二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在865人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782218907631.jpg-(100893 B)
100893 B無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:27No.1416863560+ 05:59頃消えます
風立ちぬ好きスレ
削除された記事が8件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)21:49:35No.1416863898そうだねx7
アレ勃ちぬ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:06No.1416864060+
葉っぱのサラダが美味そうだった
3無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:42No.1416864499+
宮崎ファンタジーワールドの描写が強くて
4無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:15No.1416864662そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
主演声優がゴミ
駄作
5無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:20No.1416864696+
ピラミッドの話をいきなりするんだけど
あれ視聴者は何言ってんだ?となる
6無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:13No.1416864984そうだねx11
    1782219193777.jpg-(64040 B)
64040 B
>葉っぱのサラダが美味そうだった
モシャモシャモシャ…
7無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:17No.1416865002そうだねx9
創造的人生の持ち時間は10年だ
よくわかる
8無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:36No.1416865085そうだねx5
メガネの小さい上司が理想の上司すぎる
9無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:45No.1416865441そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
耳が腐るような主演ボイス
ゼロ戦が戦場で活躍はしないだろうでも美しく空を舞う姿が見られると思ったのに
超期待外れ作品
10無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:15No.1416865915そうだねx3
>葉っぱのサラダが美味そうだった
おれは逆にあれが食事シーンに見えなかった
アンドロイドが味のしない草を口に詰め込んでいるようで
11無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:01No.1416866134そうだねx3
    1782219421914.jpg-(375714 B)
375714 B
庵野は良かったよ
12無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:41No.1416866365+
やめろこんなもの
13無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:30No.1416866901そうだねx5
>>葉っぱのサラダが美味そうだった
>おれは逆にあれが食事シーンに見えなかった
>アンドロイドが味のしない草を口に詰め込んでいるようで
なんか不気味だったな…
14無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:29No.1416867191+
スレッドを立てた人によって削除されました
>宮崎ファンタジーワールドの描写が強くて
地上は焼け野原で赤い炎とどす黒い煙のはるか上空は美しいほどの青空をいく戦闘機の編隊という地獄絵図は凄いなと思った
とはいえ作品そのものは面白いかってほどのものでもなく嘗て五郎の「ゲド」に「情熱で作品作るな」とボロカスだったけど
ミイラとりがミイラというかあんたも枯れたなとは思った
15無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:31No.1416867525そうだねx4
>No.1416864662
>No.1416865441
スレ文が読めないのか?
16無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:46No.1416867596+
    1782219706199.jpg-(69493 B)
69493 B
名古屋人鈴木敏夫による地元への利益誘導企画であることを知るものは少ない
17無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:41No.1416867859そうだねx4
    1782219761860.png-(320546 B)
320546 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
18無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:09No.1416868276そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>とはいえ作品そのものは面白いかってほどのものでもなく嘗て五郎の「ゲド」に「情熱で作品作るな」とボロカスだったけど
>ミイラとりがミイラというかあんたも枯れたなとは思った
宮崎駿という監督が既に終わっていたのを確認できた映画だった
次に作った作品の出来は言わずもがな
19無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:16No.1416868878+
    1782219976008.jpg-(93859 B)
93859 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:33No.1416868948そうだねx3
奥さんが病気で亡くなるの悲しかった
21無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:56No.1416869069+
綺麗でないと愛されないから去りますね
22無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:27No.1416869206+
ケツ掘りぬ「掘らねば」
23無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:02No.1416869369そうだねx3
富野がすごい褒めてた
物作りには刺さると思う
24無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:13No.1416870521+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>No.1416864662
>>No.1416865441
>スレ文が読めないのか?
俺は嫌いだなあ
25無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:50No.1416870710+
>富野がすごい褒めてた
>物作りには刺さると思う
ハゲも枯れたな
26無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:39No.1416870932+
スレッドを立てた人によって削除されました
辺野古基地外活動家による高校生殺傷事件のスポンサー
27無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:42No.1416870947そうだねx1
クリエイターはナチュラルに外道というテーマ
28無念Nameとしあき26/06/23(火)22:14:17No.1416871115+
所々で明らかに不自然なボイスパーカッション
29無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:10No.1416871642+
    1782220570973.jpg-(723053 B)
723053 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/23(火)22:17:24No.1416872016+
風立ちぬって効果音全部ボイパだったような
31無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:23No.1416872297+
雷電の延長軸問題に振り回されたり
烈風の発動機誉押しつけられてキレたりする続編を作るべき
32無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:55No.1416872426+
スレッドを立てた人によって削除されました
>雷電の延長軸問題に振り回されたり
>烈風の発動機誉押しつけられてキレたりする続編を作るべき
その前に辺野古の謝罪するべき
