二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1786人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782242662591.jpg-(70860 B)
70860 B無念Nameとしあき26/06/24(水)04:24:22No.1416916070そうだねx2 15:30頃消えます
今の若者は貧乏じゃない。都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいる。貧乏経験が足りない甘え
削除された記事が7件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)04:24:51No.1416916086+
最近、メディアや各種SNSを見ていると、「今の若者は貧乏でかわいそうだ」「失われた30年の被害者だ」といった言説があふれています。世代間格差という言葉が独り歩きし、若年層がいかに経済的な不遇をかこっているかが強調されるわけです。

しかし、私はこうした議論に対して、違和感を覚えます。

というのも、私たちが若い頃、それこそ今の50代以上の世代が経験してきたような「本当の貧乏」と、今の若者が口にする「貧乏」とは、次元が違うからです。高齢者が安易に若者を批判するつもりはありませんが、真剣に考えるべきです。
2無念Nameとしあき26/06/24(水)04:24:55No.1416916087+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/24(水)04:24:56No.1416916088+
実際、都心の高級レストランに行けば、若い人たちがたくさん食事を楽しんでいます。彼らの身なりが貧しいわけでもありません。

彼らは幼い頃からある程度豊かな環境で育ってきたため、あえて泥臭く苦労をするような「貧乏経験」がすっぽりと抜け落ちている。

これが、ちょっと経済環境が悪くなっただけで「不安だ、自分たちは貧乏だ」と過敏に反応してしまう一つの原因、つまり「経験格差」をもたらしているのではないかと感じてしまいます。

今の若者がリアルに感じている生活の苦しさの正体
以前の日本では、がむしゃらに努力しなければ明日の生活も危ういというハングリー精神がありましたが、彼らは本当の意味での飢えを知らないからこそ、少し生活水準が落ちるだけで体制側に不満をぶつけてしまうのです。
4無念Nameとしあき26/06/24(水)04:25:18No.1416916098+
https://news.yahoo.co.jp/articles/a08b1214d7824c90457945d077c8bacff9ceaeef?page=1
5無念Nameとしあき26/06/24(水)04:25:32No.1416916104+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/24(水)04:25:55No.1416916113+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/24(水)04:26:04No.1416916119+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/24(水)04:26:11No.1416916123そうだねx16
バブル世代はもうボケてるので会社から追い出しましょう
9無念Nameとしあき26/06/24(水)04:26:11No.1416916124+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/24(水)04:26:15No.1416916125そうだねx34
>1782242662591.jpg
お前が言っても全然説得力無いわ
11無念Nameとしあき26/06/24(水)04:26:19No.1416916129+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
12無念Nameとしあき26/06/24(水)04:27:56No.1416916165そうだねx25
>都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいる。
ここ統計学的にサンプリングが間違ってると思うんだ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)04:31:08No.1416916237そうだねx7
まだボディーガードつけて歩いてんのかな
14無念Nameとしあき26/06/24(水)04:47:30No.1416916596そうだねx11
竹中がいうのは絶対的貧困
いま日本で深刻な問題になってるのは相対的貧困
相対的貧困が続くとシナに乗っ取られるけど
まぁ竹中にとってはそれは喜びなんだろう
15無念Nameとしあき26/06/24(水)04:50:16No.1416916648そうだねx13
そっかーじゃあSPなんて付けなくていいね
16無念Nameとしあき26/06/24(水)04:58:00No.1416916836そうだねx7
こいつにだけは言われたくねぇ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)05:03:44No.1416917035そうだねx19
都心の高級レストランなんてごく限られた例を出して全体を語るな
18無念Nameとしあき26/06/24(水)05:05:36No.1416917092そうだねx1
貧乏なのは40〜50代の国産底辺
19無念Nameとしあき26/06/24(水)05:06:03No.1416917114+
貧乏人は声だけはデカいな
20無念Nameとしあき26/06/24(水)05:07:44No.1416917167そうだねx7
>>都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいる。
>ここ統計学的にサンプリングが間違ってると思うんだ
上澄みの人間だけ取り上げて若い世代が高級レストランにたくさんいると言われましても…
21無念Nameとしあき26/06/24(水)05:09:37No.1416917230そうだねx14
そりゃ犯人は自己弁護するよ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)05:10:49No.1416917268+
としあき達が不遇な人生を歩んでいる事が垣間見られる
悲しいね人生辛いよね
23無念Nameとしあき26/06/24(水)05:10:50No.1416917269そうだねx6
こんなカスを重用する自民を支持し続けた国民の自己責任と言えばそうかも知れんが…
24無念Nameとしあき26/06/24(水)05:18:10No.1416917488+
都心の高級レストランに行くくらいの贅沢がその50代が若い頃だと海外旅行行くくらいの贅沢だったんですよ
あとその頃の時代で食うに困るような貧乏ってそれこそ定職につかんやつくらいだろ
25無念Nameとしあき26/06/24(水)05:18:28No.1416917500+
>としあき達が不遇な人生を歩んでいる事が垣間見られる
>悲しいね人生辛いよね
平日の朝早くから煽ってるのは悲しくない?
