二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1016人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782220402256.jpg-(93172 B)
93172 B無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:22No.1416870852+ 05:23頃消えます
リアル麻雀スレ
公式再起動!福袋開始!
何で今福袋?
1無念Nameとしあき26/06/23(火)22:14:56No.1416871285そうだねx8
次イベントやる余力がないのか
2無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:21No.1416872842そうだねx1
    1782220821330.jpg-(20032 B)
20032 B
それにしても説明位しろよと思う
今更全部持ってる福袋でお茶を濁された所で…って感じ
だから昔のブロマイド再販するとか
3無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:41No.1416873194そうだねx2
復刻しかやらなくなったらサ終の兆し
4無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:41No.1416873453そうだねx1
新規画像のイベもブロマイドも無い
公式は会費に対する対価も無断で削って今まで通りの金額を取るつもりか?
どこまで客をバカにしてるのかと
5無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:22No.1416874198そうだねx2
    1782221122031.png-(32784 B)
32784 B
サ終するなら
エツ子さんエイプイベントをやってからにして
6無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:52No.1416875408そうだねx1
VR開発してるのに公式が泥掛ける様なブザマはやらないでほしいが
7無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:32No.1416876830+
>次イベントやる余力がないのか
VRの会社から版権使用料ガッポリ貰ってるだろう?
ただの横着じゃね?
8無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:59No.1416879786+
>1782221122031.png
ここ見てるならハードなやつ頼むぜ
9無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:32No.1416880143そうだねx1
最近のイベも明らかに絵師のクオリティもだだ下がりだったし何か打開策の新企画も全然やる気ないしグッズも下手糞な絵の抱き枕と使いまわしの絵のカレンダーだけだし魅力がないわな
10無念Nameとしあき26/06/23(火)23:00:04No.1416882503+
>サ終するなら
>エツ子さんエイプイベントをやってからにして
ストーリーが無くなったのってここのネタパクったのが原因じゃないよな?
公式がAI禁止二次創作個人の範囲って言ってるのにその公式が二次創作(画像掲示板でのキャラの扱いを二次創作にしていいのか分からんけど)からネタパクってるんだからそれが何か問題になったんじゃ
VRは順調みたいなのにスマホが更新ないのはちょっとおかしい
赤字で出せないのかイラストレーターが急病になって新規絵を出せないとかありそうで怖い
11無念Nameとしあき26/06/23(火)23:00:17No.1416882549そうだねx2
今の運営に移管する時はこんなに停滞してなかったよな
引き取り手も見つからないってとこか
12無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:22No.1416883772そうだねx5
>>サ終するなら
>>エツ子さんエイプイベントをやってからにして
>ストーリーが無くなったのってここのネタパクったのが原因じゃないよな?
>公式がAI禁止二次創作個人の範囲って言ってるのにその公式が二次創作(画像掲示板でのキャラの扱いを二次創作にしていいのか分からんけど)からネタパクってるんだからそれが何か問題になったんじゃ
>VRは順調みたいなのにスマホが更新ないのはちょっとおかしい
>赤字で出せないのかイラストレーターが急病になって新規絵を出せないとかありそうで怖い
気のせいや
13無念Nameとしあき26/06/23(火)23:06:05No.1416883930そうだねx4
一番の悪手はfanzaに身売り
シリーズが死ぬ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:34No.1416884230+
>赤字で出せないのかイラストレーターが急病になって新規絵を出せないとかありそうで怖い
どちらにしても会員には関係無い理由だ
今の絵師が無理なら別の絵師を探すし赤字なら借り入れしてでも補填する
公式は会員から会費を徴収して運営してるんだから会社の都合は理由にならんし説明責任が発生する
いち企業なら至極当然の義務だと思うがな
15無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:03No.1416884577+
金払うならマジでここの手描きあき達の絵の方がいいんだが
16無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:10No.1416886188そうだねx2
やっぱり今まで中核で仕事してて信頼置ける人が抜けちゃったんだと思う
過去絵の福袋でお茶を濁すのがやっとの状況みたいだし
17無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:33No.1416886517そうだねx3
福袋するなら買ってないような奴を選んで欲しかった
全部持ってる
18無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:36No.1416886532+
>金払うならマジでここの手描きあき達の絵の方がいいんだが
言うてコミッション開けてないしなあ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:22No.1416888672+
今福袋見てきたけどこれマジでバカにしてる?
