二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1100人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782223506434.jpg-(31361 B)
31361 B無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:06No.1416883701+ 06:02頃消えます
戦争ゲームスレ
1無念Nameとしあき26/06/23(火)23:06:59No.1416884098そうだねx9
    1782223619152.png-(3779 B)
3779 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:36No.1416884475そうだねx1
スレ画のアーケード版はかなりハマった
硬派なゲームだった
3無念Nameとしあき26/06/23(火)23:11:47No.1416885178+
    1782223907444.jpg-(101755 B)
101755 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/23(火)23:20:37No.1416887181そうだねx3
    1782224437362.jpg-(167460 B)
167460 B
>戦争ゲーム
洋ゲーFPSに一杯あるけどここでは滅多にスレ立たない
5無念Nameとしあき26/06/23(火)23:21:42No.1416887415+
    1782224502534.jpg-(176420 B)
176420 B
絶賛発売中
6無念Nameとしあき26/06/23(火)23:23:23No.1416887776そうだねx4
    1782224603293.jpg-(809592 B)
809592 B
フロントライン
7無念Nameとしあき26/06/23(火)23:23:45No.1416887850そうだねx4
    1782224625991.mp4-(1884172 B)
1884172 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:35No.1416888038+
    1782224675270.jpg-(33573 B)
33573 B
カプコン繋がり
9無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:34No.1416888717+
    1782224854867.jpg-(100658 B)
100658 B
鮫鮫鮫のおっさんすき
10無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:42No.1416888944+
    1782224922027.webp-(31180 B)
31180 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/23(火)23:29:44No.1416889173+
    1782224984853.jpg-(226985 B)
226985 B
メタスラ何作目まであるのだろうか
12無念Nameとしあき26/06/23(火)23:33:08No.1416889910+
    1782225188467.jpg-(36340 B)
36340 B
遊びまくった
戦闘アニメで大型機が出るとPCスペック足りなくて滅茶苦茶カクカク描画になったのが懐かしい
13無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:23No.1416890544そうだねx5
    1782225383190.webp-(91036 B)
91036 B
スーパーマシンガンを撃つために遊んでた
14無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:54No.1416890656そうだねx2
    1782225414715.mp4-(4251754 B)
4251754 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/23(火)23:38:05No.1416890913+
    1782225485014.jpg-(312398 B)
312398 B
これ好きなんだけど知ってる人いるかな
16無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:11No.1416891524そうだねx4
    1782225671805.png-(8094 B)
8094 B
ミサイル迎撃ゲーム
17無念Nameとしあき26/06/23(火)23:44:07No.1416892071そうだねx1
    1782225847490.gif-(8165 B)
8165 B
この檄の飛ばし方がいいよね
18無念Nameとしあき26/06/23(火)23:46:22No.1416892493そうだねx3
    1782225982121.gif-(23159 B)
23159 B
記念すべきネオジオのローンチタイトルはゴリッゴリの戦争ゲームだった
19無念Nameとしあき26/06/23(火)23:47:25No.1416892672そうだねx1
    1782226045951.jpg-(204837 B)
204837 B
提督の決断で設計図から改造しまくって紺碧なり作りたいよう
20無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:05No.1416893160+
    1782226205075.jpg-(96257 B)
96257 B
世界で最も売れてる戦争ゲームのシリーズ
21無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:17No.1416893370そうだねx2
    1782226277237.jpg-(63626 B)
63626 B
第一次世界大戦をモチーフにしてるらしい
結構好きだったのになぜかクソゲー扱いされることが多い
22無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:45No.1416894211+
    1782226545376.mp4-(7778788 B)
7778788 B
おもちゃの戦争
23無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:58No.1416894252そうだねx3
    1782226558679.jpg-(62193 B)
62193 B
好き
24無念Nameとしあき26/06/24(水)00:01:17No.1416895192+
信長の野望と三國志は微妙に違うかな
25無念Nameとしあき26/06/24(水)00:06:05No.1416895972そうだねx4
>信長の野望と三國志は微妙に違うかな
いちからか?
