| レス送信モード |
|---|
国産は微妙なんか
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)04:54:55No.1416916762そうだねx23ライチはインドやタイがメッカだしそりゃそう |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)04:55:22No.1416916770そうだねx4宮崎だもんなぁ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)04:56:36No.1416916797そうだねx9食ったことねえや |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)04:59:24No.1416916884そうだねx2もっと地球温暖化が進めばワンチャンあるかも |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)04:59:42No.1416916897そうだねx5なあに温暖化すれば生産に向いた気候が日本になる |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)05:00:11No.1416916916そうだねx12同じ品種で勝負したってそりゃ本場のものには勝てないでしょ |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)05:00:24No.1416916924そうだねx9マンゴーも最初結構微妙だったしすぐなんとかなるでしょ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)05:00:41No.1416916937そうだねx22何でも国産が美味いわけじゃないだろう |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)05:02:01No.1416916975そうだねx2>何でも甘いだけのが美味いわけじゃないだろう |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)05:02:21No.1416916989そうだねx5そもそもライチ自体需要があるんか |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)05:03:59No.1416917041そうだねx4>>何でも甘いだけのが美味いわけじゃないだろう |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)05:04:31No.1416917060そうだねx5 1782245071143.jpg-(93039 B) 生?ソルティライチで満足してる |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)05:07:33No.1416917160そうだねx5>そもそもライチ自体需要があるんか |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)05:08:36No.1416917196そうだねx8>いや現代において一定以上の糖度は最重要 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)05:08:39No.1416917199+贈答用は美味いって言ってるじゃん |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)05:11:03No.1416917277+烏龍茶も国産は烏龍茶ぽくなかったし得手不得手があるのね |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)05:12:07No.1416917303+適地適作ってあると思う |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)05:13:27No.1416917345そうだねx1でも中国産はダンボール肉まんだから |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)05:14:03No.1416917362そうだねx1ライチって酸っぱいものだと思ってた |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)05:16:20No.1416917421+国産さくらんぼはかなり甘くて美味しいが酸味がないし柔らかいのですぐにぐにょぐにょになる |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)05:17:09No.1416917450そうだねx12>でも中国産はダンボール肉まんだから |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)05:18:19No.1416917494+中国の深センに出張したときその辺の道端でライチ売りがいた |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)05:18:36No.1416917505+>マンゴーも最初結構微妙だったしすぐなんとかなるでしょ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)05:18:38No.1416917508そうだねx2台湾のパイナップルが安くてうまいのよ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)05:19:12No.1416917526そうだねx9南方の果物はやはり暖かい地域の方が良いんだろうね |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)05:21:05No.1416917583+農薬がらみで輸入止まる日本産 |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)05:21:05No.1416917584そうだねx1>台湾のパイナップルが安くてうまいのよ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)05:23:15No.1416917653+キウイとかも個人的には甘いだけのは拷問かと思ってしまう |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)05:28:32No.1416917833そうだねx1ライチよりランブータンのが美味くね? |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)05:28:43No.1416917839そうだねx1酸味と甘味の好みは人それぞれだから何とも |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/24(水)05:30:29No.1416917904+>ライチよりランブータンのが美味くね? |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/24(水)05:31:25No.1416917944+ライチって名前がキラキラネームだと知り |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/24(水)05:33:05No.1416918007そうだねx2甘い=すごいと言うのはテレビに植え付けられた価値観だよな… |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/24(水)05:37:33No.1416918155そうだねx1甘みと酸味と風味のバランスが重要だと思う |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/24(水)05:43:50No.1416918386そうだねx6>そういうのもう要らねぇから |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/24(水)05:44:56No.1416918435+安いシャインマスカットが氾濫し過ぎてアレキサンドリアが再評価されているという話を聞いた |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/24(水)05:47:44No.1416918558+ライチも生我慢してるんだ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/24(水)05:49:12No.1416918619+最近冷凍ライチ食べたけど美味しいわ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/24(水)06:00:53No.1416919107+ライチは追熟しないから完熟の物は現地でしか食べられないとか |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/24(水)06:04:04No.1416919254そうだねx1>同じ品種で勝負したってそりゃ本場のものには勝てないでしょ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/24(水)06:05:43No.1416919329そうだねx2>甘い=すごいと言うのはテレビに植え付けられた価値観だよな… |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/24(水)06:08:28No.1416919452+この前台湾行って市場でライチ買って食べたけど甘さと香りが弱くて微妙だったな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/24(水)06:08:54No.1416919468+国産は高すぎる |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/24(水)06:08:55No.1416919469+>マンゴーも最初結構微妙だったしすぐなんとかなるでしょ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/24(水)06:09:09No.1416919480そうだねx7>>そういうのもう要らねぇから |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/24(水)06:10:22No.1416919534+南国のほうが太陽エネルギーでトロピカル甘くなるのは当然だ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/24(水)06:11:16No.1416919575そうだねx4わしの頃のライチは凍ってたもんだ |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/24(水)06:11:25No.1416919586そうだねx2 1782249085776.jpg-(198517 B) うまいよな |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/24(水)06:13:53No.1416919689そうだねx1ライチ自体そんなに美味しいとも思わない |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/24(水)06:18:39No.1416919874+>安いシャインマスカットが氾濫し過ぎてアレキサンドリアが再評価されているという話を聞いた |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/24(水)06:21:19No.1416919986+もし国産ライチが美味くなったら日本の気候はタイ並みになったってことで終わりなのでは? |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/24(水)06:22:35No.1416920037+ 1782249755273.jpg-(272480 B) >同じ品種で勝負したってそりゃ本場のものには勝てないでしょ |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/24(水)06:29:16No.1416920393+中国でも品種登録しとかないとダメな時代か |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/24(水)06:30:18No.1416920443そうだねx1ライチは収穫するとすぐに劣化して皮は茶色く変色し甘さも抜けてしまう |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/24(水)06:32:23No.1416920572+ライチに限らず |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/24(水)06:32:43No.1416920598+>No.1416920443 |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/24(水)06:36:56No.1416920853+>開発に17年を費やした愛媛の高級フルーツ「紅プリンセス」、中国が苗木を盗み淘宝網に溢れさせる |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/24(水)06:38:58No.1416920985+>1782244408892.png |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/24(水)06:39:07No.1416920997+>>開発に17年を費やした愛媛の高級フルーツ「紅プリンセス」、中国が苗木を盗み淘宝網に溢れさせる |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/24(水)06:42:46No.1416921242そうだねx1>最近冷凍ライチ食べたけど美味しいわ |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/24(水)06:48:47No.1416921635+>安いシャインマスカットが氾濫し過ぎてアレキサンドリアが再評価されているという話を聞いた |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/24(水)06:48:56No.1416921640+>国産は微妙なんか |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/24(水)06:51:43No.1416921848+高い価格に応じた質 |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/24(水)06:55:33No.1416922112+りんぎやぶどうやいちごやマンゴーなんてのは世界一レベルで美味いのあるから気候的に合う合わないってのがあるんだろな |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/24(水)06:55:48No.1416922131+>No.1416921640 |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/24(水)06:58:45No.1416922358+ライチは反日なんだな |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/24(水)07:00:24No.1416922486+頑張っても盗まれてばら撒かれるしなぁ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/24(水)07:00:38No.1416922502+>台湾のパイナップルが安くてうまいのよ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/24(水)07:01:32No.1416922584+>頑張っても盗まれてばら撒かれるしなぁ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/24(水)07:02:05No.1416922623そうだねx3>>台湾のパイナップルが安くてうまいのよ |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/24(水)07:09:43No.1416923162+>昔食べてたドール印のは硬くて酸っぱくてイガイガでした |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/24(水)07:11:25No.1416923292そうだねx2>安いシャインマスカットが氾濫し過ぎてアレキサンドリアが再評価されているという話を聞いた |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/24(水)07:12:54No.1416923399+単に栽培が上手くないってのもあるだろうな |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/24(水)07:13:00No.1416923409+誰もが買ってすぐ食うわけじゃないんだぜ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/24(水)07:13:42No.1416923464+>それただ単に追熟足りてないだけかと |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/24(水)07:16:04No.1416923629そうだねx1>ライチは反日なんだな |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/24(水)07:16:39No.1416923674+ビワなら植えたら放置しても育つのに |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/24(水)07:18:27No.1416923801+今は安定して甘いフルーツたくさんあるから |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/24(水)07:21:26No.1416924036+>>安いシャインマスカットが氾濫し過ぎてアレキサンドリアが再評価されているという話を聞いた |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:17No.1416924172そうだねx1台湾パイナップルはマジで美味いよな |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:17No.1416924173+デラウェアが食いたくなってきた |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/24(水)07:29:31No.1416924691+>食ったことねえや |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/24(水)07:30:06No.1416924746+>池波正太郎のエッセイにあるようにぶどうは軸を持って下からカプカプと食うというのをシャインマスカットはできるからいいんだよな まぁあと入院してる人へのお見舞いとかで面倒がなくていいよ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/24(水)07:32:07No.1416924929+>開発に17年を費やした愛媛の高級フルーツ「紅プリンセス」、中国が苗木を盗み淘宝網に溢れさせる |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/24(水)07:32:19No.1416924950+今後国産南国フルーツやるならドリアンを極めて欲しい |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/24(水)07:33:44No.1416925079+シャインマスカットが有名だけど安く皮ごと食べられる葡萄は他にある |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/24(水)07:34:14No.1416925120+>今後国産南国フルーツやるならドリアンを極めて欲しい |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/24(水)07:36:06No.1416925278+ドリアンも糖質の塊だし熱帯じゃなきゃうまく育たんのでは |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/24(水)07:36:44No.1416925342+>今後国産南国フルーツやるならドリアンを極めて欲しい |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/24(水)07:37:13No.1416925377+バナナはフィリピン産が最高だよね |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/24(水)07:37:46No.1416925412+>バナナはフィリピン産が最高だよね |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/24(水)07:38:21No.1416925471+実はバナナの品種は一種類 |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/24(水)07:40:08No.1416925627+>実はバナナの品種は一種類 |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/24(水)07:40:49No.1416925700そうだねx3ライチといえば食べ放題のサラダバーの定番だった |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/24(水)07:44:54No.1416926086+>バナナはフィリピン産が最高だよね |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/24(水)07:45:03No.1416926097+>そもそもライチ自体需要があるんか |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/24(水)07:45:16No.1416926123+どげんかするやろ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/24(水)07:45:38No.1416926149+種さえなければな |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/24(水)07:46:11No.1416926204+南国モノなら赤身のドラゴンフルーツも美味しい |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/24(水)07:47:19No.1416926318+>>そもそもライチ自体需要があるんか |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/24(水)07:47:43No.1416926350+昔大根で糖度10近く叩き出した時は皮だけ剥いてそのまま食っても美味しかった |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/24(水)07:48:43No.1416926435+>南国モノなら赤身のドラゴンフルーツも美味しい |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/24(水)07:49:57No.1416926547+>何でも国産が美味いわけじゃないだろう |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/24(水)07:51:38No.1416926717+>ただ果樹農家は高級化路線を取りたがるから輸入のほうが安くて買いやすいてなりそう |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/24(水)07:51:53No.1416926735そうだねx1>>南国モノなら赤身のドラゴンフルーツも美味しい |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/24(水)07:52:19No.1416926780そうだねx1輸出入の縛りが大きいから国産のほうが出荷の調整幅あって有利ではある |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/24(水)07:52:59No.1416926832+>>南国モノなら赤身のドラゴンフルーツも美味しい |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/24(水)07:53:26No.1416926877+>>>南国モノなら赤身のドラゴンフルーツも美味しい |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/24(水)07:54:41No.1416926995+ 1782255281292.jpg-(121326 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |