二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1009人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782219058710.png-(189899 B)
189899 B無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:58 ID:f1eMRXFYNo.1416864296+ 05:04頃消えます
クロスSSSS創作雑談投稿スレ 今日は国際寡婦の日
1無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:35 ID:f1eMRXFYNo.1416864779+
    1782219155787.png-(316710 B)
316710 B
お約束!!
今日でNINTENDO64が30周年
2無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:33 ID:f1eMRXFYNo.1416865078+
更新情報
SS
・ティアムーン帝国物語 〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜

コミック
・パリピ孔明
・織津江大志の異世界クリ娘サバイバル日誌
・ゴブリンスレイヤー
・戦隊レッド 異世界で冒険者になる
・魔導具師ダリヤはうつむかない 〜Dahliya Wilts No More〜
・ルパン三世 異世界の姫君
・乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です【共和国編】

書きあき作品
・星と魔法の交易路 〜ボロアパートから始まる異世界間貿易〜
3無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:01 ID:90Vf8Q3UNo.1416870767そうだねx1
「落第騎士の英雄譚 意識低い系風味」が原作まったくしらないけど面白かった
かくありたいものである…
「胡蝶の夢、或いは不労所得の夢」がVはV可憐しか知らないけど面白かった
かくありたいものである…
4無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:40 ID:uVrKUcZQNo.1416873711+
>「落第騎士の英雄譚 意識低い系風味」が原作まったくしらないけど面白かった
>かくありたいものである…
チート級で無双でも面白くできるって改めて証明したSSだった
変に照れたり逆補正入れず徹底して最強なのがよかったんだろうな

あと主人公の慣性がちゃんと小市民してる人間一年生で臭みがないのもするっと読めた原因だと思う
これで変に調子乗ってる奴やわざとらしい奴なら無理だった
5無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:53 ID:qrzTiL1cNo.1416874889+
乙レ 今期アニメが次々と終わっていく……

・ダンジョン攻略のためなら、ラブコメしなくちゃダメですか?
・友達んちの姉ちゃんが怖くていい人
・ゲーム世界で魔物に転生してしまった俺、前世で推しだったヒロインを拾ってしまう
・フルメタル・パニック!Σ
・ラスボス討伐後に始める二周目冒険者ライフ はじまりの街でワケあり美少女たちがめちゃくちゃ懐いてきます
・ホームセンターごと呼び出された私の大迷宮リノベーション!
・不夜城転生 〜禁欲してた最強勇者ですが、精なるスキルで悦楽の都を無双します〜
・傭兵団の料理番
・悪人面したB級冒険者 主人公とその幼馴染たちのパパになる
・Tentacle Hole-テンタクル・ホール-
・さようなら竜生、こんにちは人生
6無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:01 ID:qrzTiL1cNo.1416874935+
・俺の調教スキルがなんか変
・異世界で土地を買って農場を作ろう
・救世主《メシア》〜異世界を救った元勇者が魔物のあふれる現実世界を無双する〜
・俺だけ不遇スキルの異世界召喚叛逆記〜最弱スキル【吸収】が全てを飲み込むまで〜
・悪役令嬢の兄に転生しました
・ゴジラ ギャラクシーオデッセイ
・レベル1から始まる召喚無双
・乙女のおかず
・ダンダダン
・恋文と13歳の女優(アクトレス)
・最強は田舎農家のおっさんでした〜最高ランクのドラゴンを駆除した結果、実力が世界にバレました〜
・モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います
7無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:08 ID:qrzTiL1cNo.1416874959+
以下niconico
・地元のいじめっ子達に仕返ししようとしたら、別の戦いが始まった。
・ラーメン大好き小泉さん
・お願いですからウケてくれ
・シロナガス島への帰還
・ばっどがーる
・江戸前エルフ
・小森さんは断れない!