26無念Nameとしあき26/06/24(水)00:08:47No.1416896413+
    1782227327975.jpg-(84760 B)
84760 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
27無念Nameとしあき26/06/24(水)00:10:02No.1416896610そうだねx2
    1782227402368.jpg-(45759 B)
45759 B
バトルコマンダーはSDなれど戦争ゲー
部隊を編成しミサイルを開発しよう
28無念Nameとしあき26/06/24(水)00:14:21No.1416897268+
    1782227661476.webp-(20972 B)
20972 B
大学の同期がハマって大学に来なくなっちゃったのをプレイするたびに思い出す
29無念Nameとしあき26/06/24(水)00:16:12No.1416897536+
戦場の狼は当時地元のデパートのゲームコーナーでよく見たな
すげえ難しそうだったからやらなかったけど
30無念Nameとしあき26/06/24(水)00:20:02No.1416898067+
    1782228002417.jpg-(70764 B)
70764 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
31無念Nameとしあき26/06/24(水)00:21:35No.1416898290+
FCでNORTH&SOUTH わくわく南北戦争ってあったよね
32無念Nameとしあき26/06/24(水)00:22:31No.1416898419+
    1782228151822.jpg-(47031 B)
47031 B
SF星間戦争
33無念Nameとしあき26/06/24(水)00:22:53No.1416898473+
    1782228173396.jpg-(65999 B)
65999 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:28No.1416898557+
    1782228208415.jpg-(110710 B)
110710 B
>バトルコマンダーはSDなれど戦争ゲー
>部隊を編成しミサイルを開発しよう
そういうの含めたらこれだって地球連邦とジオン公国の戦争ゲームだろ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:42No.1416898598そうだねx6
    1782228222881.jpg-(28753 B)
28753 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
36無念Nameとしあき26/06/24(水)00:24:49No.1416898777+
    1782228289928.jpg-(14604 B)
14604 B
普通の戦争かと思ったら人間に交じってターミネーターみたいなのもたくさんいたでござる
37無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:43No.1416898892+
    1782228343543.jpg-(604615 B)
604615 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38無念Nameとしあき26/06/24(水)00:27:44No.1416899174+
    1782228464239.jpg-(301127 B)
301127 B
犬戦略
39無念Nameとしあき26/06/24(水)00:32:10No.1416899812+
>>バトルコマンダーはSDなれど戦争ゲー
>>部隊を編成しミサイルを開発しよう
>そういうの含めたらこれだって地球連邦とジオン公国の戦争ゲームだろ
それぞれ判断は違うかもしれないがミリタリーっぽいしええんちゃう!?
40無念Nameとしあき26/06/24(水)00:36:28No.1416900373そうだねx2
    1782228988475.jpg-(38814 B)
38814 B
PC版も買ったけどやっぱりSS版が安定してやりやすかったなと
41無念Nameとしあき26/06/24(水)00:41:56No.1416901129そうだねx1
>提督の決断で設計図から改造しまくって紺碧なり作りたいよう
どうせなら提督の決断with黒鉄の咆哮とかやってみたいな…
一隻造るのにアホみたいな時間がかかりそうだけど…
42無念Nameとしあき26/06/24(水)00:45:13No.1416901580+
    1782229513469.jpg-(80134 B)
80134 B
これからやろうとしてるのがこれ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)00:45:54No.1416901682そうだねx1
    1782229554194.webm-(7121653 B)
7121653 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
44無念Nameとしあき26/06/24(水)00:46:42No.1416901800そうだねx2
    1782229602018.webm-(1638692 B)
