二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2366人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782215012849.jpg-(56495 B)
56495 B無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:32No.1416844032+ 01:47頃消えます
バイクスレ
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)20:45:13No.1416844527そうだねx23
びっくりした
自宅にかっこいいバイクとまってるとおもったら俺のだった
2無念Nameとしあき26/06/23(火)20:50:45No.1416846184そうだねx26
    1782215445758.jpg-(472372 B)
472372 B
わかるマン
3無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:48No.1416846835そうだねx3
ベンチは冬に開けると実感する
4無念Nameとしあき26/06/23(火)20:53:07No.1416846940そうだねx4
>わかるマン
なんなら走行中でも実感しないときあるよね
5無念Nameとしあき26/06/23(火)20:53:09No.1416846949+
>わかるマン
あとメット内臓バイザーのツマミの位置探すのも大変だと思う
6無念Nameとしあき26/06/23(火)20:55:32No.1416847691+
>あとメット内臓バイザーのツマミの位置探すのも大変だと思う
それよりもバイザー付いてるのを忘れてて帰ってきてから気づくのが困る
7無念Nameとしあき26/06/23(火)20:56:22No.1416847915そうだねx1
スレ画のヤツはニンジャ一族でも判別しやすい方だと思う
他のは並べられたら分からないわ
8無念Nameとしあき26/06/23(火)20:56:42No.1416848014+
高速乗ってやっと風切音でベンチ空けたままなのに気がつくマン!
9無念Nameとしあき26/06/23(火)20:57:54No.1416848395+
ベンチが効いてると思ったら顎からガンガン風入って来てただけだった
10無念Nameとしあき26/06/23(火)20:58:14No.1416848494+
軽いフルフェイスが欲しくてglamster買おうと思ってたがwinsのRRの3kカーボンも軽いしベンチレーション良さそうだし悩んでる
11無念Nameとしあき26/06/23(火)20:59:10No.1416848761そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
おでこの通気口めっちゃ効くんだよ❤️
タツユキです❤️
12無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:20No.1416849143+
夏場はフルフェイスの顎部ウインドシャッターを取り外して被ってるわ
密封されないから快適よ
13無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:23No.1416849162+
今日ハンカバつけてる人見かけたんだけど俺が知らないだけで水冷ハンカバとかあったりすんのかな
14無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:24No.1416849170そうだねx8
    1782216024787.jpg-(11739 B)
11739 B
>スレ画のヤツはニンジャ一族でも判別しやすい方だと思う
>他のは並べられたら分からないわ
15無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:17No.1416849454+
夏はもうジェットに頼ることにした
16無念Nameとしあき26/06/23(火)21:02:27No.1416849839+
まずカウルがスクリーンを覆うタイプか
スクリーン単独タイプかでZX一族かninja一族かに分かれる
次に…あ…もう説明できねえわ
17無念Nameとしあき26/06/23(火)21:02:45No.1416849925そうだねx2
    1782216165667.jpg-(716971 B)
716971 B
カーボンメットほしいけどアライのはウンコ漏れるほど高い…
18無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:31No.1416850508そうだねx5
とりあえず緑のバイクが走ってたらカワサキ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:37No.1416850550+
    1782216277107.jpg-(23640 B)
23640 B
650は鼻先からおでこにかけてのカウルの分割線が特徴的
なんでこの子だけこうなってるんだろう
20無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:46No.1416850599そうだねx1
>次に…サイドカウルの数字を見ます
21無念Nameとしあき26/06/23(火)21:05:29No.1416850831+
    1782216329044.jpg-(149993 B)
149993 B
>とりあえず緑のバイクが走ってたらカワサキ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)21:05:50No.1416850946+
ninja650はミドルのクセにサイドパニア純正でないんだよな…忍千のやつつけられるようしてくれや
23無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:10No.1416851389+
>とりあえず緑のバイクが走ってたらカワサキ
自衛隊のバイクもそういえばカワサキだったな
24無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:40No.1416851542+
>次に…車検証や登録証を見ます
25無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:04No.1416851671+
    1782216484687.jpg-(63103 B)
63103 B
>とりあえず緑のバイクが走ってたらカワサキ
カワサキ車いいよね
26無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:51No.1416851909+
>1782216329044.jpg
謎オプションパーツはどれか発売されるのかな
ウイングレット?
ミラーカバー?
スクリーンの追加パーツ?
27無念Nameとしあき26/06/23(火)21:12:00No.1416852860+
>1782216329044.jpg
緑・・・?
う〜んモニターのカラーバランス直さないとダメかな
28無念Nameとしあき26/06/23(火)21:14:08No.1416853500+
>ninja650はミドルのクセにサイドパニア純正でないんだよな…忍千のやつつけられるようしてくれや
充実装備欲しいって思うと結局一番高いモデルになっちゃうよね
29無念Nameとしあき26/06/23(火)21:14:23No.1416853597+
    1782216863833.jpg-(90637 B)
90637 B
>1782216329044.jpg
そのシアンは車両全体にして欲しかったな
それか90TZR 3MAみたいな緑/白/黒のレ〇トンカラーに
30無念Nameとしあき26/06/23(火)21:15:57No.1416854075+
    1782216957054.jpg-(228048 B)
228048 B
アイムニンジャ!
31無念Nameとしあき26/06/23(火)21:16:09No.1416854130+
>充実装備欲しいって思うと結局一番高いモデルになっちゃうよね
ミドルはどのメーカーも一歩届かない感じある
オプションは上位と共通化してもいいと思うんだがなぁ
32無念Nameとしあき26/06/23(火)21:16:15No.1416854164+
    1782216975157.jpg-(146526 B)
146526 B
ninjaはこのカラーがカッコよかった
シルバーは汚れが目立たなくていいよね
33無念Nameとしあき26/06/23(火)21:16:19No.1416854189+
    1782216979192.jpg-(96637 B)
96637 B
クルコン付きバイク物色してるけど
BMWのFシリーズも悪くなさそうな悪寒
認定中古でも妙に安かったりして悩む
34無念Nameとしあき26/06/23(火)21:16:35No.1416854264+
    1782216995913.jpg-(19981 B)
19981 B
>緑・・・?
緑と言うか
レイトンブルーと言うか…
35無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:42No.1416855176+
    1782217182275.jpg-(249258 B)
249258 B
>クルコン付きバイク物色してるけど
アドベンチャーならタイガースポーツとか
36無念Nameとしあき26/06/23(火)21:20:27No.1416855383+
>>とりあえず緑のバイクが走ってたらカワサキ
>カワサキ車いいよね
ZX-6R06かと思った…
37無念Nameとしあき26/06/23(火)21:21:26No.1416855668そうだねx3
>オプションは上位と共通化してもいいと思うんだがなぁ
バイクって車種毎にOP作り分け多いよね
そのせいですぐディスコンになるし
中古で車体買ってもOP新品入手不可になってるの当たり前なのよね
38無念Nameとしあき26/06/23(火)21:22:31No.1416855994そうだねx4
    1782217351450.jpg-(488217 B)
488217 B
どうもバイククルコンの王です
ACCです
39無念Nameとしあき26/06/23(火)21:23:07No.1416856176+
>>緑・・・?
