二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1482人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782216001485.jpg-(469871 B)
469871 B無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:01 ID:GBzUsRYgNo.1416849021そうだねx1 02:54頃消えます
ドールスレ定時の時間です
今夜も1/12・1/6・1/3・等身大等々お気楽に語りましょう
ドールを持っていない方もごゆっくりどうぞ
質問もお気軽にー
1無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:16 ID:GBzUsRYgNo.1416849447そうだねx3
    1782216076605.jpg-(414104 B)
414104 B
どるお
たてたのわよ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:24 ID:5HUt.M.INo.1416851463+
    1782216444322.jpg-(464108 B)
464108 B
may鯖の仕様が変わったとささやかれてますけど
スレが立ってからカタログに反映されるまでの時差がなくなってますね
偽乙にゃん
3無念Nameとしあき26/06/23(火)21:16:52 ID:nj46R9t.No.1416854338そうだねx3
    1782217012543.jpg-(1461451 B)
1461451 B
たておつん
昨日カニの日だったって
4無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:47 ID:5SOa0BJENo.1416856660そうだねx1
    1782217487645.jpg-(165567 B)
165567 B
定時乙ですー
>たてたのわよ
乙ワヨー
>昨日カニの日だったって
カニカニどこカニ?
5無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:55 ID:PXvOrf9UNo.1416856990そうだねx2
    1782217555764.jpg-(1911482 B)
1911482 B
たておつです
彩創の子をとりあえずすぐ身で作りました
3時間くらいかかった
思ったより制作が進まない
6無念Nameとしあき26/06/23(火)21:26:12 ID:5SOa0BJENo.1416857066そうだねx1
    1782217572467.jpg-(212841 B)
212841 B
そして今日は623で昇竜拳の日らしい
7無念Nameとしあき26/06/23(火)21:27:20 ID:RRtsYgLkNo.1416857407+
USBケーブルを順次typeA-CからC-Cに入れ替えていくドール妖精です
だがまだmicroBの機器が若干…
>昨日カニの日だったって
それはホントカニ?
8無念Nameとしあき26/06/23(火)21:27:23 ID:RRtsYgLkNo.1416857419そうだねx1
    1782217643416.jpg-(376353 B)
376353 B
USBケーブルを順次typeA-CからC-Cに入れ替えていくドール妖精です
だがまだmicroBの機器が若干…
>昨日カニの日だったって
それはホントカニ?
9無念Nameとしあき26/06/23(火)21:30:26 ID:5HUt.M.INo.1416858308そうだねx1
    1782217826973.jpg-(479330 B)
479330 B
>そして今日は623で
浪人さんですかね
今でも浪人っているのかな
>USBケーブルを順次typeA-CからC-Cに入れ替えていくドール妖精です
大事なことなので二度
10無念Nameとしあき26/06/23(火)21:30:49 ID:l4xMHj9MNo.1416858427そうだねx1
    1782217849741.jpg-(95865 B)
95865 B
立て乙です

>昨日カニの日だったって
「タコなら…」
11無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:13 ID:nj46R9t.No.1416858819そうだねx1
    1782217933381.jpg-(7100767 B)
7100767 B
>そして今日は623で昇竜拳の日らしい
わたくしも格ゲー嗜んでいますことよ
12無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:30 ID:5SOa0BJENo.1416860362そうだねx1
    1782218250377.jpg-(157228 B)
157228 B
>わたくしも格ゲー嗜んでいますことよ
13無念Nameとしあき26/06/23(火)21:40:40 ID:kgOxDU3INo.1416861267+
    1782218440648.jpg-(706197 B)
706197 B
スレ立て乙です
>USBケーブルを順次typeA-CからC-Cに入れ替えていくドール妖精です
>だがまだmicroBの機器が若干…
フィギュア用ターンテーブルにmicroBが若干
フットライトにminiBが一つだけ残ってます
ドール妖精じゃないです