・「お前を追放する」追放されたのは俺ではなく無口な魔法少女でした
・異世界帰りの元勇者ですが、デスゲームに巻き込まれました
・冒険者パーティーを追放された回復士の少女を拾って育成したら、まさかの最強職業に転職!? おまけに彼女の様子が何やらおかしくて…
・二度追放された冒険者、激レアスキル駆使して美少女軍団を育成中! コミック版
・小さめの魔法師匠と大きめの魔法少女。report:4
更新
8無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:10 ID:qrzTiL1cNo.1416879386+
また新しいの掘ってみた
・港区の狂戦士、剛田力一
現代ダンジョン配信モノ
高校卒業と共に探索者デビューしたのは真の漢を目指す古き良きヤンキー!?
探索者専門学校が出来パーティーでのダンジョン攻略が普通となった世界で
普通の高校上がりのソロ探索者が拳一つでダンジョンに挑む
9無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:19 ID:90Vf8Q3UNo.1416879639そうだねx1
>>「落第騎士の英雄譚 意識低い系風味」が原作まったくしらないけど面白かった
>>かくありたいものである…
>チート級で無双でも面白くできるって改めて証明したSSだった
>変に照れたり逆補正入れず徹底して最強なのがよかったんだろうな
>
>あと主人公の慣性がちゃんと小市民してる人間一年生で臭みがないのもするっと読めた原因だと思う
>これで変に調子乗ってる奴やわざとらしい奴なら無理だった
補正に言い訳とか乗せると一気に冷めるからねぇ
キャラ造形も上手くできてる
10無念Nameとしあき26/06/23(火)22:50:10 ID:qrzTiL1cNo.1416880283そうだねx1
>補正に言い訳とか乗せると一気に冷めるからねぇ
>キャラ造形も上手くできてる
チートで無双して周囲の心を折りまくってるのに常にビビり散らかすのも異常者だしね……
11無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:57 ID:uVrKUcZQNo.1416881344+
>補正に言い訳とか乗せると一気に冷めるからねぇ
>キャラ造形も上手くできてる
「ヒッホホ!」を見るたびに笑った
なんちゃってコミュ障じゃなくてちゃんとコミュ障で日常会話パートがちゃんとダサいのが良かった
12無念Nameとしあき26/06/23(火)23:00:09 ID:uVrKUcZQNo.1416882530+
>チートで無双して周囲の心を折りまくってるのに常にビビり散らかすのも異常者だしね……
戦いになるとちゃんと意識切り替えてるの言われてみれば珍しい・・・のか?
油断も慢心もしないし
ただ「警戒したほど大したことないな‥‥‥」で見切ったらサクっと倒す系
13無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:13 ID:kGFaIRhQNo.1416882788+
・私の心はおじさんである
三百話以上読んでみたがこの作品は悪党とまではいかないけど微妙に失礼だったりする
キャラが多いなあとモヤモヤしながら三百話まできてしまった
14無念Nameとしあき26/06/23(火)23:06:16 ID:qrzTiL1cNo.1416883963+
>・救世主《メシア》〜異世界を救った元勇者が魔物のあふれる現実世界を無双する〜
クラス召喚もので主人公達を召喚した国が真っ黒で敵対
色々在って国が崩壊した結果主人公を王として新しい国を建国するって流れになったんだが
敵対してる相手にカチコミかける10日間の間に親しい女達に種付けしろやオラァ! されて……
15無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:02 ID:3MVRd8i.No.1416884112+
    1782223622344.gif-(225436 B)
225436 B
とし
人気のプロ制作者だってファン心理を裏切ってしまう事あるよね
だからプロへの盲信やめて自由な意見や二次創作精神は持っていたい
16無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:32 ID:5lcTdjdYNo.1416884456+
立て乙紹介
・とある性教の雌女昇格(メスメライザー) - ハーメルン
とあるのちょっとエロいけど小説の中にエロい部分がある感じで普通にお話が面白いのでおすすめンホォ!!
