二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1029人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782227994143.jpg-(157844 B)
157844 B無念Nameとしあき26/06/24(水)00:19:54No.1416898048そうだねx1 07:34頃消えます
ゲロの最高傑作
1無念Nameとしあき26/06/24(水)00:22:50No.1416898466+
19号
2無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:15No.1416898524そうだねx3
超サイヤ人なんてなってなかったら
悟空もベジータも倒せてた算段だったのかな
3無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:30No.1416898562そうだねx1
特に何か大きな活躍はしてはいません
4無念Nameとしあき26/06/24(水)00:24:52No.1416898779そうだねx3
離すなよー
5無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:12No.1416898823+
    1782228312884.png-(142796 B)
142796 B
この人のが強いと思います
6無念Nameとしあき26/06/24(水)00:27:24No.1416899115そうだねx12
命令に忠実かつゲロを人造人間に改造出来るだけの知識と技術力持ちという非戦闘員要素としては最強だった
7無念Nameとしあき26/06/24(水)00:27:34No.1416899146+
エネルギー吸収でどこまでパワーアップできるかによる
まさか無尽蔵に強くなる訳じゃないだろうし
8無念Nameとしあき26/06/24(水)00:28:42No.1416899324+
HA☆NA☆SU☆NA☆YO☆
9無念Nameとしあき26/06/24(水)00:30:16No.1416899527そうだねx2
エネルギーがゲロよりはるかに上回ったら裏切ってたんだろうか
でもこいつも別に目的とかなさそうだしな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)00:32:34No.1416899864+
スレ画以前は制御できない技術を無理矢理導入してた感じだからな
とても科学者っぽいが
11無念Nameとしあき26/06/24(水)00:35:58No.1416900314+
まぁ16号以上には強く出来た筈だしな…
12無念Nameとしあき26/06/24(水)00:36:15No.1416900343+
>離すなよー
よく見てるね
13無念Nameとしあき26/06/24(水)00:40:57No.1416900988そうだねx6
気功波の類いをそのまま吸収できるのはちょっと凄い機能だなって
14無念Nameとしあき26/06/24(水)00:42:56No.1416901270そうだねx5
>超サイヤ人なんてなってなかったら
>悟空もベジータも倒せてた算段だったのかな
むしろベジータ来襲までのデータで言ったら
オーバーキルもいいところなんだよな
15無念Nameとしあき26/06/24(水)00:43:33No.1416901352+
>エネルギーがゲロよりはるかに上回ったら裏切ってたんだろうか
>でもこいつも別に目的とかなさそうだしな
1から作ったからうらぎらないのでは
16無念Nameとしあき26/06/24(水)00:43:58No.1416901403+
>気功波の類いをそのまま吸収できるのはちょっと凄い機能だなって
ドラゴンボールの中でも独自性強いよね
17無念Nameとしあき26/06/24(水)00:44:21No.1416901459そうだねx1
これで安定性を重視した旧型のエネルギー吸収式
セルが新型のエネルギー吸収式なのか
それともただエネルギー吸収式自体が旧型なのかよくわからないけど
18無念Nameとしあき26/06/24(水)00:48:02No.1416902041+
>>エネルギーがゲロよりはるかに上回ったら裏切ってたんだろうか
>>でもこいつも別に目的とかなさそうだしな
>1から作ったからうらぎらないのでは
16号も無から作られたという割には危険だったらしいね
19無念Nameとしあき26/06/24(水)00:48:30No.1416902114+
こいつもなんかこじつけてキャラ再利用してあげればいいのに
20無念Nameとしあき26/06/24(水)00:49:30No.1416902259+
優秀だけど内心反発してるのが如実な年下
何考えてるのか読めない息子を模したヤツ
忠実な白デブ
隣に置いて動きたいのは白デブってのはよく分かる
21無念Nameとしあき26/06/24(水)00:50:19No.1416902349そうだねx12
素体なしで0からスレ画作れる時点で天才だよな
22無念Nameとしあき26/06/24(水)00:51:06No.1416902431+
20号とおそろっちのこの服もっと見たかった
23無念Nameとしあき26/06/24(水)00:51:10No.1416902441そうだねx3
>16号も無から作られたという割には危険だったらしいね
優しい性格になったから失敗作だしむしろ安全
24無念Nameとしあき26/06/24(水)00:52:41No.1416902658+
劇場版の三体はどういうポジションなんだろうか
25無念Nameとしあき26/06/24(水)00:54:09No.1416902849そうだねx7
ゲロの失敗って大概人格面のコントロールだな
26無念Nameとしあき26/06/24(水)00:54:12No.1416902861そうだねx1