本当の過去イベのだし種類少ないしこんなお粗末な児戯レベルしか出来ないのか?
20無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:31No.1416888906そうだねx5
本格的に公式終了の兆しが見えてきたなあ
21無念Nameとしあき26/06/23(火)23:30:24No.1416889310そうだねx5
よく持った方だよ
いやマジで
22無念Nameとしあき26/06/23(火)23:34:00No.1416890082そうだねx1
>本格的に公式終了の兆しが見えてきたなあ
>よく持った方だよ
>いやマジで
よりによってVR発売するかもしれない今?
クラファンの金ある今だからこそか?
23無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:32No.1416891592そうだねx1
クラファン見るに集客力のあるIPなのに運営に恵まれないなー
24無念Nameとしあき26/06/23(火)23:44:53No.1416892219+
正直あのスマホサイトは発展性がないといえばそうなんだよな…
かと言ってP8のメンツを入れたらと言うと
需要があまりない(まったくないと言い切りたい)
25無念Nameとしあき26/06/23(火)23:45:07No.1416892270そうだねx2
DMMに身売りは勘弁してほしい
スーチーパイの二の舞になっちゃう
26無念Nameとしあき26/06/23(火)23:47:38No.1416892711そうだねx2
さすがに古い作品だよ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)23:48:37No.1416892893そうだねx2
まともに麻雀ゲーム作れて
田中良を活用できる会社が版権買い取ってほしい
28無念Nameとしあき26/06/23(火)23:49:30No.1416893055そうだねx4
>田中良を活用できる会社が版権買い取ってほしい
もう田中良じゃなくていいかな…
絵柄が変わっちゃってるし本人もモチベないのでは
29無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:27No.1416893585そうだねx4
せめて終わる日だけはちゃんと発表してくれ
夜逃げはやだよ
30無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:02No.1416894628+
>今福袋見てきたけどこれマジでバカにしてる?
>本当の過去イベのだし種類少ないしこんなお粗末な児戯レベルしか出来ないのか?
種類少ないのは多分今後毎月福袋ローテでしのごうとしてんだと思うよ
31無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:48No.1416894750そうだねx4
>種類少ないのは多分今後毎月福袋ローテでしのごうとしてんだと思うよ
それで月800円か…
32無念Nameとしあき26/06/24(水)00:00:33No.1416895075+
なんだまた愚痴スレか
平日だしまた今度
33無念Nameとしあき26/06/24(水)00:00:39No.1416895090+
>絵柄が変わっちゃってるし本人もモチベないのでは
最近はエッチな女の子よりゲッターロボを描いていたいお年頃らしいからな
34無念Nameとしあき26/06/24(水)00:05:00No.1416895782そうだねx2
普通にエミュできる今のアニメーター呼んできた方がいいのでは
35無念Nameとしあき26/06/24(水)00:07:11No.1416896149そうだねx2
>せめて終わる日だけはちゃんと発表してくれ
>夜逃げはやだよ
VR発売までは持たせようとしてるのか
ここまで新イベが出ないのは初めてだからなぁ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)00:09:25No.1416896502そうだねx4
今の運営に変わって絵も良くなってきてたし
新イベも楽しみにしてた頃もあるからな
愛着はある
ただここで愚痴る人の気持ちも分かる
いつどうなってもおかしくないから
覚悟はしておいた方が良さそうだな
とりあえず福袋は一個買っておいた
37無念Nameとしあき26/06/24(水)00:12:19No.1416896969そうだねx1
無課金お手軽会員はGで福袋買う権利もなかったけどまた有料会員に復帰する気が起きない
38無念Nameとしあき26/06/24(水)00:15:14No.1416897398そうだねx1
福袋の中に福が入ってるならまだ救いがあったんだが
39無念Nameとしあき26/06/24(水)00:15:17No.1416897403そうだねx6
一番やなパターンは
このまま版権だけ保持して
新イベも何もなく
Gだけ無駄に貯まっていく方向かな
せめて今後どうするのか公式のアナウンス欲しい
40無念Nameとしあき26/06/24(水)00:20:07No.1416898077そうだねx2
>よく持った方だよ
>いやマジで
昭和から版権があるってとんでもないことなんだよな
同じくらいの時期に発売したゲームでIPが生き残っているゲームがどれだけあるか?って話なんよな
41無念Nameとしあき26/06/24(水)00:31:13No.1416899667+
ストライキでも起こってたんだろう
