二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1115人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782224136518.jpg-(174436 B)
174436 B無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:36No.1416886057+ 06:17頃消えます
仮面ライダーV3スレ
1無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:28No.1416886703そうだねx2
立てたエリに肩のマフラー2つが天才的なデザイン
2無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:47No.1416887646そうだねx1
    1782224567511.jpg-(95229 B)
95229 B
ボディマウントの下向きウイングとかmotoGPで標準になっちゃったんだよ❤️
タツユキです❤️
3無念Nameとしあき26/06/23(火)23:32:15No.1416889719そうだねx2
客演でも他のライダーよりちょっと尊重されてたというか
ストロンガー最終回で最後に流れてたのがV3のテーマなのは
流石にどうかと思った
4無念Nameとしあき26/06/23(火)23:32:40No.1416889796そうだねx7
ダブル台風
5無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:45No.1416890830+
>客演でも他のライダーよりちょっと尊重されてたというか
>ストロンガー最終回で最後に流れてたのがV3のテーマなのは
>流石にどうかと思った
スカイの客演回もサブタイばかりネタにされてるけど後輩の番組なのに自分の曲を流しながら後輩とその仲間に見送ってもらうラストで〆てるのもなかなか
6無念Nameとしあき26/06/23(火)23:39:31No.1416891202そうだねx2
まあ人気あるから…
7無念Nameとしあき26/06/23(火)23:39:33No.1416891207そうだねx4
    1782225573081.mp4-(8185727 B)
8185727 B
>客演でも他のライダーよりちょっと尊重されてたというか
>ストロンガー最終回で最後に流れてたのがV3のテーマなのは
>流石にどうかと思った
8無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:14No.1416891534+
まあガンダムでアムロゲストに出しとけみたいな安パイなところはある
9無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:34No.1416891600そうだねx2
1号とV3は別格なところがある
10無念Nameとしあき26/06/23(火)23:42:04No.1416891703そうだねx4
    1782225724084.mp4-(8173016 B)
8173016 B
OP
11無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:31No.1416891967+
>立てたエリに肩のマフラー2つが天才的なデザイン
襟は髪隠し
12無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:55No.1416892040そうだねx2
    1782225835236.mp4-(8157144 B)
8157144 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:57No.1416892044そうだねx1
スカイライダー放送前にやった不滅の仮面ライダー特集で
歴代ライダーを振り返ると見せかけて劇場版V3を丸々一本流すという暴挙
14無念Nameとしあき26/06/23(火)23:44:18No.1416892111+
よく出てくるけどピンチになったり捕まったりもする
15無念Nameとしあき26/06/23(火)23:46:06No.1416892431+
人気でなきゃ宮内洋を呼ぶぞという脅し
本当かどうか知らんけど
16無念Nameとしあき26/06/23(火)23:47:52No.1416892766そうだねx1
>人気でなきゃ宮内洋を呼ぶぞという脅し
>本当かどうか知らんけど
まあ先にスカイライダーを助けに来たのはストロンガーだったんだがな
17無念Nameとしあき26/06/23(火)23:48:02No.1416892789そうだねx4
>ストロンガー最終回で最後に流れてたのがV3のテーマなのは
>流石にどうかと思った
しかもよりにもよって洋単独歌唱
18無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:12No.1416893178そうだねx1
仮面ライダー賛歌を流すぐらいのセンスがあればよかったんだが…
19無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:27No.1416893221そうだねx1
>まあ先にスカイライダーを助けに来たのはストロンガーだったんだがな
声のみだけどオリキャスで最初にゲスト出演したのは宮内