26無念Nameとしあき26/06/24(水)05:20:06No.1416917551そうだねx11
>1782242662591.jpg
あっエプ島行ってた人だ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)05:23:01No.1416917645そうだねx4
勲章の権威をゴミカスにした国賊
28無念Nameとしあき26/06/24(水)05:27:11No.1416917787そうだねx1
カスの見本市じゃんここ
笑える
29無念Nameとしあき26/06/24(水)05:27:39No.1416917805そうだねx2
統計学の基礎も知らないのかこの人
30無念Nameとしあき26/06/24(水)05:32:27No.1416917983そうだねx11
そりゃ高級レストランに来れる人は金持ちだけでしょ
アホかと
31無念Nameとしあき26/06/24(水)05:47:10No.1416918532そうだねx5
>No.1416916088
こういうのを樹を見て森を見ずといいます。
一部の自分の都合の良いサンプルを抽出して、
それをあたかも全てであるかのようなレトリックですね
竹中平蔵もがき苦しみ糞をまき散らしてその糞を口に押し込められて死ね死ね
32無念Nameとしあき26/06/24(水)05:49:57No.1416918653そうだねx2
コイツは毎日高級レストランに行ってるってことだよな
何言ってんのとしか
33無念Nameとしあき26/06/24(水)05:55:51No.1416918912+
治安悪くなったからスレ画もパッと死にそう
34無念Nameとしあき26/06/24(水)05:59:38No.1416919055+
    1782248378304.jpg-(57172 B)
57172 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
35無念Nameとしあき26/06/24(水)06:00:30No.1416919092+
貧乏は貧乏だけど昔のような誰にも知られずに道端で野垂れ死にするような貧乏ではない感じ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)06:00:33No.1416919094+
>>1782242662591.jpg
>あっエプ島行ってた人だ
そうだったん?
淡路島にシンママ集めてたとこまでしか知らん
37無念Nameとしあき26/06/24(水)06:02:24No.1416919167そうだねx1
>統計学の基礎も知らないのかこの人
知ってたらここ迄日本悪くなってねえよ
38無念Nameとしあき26/06/24(水)06:03:38No.1416919231そうだねx7
こいつはどうやって人から搾取するかしか考えていない
39無念Nameとしあき26/06/24(水)06:07:00No.1416919390そうだねx2
若者は貧乏になる自由があるとかいって派遣法改正した人間だと知らない人も多そうやな
40無念Nameとしあき26/06/24(水)06:08:42No.1416919458+
貧乏じゃないならそれに越したことはないからね
41無念Nameとしあき26/06/24(水)06:09:25No.1416919489そうだねx1
十年くらい前から若者の来てる服が粗末な生地になった
気づく人はすぐ気づいたと思うけど
そういうところから貧困化が表れるんやな
42無念Nameとしあき26/06/24(水)06:10:19No.1416919531+
金は余ってるけど使い方を知らない感じ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)06:12:42No.1416919638+
>金は余ってるけど使い方を知らない感じ
(有効な)お金の使い方を忘れてしまったんですよ日本人は
44無念Nameとしあき26/06/24(水)06:17:49No.1416919844+
    1782249469935.jpg-(30684 B)
30684 B
竹中先生の背後で円キャリートレードをやっている世界の支配者たちが日銀の利上げで円キャリートレードの逆回転がはじまるとみんな火だるまになってしまうだろ?

竹中平蔵が警鐘…「日本の若者は本当に貧乏なのか?」日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
文/竹中平蔵https://shueisha.online/articles/-/257902?disp=paging&page=3
45無念Nameとしあき26/06/24(水)06:18:08No.1416919852+
    1782249488702.webp-(127300 B)
127300 B
>1782242662591.jpg
46無念Nameとしあき26/06/24(水)06:18:42No.1416919876+
書き込みをした人によって削除されました
47無念Nameとしあき26/06/24(水)06:18:45No.1416919880+
まだ若者に貧しさが足りない!!