14無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:02 ID:5HUt.M.INo.1416862788+
    1782218762498.jpg-(474172 B)
474172 B
「詳し過ぎて却って分かりにくい?定時スレ用スレ画提出方法案内」
聞いたことねーよという人向けにこんなものをまとめたので
このあと7レス連投します
20日土曜の再掲です

このレスの画像は評判が芳しくなかったスレ画の一例です
15Name詳し過ぎて却って分かりにくい?定時スレ用スレ画提出方法案内126/06/23(火)21:46:52 ID:5HUt.M.INo.1416863053+
    1782218812664.png-(252221 B)
252221 B
「二次裏ドールスレまとめ」でグーグル検索して
先頭に出てくるサイトを開けます
すると通称「フルミラー」のトップページが開きます(画像)
◎横長のドールの画像(この例では[ちょ」)は何十種類かあって開ける都度表示される画像が変わります
16Name詳し過ぎて却って分かりにくい?定時スレ用スレ画提出方法案内226/06/23(火)21:47:23 ID:5HUt.M.INo.1416863210+
「サービス大幅縮小のお知らせ」の次の項に「最新のドールスレ」という項があります
もしフルミラーを開けた時点で見えなかったら画面を下へ少しスクロールさせましょう
この中にある「スレ画像募集中!」というリンクを踏むと、サイト内の掲示板にあるスレ画スレへ行けます。
◎トップページ左上にあるメニューの中の「掲示板」から探して行くこともできます
17Name詳し過ぎて却って分かりにくい?定時スレ用スレ画提出方法案内326/06/23(火)21:48:00 ID:5HUt.M.INo.1416863408+
    1782218880513.png-(180466 B)
180466 B
掲示板の中にある現在使用中のスレ画スレが開きます
スレ画の提出先はここです
使いかたは画像サイズ(情報量)の上限が2000kBである点を除いてほぼふたばと同じです
コメントに今回提出するスレ画が使われる筈の日付を記入
添付ファイルに提出する画像選択
念のため削除キーも入力したら「送信」を押してください
以上でスレ画1点の提出が完了です
◎スレ画は提出された順に1日1点使います(当日の分が提出されていない日は別)
提出日の定時スレに使われるスレ画が無い時は当日の日付を、当日以降の分まで提出されている時は最新の日付の翌日を書いてください
「だったらいちいち日付を書かなくてもいいだろ」と思われるかもしれませんけど
スレを立てる人が前日使われたスレ画を確認して当日のスレ画を探すという手間を省くためだそうなので協力しましょう
◎数日先に使って欲しいスレ画を用意して事前予約することは、令和8年6月時点では方法がないので無理です(対処方法は後述)
18Name詳し過ぎて却って分かりにくい?定時スレ用スレ画提出方法案内426/06/23(火)21:48:28 ID:5HUt.M.INo.1416863566+
    1782218908696.png-(203104 B)
203104 B
先ほどの手順で提出した画像がスレの最後尾に貼られたか
一瞬早く別の人が提出してて日付が被ってないか
念のため確認してください
不都合がある時はレス削除で画像を消して、もう一度書き込んでください(手順3をもう一度やってください)
レス削除は消したいレスの題名などの左にある□にレ印チェックを入れて
スレ末尾の右下の欄に削除キーを入力し「削除」を押してください(ここは昔のふたばと同じ)
自分の書込みを削除する方法を、2026年6月9日分を例に画像に示してます
19Nameスレ画提出についてのいろいろ126/06/23(火)21:49:09 ID:5HUt.M.INo.1416863763+
    1782218949364.png-(140872 B)
140872 B
●スレ画はどんな画像がいいの
→スレ画はカタログでドールのスレだとわかりやすいことが理想でしょうけど
カタログではスレ画が長辺50ピクセル(画像サイズ最小設定の場合)と大幅に縮小表示されるので
スレが立った時カタログでどんな表示になるか事前に想像することが困難です
思わぬ要素により何の画像かわからなくなったり、逆に意外とわかりやすく見える場合もあります
カタログに表示された時の見やすさを予想してウジウジするくらいなら、取り敢えず提出してしまいましょう
◎カタログだとドールの画像に全然見えない画像がスレ画に使われた実績もあります
ドールが写ってる画像なら取り敢えずスレ画候補といえるでしょう
◎参考に過去のスレ画を見たければ、現行か過去のスレ画スレを見てください
掲示板のカタログ画面(行きかたは画像参照)でスレ文初めの4文字「公平を期」がスレ画スレです
20Nameスレ画提出についてのいろいろ226/06/23(火)21:49:35 ID:5HUt.M.INo.1416863896+
●スレ画を提出して良い間隔は
→特に決まってません
連貼りすると連貼りした数だけ連続して同じ家の画像がスレ画に使われます
3日〜1週間〜10日程度連続でご自分のご子息ご令嬢ご令夫人に定時スレ画を乗っ取らせることができます
●特定の日にスレ画にして欲しい画像があるんだけど
希望日前日までのスレ画がすべて用意されていたら、単にその次の日のスレ画として提出してください
希望日前日までスレ画が埋まってなかったら、埋まってない日数分のスレ画を自分で用意して提出し、希望日までの空白を全部埋めてください
◎希望前日の定時スレが始まった頃に翌日分のスレ画が提出されてない場合は
