二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1049人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782223259091.jpg-(88683 B)
88683 B無念Nameとしあき26/06/23(火)23:00:59No.1416882726そうだねx1 06:22頃消えます
冷静に考えるとけっこう面白かった漫画スレ
1無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:59No.1416882987そうだねx20
釣りスレ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:32No.1416883113そうだねx3
ゲーム的な表現じゃなくてもっと本当にSFにしていれば良かった
3無念Nameとしあき26/06/23(火)23:11:39No.1416885141そうだねx8
    1782223899611.jpg-(307546 B)
307546 B
>冷静に考えるとけっこう面白かった
4無念Nameとしあき26/06/23(火)23:20:58No.1416887248+
掲載誌がジャンプじゃなかったら成功してたかも
5無念Nameとしあき26/06/23(火)23:21:23No.1416887342そうだねx9
>掲載誌がジャンプじゃなかったら成功してたかも
ななあ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)23:25:22No.1416888231そうだねx3
定型力は高い
7無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:57No.1416888795そうだねx13
冷静に考えると読めたもんじゃない
8無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:31No.1416888905+
そうとも言えるし
そうでないとも言える
9無念Nameとしあき26/06/23(火)23:31:30No.1416889577+
専門用語乱打と主人公の顔が
10無念Nameとしあき26/06/23(火)23:32:00No.1416889662そうだねx9
    1782225120998.png-(64291 B)
64291 B
>冷静に考えると読めたもんじゃない
11無念Nameとしあき26/06/23(火)23:32:14No.1416889714そうだねx1
クソ漫画ヲチ的な楽しさは無かったとは言わない
12無念Nameとしあき26/06/23(火)23:34:35No.1416890174+
個人的にジャンプだと最後の西遊記好きな方だった
13無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:19No.1416890528そうだねx9
どんな作品でも宣伝費さえかければヒットする訳ではない事を証明した
14無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:40No.1416890611+
ダメなほうに突き抜けてたから笑えたタイプの作品
笑ってはいけないタイプの失敗作もたくさんあるんでな…
15無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:46No.1416890838そうだねx4
>クソ漫画ヲチ的な楽しさは無かったとは言わない
正直言うとサム8スレはかなり楽しかった
16無念Nameとしあき26/06/23(火)23:39:19No.1416891165そうだねx3
鬼滅の盛り上がり時期にサム8単行本大量平積みとかやらかしたのも問題だった
17無念Nameとしあき26/06/23(火)23:45:08No.1416892271+
三位一体だかの設定だけみると面白そうなんだけどな
ビックリするくらい作中で意味がなかった
18無念Nameとしあき26/06/23(火)23:48:09No.1416892808そうだねx1
    1782226089329.jpg-(64731 B)
64731 B
>冷静に考えるとけっこう面白かった漫画スレ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:16No.1416893190そうだねx4
    1782226216107.jpg-(99115 B)
99115 B
>>クソ漫画ヲチ的な楽しさは無かったとは言わない
>正直言うとサム8スレはかなり楽しかった
ビュティにつっこませるの楽しかったな
20無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:33No.1416893239+
    1782226233051.jpg-(133510 B)
133510 B
>三位一体だかの設定だけみると面白そうなんだけどな
>ビックリするくらい作中で意味がなかった
21無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:56No.1416893292そうだねx1
>正直言うとタイパクスレはかなり楽しかった
22無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:12No.1416893726+
>>正直言うとタイパクスレはかなり楽しかった
フューチャーサンダーで早バレ士が叩かれてスネてたの申し訳ないけどめっちゃ笑う
23無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:13No.1416893921+
打ち切り漫画スレでは色んな名作佳作を知るきっかけを得る
24無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:54No.1416894038+
    1782226494483.jpg-(72006 B)
72006 B
>フューチャーサンダーで早バレ士が叩かれてスネてたの申し訳ないけどめっちゃ笑う
25無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:55No.1416894043+
>フューチャーサンダーで早バレ士が叩かれてスネてたの申し訳ないけどめっちゃ笑う
嘘バレが話に筋道通ってると偽物と看破されるのも捨てがたかった
26無念Nameとしあき26/06/23(火)23:56:22No.1416894322そうだねx3
    1782226582903.jpg-(441293 B)
441293 B
>ビュティにつっこませるの楽しかったな
これすき
27無念Nameとしあき26/06/23(火)23:57:39No.1416894552+
だらだら垂れ流される設定が面白かったらもしかしたら刺さる人もいるかもしれないが特に面白い設定ではない…
28無念Nameとしあき26/06/24(水)00:33:48No.1416900032+
NARUTOとBORUTOはめちゃくちゃ好きだけどスレ画は読んだことないんだよな
29無念Nameとしあき26/06/24(水)00:41:30No.1416901068そうだねx2
>>フューチャーサンダーで早バレ士が叩かれてスネてたの申し訳ないけどめっちゃ笑う
6年前の今日かよ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)00:42:39No.1416901232そうだねx1
散体しろ!
