずなんだよステマと見えるか知らないけど
194無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:32No.1416849206+
>レクサスRXもESもクラウンセダンも幅1900超えてるし
>1890も多い
なんでラグジュアリークラスと比べてんの?
195無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:40No.1416849258そうだねx4
モリゾーは良いと思ったものは買う
ジムニーしかりヴェゼルしかり
言葉はあまり信用できない
196無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:44No.1416849291そうだねx2
>>No.1416848170
>あんな勘違いデザイン車はいらん
そういうオマエは気違いじゃん社会的にいらないね
197無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:57No.1416849351+
>初期の60は脚とか排熱とか大丈夫なんか?
その初期に乗ってるけど世間様が叩いてるのが理解できないよ俺
198無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:16No.1416849450そうだねx1
>CX-60XDのLパケが3年落ち3万キロで総額270万で出てる
>この250万〜300万で出てる262台はかなり美味しい
>あんまり距離乗らずに売っちゃってる人多い
>https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/988026061700208129003.html
つまり値段相応の価値しかないって話では
199無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:20No.1416849467そうだねx1
>目で見るのが一番安心するんだよ
>センサーがどれだけあっても駄目
>だからゼロ次安全って言葉があるんだよ
なるほど
日本一売れてないスバルらしい言い訳だ
200無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:20No.1416849472そうだねx4
>ワシは生憎豊田民じゃない 先ず三河民じゃなくて名古屋ナンバー圏の民じゃw
>気付けば親父から貰ったレクサスGSから30アル 90ノアと3台連続ヨタ乗りになってた
>マジで故障知らずなんだよステマと見えるか知らないけど
とりあえず
頭故障してるのはよくわかった
201無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:48No.1416849646+
>No.1416848170
あのリアが見づら過ぎの車は流石にいらないよ
レンタカーやカーシェアで傷だらけのマツダ3が多いのも納得なのよ
202無念Nameとしあき26/06/23(火)21:02:15No.1416849790+
>No.1416849258
なんでも良いね良いね言っちゃうもんな
SUSURUみたいな感じ
203無念Nameとしあき26/06/23(火)21:02:54No.1416849979そうだねx1
>車幅1900越えでも今センサーとカメラだらけで余程じゃない限り運転困らんけどね
>要は慣れかと
スーパーの駐車場で乗り降り困るよ
204無念Nameとしあき26/06/23(火)21:02:55No.1416849987+
>レンタカーやカーシェアで傷だらけのマツダ3が多いのも納得なのよ
ヘタクソは3乗るなって事ね
205無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:33No.1416850191+
>とりあえず
>頭故障してるのはよくわかった
発達障害と言う生まれつきエラー抱えた欠陥個体っすわ
レクサスの前にBMW乗ってたから壊れない落差がえぐかったよ
206無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:34No.1416850195+
>No.1416849987
大衆車でしか無いのに勘違い凄すぎんだろマツダ乗り
207無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:27No.1416850476+
踏んでも大して加速しないのに人馬一体って
マツダの言う馬ってロバとかラバなん?
208無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:35No.1416850532+
>ヘタクソは3乗るなって事ね
意識高いなぁ
209無念Nameとしあき26/06/23(火)21:05:09No.1416850721+
ミニバンや軽ハイトでケツに派手なヘコみあるのはよく見るけど3でいるかぁ…?
210無念Nameとしあき26/06/23(火)21:06:12No.1416851063そうだねx3
3代目アテンザ入札待ち
6よりアテンザの方がかっこいい
211無念Nameとしあき26/06/23(火)21:06:22No.1416851118+
>No.1416850721
カーシェアじゃめっちゃ擦ってる車両あるな
212無念Nameとしあき26/06/23(火)21:06:46No.1416851255そうだねx5
>>No.1416849258
>なんでも良いね良いね言っちゃうもんな
>SUSURUみたいな感じ
現状トヨタより売れてる車種無いしな
だから寒いというか
こういうのフィットやセレナ売れてる時にやってたら評価したんだけどな
213無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:43No.1416851557+
>カーシェアじゃめっちゃ擦ってる車両あるな
そんなカーシェアでいるのかmazda3
おれぁカッペだからミワケがつかねぇや
214無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:50No.1416851596+
実燃費9.6km/Lは今時攻めた車だな
215無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:04No.1416851676+
ベリーサから乗り換える車がマツダにはもはやない…
カングー買おうかな
216無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:06No.1416851683そうだねx1
>カーシェアじゃめっちゃ擦ってる車両あるな
下手くそしかいないカーシェアを例に出されましても…
217無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:26No.1416851795そうだねx1
むしろカーシェアで擦られてない車の方が珍しくない?
218無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:38No.1416851847+
>実燃費9.6km/Lは今時攻めた車だな
ロンチでSHEVなしはマジかよとなる
売れてるならまぁいいのかもしれんが…
219無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:49No.1416851902+
>No.1416851255
その時はトヨタ社長じゃなかったのでは
だからメディアには基本出てこないし
220無念Nameとしあき26/06/23(火)21:09:00No.1416851946+
>プレマシーから乗り換える車がマツダにはもはやない…
221無念Nameとしあき26/06/23(火)21:09:59No.1416852228そうだねx2
ベリーサだのプレマシーだのMPVだのは流石にもう古すぎるので諦めて他社の新しい車買った方がええって…
222無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:25No.1416852669そうだねx1
>>No.1416851255
>その時はトヨタ社長じゃなかったのでは
>だからメディアには基本出てこないし
別にモリゾー関係無く他社フォローするCMは上げられるんだよな
223無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:32No.1416852707+
>実燃費9.6km/Lは今時攻めた車だな
燃費一桁もシンプルにガソリン2.5だと思えばそんなもんかな重いしデカいし
ハイブリットはアイドリングストップのストレス緩和機能程度だと受けとめてる
224無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:52No.1416852822そうだねx1
>ベリーサだのプレマシーだのMPVだのは流石にもう古すぎるので諦めて他社の新しい車買った方がええって…
てかそんな古いの乗り続けてる連中は客ですらないだろ…
225無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:57No.1416852846そうだねx2
プレマシーの低車高かつスライドドアのファミリーカーってのは唯一無二の個性だったから
226無念Nameとしあき26/06/23(火)21:12:22No.1416852982+
>実燃費9.6km/Lは今時攻めた車だな
ミニバン全般は皆攻めた車なんやね
227無念Nameとしあき26/06/23(火)21:12:30No.1416853018+
>>と思ったらサイズがめっちゃ大きいのな
>車幅1920はでけえなってなるけどマカンと同じ
>マカンがあんだけどこでも走ってるなら別にいけるのか?とも思う
1920は無理や
228無念Nameとしあき26/06/23(火)21:12:42No.1416853070+
日産には勝ったな
229無念Nameとしあき26/06/23(火)21:13:40No.1416853363+
でも奥志賀林道でカイエン見たし…
すれ違いで擦りそうになったけど
230無念Nameとしあき26/06/23(火)21:13:50No.1416853419+
>>ベリーサだのプレマシーだのMPVだのは流石にもう古すぎるので諦めて他社の新しい車買った方がええって…
>てかそんな古いの乗り続けてる連中は客ですらないだろ…
最近まで当時買ったRX7乗り続けてたお婆ちゃんにもそれ言えるの?
231無念Nameとしあき26/06/23(火)21:13:50No.1416853421そうだねx2
>>その時はトヨタ社長じゃなかったのでは
>>だからメディアには基本出てこないし
>別にモリゾー関係無く他社フォローするCMは上げられるんだよな
自分が勝ってる時だけテンション高いTCGキモオタみたいでキモいよねトヨタイムズ
232無念Nameとしあき26/06/23(火)21:13:53No.1416853438+
>>実燃費9.6km/Lは今時攻めた車だな
>ミニバン全般は皆攻めた車なんやね
CX-5ってミニバンなのか
233無念Nameとしあき26/06/23(火)21:14:10No.1416853514+
>日産には勝ったな
新型エルグランドは絶賛の嵐ですよ
234無念Nameとしあき26/06/23(火)21:14:15No.1416853546+
>No.1416852822
そりゃフォード時代の車なんてマツダからしたらゴミでしかないもんな
235無念Nameとしあき26/06/23(火)21:14:54No.1416853760+
>No.1416853419
マツダは正直RX-7や8はどうでもいいって思ってるよ
ロードスターのほうが大事
236無念Nameとしあき26/06/23(火)21:14:57No.1416853771+
>>実燃費9.6km/Lは今時攻めた車だな
>ミニバン全般は皆攻めた車なんやね
ミニバンのボディ形状だからね
そのミニバンも現在はHV技術なりでビックリするくらい低燃費になってるけど
237無念Nameとしあき26/06/23(火)21:15:23No.1416853899そうだねx5
>>No.1416853419
>マツダは正直RX-7や8はどうでもいいって思ってるよ
>ロードスターのほうが大事
お前はマツダの何なんだよ
238無念Nameとしあき26/06/23(火)21:15:30No.1416853941そうだねx1
>最近まで当時買ったRX7乗り続けてたお婆ちゃんにもそれ言えるの?