    1782230052026.jpg-(473218 B)
473218 B
>劇場版の三体はどういうポジションなんだろうか
完成度が高いらしい
27無念Nameとしあき26/06/24(水)00:55:22No.1416902996+
16号の強さ自体はゲロが危険視するレベルだけど
16号は戦いが嫌いだからな
28無念Nameとしあき26/06/24(水)00:57:36No.1416903260そうだねx4
16号は周りから見たら危険な性格じゃないけどゲロからしたら自我が強すぎる上に非道な命令をしたら刃向かうのが見えてる超危険存在では
29無念Nameとしあき26/06/24(水)00:59:11No.1416903440+
逆らってもゲロを殺しそうにはないし大丈夫でしょう
30無念Nameとしあき26/06/24(水)00:59:33No.1416903478そうだねx6
>素体なしで0からスレ画作れる時点で天才だよな
そもそも昔の時点ではっちゃん(完全自立思考型のロボット)作ってるから元々ヤバイくらい天才
31無念Nameとしあき26/06/24(水)00:59:55No.1416903516+
バイオブロリー作ってた研究チームとか
ブルマのカプセルコーポレーションとか
何気にこの世界の地球の科学力すごいけど
フリーザ一味からすると田舎扱いなのが解せない
32無念Nameとしあき26/06/24(水)01:00:38No.1416903613+
>>素体なしで0からスレ画作れる時点で天才だよな
>そもそも昔の時点ではっちゃん(完全自立思考型のロボット)作ってるから元々ヤバイくらい天才
メタリック軍曹もゲロ作かな
33無念Nameとしあき26/06/24(水)01:00:41No.1416903623+
「ゲロ様」って従順な18号めちゃくちゃシコれるからゲロはもう少し頑張れ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)01:02:29No.1416903859+
    1782230549959.jpg-(28680 B)
28680 B
お兄ちゃんを見習え!!
35無念Nameとしあき26/06/24(水)01:04:46No.1416904154そうだねx7
>お兄ちゃんを見習え!!
絶対このデータ16号に入ってるよなって思ってる
36無念Nameとしあき26/06/24(水)01:05:23No.1416904219+
スレ画や魔人ブウとか鳥山はデブキャラが好きなのかな
37無念Nameとしあき26/06/24(水)01:08:35No.1416904615そうだねx4
>ゲロの失敗って大概人格面のコントロールだな
そもそも永久機関作れたんだから復讐なんてやめちまえよ…
38無念Nameとしあき26/06/24(水)01:09:49No.1416904759+
編集者のせいで旧型になるほど戦闘力が上がる人造人間シリーズ
39無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:04No.1416904903そうだねx2
>ブルマのカプセルコーポレーションとか
最初から当然のように使ってるけどポイポイカプセルやべーよな…
40無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:34No.1416904958+
続編で活躍した17号みたいに
こいつも復活させて活躍の機会与えてやれよ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)01:13:03No.1416905126そうだねx1
>スレ画や魔人ブウとか鳥山はデブキャラが好きなのかな
弱そうな姿だけど強いってパターンをやりたくて仕方ない人
42無念Nameとしあき26/06/24(水)01:14:36No.1416905326+
>>ゲロの失敗って大概人格面のコントロールだな
>そもそも永久機関作れたんだから復讐なんてやめちまえよ…
まず標的にベジータ襲来時点の悟空を想定してるのに超サイヤ人と同等に近い戦士作ってどうすんだと
43無念Nameとしあき26/06/24(水)01:21:37No.1416906086+
そもそも漫画的に他とシルエットの違うキャラって便利だしね
44無念Nameとしあき26/06/24(水)01:22:40No.1416906185+
>まず標的にベジータ襲来時点の悟空を想定してるのに超サイヤ人と同等に近い戦士作ってどうすんだと
一応本人がベジータ襲来時点からさらに成長する悟空を見越したって旨の発言をしてたはず
45無念Nameとしあき26/06/24(水)01:24:12No.1416906337+
>こいつも復活させて活躍の機会与えてやれよ
白デブが活躍してもなんの興味も出ねえ
46無念Nameとしあき26/06/24(水)01:24:22No.1416906348+
スレ画を量産して改良も続ければかなりの戦力になっただろうな
47無念Nameとしあき26/06/24(水)01:27:03No.1416906611そうだねx1
>>ゲロの失敗って大概人格面のコントロールだな
>そもそも永久機関作れたんだから復讐なんてやめちまえよ…
もう途中から目的が悟空許せねぇだし…
48無念Nameとしあき26/06/24(水)01:28:07No.1416906703そうだねx1
ヤムチャを悟空と勘違いしたくらいの想定だしな
49無念Nameとしあき26/06/24(水)01:30:08No.1416906882そうだねx7
デザイン的には19号20号すごい好きなんだが
二人の登場シーンは子供心にすごい不気味で強そう!って思ったわ
50無念Nameとしあき26/06/24(水)01:30:34No.1416906913+
当たり前のようにロボに人格持たせてるけどその時点で…いやこの世界のロボ大体人格持ってるか…
51無念Nameとしあき26/06/24(水)01:31:21No.1416906984+