31無念Nameとしあき26/06/24(水)01:29:48No.1416906856+
少し前に読み返したけど二巻途中までの内容マジ糞どうでもいい話多いなってなった
いまいちなんの役にも立ってない修行とブタンク辺り
32無念Nameとしあき26/06/24(水)01:57:44No.1416908888+
解読に使われるおにぎり漫画
33無念Nameとしあき26/06/24(水)02:18:51No.1416910399+
化物語のあとの灰仭巫覡とかあるし
ヒットしたらからとご褒美に好きなの描かせたら駄目だな
34無念Nameとしあき26/06/24(水)02:29:10No.1416911090そうだねx2
    1782235750255.jpg-(68282 B)
68282 B
この漫画最大の被害者(糞漫画の常連)
35無念Nameとしあき26/06/24(水)02:35:23No.1416911519そうだねx2
>この漫画最大の被害者(糞漫画の常連)
冨のために
岡を築き
義をもって
勇を腹に据える

SAMURAI8
36無念Nameとしあき26/06/24(水)02:44:05No.1416912102+
>この漫画最大の被害者(糞漫画の常連)
「富を失ったな…」からの「俺は"冨"岡なので失礼する」までがセット
思えば俺の学友の冨田君も富田と書かれるとめっちゃ怒ってた
𠮷田君は吉田君と書いても怒らないのに…
37無念Nameとしあき26/06/24(水)02:53:21No.1416912553+
>どうやって見分けるんだ!って言うけど
>実際のAIが作った文章ってやっぱり癖があるというか
そうか?例えば
「今日はいい天気ですね」
この文章、俺が手で打ったか、AIに短い文章考えてと言って出したものか、どうやって区別するか教えてくれるか?
38無念Nameとしあき26/06/24(水)02:53:23No.1416912556+
>>デラウェアにまで規制がきたらアメリカ捨てて日本に来るのかな
>日本になんて来てしまったらお気持ちヤクザに従業員が襲われてしまいそうなので安全の為に来ないでほしい…
お気持ちで済むだけ日本が一番まし
外人は実害を与えに来るぞ
39無念Nameとしあき26/06/24(水)02:53:25No.1416912559+
booru/e621語の呪いから脱却できるかがv4の注目点の一つ
あとはアーティストタグがどうなるかかな
40無念Nameとしあき26/06/24(水)02:53:40No.1416912576+
>>クソ漫画ヲチ的な楽しさは無かったとは言わない
>正直言うとサム8スレはかなり楽しかった
ボロカスに言いつつそれ込みで何のかんの楽しむというのはちょいちょいある
10年以上前のガンダムAGE放映時もそんな感じで毎週リアルタイム視聴してはゲラゲラ笑って楽しんでたわ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)02:54:06No.1416912593+
>昔コミケの壁だった奴が落ちぶれて誕生席とかでやってるの見ると悲しくなるからやめて欲しい
>誕生席落ちした途端サークル辞退するのもほんと悲しくなるからやめて
今は上に上がったら基本そのまま壁に居座るかDLに移って参加しなくなるかのどっちかなイメージ
なかなか上にあがってから落ちなくなった影響でDL同人の各種ランキングが古参に抑えられてて
新規が割って入る余地ないとも
42無念Nameとしあき26/06/24(水)02:54:07No.1416912596+
ファンタジーとか現代以外だと17歳でも成人年齢だったりするよね
43無念Nameとしあき26/06/24(水)02:54:21No.1416912609+
ビキニアーマーを指定したら!られたわ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)02:54:43No.1416912622+
>>腐れ大学生やフリーターぐらいだったらけっこう多いんだけどな
>いうてニートNGの理由は「枷がないから」だそうだから
>それらもまとめてダメなハズだが多いじゃねーかっていう
サスペンスドラマドテンプレの昼行燈探偵達なんか皆枷のない人達やんね
45無念Nameとしあき26/06/24(水)02:54:50No.1416912628+
>キモ
世界の実情を知らない人間にとってはそうなんだろう
実際業界によっては意図的にPTSDにするしな
46無念Nameとしあき26/06/24(水)02:55:15No.1416912650+
>AI絵と違ってAI小説って人の手による加筆修正がほぼ必須になるから
>「ここまでAI使ってたらこれはAI小説!」って区分けは確実に必要になる
加筆しようと思うだけ偉いぞ
実際は垂れ流しの方が多いから
47無念Nameとしあき26/06/24(水)02:55:21No.1416912654+
>別のモデルに浮気したら戻れなくなったみたいなのもあるから侮れん
いまだにaom2とebara ponyを捨てられずにいる
48無念Nameとしあき26/06/24(水)02:55:32No.1416912659+
>それは専業じゃね
>副業でやるなら年齢は関係ない
そりゃやるのに法的にどうこうならそうだけど
今その話じゃないよね?
年取ってから初めても売れるかどうかの話だから
一般的に年齢を重ねると集中力が落ちると言われてるから集中力が大事な同人は特に年齢の影響を受ける
そう言う事も分からないの?
49無念Nameとしあき26/06/24(水)02:56:00No.1416912682+
>>スレッドを立てた人によって削除されました
>>>なんで?
>>自力で産み出すことが創作の定義だから
>>例えばインスタントラーメンにお湯を注ぐ行為を料理を手作りしたとは呼ばないだろ?
>スレ豚くんさあ…
反AIキチガイがお怒りだ
怒りを鎮め給え(笑)
50無念Nameとしあき26/06/24(水)02:56:01No.1416912683+
AI絵以上に面倒な界隈になりそうな予感…
51無念Nameとしあき26/06/24(水)02:56:29No.1416912706そうだねx2
またAI系別スレコピペでのスレ潰しか
荒らしにこのスレの何が刺さったのか知らんが
52無念Nameとしあき26/06/24(水)02:56:34No.1416912709+
カルバリーテンプルとテキサスマックもそうかな
53無念Nameとしあき26/06/24(水)02:56:39No.1416912712+
掲示板に投下された書き込みすらAIを看破できるか自信ない
答え合わせもできないからなおさら
54無念Nameとしあき26/06/24(水)02:56:44No.1416912719+
>AIはね
>間違いをするのではありません
>嘘をつくのです
だからまだAIは使い物にならねーなって
55無念Nameとしあき26/06/24(水)02:57:15No.1416912746+
エロ絵もエロ小説もAI頼みばかりになってきた
GeminiProの文章力すごい
56無念Nameとしあき26/06/24(水)02:57:18No.1416912749+
そもそもAIに大の苦手としてる計算させてる時点で使いこなせてないっていうか
57無念Nameとしあき26/06/24(水)02:57:23No.1416912754+
>年度頭に計上されるから無限につかっていいわけではないだろ
>なんでこんな簡単なことがわからないんだ?