青少年がエロい事に熱意を持ってパーソナルリアリティの開発(意味浅)に励んでお手軽レベルアッパー化してるの笑っちゃうんだよね
一応風俗じゃないよ(詭弁)
17無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:52 ID:5lcTdjdYNo.1416884973+
>敵対してる相手にカチコミかける10日間の間に親しい女達に種付けしろやオラァ! されて……
スタイリッシュなヴォルフシュテインの更新で前に守護った都市で指揮取ってた年長の武芸者が死んだ理由が酷すぎたね…まぁ責任放棄とも取れる死に逃げとか許されないんでしょうがないね
18無念Nameとしあき26/06/23(火)23:12:10 ID:5lcTdjdYNo.1416885263+
>人気のプロ制作者だってファン心理を裏切ってしまう事あるよね
>だからプロへの盲信やめて自由な意見や二次創作精神は持っていたい
でもここはお約束あるから非難や矛盾点の指摘はちゃんと具体的にヒートアップし過ぎないようにな…?
19無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:44 ID:qrzTiL1cNo.1416886558+
・最強以外ありえない
主人公が昇級してメインPTの更新の為に苦楽を共にした仲間達が合体によって永久の別れシーンなのに
あまりと言えばあんまりな展開連打してて駄目だった
20無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:17 ID:qrzTiL1cNo.1416888649+
    1782224837108.jpg-(140318 B)
140318 B
デーモンの召喚は癒しらしい
21無念Nameとしあき26/06/23(火)23:30:30 ID:qrzTiL1cNo.1416889334+
    1782225030117.jpg-(443278 B)
443278 B
そしてデーモン閣下がファンの為の保養所作ったらしい
22無念Nameとしあき26/06/23(火)23:31:43 ID:uVrKUcZQNo.1416889618+
>スタイリッシュなヴォルフシュテインの更新で前に守護った都市で指揮取ってた年長の武芸者が死んだ理由が酷すぎたね…まぁ責任放棄とも取れる死に逃げとか許されないんでしょうがないね
ギャグっぽいけど普通に酷い話で吹いた
あの2人あんま出番ないらしいが学園生活をひっかきまわして欲しいな
23無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:15 ID:qrzTiL1cNo.1416891536+
    1782225675871.png-(758566 B)
758566 B
ねぇとしあき……
24無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:46 ID:5lcTdjdYNo.1416894019そうだねx1
>1782225675871.png
>ねぇとしあき……
よくわからん…
ナタク?
25無念Nameとしあき26/06/24(水)00:07:48 ID:HIPDZPeUNo.1416896265+
    1782227268959.jpg-(243717 B)
243717 B
たておつ
俺と同じ考えの人久しぶりに見た
26無念Nameとしあき26/06/24(水)00:12:38 ID:uVrKUcZQNo.1416897026そうだねx1
・ワイ「やろうと思えば何でもできる不思議パワーが使える種族に転生したから色んなモノ模倣してみるわ」
未来予知を防ぐ柔らかな緑の光ってなんぞや?と思ってたらまさかの原因過ぎて感想欄が一色に染まっとる
今回で最終話でもおかしくない綺麗な締めだけどまだまだ続いて欲しい
27無念Nameとしあき26/06/24(水)00:16:15 ID:5lcTdjdYNo.1416897545+
>未来予知を防ぐ柔らかな緑の光ってなんぞや?と思ってたらまさかの原因過ぎて感想欄が一色に染まっとる
おかしいな…念レスが成功している
これもまたゲッ◯ーの導きか…!
28無念Nameとしあき26/06/24(水)00:17:33 ID:C0ewl5mINo.1416897738+
もし魔族に転生したら脳構造の違いで共感性を失うのだろうか
それとも過去の記憶により共感性は薄れつつも残るのだろうか
29無念Nameとしあき26/06/24(水)00:18:51 ID:HIPDZPeUNo.1416897918+
    1782227931695.jpg-(442860 B)
442860 B
ダムエーでダブルフェイクの続編するらしい
30無念Nameとしあき26/06/24(水)00:20:29 ID:HIPDZPeUNo.1416898142そうだねx1
    1782228029782.jpg-(326373 B)
326373 B
良い趣味してるぜ!
31無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:03 ID:5lcTdjdYNo.1416898495+
老化して感覚が鈍るのと同じで肉体構造や機能の問題だと思うから自覚のある内に上の不思議パワー略みたいに事前知識と単純な刺激だけじゃない人間が感じる刺激から受ける結果としての感情を感覚共有で学習するのが早いと思うよ
それを自分の中で快不快に振り分けるのと感覚を理解するのは別の段階の話だし
たぶん原作キャラだと人間の感性を重視してるマハトは超有効活用出来そうだけど逆に人の感情には興味あるけど人間には興味薄そうなソリテールには意味無さそう
32無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:41 ID:90Vf8Q3UNo.1416898597+
>とし
>人気のプロ制作者だってファン心理を裏切ってしまう事あるよね
>だからプロへの盲信やめて自由な意見や二次創作精神は持っていたい
予想を裏切る為に期待を裏切るってよく自滅するパターンか
話を優先する為にキャラの行動がおかしくなる作品
「こいつこんなバカだっけ?」みたいなの
33無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:54 ID:5lcTdjdYNo.1416898627+
>1782228029782.jpg
マイクとか持ってるしこれもうプロレスだろ!
34無念Nameとしあき26/06/24(水)00:24:32 ID:C0ewl5mINo.1416898729+
>「こいつこんなバカだっけ?」みたいなの
主人公を贔屓しすぎて単なる屑になるパターンもあるよね……
35無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:29 ID:HIPDZPeUNo.1416898860+
    1782228329013.jpg-(1267297 B)
1267297 B
あざといのは好き
36無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:53 ID:90Vf8Q3UNo.1416898911+
    1782228353452.png-(445230 B)
445230 B
>>1782225675871.png
>>ねぇとしあき……
>よくわからん…
>ナタク?
教えてあげるかなアナルを出しなさい
37無念Nameとしあき26/06/24(水)00:27:11 ID:90Vf8Q3UNo.1416899085+
>>「こいつこんなバカだっけ?」みたいなの
>主人公を贔屓しすぎて単なる屑になるパターンもあるよね……
サブキャラクターに愛着湧きすぎてめちゃくちゃになるパターンも結構見る
今までで一番ひどかったんはグリンサーガのナリヌ様だけど
38無念Nameとしあき26/06/24(水)00:28:33 ID:5lcTdjdYNo.1416899298+
>教えてあげるかなアナルを出しなさい
リョナ系エロマンガじゃねーんだからさぁ!!
39無念Nameとしあき26/06/24(水)00:29:45 ID:C0ewl5mINo.1416899463+
なるほどアナルローズを「開花」させる……
40無念Nameとしあき26/06/24(水)00:29:54 ID:HIPDZPeUNo.1416899478+
    1782228594173.jpg-(206454 B)
206454 B
>教えてあげるかなアナルを出しなさい
41無念Nameとしあき26/06/24(水)00:31:33 ID:5lcTdjdYNo.1416899726+
>今までで一番ひどかったんはグリンサーガのナリヌ様だけど
なんかタイトル変わってません…?
珍しい二次でその感想読んでるから名作だけど色々突っ込みどころ多いのは知ってるけど…
ディアッカのキャラ設定と実態並みに「あの国の偉い人々の設定解離してるよね?設定通りなのナリス様ぐらいじゃね?」って言われてて笑った
高嶺の花にしてもあまりにもボッチ過ぎるだろ…
42無念Nameとしあき26/06/24(水)00:32:43 ID:HIPDZPeUNo.1416899889そうだねx1
    1782228763804.jpg-(348707 B)
348707 B
自分の欠点をわかってる子って良いよね
43無念Nameとしあき26/06/24(水)00:33:08 ID:90Vf8Q3UNo.1416899943+
なんでシロナガス島のコミカライズをアルデヒドだと思ってたんだろ
むらたんじゃん?
44無念Nameとしあき26/06/24(水)00:33:12 ID:5lcTdjdYNo.1416899956+
というか冷静に考えたらそのサイズはよほど普段から慣らしてないといきなりは入らないよ!
無理やりぶちこんだら鮮華裂肛拳だよ!
