二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1792人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782250369709.jpg-(62868 B)
62868 B無念Nameとしあき26/06/24(水)06:32:49No.1416920607+ 17:38頃消えます
横山光輝作品
1無念Nameとしあき26/06/24(水)06:36:04No.1416920804そうだねx1
ゴッドマーズも横山だったのか
2無念Nameとしあき26/06/24(水)06:36:09No.1416920811そうだねx21
    1782250569667.jpg-(35420 B)
35420 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/24(水)06:37:20No.1416920874そうだねx4
ちょっと真実混ぜて盛ってそう
4無念Nameとしあき26/06/24(水)06:37:25No.1416920884+
センセがアニメ化映像化に難色を示した話は有名よFXなんてゴチャゴチャしてて嫌いとか
そんなセンセでも今度のは…?と期待されてた今川版鉄人1話放映当日に焼死という皮肉
5無念Nameとしあき26/06/24(水)06:39:05No.1416920995+
そういや彼の歴史漫画以外は読んだ記憶ないがちゃんと名作なのかね
6無念Nameとしあき26/06/24(水)06:41:50No.1416921189そうだねx3
スーパー横光大戦なら問題ないだろはよ出して
7無念Nameとしあき26/06/24(水)06:45:31No.1416921416そうだねx2
上手すぎて水が流れるようにスーッと読めるので
貼られたページは絶対最後まで読んでしまう
8無念Nameとしあき26/06/24(水)06:45:46No.1416921431そうだねx10
スレ画の話うそくさい
本当ならそもそもスパロボ参戦自体を許可してないはず
9無念Nameとしあき26/06/24(水)06:46:02No.1416921450そうだねx7
>そういや彼の歴史漫画以外は読んだ記憶ないがちゃんと名作なのかね
何読んでもおもろい
10無念Nameとしあき26/06/24(水)06:46:05No.1416921451+
>そういや彼の歴史漫画以外は読んだ記憶ないがちゃんと名作なのかね
魔法使いサリーも横山先生だな
11無念Nameとしあき26/06/24(水)06:46:31No.1416921473+
ジャイアントロボもだったのか
12無念Nameとしあき26/06/24(水)06:46:49No.1416921503そうだねx2
ジャイアントロボは嘘だろ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)06:47:24No.1416921539そうだねx2
あー
スパロボ漫画ってあれだろコミックアンソロジー
カツいじめみたいなやつ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)06:47:39No.1416921552そうだねx1
    1782251259205.jpg-(110128 B)
110128 B
晩年は寝たきりで
古参アシがワンオペ介護してたんだよね

あんなインタビュー記事よく載せたなと思う
15無念Nameとしあき26/06/24(水)06:47:48No.1416921564+
伊賀の影丸が好き
もろ山風だけど
16無念Nameとしあき26/06/24(水)06:47:50No.1416921566そうだねx1
ジャイアントロボは当時絶賛コメントが出てたような
17無念Nameとしあき26/06/24(水)06:48:30No.1416921610+
>上手すぎて水が流れるようにスーッと読めるので
>貼られたページは絶対最後まで読んでしまう
一見だれでも描けそうで不思議
息子らしいのとかフォロワーっぽいのとか何故か面白く読めないのな
18無念Nameとしあき26/06/24(水)06:48:56No.1416921641+
参戦はOKでアンソロジーでギャグやらされるのは嫌いって事なら
逆説的にゴッドマーズは自作扱いしてくれてるって事にならんか
19無念Nameとしあき26/06/24(水)06:50:12No.1416921730そうだねx4
>一見だれでも描けそうで不思議
呼吸というか間の取り方が独特よね
読者にページをめくらせる力が強すぎる
20無念Nameとしあき26/06/24(水)06:51:29No.1416921829そうだねx2
>晩年は寝たきりで
>古参アシがワンオペ介護してたんだよね
で寝たばこか
21無念Nameとしあき26/06/24(水)06:51:49No.1416921856+
アンソロジーとかでも普通に横山作品出てなかったっけ…?
22無念Nameとしあき26/06/24(水)06:52:20No.1416921888そうだねx3
死人に口なしなので
23無念Nameとしあき26/06/24(水)06:52:29No.1416921902そうだねx1
太陽の使者鉄人28号は面白かった
24無念Nameとしあき26/06/24(水)06:52:32No.1416921905+
>アンソロジーとかでも普通に横山作品出てなかったっけ…?