そりゃそうやろ
30年間一度も買い替えしてくれないなんてディーラーからしたらナンセンス
3年に1回買い替えてくれる人のほうが重要よ
239無念Nameとしあき26/06/23(火)21:15:41No.1416853999+
日本最速納車の人がモニターフリーズしてどうにもならないって動画上げてたな
240無念Nameとしあき26/06/23(火)21:15:47No.1416854031そうだねx3
>No.1416853421
マツダなんて何十年も前の一度の勝利を今年も擦り倒してるので
241無念Nameとしあき26/06/23(火)21:16:37No.1416854272そうだねx2
>No.1416853941
そんな認識だったらマツダには愛車がどうとか二度と口に出してもらいたくないな
242無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:17No.1416854459+
>譁ー蝙九お繝ォ繧ー繝ゥ繝ウ繝峨ッ邨カ雉帙ョ蠏舌〒縺吶h
243無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:31No.1416854521そうだねx1
>>日産には勝ったな
>新型エルグランドは絶賛の嵐ですよ
そんなの無関心でマイナーチェンジしたアルファード買うのが一般ピーポーだからね
244無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:36No.1416854548+
>>No.1416853941
>そんな認識だったらマツダには愛車がどうとか二度と口に出してもらいたくないな
世の中金なんだよ
消費者が消費しなくなったら会社が存続できん
245無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:39No.1416854562+
    1782217059815.jpg-(98545 B)
98545 B
>新型エルグランドは絶賛の嵐ですよ
246無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:47No.1416854595+
    1782217067278.jpg-(311314 B)
311314 B
引き取ってセレモニー開くくらいのことをするのにどうでもいいとは
247無念Nameとしあき26/06/23(火)21:18:02No.1416854663+
>No.1416854272
長く乗り続けるユーザーよりも
新型を次々に買い支えてくれるユーザーの方がありがたいのは事実だろ
長く乗り続けられたら部品出さなきゃいけないじゃん
248無念Nameとしあき26/06/23(火)21:18:08No.1416854708+
>No.1416854459
ん?
249無念Nameとしあき26/06/23(火)21:18:09No.1416854717+
>>>No.1416853419
>>マツダは正直RX-7や8はどうでもいいって思ってるよ
>>ロードスターのほうが大事
>お前はマツダの何なんだよ
多分愛車は初代のアクセラか何か
250無念Nameとしあき26/06/23(火)21:20:54No.1416855521+
海外メディアの取材で物理ボタン戻すかもって開発主査が言ってるし今買わない方がいいかもね
251無念Nameとしあき26/06/23(火)21:20:59No.1416855545+
>新型エルグランドは絶賛の嵐ですよ
おおむねうまいことまとめたと思うけど現行日産はステアリングが前世紀の雰囲気過ぎる…
252無念Nameとしあき26/06/23(火)21:21:52No.1416855820+
>海外メディアの取材で物理ボタン戻すかもって開発主査が言ってるし今買わない方がいいかもね
本命はSHEVでしょ
だから思ったより売れてんな…?ってなる
253無念Nameとしあき26/06/23(火)21:22:00No.1416855847そうだねx2
>海外メディアの取材で物理ボタン戻すかもって開発主査が言ってるし今買わない方がいいかもね
必死に無理筋フォローしたマツダ信者の擁護を無下にするムーブ期待してます
254無念Nameとしあき26/06/23(火)21:22:01No.1416855850+
日産キックスもモータージャーナリスト評価は高いが、話題性はCX-5 のせいか霞んでるな
255無念Nameとしあき26/06/23(火)21:23:40No.1416856328+
ハリアーやらアルファードがラインナップされてる現代であえて日産とかマツダを選ぶ理由って何かあるか?
256無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:10No.1416856484+
SHEV高すぎてこれじゃないになりそう
257無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:17No.1416856511そうだねx2
>No.1416856328
雑すぎ
258無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:35No.1416856598+
トヨタはそもそも注文出来ないし…
259無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:19No.1416856812+
まぁ来年のストロングハイブリッドの出来次第
260無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:29No.1416856856+
マツダはふたば公認社会悪企業なのでいくら叩いても良い
261無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:34No.1416856886+
>トヨタはそもそも注文出来ないし…
これな
262無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:39No.1416856908そうだねx1
番組で燃費9.6は衝撃だけどゆっくり走らせればフォレスター並みにはなるかもしれない
263無念Nameとしあき26/06/23(火)21:26:27No.1416857149+
>日産キックスもモータージャーナリスト評価は高いが
広報がカネ掴ませて提灯記事書かせてるだけ
264無念Nameとしあき26/06/23(火)21:27:17No.1416857388+
>>日産キックスもモータージャーナリスト評価は高いが
>広報がカネ掴ませて提灯記事書かせてるだけ
実際はどうなの?
265無念Nameとしあき26/06/23(火)21:27:26No.1416857427+
>番組で燃費9.6は衝撃だけどゆっくり走らせればフォレスター並みにはなるかもしれない
車格が違いすぎるから比較にならんだろ
フォレスターなんて自転車みたいなもんだ
マツダこそ本当の自動車を作っている
266無念Nameとしあき26/06/23(火)21:28:04No.1416857637そうだねx4
>No.1416857427
267無念Nameとしあき26/06/23(火)21:28:36No.1416857800そうだねx3
来年出るフルハイブリッド版の人柱様だぞ
全く報われない本物の人柱だから感謝しかない
268無念Nameとしあき26/06/23(火)21:28:56No.1416857898+
    1782217736981.jpg-(101884 B)
101884 B
ハンドルといえばスカイアクティブ世代の初期(少なくとも俺の乗ってたCX-3の1.5D後期)はハンドルのココ穴あきだったと思うんだけど
結構前からずーっと埋まっててメッキ加飾が浮いてる気がするんだけどどうして穴あきじゃなくなっちゃったんです?
269無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:28No.1416858064そうだねx1
>結構前からずーっと埋まっててメッキ加飾が浮いてる気がするんだけどどうして穴あきじゃなくなっちゃったんです?
穴開けるコストもかけられないんでしょ
270無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:33No.1416858093+
>ハンドルといえばスカイアクティブ世代の初期(少なくとも俺の乗ってたCX-3の1.5D後期)はハンドルのココ穴あきだったと思うんだけど
>結構前からずーっと埋まっててメッキ加飾が浮いてる気がするんだけどどうして穴あきじゃなくなっちゃったんです?
ハンドルヒーター付きは埋まってるヒーター無しは空いてるじゃなかったっけ
271無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:57No.1416858199+
>ハンドルといえばスカイアクティブ世代の初期(少なくとも俺の乗ってたCX-3の1.5D後期)はハンドルのココ穴あきだったと思うんだけど
>結構前からずーっと埋まっててメッキ加飾が浮いてる気がするんだけどどうして穴あきじゃなくなっちゃったんです?
強度問題とかじゃないの?知らんけど
272無念Nameとしあき26/06/23(火)21:30:31No.1416858344+
>来年出るフルハイブリッド版の人柱様だぞ
>全く報われない本物の人柱だから感謝しかない
今日日リッター20近く出るからなぁ競合ハイブリッド車は
273無念Nameとしあき26/06/23(火)21:30:50No.1416858430そうだねx2
>ハンドルヒーター付きは埋まってるヒーター無しは空いてるじゃなかったっけ
あーなる…
いやでも線通せないほどスポーク細くないし穴あきにして欲しいな…
274無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:40No.1416858669+
>>来年出るフルハイブリッド版の人柱様だぞ
>>全く報われない本物の人柱だから感謝しかない
>今日日リッター20近く出るからなぁ競合ハイブリッド車は
でもそこに走る楽しさがあるかってことですよ
275無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:25No.1416858881+
ハイブリでいくら値上がるかが勝負だろうな
276無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:25No.1416858883+
さすがにコイツは無難にモデルチェンジできたか
CX60みたいな大爆死したら本気で会社が傾くだろうし
277無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:56No.1416859023そうだねx2
>でもそこに走る楽しさがあるかってことですよ
SUVに人馬一体とか信じてる人には何言っても無駄なんじゃない?
278無念Nameとしあき26/06/23(火)21:33:24No.1416859172+
>ハイブリでいくら値上がるかが勝負だろうな
トヨタから無償提供されるんでしょ
とはいえシステム的には50万ぐらいは上がるだろうしな
279無念Nameとしあき26/06/23(火)21:33:56No.1416859319+
>>ハイブリでいくら値上がるかが勝負だろうな
>トヨタから無償提供されるんでしょ
だいぶ前から自社開発言ってる
280無念Nameとしあき26/06/23(火)21:34:25No.1416859453+
CX-80にスライドドアつけてMPVってことにして売ろう
281無念Nameとしあき26/06/23(火)21:34:38No.1416859523+
>来年出るフルハイブリッド版の人柱様だぞ
新開発SKYACTIV-Z版に飛びつく方が人柱だわ
マツダだぞ
282無念Nameとしあき26/06/23(火)21:34:41No.1416859552+
>>でもそこに走る楽しさがあるかってことですよ
>SUVに人馬一体とか信じてる人には何言っても無駄なんじゃない?
さらに言えば悪路とかはフォレスターのが良さそうな気がする
比較したこないが
283無念Nameとしあき26/06/23(火)21:35:13No.1416859685+
>>>ハイブリでいくら値上がるかが勝負だろうな
>>トヨタから無償提供されるんでしょ
>だいぶ前から自社開発言ってる
どこまでの逸材が出来上がるか楽しみにしてる
284無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:31No.1416860064+
    1782218191671.jpg-(432441 B)
432441 B
>SUVに人馬一体とか信じてる人には何言っても無駄なんじゃない?
走る喜びを感じる高級SUVです
MTもあるよ
285無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:40No.1416860109+
>>>でもそこに走る楽しさがあるかってことですよ
>>SUVに人馬一体とか信じてる人には何言っても無駄なんじゃない?
