二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1792人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782245520098.png-(212459 B)
212459 B無念Nameとしあき26/06/24(水)05:12:00No.1416917302+ 16:18頃消えます
求職あきスレ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)05:19:48No.1416917539+
リモートワーク決まったけど机がねぇ!
2無念Nameとしあき26/06/24(水)05:28:15No.1416917823+
この不景気と戦争で仕事激減してるってさ
相談員が言ってた
3無念Nameとしあき26/06/24(水)05:31:00No.1416917926+
兄にリクルートエージェントは仕事見つけるためのものじゃねぇって鼻で笑われた
4無念Nameとしあき26/06/24(水)05:50:19No.1416918669+
>この不景気と戦争で仕事激減してるってさ
>相談員が言ってた
勘弁してほしい
5無念Nameとしあき26/06/24(水)05:54:51No.1416918871そうだねx1
ハロワは仕事を見つける施設じゃないって言われたけどじゃあ何のための施設なんだよと
6無念Nameとしあき26/06/24(水)05:58:02No.1416918987そうだねx3
ハロワに行くのはやめとけ
国策でゴミ以下の求人しか来ないようになってるし
そこに集まるゴミ以下の人材のオーラで精神がやられる
7無念Nameとしあき26/06/24(水)05:59:59No.1416919074そうだねx2
>ハロワは仕事を見つける施設じゃないって言われたけどじゃあ何のための施設なんだよと
国が定める有効求人倍率を上げる為だけの施設です
8無念Nameとしあき26/06/24(水)06:02:32No.1416919176+
>兄にリクルートエージェントは仕事見つけるためのものじゃねぇって鼻で笑われた
マジ?
9無念Nameとしあき26/06/24(水)06:04:30No.1416919274+
ハロワの求人とか募集人数1ばっかりで採用される気もしない
10無念Nameとしあき26/06/24(水)06:10:47No.1416919549そうだねx6
ハロワは失業保険の認定のために通う場所でしょ
11無念Nameとしあき26/06/24(水)06:15:28No.1416919754+
>マジ?
マジ
ちなみに別の会社の紹介のやつで受かって来月から研修あるわ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)06:16:08No.1416919787そうだねx3
>>マジ?
>マジ
いや根拠が気になるって話
13無念Nameとしあき26/06/24(水)06:30:53No.1416920479そうだねx3
無職の時ヤケになって地元の個人経営企業に片っ端から電話
「お宅で従業員を募集しているとお伺いしたのですが」
拾ってもらって現在に至る
14無念Nameとしあき26/06/24(水)06:31:29No.1416920514そうだねx1
結構いろんな転職サイト使ってるんだけどうまくいかんな
15無念Nameとしあき26/06/24(水)06:31:49No.1416920539+
>個人経営企業
とは
16無念Nameとしあき26/06/24(水)06:32:59No.1416920619+
うちの警備会社に来てくれ
今日から研修始められるぞ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)06:34:56No.1416920731そうだねx1
>拾ってもらって現在に至る
根性あるやん
18無念Nameとしあき26/06/24(水)06:35:31No.1416920771+
ハローワークへ行く予定です🤖
19無念Nameとしあき26/06/24(水)06:36:58No.1416920855+
4月から求職してやっと工場勤務が決まったがずっと立ちっぱなしで足が痛え…
20無念Nameとしあき26/06/24(水)06:47:10No.1416921524+
7年前にナマポ受かって6年スーパーのバイトしてて首になってから無職
5回くらい面接行ったけど不採用
まだ50代後半だけどケースワーカーもバイトしろと五月蠅くいわなくなったから
バイト諦めた
21無念Nameとしあき26/06/24(水)06:49:17No.1416921668そうだねx4
>まだ50代後半だけど
まだまだ人生これからだよな
22無念Nameとしあき26/06/24(水)06:49:46No.1416921700+