20無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:13No.1416893544そうだねx1
何度聞いてもぶいすりゃーと言ってるようには聞こえんのだが
21無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:06No.1416893701そうだねx3
>何度聞いてもぶいすりゃーと言ってるようには聞こえんのだが
最初の方しか観てないだろ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:40No.1416893809そうだねx2
>何度聞いてもぶいすりゃーと言ってるようには聞こえんのだが
それは変身する時
しかも後期
23無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:58No.1416894054+
>OP
歌詞が直球でV3そのものを歌っている
完成されたヒーローソングって感じする
24無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:45No.1416894210そうだねx1
>スカイライダー放送前にやった不滅の仮面ライダー特集で
>歴代ライダーを振り返ると見せかけて劇場版V3を丸々一本流すという暴挙
でも劇場版見られて嬉しかったぞ当時の俺
25無念Nameとしあき26/06/23(火)23:56:02No.1416894263そうだねx6
    1782226562835.jpg-(176698 B)
176698 B
ホント頭おかしい
26無念Nameとしあき26/06/23(火)23:57:59No.1416894624+
>スタントを渋る演者に宮内はやったぞという脅し
27無念Nameとしあき26/06/23(火)23:59:30No.1416894896そうだねx1
>>スタントを渋る演者に宮内はやったぞという脅し
売り言葉に買い言葉でやってやらあと大野剣友会の稽古場にまで行った荒木しげる
28無念Nameとしあき26/06/24(水)00:00:03No.1416894997+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
29無念Nameとしあき26/06/24(水)00:00:04No.1416895001そうだねx1
    1782226804383.mp4-(8165760 B)
8165760 B
>ホント頭おかしい
30無念Nameとしあき26/06/24(水)00:00:41No.1416895097+
    1782226841464.jpg-(187723 B)
187723 B
ツケ払いさせられる後番組の主役
31無念Nameとしあき26/06/24(水)00:01:04No.1416895156+
シン・仮面ライダーのブルーレイを見る
ちなみに平成以降のライダーはほぼわからないけど
子供のころ一番見てたのは『スーパー1』
そして好きなのはV3
32無念Nameとしあき26/06/24(水)00:01:10No.1416895166+
>OP
地獄はデストロンでなく撮影現場なのでは…
33無念Nameとしあき26/06/24(水)00:03:48No.1416895603+
バイク立ち乗り変身はマジで正気ではない
藤岡弘がバイク事故で一時退場したことをスタッフは忘れてたのか…?
34無念Nameとしあき26/06/24(水)00:05:22No.1416895850そうだねx1
>>OP
>地獄はデストロンでなく撮影現場なのでは…
本人が地獄と思ってないんで…
35無念Nameとしあき26/06/24(水)00:05:34No.1416895879+
>バイク立ち乗り変身はマジで正気ではない
>藤岡弘がバイク事故で一時退場したことをスタッフは忘れてたのか…?
忘れてないよ
忘れてない上で宮内洋だけは例外扱いだった
本人がやりたがったのも有るけどそんぐらい運動神経の良さを信頼されてた
36無念Nameとしあき26/06/24(水)00:07:09No.1416896143+
    1782227229526.jpg-(64434 B)
64434 B
まあ半裸で改造バイク運転させられた主役もいたし…
37無念Nameとしあき26/06/24(水)00:15:53No.1416897491+
Xもテコ入れの名のもとに宮内の血液を注入されちゃうしな
38無念Nameとしあき26/06/24(水)00:17:58No.1416897799そうだねx6
    1782227878459.webm-(1218551 B)
1218551 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
39無念Nameとしあき26/06/24(水)00:22:31No.1416898420+
>Xもテコ入れの名のもとに宮内の血液を注入されちゃうしな
あれ本当は結城丈二が来るはずだったのにザボーガーやってたから風見志郎になったのが…
そして風見の血を入れた敬介はパーマになった
40無念Nameとしあき26/06/24(水)00:26:03No.1416898928そうだねx1
緑色が何とも言えない緑色なんだけど
これでこそV3
41無念Nameとしあき26/06/24(水)00:28:03No.1416899220そうだねx3
    1782228483853.mp4-(8177698 B)
8177698 B
>>バイク立ち乗り変身はマジで正気ではない
>>藤岡弘がバイク事故で一時退場したことをスタッフは忘れてたのか…?