48無念Nameとしあき26/06/24(水)06:19:33No.1416919913+
ウゼエ罪を数えてさっさと消えろ!
49無念Nameとしあき26/06/24(水)06:21:22No.1416919987+
金持ちはいる
貧乏人はどこまで行っても貧乏人
それで良いじゃないか
50無念Nameとしあき26/06/24(水)06:22:53No.1416920050そうだねx1
失せろ!
国を揺さぶって
金を掠め取ったゴミ!
51無念Nameとしあき26/06/24(水)06:24:29No.1416920144そうだねx6
自説を通すための詭弁として確信犯的に言ってるならともかく
もし本気で言ってるならそんな知能の人間が過去日本の経済政策に携わっていたという事実が恐怖でしかない
52無念Nameとしあき26/06/24(水)06:26:35No.1416920249そうだねx3
国を悪くした愚鈍がいまだに偉そうな口利いてて痛々しい
53無念Nameとしあき26/06/24(水)06:30:27No.1416920453+
なぜか氷河期に異様な敵意を持ってたおじさん
54無念Nameとしあき26/06/24(水)06:31:44No.1416920534+
>なぜか氷河期から異様な敵意を持たれているおじさん
55無念Nameとしあき26/06/24(水)06:34:32No.1416920709そうだねx6
>>なぜか氷河期から異様な敵意を持たれているおじさん
そっちはなぜかじゃなくて理由がはっきりしてる
56無念Nameとしあき26/06/24(水)06:39:10No.1416920998+
暗殺されないかビクビクしているお爺さんだっけか?
57無念Nameとしあき26/06/24(水)06:40:27No.1416921095そうだねx3
>自説を通すための詭弁として確信犯的に言ってるならともかく
>もし本気で言ってるならそんな知能の人間が過去日本の経済政策に携わっていたという事実が恐怖でしかない
こいつのユーチューブのチャンネルで放言してたのが「何で日本は良くならないんだろう」だぞ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)06:40:54No.1416921129+
>暗殺されないかビクビクしているお爺さんだっけか?
次は竹中とグーグルからサジェストされる男
59無念Nameとしあき26/06/24(水)06:43:23No.1416921274そうだねx1
消費者でもある労働者を貧しくしたら
企業も国も貧しくなるってわかりそうなもんだが
60無念Nameとしあき26/06/24(水)06:44:21No.1416921346+
日本衰退の主な原因はアメリカによる産業潰しと消費税と派遣の推進
61無念Nameとしあき26/06/24(水)06:45:00No.1416921386+
>No.1416920144
本気で言ってるようだけどなー
罵倒されても自分はそういう扱いなのかとかそんな感じで
62無念Nameとしあき26/06/24(水)06:46:44No.1416921493そうだねx3
>そりゃ犯人は自己弁護するよ
黙ってりゃ良いのにちょいちょい口だしてヘイト溜めるとかアホでしょ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)06:47:42No.1416921555+
>消費者でもある労働者を貧しくしたら
>企業も国も貧しくなるってわかりそうなもんだが
スレ画的には労働者が頑張らないから悪いんだとさ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)06:48:23No.1416921605そうだねx3
    1782251303649.jpg-(46546 B)
46546 B
>消費者でもある労働者を貧しくしたら
>企業も国も貧しくなるってわかりそうなもんだが
資本家の夢ってこれだし
65無念Nameとしあき26/06/24(水)06:52:03No.1416921868+
30年前くらいのバイトのパソナの面接に行ったことあるけど上から目線感がすごかったなぁ
66無念Nameとしあき26/06/24(水)06:53:33No.1416921961+
>こいつのユーチューブのチャンネルで放言してたのが「何で日本は良くならないんだろう」だぞ
政治の中枢に長年片足突っ込んでた人間がそれを言うんだとしたらアンタは長年何やってたんだってなるだけだと思うんだが…
67無念Nameとしあき26/06/24(水)07:03:27No.1416922730+
>>消費者でもある労働者を貧しくしたら
>>企業も国も貧しくなるってわかりそうなもんだが
>資本家の夢ってこれだし
給料要らない従業員って資本主義以前に貨幣経済の輪からハブられるんだがどうやって衣食住手配して生計立てるのかってのと
その会社が生産する商品は誰が買うのってなるんだがその辺わかってるんかこのオッサン
68無念Nameとしあき26/06/24(水)07:04:10No.1416922778+
>こいつはどうやって人から搾取するかしか考えていない
竹中の肩を持つ気はないけど経営者や政治家ってそういう生き物では?