1638692 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/24(水)00:47:38No.1416901953そうだねx1
    1782229658002.mp4-(5957940 B)
5957940 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46無念Nameとしあき26/06/24(水)00:47:40No.1416901962そうだねx1
    1782229660715.jpg-(21927 B)
21927 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
47無念Nameとしあき26/06/24(水)00:47:46No.1416901983+
せーんそーかーいしだやーつけろー♪
しーねしーねしんじまえー♪
48無念Nameとしあき26/06/24(水)00:48:21No.1416902088+
    1782229701632.mp4-(7098884 B)
7098884 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
49無念Nameとしあき26/06/24(水)00:50:24No.1416902365+
    1782229824990.webm-(1967743 B)
1967743 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
50無念Nameとしあき26/06/24(水)00:50:48No.1416902411そうだねx3
    1782229848775.jpg-(1722312 B)
1722312 B
非電源ボードゲーム
51無念Nameとしあき26/06/24(水)00:52:21No.1416902617+
激闘!ソロモン海戦史に当時はまりまくったなぁ…
なんかWin版もあるみたいだし買ってしまおうかな…
52無念Nameとしあき26/06/24(水)00:53:36No.1416902775そうだねx4
    1782230016690.jpg-(54045 B)
54045 B
戦車戦ゲーム
53無念Nameとしあき26/06/24(水)00:54:09No.1416902851+
    1782230049282.mp4-(5890730 B)
5890730 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
54無念Nameとしあき26/06/24(水)00:56:00No.1416903069+
    1782230160849.jpg-(45940 B)
45940 B
ファンタジーウォーシミュレーション
55無念Nameとしあき26/06/24(水)00:59:20No.1416903456+
>戦車戦ゲーム
いまだにそこそこ値が張るおかげで手を出せん…
56無念Nameとしあき26/06/24(水)01:01:33No.1416903728+
>非電源ボードゲーム
どうやって遊ぶんやこれ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)01:02:20No.1416903849+
>どうせなら提督の決断with黒鉄の咆哮とかやってみたいな…
>一隻造るのにアホみたいな時間がかかりそうだけど…
戦闘のたびにアクションやってたのでは時間が掛かり過ぎて…と思ったけど
提決1の戦闘はそのままでも超長かったな
58無念Nameとしあき26/06/24(水)01:04:52No.1416904166+
戦場の狼は戦争ゲームと呼ぶにはゴキゲンすぎる
59無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:26No.1416904945そうだねx3
    1782231086874.jpg-(106637 B)
106637 B
戦争ゲーム
60無念Nameとしあき26/06/24(水)01:14:39No.1416905330+
>どうやって遊ぶんやこれ
凄え大雑把に解説すると
プレイヤーが交互にコマを移動させて
サイコロ振って戦闘結果の判定をする
俺は「戦車戦」と「空戦マッハの戦い」を持ってたよ
61無念Nameとしあき26/06/24(水)01:18:28No.1416905782+
アナログウォーゲームはツクダホビーも色々出してたな
将棋やチェスと軍が実際にやってた図面演習などの影響を受けて現在に至る
62無念Nameとしあき26/06/24(水)01:21:18No.1416906059+
    1782231678299.jpg-(220933 B)
220933 B
これ好きだった
63無念Nameとしあき26/06/24(水)01:25:36No.1416906451+
    1782231936200.jpg-(47550 B)
47550 B
銀河帝国と自由惑星同盟の戦争ゲーム
64無念Nameとしあき26/06/24(水)01:27:15No.1416906630そうだねx2
    1782232035656.png-(8345 B)
8345 B
グラディウスは局地戦に過ぎなかった!
でわくわくしたけどシステムは不親切だしプレイ時間は長すぎるわで…
ゲーム自体はそれなりによくできてたんだけどね
65無念Nameとしあき26/06/24(水)01:28:59No.1416906772+
セガサターンか何かの体験版でプレイした大戦略だっけ?
