| レス送信モード |
|---|
不祥事噴出の郵便局、対策しても「もぐらたたき」 変わらぬ組織体質
不祥事が相次ぐ日本郵便で、新たな疑惑が発覚した。郵便物を集める委託業務の入札がゆがめられ、中堅社員(当時)らが業者から見返りを得ていたとされる。厳しい業績を背景に郵便料金の値上げや多額の公的支援が検討されるが、いまの日本郵便にその資格はあるのか。
「適切な再発防止策を講じ、コンプライアンス指導の徹底に努める」。日本郵便は今年だけで、同じセリフを10件超の事案で繰り返してきた。顧客の貯金や社内の現金を着服する事件が各地の郵便局で相次ぎ、とくに局長や課長といった管理職による多額の犯罪がめだつ。
https://www.asahi.com/articles/ASV5M3W49V5MULFA01ZM.html
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)01:02:50No.1416903909そうだねx12026年に発覚した日本郵便のおもな不祥事 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)01:03:03No.1416903936そうだねx16やっぱ民営化は失敗だったね |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)01:08:36No.1416904616そうだねx1民営化失敗はその通りだがそもそも不祥事が全くない業界など存在するとも思えない |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)01:08:41No.1416904622そうだねx5今の50代後半管理職は公務員になる奴はバカって時代に就職した連中だし |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:54No.1416904998+アリエクで注文したものが1か月経っても来ないけど今どこにあるんだ |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)01:13:06No.1416905135そうだねx3郵政省の頃から準民営だった簡易局とか特定局はバカでも世襲で局長になれたから局ぐるみで不正とかよくあった |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)01:14:48No.1416905348そうだねx2管理職が2年で異動するから課長総括の汚職が蔓延してる |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)01:20:35No.1416905983そうだねx1>管理職が2年で異動するから課長総括の汚職が蔓延してる |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)01:26:25No.1416906535+局員の家族構成どころか昨日の晩飯まで知ってた全逓が |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)01:27:15No.1416906631そうだねx12>やっぱ民営化は失敗だったね |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)01:27:52No.1416906679+3日でやめた |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)01:29:31No.1416906833+>>やっぱ民営化は失敗だったね |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)01:30:42No.1416906920+個人的に被害受けたことないからむやみに叩いたりしない |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)01:32:57No.1416907126そうだねx1>今の50代後半管理職は公務員になる奴はバカって時代に就職した連中だし |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)01:35:24No.1416907305そうだねx2>3日でやめた |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)02:02:00No.1416909149そうだねx2監察は怖いところだと常日頃から聞かされていた |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)02:04:05No.1416909302そうだねx2パワハラなんて茶飯事だったけれど組合は聞く耳持たず |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)02:32:02No.1416911328+変わらないという事は株主からして腐ってる |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)02:33:23No.1416911414+>今も変わらずなんだろうな |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)03:28:00No.1416914153+>2026年に発覚した日本郵便のおもな不祥事 |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)03:34:34No.1416914437+発覚しないだけでみんな上手いことやってる |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)04:32:54No.1416916273そうだねx2何ならまだお役所仕事と思ってやってる課長から上の連中を全部排除せんと何も変わらんよ |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)04:57:32No.1416916821そうだねx1年賀状とかかんぽのノルマクソだったもんなあ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)05:25:22No.1416917732そうだねx1バイトが集まらないと嘆くドキュメンタリーが昔にあったけどそりゃそうだ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)06:33:51No.1416920671+郵便局はまず社員がクソだからバイトも郵便物を捨てたりする |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)06:55:16No.1416922092+>特に民営化前からいる連中 |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)07:51:13No.1416926676+社会人サークルに郵便局勤務三人いるけど高卒でオラオラしてる2人とアラフォーなのにヘラヘラしてその2人に何も言えないおっさんだわ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)07:52:39No.1416926801+>バイトが集まらないと嘆くドキュメンタリーが昔にあったけどそりゃそうだ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)07:57:50No.1416927284+公務員が善と考える馬鹿 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)07:59:00No.1416927411+日本の縮図よ |