>さらに言えば悪路とかはフォレスターのが良さそうな気がする
>比較したこないが
悪路走破性については少し前に検証した動画見たけどオフロードタイヤ履く前提ではあるけどかなりいい性能してるって評してたな
286無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:55No.1416860185そうだねx2
>走る喜びを感じる高級SUVです
>MTもあるよ
臭いトヨタファンボーイが来た
287無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:30No.1416860357そうだねx4
>>走る喜びを感じる高級SUVです
>>MTもあるよ
>臭いトヨタファンボーイが来た
これ多分1人で
288無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:44No.1416860422+
>CX-80にスライドドアつけてMPVってことにして売ろう
一定の売り上げがありそう
289無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:51No.1416860459+
突き上げが激しい車は楽しい
290無念Nameとしあき26/06/23(火)21:38:23No.1416860619+
>さらに言えば悪路とかはフォレスターのが良さそうな気がする
>比較したこないが
スバルの四駆神話は過去のもの
今じゃマツダの方が優れたシステムを持っています
291無念Nameとしあき26/06/23(火)21:38:32No.1416860659+
>発売1ヶ月で受注1万台という鬼売れ車種となりました
計画の5か月分を予約開始3.5か月で達成か…悪くはないが良いとも言えないこの感じ
292無念Nameとしあき26/06/23(火)21:38:46No.1416860715+
>>走る喜びを感じる高級SUVです
>>MTもあるよ
>臭いトヨタファンボーイが来た
まあノルマがキツいんじゃないの
時価総額キオクシアに抜かれてピリピリしてそう
293無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:20No.1416860870+
>さすがにコイツは無難にモデルチェンジできたか
>CX60みたいな大爆死したら本気で会社が傾くだろうし
いやマイルドハイブリッドは弱いだろ
294無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:43No.1416860989+
>悪路走破性については少し前に検証した動画見たけどオフロードタイヤ履く前提ではあるけどかなりいい性能してるって評してたな
そんな専用タイヤ履く人ジムニーとか以外で見たことねーけどな
295無念Nameとしあき26/06/23(火)21:40:51No.1416861313+
計画数なんてあえて小さくして大量受注で大人気!って書くためのもんじゃないすか
296無念Nameとしあき26/06/23(火)21:40:55No.1416861340そうだねx1
>スバルの四駆神話は過去のもの
>今じゃマツダの方が優れたシステムを持っています
という工作しようとした動画を作ってた外人が前にいたな
もう10年くらい前だっけ
297無念Nameとしあき26/06/23(火)21:40:58No.1416861354+
>スバルの四駆神話は過去のもの
>今じゃマツダの方が優れたシステムを持っています
それはねーよ
298無念Nameとしあき26/06/23(火)21:41:29No.1416861498そうだねx3
>マツダはふたば公認社会悪企業なのでいくら叩いても良い
マツダを叩き棒にして他メーカーに喧嘩ふっかけてた奴がいた反動だぞ
299無念Nameとしあき26/06/23(火)21:41:44No.1416861576+
>No.1416826668
創業地(広島)出身の女性タレント上げ。
https://pollmill.com/f/what-is-the-size-of-sayaka-kanda-soprano-singer-s-nipple-mlelsft/answers/new.f
300無念Nameとしあき26/06/23(火)21:41:46No.1416861592+
CX-5の当初月販計画2000台ってのが相当弱気というか低く見積すぎ
CX-60の発売時と同じて
301無念Nameとしあき26/06/23(火)21:42:40No.1416861845+
安いからその分燃費微妙だし…
302無念Nameとしあき26/06/23(火)21:42:43No.1416861863+
>スバルの四駆神話は過去のもの
>今じゃマツダの方が優れたシステムを持っています
さすがに信者すぎる
303無念Nameとしあき26/06/23(火)21:43:46No.1416862159+
>>発売1ヶ月で受注1万台という鬼売れ車種となりました
>計画の5か月分を予約開始3.5か月で達成か…悪くはないが良いとも言えないこの感じ
CX-60は先行予約から2.5か月で8800台(4.3か月分)売れたんだよな
3.5か月にあてはめると12000台
最初は好調だった
304無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:24No.1416862600そうだねx2
マツダ乗ってる人はちい(きの)かわ(りもの)率が高め
305無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:37No.1416862668+
4躯は三菱スバルトヨタだろ
306無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:42No.1416862697+
>さすがに信者すぎる
実際走破性比較動画で見るとスバルが進めなかった悪路でも
マツダはすいすいと進んで行けるんだよ
307無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:36No.1416862959そうだねx1
>実際走破性比較動画で見るとスバルが進めなかった悪路でも
>マツダはすいすいと進んで行けるんだよ
もみじ饅頭食べ過ぎるとこうなります
皆さん気を付けましょう
308無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:41No.1416862994+
とし知ってるか
マツダのSUVは衝突安全性が高い
309無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:45No.1416863021+
    1782218805327.png-(5008631 B)
5008631 B
フォレスターもCX-60もラリーに出てたりする
CX-60はCX-5より速かったそうで
310無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:56No.1416863075+
なんか迷走してるよなあ
skyactive-xが売れなくて社内派閥闘争して
その後にそこはお前らの会社は手を付けちゃいけないだろうUIをモニターで安く上げようとして
311無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:04No.1416863117+
    1782218824418.jpg-(112865 B)
112865 B
>4躯は三菱スバルトヨタだろ
4躯の先駆者はマツダなのに…
312無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:37No.1416863299+
>とし知ってるか
>マツダのSUVは衝突安全性が高い
それもスバルの方がいいし
313無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:01No.1416863412+
>とし知ってるか
>マツダのSUVは衝突安全性が高い
実際に事故ったのでそれは身をもって知った
2度と体験したくはない
314無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:11No.1416863481+
>>グリルとライト一体化させるの流行りなんか?
>流行りだぞ
>諦めるか免許返納しとけよオッサン
意味不明なケンカ腰で笑った
315無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:14No.1416863493+
つかこのスレでもマツダの4駆モデルを実際所有してハードに使い倒してるとしあきほぼおらんだろ
316無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:19No.1416863522+
>4躯の先駆者はマツダなのに…
結果だしてからね
317無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:34No.1416863598+
>安いからその分燃費微妙だし…
ストロングハイブリッドのフォレスターとほぼ変わらん燃費
これ値段同じくらいのストロングハイブリッドのCX-5が出たらどうなるんやろな
318無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:01No.1416864031+
>ストロングハイブリッドのフォレスターとほぼ変わらん燃費
フォレスターの燃費悪すぎ!
319無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:23No.1416864129+
>>4躯の先駆者はマツダなのに…
>結果だしてからね
ラリーで何度も総合優勝してるんですが…
320無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:23No.1416864130そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
321無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:39No.1416864185+
>ストロングハイブリッドのフォレスターとほぼ変わらん燃費
>これ値段同じくらいのストロングハイブリッドのCX-5が出たらどうなるんやろな
4wdなん?
322無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:42No.1416864201+
デミオは廃盤にするけどCX-3は新作を開発中らしい
どうなるかしら
323無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:00No.1416864307そうだねx2
>マツダは良くも悪くもころころ変えるよな
CX-5は初代からコスパ至上モデルだ
324無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:08No.1416864340+
>>ストロングハイブリッドのフォレスターとほぼ変わらん燃費
>>これ値段同じくらいのストロングハイブリッドのCX-5が出たらどうなるんやろな
>4wdなん?
そりゃ4WDモデルは出るやろ
325無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:09No.1416864343+
>ラリーで何度も総合優勝してるんですが…
三菱スバルより?
326無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:37No.1416864459+
スバルはエンジン開発どうするんだろうな
327無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:42No.1416864495+
>そりゃ4WDモデルは出るやろ
いや比較がさ
両方とも
328無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:11No.1416864635+
>デミオは廃盤にするけどCX-3は新作を開発中らしい
>どうなるかしら
元々はデミオベースのSUVだったけど今度は一からCX3として作るのかね
329無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:15No.1416864663+
>No.1416864130
動画が見たいわ!
動画を見せて頂戴!
330無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:19No.1416864691そうだねx4
    1782219139338.jpg-(199248 B)
199248 B
>デミオは廃盤にするけどCX-3は新作を開発中らしい
>どうなるかしら
こいつがCX-20相当らしい
MAZDA2後継になるのかな
かなり小さめみたいだし
331無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:38No.1416864793+
ただCX5の納車報告だと実燃費6ちょいとかあるからこっちも大概かもしれん
332無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:06No.1416864951+
>スバルはエンジン開発どうするんだろうな
普通に新型エンジン作るって行ってたような
333無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:37No.1416865095+
CX-5は車重1700kgか
そりゃ燃費はしょうがない
334無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:50No.1416865157+
>こいつがCX-20相当らしい
>MAZDA2後継になるのかな
>かなり小さめみたいだし
なんかスタンドっぽい顔つきだなこれ
335無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:50No.1416865160+
>スバルはエンジン開発どうするんだろうな
水平対向エンジンはもう頭打ちだからな
直列エンジンにしようにも技術がない
336無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:51No.1416865162+
>ただCX5の納車報告だと実燃費6ちょいとかあるからこっちも大概かもしれん
実燃費6て
平成初期のターボ車じゃないんだから
337無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:03No.1416865225+
>ただCX5の納車報告だと実燃費6ちょいとかあるからこっちも大概かもしれん
6はきついな…スポーツカーじゃん
338無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:36No.1416865404+
>ただCX5の納車報告だと実燃費6ちょいとかあるからこっちも大概かもしれん
さすがにそれはよほどの条件下の話と思いたいんだが
2.5MHVだろ?
339無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:53No.1416865479+
ディーゼル飽きたんか?
340無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:04No.1416865537+
6は流石に極端な状況やろ
昔乗ってた2.5L V6ターボより燃費悪いぞ
341無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:13No.1416865580+
>水平対向エンジンはもう頭打ちだからな
トヨタからも見捨てられて新型GR86はトヨタ製エンジン積むそうだからな
342無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:21No.1416865611そうだねx1
>CX-60は先行予約から2.5か月で8800台(4.3か月分)売れたんだよな
>3.5か月にあてはめると12000台
>最初は好調だった
もっと言えば60は最初に1番売れたグレードがxdプレミアムスポーツで最上位グレードだった
マツダが廉価グレードじゃなくてトップグレードを売る時代が来たぞ!!からの足回りガチガチ異音まみれ
「トップグレード買ったのに…何だこの車」ってことでまた1番上のグレードが売れなくなった
ほんと致命的だよな、日本市場なんてどうでも良いと言えばそうかもだけど日本創業のメーカーが日本撤退も近い将来ありそう
それぐらいcx60は致命的、日本でのマツダのターニングポイントだったと思う
取り返しがつかんレベルの失態
343無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:33No.1416865681そうだねx2
>>水平対向エンジンはもう頭打ちだからな
>トヨタからも見捨てられて新型GR86はトヨタ製エンジン積むそうだからな
また頭ベストカー?