>緑と言うか
>レイトンブルーと言うか…
何十年振りにレイトンと言う言葉?を聞いた
イワン・カペリ好きだったなぁ
40無念Nameとしあき26/06/23(火)21:23:52No.1416856390+
>カーボンメットほしいけどアライのはウンコ漏れるほど高い…
原二とあんま変わらん値段かぁ
41無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:07No.1416856467そうだねx1
    1782217447333.jpg-(388605 B)
388605 B
>>クルコン付きバイク物色してるけど
>アドベンチャーならタイガースポーツとか
カワサキグリーンもあってお得
42無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:42No.1416856925+
BMWも各ディーラーへの押し付けが多くて謎に安い認定中古結構あるな
43無念Nameとしあき26/06/23(火)21:26:12No.1416857061そうだねx1
>BMWも各ディーラーへの押し付けが多くて謎に安い認定中古結構あるな
元ハーレージャパンの社長がBMWで同じことしとるやつやろ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)21:26:47No.1416857252+
NR750の純正OPにカーボンヘルメットあったよね
当時で20万だったかな
45無念Nameとしあき26/06/23(火)21:28:41No.1416857824+
トライアンフの新車もオプション盛っていくとすぐとんでもない値段になるな…
46無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:20No.1416858028+
>中古で車体買ってもOP新品入手不可になってるの当たり前なのよね
XL125R買ったら発売から2年しか経ってないのにリアキャリア欠品のままで再生産されなかったわ
まあそのまた1年後にNX125が出てそっちのを流用したけどね
47無念Nameとしあき26/06/23(火)21:30:37No.1416858371+
>どうもバイククルコンの王です
>ACCです
一回ぐらい試してみたいからどっかでレンタルしてないかな
48無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:06No.1416858517+
>トライアンフの新車もオプション盛っていくとすぐとんでもない値段になるな…
上のタイガースポーツとか
何もつけないと3気筒660ccで120万くらいで
まあいいかなという気分になるが
49無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:21No.1416858863+
>>どうもバイククルコンの王です
>>ACCです
>一回ぐらい試してみたいからどっかでレンタルしてないかな
ヤマハならYSPでやってるじゃないか
TRACER9 GT+ Y-AMT 2025〜- 車種・料金 | ヤマハ バイクレンタル https://share.google/wozBy2ZhBpwIyG9AG
50無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:22No.1416858866+
>一回ぐらい試してみたいからどっかでレンタルしてないかな
どこ住みか知らんが
ヤマハバイクレンタルで調べるとそこそこあるよ
51無念Nameとしあき26/06/23(火)21:33:23No.1416859168+
>>カーボンメットほしいけどアライのはウンコ漏れるほど高い…
>原二とあんま変わらん値段かぁ
今時30ぽっちで原二買えるか?
52無念Nameとしあき26/06/23(火)21:34:42No.1416859557+
shoeiのz-8気になってたけど廃盤になったんだね
また次のモデルが出るんだろうか
53無念Nameとしあき26/06/23(火)21:35:39No.1416859802+
スレッドを立てた人によって削除されました
二輪板のきらわれ者、糞meshの立てたスレ
54無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:32No.1416860070そうだねx1
    1782218192654.png-(33990 B)
33990 B
>今時30ぽっちで原二買えるか?
55無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:03No.1416860219+
>ヤマハならYSPでやってるじゃないか
>TRACER9 GT+ Y-AMT 2025〜- 車種・料金 | ヤマハ バイクレンタル https://share.google/wozBy2ZhBpwIyG9AG
ええやん!
って思ったけど二つぐらい県跨がないとあかんな…
56無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:22No.1416860313そうだねx1
>shoeiのz-8気になってたけど廃盤になったんだね
>また次のモデルが出るんだろうか
Zシリーズは定番だから廃盤にはならんだろ
ただZ-4は値段的にエントリーモデル扱いだったのに今は高級モデルの値段しとる
57無念Nameとしあき26/06/23(火)21:38:39No.1416860688そうだねx1
グーバイク見て乗り換え先をあれこれ物色してるの楽しい…
58無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:17No.1416860856+
俺大型免許とったら気になるバイク試乗しまくるんだ…
59無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:33No.1416860941+
高くついたリアキャリアが
完全にメット入れるだけの空間になってる
もったいないとは思う
60無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:48No.1416861004+
    1782218388416.jpg-(205972 B)
205972 B
>どうもバイククルコンの王です
>ACCです
この機能があるのがマジで羨ましい
死角に入って見えなくて車線変更の際に肝を冷やした経験が何度もあったからねぇ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)21:41:24No.1416861477+
>1782218388416.jpg
こんな機能もあるんか
Rシリーズのウインカーミラーより高そうだな
62無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:49No.1416863037そうだねx3
    1782218809390.jpg-(339948 B)
339948 B
>1782216024787.jpg
63無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:08No.1416863135+
>元ハーレージャパンの社長がBMWで同じことしとるやつやろ
あれ?
逆じゃなかったっけ?
64無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:48No.1416863358そうだねx10
>死角に入って見えなくて車線変更の際に肝を冷やした経験が何度もあったからねぇ
進路変更の時はミラーだけに頼らず首を振って確認するんだぞ
65無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:09No.1416863471+
BMWも400万位が当たり前で高くなり申した
66無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:19No.1416863525+
>今日ハンカバつけてる人見かけたんだけど俺が知らないだけで水冷ハンカバとかあったりすんのかな
雨でグローブが濡れるのを防ぐという用途もなくはない
67無念Nameとしあき26/06/23(火)21:49:13No.1416863785そうだねx2
バイクのミラーは死角多いから目視確認大事
68無念Nameとしあき26/06/23(火)21:49:40No.1416863927そうだねx1
>進路変更の時はミラーだけに頼らず首を振って確認するんだぞ
後続車へのアピールにもなってお得
でも歳食って首回すんも大変
69無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:19No.1416864388+
枝豆みてえな色しやがって
70無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:14No.1416864651そうだねx4
普通は目視する
71無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:18No.1416864684+
    1782219138370.webp-(44392 B)
44392 B
車のバックミラーを試しにつけてみたことあるけど自分の体が思っていたより邪魔じゃなくて
こういうのならもっといいんじゃないかと感じてる
72無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:20No.1416864697+
首だけだと振り向き切れないから向く側の手を放して腰から捻ってる
左はいいんだけど右は一瞬とはいえブレーキから手を離すことになるからこれはこれで怖い
73無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:51No.1416864859+
>枝豆みてえな色しやがって
今日はカワサキのバイクレビューをしていくのだ
74無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:11No.1416865262そうだねx1
>1782219138370.webp
これをフロントスクリーンにはるのは辛いな…
75無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:17No.1416865290+
>車のバックミラーを試しにつけてみたことあるけど自分の体が思っていたより邪魔じゃなくて
>こういうのならもっといいんじゃないかと感じてる
太陽拳で死にそう
76無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:46No.1416865447+
>あれ?
>逆じゃなかったっけ?