>きっついね
えーと
最初に経費はこれだけの額使って良いよと確保されて
それは売上や給料とは無関係ですよ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)02:57:50No.1416912775+
>宝くじ当たった人がどうだ!羨ましいだろ!と言ってるようなもの
これはシンプルに羨ましい
非課税で大金手に入るとか最高じゃん
59無念Nameとしあき26/06/24(水)02:57:51No.1416912776+
nijiやmidは各言語がバラバラに入力されててもまとめてくれるからな
60無念Nameとしあき26/06/24(水)02:58:12No.1416912789+
作中でギャルと呼ばれているのがギャル
ギャル的要素を持ってるだけの昔のキャラはギャルじゃない
いわばオタクにとってギャルが記号化されたのはいつか?という話になる
61無念Nameとしあき26/06/24(水)02:58:33No.1416912804+
>弓道と同じ理由で剣術も不向きそう
飛天御剣流は本来貧乳が振るう剣術だった…
62無念Nameとしあき26/06/24(水)02:58:44No.1416912814+
タダでやるFAN活動や推し活なら何の問題もない訳
63無念Nameとしあき26/06/24(水)02:58:52No.1416912820+
>AI生成を使って…よりクオリティの高いモノを作れば良かろう
>クオリティが底上げされたという認識で良いんじゃ無いの?
問題は言うほどクオリティ上がってないということだな
バカの一つ覚えみたいにテカテカさせれば高クオリティだと思ってる
64無念Nameとしあき26/06/24(水)02:59:03No.1416912826+
スゲー売れた漫画家が必ずしもスゲー漫画家ではないって証明だよね
まぁジャンプだと尾田くんもそうだけど
65無念Nameとしあき26/06/24(水)02:59:20No.1416912841+
>AIに「キミやたら褒めてくるけどユーザーに才能ねーぞって指摘することあるの?」って聞いたら「AIポン出しで済ませようとする人には言うよ」って返してきてなかなか皮肉だなと
俺より気の利いたこと言いよる…
66無念Nameとしあき26/06/24(水)02:59:30No.1416912852+
のるなエース!
67無念Nameとしあき26/06/24(水)02:59:42No.1416912856+
まずシコネタとしてギャルが使われ始めたんだよ
もともとAVの世界ではギャルものが出続けていたから
それが二次元でも扱われ始めたわけ
そんでそのあとにオタクに優しいという要素がつけられて性的ではない消費が始まった
いわば抜きゲーから純愛ゲーに移行したわけ
68無念Nameとしあき26/06/24(水)02:59:56No.1416912865+
>だから経費で給料は減額できないよ
>上でも何度も言われてんだろ
彼の世界では出来るんだよ
異世界人馬鹿にするな
69無念Nameとしあき26/06/24(水)03:00:27No.1416912898+
>ボール……と思ったが世の中にはそれでも使い込んでいそうな人が1人くらいいそうなのが怖い
一年戦争機体縛りでボールがヴァルシオンにとどめを刺すのは頭がおかしくなりそうな光景だった
70無念Nameとしあき26/06/24(水)03:00:43No.1416912906+
コミティアなんて悩み抜いて創作するのが楽しいイベントなのに
そんなとこでもAI本出す心理というか承認欲求がよく分からない
71無念Nameとしあき26/06/24(水)03:00:53No.1416912919+
>年度頭に計上されるから無限につかっていいわけではないだろ
>なんでこんな簡単なことがわからないんだ?
>きっついね
えーと
最初に経費はこれだけの額使って良いよと確保されて
それは売上や給料とは無関係ですよ
72無念Nameとしあき26/06/24(水)03:01:25No.1416912937+
>ようするに最終的に人との付き合いは無くなるって事だよね
>SNSもなくなって人との繋がりはなくなりAIとの壁打ちだけで完結するようになる
ネット上ではAIと人間の区別ができなくなるからSNS上での人との繋がりというのは成立しなくなるからね
人との繋がりを切ってAIと自分だけの世界に籠るか
生の人間との繋がりを求めて現実世界で趣味のサークル活動などに入るかに分かれていくだろう
73無念Nameとしあき26/06/24(水)03:01:28No.1416912939+
>ただぐぐって出るのは「最新情報!(数年前)」みたいなサイト

まさにそれで困っていたところだ……
地道に情報あつめよう
74無念Nameとしあき26/06/24(水)03:01:37No.1416912949+
>>やってみろよ
>俺が完成させる頃には1万人が完成させてんだよ
要領悪いとしならそういうこともまぁまぁあるだろうが
完成させて続けられる人は一握りだぞ
そのうちの一人になれとしあき
75無念Nameとしあき26/06/24(水)03:02:04No.1416912966+
>法律に定義のない言葉を商習慣で使うのはトラブルの元なので
>一刻も早く使用をやめた方がいい
ずいぶん長いこと使われ続けてるけどそれによって起きた具体的なトラブルってなに?