45無念Nameとしあき26/06/24(水)00:35:01 ID:C0ewl5mINo.1416900178+
でも敗北した魔法少女の尻穴に自分の武器をねじ込むのってロマンだし……
46無念Nameとしあき26/06/24(水)00:35:23 ID:HIPDZPeUNo.1416900230+
    1782228923374.jpg-(130201 B)
130201 B
>というか冷静に考えたらそのサイズはよほど普段から慣らしてないといきなりは入らないよ!
>無理やりぶちこんだら鮮華裂肛拳だよ!
どうして日頃から鍛えていないのですか?
47無念Nameとしあき26/06/24(水)00:35:25 ID:5lcTdjdYNo.1416900233+
>1782228763804.jpg
>自分の欠点をわかってる子って良いよね
サイコみあるけど際限無いのも分かるから理性的に自分の行動に制約掛けるの本当に偉いねって…
スーパーマンが潔癖な一般人並みの感性で動いたらUSDマンにエスカレート不可避だからな
48無念Nameとしあき26/06/24(水)00:37:04 ID:90Vf8Q3UNo.1416900474+
>珍しい二次でその感想読んでるから名作だけど色々突っ込みどころ多いのは知ってるけど…
23巻までは間違いなく名作なんで読んで欲しい
40巻くらいまでは良作なんで継続して読むのもいい
49無念Nameとしあき26/06/24(水)00:38:58 ID:5lcTdjdYNo.1416900712+
>No.1416900178
電球みたいな形状は口の形と相性が良すぎて危険なんだけど
何かのマンガで口に爆弾詰められて起爆させられてたのがあったと思うんだが…なんだったかなぁ…
若先生みたいな作画だった気はする
50無念Nameとしあき26/06/24(水)00:39:05 ID:HIPDZPeUNo.1416900734+
    1782229145488.jpg-(103854 B)
103854 B
尻は良い
51無念Nameとしあき26/06/24(水)00:39:08 ID:90Vf8Q3UNo.1416900743そうだねx1
>というか冷静に考えたらそのサイズはよほど普段から慣らしてないといきなりは入らないよ!
>無理やりぶちこんだら鮮華裂肛拳だよ!
まあ拷問器具なので…

オーバーロードのクレマンティーヌもこれで拷問されてて
グロマンティーヌになってるのは公式だったか非公式だったか
多分公式の方
52無念Nameとしあき26/06/24(水)00:41:25 ID:HIPDZPeUNo.1416901054そうだねx1
    1782229285845.jpg-(314737 B)
314737 B
起動音良いよね……
53無念Nameとしあき26/06/24(水)00:41:39 ID:C0ewl5mINo.1416901097+
ポーションのある世界なら裂けても治りそうな印象はある
54無念Nameとしあき26/06/24(水)00:43:07 ID:5lcTdjdYNo.1416901289+
>23巻までは間違いなく名作なんで読んで欲しい
>40巻くらいまでは良作なんで継続して読むのもいい
だんだん薄くなるんだね…
まぁそれでも40巻ぐらいまで面白いってのは凄い事だけど
というかまず名前からしてトルコ辺りを消してヨーロッパとアジアを接続して名前入れ換えてる感じだけど
端的に言うと辺境進攻とかそんな事してる場合じゃ無くない?って感想になってしまうというか
55無念Nameとしあき26/06/24(水)00:46:59 ID:HIPDZPeUNo.1416901844そうだねx1
    1782229619794.jpg-(171580 B)
171580 B
ちょっと誘導してあげたい
56無念Nameとしあき26/06/24(水)00:47:50 ID:5lcTdjdYNo.1416902006+
>ポーションのある世界なら裂けても治りそうな印象はある
というか某作品の二次で見て「マジか…」ってなったけど極端な話SFやファンタジーで現代より優れた回復方法があるなら「家具に加工されて生きてても元に戻せるよ」ってぐらいの手段があっても別におかしくは無いんだよね
まぁその話では流石に精神壊れてるのを無理矢理治すのは難しいから治療出来なきゃ記憶消去するって言ってたけど
しかし浮かんだイメージは絶火椅子(銃夢LO)だったのは秘密
57無念Nameとしあき26/06/24(水)00:47:54 ID:90Vf8Q3UNo.1416902013+
>端的に言うと辺境進攻とかそんな事してる場合じゃ無くない?って感想になってしまうというか
パロって国の王子と王女が蛮族に攻められて脱出する為に