逆だったわ
トライアンフとBMWでやらかしたのがハーレーでもやらかしたパターンやな
77無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:14No.1416865589+
あーはやく大型免許とりてー
教習だりーよー
78無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:31No.1416865670そうだねx1
やらかし過ぎる
79無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:42No.1416865739+
モトブログ始めてみたけどゲロ吐きそうなくらい見られないな
80無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:46No.1416865759+
バーエンドミラーを下向きにしてるから
ミラーを見るのにも首を動かさないとだぜ
81無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:25No.1416865969+
今のうちにペルチェとファン付きベスト買っておくんや…
82無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:58No.1416866123+
>モトブログ始めてみたけどゲロ吐きそうなくらい見られないな
炎上系やるしかねぇな
83無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:02No.1416866142そうだねx3
>モトブログ始めてみたけどゲロ吐きそうなくらい見られないな
まずバイク自体マイナーだし
超強力な特徴かトーク力がないと
そもそも女子に勝てない
84無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:02No.1416866145+
360度カメラ買ったけど高さ制限あるんだっけ?
上空から俺かっけーしたい
85無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:19No.1416866245そうだねx2
>モトブログ始めてみたけどゲロ吐きそうなくらい見られないな
ああいうのは自分の走行記録ぐらいに思わないと…
もしくはずんだもんに喋らせる
86無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:26No.1416866278+
>逆だったわ
>トライアンフとBMWでやらかしたのがハーレーでもやらかしたパターンやな
4輪の業界で出禁食らったから2輪に逃げて続けてるパターン?
87無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:44No.1416866377そうだねx1
自分のと同じバイクじゃないとそもそも見る気が起きないな
88無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:17 ID:SVQa2gs6No.1416866533+
>そのシアンは車両全体にして欲しかったな
>それか90TZR 3MAみたいな緑/白/黒のレ〇トンカラーに
それテック21カラーの亜種だよな
89無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:33No.1416866605+
道の駅の美味しいものレビューとかしてくれたら見るかも
90無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:41No.1416866647+
自分と同じバイクの投稿者大抵最初期型で頭のおかしい速度しかだしてねぇ
91無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:55 ID:SVQa2gs6No.1416866711そうだねx4
>モトブログ始めてみたけどゲロ吐きそうなくらい見られないな
ここで晒すと荒らされるからそれだけは止めとけと忠告する
92無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:37No.1416866929+
非公開にして自分のツーリング記録としてならありか
93無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:42No.1416866955+
>モトブログ始めてみたけどゲロ吐きそうなくらい見られないな
変わった事やらないと見てもらえないよ
94無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:57No.1416867030+
荒らされる?
視聴数があがるってことじゃんやったな!
95無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:29No.1416867196+
どーもーとしあきモトブログっすーこにゃにゃちわー
96無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:45No.1416867286そうだねx1
>どーもーとしあきモトブログっすーこにゃにゃちわー
👎
97無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:53 ID:SVQa2gs6No.1416867326+
>変わった事やらないと見てもらえないよ
俺は家族でツーリングとかキャンプとか飯紹介とかの複合だけど1万人位ユーザー居るな…
98無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:19No.1416867455+
旅の記録に映像残しておきたいなって思ったからアクションカムか360度カメラ買ってみようかなって思ったけど
そのためだけに高い買い物するってなるともっと良いウェアとかヘルメット買っちゃった方がいいかなって思って手が止まる
動画編集の趣味とかでもないとなかなか踏ん切りつかんなアレは
99無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:29No.1416867509そうだねx3
モトブログは地声でボソボソ喋ってるのは即見なくなるな…
ずんだもんとかめたんがしゃべってる方がいい
100無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:36No.1416867550そうだねx1
え…登録者数1万人はわりとすごいだろ…
101無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:55No.1416867636+
>もしくはずんだもんに喋らせる
ずんだは喋りが遅過ぎるのでバイクのテンポと相性が悪い
この辺はやはりゆっくりの方が汎用性高い
102無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:04No.1416867682+
>動画編集の趣味とかでもないとなかなか踏ん切りつかんなアレは
編集せずにそのまま置いておくだけでもいいと思うわ
103無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:39No.1416867849+
ブーーーン、ブン!ブーーーンみたいな感じの
逆ブリッピング?みたいなのをやってるバイクをたまに見かけるんだけど何か意味あるの?
104無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:56No.1416867930そうだねx1
イキり
105無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:23 ID:SVQa2gs6No.1416868071+
>え…登録者数1万人はわりとすごいだろ…
ヲカライダーも元としあきだし全然及ばんよ
1万ごときじゃ食えはしない
106無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:56No.1416868229そうだねx1
>ブーーーン、ブン!ブーーーンみたいな感じの
>逆ブリッピング?みたいなのをやってるバイクをたまに見かけるんだけど何か意味あるの?
減速中なら回転数合わせてるだけ
加速中なら珍走憧れのイキリ
107無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:12No.1416868294+
>ブーーーン、ブン!ブーーーンみたいな感じの
>逆ブリッピング?みたいなのをやってるバイクをたまに見かけるんだけど何か意味あるの?
シフトダウンの時の回転合わせとは違うの?
108無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:22 ID:SVQa2gs6No.1416868353+
>ブーーーン、ブン!ブーーーンみたいな感じの
>逆ブリッピング?みたいなのをやってるバイクをたまに見かけるんだけど何か意味あるの?
エンブレ効かせるためにアクセル煽ってんじゃないの
109無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:51No.1416868481+
>>え…登録者数1万人はわりとすごいだろ…
>ヲカライダーも元としあきだし全然及ばんよ
>1万ごときじゃ食えはしない
今どきyoutubeだけで食おうとするやつはさすがにいないだろ
110無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:12No.1416868585そうだねx1
エンジン切る時フォーンってふかすおじさん最近見ないね
111無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:13No.1416868595+
女子あきとかならまだしも男がやってもレッドオーシャンすぎる
112無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:26No.1416868652+
ツーリング行くとカメラ棒刺してるバイクは最近よく見かけるな
今はゴープロじゃなくてああいうのが流行ってるのか
113無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:37No.1416868704+
>モトブログ始めてみたけどゲロ吐きそうなくらい見られないな
通行可能な未舗装林道のレポとか書いてくれたら穴が開くほど見るよ
114無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:55No.1416868776+
>減速中なら回転数合わせてるだけ
>加速中なら珍走憧れのイキリ
加速中にやってるから本当に逆ブリッピング
珍走の真似なのかな…?
115無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:03No.1416868815+
    1782219963275.png-(1546092 B)
1546092 B
>編集せずにそのまま置いておくだけでもいいと思うわ
こんな感じの風景の動画切り取ってあげてる
自分で見返す用やね
116無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:47No.1416869027そうだねx1
メットはSHOEI
コレだけは譲れない
117無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:01No.1416869092+
>ブーーーン、ブン!ブーーーンみたいな感じの
>逆ブリッピング?みたいなのをやってるバイクをたまに見かけるんだけど何か意味あるの?
旧車乗りはダブルクラッチをやる人もいる
意味があるのかはしらん
118無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:01No.1416869095+
モトブログ見ても喋りながらトロトロ走ってるだけで何が良いんだろうと思う
海外のキチガイ外人が淡々と猛スピードで爆走してるオンボード動画の方が見応えある
119無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:16No.1416869154そうだねx1
>メットはARAI
>コレだけは譲れない
120無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:40No.1416869259そうだねx3
>メットはOGK
>コレだけは譲れない
121無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:56No.1416869341+
BMWにフルフェイスってダサいけ?