何をどうやっても勝てないみたいな戦いで
ご先祖様たちはよくこんな戦いで勝てたよなと思う
66無念Nameとしあき26/06/24(水)01:33:20No.1416907156+
    1782232400175.jpg-(211838 B)
211838 B
俺が初めてプレイしたウォーゲーム
67無念Nameとしあき26/06/24(水)01:34:46No.1416907260+
    1782232486888.jpg-(95687 B)
95687 B
ワルキューレの騎行はフィールドコンバットで覚えた
画像はよくわからないモノ
https://www.youtube.com/watch?v=7xhPScTszqU
68無念Nameとしあき26/06/24(水)01:37:21No.1416907452+
    1782232641405.png-(999851 B)
999851 B
地味な内容だったけど好きだった
当時友達から裸カセット借りた奴だから説明書もなく理解するまで大変だったけど
てかこんなポスターなんだ
69無念Nameとしあき26/06/24(水)01:39:31No.1416907611+
RTSなんだけどなんか途中から一部戦車ゲーになって
四式チトでM4の群れを蹴散らせる松本零士の戦場まんがみたいな洋ゲーがあった思い出があるんだがなんだったかな
70無念Nameとしあき26/06/24(水)01:43:05No.1416907871そうだねx1
    1782232985612.png-(200667 B)
200667 B
子供の頃に知ってたら多分遊ばなかっただろうけど今見るとすごい面白そう
71無念Nameとしあき26/06/24(水)01:50:43No.1416908420+
>子供の頃に知ってたら多分遊ばなかっただろうけど今見るとすごい面白そう
ファミコン版はアレンジされてて面白くてめっちゃ遊んだ
コンアカにこないか待ってる
72無念Nameとしあき26/06/24(水)01:53:42No.1416908633そうだねx3
    1782233622218.mp4-(3699005 B)
3699005 B
ランパートは画面写真だとどういうゲームかよくわからんのがあんま流行らなかった理由かなと
遊ぶとかなり面白いんだが
73無念Nameとしあき26/06/24(水)01:55:04No.1416908726+
>第一次世界大戦をモチーフにしてるらしい
>結構好きだったのになぜかクソゲー扱いされることが多い
フロントラインや戦場の狼みたいな純粋なアクションシューティング的なのを求められてたから
なんかそういうのとちょっと違ったのがいけなかったかなと
74無念Nameとしあき26/06/24(水)01:55:33No.1416908760そうだねx1
    1782233733608.mp4-(1905866 B)
1905866 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
75無念Nameとしあき26/06/24(水)02:06:03No.1416909436+
>非電源ボードゲーム
トラベラーの日本語訳前のか
76無念Nameとしあき26/06/24(水)02:08:25No.1416909669+
    1782234505819.jpg-(47295 B)
47295 B
>>非電源ボードゲーム
>どうやって遊ぶんやこれ
とっつきにくいと思ったらツクダのアニメ系でもいいのよ
77無念Nameとしあき26/06/24(水)02:14:02No.1416910021+
    1782234842481.jpg-(114233 B)
114233 B
大戦略方式なんだけど兵器が生産じゃなくてシナリオ毎に補充って概念だから
型式の古いユニットだと補充がこなくて損害を受けてどんどん中途半端な編成数になる
78無念Nameとしあき26/06/24(水)02:20:39No.1416910519そうだねx3
    1782235239326.png-(83116 B)
83116 B
flashでよくやってた
復活してた
79無念Nameとしあき26/06/24(水)02:33:30No.1416911429+
>flashでよくやってた
>復活してた
懐かしい群馬で始めて関東を制圧しようとしてたら
いつのまにか新潟県が島根県になってたことある
80無念Nameとしあき26/06/24(水)02:59:30No.1416912853+
>RTSなんだけどなんか途中から一部戦車ゲーになって
>四式チトでM4の群れを蹴散らせる松本零士の戦場まんがみたいな洋ゲーがあった思い出があるんだがなんだったかな
サドンストライクのどれか?
http://suddenstrike2.zoo.co.jp/weapon_japan.html
81無念Nameとしあき26/06/24(水)03:04:53No.1416913100+
>遊びまくった
>戦闘アニメで大型機が出るとPCスペック足りなくて滅茶苦茶カクカク描画になったのが懐かしい
売れる売れないは別として今なら新作出しても問題なさそうだよな!

- GazouBBS + futaba-