76無念Nameとしあき26/06/24(水)03:02:08No.1416912967+
>楽器演奏
>5年以上やっててお世辞にも上手いとは言えないが楽しいし
>演奏会でコスプレしながらやってウケるのが嬉しい
楽器はほんとうに良いよ
一本マトモなのがあればなんでもとはいかんが大抵の曲は奏でられるんだから
77無念Nameとしあき26/06/24(水)03:02:31No.1416912986+
音楽に関してはマジでこれになってる
自分で生成したAI曲で満足して人間が作った音楽全然聴かなくなった
78無念Nameとしあき26/06/24(水)03:02:42No.1416912995+
>photoshop5とか6の頃と比べてフォント選びの手間が格段に悪くなったな
photoshopは6で完成してたと思う
あとは蛇足
79無念Nameとしあき26/06/24(水)03:02:44No.1416912998+
>RoLA集めにプロンプト漁りにやること多すぎて大変だのう
LoRA警察だ!
80無念Nameとしあき26/06/24(水)03:03:05No.1416913014+
ガラケー「スマホは犯罪にするべき」
馬車「自動車は犯罪にするべき」
掲示板「SNSは犯罪にするべき」
81無念Nameとしあき26/06/24(水)03:03:20No.1416913028+
>>最新のアニメが出るたびに渋を公式絵食わせたアダルト絵の大量投稿で埋め尽くす今の状況はグロテスク過ぎる…
>CGで適当に作ったのも検索汚染だったけどAI絵で溢れかえってるのには普通にみんな辟易してるんだが
>それでもいいねつくから俺は創作をしている!需要を満たしている!と勘違いした人の暴走が続いてもう利用しなくなったんやな
お前の中でそれにいいねを押した人は敵か何かなのか?
需要満たしてるのは事実だろその人たちにとって
82無念Nameとしあき26/06/24(水)03:03:41No.1416913043+
ファンタジーとか現代以外だと17歳でも成人年齢だったりするよね
83無念Nameとしあき26/06/24(水)03:03:51No.1416913051+
ここのお店は一人しか居ないんですかね?
そろそろ他の子も紹介して頂けませんか…
84無念Nameとしあき26/06/24(水)03:04:08No.1416913064そうだねx1
荒らし対策強化されたらしいがコピペ荒らしは健在か
とっくに終わった漫画のスレ荒らして何になるんだよ
85無念Nameとしあき26/06/24(水)03:04:20No.1416913075+
>これどうやってつかうの?
Google AI Studioに行ってこういう感じ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)03:04:35No.1416913086+
sai
2については期待しないで待ってる
87無念Nameとしあき26/06/24(水)03:04:49No.1416913097+
3行とは言わないけど
15行にまとまるくらいの方がいいんじゃないか
88無念Nameとしあき26/06/24(水)03:05:02No.1416913108+
>俺じゃねえよ、なすりつけんな、俺は10万だ
急にどうした
89無念Nameとしあき26/06/24(水)03:05:29No.1416913127+
>コミティアにAI生成で出る意味がわからん
AI生成はただの道具であり電卓やペンやパソコンと同じという考えだからAIで何が悪い!となる
AIはただの道具だという古い価値観のままの馬鹿共が未だにいるからな
ただの道具であった方が都合がいいんだろうが
90無念Nameとしあき26/06/24(水)03:05:33No.1416913133+
>>もっと奥までペニス挿入したいんたけどプロンプトの強度上げればいいのかな?
>むしろネガにpenis
ポジのpenisを弱めるか外すかも忘れるな
91無念Nameとしあき26/06/24(水)03:06:02No.1416913163+
だいたい梅喧
92無念Nameとしあき26/06/24(水)03:06:20No.1416913178+
>手数料も結構かかるよ
>あとうまく宣伝しないと検索埋もれる
検索で出やすいタイトルにしないと
93無念Nameとしあき26/06/24(水)03:06:21No.1416913179+
>とりあえずスレ画には「文芸絵本の表紙挿絵にAI生成物は補助に該当しないから頒布不可」と書いてあるからその点に関しては一律禁止だね
例を見る限りAI絵そのままでなくそれを下書きにして人が描くなら補助利用になるだろうから
多少の絵心がある人はそうすればいいしそうでない人は下書き渡して知人にでも描いてもらえばいいな
94無念Nameとしあき26/06/24(水)03:06:44No.1416913194+
>LLaMAのエロチャカスタムとかあるのかな
エロチャ系は最近急速に改善されつつあるぞ
調べてみるといいい
95無念Nameとしあき26/06/24(水)03:07:05No.1416913209+
>それは結婚しないことを選択した生き方の話なので根深い問題と言われてもな
それを言うなら男も同じ理屈だろう
96無念Nameとしあき26/06/24(水)03:07:09No.1416913214+
お気に入りのシチュエーションの画像貼ってけ!