半ヘル恥ずかしいよぉ
122無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:58No.1416869350+
>女子あきとかならまだしも男がやってもレッドオーシャンすぎる
1年やって登録者数300人ちょっとだ
あまりにもきつすぎて泣きそう
123無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:19No.1416869448そうだねx2
>>女子あきとかならまだしも男がやってもレッドオーシャンすぎる
>1年やって登録者数300人ちょっとだ
>あまりにもきつすぎて泣きそう
上澄みすぎる…
124無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:38 ID:SVQa2gs6No.1416869518+
>モトブログ見ても喋りながらトロトロ走ってるだけで何が良いんだろうと思う
モトブログは割と好きだけどネガティブな事言うやつは速攻で非表示にしちゃう
125無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:10No.1416869702+
アンチビクスクとかバンくらったと思ったらまだ生きてんのな
126無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:59No.1416869917+
    1782220199792.jpg-(57953 B)
57953 B
>BMWにフルフェイスってダサいけ?
>半ヘル恥ずかしいよぉ
R75でも買うのか?
127無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:02 ID:SVQa2gs6No.1416869929+
>上澄みすぎる…
女子供連れて食い物やキャンプ行けばあっという間に1000人くらいならフォロワー増えるよ
インスタとxもやらんといかんが
128無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:13 ID:SVQa2gs6No.1416870260+
>アンチビクスクとかバンくらったと思ったらまだ生きてんのな
あれは自粛だしやんちゃでは有るが動画の作りはしっかりしてるから面白いしな…
会社組織だからもう無茶はせんだろ
129無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:18No.1416870284+
>モトブログ見ても喋りながらトロトロ走ってるだけで何が良いんだろうと思う
走行動画は基本2倍速で見てる
130無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:45No.1416870406そうだねx2
ツーリングルートが参考になるのは見るかも
131無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:05No.1416870479+
青ジャージマン…
132無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:28No.1416870607そうだねx1
>>ブーーーン、ブン!ブーーーンみたいな感じの
>>逆ブリッピング?みたいなのをやってるバイクをたまに見かけるんだけど何か意味あるの?
>旧車乗りはダブルクラッチをやる人もいる
>意味があるのかはしらん
バイクのミッションじゃダブルクラッチは無理でしょ
133無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:36No.1416870640+
    1782220356076.png-(382853 B)
382853 B
マイナー小ネタ系道路紹介は興味ある
今日はテレビでコレを知って行きたくなった
134無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:08No.1416870800+
おっさんのボソボソしゃべりはマジで需要ないから
gasoみたいに字幕だけとかのほうが絶対よい
135無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:59No.1416871033そうだねx2
いっそのことゆかりさんとかで…
136無念Nameとしあき26/06/23(火)22:14:27No.1416871158+
>BMWにフルフェイスってダサいけ?
>半ヘル恥ずかしいよぉ
え?
フルフェイス以外ないだろ
137無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:19No.1416871681そうだねx4
>青ジャージマン…
アレを違法行為だと文句言ってる人は白バイのこと知らなすぎじゃない?
138無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:19 ID:SVQa2gs6No.1416871684+
ツアラーならジェッペルでも良いかもしれんが
普通にフルフェイスのほうがかっこいいだろ!?
139無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:42No.1416871812+
としあきは喋らない系動画がいいと無責任にいうがな
新参者が参入してもおっさんぼそぼそより需要なくて即死間違いなしや
140無念Nameとしあき26/06/23(火)22:17:22No.1416872000そうだねx1
そもそもバイク動画とかみねーからなんでもいいわ
141無念Nameとしあき26/06/23(火)22:17:54No.1416872146+
やっぱ自分で走ってこそナンボだよバイクは
142無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:01No.1416872180+
おっぱいがあればいい
143無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:32No.1416872335+
インプレ系はたまにみるよ
何もわからんが雰囲気だけでみてる
144無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:33No.1416872609+
納車動画が手堅く数字とるのはわからん
何が面白いのだろうか
145無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:40No.1416872646+
>BMWも各ディーラーへの押し付けが多くて謎に安い認定中古結構あるな
俺が中古で買ったR1200GSはディーラーのオフロードイベントで客に貸し出されてた奴のお下がりで外装ボロボロだったな
中身は保証するっていうのとどうせ自分が乗っててもボロボロになるからってんで買ったんだけど1年後に勤務してた会社が倒産して再就職のアテがなかったんで手放してしまった
146無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:49No.1416872699+
「マフラーの音いいっすね〜」
わからん(なるほど)
147無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:57No.1416872731+
>旧車乗りはダブルクラッチをやる人もいる
>意味があるのかはしらん
ドグミッションだと何の意味も無い
148無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:20No.1416872838+
>納車動画が手堅く数字とるのはわからん
>何が面白いのだろうか
バイク買った時のワクワクをまた味わいたいのだ
149無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:20No.1416872840+
>>レイトンブルーと言うか…
>何十年振りにレイトンと言う言葉?を聞いた
レイトンブルーはバブルのかほり
150無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:24No.1416872856そうだねx1
>納車動画が手堅く数字とるのはわからん
>何が面白いのだろうか
おめいろだろう
151無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:12No.1416873070+
ドローン追跡動画とかならあるいわ
って思ったけどドローンって今どこまで飛ばしていいんだろ
152無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:00No.1416873278+
ジムの練習会で走ってる所を撮影して上げてくれてる人が居るのでありがたく見てる…
身体が上体だけアウトに逃げてて駄目だった
153無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:24No.1416873375+
AIに聞いたらドローン飛ばして文句出ないの山奥か練習場くらいだっていうから諦めた
154無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:20No.1416873624+
JK卒業したばかりという設定で字幕動画上げればそこそこ食いつきそう
155無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:39 ID:SVQa2gs6No.1416873709+
BMWは性能は良いとは言え国産の3倍は壊れるからな…
当たり外れが多いのも有るが
ドカにしろKTMにしろアプリリアにしろ外車は金ないと乗ってられんよ…
156無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:21No.1416873911+
バイクグッズのインプレとかもたまにみるな
シートバッグの比較とかありがてえ
ただ初歩的な機能の紹介忘れてるのもたまにあるが
157無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:27No.1416873944+
賢き者はスズキに乗る
158無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:43No.1416874014+
>BMWは性能は良いとは言え国産の3倍は壊れるからな…
>当たり外れが多いのも有るが
>ドカにしろKTMにしろアプリリアにしろ外車は金ないと乗ってられんよ…
いつの時代の話だ
ドカもデスモやめてから壊れなくなってるしbmwが壊れるっていつの時代だよ
159無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:14No.1416874166+
外車は業者オークションの価格が終わってて新車で買う気失くす
ドゥカティは多少マシだがそれでもひどい
160無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:29No.1416874237+
>JK卒業したばかりという設定で字幕動画上げればそこそこ食いつきそう
字幕でオッサンってバレるわ
vtuber的なキャラ立てて音声用意したほうがまだ食いつくだろ
161無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:08No.1416874407+
>bmwが壊れるっていつの時代だよ
現行になってようやく治したらしいS1000RRのカムチェーンの話ならしてやれるが…
162無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:27No.1416874501+
BMWは中古安い
ただしキャブのOHVモデルとHP2シリーズ以外は
163無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:34No.1416874530+
>あーはやく大型免許とりてー
>教習だりーよー
免許センターで一発勝負や
164無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:44No.1416874581+
>いっそのことゆかりさんとかで…
うp主とのラブラブ漫才がメインになるのニコに沢山あったな
165無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:00No.1416874650+
>現行になってようやく治したらしいS1000RRのカムチェーンの話ならしてやれるが…
現行はM1000RRな
166無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:16 ID:SVQa2gs6No.1416874729+
>いつの時代の話だ
>ドカもデスモやめてから壊れなくなってるしbmwが壊れるっていつの時代だよ
外車乗った事が無いやつのレスだこれ…
167無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:58No.1416874907+
    1782221278712.jpg-(253071 B)
253071 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
168無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:12No.1416874976+
やめろやめろBMW納車控えてんだこっちは
169無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:28No.1416875043+
同じ車種乗ってる人が「正しい暖気運転はアイドリングではなくゆっくり走ること!」みたいな啓蒙動画投稿してたけど
説明書には「発進するなアイドリングしろ」って書いてあるんだけどなって思わざるを得なかった
170無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:49No.1416875153+
>ただしキャブのOHVモデルとHP2シリーズ以外は
その辺はプレミア価格だからな
まだ100万くらいで買えてた頃にR100GS買っとけば良かったわ
171無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:35No.1416875343+
>外車乗った事が無いやつのレスだこれ…
え?マジか?
