二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1311人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782213204895.jpg-(271605 B)
271605 B無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:24No.1416834822そうだねx1 02:32頃消えます
フォーザバレル
ジークアクスより前にジークアクスみたいな事やってなりそこなった感じ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:46No.1416835546そうだねx2
メカがなんか割り箸みたいだったのしか知らん
2無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:04No.1416836649+
    1782213544247.jpg-(232929 B)
232929 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/23(火)20:25:04No.1416838493そうだねx9
    1782213904386.jpg-(134362 B)
134362 B
FSSの亜種かと思ってた
4無念Nameとしあき26/06/23(火)20:27:24No.1416839186+
書き込みをした人によって削除されました
5無念Nameとしあき26/06/23(火)20:28:07No.1416839385そうだねx6
この頃から調子こいてたな大塚ギチ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)20:29:55No.1416839948そうだねx1
レイ・ザ・バレルしか知らない
7無念Nameとしあき26/06/23(火)20:33:33No.1416841035そうだねx2
>レイ・ザ・バレルしか知らない
そっちより早かったな
ややこしい
8無念Nameとしあき26/06/23(火)20:35:22No.1416841610+
ろくに本編出てないのに何を言ってるんだ
9無念Nameとしあき26/06/23(火)20:41:03No.1416843316+
>ろくに本編出てないのに何を言ってるんだ
何で単行本にしてくれないんです?
10無念Nameとしあき26/06/23(火)20:41:11No.1416843356そうだねx2
正直ジークアクスなんかより
制作者側のオナニー感が凄い
11無念Nameとしあき26/06/23(火)20:48:35No.1416845518+
    1782215315361.png-(328852 B)
328852 B
初代ガンダムより前のガンダムやぞ(震え声)
12無念Nameとしあき26/06/23(火)20:51:36No.1416846456そうだねx4
>制作者側のオナニー感が凄い
スジ通さなかったから怒られた
13無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:37No.1416846791+
>何で単行本にしてくれないんです?
知るかよ角川の編集にでもなれ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)20:54:08No.1416847253そうだねx6
ガンダム使ってFSSのパチモンを作る企画
15無念Nameとしあき26/06/23(火)20:55:29No.1416847669そうだねx3
エヴァの勝手続編もスペルマ臭さ半端なかったな
16無念Nameとしあき26/06/23(火)20:57:02No.1416848132そうだねx8
これは言い掛かりなんだけど制作側のどうですイカしてるでしょう?みたいな感じがすごいするな
17無念Nameとしあき26/06/23(火)20:57:25No.1416848257+
因みのこれの同期が一騎当千、GUNDAM THE RIDE、頑駄無武者ジェネレーション
18無念Nameとしあき26/06/23(火)20:58:45No.1416848654そうだねx5
キャラデザのFSSのパチもん感が凄いんだけど
描いてる人はFSS知らないって言ってたんだっけ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:06No.1416852575そうだねx13
>キャラデザのFSSのパチもん感が凄いんだけど
>描いてる人はFSS知らないって言ってたんだっけ
マンキンでMHぽいの出しておいて知らない言った武井より信じられない台詞
20無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:09No.1416852590そうだねx1
知らん女のイラストにセイラ・マスとか書いてあってなんだこれ…となったな
21無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:38No.1416852762+
これオリジナルとして展開しようとしてたの?
22無念Nameとしあき26/06/23(火)21:12:59No.1416853155+
>何で単行本にしてくれないんです?
キャラデザの人の話だとギチが一向に単行本作業をしなかったせいだとか
23無念Nameとしあき26/06/23(火)21:21:38No.1416855728+
これのロボって一般で販売されたことある?
24無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:49No.1416856961そうだねx6
真の黒歴史だな
25無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:41No.1416865110+
>真の黒歴史だな
エクストリームガンダムやターンタイプですら苦笑もんだろ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:36No.1416868129+
>これのロボって一般で販売されたことある?
売れると思う?
27無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:09No.1416868851そうだねx4
>マンキンでMHぽいの出しておいて知らない言った武井より信じられない台詞
マンキン(集英社)とMH(角川)はともかくよりによってNT(角川)での企画だしな
28無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:25No.1416870586そうだねx5
キャラがFSSっぽすぎる
29無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:53No.1416874335そうだねx2
ギチだしなぁ
30無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:01No.1416874930+
バーティカルタンク好きよ
31無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:23No.1416885789+
>初代ガンダムより前のガンダムやぞ(震え声)
これ境界戦機じゃね
32無念Nameとしあき26/06/23(火)23:35:21No.1416890325そうだねx1
>知るかよ角川の編集にでもなれ
ギチが脳やっちまったとき生活費や療養費が必要になって著作のほぼほぼ全ての権利をミカドの親父に渡してしまったんで角川は完全に無関係
33無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:41No.1416890613+
書き込みをした人によって削除されました
34無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:53No.1416890654+
>何で単行本にしてくれないんです?
コヤマシゲト曰くギチが単行本作業から逃げ続けたから
別にバンダイやサンライズには怒られていないという
35無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:26No.1416890772そうだねx1
>マンキンでMHぽいの出しておいて知らない言った武井より信じられない台詞
後年コヤマ自身がずっと永野のファンでしたと言いだしたから
もう許して上げて
36無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:40No.1416890807そうだねx3
>マンキンでMHぽいの出しておいて知らない言った武井より信じられない台詞
なおその後ユリイカの永野護特集でFSSについて熱く語っている
37無念Nameとしあき26/06/23(火)23:39:47No.1416891254+
>なおその後ユリイカの永野護特集でFSSについて熱く語っている
そのユリイカの対談に出る予定だったコヤマシゲトは結局出なかったんだよな・・・
38無念Nameとしあき26/06/23(火)23:42:18No.1416891749そうだねx1
>>これのロボって一般で販売されたことある?
