二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1120人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782222970451.jpg-(164947 B)
164947 B無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:10No.1416881600+ 08:16頃消えます
ブルーカラースレ

それなりの学歴あってブルーカラーやるやつってアホだよな
本気で後悔してる
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:58No.1416882242そうだねx15
>それなりの学歴あってブルーカラーやるやつってアホだよな
>本気で後悔してる
医者全否定かよ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:33No.1416882394そうだねx8
嘘松くせぇ〜
3無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:23No.1416882827+
俺スレ主で大手の工場で生産管理やってるんだけど、ど田舎でクソダサ作業服で汗まみれになって働くのマジでダサすぎると思って後悔してるからね

誰からも尊敬されない賎業だよこんなん
4無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:40No.1416882902+
バカにした結果誰もしなくなって国崩壊だけどね
5無念Nameとしあき26/06/23(火)23:03:27No.1416883314+
>バカにした結果誰もしなくなって国崩壊だけどね
俺がやってる仕事とか医薬品の生産管理だし、だいぶ役に立ってる自覚あるけど誰からも尊敬されないから虚しいね
6無念Nameとしあき26/06/23(火)23:04:09No.1416883485+
ブルーカラーなんて歯車扱いしかされないし生きてる意味ないよな
俺が死んでもみんなゲラゲラ笑ってるんだ
7無念Nameとしあき26/06/23(火)23:06:48No.1416884060+
生産効率化しても誰からも感謝されないしその分生産量増やされるだけで楽できんし虚しい
やはりブルーカラーは奴隷
8無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:43No.1416884269+
本来粗野でなければ生きられないような子をママがお行儀よく育ててしまう
って話と繋がるものを感じなくもない
9無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:50No.1416884725+
いろんな仕事が重なって今の社会が維持されてるから
素人にはひとつひとつの重要性が見えにくくてよくわからないんだよ
10無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:41No.1416884921+
働いてる人の前で聞こえるようにスレ画のようなこと話す失礼な親子とかいるんかと
むしろそんなこと話す親子のほうが学が足りないだろ
11無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:11No.1416885978+
>働いてる人の前で聞こえるようにスレ画のようなこと話す失礼な親子とかいるんかと
>むしろそんなこと話す親子のほうが学が足りないだろ
でもこれが世間の声なんだよね
12無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:52No.1416886118そうだねx1
東大で建築学科はガチで落差凄そう
建築家=芸術家気取りとゼネコン就職とで
13無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:00No.1416886147そうだねx1
>ブルーカラーなんて歯車扱いしかされないし生きてる意味ないよな
>俺が死んでもみんなゲラゲラ笑ってるんだ
歯車に
なるのも無理だよ
エラー品
14無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:04No.1416886161+
>いろんな仕事が重なって今の社会が維持されてるから
>素人にはひとつひとつの重要性が見えにくくてよくわからないんだよ
玄人とかどうでもいいから大多数の素人から尊敬される仕事に就きたかったよ
同じブルーカラーのジジイから認められても何も嬉しくない
15無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:32No.1416886516+
タイムマシンとかあれば就活やってる俺に「ものづくり(笑)なんかやってるやつは奴隷だぞ」って伝えに行きたいわ
16無念Nameとしあき26/06/23(火)23:20:38No.1416887185+
トヨタ自動車やキオクシアやアップルで働いてる人達は結局ものづくり()してるから奴隷
言ってて恥ずかしくないのかな?
17無念Nameとしあき26/06/23(火)23:23:55No.1416887892+
>トヨタ自動車やキオクシアやアップルで働いてる人達は結局ものづくり()してるから奴隷
>言ってて恥ずかしくないのかな?
某大手製薬で働いてるけどガチで自分のこと奴隷だと思ってるよ
18無念Nameとしあき26/06/23(火)23:25:10No.1416888182+
書き込みをした人によって削除されました
19無念Nameとしあき26/06/23(火)23:25:21No.1416888224+
>トヨタ自動車やキオクシアやアップルで働いてる人達は結局ものづくり()してるから奴隷
>言ってて恥ずかしくないのかな?
東大出だろうとアメリカ大統領だろうとAIの前ではドナルド・トランプとどっこいどっこい扱いでしかない時代だよ
AIの奴隷
20無念Nameとしあき26/06/23(火)23:25:38No.1416888281+
>トヨタ自動車やキオクシアやアップルで働いてる人達は結局ものづくり()してるから奴隷
>言ってて恥ずかしくないのかな?