344無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:48No.1416865769そうだねx1
>ただCX5の納車報告だと実燃費6ちょいとかあるからこっちも大概かもしれん
流石にそれは運転下手すぎやろ
試乗繰り返してる車両ですら11はあったぞ
345無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:07No.1416865871そうだねx1
>トヨタからも見捨てられて新型GR86はトヨタ製エンジン積むそうだからな
こいつベストカー信じてるよ
346無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:14No.1416865910そうだねx1
>実燃費6て
>平成初期のターボ車じゃないんだから
同じ街乗りでもクソ田舎じゃ伸びるけど東京とか坂が多い横浜長崎じゃめちゃ大概に落ちるよ
そう言うところはハイブリッド強いし
347無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:27No.1416865983+
>トヨタからも見捨てられて新型GR86はトヨタ製エンジン積むそうだからな
マツダと組んで新型86出すんじゃなかった?
348無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:37No.1416866024そうだねx3
>ディーゼル飽きたんか?
3.3Dはラージ用のデカイエンジンだからCX-5には載らん
349無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:53No.1416866100そうだねx2
>>ただCX5の納車報告だと実燃費6ちょいとかあるからこっちも大概かもしれん
>流石にそれは運転下手すぎやろ
>試乗繰り返してる車両ですら11はあったぞ
わざと踏みまくって下げた数値上げてバズ狙いとかじゃねーのそういうのいくらでも居る界隈だし
350無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:02No.1416866138そうだねx1
下手くそが乗ればいくらでも低燃費は出せるからあまり信用できん
それより高燃費のほうが信用できるわ
351無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:19No.1416866241そうだねx2
>同じ街乗りでもクソ田舎じゃ伸びるけど東京とか坂が多い横浜長崎じゃめちゃ大概に落ちるよ
>そう言うところはハイブリッド強いし
そういう御託抜きに今時実燃費6とかスポーツモデルでもないのに有り得ない値なんだわ
352無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:26No.1416866281+
>マツダと組んで新型86出すんじゃなかった?
マツダと組む利点ある?
353無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:33No.1416866324そうだねx2
>ディーゼル飽きたんか?
2.2Lディーゼルエンジンは環境性能クリアてまきんかった
354無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:35No.1416866333+
>下手くそが乗ればいくらでも低燃費は出せるから
んん?
355無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:52No.1416866419+
>下手くそが乗ればいくらでも低燃費は出せるからあまり信用できん
>それより高燃費のほうが信用できるわ
首都圏に住んでると俺は高燃費方が信じられん
356無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:02No.1416866468+
1.8Dも廃止濃厚だからね
357無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:08No.1416866498そうだねx1
>>同じ街乗りでもクソ田舎じゃ伸びるけど東京とか坂が多い横浜長崎じゃめちゃ大概に落ちるよ
>>そう言うところはハイブリッド強いし
>そういう御託抜きに今時実燃費6とかスポーツモデルでもないのに有り得ない値なんだわ
RX-7と言われても信じるレベル
358無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:09No.1416866504+
>マツダと組む利点ある?
SKYACTIVE技術がある
359無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:36No.1416866623+
>>下手くそが乗ればいくらでも低燃費は出せるから
>んん?
(多分低燃費と高燃費を取り違えてる
360無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:37No.1416866626+
マツダと組む話もそもそもマツダにあるスポーツカー用FRシャーシってロードスターのシャーシしかないわけで
あれストレッチでもすんのかってなる
361無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:38No.1416866637そうだねx5
>>マツダと組む利点ある?
>SKYACTIVE技術がある
ゴミじゃん
362無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:46No.1416866666+
>マツダと組む利点ある?
イギリス人が喜ぶかもしれない
363無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:54No.1416866710そうだねx2
>SKYACTIVE技術がある
空飛んで事故る技術?
364無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:03No.1416866750そうだねx1
>1.8Dも廃止濃厚だからね
マツダ3とCX-30のは次の年次改良で廃止
おのれ排ガス規制
365無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:14No.1416866817そうだねx2
>RX-7と言われても信じるレベル
ありゃもっと低いよ
366無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:19No.1416866842+
比較としてこれは初代CX-5
・発売から約1ヶ月で、月間販売計(1,000台)の8ヶ月分となる約8,000台の受注を獲得
・年間実績: 2012年2月の発売から12月末までに 35,438台
新型も売れるといいね
367無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:27No.1416866879+
>マツダと組んで新型86出すんじゃなかった?
それもベストカーレベルの信用度じゃない?
368無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:42No.1416866954+
>>マツダと組んで新型86出すんじゃなかった?
>マツダと組む利点ある?
そもそもマツダだけだとロードスター新型すら危ういし
むしろトヨタ側が同情してくれたんじゃない?
369無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:06No.1416867081+
何だよ6kmってもういっそのこと今の技術でロータリーエンジン作った方が出来損ないのレシプロより燃費良いの作れんじゃね
370無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:14No.1416867119+
>マツダと組む話もそもそもマツダにあるスポーツカー用FRシャーシってロードスターのシャーシしかないわけで
>あれストレッチでもすんのかってなる
ロードスター用シャシー使えば86をコンパクトにできるやろ
371無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:48No.1416867304そうだねx2
>マツダと組む話もそもそもマツダにあるスポーツカー用FRシャーシってロードスターのシャーシしかないわけで
>あれストレッチでもすんのかってなる
頭ベストカーか脳味噌無免許の戯言に相手しても無駄だ
372無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:39No.1416867564そうだねx2
>そもそもマツダだけだとロードスター新型すら危ういし
>むしろトヨタ側が同情してくれたんじゃない?
トヨタが同情して生産体制確保に協力するなら
5%持ってるマツダより20%持ってるスバルじゃないですかね
373無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:48No.1416867606+
>何だよ6kmってもういっそのこと今の技術でロータリーエンジン作った方が出来損ないのレシプロより燃費良いの作れんじゃね
MX-30のロータリーEVはリッター15しか出なかったんで…
デミオのディーゼルより燃費悪い
374無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:54No.1416867630+
自慢のロータリーで作ったHVはどうなったんだ
375無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:16No.1416868322+
ロータリー載せられるんなら素直にそれで走らせろよ
何で発電機なんだよ
376無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:18No.1416868330+
>自慢のロータリーで作ったHVはどうなったんだ
燃費微妙でオイル食いながらはしります
377無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:13No.1416868596そうだねx1
>ロータリー載せられるんなら素直にそれで走らせろよ
>何で発電機なんだよ
RX-8の時点でターボないとゴミってバレてんだよ
378無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:58No.1416868789そうだねx1
    1782219958421.png-(296259 B)
296259 B
>マツダと組む利点ある?
フジワラ先生お墨付きよ?
379無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:22No.1416868899+
ガソリンがこれだけ売れるってことはHVの方買う人はいなそうだな
380無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:33No.1416868944+
>>マツダと組む利点ある?
>フジワラ先生お墨付きよ?
じゃあ組む価値が無いという事だ
381無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:54No.1416869058そうだねx3
    1782220014826.png-(387875 B)
387875 B
CX-5いいよな
ハリアー買おうかと思ってたけど実車見て内装の質感に絶望した
CX-5見たあとだと2ランク下の車種にしか見えん
いつの頃からかトヨタのステアリング周りってかなり安っぽい出来だよなぁ
382無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:02No.1416869100+
Xで「このままではマツダのHVに負けます!」て部下の諫言を受けて今のトヨタ会長が「確かにマツダのHVは凄まじい! 勉強するぞ!」となった経緯があったー―とかなんとか書いてるの居たけどそんな歴史はマジであったのか?
383無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:08No.1416869125+
2代目→予約開始後1.5ヶ月で9000台
3代目→予約開始後3.5ヶ月で10000台
めちゃ減った
まー予想通りか
海外もこの感じだとヤバそうか
384無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:14No.1416869146そうだねx3
>フジワラ先生お墨付きよ?
そんな漫画を挙げないと主張できない時点で…
385無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:40No.1416869257+
>>マツダと組む利点ある?
>フジワラ先生お墨付きよ?
トヨタだと楽勝すぎるから敢えて劣るマツダで勝ってみせろってこと?
386無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:41No.1416869265+
>自慢のロータリーで作ったHVはどうなったんだ
ネットでファンっぽい人らの評価は上々だったみたいだけど乗ってる人の話は聞いたことないな…
387無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:54No.1416869329+
>Xで「このままではマツダのHVに負けます!」て部下の諫言を受けて今のトヨタ会長が「確かにマツダのHVは凄まじい! 勉強するぞ!」となった経緯があったー―とかなんとか書いてるの居たけどそんな歴史はマジであったのか?
まずそのXのスクショでも貼ってみたら?
388無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:07No.1416869389+
>ガソリンがこれだけ売れるってことはHVの方買う人はいなそうだな
逆に言うとこれから伸びないになるぞ
389無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:27No.1416869482+
>>Xで「このままではマツダのHVに負けます!」て部下の諫言を受けて今のトヨタ会長が「確かにマツダのHVは凄まじい! 勉強するぞ!」となった経緯があったー―とかなんとか書いてるの居たけどそんな歴史はマジであったのか?
>まずそのXのスクショでも貼ってみたら?
保存しておくべきだった
390無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:34No.1416869509そうだねx3
>フジワラ先生お墨付きよ?
しげの漫画なんてオカルトやん
391無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:18No.1416869743+
>>>Xで「このままではマツダのHVに負けます!」て部下の諫言を受けて今のトヨタ会長が「確かにマツダのHVは凄まじい! 勉強するぞ!」となった経緯があったー―とかなんとか書いてるの居たけどそんな歴史はマジであったのか?
>>まずそのXのスクショでも貼ってみたら?
>保存しておくべきだった
脳内にしかないものは脳内にしか保存出来んよ
392無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:27No.1416869785そうだねx3
>>フジワラ先生お墨付きよ?