>売れると思う?
WFで当時版権フリーにして流行らそうとはしたけど皆ビビって出さなかったんだよな
39無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:07No.1416891893+
>スジ通さなかったから怒られた
富野の許可は取ってるから筋は通ってる
40無念Nameとしあき26/06/23(火)23:45:52No.1416892402そうだねx1
>>スジ通さなかったから怒られた
>富野の許可は取ってるから筋は通ってる
他の権利者には…?
41無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:06No.1416893322そうだねx1
>他の権利者には…?
サンライズや創通には当然取ってないけど
富野から許諾を得て角川版ノベライズをベースにした二次創作なんで
かなりグレーではあるがサンライズや創通がギチに対し著作権侵害を問うのは難しいと思う
まあギチ死んでるからギチ訴えようが無いし
42無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:12No.1416893915そうだねx3
サイバーコミックスで数多くのオナニーガンダム漫画見てると
ああいつものやつか
って感じでしかなかったな
43無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:43No.1416894737+
>富野から許諾を得て
逆に良く許可出したなハゲ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)23:59:03No.1416894793+
>かなりグレーではあるがサンライズや創通がギチに対し著作権侵害を問うのは難しいと思う
アムロの名前は出てなかったっけ?
45無念Nameとしあき26/06/24(水)00:03:20No.1416895521+
>アムロの名前は出てなかったっけ?
シャリア・ブルとかキャラクターの設定や名称で1stの被りはあるけれども
小説をベースにしてるからそれで逃げれる可能性が高い
サンライズが商標を保持してるガンダムとかモビルスーツという名称は使わなかったはず
46無念Nameとしあき26/06/24(水)00:04:50No.1416895751+
コヤマが意外なことに別に怒られんかったと言ってたな
47無念Nameとしあき26/06/24(水)00:05:07No.1416895801そうだねx1
>逆に良く許可出したなハゲ
大塚英志が富野を口説き落として使用許諾をだしてもらったという
48無念Nameとしあき26/06/24(水)00:09:59No.1416896601+
永野がキャラデザかと思った
別人だったと
49無念Nameとしあき26/06/24(水)00:11:53No.1416896909そうだねx2
>描いてる人はFSS知らないって言ってたんだっけ
ずっと曲解されてるよねこの辺
コヤマシゲトは新現実という大塚英志が責任編集してた雑誌のインタビューで
永野護という人もFSSも知らないが
永野護という人と違って僕はllustratorが使えるし
永野護という人より細くてきれいな線が引ける事が自慢です
と発言してる
永野護を本当に知らないわけでは無かったんだ
50無念Nameとしあき26/06/24(水)00:14:14No.1416897256そうだねx1
    1782227654359.jpg-(284568 B)
284568 B
定期的にスレ立つなバレル
51無念Nameとしあき26/06/24(水)00:14:16No.1416897259そうだねx7
>永野護という人と違って僕はllustratorが使えるし
>永野護という人より細くてきれいな線が引ける事が自慢です
イキりすぎだろ…
52無念Nameとしあき26/06/24(水)00:15:06No.1416897372そうだねx5
>永野護という人もFSSも知らないが
>永野護という人と違って僕はllustratorが使えるし
>永野護という人より細くてきれいな線が引ける事が自慢です
>と発言してる
>永野護を本当に知らないわけでは無かったんだ
そこまで言っといて後年昔からファンでしたとか言ってるのやばいだろ
53無念Nameとしあき26/06/24(水)00:16:09No.1416897526そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>イキりすぎだろ…
でも永野と違って世界的なデザイナーになったしなぁ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)00:17:51No.1416897783+
    1782227871451.jpg-(113271 B)
113271 B
>メカがなんか割り箸みたいだったのしか知らん
大久保淳二は今はアニメのプロップデザインとかやってるな
55無念Nameとしあき26/06/24(水)00:18:41No.1416897897そうだねx3
前田いるじゃん
56無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:46No.1416898900+
>そこまで言っといて後年昔からファンでしたとか言ってるのやばいだろ
永野護もデビュー時に大御所を腐らしてたという話をよく聞くし因果応報じゃね?
57無念Nameとしあき26/06/24(水)00:27:46No.1416899177そうだねx1
原作の人もう亡くなったよな?
58無念Nameとしあき26/06/24(水)00:35:07No.1416900197そうだねx1
>原作の人もう亡くなったよな?
亡くなったから本になる事は無さそう
59無念Nameとしあき26/06/24(水)01:46:38No.1416908119+
特集記事に寄せられたクリエイターのコメントがどれも辛辣なものばかりで
忖度なしでこういうの載せちゃうんだって驚きがあった
60無念Nameとしあき26/06/24(水)01:50:56No.1416908436+
誰だよ銃平ってよ
61無念Nameとしあき26/06/24(水)01:52:41No.1416908563+
>1782213904386.jpg
チン毛はみ出したおっさんがシャリアブルらしいな
62無念Nameとしあき26/06/24(水)02:01:08No.1416909094+
>特集記事に寄せられたクリエイターのコメントがどれも辛辣なものばかりで
>忖度なしでこういうの載せちゃうんだって驚きがあった
原作なしのオリジナルでやれば良かったのに
そこまで辛辣ではなかったと記憶してるけど
63無念Nameとしあき26/06/24(水)02:16:46No.1416910209+
>そこまで言っといて後年昔からファンでしたとか言ってるのやばいだろ
ヒーローマンの放送中にナカツ以外のメカデザイナーに失礼な発言をしていたことが掘られて
メカデザイナーの先輩の皆様をリスペクトしてますとXで弁明したものの後の祭だったな

- GazouBBS + futaba-