インディードもアプリ入れて探したけどほとんど若い衆向け
50代向けは一応あるけど面接してもほぼ不採用
インディードの決まりで嫌々面接してる感あってダメだなってわかった
23無念Nameとしあき26/06/24(水)06:51:10No.1416921809+
>>まだ50代後半だけど
>まだまだ人生これからだよな
もう体が付いて行かないのよ
60代でバイト頑張ってる人居るけど最低賃金以下で良いから仕事楽なら教えて欲しい
24無念Nameとしあき26/06/24(水)06:52:28No.1416921898そうだねx3
>もう体が付いて行かないのよ
>60代でバイト頑張ってる人居るけど最低賃金以下で良いから仕事楽なら教えて欲しい
今が安定してるならナマポでいいと思うよ別に
25無念Nameとしあき26/06/24(水)06:54:55No.1416922056+
>うちの警備会社に来てくれ
>今日から研修始められるぞ
家から近かったらな
出来れば家から5分くらいの場所
それだったら頑張れたと思う
家から自転車で20分以上かかるのがネック
半年やったが4回遅刻
求人票には8時~17時なのに午前6時出勤しろとかちょっと理解できんかった
交通警備は地雷が多いけど常駐は若い奴多いし
26無念Nameとしあき26/06/24(水)06:56:56No.1416922216+
>今が安定してるならナマポでいいと思うよ別に
趣味ふたばくらいだから物価がそれほど上がらなきゃ何とかなるけど
確実に70歳までに死ぬと思うが死ねれば本望よ
出来れば脳梗塞とかで楽に死にたいわ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)06:57:26No.1416922256+
景気悪いのは間違いないから変なとこ飛びつかないようにしよう
28無念Nameとしあき26/06/24(水)06:58:06No.1416922303そうだねx3
50歳超えると急激に再就職困難になるのは痛感した
少子化で若い世代いないんだから企業側も未経験可・年齢不問で求人出してるなら50代以上も採用を視野に入れてほしい
29無念Nameとしあき26/06/24(水)07:02:16No.1416922639そうだねx2
>50歳超えると急激に再就職困難になるのは痛感した
20代転職の時は10社未満で再就職出来た俺でも
40代転職時でも100社以上受ける羽目になったから
50代なんてそりゃそうだろうとしか
30無念Nameとしあき26/06/24(水)07:08:04No.1416923064+
    1782252484218.png-(383699 B)
383699 B
ケータイショップに努めて半年経ったけど
おそらく一括で買えないマダム層のiPhoneじゃないとこの世の終わりみたいな圧はなんだろうな

キャンペーンで安くはわかるけど
もうすぐ値上げかも知れんのに今から価格とキャンペーン表持ち帰って検討からはいるってなあ
31無念Nameとしあき26/06/24(水)07:11:26No.1416923293そうだねx1
>50歳超えると急激に再就職困難になるのは痛感した
>少子化で若い世代いないんだから企業側も未経験可・年齢不問で求人出してるなら50代以上も採用を視野に入れてほしい
問い合わせしたら間に合ってますの繰り返し
32無念Nameとしあき26/06/24(水)07:13:48No.1416923469+
年末までに就職先決めたいけどやる気なさ過ぎてもう派遣でいいやって感じがしてきた
メンタルやられてるとあらゆることにデバフかかるな
33無念Nameとしあき26/06/24(水)07:14:50No.1416923546そうだねx1
>50歳超えると急激に再就職困難になるのは痛感した
>少子化で若い世代いないんだから企業側も未経験可・年齢不問で求人出してるなら50代以上も採用を視野に入れてほしい
50代でそんな寝言言ってる人は厳しいと思うよ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)07:15:37No.1416923598+
>ケータイショップに努めて半年経ったけど
>おそらく一括で買えないマダム層のiPhoneじゃないとこの世の終わりみたいな圧はなんだろうな
ショップに勤めてるんなら自分で考察してみては
35無念Nameとしあき26/06/24(水)07:15:47No.1416923610+
警備員ならいつでもなれる
機動警備と常駐警備は楽だぞ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)07:19:06No.1416923845+
>警備員ならいつでもなれる
>機動警備と常駐警備は楽だぞ
常駐は楽だから若い奴しか取らんぞ
機動警備は知らないけどアルソックとかなら50代で雇ってくれるの?