>そんな漫画を挙げないと主張できない時点で…
イニD厨といい無免許の痛い奴ほどしげの漫画に傾倒する
393無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:30No.1416869800+
NAでロータリースポーツするならおにぎり3つは無いと
394無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:33No.1416869815+
マツダが今まで出したHVがどういったものかを調べればまぁないわとなるお話
395無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:48No.1416869868+
>>>>Xで「このままではマツダのHVに負けます!」て部下の諫言を受けて今のトヨタ会長が「確かにマツダのHVは凄まじい! 勉強するぞ!」となった経緯があったー―とかなんとか書いてるの居たけどそんな歴史はマジであったのか?
>>>まずそのXのスクショでも貼ってみたら?
>>保存しておくべきだった
>脳内にしかないものは脳内にしか保存出来んよ
実在しない妄想ならそれはそれで良いんだ
ありがとう
396無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:50No.1416869881+
    1782220190998.png-(128998 B)
128998 B
>Xで「このままではマツダのHVに負けます!」て部下の諫言を受けて今のトヨタ会長が「確かにマツダのHVは凄まじい! 勉強するぞ!」となった経緯があったー―とかなんとか書いてるの居たけどそんな歴史はマジであったのか?
つまりはこういうことだろ?
397無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:23No.1416870308+
>マツダが今まで出したHVがどういったものかを調べればまぁないわとなるお話
今回はTHSなんでしょ?
ならいけるんじゃ
398無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:37No.1416870373+
モデル末期の2025年の販売台数が24000台だから
目標月2000台はかなり弱気の目標販売台数だな
mx-30なんか月1000台だったんだぞ
399無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:46No.1416870688+
>ハリアー買おうかと思ってたけど実車見て内装の質感に絶望した
逆でステッチとかの綺麗さ見たらやっぱトヨタなのかなって思ったぞ
400無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:50No.1416870711+
>トヨタだと楽勝すぎるから敢えて劣るマツダで勝ってみせろってこと?
コーナリング重視の車でやってみろということだとは思うけど
およそ素人のオレでもロードスターでレースを戦うのは無理だと思う
とはいえ夢のある展開
401無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:55No.1416870746+
    1782220375111.jpg-(120475 B)
120475 B
マットの取材にこう答えるのがモリゾウだし
402無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:11No.1416870813+
>目標月2000台はかなり弱気の目標販売台数だな
初手SHEVなしは弱気んなるわ
403無念Nameとしあき26/06/23(火)22:14:09No.1416871075+
ストロングHVが独自なのかトヨタ土下座システムなのかどっちなんだい
404無念Nameとしあき26/06/23(火)22:14:14No.1416871098+
>>ハリアー買おうかと思ってたけど実車見て内装の質感に絶望した
>逆でステッチとかの綺麗さ見たらやっぱトヨタなのかなって思ったぞ
三代目ハリアーターボの赤ステッチはドスケベだった
405無念Nameとしあき26/06/23(火)22:14:23No.1416871140そうだねx3
>マットの取材にこう答えるのがモリゾウだし
口だけは達者だなこのパワハラ爺
406無念Nameとしあき26/06/23(火)22:15:12No.1416871363そうだねx1
>ストロングHVが独自なのかトヨタ土下座システムなのかどっちなんだい
CX-50HVを考えたら土下座システムだと思う
407無念Nameとしあき26/06/23(火)22:15:37No.1416871467そうだねx2
>No.1416871140
実際出してるからねえ
408無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:09No.1416871631+
>>No.1416871140
>実際出してるからねえ
GR GTにはマツダが技術供与してるんだっけ
409無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:09No.1416871633+
>>マットの取材にこう答えるのがモリゾウだし
>口だけは達者だなこのパワハラ爺
今度は何時子会社に恫喝行くんだろうな
410無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:21No.1416871693+
物理ボタン回帰は普通にやると思う
周年記念車でもマツコネ仕様違い無かったっけ?
旧マツコネ搭載買ったやつかわいそう
411無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:39No.1416871790そうだねx8
>GR GTにはマツダが技術供与してるんだっけ
また妄想が始まったよ
412無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:47No.1416871831+
>CX-5いいよな
ちょこっとシネグチャースタイルとドラレコETCとコーティングチェック入れて見積したら500万行ってしまった
413無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:49No.1416871837+
ロードスターってそもそも早く走るための車じゃないんだが一部の痛いオタクが何かを勘違いしてるんだよな
414無念Nameとしあき26/06/23(火)22:17:11No.1416871945+
sky-zの紹介ページには一応独自HVて書いてあるねんな
415無念Nameとしあき26/06/23(火)22:17:26No.1416872024+
>ロードスターってそもそも早く走るための車じゃないんだが一部の痛いオタクが何かを勘違いしてるんだよな
プレリュード「速くないスポーツカーて何なのさ」
416無念Nameとしあき26/06/23(火)22:17:53No.1416872139そうだねx3
プレリュードは歴代スポーツカーじゃない
417無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:19No.1416872277+
>プレリュードは歴代スポーツカーじゃない
インテ「そんな」
シルビア「誰がセックスカーだ」
418無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:25No.1416872302+
デートカーなんですけど?
419無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:40No.1416872362+
プレリュードはラグジュアリークーペ
スポーツじゃない
420無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:41No.1416872369+
フォレスターHV並みの燃費(四駆でWLTC20?)を目指すって言うけど
古典的パラレルハイブリッドでTHSレベルの燃費出せるんなら苦労しないよな
あのホンダですらIMAでは敵わず諦めたというのに
そんな魔法みたいなこと出来てたまるかよ
421無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:00No.1416872448+
プレリュードはハイソカーとかデートカーでスポーツの第一線で戦ってるイメージあまりないな
422無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:22No.1416872548+
>そんな漫画を挙げないと主張できない時点で…
橘ならなぁ
423無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:28No.1416872584+
>プレリュードはハイソカーとかデートカーでスポーツの第一線で戦ってるイメージあまりないな
そっちはインテグラよな
424無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:38No.1416872637そうだねx1
>プレリュードはラグジュアリークーペ
>スポーツじゃない
ラグジュアリーとしても失敗してるから転売ヤーが死んだのでは
425無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:41No.1416872652+
>ストロングHVが独自なのかトヨタ土下座システムなのかどっちなんだい
独自だったらもっと大々的にアピールするだろ
なんかマツダ自身も今回のHVやる気なさそうだし
このクラスはHVが主流になってるのにこれじゃなぁ
ガソリンの隙間狙いなんだろう
426無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:50No.1416872706+
>プレリュードはハイソカーとかデートカーでスポーツの第一線で戦ってるイメージあまりないな
チューニングカーでもちょっとレアな存在だったような
427無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:50No.1416872971+
>GR GTにはマツダが技術供与してるんだっけ
要素どこだよ
428無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:15No.1416873084+
SUVという激戦区のカテゴリーでガチで売るつもりなら
フォレスターやキックスみたいに1年日本市場投入遅らせてもよかった
429無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:33No.1416873155+
    1782220893616.jpg-(88729 B)
88729 B
>ラグジュアリーとしても失敗してるから転売ヤーが死んだのでは
転売ヤー殺しなら大成功じゃん
それはそれとして特別仕様車出すよ
430無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:58No.1416873271+
>プレリュードはハイソカーとかデートカーでスポーツの第一線で戦ってるイメージあまりないな
つーか猫も杓子もスポーツカーカテゴリで認知してしまう人ってどうなんよ
431無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:05No.1416873312+
マツダが他所のスポ車に供与してるのなんてボンゴのドラシャくらいだろ
432無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:06No.1416873317+
>>GR GTにはマツダが技術供与してるんだっけ
>要素どこだよ
FRのノウハウをトヨタに提供したとか
433無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:21No.1416873366+
>ロードスターってそもそも早く走るための車じゃないんだが一部の痛いオタクが何かを勘違いしてるんだよな
都合の良い時はスポーツカー
悪い時はオープンカー
の二枚舌にはまいるオーナーだがオープンカーだな
434無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:58No.1416873534+
>FRのノウハウをトヨタに提供したとか
はぁ?
435無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:10No.1416873582そうだねx1
>>>GR GTにはマツダが技術供与してるんだっけ
>>要素どこだよ
>FRのノウハウをトヨタに提供したとか
馬鹿じゃねえの?
436無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:12No.1416873595+
プレリュードって他社ならレパードとかソアラだろ?
それらあんまスポーツじゃ聞かないだろ
437無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:28No.1416873667+
>それはそれとして特別仕様車出すよ
機能が落ちるとはいえS+Shiftが載ったシビック e:HEV RSが出たから、そっちを選ぶ人の方が多そうではある
438無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:33No.1416873683+
>フォレスターHV並みの燃費
これ笑うところ?
439無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:15No.1416873881そうだねx1
>>>GR GTにはマツダが技術供与してるんだっけ
>>要素どこだよ
>FRのノウハウをトヨタに提供したとか
トヨタがマツダから欲しがる技術なんてあるのか?
440無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:20No.1416873904そうだねx2
>FRのノウハウをトヨタに提供したとか
古くから2000GTやLFAなどを生み出したトヨタにFRのノウハウを???????
441無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:03No.1416874113そうだねx2
>これ笑うところ?
現状のCX-5のMHVの燃費のほうが笑われる対象だぞ
442無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:21No.1416874189+
>トヨタがマツダから欲しがる技術なんてあるのか?
欲しがるかは知らんけどカラクリトノカバーはあらゆる車種につけて欲しい
外してトランク下に収納できるの便利すぎる
443無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:21No.1416874195+
これハイブリッドでリッターなんぼ?
444無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:23No.1416874204+
>>フォレスターHV並みの燃費
>これ笑うところ?
7年前のスバルフォレスターのマイルドハイブリッドで燃費11.2
THSのフォレスターで14.1
新型CX-5の9.8からしたら高すぎる壁
445無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:57No.1416874348+
デミオのリッター25超えてみろよ…
446無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:42No.1416874568+
>>>フォレスターHV並みの燃費
>>これ笑うところ?