42無念Nameとしあき26/06/24(水)00:31:32No.1416899725+
まさか資金繰りに困って
モバイルサイトの売り上げが入金されるまで
次のイベントが作れないとかなんて嫌だぜ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)00:33:53No.1416900047+
まさか前回イベントから1週間も間が空くとは
44無念Nameとしあき26/06/24(水)00:35:32No.1416900245そうだねx4
>まさか資金繰りに困って
>モバイルサイトの売り上げが入金されるまで
>次のイベントが作れないとかなんて嫌だぜ
金ねえならまず変なコンカフェ畳めや
45無念Nameとしあき26/06/24(水)00:42:59No.1416901273そうだねx1
コンカフェ謎すぎる…
池袋で家賃も安くないだろうに
46無念Nameとしあき26/06/24(水)00:44:37No.1416901495+
>エツ子さんエイプイベントをやってからにして
猿みたいに種付けし続けるのか
47無念Nameとしあき26/06/24(水)00:46:25No.1416901750そうだねx1
エツ子の惑星
Planet of the rape
48無念Nameとしあき26/06/24(水)00:49:01No.1416902198そうだねx1
次のイベントがやって来た時絵柄ガラッと変わってたりして
49無念Nameとしあき26/06/24(水)00:50:17No.1416902344+
    1782229817775.png-(662224 B)
662224 B
>コンカフェ謎すぎる…
>池袋で家賃も安くないだろうに
その方面に詳しい人から聞いた話だからどこまで本当かわからんが
コンカフェって居抜きだと安くスタートできて
撤退する場合の費用も安く済むんだとか
そんでお客掴んでくれる女の子がいたら安定して稼げるらしい
ただそれはお酒出す業態に限るようだ
SRMカフェみたいな酒出さないとこはどうなんだろ
50無念Nameとしあき26/06/24(水)00:52:15No.1416902601+
    1782229935991.jpg-(54645 B)
54645 B
>Planet of the rape
51無念Nameとしあき26/06/24(水)00:53:23No.1416902746そうだねx1
    1782230003153.png-(160209 B)
160209 B
>エツ子の惑星
>Planet of the rape
B99超えの女子ばかりがいる惑星
そんな場所に迷い込んだタマちゃんは生き残れるか!?
52無念Nameとしあき26/06/24(水)00:55:08No.1416902976+
もしVRに合わせて畳むなら畳むで色々解禁したり
消化不良な部分概要だけでもいいから公開してくれ
53無念Nameとしあき26/06/24(水)00:55:52No.1416903055そうだねx1
    1782230152115.jpg-(130493 B)
130493 B
>金ねえならまず変なコンカフェ畳めや
4〜5人が毎日働いてるから人件費も結構いってそう
54無念Nameとしあき26/06/24(水)01:07:52No.1416904533+
>スーチーパイ
クイーンズゲイトにリアル麻雀5のキャラ
出してくれたらよかったのに
55無念Nameとしあき26/06/24(水)01:10:59No.1416904892+
    1782231059045.jpg-(212553 B)
212553 B
>>スーチーパイ
>クイーンズゲイトにリアル麻雀5のキャラ
>出してくれたらよかったのに
戦闘できるキャラがいない!
56無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:01No.1416904895そうだねx1
    1782231061704.mp4-(8047723 B)
8047723 B
>だから昔の
P5 早坂晶
57無念Nameとしあき26/06/24(水)01:15:07No.1416905394そうだねx1
丹下桜演じる早坂晶のASMRボイスとか需要あるだろうに何故作らないし
58無念Nameとしあき26/06/24(水)01:24:22No.1416906349そうだねx2
コンカフェとスマホサイトの財布がきちんと分けられてるなら問題ないと思うけど
59無念Nameとしあき26/06/24(水)01:27:11No.1416906626+
>コンカフェとスマホサイトの財布がきちんと分けられてるなら問題ないと思うけど
社長「スマホサイトの収益はコンカフェの娘達のお小遣いにしとるわいグフフ…」とかなら嫌だな
60無念Nameとしあき26/06/24(水)01:29:17No.1416906809そうだねx2
>1782230152115.jpg
このSRM要素の微塵も感じられない名前を見てもこっちからすれば俺らから集めた税金で散財してる国を見てるようで胸糞悪い
61無念Nameとしあき26/06/24(水)01:41:00No.1416907717+
>次のイベントがやって来た時絵柄ガラッと変わってたりして
むしろ変わってて欲しいまである
62無念Nameとしあき26/06/24(水)01:46:45No.1416908131+
>次イベントやる余力がないのか
恐らくいつも手掛けてる絵師さんになんらかのトラブルあったんじゃないの?