単純に翌日(希望日当日)分として提出しても希望日当日のスレ画になります
21Nameスレ画提出についてのいろいろ326/06/23(火)21:50:05 ID:5HUt.M.INo.1416864054+
●本来使用される筈の日に使われなかったスレ画は
→翌日に繰り下がります
翌日以降のスレ画もすでに提出されていたら、全部順番に1日ずつ繰り下がります
◎スレ画使用日が繰り下がったことにより希望日に合わせたスレ画の使用日がずれてしまう場合
自分で用意した希望日前日までのスレ画を適宜削除して調整するという手があります
●当日分のスレ画提出締切は
スレ立ての係の都合によりますけど(火木土:海苔あき,月水金日:オーク氏)
スレ立ての1時間〜1時間半前が目安と考えておけばいいと思います
◎スレ立て5分前に提出して間に合ったこともありますけど、それは運が良かっただけでしょう
●当日文のスレ画が定時スレ開始までに提出されない時は
→海苔あきが立てる日は海苔あきが自分で用意してくれてます
オーク氏が立てる日,海苔あきの日で諸事情により誰かがスレ立て代行する時は、現行のスレ画スレ冒頭の画像を使うことになってます
「今日のスレ画が無いよ」ということのないよう、また日替わりで多彩な画像が定時スレの冒頭を飾るよう、皆さん奮ってスレ画を提出しましょう

以上
22無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:54 ID:93o5t5GQNo.1416864262+
>そして今日は623で昇竜拳の日らしい
アリス・ギア・アイギスのスレかと思ったっす
23無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:41 ID:5HUt.M.INo.1416864488+
    1782219101472.jpg-(488492 B)
488492 B
本稿について異論は受け付けますけど
石や卵などを投げることはご勘弁ください
24無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:23 ID:39YdLN3MNo.1416865955そうだねx1
    1782219383731.jpg-(805324 B)
805324 B
>昨日カニの日だったって
「………(チョキチョキ」
カニの力がうんたらって10年くらい前にいっしゅん流行ったやうな…
25無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:19 ID:EF3ZPSHINo.1416868051そうだねx1
    1782219799011.jpg-(806618 B)
806618 B
SDに女の子座りをしてもらおうとすると膝がちょっと厳しいね
女の子座りは可愛らしさとセクシーさの絶妙なバランスだと思うのだけど…ね
26無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:06 ID:5HUt.M.INo.1416870230+
    1782220266929.jpg-(507138 B)
507138 B
>SDに女の子座りをしてもらおうとすると膝がちょっと厳しいね
せ「膝が外れはしないけど曲がらない、、、くっ、くっ、くっ、」
同じピュアニーモフレクションの公式画像もこんなだったから
せらさんのボディの限界だと思って諦めてる
27無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:28 ID:w4zEAoQUNo.1416870611+
    1782220348865.jpg-(428238 B)
428238 B
>SDに女の子座りをしてもらおうとすると膝がちょっと厳しいね
座りっこやgrボディなら腿の内転ができるから膝揃いますよ
…でも13ぼでーの造形がいちばんすき()

右が13で左がgrだけどぜんぜん膝見えないや
28無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:55 ID:nj46R9t.No.1416872422そうだねx1
    1782220735813.jpg-(53042 B)
53042 B
この子はできてしまうのでー
29無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:58 ID:5HUt.M.INo.1416873808そうだねx1
    1782221038892.jpg-(448244 B)
448244 B
>この子はできてしまうのでー
を、器用だ
30無念Nameとしあき26/06/23(火)22:30:09 ID:bmkha0ygNo.1416875474+
    1782221409069.jpg-(669031 B)
669031 B
太ももの回らないぼでーでも
股や膝関節のゴムを伸ばして外してしまうという手もありまぁす(
31無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:48 ID:EF3ZPSHINo.1416875892+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
32無念Nameとしあき26/06/23(火)22:33:42 ID:EF3ZPSHINo.1416876362そうだねx2
    1782221622574.jpg-(837736 B)
837736 B
なんか投稿エラーが出た
うちの娘は基本黒セーラー&ブーツの黒ずくめなんだけど今のシーズンはかなり暑いはず