もしゲロの息子と16号の性格が違うものだとしたら
姿は息子なのに中身は別物なんて存在そばに置いておきたくないよな…
52無念Nameとしあき26/06/24(水)01:34:29No.1416907236そうだねx2
>デザイン的には19号20号すごい好きなんだが
>二人の登場シーンは子供心にすごい不気味で強そう!って思ったわ
??「デブと爺ですか」
53無念Nameとしあき26/06/24(水)01:36:43No.1416907408+
割と可哀想な死にざまだった記憶
54無念Nameとしあき26/06/24(水)01:39:01No.1416907573+
その昔、ドクター・ゲロが戦利品として持ち帰った、敵の基地の司令室に飾ってあった人形がモデル
らしい
55無念Nameとしあき26/06/24(水)01:43:24No.1416907887+
白デブくんの吸収装置はセルの太陽系破壊かめはめ波とかインフレ後の気功波もずっぽり吸い取れるのだろうか
56無念Nameとしあき26/06/24(水)01:43:53No.1416907920+
イキリまくってたベジータのおもちゃ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)01:44:46No.1416907983そうだねx2
    1782233086820.jpg-(42326 B)
42326 B
>その昔、ドクター・ゲロが戦利品として持ち帰った、敵の基地の司令室に飾ってあった人形がモデル
>らしい
こんなんやろか…
58無念Nameとしあき26/06/24(水)01:49:05No.1416908315+
すでに超サイヤ人の時点で惑星ぶっ壊すフリーザと同等のエネルギー波だったろうしなんか行けなくもなさそう
59無念Nameとしあき26/06/24(水)01:53:30No.1416908621+
20号以下の人造人間達に搭載されていた
エネルギー吸収と合体機能はセルで上手く完成した感じある
60無念Nameとしあき26/06/24(水)02:00:57No.1416909084+
    1782234057559.jpg-(46189 B)
46189 B
>爺
ひっひどいわっ!
61無念Nameとしあき26/06/24(水)02:03:37No.1416909267+
何をさせるかって部分が悟空への復讐って生産性皆無な方に向いてる辺り完全に技術馬鹿科学者って感じ
ブリーフ博士みたいに娘の危機にスピーカーの位置に拘るのもアホだが
62無念Nameとしあき26/06/24(水)02:03:50No.1416909279そうだねx1
>ゲロの失敗って大概人格面のコントロールだな
だからこそゲロ自身を改造する時は人格への影響からエネルギー吸収式を選んだんだろうなと思ってる
63無念Nameとしあき26/06/24(水)02:05:21No.1416909379+
ずっと全力でエネルギー波を長時間撃ってたらヤコンみたいになってたんかな
64無念Nameとしあき26/06/24(水)02:06:18No.1416909471+
19号は天津飯以上にかめはめ波が効かないけどどうせ上限超えたら爆発するんだろうな
65無念Nameとしあき26/06/24(水)02:08:34No.1416909675+
17号も18号もスタミナは無限だけど気弾撃ち放題のイメージは無いな
66無念Nameとしあき26/06/24(水)02:09:52No.1416909766+
鍛えたらパワーアップするし子供は作れるし老けないしで金持ちに技術売ったら飛びつくだろ
67無念Nameとしあき26/06/24(水)02:10:41No.1416909815+
>17号も18号もスタミナは無限だけど気弾撃ち放題のイメージは無いな
そこが一番活かされたと感じたのは超の力の大会だな
後ろからのサポートがかなり強い
68無念Nameとしあき26/06/24(水)02:10:59No.1416909841+
少なくともフリーザと戦える戦力のエネルギー弾吸えるからとんでもない発明と容量
もっと吸っときゃ良かったまで行ってるからまだまだ余裕ありそうだし
69無念Nameとしあき26/06/24(水)02:12:15No.1416909914+
仮にタイミングズレたらスレ画にボコボコにされるフリーザもあり得たのか
70無念Nameとしあき26/06/24(水)02:12:23No.1416909922+
生命体ベースで作った方が強力な兵器になるけど
コントロールが困難になるって面白い塩梅だとおもう
71無念Nameとしあき26/06/24(水)02:12:42No.1416909936+
フリーザ悟空17号は最高のチームだからな…
72無念Nameとしあき26/06/24(水)02:13:50No.1416910008+
ブルマ達も言ってたけど兵器関連だと完全にゲロのが天才だな
73無念Nameとしあき26/06/24(水)02:21:19No.1416910563+
>仮にタイミングズレたらスレ画にボコボコにされるフリーザもあり得たのか
フリーザかコルド大王を人造宇宙人に改造したらセルより強そう
というかメカフリーザの強化がショボい
74無念Nameとしあき26/06/24(水)02:25:48No.1416910855+
メカフリーザに関してはメカで強くなれる技術あるなら最初からメカ兵士量産しとけって話だからまあ
実際は
75無念Nameとしあき26/06/24(水)02:27:22No.1416910948+
メカフリーザは強くなったとは言ってたけど
元のように動けるようになっただけにしか見えない
76無念Nameとしあき26/06/24(水)02:30:11No.1416911177+
>特に何か大きな活躍はしてはいません
尚更ヴィジュアル良しってのは正義になりますね
77無念Nameとしあき26/06/24(水)02:30:56No.1416911249+
>この人のが強いと思います
人造人間の癖にムチムチしてません?