KTMは知らんがドカのV2は壊れんぞ?
BMWもボクサーやパラツインは頑丈だし
172無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:40No.1416875361そうだねx4
BMWは正確には軽微な故障でも
いちいちassy交換になって故障が大げさになる
あと点検でもassy交換になる
拒否すると保証が消えます
173無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:16No.1416875757そうだねx1
    1782221476945.jpg-(611631 B)
611631 B
>やめろやめろBMW納車控えてんだこっちは
保証期間は大丈夫だろ
>その辺はプレミア価格だからな
>まだ100万くらいで買えてた頃にR100GS買っとけば良かったわ
92万でR100GSPD買ったな13年前
174無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:21 ID:SVQa2gs6No.1416875781+
>え?マジか?
>KTMは知らんがドカのV2は壊れんぞ?
>BMWもボクサーやパラツインは頑丈だし
モンスター1200RとS1000RRと890DUKE乗ってたが
全部何かしら故障したが…
KTMはお漏らしが酷いしドカはオーバーヒートするしRRはセル回らないとか意味の判らん電装系がやられたわ
175無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:45No.1416875876+
パニガーレ以前のドカは電装があまりにも弱かった
だから848とかは今じゃ弾数がほぼゼロ
そのイメージが強すぎる
176無念Nameとしあき26/06/23(火)22:32:17No.1416876020+
峠とサーキットでS1000Rを2台乗り継いでる同僚いるけど
壊れたなんて聞かないな
177無念Nameとしあき26/06/23(火)22:33:20No.1416876278+
>モンスター1200RとS1000RRと890DUKE乗ってたが
>全部何かしら故障したが…
>KTMはお漏らしが酷いしドカはオーバーヒートするしRRはセル回らないとか意味の判らん電装系がやられたわ
ただ単に運が悪いとしか
ドカでオーバーヒートとか渋滞でダラダラ走ってたのか?
178無念Nameとしあき26/06/23(火)22:34:31No.1416876554+
>パニガーレ以前のドカは電装があまりにも弱かった
>だから848とかは今じゃ弾数がほぼゼロ
>そのイメージが強すぎる
これな
パニガーレ以降はマジ壊れない
V4は除くけど
仲間の初期パニガーレ4万キロ超えてるけど普通に走るし
179無念Nameとしあき26/06/23(火)22:34:52No.1416876662+
SSでサーキットで酷使するのとツーリングで使うのとじゃ全然違うし
「壊れた」のラインをどこに引くのかも人によって違うからなあ
180無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:06No.1416876732+
俺の675はあまりにもレギュレーターが壊れるから20万で引き取ってもらったよ
181無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:09No.1416876747+
15年前に乗ってたR1200GSは帰宅してキーオフにしてもヘッドライトが消灯されないって現象が出たな
調べてもらったらメインスイッチの中に水が溜まってた
前日に大雨の中を走った時にエンジンにかかった雨が盛大に熱で蒸発したんだけどそれがメインスイッチの中に入って結露したんだろうってことだった
182無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:39No.1416876852+
KTMはまぁそもそも使い捨て前提みたいな作りだからなんも言えんな
183無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:38No.1416877104+
同じ車種だとつい見ちゃうな
弄ったりするのに参考になることもある
184無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:46No.1416877135+
外車は出火炎上しない限りは故障にカウントしないのもんよ
185無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:49No.1416877153+
>92万でR100GSPD買ったな13年前
今その倍くらいだっけ?
186無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:51No.1416877163+
>俺の675はあまりにもレギュレーターが壊れるから20万で引き取ってもらったよ
俺は初期の06年式だったが一度も壊れなかったな
4万キロ走ったが故障なかった
187無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:52No.1416877165+
タバコ吸いながら走ったら違反?
188無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:09 ID:SVQa2gs6No.1416877229+
RR以外は売ってMT09SPメインで乗ってるけど
ほんと国産は無駄に金がかからんで良いと改めて思った
189無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:26No.1416877299+
>俺の675はあまりにもレギュレーターが壊れるから20万で引き取ってもらったよ
対策品がスズキの奴とかだったような気がする
最終型ならその辺の持病は改善されてたのかレギュレーター壊れる事は無かったな
190無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:28No.1416877307+
>今その倍くらいだっけ?
わかんない
球数少ないからなぁ
後最近は海外にながれちゃうみたい
191無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:26No.1416877530+
>同じ車種だとつい見ちゃうな
>弄ったりするのに参考になることもある
カウルの外し方
オイル交換の仕方とか昔はよく見てたな
192無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:27No.1416877535+
>>俺の675はあまりにもレギュレーターが壊れるから20万で引き取ってもらったよ
>対策品がスズキの奴とかだったような気がする
>最終型ならその辺の持病は改善されてたのかレギュレーター壊れる事は無かったな
それは対策品がスズキというかカプラ変えて無理矢理繋いでるだけだった気がするが…
193無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:40No.1416877589+
中古の後期749をスパナマーク出したまま6万キロまで乗ったけどレギュレータ死んでバッテリー沸騰した位しか故障らしい故障は無かったな
194無念Nameとしあき26/06/23(火)22:39:04No.1416877695+
空冷トライアンフはそんな壊れなかったな
ブレーキマスターフルード漏れぐらい
フォークのシールも死んだけどあそこは外車国産問わず漏れるヤツは漏れるし
195無念Nameとしあき26/06/23(火)22:41:22No.1416878266+
昔のハーレー乗ってる奴多いけどどんだけ修理代かかってんのか疑問に思う
196無念Nameとしあき26/06/23(火)22:41:53No.1416878377+
>それは対策品がスズキというかカプラ変えて無理矢理繋いでるだけだった気がするが…
ポン付けじゃなかったのね…
197無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:32No.1416878524+
トラは割と壊れないよな
675ってどの年式だ?