69無念Nameとしあき26/06/24(水)07:06:23No.1416922940そうだねx3
    1782252383793.jpg-(29198 B)
29198 B
>今の若者は貧乏じゃない。都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいる。貧乏経験が足りない甘え
別にひろゆきが好きなわけではないがこの画像をぶつけてやりたい
70無念Nameとしあき26/06/24(水)07:09:27No.1416923141+
竹中先生の言う通り若者は貧乏じゃないよ
若者が貧乏なのはチョッパリが悪いからな
71無念Nameとしあき26/06/24(水)07:20:25No.1416923950そうだねx1
こいつ本当に自分がやらかした事一切認めないまま逝くつもりなんだな
いくらでも何とかなったのに、日本を中世の農奴社会レベルにまで叩き落としやがって
72無念Nameとしあき26/06/24(水)07:21:09No.1416924007そうだねx5
たぶんだけど郊外のイ〇ンのフードコートにはその何十倍もの若者がいると思う
73無念Nameとしあき26/06/24(水)07:21:31No.1416924042+
>>こいつはどうやって人から搾取するかしか考えていない
>竹中の肩を持つ気はないけど経営者や政治家ってそういう生き物では?
無いね
ちゃんと経営すれば従業員の生活と
社会貢献もオマケで付いてくる
それ自体がお金では買えない価値のあるもので
神仏からもその心と能力は評価されるもの
普通にやるだけで色々成果は出るんだよ
74無念Nameとしあき26/06/24(水)07:22:03No.1416924071+
>竹中先生の言う通り若者は貧乏じゃないよ
>若者が貧乏なのはチョッパリが悪いからな
失せろゴミ!!!!!!!
75無念Nameとしあき26/06/24(水)07:22:24No.1416924095そうだねx6
こいつがのうのうと暮らせてる時点で日本は終わってる
76無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:12No.1416924160そうだねx1
高級レストランは表に行列できないと思うけどね
77無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:49No.1416924214そうだねx1
>今の若者は貧乏じゃない。都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいる。貧乏経験が足りない甘え
じゃあ貧乏店に来てみろよ
78無念Nameとしあき26/06/24(水)07:24:27No.1416924258そうだねx1
>こんなカスを重用する自民を支持し続けた国民の自己責任と言えばそうかも知れんが…
それ以外何ものでない
そして先の衆議院選挙で自民を圧倒的に勝たせたんだから移民大国促進も大和民族だけ重税も歓迎しろとしか言えん
79無念Nameとしあき26/06/24(水)07:24:57No.1416924293+
なんだ?若者が下剋上してやられるのが怖いのか?
80無念Nameとしあき26/06/24(水)07:25:48No.1416924360+
下剋上も何も死んでからが本番だよコイツは
81無念Nameとしあき26/06/24(水)07:25:57No.1416924369そうだねx2
お前のせいでスーパーの割引タイムには汚い身なりをした老人がたくさんいるぞ
82無念Nameとしあき26/06/24(水)07:26:22No.1416924411そうだねx4
>こいつがのうのうと暮らせてる時点で日本は終わってる
アメリカの犬だもん
アメリカの属国で好き放題できるのは仕方がない
83無念Nameとしあき26/06/24(水)07:27:38No.1416924513そうだねx5
>こいつがのうのうと暮らせてる時点で日本は終わってる
小泉もな
てか小泉一族
84無念Nameとしあき26/06/24(水)07:28:08No.1416924557+
ねーよ
いかなるものでも好き放題なんて事はない
やったことに対する報いは相応にある
85無念Nameとしあき26/06/24(水)07:31:50No.1416924899そうだねx2
そもそも選挙も支持率も本当かどうかすら怪しい
アメリカに占領されてんのに国民がその事すら意識してない
86無念Nameとしあき26/06/24(水)07:36:11No.1416925290そうだねx1
>ねーよ
>いかなるものでも好き放題なんて事はない
>やったことに対する報いは相応にある
なおジャニーズのジジイの勝ち逃げ人生
87無念Nameとしあき26/06/24(水)07:36:48No.1416925348+
    1782254208579.png-(7797 B)
7797 B