おれはこれな
97無念Nameとしあき26/06/24(水)03:07:20No.1416913227+
>梅雨でも夏でもない今の時期にいいかんじのプロンプトくれ
>いまから水着とかサンドレスとか消費してると夏にやることなくなりそう
5月はまだ五月人形っぽく鎧兜『japanese armorとkabuto (helmet)』 とか鯉のぼり『koinobori』も季節もので通せるはず
この時期連休のイメージはあれど季節感って難しいな
98無念Nameとしあき26/06/24(水)03:07:53No.1416913250+
濃すぎてむせるからもうちょっと薄めて
貼りにくいわ
99無念Nameとしあき26/06/24(水)03:07:55No.1416913251+
言うてもここは技術力がすごいというより
チキンレース上等で倫理観ゼロで金稼ぎに突っ走ってるから強いという印象
100無念Nameとしあき26/06/24(水)03:08:25No.1416913278+
>スパロボのせいでネモが弱いって思ってた
いや原作の時点でボロクソに言われてるからネモとかジム2はな
なんならジム3もUCとかいう後付けが来るまでZZで棒立ちでやられ
逆シャアではアクシズに取り付いて吹っ飛ばされるだけの雑魚その2だった
101無念Nameとしあき26/06/24(水)03:08:38No.1416913290+
人が描いた絵の添削をするAIが全然出てこないのは意外だった
102無念Nameとしあき26/06/24(水)03:08:53No.1416913302+
それはさておき今期一番楽しんで見てるアニメ
103無念Nameとしあき26/06/24(水)03:09:00No.1416913305+
>荒れそうなんで、自分の好きなメイドキャラのメアリさん載せとく
ちなみにGeminiに投げたらいい感じに設定作ってくれた
これで俺の性活も捗るってもんよ
メイド長メアリの詳細設定と世界観
キャラクター設定
* 名前: メアリ・ウォーカー
* 役職: 伯爵家のメイド長
* 年齢: 32歳
* 性格: 公の場では、冷静沈着で非の打ちどころのない完璧なメイド長。しかし、敬愛するご主人様と二人きりの時だけは、深い愛情と情熱を隠さない献身的な一人の女性となる。長年の信頼関係から、ご主人様の最もプライベートな部分に触れることを許された唯一の存在。
* 背景: 10代の頃からこの館に仕え、先代の奥様から直接指導を受けた最後のメイド。奥様が亡き後、若き当主であるご主人様を公私にわたって支え続けてきた。彼女にとって、ご主人様に仕えることは人生そのものであり、至上の喜びである。
世界観
19世紀末、産業革命後の栄華を極める英国。物語の舞台は、ロンドン郊外に佇む由緒あるバークレー伯爵家の壮麗な館。
104無念Nameとしあき26/06/24(水)03:09:21No.1416913322+
>DL同人で3000万円稼いださん遅いな…
もうとっくに来てるよ
レスが浮いてるからすぐわかる
105無念Nameとしあき26/06/24(水)03:09:48No.1416913345+
>またAI系別スレコピペでのスレ潰しか
>荒らしにこのスレの何が刺さったのか知らんが
このキチガイは漫画って単語にも反応するらしい
106無念Nameとしあき26/06/24(水)03:09:48No.1416913346+
>なんの手間なしに指示して好きな絵を出してみてから言え!
手描きで同じものかけるようになってからいえ!
どれだけAIで楽して卑怯なことしてるかわかるから
107無念Nameとしあき26/06/24(水)03:09:51No.1416913349+
>鯖じゃねえ!
どこの特撮ヒーローだよ
108無念Nameとしあき26/06/24(水)03:10:03No.1416913363+
>いや思いっきりあるけど
それは専業じゃね
副業でやるなら年齢は関係ない
109無念Nameとしあき26/06/24(水)03:10:41No.1416913396+
頭おかしい理論を自信満々で言い続けてるの
これどういう心理なんだろう
110無念Nameとしあき26/06/24(水)03:10:41No.1416913397+
隙間がでかすぎる隙間産業
111無念Nameとしあき26/06/24(水)03:11:04No.1416913411+
石動雷十太
じつは処女
112無念Nameとしあき26/06/24(水)03:11:15No.1416913417+
>給料は労働の対価として受け取る報酬で
>経費は会社が業務のために支払う費用だから
>給与計算とは別物だぞ
>売り上げが上がって報酬が増えることはあっても経費が掛かったから給料を下げるなんてことはしないし
>業績悪化したことで給料が下がるならあり得るが
>そういう話はしてないよね
そういう話だぞ
113無念Nameとしあき26/06/24(水)03:11:40No.1416913436+
まず何でAIが排除される傾向にあるのかを理解する方が先だろう
114無念Nameとしあき26/06/24(水)03:11:42No.1416913438+
>マーニーの学校のわざとらしいスクールカースト好き
カーストってよりは属性別のグループって印象の方が強い
いずれにも属さないって生徒も多いみたいだし
115無念Nameとしあき26/06/24(水)03:12:15No.1416913462+
自分は著作権の恩恵を受けているのに他人には許さない
テイカー気質集団で笑えないんですよね
116無念Nameとしあき26/06/24(水)03:12:20No.1416913468+
こういうおばさんがすき
(設定は)ないです
117無念Nameとしあき26/06/24(水)03:12:40No.1416913484+
本格的にやってる人にはとてもお見せできないが
手ごろなお値段で手に入る鉱石収集
118無念Nameとしあき26/06/24(水)03:13:17No.1416913503+
>形として残るのはいいね
>俺はそういう当てがないから
>WEBの片隅に残すだけさ
少部数同人誌やってる印刷所も色々あるけど30部ぐらいだとラノベ単行本ぐらいの本で一冊当たり千円ぐらいかかっちゃうからねえ
文学フリマとかの類も参加してみたいけど度胸が無いので今は委託販売だけだ
誰も手に取らないと思ってたが半年で3冊ぐらいは売れるもんだね
119無念Nameとしあき26/06/24(水)03:13:22No.1416913505+
GPUの大きさってモデルを載せる領域と、何回モデルにデータを食わせられるかって話につながるんだから
naiはlargeモデルより遥かに巨大な可能性がある?