>忘れてないよ
>忘れてない上で宮内洋だけは例外扱いだった
>本人がやりたがったのも有るけどそんぐらい運動神経の良さを信頼されてた
バイク立ち乗り変身集
42無念Nameとしあき26/06/24(水)00:31:04No.1416899638そうだねx2
>バイク立ち乗り変身集
トォ!のアクションがホントに狂気…
43無念Nameとしあき26/06/24(水)00:34:31No.1416900121+
    1782228871512.mp4-(1709340 B)
1709340 B
ストロンガー
44無念Nameとしあき26/06/24(水)00:40:49No.1416900970+
    1782229249666.jpg-(61190 B)
61190 B
スカイ客演でまさかの四の字固め
45無念Nameとしあき26/06/24(水)00:41:54No.1416901124+
言っちゃなんだがマスクの白部分パンツ被ってるように見えなくもない
46無念Nameとしあき26/06/24(水)00:47:28No.1416901926+
    1782229648202.jpg-(162214 B)
162214 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
47無念Nameとしあき26/06/24(水)00:48:59No.1416902193そうだねx1
カラーリングの反転ぶりといい1号2号から逆算したようなデザインで
あんまり格好いいデザイン記号は無いはずなのになんでこうカッコよく見えてくるのか
顔とかなんでこういう顔なんだって感じじゃん蛇腹みたいなとことか
48無念Nameとしあき26/06/24(水)00:50:22No.1416902358そうだねx1
    1782229822981.jpg-(224686 B)
224686 B
ここから立体に起こしたセンスがすごい
49無念Nameとしあき26/06/24(水)00:51:49No.1416902534+
仮面が赤いのはデザイン的にシンボリックで強いな
50無念Nameとしあき26/06/24(水)00:57:14No.1416903205+
>スカイ客演でまさかの四の字固め
あーこれ憶えてるわ
何かひっくり返ったりまたひっくり返ったりするんだよな
51無念Nameとしあき26/06/24(水)00:57:19No.1416903221+
V3に出てた女優の人のインタビューが昭和40年男に載ってたな
52無念Nameとしあき26/06/24(水)01:07:01No.1416904428+
    1782230821227.mp4-(8183155 B)
8183155 B
ピッケルシャークの海中戦の切り抜き持ってる人いますか?
53無念Nameとしあき26/06/24(水)01:09:27No.1416904713+
キックで宙返りする時片脚を曲げてるのがかっこいい
54無念Nameとしあき26/06/24(水)01:17:00No.1416905607そうだねx1
    1782231420819.mp4-(8154902 B)
8154902 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
55無念Nameとしあき26/06/24(水)01:27:17No.1416906634+
白い白い白いマフラーブイスリー
56無念Nameとしあき26/06/24(水)01:30:48No.1416906930+
ライダーのデザインもどんどん洗練化されいるのに今見ても格好良く見える不思議
57無念Nameとしあき26/06/24(水)01:30:50No.1416906935+
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ありがとうございます
この回変身前の宮内洋本人で
抑え込んでるのいいですよね
58無念Nameとしあき26/06/24(水)01:33:26No.1416907160そうだねx6
    1782232406140.mp4-(4631965 B)
4631965 B
危ないすぎる
59無念Nameとしあき26/06/24(水)01:36:53No.1416907418そうだねx1
>ストロンガー
宮内に比べるとちょっと腰が引け気味だが…コレが普通よな
60無念Nameとしあき26/06/24(水)01:38:35No.1416907543そうだねx2
    1782232715750.mp4-(8118828 B)
8118828 B
>>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>ありがとうございます
>この回変身前の宮内洋本人で
>抑え込んでるのいいですよね
61無念Nameとしあき26/06/24(水)01:42:05No.1416907803+
>>藤岡弘がバイク事故で一時退場したことをスタッフは忘れてたのか…?
>忘れてない上で宮内洋だけは例外扱いだった
>本人がやりたがったのも有るけどそんぐらい運動神経の良さを信頼されてた
「750は重心安定するから大丈夫」という本人申告で「ほな大丈夫かー」になるのもそういう時代だったのか
62無念Nameとしあき26/06/24(水)01:42:15No.1416907812+
ダブル台風北上 接近前から前線の大雨に 長崎・熊本は24日に線状降水帯発生の恐れ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6585424
63無念Nameとしあき26/06/24(水)01:44:38No.1416907972+
>ダブル台風北上
いのちのべーるーとー
64無念Nameとしあき26/06/24(水)01:44:49No.1416907987+
>そして風見の血を入れた敬介はパーマになった
真空地獄車のたびに頭の後ろで爆発浴びてたからな
65無念Nameとしあき26/06/24(水)01:44:54No.1416907991+
>ダブル台風北上 接近前から前線の大雨に 長崎・熊本は24日に線状降水帯発生の恐れ
いやいやいや
66無念Nameとしあき26/06/24(水)01:48:11No.1416908238+
何でトンボ…?