198無念Nameとしあき26/06/23(火)22:43:07No.1416878656+
アグスタはなんも言えんな
リアハブベアリングの問題ケリついたのかな
199無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:13No.1416879165+
タイの製造品質が上がって最近のトラはあんま壊れるイメージない
200無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:14 ID:SVQa2gs6No.1416879172+
メンテサイクルが短くてお高い外車はもう懲り懲りだよ…
でもデザイン良いの多いから又買うと思うが…
201無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:41No.1416879276そうだねx3
    1782222341901.jpg-(175154 B)
175154 B
レブルにでっかいスクリーン付けたら走行風めっちゃ受け流してくれて虫も防ぎからすごく快適になった
202無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:55No.1416879329+
KTMはオイル交換がシビアだった
あと売った時の値段はもっとシビアだった
203無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:24No.1416879436そうだねx1
>レブルにでっかいスクリーン付けたら走行風めっちゃ受け流してくれて虫も防ぎからすごく快適になった
夏暑いやつ
204無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:32No.1416879467+
>トラは割と壊れないよな
>675ってどの年式だ?
06~08はレギュレーターの位置がアホすぎるせいで壊れまくった
それ以降もコイル焼けとクランク角センサーの故障と冷却水漏れは悪名高いし俺も壊れた
それ以外が壊れたのはあまり聞かない
205無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:01No.1416879577そうだねx2
>KTMはオイル交換がシビアだった
>あと売った時の値段はもっとシビアだった
KTMは旧車がいない時点でな
みんな使い捨てるから
206無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:11No.1416879841+
KTMはほぼレーサーだったからね…
207無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:32No.1416879916+
    1782222512666.jpg-(250444 B)
250444 B
>06~08はレギュレーターの位置がアホすぎるせいで壊れまくった
>それ以降もコイル焼けとクランク角センサーの故障と冷却水漏れは悪名高いし俺も壊れた
>それ以外が壊れたのはあまり聞かない
アレ遮熱版あったろ
それ以外は全く壊れなかったな
一時期675オーナー会の幹事当時やってたから言えるわ
208無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:31No.1416880140そうだねx1
バイクは風圧でめっちゃ体力削られる
けど夏はある程度風当たらないと死ねる
209無念Nameとしあき26/06/23(火)22:50:19No.1416880311そうだねx1
デイトナは走行中出火して燃えた動画2〜3本見かけたな
210無念Nameとしあき26/06/23(火)22:51:13No.1416880522+
>レブルにでっかいスクリーン付けたら走行風めっちゃ受け流してくれて虫も防ぎからすごく快適になった
かっこええ
211無念Nameとしあき26/06/23(火)22:52:18No.1416880744+
>バイクは風圧でめっちゃ体力削られる
>けど夏はある程度風当たらないと死ねる
デカいスクリーンにしたら夏暑くて死ぬかと思ったわ
212無念Nameとしあき26/06/23(火)22:53:10No.1416880928+
>デイトナは走行中出火して燃えた動画2〜3本見かけたな
電装系のカプラが弱くて溶けたみたいな話はよく聞いた
多分気付かなかったら発火だろうね
213無念Nameとしあき26/06/23(火)22:53:20No.1416880965+
>レブルにでっかいスクリーン付けたら走行風めっちゃ受け流してくれて虫も防ぎからすごく快適になった
ネイキッドだとジャケットが虫だらけになったりするの?
214無念Nameとしあき26/06/23(火)22:53:47No.1416881072+
>ネイキッドだとジャケットが虫だらけになったりするの?
ツアラー以外はみんな同じ
215無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:20No.1416881205+
>KTMは旧車がいない時点でな
>みんな使い捨てるから
たまにOHC時代のEXC-F走ってるの見るとビックリする
もう20年くらい経ってるんじゃないか?
216無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:44 ID:SVQa2gs6No.1416881290+
KTMはヤフオクで売るんじゃよ…ウヒヒヒ
217無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:55No.1416881336+
>たまにOHC時代のEXC-F走ってるの見るとビックリする
>もう20年くらい経ってるんじゃないか?
ディーラー減ってるから大変そうだな
218無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:38No.1416881485そうだねx2
    1782222938243.jpg-(51360 B)
51360 B
>KTMはヤフオクで売るんじゃよ…ウヒヒヒ
外道…
219無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:50No.1416881535+
>KTMはヤフオクで売るんじゃよ…ウヒヒヒ
オク見ると初期のスモールデュークとか十万円台の捨て値で出てんだな
遊びで買うならわりとアリか?
220無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:36No.1416881697+
ヤフオクをなじみのバイク屋扱いできるようになれば一端のKTM乗り
221無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:43No.1416881722+
走る止まるに問題はありません
イオンなし絶好調
222無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:15No.1416881842+
>アレ遮熱版あったろ
遮熱板はカスタムだろ?そんなもんなかったと思うが
あと遮熱板あっても位置が悪くて熱が籠るのが問題だからあんま効果ないんじゃないか?
223無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:20No.1416881865+
昔壺の某板のバイクスレにTUONO乗ってる人がいてツーの写真上げる度に高頻度でレッカーのオチが付いてたの思い出したわ
224無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:15No.1416882074+
>遮熱板はカスタムだろ?そんなもんなかったと思うが
>あと遮熱板あっても位置が悪くて熱が籠るのが問題だからあんま効果ないんじゃないか?
いやあったよ
対策品で
目つき変わってからレギュレーター右カウルの中になったし
225無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:48No.1416882211+
>ネイキッドだとジャケットが虫だらけになったりするの?
アドベンチャーだけどジャケットにそこそこ虫ついてたんで洗濯した
226無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:21No.1416882336+
640のデューク昔乗ってたけどめちゃくちゃ面白かったよ
227無念Nameとしあき26/06/23(火)23:00:18No.1416882553そうだねx1
ロンツーばっかだからバイクの故障とか死活問題だわ
北海道で立ち往生したら引き上げにいくら掛かることやら
228無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:25No.1416883093+
>ロンツーばっかだからバイクの故障とか死活問題だわ
>北海道で立ち往生したら引き上げにいくら掛かることやら
ちゃんと整備してから行けば良いだけだろ
229無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:33No.1416883120+
    1782223353330.webm-(1602520 B)
1602520 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
230無念Nameとしあき26/06/23(火)23:03:06No.1416883234+
高速降りて信号待ちでラジエーターからのファンが全力で送ってくる温風いいよねよくない
231無念Nameとしあき26/06/23(火)23:03:37No.1416883366+
>No.1416883120
どうして…
232無念Nameとしあき26/06/23(火)23:03:53 ID:SVQa2gs6No.1416883421+
>ちゃんと整備してから行けば良いだけだろ
よし!車検で全部チェックしたし修理もしたし行くか!
目的地で(何でおもらししてるの…)
233無念Nameとしあき26/06/23(火)23:04:25No.1416883537そうだねx1
納車したばかりのバイクはタイヤまだツルツルだからかなあ…
234無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:15No.1416883745+
しばらく置いといたバイクもグリップ力低下してるから気をつけるんだぞ
235無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:18No.1416883756+
駐車場に戻ってきたときに地面が濡れてる時の緊張感
236無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:26No.1416883793そうだねx4
ロマンはわかるが故障にビビりながら乗るより現行の壊れないバイク乗るのが一番だよ
レッカーも一回やればわかるが金もかかるし休日(+翌日)ぶち壊し思い出ぶち壊しで本当に最悪だからな
237無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:02No.1416884114+
抑える所抑えたらこわれんよ
238無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:40No.1416884259+
現行の壊れてるバイク乗るのも乙なもんよ
239無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:22No.1416884432+
現行でも壊れるもんは壊れるから
240無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:34No.1416884465+
自分で本格修理できるかどうかでも意見は分かれるかもしれんなぁ
241無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:34No.1416884673+
今時のバイクはTCSで何とかなると思ったんだがそうでもないんだな
242無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:54No.1416884742+
レンタルバイクに乗ると雨も海風も怖くない!無敵!ってなるあの感じはちょっと好き
自分のバイクだとやらんからな…
243無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:18No.1416884841+
予兆があったら誤魔化さないのが大事だな
エンジンからシャリシャリ音するなと思いつつ九州ツー決行したら新名神でエンジンブローして死んだわ
244無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:22No.1416884859+
ちゃんと整備してようが壊れる時は壊れるしな
数百m先のトランポまで戻れれば俺の勝ち
戻れなければ負け
245無念Nameとしあき26/06/23(火)23:11:18No.1416885068そうだねx1
エンジンかかって走行出来るなら故障じゃない
246無念Nameとしあき26/06/23(火)23:11:47No.1416885179+
>エンジンかかって走行出来るなら故障じゃない
オフ車乗りのレス
247無念Nameとしあき26/06/23(火)23:12:51No.1416885418+
外車の新モデルの新車買うのは初期不良のリスクでちょっと勇気いる
なんならある程度距離走ってる中古の方が膿出しが終わってて信用できるまである
248無念Nameとしあき26/06/23(火)23:13:58No.1416885676+
今一番信頼性怪しいのが今のホンダの600RR&1000F系エンジンというのは世知辛い
249無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:11 ID:SVQa2gs6No.1416885979+
危なくなってもぶん投げれば俺の勝ち!
250無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:52No.1416886116+
多分モデルチェンジ直前の新車がいいんだろうなあ
まあ新機能追加で凹むんだが
251無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:37No.1416886313+
>危なくなってもぶん投げれば俺の勝ち!
上手い人は壊れない投げ方をする
252無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:49 ID:SVQa2gs6No.1416886357+
>多分モデルチェンジ直前の新車がいいんだろうなあ
それが一番駄目だろ…
253無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:24 ID:SVQa2gs6No.1416886495+
>>危なくなってもぶん投げれば俺の勝ち!
>上手い人は壊れない投げ方をする
ぶん投げた自分のバイクに轢かれるまでがワンセット
254無念Nameとしあき26/06/23(火)23:20:33No.1416887163+
初期不良なら保証効くし出たばかりのモデルならパーツの生産終了もだいぶ先だしさっさと買った方がいいよ
不具合で切った頃に中古を〜なんて言ってる間にも時間は無駄に流れてる
255無念Nameとしあき26/06/23(火)23:20:47No.1416887214そうだねx3
>>多分モデルチェンジ直前の新車がいいんだろうなあ
>それが一番駄目だろ…
横からだけどなんで?
車とかでもよく言われることでは?
256無念Nameとしあき26/06/23(火)23:21:42No.1416887414+
>No.1416878656
なんかのってるとカウル溶けてくるって聞いたな…
257無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:52No.1416887663+
>今一番信頼性怪しいのが今のホンダの600RR&1000F系エンジンというのは世知辛い
街乗り程度なら問題ないしな
258無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:52No.1416887664+
デイトナ660乗ってみたい
259無念Nameとしあき26/06/23(火)23:23:41 ID:SVQa2gs6No.1416887833+
>横からだけどなんで?
>車とかでもよく言われることでは?
車の場合は実用メインだからだよ
趣味のバイクで同価格でデザイン一新されて最新装備がつくがよろしいか?
260無念Nameとしあき26/06/23(火)23:23:46No.1416887853+
    1782224626931.jpg-(145176 B)
145176 B
F4かっこいいけどあかんのか
261無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:17No.1416887972そうだねx2
>趣味のバイクで同価格でデザイン一新されて最新装備がつくがよろしいか?
あくまで不具合のなさの話だから
262無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:52No.1416888117そうだねx1
>No.1416887853
カッコいいに全フリしたSSってイメージ
四本センターアップマフラーいいよね
263無念Nameとしあき26/06/23(火)23:25:41 ID:SVQa2gs6No.1416888294+
>あくまで不具合のなさの話だから
だからそれは実用重視の話だろ…
264無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:50No.1416888771+
>なんかのってるとカウル溶けてくるって聞いたな…
初期の頃はな
265無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:03No.1416888817そうだねx1
>No.1416885418
の話をうけて
>No.1416886116
の書いたので実用性の話でいいんですわ
それとデザインや新機能はまた別の話
266無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:32No.1416888908+
>F4かっこいいけどあかんのか
飾る分には
あと夏場のるな
リアハブベアリングが持たないので
267無念Nameとしあき26/06/23(火)23:29:05No.1416889030+
>>F4かっこいいけどあかんのか
>飾る分には
そんな!走る宝石ではないのか!!
飾る宝石だったか!
268無念Nameとしあき26/06/23(火)23:31:09No.1416889499そうだねx1
>そんな!走る宝石ではないのか!!
>飾る宝石だったか!