黒セーラー派だったけど夏用の白セーラーも欲しくなってきた
33無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:15 ID:BrN6k8AsNo.1416879623+
>黒セーラー&ブーツの黒ずくめ
ラウラさん…
似合いそう…
34無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:23 ID:5HUt.M.INo.1416879882+
    1782222503732.jpg-(481180 B)
481180 B
>うちの娘は基本黒セーラー&ブーツの黒ずくめなんだけど今のシーズンはかなり暑いはず
>黒セーラー派だったけど夏用の白セーラーも欲しくなってきた
リリアン女学園(マリみて)が冬も夏も「黒に緑を1滴落としたような」色という設定で
夏服は半袖になるという違いだけど
実在する学校だと冬も夏も黒っぽいというか濃い色のセーラー服ってあるのかな
35無念Nameとしあき26/06/23(火)22:53:31 ID:nj46R9t.No.1416881003そうだねx1
    1782222811638.jpg-(2101640 B)
2101640 B
夏は適当に涼しそうな服でがんばってもらおう
36無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:54 ID:TD6uZq52No.1416885910+
    1782224094258.jpg-(159378 B)
159378 B
>>黒セーラー&ブーツの黒ずくめ
>ラウラさん…
>似合いそう…
セーラー服ではないが、犬ハサの霧姫の中の人はラウラさんの中の人と同じ、、
37無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:57 ID:bmkha0ygNo.1416886819+
    1782224337758.jpg-(850563 B)
850563 B
>夏は適当に涼しそうな服でがんばってもらおう
アオいいよね…

お手頃価格で浴衣出品してる寺さんが久々に新作出してるけどめちゃ派手派手なのでなやむところ…(あと15分
…前買った左のは逆にちょい渋すぎるやも
38無念Nameとしあき26/06/23(火)23:26:29 ID:nj46R9t.No.1416888481+
    1782224789003.jpg-(1468506 B)
1468506 B
>…前買った左のは逆にちょい渋すぎるやも
良いと思います!
39無念Nameとしあき26/06/23(火)23:33:35 ID:Sax4aQqwNo.1416889992+
>そして今日は623で昇竜拳の日らしい
じゃあ2月36日は波動拳の日か
40無念Nameとしあき26/06/23(火)23:40:15 ID:5HUt.M.INo.1416891357+
    1782225615472.jpg-(486237 B)
486237 B
>アオいいよね…
はいアオ>>…前買った左のは逆にちょい渋すぎるやも
>良いと思います!
明るい色で揃える時と
暗い色で揃える時を作ったらいいと思います
>じゃあ2月36日は波動拳の日か
そんな日付は
41無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:05 ID:bmkha0ygNo.1416891887+
    1782225785189.jpg-(670912 B)
670912 B
今回は見送りで…(オカネナイ
40cm用もだけど60cm用の浴衣もなんかいいのホシ-ナ-
42無念Nameとしあき26/06/23(火)23:59:13 ID:20/skNnYNo.1416894827そうだねx1
    1782226753475.jpg-(268373 B)
268373 B
浴衣・・・超絶似合わん・・・つら
43無念Nameとしあき26/06/24(水)00:05:44 ID:Sax4aQqwNo.1416895914そうだねx1
    1782227144921.jpg-(638447 B)
638447 B
ハッコンも次で終わりか
浴衣持っとらんなぁ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)00:22:04 ID:bmkha0ygNo.1416898357+
    1782228124858.jpg-(757160 B)
757160 B
>浴衣・・・超絶似合わん・・・つら
体の凹凸を均すためにタオルを巻くといいとか…
大変だ!布がぜんぜんたりないぞ(
>浴衣持っとらんなぁ
簡単着崩せるからおとく(
45無念Nameとしあき26/06/24(水)01:44:30 ID:5SOa0BJENo.1416907965+
    1782233070420.jpg-(358736 B)
358736 B
風呂に入って横になったら日付ジャンプした
>アリス・ギア・アイギスのスレかと思ったっす
ムッチャニウムを補充するっす
なお弊所では冷撃スナイパー枠はアディ先生っす
>じゃあ2月36日は波動拳の日か
そうかなそうかも
46無念Nameとしあき26/06/24(水)01:45:59 ID:5SOa0BJENo.1416908059+
    1782233159174.jpg-(180950 B)
180950 B
>体の凹凸を均すためにタオルを巻くといいとか…
>大変だ!布がぜんぜんたりないぞ(
早く追加持ってきて!
その間、布は俺が押さえておくから!!

- GazouBBS + futaba-