120無念Nameとしあき26/06/24(水)03:13:36No.1416913507+
FとF完を振り返ってみると俺ずっとポセイダルとバイストンウェルの連中とやり合ってた気がする
121無念Nameとしあき26/06/24(水)03:13:58No.1416913521+
めちゃシコAIセクサロイドがお手頃価格で買える未来が来ようとしているのだ
保ってくれよ俺の体の老化と性欲!
122無念Nameとしあき26/06/24(水)03:14:05No.1416913526+
しらんなあ
スズキ?
聞いたとこないわ
123無念Nameとしあき26/06/24(水)03:14:16No.1416913534+
てっきりこいつが改造されてフルアーマー百式改になると思って予め金ぶっ込んでたら酷い目に
124無念Nameとしあき26/06/24(水)03:14:36No.1416913544+
>動画編集したくてアドビプレミアで分からないこと探してると
>高確率でchatGPTに書かせたであろう文字だけの役に立たないチュートリアルブログが大量に引っかかる
>ネット検索がいよいよ終わりを迎えようとしている
さらにこれからの言語モデルはそこから学習して生成する
さらにその言語モデルを使ってスパムみたいな記事が量産されて…のループ
125無念Nameとしあき26/06/24(水)03:14:52No.1416913551+
AI小説と呼ばれるものの大半は「AIが出した文章を人の手で修正したもの」になるはず
126無念Nameとしあき26/06/24(水)03:14:55No.1416913555+
>これはすげえわ
>5人もいて画風も細部も変わってないしちゃんとポーズもそれっぽくなってる
無理に褒めなくてもいいと思う
127無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:12No.1416913616+
>NAIって他のAI絵とどう違うの?
・pony系でどんなに頑張っても出ないような構図や絵柄が出る
・完全有料で無料で使えない
・高いPCとか持ってなくても最強のSDXLモデルで生成できる
・去年の11月くらいまでの人気作品のキャラはわりと出る
128無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:13No.1416913618+
>商業エロ漫画家がどんどん同人で金つかんでるのなんかおもしろいな
>稼げない商業エロとはいったいなんだったのか
同人にまったく来ないで商業をコツコツやってるのも案外多い
129無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:13No.1416913619+
>自分は著作権の恩恵を受けているのに他人には許さない
>テイカー気質集団で笑えないんですよね
外の人笑えないね
なんでここで言うの?
130無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:48No.1416913636+
やっとみんなわかってくれたんですね!マーニーの良さを!
…陰毛が濃い?マイクロビキニ?
131無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:53No.1416913642+
おろ?
132無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:53No.1416913643+
若先生の自分に自惚れる事ではないけど
描いててこれ上手く描けたぜ楽しいぜ!と思う気持ちは大事だなと感じる
133無念Nameとしあき26/06/24(水)03:17:40No.1416913673+
地球を脱出した船の話やるかな
3つの軌跡のウチ1つは太陽系の外まで伸びてるんだよな
134無念Nameとしあき26/06/24(水)03:17:41No.1416913675+
>みんな類語辞典とか参考図書とか横において小説を書いてるんだと思っていた
少なくとも俺の周りはみんなそう
シソーラスに支配されているってよくネタにしてる
135無念Nameとしあき26/06/24(水)03:17:44No.1416913677+
値段の相場がわからない
へたくその初心者はいくらくらいに値段設定すればいいんだ
136無念Nameとしあき26/06/24(水)03:18:24No.1416913701+
>>スレッドを立てた人によって削除されました
>>>なんで?
>>自力で産み出すことが創作の定義だから
>>例えばインスタントラーメンにお湯を注ぐ行為を料理を手作りしたとは呼ばないだろ?
>スレ豚くんさあ…
反AIキチガイがお怒りだ
怒りを鎮め給え(笑)
137無念Nameとしあき26/06/24(水)03:18:30No.1416913708+
はよ日本語でプロンプト組めるようになれや
虹とか3世代まえからできてるだろ
クオリティタグなんていらんのや組み込んどけ
138無念Nameとしあき26/06/24(水)03:18:40No.1416913716+
>AIくんネーミングセンスが絶望的につまらん
中二病的センスは高いと思うよ
139無念Nameとしあき26/06/24(水)03:19:12No.1416913737+
>>それな
>>色んなアイデア出してくれるからいい感じ
>それが駄目なんだよ
>創作において本来は自力要素以外は入ったら駄目なのに
う〜ん
勝手に創作の定義されてもなぁ
140無念Nameとしあき26/06/24(水)03:19:21No.1416913741+
>実例ってわかる?
>わかってなさそうだけど
わっかりっませーーーーーーーーーーん
ぎゃはははははははははは
141無念Nameとしあき26/06/24(水)03:19:22No.1416913742+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>上の方にあるけどプロットをAIにやらせて文章自分で書いたらわからんだろ誰にも
俺にはわかるぜ(キリッ)
142無念Nameとしあき26/06/24(水)03:19:49No.1416913758+
>みんなは同人でなんぼ稼いだ?