転移装置で辺境の更に奥の深い森の中に転移してしまった
そこで記憶を失った獣顔の超人や陽気な傭兵と共に辺境を抜けて
パロの友好国を目指すのが最初の目的なので

確実にFEのユベロとユミナのモデルだと思う
58無念Nameとしあき26/06/24(水)00:48:52 ID:C0ewl5mINo.1416902177+
電脳化してて記憶をバックアップ可能なら
クローンボディに記憶を入れれば実質死者蘇生でいいのかな
59無念Nameとしあき26/06/24(水)00:51:48 ID:5lcTdjdYNo.1416902529+
>そこで記憶を失った獣顔の超人や陽気な傭兵と共に辺境を抜けて
たぶんその陽気な傭兵に憑依転生してるやつ読んでるんだが最近ちょっとキャラ崩れてやたら鈍感ムーブしまくって作者は「修羅場w」みたいなノリでいじってるけど普通に第三者視点で笑えない感じだからさっさとどうにかしろってグダグダしそうな空気になってるんだよね…
修羅場作ろうとし過ぎて人間関係ががんじ絡めになってエタらなきゃ良いけど…
と心配しております
60無念Nameとしあき26/06/24(水)00:53:07 ID:5lcTdjdYNo.1416902719+
>電脳化してて記憶をバックアップ可能なら
>クローンボディに記憶を入れれば実質死者蘇生でいいのかな
同一性という意味で意識と魂の問題があるから言葉の定義で言うなら死者の再生が近いかも?
61無念Nameとしあき26/06/24(水)00:53:42 ID:HIPDZPeUNo.1416902790そうだねx1
    1782230022960.jpg-(891886 B)
891886 B
修羅場いいよね
62無念Nameとしあき26/06/24(水)00:53:53 ID:90Vf8Q3UNo.1416902815+
グインサーガの二次創作少し興味あるな

最終撤退ラインの67巻まで読もうグインサーガ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)00:56:05 ID:HIPDZPeUNo.1416903081+
はじめの一歩とか刃牙も最新作の方になると偏り?みたいなのが出てくるし長期連載ゆえかなあ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)01:04:49 ID:5lcTdjdYNo.1416904160+
>グインサーガの二次創作少し興味あるな
・(仮)豹頭王の物語の一登場人物に憑依する話。 - ハーメルン
一応これなんだけど
作者が原作途中までしか読んでなくて着いていけなくて読んでない部分からは設定すり合わせしてるせいで「いや実態違うよ」が割りと頻発してるっぽいの草なんだ
しかも設定準拠しようとやたらシリアスシリアスする場面に限って…
なんかfate二次で魔術師や蟲爺の業以外の部分もやたらシリアスにし過ぎちゃう沼みたいな感じを受けるというか…
身体スペックおかしいんだし旅の仲間ともっと気楽にエンジョイしようぜ!ってなるのだ
65無念Nameとしあき26/06/24(水)01:10:25 ID:5lcTdjdYNo.1416904828+
>1782230022960.jpg
そういや(当然)ホモでは無いけど
現代日本であさおん的に起きたらVの顔と声になってる!?って作品があって吹いたの思い出した
主人公以外にもちらほら起こってるのが発覚してて主人公のモデルも「もしかして…」ってなってる所に(逃げられないので)顔合わせするね…っていう
一応V(サイバーパンク2077)ではなくVチューバーの方ね
むしろまんま過ぎるなら中の人とは容姿も別だしコスプレ感覚で髪型とか服変えれば早々バレないのでは…?と突っ込んではいけない(戒め)
66無念Nameとしあき26/06/24(水)01:16:41 ID:HIPDZPeUNo.1416905559+
    1782231401791.jpg-(569919 B)
569919 B
括約筋は大切にな
67無念Nameとしあき26/06/24(水)01:30:51 ID:5lcTdjdYNo.1416906937+
>1782231401791.jpg
ジョジョのディアボロに殺された占い師みたいに主役達とは違う技能持ちって良いよね…
悪魔城のサークルオブムーンのタロットカードの組み合わせとかも複数セットの同時起動みたいにその世界のエッセンス組み込みながら拡張出来たら異世界クロスや渡りも楽しそう
まぁほぼビルドになりそうだけど…
68無念Nameとしあき26/06/24(水)01:36:43 ID:HIPDZPeUNo.1416907409+
技能を極めてスタンドにしよう