はい…
ラジエーター吹くよ…
リアハブベアリングが特殊で持たない可愛い子
269無念Nameとしあき26/06/23(火)23:31:35No.1416889596+
アグスタの看板掲げてるけど中身は旧カジバだからな
そしてカジバは自前でエンジン作れないメーカー…
270無念Nameとしあき26/06/23(火)23:32:04No.1416889680+
ホンダなら確かに発売1年後に
しれっと部品番号が代替品番に変わって対策品になってたりするけど
そうじゃないメーカーもあるからなぁ
カワサキとかさ
271無念Nameとしあき26/06/23(火)23:32:16No.1416889720+
    1782225136223.jpg-(198342 B)
198342 B
タンブリーニデザインなんでやっぱかっこいいね
272無念Nameとしあき26/06/23(火)23:34:09No.1416890108そうだねx1
    1782225249485.jpg-(266044 B)
266044 B
でもカジバのミト125は欲しいよ
273無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:05No.1416890691そうだねx8
たまにマジでキャッチボール成立しない人がいるよね…
274無念Nameとしあき26/06/23(火)23:38:21No.1416890967そうだねx1
>でもカジバのミト125は欲しいよ
むかし中古で見かけた時に買っておけばとか思ったけど
これこそパーツ何て皆無だよね多分
275無念Nameとしあき26/06/23(火)23:38:37No.1416891024そうだねx1
>たまにマジでキャッチボール成立しない人がいるよね…
無駄に…使いたがる人よりマシかと
276無念Nameとしあき26/06/23(火)23:38:44No.1416891046+
>むかし中古で見かけた時に買っておけばとか思ったけど
>これこそパーツ何て皆無だよね多分
はい
277無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:03No.1416891498+
>リアハブベアリングが特殊で持たない可愛い子
F3でも聞いたような気が…
278無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:11 ID:SVQa2gs6No.1416891523+
このご時世に2ストレプリカ欲しいなら150万位出してNSR買えば良いよ
279無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:22No.1416891940+
    1782225802288.jpg-(364869 B)
364869 B
カジバラプトールならエンジンスズキだしヘーキヘーキ
280無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:29No.1416891960そうだねx3
>>たまにマジでキャッチボール成立しない人がいるよね…
>無駄に…使いたがる人よりマシかと
流石に苦し過ぎて笑う
281無念Nameとしあき26/06/23(火)23:44:03No.1416892062そうだねx1
>F3でも聞いたような気が…
アグスタは諦めろ
ドカBMWハーレートラは最近壊れないが
KTMより故障はある
282無念Nameとしあき26/06/23(火)23:45:41No.1416892363+
こうやって見返すとヘッドライト形状も流行り廃りあるんだなぁ
283無念Nameとしあき26/06/23(火)23:46:35 ID:SVQa2gs6No.1416892525+
アグスタは何ていうかカプラとか電装関係防水して無くてむき出しだから
あんなもん買うもんじゃない
販売店でも壊れるけどって言われる
284無念Nameとしあき26/06/23(火)23:46:46No.1416892564+
>こうやって見返すとヘッドライト形状も流行り廃りあるんだなぁ
LED化だな
車もだけど
285無念Nameとしあき26/06/23(火)23:47:44No.1416892730+
>アグスタは何ていうかカプラとか電装関係防水して無くてむき出しだから
>あんなもん買うもんじゃない
>販売店でも壊れるけどって言われる
HP2 SPORTSと750のF4最終型なやんだがディーラーが絶対HP2 SPORTSにしてって言ってきた
286無念Nameとしあき26/06/23(火)23:48:26No.1416892863そうだねx1
言われてみたら道の駅だのSAだのでアグスタ来てるの見たことないわ
287無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:17No.1416893194+
>カジバラプトールならエンジンスズキだしヘーキヘーキ
SVになる前のTL時代のV2エンジン
288無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:00No.1416893304+
>言われてみたら道の駅だのSAだのでアグスタ来てるの見たことないわ
たまーに3気筒の現行はいるな
身内にもオーナーいるがほとんどベベルのSSかR100GSしか乗ってねぇ
289無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:31No.1416893407+
>SVになる前のTL時代のV2エンジン
あれ?SVだろ?
290無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:17No.1416893554+
>今一番信頼性怪しいのが今のホンダの600RR&1000F系エンジンというのは世知辛い
両方共に10年以上作り続けて来手実績のあったパワーユニットがコストダウン失敗で信頼性が無くなるの本当によう
291無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:08No.1416893710+
ヒョースンレベルの信頼性のくせに値段だけはいっちょ前って最早詐欺だろ
292無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:44No.1416893824+
1000Fは流用とはいえ新型だからまだ
だけど600RRはね…いかんよね
293無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:13No.1416893923+
>あれ?SVだろ?
俺は2001年のMCショーで現物見てるのでその当時だとまだTL時代
294無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:35No.1416893982+
>ヒョースンレベルの信頼性のくせに値段だけはいっちょ前って最早詐欺だろ
流石にそれはない
夏以外のサーキットで遊ぶならギリいける
リアハブは消耗品だが
295無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:08No.1416894091+
>俺は2001年のMCショーで現物見てるのでその当時だとまだTL時代
マジか
たまーに生き残りいるな
296無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:42No.1416894205+
    1782226542387.jpg-(514269 B)
514269 B
まぁ防水に関しては水かけて洗車したり雨天走行しなけりゃまぁいいからな
WPのメカニカルシールが抜けたりその他色々何やかんやあって
15000km走行でしめて60万ほどかかったけどそんなもんかという感じだった
297無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:48 ID:SVQa2gs6No.1416894221+
ヒョースンと言えば前に道志で見たがメットもHJCだったんで韓国人だったのかも知れない
298無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:55No.1416894247そうだねx1
>1000Fは流用とはいえ新型だからまだ
>だけど600RRはね…いかんよね
RRRもちょこちょこトラブルあるし
最近のホンダは信用できねぇな
299無念Nameとしあき26/06/23(火)23:56:14No.1416894294+
>>F3でも聞いたような気が…
>アグスタは諦めろ
初期のF4なんて運転資金不足での部品不足で当時上位グレードのS㏚と部品が混ざったエンジンが載って出荷されてるのがあるとかそのレベルだぞ
なにそれ怖いってなるわ
300無念Nameとしあき26/06/23(火)23:56:28 ID:SVQa2gs6No.1416894344+
>雨天走行しなけりゃ
雨は予期せぬ時に降るんです…
ロンツーなんて特にな
301無念Nameとしあき26/06/23(火)23:57:03No.1416894448+
    1782226623825.jpg-(457018 B)
457018 B
>カジバラプトールならエンジンスズキだしヘーキヘーキ
デザインは好きなんだけど走ってるとこは一度も見たことない…
302無念Nameとしあき26/06/23(火)23:57:12No.1416894474+
>初期のF4なんて運転資金不足での部品不足で当時上位グレードのS㏚と部品が混ざったエンジンが載って出荷されてるのがあるとかそのレベルだぞ
>なにそれ怖いってなるわ
あの当時のイタ車のスペシャルグレードは色々割り切り過ぎててやだな
303無念Nameとしあき26/06/24(水)00:01:48No.1416895274+
    1782226908104.png-(288366 B)
288366 B
>1000Fは流用とはいえ新型だからまだ
>だけど600RRはね…いかんよね
2020型が高価になり過ぎてたのに規制対応でより高価になる筈の2024型でコストダウンしてお値段据え置きって流れだからね
304無念Nameとしあき26/06/24(水)00:04:58No.1416895773+
    1782227098373.jpg-(357010 B)
357010 B
最新のパニガーレV4Rは550万だっけ…
305無念Nameとしあき26/06/24(水)00:08:01No.1416896311+
>最新のパニガーレV4Rは550万だっけ…
全日本選手権レギュレーションの上限価格だから全世界で一番お得だったりする(交換するレーシングマフラーは無いのでトントンかもしれないけど)
306無念Nameとしあき26/06/24(水)00:09:10No.1416896467+
>最新のパニガーレV4Rは550万だっけ…
ただでさえクソ熱いのに
307無念Nameとしあき26/06/24(水)00:09:23No.1416896499+
> 最新のパニガーレV4Rは550万だっけ…
すごいな
ウチのボロ中古リッター14台分だ
308無念Nameとしあき26/06/24(水)00:11:11No.1416896788+
130〜150馬力位がギリギリ公道でも楽しいかんじ

- GazouBBS + futaba-