−20万
143無念Nameとしあき26/06/24(水)03:20:09No.1416913774+
>袋ひとつくらい家の前に置いてってくれてもいいぞ
袋2つ以上持ってるなんて限られたサークルだけでは…
144無念Nameとしあき26/06/24(水)03:20:12No.1416913775+
>見分け方を挙げられない以上魔女狩りします宣言でしかないんだよな
作家が言ってる事にしたい人がいるけどなろうとかが憎くて仕方ない人が魔女狩りするための素振りでしょこれ
145無念Nameとしあき26/06/24(水)03:20:29No.1416913789+
AI使ってないと「どんなものを書かせようと思うか
出てきた結果を適切に評価採用・却下できるかが重要」
な世界になったって実感までたどり着けてないんやな
146無念Nameとしあき26/06/24(水)03:20:42No.1416913801+
今夜はアクティブな趣味の人がたくさんいるね
147無念Nameとしあき26/06/24(水)03:20:50No.1416913808+
>fluxも含め、画像生成AIはこれ以上の進化を求めると単純な拡散モデルでは限界ではないかと
>文章書くAIに思考力持たせる段階になってきたように画像生成もそうならないと難しいのでは
画像内の情報を単に特徴量として学習するんじゃなくてオブジェクトとして認識した上で学習ってとこかな
o1で記号操作に近い事が出来るようになったように画像生成も勘や夢じゃなくてちゃんとしたイメージでモノをレンダリングするようになるだろう
148無念Nameとしあき26/06/24(水)03:21:11No.1416913823+
エロ同人作家って短命なイメージはある
149無念Nameとしあき26/06/24(水)03:21:28No.1416913831+
ダメと言われて
騒いでまで参加したいイベントか?
150無念Nameとしあき26/06/24(水)03:21:50No.1416913849+
俺だけがマーニーをシコく見ている
151無念Nameとしあき26/06/24(水)03:21:55No.1416913851+
創作の場だから当たり前だな
152無念Nameとしあき26/06/24(水)03:22:29No.1416913878+
Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
153無念Nameとしあき26/06/24(水)03:22:33No.1416913880+
>地球を脱出した船の話やるかな
>3つの軌跡のウチ1つは太陽系の外まで伸びてるんだよな
そっちはしめじの前日譚になりそう
154無念Nameとしあき26/06/24(水)03:22:39No.1416913885+
他に違和感なく乳盛れそうなのは宗次郎かな?
155無念Nameとしあき26/06/24(水)03:23:21No.1416913922+
>反AIさん生成AIユーザーに著作権を問いながら自分達も著作権を侵害し放題なの漫画家に苦言を呈される
Xの検索履歴酷いことになってそうだよなこいつ
嫌いなものだけ探してるんだから仕方ないだろうけど
156無念Nameとしあき26/06/24(水)03:23:22No.1416913923+
いつなにかお気に入りのスクリプト何個を
キャラとか衣装とか変えて繰り返すだけになってしまうのだ
157無念Nameとしあき26/06/24(水)03:23:40No.1416913941+
>小説で勝負したいなら文字だけの表紙でもいいはず
>本として勝負したいなら表紙もきちんと自分て作るべき
AI規制は仕方ないし言いたい事は分からんではないが文章だけでいいのは人によって違う
可愛いイラストにカラフルな表紙帯もつけて自作のラノベを作りたい気持ちもあるんだよな
イラストレーターさんの頼むとお金はともかくやりとりに時間がかかったり納期が遅れたり
微妙な出来だった時にはっきり言えない時もあるから
色々と自分で融通できるAIは便利
158無念Nameとしあき26/06/24(水)03:24:11No.1416913976+
>>まだわかってないのか
>そもそも横からメシの話を口出ししただけですんで
>美味しいですよね東京の焼肉
さっきから俺とお前の一騎打ち鹿だれもやってねえんだわ
159無念Nameとしあき26/06/24(水)03:24:13No.1416913979+
NAI3は"multiple view"がオススメ
キャラの構図が大幅に多様化する
なぜかというとこれは同じキャラを複数1つの絵に収めるけど、その構図が著しくランダム化するんで
160無念Nameとしあき26/06/24(水)03:24:34No.1416913999+
>>面白い道化だではな無様なピエロと言っちゃった時点で
>言葉が震えるほど言われて悔しかったのはよくわかった
>効きすぎだよ
無様なピエロ相手にムキになりすぎだぞ
落ち着けよ
161無念Nameとしあき26/06/24(水)03:24:52No.1416914013+
>自分は同じ呪文の画像を100〜200枚ぐらい作って
>それを連続で見ていきテンションを上げる
>逆に数枚だけじゃヌケない体になった
こういう感じでガサーっと羅列して
クリックしたら拡大してくれるようなビュワーが欲しい
コミックビュワーとかじゃなくて乱雑に並べて欲しい
162無念Nameとしあき26/06/24(水)03:25:10No.1416914031+
>男は何歳になっても夢を追いかける事ができるからいいけど女は40過ぎて独身だともはや社会で何かしらの活動することは許されないからな
>家の中で干からびて息絶えるしかないのよ
男でも何歳になっても夢を追い続けてる奴は馬鹿にされるだけだぞ
オッサンになったらある程度で見切りを付けて真っ当に生きなきゃ…
163無念Nameとしあき26/06/24(水)03:25:15No.1416914037+
>AIって平均点な物しか出せない感じがするよな
それを組み合わせて自分だけのエロを作るんだよ
好きなだけ差分も前後のシーンも出せて書いてるエロ小説のシーン再現したり出来ることが増えてめちゃくちゃ楽しいぞ俺
164無念Nameとしあき26/06/24(水)03:25:35No.1416914050+
>自分は同じ呪文の画像を100〜200枚ぐらい作って
やっぱこんだけ作らせても1枚もないもんだな
165無念Nameとしあき26/06/24(水)03:25:59No.1416914071+
全国映画のchaoよりよっぽど稼いでる
166無念Nameとしあき26/06/24(水)03:26:07No.1416914079+
10年前ってデジタル環境と創作ノウハウが揃ってるのにそこで何もしてない人が今更何かをやるわけないよね
167無念Nameとしあき26/06/24(水)03:26:10No.1416914080+
>>それは使いこなしてるつもりで使いこなせてない奴の典型
>少ない試行回数で面白いもの出せるなら凄いけど
>そこまでのものなの?