>7年前のスバルフォレスターのマイルドハイブリッドで燃費11.2
>THSのフォレスターで14.1
>新型CX-5の9.8からしたら高すぎる壁
それ何の数字だよ…
447無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:13No.1416874705+
>デミオのリッター25超えてみろよ…
終わる車で何言ってんだ
448無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:19No.1416874746+
>7年前のスバルフォレスターのマイルドハイブリッドで燃費11.2
>THSのフォレスターで14.1
>新型CX-5の9.8からしたら高すぎる壁
比較にならんでしょ
クラスが違いすぎる
フォレスターの燃費悪すぎだろ
ハイブリッドでそれしか出ないの?
449無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:20No.1416874758+
>それ何の数字だよ…
実燃費
450無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:50No.1416874876そうだねx1
    1782221270952.jpg-(99897 B)
99897 B
スポーツなんてこの程度でいい
451無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:02No.1416874936+
>新型CX-5の9.8からしたら高すぎる壁
ガソリンならこれくらいかとなるけど
マイルドハイブリッドでこれじゃあ燃費悪いわな
452無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:02No.1416874937+
>終わる車で何言ってんだ
その終わる車すら越えられないハイブリッドとか情けないだろ
453無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:10No.1416874966そうだねx4
CX-5とフォレスター違うクラスっていうやつ初めて見た
454無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:21No.1416875011+
搭載されてる車に乗ってるがマツダの24V駆動のMHVに何を期待してんだ
455無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:21No.1416875012そうだねx2
>比較にならんでしょ
>クラスが違いすぎる
>フォレスターの燃費悪すぎだろ
>ハイブリッドでそれしか出ないの?
CX-5がどこのクラスだと思ってんだお前は
456無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:56No.1416875180+
燃費犠牲にすんならかつてのフォレスターのAWD走破性とか何か訴求力ある魅力が欲しいところ
457無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:25No.1416875306+
ハイブリッドなら17〜18は欲しかったな
458無念Nameとしあき26/06/23(火)22:30:07No.1416875467+
>CX-5がどこのクラスだと思ってんだお前は
スバルにはない上のクラスでしょ
スバルはずっと下のクラスで
459無念Nameとしあき26/06/23(火)22:30:24No.1416875541+
CX-60ディーゼルハイブリッドがリッター15とかだしNAのガソリンですら10は行くぞ
460無念Nameとしあき26/06/23(火)22:30:41No.1416875605そうだねx4
>>CX-5がどこのクラスだと思ってんだお前は
>スバルにはない上のクラスでしょ
>スバルはずっと下のクラスで
お前が言うずっと下のクラスにも負けるCX-5は実に惨めだな
461無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:00No.1416875688+
>CX-60ディーゼルハイブリッドがリッター15とかだし
うちの子はカタログ燃費出てるので何とも
462無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:05No.1416875711+
みな二桁世代になったのに北米専売CX-50のせいで一桁にとどまり続けるCX-5
463無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:06No.1416875719+
>三菱スバルより?
そいつ等ル・マンのトヨタと同じでライバルが居ないから勝ってただけだろ
ファミリアはランチャデルタやアウディクワトロとかとガチでやってたから
464無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:29No.1416875817そうだねx1
>燃費犠牲にすんならかつてのフォレスターのAWD走破性とか何か訴求力ある魅力が欲しいところ
THSをもらったスバルが燃費を犠牲にしてでもうちの売りは常時AWDですで機械式AWDに拘ったように
マツダもTHSをもらうのであればマツダはTHSをこう使いますというのは見せてほしいかな
465無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:34No.1416875837+
旧型ハリアーのフルハイブリッドでリッター15ぐらいなので来年出るやつは頑張って13くらいまで上げて欲しい
466無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:45No.1416875877+
>ハイブリッドなら17〜18は欲しかったな
CX-60のハイブリッドで頑張れば18超えるとか
467無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:48No.1416875893そうだねx2
なんでマツダ好きって過大評価かつ酔ってるような物言いする奴がしれっと紛れ込んでるんだ…ってなるスレ
468無念Nameとしあき26/06/23(火)22:32:28No.1416876062+
    1782221548696.jpg-(271107 B)
271107 B
このクラスでも半端な燃費は許されない時代に
469無念Nameとしあき26/06/23(火)22:33:45No.1416876373+
>このクラスでも半端な燃費は許されない時代に
RAV4意外と軽いんだな…
470無念Nameとしあき26/06/23(火)22:34:32No.1416876560+
>その終わる車すら越えられないハイブリッドとか情けないだろ
そもそも車格というかカテゴリから違くないか
471無念Nameとしあき26/06/23(火)22:34:35No.1416876571そうだねx1
>マツダもTHSをもらうのであればマツダはTHSをこう使いますというのは見せてほしいかな
オニギリとTHS組み合わせてくれたら大抵のことには目瞑ってくれるんじゃないの
472無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:35No.1416876840+
MX30のEVグレードなんで撤廃したんだよ
補助金130万円と都の補助金60万円の190万円を逃す所がマツダらしいが
473無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:48No.1416876903+
>なんでマツダ好きって過大評価かつ酔ってるような物言いする奴がしれっと紛れ込んでるんだ…ってなるスレ
その物言いしてる奴はマツダ乗ったこともない奴だと思う
474無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:44No.1416877125+
>その物言いしてる奴はマツダ乗ったこともない奴だと思う
おれはFD乗ってたからだいぶヒエラルキー上だと思う
475無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:10No.1416877234+
個性は大事だけどユーザー側ってそこまでロータリー求めてんのかな
RX-9が出たとして非ロータリーだと許されないのかな
476無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:16No.1416877260+
>RAV4意外と軽いんだな…
他より小さい
と言うかRAV4はサイズ変えなかったけど他が肥大化した
477無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:31No.1416877317+
パックでメンテ入りに引っ越し先の近所のマツダディーラー行ったらCX-5がこころなしかデカくなってた
478無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:37No.1416877330そうだねx1
>MX30のEVグレードなんで撤廃したんだよ
>補助金130万円と都の補助金60万円の190万円を逃す所がマツダらしいが
本格的なEVであるEZシリーズが出たから役目終えた感は否めないんよね
479無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:45No.1416877361そうだねx3
    1782221865394.png-(151541 B)
151541 B
>おれはFD乗ってたからだいぶヒエラルキー上だと思う
高橋啓介ごっこ止めなよ
480無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:25No.1416877519+
RAV4 ストロングハイブリッド四駆 1710kg
フォレスター ストロングハイブリッド四駆 1740kg
CX-5 ガソリン四駆 1710kg
これ来年のストロングハイブリッドめっちゃ重そう
481無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:41No.1416877600+
俺は初代CX5のディーゼルで始めてマツダに興味持ったクチなので正直ロータリーには興味はあれども思い入れはない
482無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:18No.1416878011+
>これ来年のストロングハイブリッドめっちゃ重そう
今ちょうどフォレスターの諸元表開いてたから見たけど
1.8ターボと2.5SHEVで100kg違う
単純にCX-5HVは1800kg程度?
483無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:22No.1416878020そうだねx4
>そいつ等ル・マンのトヨタと同じでライバルが居ないから勝ってただけだろ
>ファミリアはランチャデルタやアウディクワトロとかとガチでやってたから
マツダ信者って都合良く使い分けるよね
三菱スバルは4WDの技術を継続して熟成させてきたのに
マツダはロータリーしかり過去の栄光を引きずる割には継続しない
484無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:29No.1416878059+
>フォレスター ストロングハイブリッド四駆 1740kg
ガソリンモデルから+100kgってところか
485無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:38No.1416878083そうだねx1
>個性は大事だけどユーザー側ってそこまでロータリー求めてんのかな
>RX-9が出たとして非ロータリーだと許されないのかな
あのスタイリングで直4とかならどれだけ良かったかと思うユーザーのそこそこいただろうね
486無念Nameとしあき26/06/23(火)22:41:39No.1416878322そうだねx1
>マツダ信者
自分からまともに話をする気がないと主張していくスタイル
487無念Nameとしあき26/06/23(火)22:41:42No.1416878335+
>あのスタイリングで直4とかならどれだけ良かったかと思うユーザーのそこそこいただろうね
RX-8も箱が良かったからねぇ
箱に対してエンジンが完全に負けてた
488無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:01No.1416878399+
一応来年まで待つかな買うとしても
489無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:12No.1416878447+
CX5の売り上げがマツダの1/4を占めてるから社運がかかってるだけあって本気度が違うからな
CX60で言われた足廻りもトヨタチックに仕上げて格安というプアマンズトヨタよ
490無念Nameとしあき26/06/23(火)22:43:23No.1416878724+
>CX5の売り上げがマツダの1/4を占めてるから社運がかかってるだけあって本気度が違うからな
>CX60で言われた足廻りもトヨタチックに仕上げて格安というプアマンズトヨタよ
来年のストロングを安く売れば良い
491無念Nameとしあき26/06/23(火)22:43:29No.1416878747+
モデル末期でも売れてる方のMAZDA2も無くなるしCX-5は力入れるよな
492無念Nameとしあき26/06/23(火)22:43:32No.1416878762+
>一応来年まで待つかな買うとしても
そこまで待つと樹脂関係の値上げ来るんじゃね?
493無念Nameとしあき26/06/23(火)22:44:24No.1416878966+
>>一応来年まで待つかな買うとしても
>そこまで待つと樹脂関係の値上げ来るんじゃね?
もう諸々年々上がるだけだしなぁ確かに
494無念Nameとしあき26/06/23(火)22:44:37No.1416879022そうだねx3
>>マツダ信者
>自分からまともに話をする気がないと主張していくスタイル
そういう扱いされる要因作ったのはマツダ万歳して無理筋で他メーカーを下げてきた信者さんだから反省したら?