と思ったけどオニヤンマとか考えるとバッタ怪人より説得力ある強さ
67無念Nameとしあき26/06/24(水)01:48:50No.1416908293+
>「750は重心安定するから大丈夫」という本人申告で「ほな大丈夫かー」になるのもそういう時代だったのか
撮影の序盤も序盤で転倒して『あいつ大丈夫か…?』とスタッフが囁いてるのを耳にして負けん気で乗りこなして行ったという…
68無念Nameとしあき26/06/24(水)01:49:06No.1416908316+
>あれ本当は結城丈二が来るはずだったのにザボーガーやってたから風見志郎になったのが…
仮面ライダーXは1976年2月開始ザボーガーは4月開始でモロ被りだったから
ハナから結城丈二出そうとは思ってなかったんじゃないかな…
69無念Nameとしあき26/06/24(水)01:49:42No.1416908362+
>ここから立体に起こしたセンスがすごい
粘土原型時には有った頬の段面を無くしたりコンバーターラングを銀色にしたりの決定稿版アレンジが絶妙なのよ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)01:52:42No.1416908564+
本郷猛ってショッカーの科学担当よりやっぱ優秀なんだなってなる
71無念Nameとしあき26/06/24(水)01:57:59No.1416908905+
OPイントロすごい好き
72無念Nameとしあき26/06/24(水)01:59:39No.1416909013+
    1782233979500.jpg-(191222 B)
191222 B
>>立てたエリに肩のマフラー2つが天才的なデザイン
>襟は髪隠し
新1号からは首まで隠れる面下着けてるから髪の毛はみ出ないんだけどね
73無念Nameとしあき26/06/24(水)02:01:37No.1416909128+
IQ500だっけ?
74無念Nameとしあき26/06/24(水)02:03:58No.1416909292+
>バイク立ち乗り変身はマジで正気ではない
>藤岡弘がバイク事故で一時退場したことをスタッフは忘れてたのか…?
平山Pは試写でびっくりしたみたい
でもその後も止めてはいないからね
75無念Nameとしあき26/06/24(水)02:04:41No.1416909343+
>立てたエリに肩のマフラー2つが天才的なデザイン
肩マフラーは後継者がいない…
THE NEXTのV3も首マフラー両方背中側に流してるだけだし
アクション時に不都合とかあったんだろうか
76無念Nameとしあき26/06/24(水)02:05:53No.1416909419+
>IQ500だっけ?
本郷猛はIQ600だけど他のライダーは特に触れられてない
77無念Nameとしあき26/06/24(水)02:08:46No.1416909689+
本郷と同じ大学の研究室だから風見もかなり頭いいはず
78無念Nameとしあき26/06/24(水)02:13:20No.1416909973+
    1782234800207.jpg-(335835 B)
335835 B
>ここから立体に起こしたセンスがすごい
意地でもマスク上下分割にしたかったのか
ゴレンジャー以降なら前後分割にしてたんだろうか
79無念Nameとしあき26/06/24(水)02:15:24No.1416910111+
    1782234924296.jpg-(38476 B)
38476 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
80無念Nameとしあき26/06/24(水)02:22:06No.1416910626+
>本郷と同じ大学の研究室だから風見もかなり頭いいはず
IQ130あれば頭がいい部類
アギトの小沢澄子は180なので天才レベル
81無念Nameとしあき26/06/24(水)02:35:59No.1416911551+
    1782236159470.jpg-(25539 B)
25539 B
マスクの黒い部分がのぞき穴なのか
82無念Nameとしあき26/06/24(水)02:36:03No.1416911559+
>1782234800207.jpg
ネクストv3味ある
83無念Nameとしあき26/06/24(水)02:36:22No.1416911572+
ちな本郷はIQ600
84無念Nameとしあき26/06/24(水)02:37:00No.1416911616+
    1782236220651.jpg-(184693 B)
184693 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
85無念Nameとしあき26/06/24(水)02:38:11No.1416911678そうだねx2
後半のグレーの下顎は苦手
86無念Nameとしあき26/06/24(水)02:39:33No.1416911815+
    1782236373613.jpg-(62204 B)
62204 B
>マスクの黒い部分がのぞき穴なのか
これ見て確信持てた
今まで緑色の目のクリアパーツ越しに見てるのかと思ってた
87無念Nameとしあき26/06/24(水)02:42:57No.1416912042+
大体の昭和ライダーはその黒いところから覗いてるな
88無念Nameとしあき26/06/24(水)02:43:59No.1416912099+
    1782236639806.jpg-(297056 B)
297056 B
こうやって並ぶと色のバランスは意外とイイ感じ
89無念Nameとしあき26/06/24(水)02:45:20No.1416912167+
>大体の昭和ライダーはその黒いところから覗いてるな
視界悪いよなぁ
こんな覗穴の視界で煙突の上に立ったの?