修正かけるほど平坦になって面白くなくなるのがAI添削
168無念Nameとしあき26/06/24(水)03:26:47No.1416914102+
>挿入前にチンコをまんこにすりすりしてる時のプロンプトでいいのないですか?
just the tip
169無念Nameとしあき26/06/24(水)03:27:06No.1416914120+
>画像のタグに絵の書き方みたいな細かい情報を付け足してるなら可能だろうけど…
まず画像を解析する側(LLM)にそれを教え込んでキャプショニングできるようにするところからかな
booruタグに頼ってるうちは一生できないけどNAIはLLM開発もやってるのでその方向に行ける未来もありそうな気はする
170無念Nameとしあき26/06/24(水)03:27:11No.1416914128+
AIって読みやすくてリズムのいい文章を書いてくれるけど自分で書いてる子と理解できてないから矛盾しまくったり大事なところをサラッと流したりするのでここぞという部分は自分である程度書いてやらないといけないんよね
何ならAI君はどんな展開にするか思いつかなくなるとループしだしたりキンキンキンの連続みたいな文章をしらふでお出ししてくる
171無念Nameとしあき26/06/24(水)03:27:42No.1416914145+
>テレビ局主導のヒット作品の国宝も半沢も割と制作体制からして非テンプレじゃん
半沢は舞台が特殊なだけで話としてはドテンプレだろう
172無念Nameとしあき26/06/24(水)03:27:44No.1416914147+
これで生きる希望が生まれた
173無念Nameとしあき26/06/24(水)03:28:04No.1416914156+
もうこの流れは止められない
反AIの絵師は置いて行かれるんじゃ
174無念Nameとしあき26/06/24(水)03:28:27No.1416914170+
>danbooruタグならsparse pubic hair
この前AIエロスレで実証してた
sparseの方がいい
tinyだと面積が狭いって感じになる
剃り跡のstubbleを使う手もあるそうだけどイマイチ有効ではないかも
175無念Nameとしあき26/06/24(水)03:28:33No.1416914173+
>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
冷静に考えろ
儲けが減ったらそのぶん社員の給料から差っ引くのがまともな経営者だ
会社の儲けが第一だからな
176無念Nameとしあき26/06/24(水)03:28:45No.1416914181+
霊感探偵と幽霊の兄警官の漫画は速攻で終わった記憶がある
177無念Nameとしあき26/06/24(水)03:29:29No.1416914206+
>コレを見て確かに見分けがつかないな!ってなるとでも思ってんのか?
>小説の話してんのに
つまり見分け付かんって事やろ?
それとも「◯字×行以上の文なら確実に判別できる方法がある」とでも言うかね?
その方法を聞いてんのに
178無念Nameとしあき26/06/24(水)03:29:29No.1416914207+
つうかAI生成イラストを使用して頒布可になるケースがあんまり思いつかない
モブとか背景とか小物くらい?
179無念Nameとしあき26/06/24(水)03:29:41No.1416914215+
>なろうとかよりnote見たら地獄感が伝わりやすい気がする
>情報商材系のアカウントがGPTに書かせた記事多すぎ
TVロボットアニメの記事に期待して読んだらブレイバーンだけ8割埋められて残り2割はアンドロイドが出るだけのアニメとかの解説だったのはAIに書かせてポンコツになったのか純粋の去年のロボアニメを真面目に解説したらこうなる惨状だっただけなのか…
180無念Nameとしあき26/06/24(水)03:30:02No.1416914232+
>つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
>ホントにそのままだと使えないから
それは使ってるAIと事前の入力が良くないだけだと思うがね
ガッツリ課金してちゃんとした小説AI使ってプロットやストーリーもしっかり設定すれば十二分な物が出てくるよ
181無念Nameとしあき26/06/24(水)03:30:04No.1416914234+
オリジナル出せば売れるだろうにと思う商業エロ漫画家が
同人ではずっと同じジャンルの二次創作出しているのは純粋に作品が好きなんだろうなと微笑ましいが
そのジャンルだとチンピクしないんだよ…というときは正直つらい
182無念Nameとしあき26/06/24(水)03:30:30No.1416914255+
楽しめるうちに高みを目指せ
出ないと飽きてとんでもない賢者タイムがくる
183無念Nameとしあき26/06/24(水)03:30:53No.1416914265+
AI漫画とかはすぐ作れそうだな
中2の頃に書いた小説を漫画にしてみるか・・・
184無念Nameとしあき26/06/24(水)03:31:18No.1416914280+
表紙AI禁止=文章軽視になる理屈が分らない
185無念Nameとしあき26/06/24(水)03:31:58No.1416914308+
>画像のタグに絵の書き方みたいな細かい情報を付け足してるなら可能だろうけど…
まず画像を解析する側(LLM)にそれを教え込んでキャプショニングできるようにするところからかな
booruタグに頼ってるうちは一生できないけどNAIはLLM開発もやってるのでその方向に行ける未来もありそうな気はする
186無念Nameとしあき26/06/24(水)03:32:03No.1416914316+
>12日で学習したってことは
>学マスどころかゼンゼロのキャラも出る?
ニコはv3でも出るぞ
187無念Nameとしあき26/06/24(水)03:32:03No.1416914317+
>ライフワークって言えるレベルのものある?
何言ってるんだ
俺たちには虹裏があるだろう?

- GazouBBS + futaba-