69無念Nameとしあき26/06/24(水)01:45:17 ID:5lcTdjdYNo.1416908022+
でも本当に欲しいのは便利な人型かミニチュアのような手数の多い群体型なの…
バッドカンパニーとボヘミアン・ラプソディーの合わせ技みたいにオモチャから抜き出して使役するスタンドとかバリエーション豊富でまさにオモチャ箱って感じで楽しそうよね
欲しい
70無念Nameとしあき26/06/24(水)01:47:11 ID:HIPDZPeUNo.1416908169+
    1782233231944.jpg-(309318 B)
309318 B
俺の知らないゲッター!
71無念Nameとしあき26/06/24(水)01:50:03 ID:5lcTdjdYNo.1416908378+
>1782233231944.jpg
>俺の知らないゲッター!
えぇ!ゲッターでホビー展開を!?(言ってない)
72無念Nameとしあき26/06/24(水)01:54:36 ID:HIPDZPeUNo.1416908699+
>>1782233231944.jpg
>>俺の知らないゲッター!
>えぇ!ゲッターでホビー展開を!?(言ってない)
タカトミで出るやつのだから間違っちゃいない
73無念Nameとしあき26/06/24(水)01:54:57 ID:HIPDZPeUNo.1416908721そうだねx2
    1782233697546.jpg-(389451 B)
389451 B
確かに……
74無念Nameとしあき26/06/24(水)01:56:17 ID:Ch9JzrR2No.1416908808+
ゲッターで二次創作すると割と設定に縛られそうだけど
ダイナミックイズムでもっと気楽にやっていいと思うんだ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)01:59:45 ID:5lcTdjdYNo.1416909016+
    1782233985946.png-(39211 B)
39211 B
>ゲッターで二次創作すると割と設定に縛られそうだけど
>ダイナミックイズムでもっと気楽にやっていいと思うんだ
ゲッター人類による日常系とかでもむしろ『可能性』を広げる行為だからね
つまりその世界なら幕末オープンゲットは可能…!
※画像はイメージです
76無念Nameとしあき26/06/24(水)02:04:56 ID:HIPDZPeUNo.1416909353+
    1782234296127.jpg-(199164 B)
199164 B
少しの会話で最低な感じを表現できるのすごいなと思いました(武蔵の死を目の前で見てた元戦友)
77無念Nameとしあき26/06/24(水)02:08:21 ID:Ch9JzrR2No.1416909665そうだねx1
ゲッター線→なくてもいい
分離・合体→しなくてもいい
変形→主役機じゃないならしないのもあった
血の気が多い→別に温厚でもいい
ロボットである→ゲッちゃん
よくよく考えたら自由すぎた…
78無念Nameとしあき26/06/24(水)02:10:20 ID:HIPDZPeUNo.1416909800+
>ゲッター線→なくてもいい
プラズマ路線も好きなんよね
79無念Nameとしあき26/06/24(水)02:19:19 ID:Ch9JzrR2No.1416910437+
    1782235159846.jpg-(341644 B)
341644 B
ゲッタートマホーク意外ととどめさせてないトマホークブーメランの方が強い
とか知らなかった…
80無念Nameとしあき26/06/24(水)02:21:27 ID:HIPDZPeUNo.1416910575そうだねx1
>ゲッタートマホーク意外ととどめさせてないトマホークブーメランの方が強い
>とか知らなかった…
ゲッター3結構倒してる
81無念Nameとしあき26/06/24(水)02:23:49 ID:Ch9JzrR2No.1416910719+
    1782235429451.jpg-(281716 B)
281716 B
やっぱ東映版はゲッター3系が強いんだよな
トマホークブーメランも通じなくなっててスピンカッター強ぇ…
82無念Nameとしあき26/06/24(水)02:25:08 ID:5lcTdjdYNo.1416910804+
スパロボみたいなゲームとかで繰り返し使用するとその分刷り込まれるのかやたら印象が強すぎるんだな…
83無念Nameとしあき26/06/24(水)02:26:12 ID:HIPDZPeUNo.1416910882+
>やっぱ東映版はゲッター3系が強いんだよな
>トマホークブーメランも通じなくなっててスピンカッター強ぇ…
Gはライガーはミチルさんが乗った方が強いイメージ!