ねーよ
死んだ後が本番だ
88無念Nameとしあき26/06/24(水)07:38:44No.1416925512そうだねx2
和歌山の同和
日本の反社と売国の根元は同和とコリアン
89無念Nameとしあき26/06/24(水)07:40:51No.1416925703+
>給料要らない従業員って資本主義以前に貨幣経済の輪からハブられるんだがどうやって衣食住手配して生計立てるのかってのと
>その会社が生産する商品は誰が買うのってなるんだがその辺わかってるんかこのオッサン
(この子もしかして比喩って言葉知らないんじゃ⋯)
90無念Nameとしあき26/06/24(水)07:41:05No.1416925728+
>今の若者は貧乏じゃない。都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいる。貧乏経験が足りない甘え
ソ連時代のモスクワだけ見てその他の地域を見ないで言ってるみたい
91無念Nameとしあき26/06/24(水)07:41:45No.1416925800そうだねx2
>和歌山の同和
>日本の反社と売国の根元は同和とコリアン
壺市さんもかな
92無念Nameとしあき26/06/24(水)07:41:48No.1416925804+
店舗数がそんなに多いわけでもないし
>高級レストランは表に行列できないと思うけどね
93無念Nameとしあき26/06/24(水)07:41:54No.1416925815+
俺の若い頃はなーおじさんか
貧乏自慢の説教は身内の中でやってくれ
94無念Nameとしあき26/06/24(水)07:41:55No.1416925817そうだねx2
    1782254515282.jpg-(174447 B)
174447 B
統一教会
95無念Nameとしあき26/06/24(水)07:42:51No.1416925894そうだねx1
>>和歌山の同和
>>日本の反社と売国の根元は同和とコリアン
>壺市さんもかな
安堵町の平山亘という同和のドンが支援者にいたな
96無念Nameとしあき26/06/24(水)07:46:43No.1416926261+
正論じゃね?
今の若者ってみんな豊かな生活してる
餓死する奴とかいないじゃん
97無念Nameとしあき26/06/24(水)07:53:11No.1416926856+
今に若者は現状を喜んでる
スレ画叩くやつは売国奴
98無念Nameとしあき26/06/24(水)07:53:20No.1416926869+
>正論じゃね?
>今の若者ってみんな豊かな生活してる
>餓死する奴とかいないじゃん
日本人の豊かさの基準がついに
餓死しないレベルにまで後退したか
99無念Nameとしあき26/06/24(水)07:54:16No.1416926948+
爺だから誰見ても若く見えるだけやろ
100無念Nameとしあき26/06/24(水)07:54:30No.1416926977+
>>正論じゃね?
>>今の若者ってみんな豊かな生活してる
>>餓死する奴とかいないじゃん
>日本人の豊かさの基準がついに
>餓死しないレベルにまで後退したか
俺はトマト盗んだだけで半殺しにされたし妹は餓死したよ
俺も死んだし
101無念Nameとしあき26/06/24(水)07:57:07No.1416927219+
>貧乏なのは40〜50代の国産底辺
竹中にいい様にやられて死んでいく世代
102無念Nameとしあき26/06/24(水)07:58:17No.1416927336+
金が無くて結婚が選択肢から外れるような社会になってる時点でそれはもう失敗だろうに
これは本当の貧乏じゃないんだー言ったところで詭弁でしかない
103無念Nameとしあき26/06/24(水)07:58:42No.1416927381+
>>正論じゃね?
>>今の若者ってみんな豊かな生活してる
>>餓死する奴とかいないじゃん
>日本人の豊かさの基準がついに
>餓死しないレベルにまで後退したか
いやいや、昔から貧困層は餓死することあったでしょ
今は若者はそんなことないじゃん
104無念Nameとしあき26/06/24(水)07:59:31No.1416927465+
>俺も死んだし
あく成仏しろ
105無念Nameとしあき26/06/24(水)08:00:33No.1416927569+
>金が無くて結婚が選択肢から外れるような社会になってる時点でそれはもう失敗だろうに
>これは本当の貧乏じゃないんだー言ったところで詭弁でしかない
逆だ逆
昔は結婚しないと生きられないぐらい貧しかった
今は豊かになって一人でも生きられるようになっただけ
例えば昔はそこらへんに安い外食や服屋なんてない
だから結婚して女に飯作らせたり服を縫わせる必要があった
今はコンビニでもユニクロでもあるだろ?
女の職場だって昔は売春か洗濯ぐらいしかなくて結婚が実質義務だったが今は違う

- GazouBBS + futaba-