37無念Nameとしあき26/06/24(水)07:20:19No.1416923942+
>ショップに勤めてるんなら自分で考察してみては
買えないはずのものを無理して買って
それじゃないと困るって生活ステータス下げたくないだろ
割とデジタル依存してるのおばちゃん達だよなあって
38無念Nameとしあき26/06/24(水)07:20:36No.1416923966+
>おそらく一括で買えないマダム層のiPhoneじゃないとこの世の終わりみたいな圧はなんだろうな
一括か知らんけどスーパーのレジのババアでもアイフォンしか使わんし
39無念Nameとしあき26/06/24(水)07:22:34No.1416924108+
>機動警備は知らないけどアルソックとかなら50代で雇ってくれるの?
うちは余裕だぞ
どこも人手不足だからね
40無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:05No.1416924147+
おばはんで最新スマホ持ってる人は見下してる
使いこなせないことが明白だから
41無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:05No.1416924149+
バイトで月22万程度でいいならある
ボタン押してほぼゲームとスマホしてるだけ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:54No.1416924223+
>>おそらく一括で買えないマダム層のiPhoneじゃないとこの世の終わりみたいな圧はなんだろうな
>一括か知らんけどスーパーのレジのババアでもアイフォンしか使わんし
ただ保証ははいらない全損レベルの故障なら安い泥にあっさり買い替える

なんなんだろうなあの変なプライド
43無念Nameとしあき26/06/24(水)07:25:09No.1416924309+
あの変なプライド=機種変時は1円でも安くiPhone買いたい
44無念Nameとしあき26/06/24(水)07:28:33No.1416924600+
転職斡旋会社は学歴と職務経歴書でだいたいどこ行けるかわかるんだろうね
使ったけどアレコレ紹介突っ込んでくるだけだよね
45無念Nameとしあき26/06/24(水)07:28:36No.1416924605+
そこまでしてこだわって買ったのに壊れたらポイ捨てかよってな
46無念Nameとしあき26/06/24(水)07:28:46No.1416924611+
転職したいと思いつつなんでハロワ5時までなんだよ
47無念Nameとしあき26/06/24(水)07:29:02No.1416924638+
>>機動警備は知らないけどアルソックとかなら50代で雇ってくれるの?
>うちは余裕だぞ
>どこも人手不足だからね
警備会社が家からチャリで10分以内ならなぁ
小さいところなら給料もろくに払わず倒産もあるし
48無念Nameとしあき26/06/24(水)07:31:49No.1416924898+
土日休みで年休125日手取り18万で満足してやる
49無念Nameとしあき26/06/24(水)07:32:05No.1416924922+
アイフォンはアップデート期間長いらしいし
10年くらいはアップデートできる
俺はモトローラ安いから買ったけど24年製でアップデートは27年までとか
そういうの先に書いとけよと
50無念Nameとしあき26/06/24(水)07:34:09No.1416925112+
完全週休二日年収400万以上地元
パワハラ経歴なし犯罪経歴なしオーター企業ではない
これだけでいいのにこの条件つけると求人八割消滅するからマジで闇しかないな
51無念Nameとしあき26/06/24(水)07:35:06No.1416925201+
年収400万で何やるのよ
ほんとにそんなに必要なのか
52無念Nameとしあき26/06/24(水)07:35:24No.1416925232+
警備はその警備会社よりも実際の勤務現場が近所にあればそこへの配属をお願いしてみては
53無念Nameとしあき26/06/24(水)07:36:11No.1416925287+
次の職場探す時は二次下請けなんて絶対選ばないわ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)07:36:30No.1416925321+
>年収400万で何やるのよ
>ほんとにそんなに必要なのか
物価高の影響考えたらこんくらいないと地元済じゃない限り死ぬぞ
冗談抜きで
55無念Nameとしあき26/06/24(水)07:37:56No.1416925428そうだねx1
>警備はその警備会社よりも実際の勤務現場が近所にあればそこへの配属をお願いしてみては
俺行った警備会社は交通警備で下っ端だったから融通は聞いてくれなかったな
辞めるのに苦労したわ
脅されたし
56無念Nameとしあき26/06/24(水)07:39:14No.1416925553+
>完全週休二日年収400万以上地元