と言われても信者さんは都合のいいコミュニティに籠ってエコーチェンバーするんだろうけどさ
495無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:41No.1416879273+
>自分からまともに話をする気がないと主張していくスタイル
なら質問にただしくこたえろよ
どのくらいの期間結果だしたん?
三菱スバルはWRC以外も参加して結果だしてんぞ?
496無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:01No.1416879348+
>これ来年のストロングハイブリッドめっちゃ重そう
1800km超えてるホンダがトヨタに継ぐ燃費出してるんだから大丈夫だろ
THSを信じろ
497無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:27No.1416879447+
>>>マツダ信者
>>自分からまともに話をする気がないと主張していくスタイル
>そういう扱いされる要因作ったのはマツダ万歳して無理筋で他メーカーを下げてきた信者さんだから反省したら?
やってもないことを反省しろとか言われてもな
498無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:40No.1416879493+
三菱は地味に技術がある
それはマツダもだ
だが日産はどうだ?
499無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:55No.1416879547+
>そこまで待つと樹脂関係の値上げ来るんじゃね?
おのれナフサ…
500無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:59No.1416879569+
ゲハ体質の人間はどの陣営でも面倒くさいな…
501無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:18No.1416879637そうだねx2
>ゲハ体質の人間はどの陣営でも面倒くさいな…
ただの荒らしなんよ
502無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:43No.1416879718+
ゲハと言うよりただ頓珍漢なだけなような
503無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:43No.1416879724+
ストロングHVのAWDで350万でいこう
504無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:44No.1416879728+
ホンダはスーパーワンにレシプロエンジン積んだら復活だよ
505無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:15No.1416879856+
    1782222495889.jpg-(196117 B)
196117 B
>だが日産はどうだ?
PHEV出すよ!
506無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:15No.1416879857そうだねx3
>三菱は地味に技術がある
>それはマツダもだ
>だが日産はどうだ?
売れてなくてもEV作って売ってんだから技術的にはマツダより上だろ
507無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:37No.1416879938+
>だが日産はどうだ?
あそこは売り方に問題が若干あるが運転支援とEVはさすがにちゃんとしてる
508無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:43No.1416879963+
大多数は多分そこまでメーカーなんぞに帰属意識持ってないから温度差で風邪ひきそう
509無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:07No.1416880052+
>>だが日産はどうだ?
>PHEV出すよ!
中身三菱じゃねえか!
510無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:19No.1416880104+
2016年12月15日に発表し、2017年2月2日に発売する新型『マツダ CX-5』の予約受注台数が、発売前の約1か月半(12月15日の予約開始〜1月31日)で、9,055台となったことを本日発表しました。
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2017/201702/170202a.html
2代目→予約開始後1.5ヶ月で9000台
3代目→予約開始後3.5ヶ月で10000台
めちゃ減った
511無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:32No.1416880141+
>中身三菱じゃねえか!
中身どころかエンブレム以外ミツビシ!
512無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:35No.1416880158そうだねx1
>三菱は地味に技術がある
うん
>それはマツダもだ
うん?どこに?
>だが日産はどうだ?
マツダよりはあるな
EVとGTR
513無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:54No.1416880219+
>大多数は多分そこまでメーカーなんぞに帰属意識持ってないから温度差で風邪ひきそう
メーカーに帰属意識持ってるのはそれこそマツダ乗りくらいよ
514無念Nameとしあき26/06/23(火)22:50:35No.1416880378+
    1782222635239.jpg-(54283 B)
54283 B
>中身三菱じゃねえか!
515無念Nameとしあき26/06/23(火)22:51:00No.1416880470+
>メーカーに帰属意識持ってるのはそれこそマツダ乗りくらいよ
NDロードスターオーナーだがマツダに帰属意識ないな
トヨタが出してくれたらトヨタ行くくらいマツダは微妙
516無念Nameとしあき26/06/23(火)22:51:40No.1416880608+
予約台数は意味ねーよな
1年目からコケる車なんて早々無い
517無念Nameとしあき26/06/23(火)22:52:22No.1416880763+
ディーゼルが気に入ってマツダ乗り始めたからディーゼル無くなると微妙は確かにそう
今の60にしばらく乗るとして次は考えなきゃならんな
518無念Nameとしあき26/06/23(火)22:52:31No.1416880781+
スレ画以外で売れてる車種って他に何かあるか?
519無念Nameとしあき26/06/23(火)22:53:20No.1416880964+
>スレ画以外で売れてる車種って他に何かあるか?
ロドスタ
520無念Nameとしあき26/06/23(火)22:53:24No.1416880975+
>スレ画以外で売れてる車種って他に何かあるか?
マツダ2…
521無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:20No.1416881206+
>ロドスタ
わりとコレ笑えないよな
国内
522無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:24No.1416881219+
    1782222864783.webp-(170872 B)
170872 B
>マツダが他所のスポ車に供与してるのなんてボンゴのドラシャくらいだろ
あっはい
523無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:53No.1416881328+
>ホンダはスーパーワンにレシプロエンジン積んだら復活だよ
エンジンじゃ補助金ドーピングできないじゃん
524無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:02No.1416881369そうだねx1
生産のタイミングもあるだろうが1月の販売台数データで
マツダトップがロードスターだったのはちょっと笑えない
525無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:10No.1416881396+
>スレ画以外で売れてる車種って他に何かあるか?
売れてる車種はわからないけどうちの地元だと結構マツダ車はすれ違う
526無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:55No.1416881557そうだねx2
予約始まってから3か月以上たってやっと1万台だとかなり厳しいだろこれ
計画月販台数と大して変わらんじゃん
予約だけで1万台バックオーダーぐらいで売れてるといえる業界だぞ
527無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:59No.1416881570+
>あっはい
とっくに終わっとる
528無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:10No.1416881605+
>あっはい
一瞬だったな
529無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:38No.1416881703+
>ボンゴのドラシャくらいだろ
>とっくに終わっとる
530無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:41No.1416881715+
>>だが日産はどうだ?
>あそこは売り方に問題が若干あるが運転支援とEVはさすがにちゃんとしてる
スレチだが新型エルグランドは注目してる
アルヴェル以外に選択肢できたのいいよな
531無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:00No.1416881789+
>ホンダはスーパーワンにレシプロエンジン積んだら復活だよ
アレデザインそのままで程々なエンジンでMT出したら売れそうだよな
532無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:42No.1416881939+
>>ホンダはスーパーワンにレシプロエンジン積んだら復活だよ
>アレデザインそのままで程々なエンジンでMT出したら売れそうだよな
車好きがいかに世間からズレてるか分かる書き込み
533無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:13No.1416882065+
    1782223093956.jpg-(106166 B)
106166 B
>だが日産はどうだ?
第3世代e-power!
534無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:18No.1416882079+
>予約始まってから3か月以上たってやっと1万台だとかなり厳しいだろこれ
>計画月販台数と大して変わらんじゃん
>予約だけで1万台バックオーダーぐらいで売れてるといえる業界だぞ
新型発表されたのを見て弟は急いで現行型を購入してたな…
シャンパンゴールドみたいな変わった色にしてた
535無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:38No.1416882169+
書き込みをした人によって削除されました
536無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:17No.1416882312+
>車好きがいかに世間からズレてるか分かる書き込み
いやホンダつかFF興味ないがあれでMT車ならそこそこ買い手いるだろ
537無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:34No.1416882400+
>マツダスレ
>発売1ヶ月で受注1万台という鬼売れ車種となりました
>マツダ復活ですね
この車のどこがいいの
538無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:01No.1416882736そうだねx1
>いやホンダつかFF興味ないがあれでMT車ならそこそこ買い手いるだろ
MT好きに刺さりそうでもあるけどニッチ感も否めない
539無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:12No.1416882779+
>いやホンダつかFF興味ないがあれでMT車ならそこそこ買い手いるだろ
スーパーワンは補助金込みだが多分MTで売るより出るかと
540無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:23No.1416882825+
>この車のどこがいいの
マツダしか買えない人達?
541無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:23No.1416882826+
>いやホンダつかFF興味ないがあれでMT車ならそこそこ買い手いるだろ
興味ないって言ってる人に言われても説得力が…
542無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:54No.1416882963+
>興味ないって言ってる人に言われても説得力が…
ならそれでいいよ
543無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:21No.1416883077+
街乗りなら2WDで十分か…
544無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:21No.1416883078+
>>いやホンダつかFF興味ないがあれでMT車ならそこそこ買い手いるだろ
>興味ないって言ってる人に言われても説得力が…
>>いやホンダつかFF興味ないがあれでMT車ならそこそこ買い手いるだろ知らんけど
545無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:40No.1416883141+
自分とこはトヨタのお膝元県だけど何故かマツダ3が一番よく見る>新型発表されたのを見て弟は急いで現行型を購入してたな…
>シャンパンゴールドみたいな変わった色にしてた
ジルコンサイドかプラチナクォーツメタリックかな
自分じゃ買わないけどいい色だと思う
546無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:43No.1416883147+
これクルマで行こうという番組で驚異の燃費9.6km/lを叩き出した車じゃん
令和に発売していい車じゃねーよ
547無念Nameとしあき26/06/23(火)23:03:53No.1416883418そうだねx1
>ジルコンサイドかプラチナクォーツメタリックかな
>自分じゃ買わないけどいい色だと思う
あのへんは落ち着きがあっていい色だよね
548無念Nameとしあき26/06/23(火)23:06:06No.1416883932+
向かいの家もお隣もマツダで町でもCXはいっぱい見る気がするが気のせいなんだよね
549無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:29No.1416884448+
まーた架空の信者と火の玉ファイトしてるのか
550無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:49No.1416884724+
>>ジルコンサイドかプラチナクォーツメタリックかな
>>自分じゃ買わないけどいい色だと思う
>あのへんは落ち着きがあっていい色だよね
在庫(?)あるから早めに納車できますってのが決め手だったらしい
本人気に入ったらしくて良いことだ
551無念Nameとしあき26/06/23(火)23:13:36No.1416885593+
>街乗りなら2WDで十分か…
年間それほど乗らなくて装備に対して安いって のは認める
552無念Nameとしあき26/06/23(火)23:13:48No.1416885643+
>No.1416883141
すげえな
マツダ信者ってマツダ車以外目に入ってないみたいだ
553無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:52No.1416886117そうだねx2
>>マツダは車種絞ったほうがいいよねぶっちゃけ
>>cx-x0系は全部廃止したほうがいい
>CX-00タイプが主流になるところに1桁ナンバーのCX-5が残ってるはすごいんよ
それ5にとって代わるはずだった60があんな体たらくだから急遽5を復活させることになったんやでぇ…
554無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:13No.1416886199+
日産と比べてどっちがやばいの
555無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:40No.1416886752+
>3代目アテンザ入札待ち
>6よりアテンザの方がかっこいい
最終型はオーナメント換えただけだと思うがどこが良かったの?