現場作業員は実際そういう扱いだと思うよ
実際トヨタというか自動車は期間工使うわけで
21無念Nameとしあき26/06/23(火)23:26:08No.1416888392+
    1782224768654.jpg-(408552 B)
408552 B
工場なんかで働くよりこういう稼ぎやるやつの方が賢いよな
逮捕されようがいくらでも資産隠しできるから出所したらパラダイスよ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:47No.1416888757+
世の中のクソの役にも立たないホワイトカラーを嘲笑えばいい
あいつらの何が偉いんだ
23無念Nameとしあき26/06/23(火)23:30:59No.1416889454+
>世の中のクソの役にも立たないホワイトカラーを嘲笑えばいい
>あいつらの何が偉いんだ
でもこいつらのおこぼれで暮らしていかなきゃいけないのがブルーカラーなんだよなあ
24無念Nameとしあき26/06/23(火)23:31:20No.1416889535そうだねx1
>世の中のクソの役にも立たないホワイトカラーを嘲笑えばいい
>あいつらの何が偉いんだ
ブルーカラーを買い叩いて利益を増やす能力があるところ
25無念Nameとしあき26/06/23(火)23:32:06No.1416889691+
>世の中のクソの役にも立たないホワイトカラーを嘲笑えばいい
>あいつらの何が偉いんだ
キミが知らないところで努力してきたんじゃない?
26無念Nameとしあき26/06/23(火)23:33:46No.1416890027+
まあ汗臭いのも含めて臭い仕事は女は本気で嫌いだからなあ
だから定期的にネットでオタクの匂いと同列に話してお気持ち表明して炎上する
27無念Nameとしあき26/06/23(火)23:34:03No.1416890095そうだねx1
下から上まで見て来たけど
貧富の差と人間性は比例しないからね
善人は善人だし
イヤな人はイヤな人だし
28無念Nameとしあき26/06/23(火)23:34:39No.1416890186そうだねx1
    1782225279389.jpg-(17241 B)
17241 B
>まあ汗臭いのも含めて臭い仕事は女は本気で嫌いだからなあ
だからおまえはモテないのか
29無念Nameとしあき26/06/23(火)23:35:27No.1416890340+
>>まあ汗臭いのも含めて臭い仕事は女は本気で嫌いだからなあ
>だからおまえはモテないのか
俺は年収1千万越えの赤坂住まいのホワイトカラーのブルジョアだからね
30無念Nameとしあき26/06/23(火)23:35:54No.1416890434+
同じ肉体労働でも田舎の工場や現場より、大都会でウーバーイーツの方が世間の心証がいいよな
なんかオシャレで
31無念Nameとしあき26/06/23(火)23:35:55No.1416890438そうだねx1
>下から上まで見て来たけど
>貧富の差と人間性は比例しないからね
>善人は善人だし
>イヤな人はイヤな人だし
とりあえず笑顔で話してれば良い人
性格悪くても周りと同調する事が大事
32無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:04No.1416890468+
>俺は年収1千万越えの赤坂住まいのホワイトカラーのブルジョアだからね
赤坂wwwwwwwwwwwwww
33無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:08No.1416890486そうだねx1
>工場なんかで働くよりこういう稼ぎやるやつの方が賢いよな
>逮捕されようがいくらでも資産隠しできるから出所したらパラダイスよ
無理
こういうので逮捕されるのは本当の下っ端だからまんま奴隷なんよ
34無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:38No.1416890603+
>俺は年収1千万越えの赤坂住まいのホワイトカラーのブルジョアだからね
都内75階建てタワマン住みとかもうちょっと笑えることいえよ中途半端
35無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:02No.1416890683+
ホワイトカラー(労働者)のブルジョワって
一行で矛盾するなよ
36無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:09No.1416890709+
スレ主だけど地方工場勤務30代で年収800万やね
奴隷すぎる
37無念Nameとしあき26/06/23(火)23:38:11No.1416890932+
    1782225491144.jpg-(189742 B)
189742 B
やはりルールがおかしいよなあ
工作員の思うツボになってる
38無念Nameとしあき26/06/23(火)23:38:17No.1416890957そうだねx1
>同じ肉体労働でも田舎の工場や現場より、大都会でウーバーイーツの方が世間の心証がいいよな
>なんかオシャレで
ウーバーイーツなんて底辺中の底辺労働だろ
心証が良い訳がない
39無念Nameとしあき26/06/23(火)23:39:13No.1416891148+
>>世の中のクソの役にも立たないホワイトカラーを嘲笑えばいい
>>あいつらの何が偉いんだ
>ブルーカラーを買い叩いて利益を増やす能力があるところ
トヨタみたいな多国籍企業が圧倒的搾取王やな
40無念Nameとしあき26/06/23(火)23:39:46No.1416891245+
時間前から働いてるアピールとか問題が起こる手前の状況を作るとかイベントを仕込むのが優秀な人なんだよ
人が見たいのは他人が一生懸命やってる姿だから
41無念Nameとしあき26/06/23(火)23:42:05No.1416891705+
>>同じ肉体労働でも田舎の工場や現場より、大都会でウーバーイーツの方が世間の心証がいいよな
>>なんかオシャレで
>ウーバーイーツなんて底辺中の底辺労働だろ
>心証が良い訳がない
田舎で汚い作業服着て働くより断然良いだろ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)23:44:17No.1416892104+
社会で必要とされてる人ほど
バカにされるいい国だ
43無念Nameとしあき26/06/23(火)23:46:37No.1416892529そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>俺スレ主
壺に帰れ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)23:47:07No.1416892630そうだねx1
>社会で必要とされてる人ほど
>バカにされるいい国だ
生贄が必要とされてるからって生贄になる人は馬鹿でしょ
45無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:24No.1416893384+
>社会で必要とされてる人ほど
>バカにされるいい国だ
給料安いのは誰でも恩恵を受けられるために報酬を調整したるからな
上げすぎたら誰でもその恩恵を受けられないから
だから大学でも起業以外ならそういう仕事は避けるように習う
自分が損するだけだから
46無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:12No.1416893723+
資産は強力な精神安定剤として機能する
マジでまあ好きに言ってくれってなるから
47無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:51No.1416894232+
勉強しなかったからブルーカラーだけど金は人並みにもらえてるし問題ないだろ
48無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:30No.1416894690+
>>>同じ肉体労働でも田舎の工場や現場より、大都会でウーバーイーツの方が世間の心証がいいよな
>>>なんかオシャレで
>>ウーバーイーツなんて底辺中の底辺労働だろ
>>心証が良い訳がない
>田舎で汚い作業服着て働くより断然良いだろ
貶し合ってるうちは同属だと理解した方がいい
49無念Nameとしあき26/06/24(水)00:10:47No.1416896716+
生産管理ってどちらかと言うとホワイトカラー寄りでは?