>パワハラ経歴なし犯罪経歴なしオーター企業ではない
>これだけでいいのにこの条件つけると求人八割消滅するからマジで闇しかないな
パワハラ経歴とかどうやって調べるんです
57無念Nameとしあき26/06/24(水)07:40:03No.1416925622+
交通警備、誘導、雑踏警備はクソきつい
常駐と機動警備は基本的には楽
58無念Nameとしあき26/06/24(水)07:41:25No.1416925768+
いま公務員不人気らしいからみんな公務員なったらええねん
募集年齢もガンガン上がってるし難しい試験とかもなくなってる
普通の学力あれば通るよ
オススメ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)07:41:51No.1416925809+
地元がどこかによるが人口多い都会なら年収400万スタートもありそうだが人少ない田舎だとだいたい年収300万スタートじゃなかな
60無念Nameとしあき26/06/24(水)07:42:20No.1416925849+
>パワハラ経歴とかどうやって調べるんです
検索の予測でよく検索されるワード出てくるからそこにパワハラとかあったらグレー
批評サイトで出てくるパワハラのタレコミあったら完全にブラック
マジでやばいとこは一発でわかる
61無念Nameとしあき26/06/24(水)07:42:50No.1416925892+
世代的に普通免許持ってれば8トン限定ついてるだろうからトラック運転手とか引く手あまたでしょ
62無念Nameとしあき26/06/24(水)07:43:03No.1416925911+
ハロワに工作員がいて
職の紹介に3時間も待たされる
国は何考えてるんだろ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)07:44:16No.1416926022+
年収300万スタートはマジでパートとかそのレベルやぞ
今正社員雇用でまともな会社なら400〜って求人に書いてるよ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)07:44:48No.1416926075+
>辞めるのに苦労したわ
警備は現場オーナーとの契約で必ずその日何人用意しなきゃならんとかあるから辞めるの困難になりやすいよね
65無念Nameとしあき26/06/24(水)07:44:48No.1416926076+
>>50歳超えると急激に再就職困難になるのは痛感した
>>少子化で若い世代いないんだから企業側も未経験可・年齢不問で求人出してるなら50代以上も採用を視野に入れてほしい
>問い合わせしたら間に合ってますの繰り返し
だからハロワで聞かない
精神科通いながら社協で相談してる
66無念Nameとしあき26/06/24(水)07:47:04No.1416926300そうだねx1
転職エージェントバカにする人いるけどハロワよりもましなんだよな
理想は会社への直接応募だけど
67無念Nameとしあき26/06/24(水)07:47:06No.1416926303+
リクルートエージェントに溶接って入れたら目茶苦茶求人入って吹いた
68無念Nameとしあき26/06/24(水)07:48:34No.1416926424+
>世代的に普通免許持ってれば8トン限定ついてるだろうからトラック運転手とか引く手あまたでしょ
輸送や配送業は土方と同じくらいキツイ
相当な自信と覚悟もって挑まないと速攻で職歴欄を汚す事になるぞ
69無念Nameとしあき26/06/24(水)07:50:26No.1416926601+
40代後半だけど来月仕事辞めるわ
…続かないから次正社員でとってもらえるのか不安しかない
70無念Nameとしあき26/06/24(水)07:51:19No.1416926688+
鉄鋼系は過酷だからかマジで人いないっぽいね
めちゃくちゃ求人ある
まあ内部事情漁ってみたら鉄鋼系だからってとこ以外にも問題ありそうな企業も多いけど
71無念Nameとしあき26/06/24(水)07:56:00No.1416927108+
今日42才金曜に49才を面接予定
ホント人手足りない
72無念Nameとしあき26/06/24(水)07:58:22No.1416927345+
>今日42才金曜に49才を面接予定
>ホント人手足りない
なんの業種?
73無念Nameとしあき26/06/24(水)08:00:13No.1416927532+
>>年収400万で何やるのよ
>>ほんとにそんなに必要なのか
NISA貧乏
ギリギリまで切り詰めて手取り300万あるかないかだけど
100万をNISA成長枠に全額
74無念Nameとしあき26/06/24(水)08:00:21No.1416927547+
未経験でもいける?
75無念Nameとしあき26/06/24(水)08:01:30No.1416927659+
>なんの業種?
ブルーカラーなら大体受かるだろ?
42だったらナマポでも辞めてドカタやライン工でも良いから自立したかった

- GazouBBS + futaba-