あっ19号さんはお座り下さい
78無念Nameとしあき26/06/24(水)02:33:26No.1416911422+
やろうと思えばカプセルコーポレーションも人造人間作れるんだろうな技術力的には
79無念Nameとしあき26/06/24(水)02:35:04No.1416911505+
>やろうと思えばカプセルコーポレーションも人造人間作れるんだろうな技術力的には
爆弾外した時に16号をリバースエンジニアリングしてればワンチャン
80無念Nameとしあき26/06/24(水)02:37:30No.1416911645+
    1782236250748.jpg-(19036 B)
19036 B
>メカフリーザに関してはメカで強くなれる技術あるなら最初からメカ兵士量産しとけって話だからまあ
フッフッフ
81無念Nameとしあき26/06/24(水)02:43:54No.1416912092+
スレ画の女の子バージョンは普通にエロくてすき
82無念Nameとしあき26/06/24(水)02:45:49No.1416912191+
未来悟飯の世界であれだけ人造人間が暴れてるのに
破壊兵器じゃなくてタイムマシン作るのブルマらしい
83無念Nameとしあき26/06/24(水)02:50:50No.1416912424+
旧劇場版は敵女の子キャラが少なすぎた
84無念Nameとしあき26/06/24(水)03:03:51No.1416913050そうだねx1
>旧劇場版は敵女の子キャラが少なすぎた
貴重なザンギャちゃん
85無念Nameとしあき26/06/24(水)03:04:49No.1416913096+
    1782237889124.mp4-(7701047 B)
7701047 B
>かめはめ波が効かない
86無念Nameとしあき26/06/24(水)03:06:10No.1416913172+
>離すなよー
離して岩盤になってるやつ好き
87無念Nameとしあき26/06/24(水)03:06:23No.1416913180+
ボージャックに無理やり殺されるザンギャを見てると
女敵キャラの扱い方が難しかったのはわかる
88無念Nameとしあき26/06/24(水)03:12:54No.1416913493+
まぁ女性キャラに関しては超のアニメでいろいろ
幅広く種類が出てきて力の大会にも多く居たのでよかった
あと新ブロリーのチライちゃんとか
89無念Nameとしあき26/06/24(水)03:15:40No.1416913587+
>1782230052026.jpg
16号ってゲロの息子がモデルみたいだけど顔の輪郭が親子でほぼ同じなんだな
90無念Nameとしあき26/06/24(水)03:21:36No.1416913837+
スレ画はサイヤ人襲来までのデータしかない状態で作ってる割には妙に強い
91無念Nameとしあき26/06/24(水)03:22:39No.1416913884+
セルは18号を騙そうとするときゲロ様って言ってたけど生みの親のことはどう思ってるんだろう
普段は呼び捨てしてたけど
92無念Nameとしあき26/06/24(水)03:22:51No.1416913903+
>>劇場版の三体はどういうポジションなんだろうか
>完成度が高いらしい
問題点は何だったのやら……
93無念Nameとしあき26/06/24(水)03:23:52No.1416913958+
メカフリーザは本気を出す前にトランクスに殺されちゃったし
94無念Nameとしあき26/06/24(水)03:25:33No.1416914049+
13号のパワーアップパーツでしかないのかもしれんけど14と15は碌に喋れなかったと思うから意思疎通に問題ありそう

- GazouBBS + futaba-