33無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:31No.1416872601+
    1782220771312.jpg-(270609 B)
270609 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:40No.1416875109+
>雷電の延長軸問題に振り回されたり
>烈風の発動機誉押しつけられてキレたりする続編を作るべき
その辺はもう才能が枯渇してるので
ゼロがピーク
YS11とかは駄作の極み
35無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:57No.1416875422+
>その辺はもう才能が枯渇してるので
>ゼロがピーク
>YS11とかは駄作の極み
風立ちぬの劇中じゃゼロは作ってないよ
36無念Nameとしあき26/06/23(火)22:32:45No.1416876133+
    1782221565776.jpg-(216244 B)
216244 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき26/06/23(火)22:34:46No.1416876624そうだねx7
これがハヤオの引退作で良かったんじゃないかなって思う
君たちは…は正直ちょっと抽象すぎて
38無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:17No.1416876769そうだねx4
主役の声優が酷すぎる
39無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:25No.1416876806+
    1782221725672.jpg-(18418 B)
18418 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:54No.1416877177そうだねx2
>No.1416876806
漫画をそのままアニメにしてくれりゃよかったのにとずっと思っている
41無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:05No.1416877446+
めっちゃよかった
絵に書いたようなご高齢の夫婦が手をつなぎながら満足そうに劇場を後にするのをエントランスで眺めていた
42無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:11No.1416877466そうだねx2
>富野がすごい褒めてた
富野は凄いと思ったらけなすんだよ
43無念Nameとしあき26/06/23(火)22:39:17No.1416877754+
面白いとか出来がどうのではなくただの妄想で映画作れるとか化物かよって思った
44無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:04No.1416877945そうだねx3
庵野さんの声けっこう好き
45無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:05No.1416877953そうだねx1
>これがハヤオの引退作で良かったんじゃないかなって思う
高畑はかぐや姫作り上げて綺麗に逝ったのにねえ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:14No.1416877991+
>庵野は良かったよ
あいつに声させようかーって番組収録中に言い出したの吹いた
47無念Nameとしあき26/06/23(火)22:41:48No.1416878358+
>風立ちぬの劇中じゃゼロは作ってないよ
最後飛んでたやん
48無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:42No.1416878561+
脳内の映像が頭部から透けるようにぶわっと広がる演出すごいよかった
地震の音?かなんかが人の声みたいなSEでうわあああってなるのは気持ち悪かった
49無念Nameとしあき26/06/23(火)22:43:41No.1416878807+
>風立ちぬの劇中じゃゼロは作ってないよ
九六式艦上戦闘機の試作機ね
零戦の一世代前のやつ
50無念Nameとしあき26/06/23(火)22:44:23No.1416878959+
一緒に行った女子が良かったって言ってて
単純に恋愛ものとしても見れるのかなと思った
51無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:29No.1416879237+
>一緒に行った女子が良かったって言ってて
>単純に恋愛ものとしても見れるのかなと思った
でっちあげた結婚式のシーンとかまぁ見れるとこもあったからわからんでもない
52無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:26No.1416879666そうだねx1
>富野は凄いと思ったらけなすんだよ
人間そんな機械的なもんじゃないだろ…
53無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:31No.1416879688+
>モシャモシャモシャ…
鉢植えどこからか持ってきてそれ食ってるようにしか見えなかったな
54無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:36No.1416880161そうだねx1
    1782222576201.png-(823215 B)
823215 B
>1782218907631.jpg
黒川って日本版ピッコロ親父だと思ってる
55無念Nameとしあき26/06/23(火)22:52:28No.1416880775+
内容はすごく好きなのに声が苦手で悲しかった
56無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:37No.1416882891そうだねx1
嫌いスレ立てた方が盛り上がりそう
57無念Nameとしあき26/06/23(火)23:03:12No.1416883259+
    1782223392485.jpg-(104538 B)
104538 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
58無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:54No.1416884316そうだねx2
いまだに観てないわ
ジブリを見て育った自分だが最終的にはジブリになんの興味もない大人になった
59無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:18No.1416885764そうだねx1
まあジブリ括りで全部観る必要ないし
興味あるの見ればいいし
60無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:05No.1416885949+
>主演声優がゴミ
>駄作
エラー品
ママが死んだら
床のシミ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:45No.1416888091そうだねx1
>嫌いスレ立てた方が盛り上がりそう
気持ちよく叩かせろの間違いだろ
62無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:17No.1416893192+
スレッドを立てた人によって削除されました
>アレ勃ちぬ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)00:11:33No.1416896853そうだねx1
>富野は凄いと思ったらけなすんだよ
この解釈大嫌い
単にお前の好きなものを貶されたから
凄いと思われてることにしたいだけだろっていう
64無念Nameとしあき26/06/24(水)00:54:37No.1416902906+
原作モデルグラフィックスだしな
一般層振り落として大丈夫かな?とか思っだけど面白かった
65無念Nameとしあき26/06/24(水)01:29:53No.1416906865+
肺患いの奥さんの横でタバコすぱすぱ吸うの世の中に媚びてなくて好き
66無念Nameとしあき26/06/24(水)02:39:51No.1416911842+
>肺患いの奥さんの横でタバコすぱすぱ吸うの世の中に媚びてなくて好き
あの女も結核患者だからな
同じ密閉空間で生活してて感染したら堀越も結核で詰んでたわけ
互いに自己中な(若い)2人なんだよ
67無念Nameとしあき26/06/24(水)04:13:59No.1416915794+
>一般層振り落として大丈夫かな?とか思っだけど面白かった
原作の技術論部分はけっこう削ぎ落としてるからなあ
○○を採用したい→当時の日本の工業力じゃ安定して量産できないからダメの繰り返し
零戦はもっと酷くなるからひたすら軽量化しないといけなくなって
急降下すると機体が持たないくらい
68無念Nameとしあき26/06/24(水)04:15:12No.1416915827+
>肺患いの奥さんの横でタバコすぱすぱ吸うの世の中に媚びてなくて好き
映画業界が自主規制の流れになってる中
容赦なく喫煙描写があるのはいい
案の定一部の人には噛みつかれたけど
69無念Nameとしあき26/06/24(水)04:28:38No.1416916177+
    1782242918763.jpg-(189187 B)
189187 B
かわいくしてくれたまえ

- GazouBBS + futaba-