それかもう通常イベントは月はじめにする一回が限界でその後は今みたいな福袋で月の後半潰すスケジュールに変更とかかな
63無念Nameとしあき26/06/24(水)01:51:25No.1416908477+
>それにしても説明位しろよと思う
>今更全部持ってる福袋でお茶を濁された所で…って感じ
>だから昔のブロマイド再販するとか
マニアがよだれ垂らす程の昔のは運営が昔にデータそのもの吹っ飛ばしたんで無理なのは公式声明で確定済み
大半は2015年から後しか残ってないんじゃないの
少なくともここ10年以内にサイトとかそりてぃあで出てきてない古い画像はデータそのもの吹っ飛んで現存しない画像と思って貰えば良い
64無念Nameとしあき26/06/24(水)01:53:10No.1416908602+
    1782233590626.jpg-(589348 B)
589348 B
この絵はとしあき的にどうなの?
65無念Nameとしあき26/06/24(水)02:17:45No.1416910319そうだねx3
>クラファン見るに集客力のあるIPなのに運営に恵まれないなー
恐らくFANZAが舌嘗めずりしながらこの状況の行く末見守ってるだろうねぇ
んでFANZAに本格身売りしてコンテンツそのもの壊されて正式に終わり
66無念Nameとしあき26/06/24(水)02:22:47No.1416910660+
>なんだまた愚痴スレか
>平日だしまた今度
お前みたいなサイトの有料画像を違法でタダでくすねたいような腐れ乞食ゴミカスが長年に掛けて粘着常駐しやがるからこんな有り様になるんだよ
乞食も大概にしろやコンテンツを蝕む寄生虫どもが
67無念Nameとしあき26/06/24(水)02:24:47No.1416910775そうだねx2
>>クラファン見るに集客力のあるIPなのに運営に恵まれないなー
>恐らくFANZAが舌嘗めずりしながらこの状況の行く末見守ってるだろうねぇ
>んでFANZAに本格身売りしてコンテンツそのもの壊されて正式に終わり
いや…
fanzaもいらないと思うぞ…
68無念Nameとしあき26/06/24(水)02:25:22No.1416910826+
今も公式が売ってる最中の有料画像を平気でそのままのサイズでここに落として価値落とすんだもんなぁ
しかも長年に掛けて立て続けて定期粘着しながら
運営さんからすりゃそりゃやる気無くなっても仕方なしさ
69無念Nameとしあき26/06/24(水)02:43:02No.1416912048そうだねx1
クラファン見る限り金出すファンはまだいるのに公式がやる気ないな
70無念Nameとしあき26/06/24(水)02:48:08No.1416912302そうだねx1
ここで貴重なIPと主張する人たちも
P8の話題はまるでしないし手詰まりっしょ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)02:48:59No.1416912334そうだねx1
P8は裸になったら話題のスタートラインに立てる
72無念Nameとしあき26/06/24(水)03:05:28No.1416913125+
>P8は裸になったら話題のスタートラインに立てる
つーてももう旬を逃してるのは確実で
2・3周回遅れのスタート感ある
73無念Nameとしあき26/06/24(水)03:09:19No.1416913320+
>今の運営に変わって絵も良くなってきてたし
>新イベも楽しみにしてた頃もあるからな
>愛着はある
急いてはことを仕損じるということばもある
74無念Nameとしあき26/06/24(水)03:12:38No.1416913482+
>ここで貴重なIPと主張する人たちも
>P8の話題はまるでしないし手詰まりっしょ
いやあP8はP7以前のスタッフが守ってたキャラの少数精鋭を破った時点で瓦解してたのと
脱衣を無くしたのでシリーズにトドメさしてたよ
今生きてられるのはP7以前のキャラの遺産
75無念Nameとしあき26/06/24(水)03:19:42No.1416913753+
下手すりゃP7まで知ってる世代でも
存在を知らないってのもそこそこいそうだからなP8
話題にするメディアも熱狂する個人も居なさすぎて

- GazouBBS + futaba-