556無念Nameとしあき26/06/23(火)23:19:18No.1416886894そうだねx1
駆け込みでMAZDA2買ったけどまぁ満足
結構キツメにハンドル切っても体振られないのは驚いた
557無念Nameとしあき26/06/23(火)23:21:01No.1416887257+
>これは売れると思った
>ロードスターも早く顔変えろよ
ロードスターかっこいいが2人乗りはしかたないにしても乗り心地悪くて身体疲れるからこっちも見た目悪くないしこっちでいいかもな4人乗れるし荷物も乗せれる
558無念Nameとしあき26/06/23(火)23:21:31No.1416887375+
安売りなの?
どっか削ってるとこがあるの?
559無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:56No.1416888129+
>向かいの家もお隣もマツダで町でもCXはいっぱい見る気がするが気のせいなんだよね
CXのなんだよ
560無念Nameとしあき26/06/23(火)23:25:55No.1416888342+
>安売りなの?
>どっか削ってるとこがあるの?
根本でストロングハイブリッドが来年まで無い
561無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:21No.1416888667+
>日産と比べてどっちがやばいの
CX-5が安定して欧州とかで売れればいいがそうでなければどっちも売れるものがないってんでどっちもヤバい
562無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:53No.1416888783そうだねx2
>CXのなんだよ
全部同じに見えるから...
563無念Nameとしあき26/06/23(火)23:29:39No.1416889157+
>日産と比べてどっちがやばいの
マツダ?
ハイブリッド車ラインナップ少ないから
564無念Nameとしあき26/06/23(火)23:31:45No.1416889628+
日産は現状の生産規模を持て余してるのがまずいが
技術的なとこは特に問題ないからなぁ
565無念Nameとしあき26/06/23(火)23:32:31No.1416889769+
>すげえな
>マツダ信者ってマツダ車以外目に入ってないみたいだ
シャンパンゴールド買った弟のレスはディーゼルかつSUVかつ納車早いって条件だからまあ
トヨタ車とか納期どれくらいになるどころか注文できるやら…
566無念Nameとしあき26/06/23(火)23:34:10No.1416890113+
運転補助とか日産一つ頭抜けてるからな
567無念Nameとしあき26/06/23(火)23:35:13No.1416890300+
>技術的なとこは特に問題ないからなぁ
EVに関連する技術とかでe-POWERも良いところはあるけどエンジン直結がない分現状のHVシステムとしてトヨタとホンダにはどうしても一歩及ばないところはあるかと
568無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:25No.1416890552+
>EVに関連する技術とかでe-POWERも良いところはあるけどエンジン直結がない分現状のHVシステムとしてトヨタとホンダにはどうしても一歩及ばないところはあるかと
でもZあるし
569無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:26No.1416890556+
でも日産はお値段も2つくらい抜けてるから
高い高いと言われるホンダより更に高いんだぜ
キックスとかスレ画より50万以上高いって頭おかしい
570無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:34No.1416890582+
CX-60の失敗でビビって足回りはフニャチンになった
トヨタよりフニャチン
571無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:12No.1416890721+
>でもZあるし
あのベースが古いやつね
572無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:14No.1416890723+
>でも日産はお値段も2つくらい抜けてるから
>高い高いと言われるホンダより更に高いんだぜ
>キックスとかスレ画より50万以上高いって頭おかしい
つ補助金
573無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:48No.1416890847そうだねx2
>あのベースが古いやつね
それマツダにも刺さる
574無念Nameとしあき26/06/23(火)23:39:28No.1416891194+
>キックスとかスレ画より50万以上高いって頭おかしい
キックスの真ん中のグレードがCX-5の一番下(両方FF)と同じような価格ならまぁ
たしかに結構高いと思ったけどe-POWERだし
575無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:41No.1416891625+
>それマツダにも刺さる
CX-5も大概に古いがフェアレディZは更にいにしえだろ
576無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:36No.1416891986+
>>あのベースが古いやつね
>それマツダにも刺さる
CX-5も中身は13年前からずっと一緒で変わってないからな…
577無念Nameとしあき26/06/23(火)23:45:03No.1416892251そうだねx1
>CX-5も大概に古いがフェアレディZは更にいにしえだろ
ゆうてベース悪くないしエンジンV6でデザインもいいし
578無念Nameとしあき26/06/23(火)23:45:48No.1416892383+
>CX-5も中身は13年前からずっと一緒で変わってないからな…
Zは17年だからどっちも古いな
技術的な話ならCX-5は来年ストロングハイブリッド搭載で一応の刷新はされるが
579無念Nameとしあき26/06/23(火)23:47:02No.1416892615+
19年選手で一線張れてるデリカD5君も良い意味で凄いと思う
580無念Nameとしあき26/06/23(火)23:48:34No.1416892883+
>ゆうてベース悪くないしエンジンV6でデザインもいいし
先進技術やら燃費の話をしている途中でいきなしV6のZの話をされても困るぞ
581無念Nameとしあき26/06/23(火)23:49:11No.1416892995+
>先進技術やら燃費の話をしている途中でいきなしV6のZの話をされても困るぞ
売りの話だ
エンジンは改良というか別物だし
582無念Nameとしあき26/06/23(火)23:49:45No.1416893092+
>19年選手で一線張れてるデリカD5君も良い意味で凄いと思う
アレは三菱が他社に対してアドバンテージある車だからな
リセールもいいし
583無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:10No.1416893172+
来年出すストロングもホンダの初代ハイブリッド(インサイトとかの)と同じ方式みたいだよ
先が思いやられる
584無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:13No.1416893180+
>売りの話だ
?ちょっと流れがわからない
585無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:17No.1416893191そうだねx2
>>ゆうてベース悪くないしエンジンV6でデザインもいいし
>先進技術やら燃費の話をしている途中でいきなしV6のZの話をされても困るぞ
それを言うより前にマツダのスレでいきなり日産がーと他車下げ始める阿呆に文句言えば?
586無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:34No.1416893241+
フォレスターのSHEVが改良でカタログ19.1km/Lまで行ったからこれは超えたい所
587無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:02No.1416893506+
>?ちょっと流れがわからない
アスペか?
588無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:40No.1416893624+
>フォレスターのSHEVが改良でカタログ19.1km/Lまで行ったからこれは超えたい所
無理でしょ
なんだかんだでスバルはハイブリッドそこそこ長いし
589無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:48No.1416893839+
>フォレスターのSHEVが改良でカタログ19.1km/Lまで行ったからこれは超えたい所
FF用意したら超えるんじゃないの
最もそれやったら高いAWDよりちょっと安いFFにって流れがちになると思うけど元々FFが売れるマツダだし
590無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:13No.1416893927+
>フォレスターのSHEVが改良でカタログ19.1km/Lまで行ったからこれは超えたい所
実燃費9.8と14.1の差は大きすぎる
来年13まで行ったら称賛ものだわ
591無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:18No.1416894123+
>来年出すストロングもホンダの初代ハイブリッド(インサイトとかの)と同じ方式みたいだよ
>先が思いやられる
それは今のマイルドHVじゃないの?
来年はTHSでストロングでしょ
592無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:31No.1416894163そうだねx1
>アスペか?
燃費やらの話してていきなしZあるからの方がよっぽどアスペだろ
593無念Nameとしあき26/06/23(火)23:57:58No.1416894618+
>燃費やらの話してていきなしZあるからの方がよっぽどアスペだろ
はぁ?
594無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:31No.1416894693+
>実燃費9.8と14.1の差は大きすぎる
>来年13まで行ったら称賛ものだわ
ストロングって事は重くなるからなぁ
595無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:40No.1416894726そうだねx2
>>燃費やらの話してていきなしZあるからの方がよっぽどアスペだろ
>はぁ?
アスペか?
596無念Nameとしあき26/06/23(火)23:59:58No.1416894977+
>アスペか?
新しい言葉覚えたのな
597無念Nameとしあき26/06/24(水)00:00:36No.1416895081+
>来年はTHSでストロングでしょ
CX-5は元が安いしストロングハイブリッドでも400万切れるか…?
598無念Nameとしあき26/06/24(水)00:05:35No.1416895888+
>CX-5は元が安いしストロングハイブリッドでも400万切れるか…?
ガソリンで330万くらいがスタートだから何もつけなけりゃ400万切れるくらいじゃないかな
ホンダみたいなグレード設定しなきゃ
599無念Nameとしあき26/06/24(水)00:06:08No.1416895983+
アスペか?
600無念Nameとしあき26/06/24(水)00:07:41No.1416896241+
マツダはグレード展開は割と豊富だしホンダみたいな自滅行為はしないだろう
601無念Nameとしあき26/06/24(水)00:08:10No.1416896333+
IQ60しかなさそう
602無念Nameとしあき26/06/24(水)00:11:03No.1416896765+
    1782227463615.jpg-(228039 B)
228039 B
見積もりしようと思ったらハイブリッドしかなくてえ?ってなった
もうハイブリッド出たんだっけ?って
603無念Nameとしあき26/06/24(水)00:11:25No.1416896831+
ホンダが馬鹿みたいなグレード設定するのって海外生産してるせいで種類増やせないってのもあるからな

- GazouBBS + futaba-