正気じゃねーよ 絶対
90無念Nameとしあき26/06/24(水)02:45:45No.1416912187+
    1782236745165.jpg-(157966 B)
157966 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
91無念Nameとしあき26/06/24(水)02:47:59No.1416912295+
>1782236745165.jpg
ストロンガーはのぞき穴作りたくても面積デカすぎてな
仕方なく目に穴開けたんだろうけど殆ど見えなかったんだってな
92無念Nameとしあき26/06/24(水)02:50:37No.1416912416+
    1782237037727.jpg-(33434 B)
33434 B
ウルトラはもっと視界悪そう…
93無念Nameとしあき26/06/24(水)02:51:08No.1416912444+
スーパー1時代の偉い人「数字落ちたら来週からV3来るぞ!」
94無念Nameとしあき26/06/24(水)02:51:41No.1416912474+
    1782237101486.jpg-(52803 B)
52803 B
>今まで緑色の目のクリアパーツ越しに見てるのかと思ってた
いくら中屋敷さんでもそんな高い位置に目はないな…
逆にスーパー1はあんな低目ののぞき穴(目の下の黒いところ)で視界確保できると思ったんだろうか
「こんなんで動けるか!」と怒られたので複眼部分に穴をたくさん開けた
95無念Nameとしあき26/06/24(水)02:54:07No.1416912597+
>仕方なく目に穴開けたんだろうけど殆ど見えなかったんだってな
穴がいっぱいあっても焦点が合うのはほんのわずかなので
平成以降はスリットが入ってるだけ
96無念Nameとしあき26/06/24(水)02:54:32No.1416912616+
まあ平成ライダーも全然見えてないっぽいし
殺陣はリハーサルで記憶して動いてるよね
97無念Nameとしあき26/06/24(水)03:01:32No.1416912947+
>ウルトラはもっと視界悪そう…
常時電飾点灯してるから眩しそう
小顔に見せるために目の上にのぞき穴付けたらさらに視界が悪くなったので
次からは下からのぞくようにデザインしたら顔が間延びして見えちゃうという
まあTVとほぼ変わらないアトラクスーツで住宅展示場のイベントとかやってるんだよな…
98無念Nameとしあき26/06/24(水)03:07:55No.1416913252+
>ちな本郷はIQ600
>>IQ500だっけ?
>本郷猛はIQ600だけど他のライダーは特に触れられてない
99無念Nameとしあき26/06/24(水)03:08:03No.1416913255+
>ストロンガー
目をクリアパーツにしたかったんだけど
すぐ割れて使いものにならなかったので結局劇中のアレになったとのこと
もっと割れやすそうなキカイダーの頭のフードはロケバスに予備を2,3個用意してた
100無念Nameとしあき26/06/24(水)03:10:40No.1416913395+
>スーパー1時代の偉い人「数字落ちたら来週からV3来るぞ!」
Xライダー時代じゃないの

- GazouBBS + futaba-