84無念Nameとしあき26/06/24(水)02:29:02 ID:lRqQBzzANo.1416911068+
ソムリエあきいたら
本編で不幸なキャラを幼少時にオリ主が救って幸せにする二次創作でおすすめありますか?
85無念Nameとしあき26/06/24(水)02:31:24 ID:HIPDZPeUNo.1416911285+
>本編で不幸なキャラを幼少時にオリ主が救って幸せにする二次創作でおすすめありますか?
紐糸日記!
86無念Nameとしあき26/06/24(水)02:33:26 ID:5lcTdjdYNo.1416911420+
>紐糸日記!
古すぎて鼻水出た
ようそんなスッと出るな!
87無念Nameとしあき26/06/24(水)02:34:09 ID:HIPDZPeUNo.1416911464+
>>紐糸日記!
>古すぎて鼻水出た
>ようそんなスッと出るな!
ニッポンポン!
88無念Nameとしあき26/06/24(水)02:42:56 ID:f1eMRXFYNo.1416912039+
    1782236576496.jpg-(11775 B)
11775 B
>・シロナガス島への帰還
そういえば続編ゲームでSteamがセンシティブだって拒否してたの画像を差し替えたら審査通ったってさ
マジで黒一色の画像をエロ過ぎるからって拒否ってたのか
89無念Nameとしあき26/06/24(水)02:44:42 ID:HIPDZPeUNo.1416912141+
>マジで黒一色の画像をエロ過ぎるからって拒否ってたのか
ガングロギャルの時代が来るーっ!
90無念Nameとしあき26/06/24(水)02:51:29 ID:5lcTdjdYNo.1416912467+
>マジで黒一色の画像をエロ過ぎるからって拒否ってたのか
一体ナニと戦ってるんだ…!?
さすがに提出用(見せられないよ!)と公開用(見せないよ!)で違うと思いたい
91無念Nameとしあき26/06/24(水)02:54:25 ID:HIPDZPeUNo.1416912612+
    1782237265279.jpg-(176122 B)
176122 B
きっとこんなんなんだ……
92無念Nameとしあき26/06/24(水)03:11:20 ID:HIPDZPeUNo.1416913426+
    1782238280360.jpg-(80074 B)
80074 B
やっぱり暴言ってデバフなんだ
93無念Nameとしあき26/06/24(水)03:14:38 ID:5lcTdjdYNo.1416913546+
>やっぱり暴言ってデバフなんだ
でも言ってるヤツが口も性格も悪いし損切りの見切りが早すぎて有能さをアピるタイプだから一般論言われても説得力が無いぜ!
外れ値とかいう「だがここに例外が存在する──」
94無念Nameとしあき26/06/24(水)03:17:36 ID:HIPDZPeUNo.1416913670+
俺も外れ値ですよ
下の方にねフフフ……怖いか?
95無念Nameとしあき26/06/24(水)03:22:56 ID:5lcTdjdYNo.1416913905+
>俺も外れ値ですよ
>下の方にねフフフ……怖いか?
おぉ怖い怖い
ついでにエタの復活が怖い…!(迫真)
96無念Nameとしあき26/06/24(水)03:23:43 ID:HIPDZPeUNo.1416913946+
年表で完結したからほな違うか……

- GazouBBS + futaba-