50無念Nameとしあき26/06/24(水)00:37:34No.1416900543+
ITエヴァンジェリストとか名乗って無知な客に
横文字並べてだまくらかして儲けてる俺に比べたら
マジで社会に必要な仕事だと思う
51無念Nameとしあき26/06/24(水)00:40:05No.1416900872+
興味はありますねーって保全系に言ってたら引き抜かれて勉強中の俺もいるぞ
工業高校出だけどなんかそんなこと勉強したなぁ…な事ばっかりでしっかりやっておけば良かったという
というか将来のビジョンと今行っている学校や勉強していることをはっきりさせておかないと色々と時間の無駄になるねぇ…
52無念Nameとしあき26/06/24(水)01:00:50No.1416903643+
>それなりの学歴あって
これが一番言いたいこと?
53無念Nameとしあき26/06/24(水)01:03:23No.1416903989+
大学の土木学科だらありえるかもしれんと思った
でも博士号とって土建監督はないわな
54無念Nameとしあき26/06/24(水)01:04:01No.1416904065+
別になんて言われようと好きな仕事やって暮らしてるってのが一番だ
ブルーカラー言われてるがインフラを支えてくれてる人には感謝してるよ
55無念Nameとしあき26/06/24(水)01:05:56No.1416904279+
まあ年収で比較したらええんちゃうの
アメリカのスペース社とかの溶接工は時給4500円らしいで
下手な大卒より高給取りやがな
56無念Nameとしあき26/06/24(水)01:07:24No.1416904477+
俺は今ナマポもらいながら就活してるけどブルーカラーなんて死んでもやりたくないからひたすら事務職に応募してる
この人手不足の時代になぜか採用されないけどまあそれは社会が悪いだけだしもうしばらくはとしが収めた税金で生活するわ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)01:10:26No.1416904829+
頑張れよ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:11No.1416904919+
>まあ年収で比較したらええんちゃうの
>アメリカのスペース社とかの溶接工は時給4500円らしいで
>下手な大卒より高給取りやがな
実際問題
日本のブルーカラーの上澄み熟練工を
アメリカが直接確保するような形にもってったほうが絶対に日本のブルーカラーの利益になるよ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)01:45:14No.1416908015+
としあきはガチでホワイトカラーにコンプレックスあるよね
60無念Nameとしあき26/06/24(水)01:53:04No.1416908598+
>としあきはガチでホワイトカラーにコンプレックスあるよね
研究開発職をブルーカラーに分類したり
工業高校卒を理工系に分類しなかったりの
恣意的な感じは強い
61無念Nameとしあき26/06/24(水)03:45:19No.1416914820+
そもそもはっきり青と白に分けられるわけじゃないからよ…
62無念Nameとしあき26/06/24(水)04:13:33No.1416915782+
言ってるヤツが社会がどうやって回ってるのか理解してないだけだろ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)04:56:23No.1416916792+
親戚は大卒で事務系に就職したはずが何かの保全?点検?で山道散々登らされて
1年経ったらモヤシだったのが若木程度になってた
64無念Nameとしあき26/06/24(水)05:02:08No.1416916981+
昔建ってた工場勤務のとしあきスレは色んな工場の話聞けて楽しかったな
65無念Nameとしあき26/06/24(水)05:08:21No.1416917188+
ブルーカラーつってもピンキリだろ何言ってんだよ
66無念Nameとしあき26/06/24(水)05:44:08No.1416918400+
マンホール松

- GazouBBS + futaba-