ジャイアントロボが一瞬出てた気がするけど
それがダメだったんじゃないの
25無念Nameとしあき26/06/24(水)06:53:46No.1416921973+
バビル2世はバビルの塔壊されすぎだろって違う意味でハラハラしながら読んでた
26無念Nameとしあき26/06/24(水)06:54:44No.1416922043そうだねx1
>逆説的にゴッドマーズは自作扱いしてくれてるって事にならんか

ゴッドマーズの経緯くらい少し調べれば出てくるだろうにスレ画は調べてもないのか
27無念Nameとしあき26/06/24(水)06:54:52No.1416922052+
>太陽の使者鉄人28号は面白かった
それはまだマシだったがFXはさすがに釈明の仕様もない出来だった
28無念Nameとしあき26/06/24(水)06:56:13No.1416922156そうだねx6
メディアミックスの横暴が言いたいだけでしょ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)06:58:02No.1416922300+
    1782251882859.webp-(221006 B)
221006 B
コマンドJすき
30無念Nameとしあき26/06/24(水)07:02:33No.1416922657+
>読者にページをめくらせる力が強すぎる
三国志一気読みとかわりと可能
31無念Nameとしあき26/06/24(水)07:03:25No.1416922724そうだねx1
そもそもスレ画の人は信用できる人なんか
32無念Nameとしあき26/06/24(水)07:03:37No.1416922738そうだねx2
「なってみたら上手く行ったので漫画家は性に合ってたんだろう」で終わる自伝が好き
多分普通に漫画に対する熱い感情もあるんだろうけど敢えてそこを描かないのが
33無念Nameとしあき26/06/24(水)07:05:49No.1416922892そうだねx5
>>読者にページをめくらせる力が強すぎる
>三国志一気読みとかわりと可能
全60巻?すぐ終わるよねって素で言える
それくらい夢中になって読める
34無念Nameとしあき26/06/24(水)07:06:13No.1416922926+
    1782252373080.jpg-(62098 B)
62098 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
35無念Nameとしあき26/06/24(水)07:06:36No.1416922956+
    1782252396576.jpg-(123712 B)
123712 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
36無念Nameとしあき26/06/24(水)07:07:06No.1416922991+
    1782252426362.jpg-(292048 B)
292048 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき26/06/24(水)07:07:36No.1416923032+
    1782252456352.jpg-(58031 B)
58031 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38無念Nameとしあき26/06/24(水)07:07:48No.1416923049+
マーズが好き
39無念Nameとしあき26/06/24(水)07:08:45No.1416923103+
    1782252525647.jpg-(369724 B)
369724 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/24(水)07:10:42No.1416923224+
>ジャイアントロボは嘘だろ
最初普通にジャイアントロボ作ろうとしてたら御大が
「水滸伝の鉄牛出してください」
といったからああなったって聞いた
41無念Nameとしあき26/06/24(水)07:11:06No.1416923255そうだねx2
横山先生 映像化に関して寛容だよね
42無念Nameとしあき26/06/24(水)07:14:05No.1416923487+
闇の土
地球ナンバーV7
血笑鴉
クイーンフェニックス
あたりが好き
43無念Nameとしあき26/06/24(水)07:14:27No.1416923520+
厨房の頃に家にたまたまあった山本勘助の漫画が色々と衝撃的すぎた
44無念Nameとしあき26/06/24(水)07:16:11No.1416923635+
どうやって横山光輝先生にお話を伺ったのだろう
45無念Nameとしあき26/06/24(水)07:17:21No.1416923721そうだねx1
>厨房の頃に家にたまたまあった山本勘助の漫画が色々と衝撃的すぎた
SEX!
46無念Nameとしあき26/06/24(水)07:17:39No.1416923742+
>>ジャイアントロボは嘘だろ
>最初普通にジャイアントロボ作ろうとしてたら御大が
>「水滸伝の鉄牛出してください」
>といったからああなったって聞いた
思ったけど先生って水滸伝大好きだったりする?
47無念Nameとしあき26/06/24(水)07:17:40No.1416923746そうだねx2
戦国獅子伝のエロで色々新たな扉が開いてしまった
48無念Nameとしあき26/06/24(水)07:17:50No.1416923760+
ジャイアントロボの漫画の復刊が遅れたのは途中から小沢さとるがメインになったからかと
49無念Nameとしあき26/06/24(水)07:18:10No.1416923778+
>どうやって横山光輝先生にお話を伺ったのだろう
スパロボDのアンソロジーコミックってことはそれこそ晩年のはずだな
50無念Nameとしあき26/06/24(水)07:19:44No.1416923898+
水滸伝あんま知らずに読んでて扈三娘がヒロインなんやろなぁって思ってた
あんなあっさり退場するとか思わないじゃん?
詳しく知ったら扈三娘の一族が鉄牛にぶっ殺されてて引いた
51無念Nameとしあき26/06/24(水)07:20:54No.1416923987+
本人亡くなった後の方が口出し煩くなるしね
一時の石森プロや大サトーのように
52無念Nameとしあき26/06/24(水)07:21:26No.1416924035そうだねx1
>水滸伝あんま知らずに読んでて扈三娘がヒロインなんやろなぁって思ってた
>あんなあっさり退場するとか思わないじゃん?
>詳しく知ったら扈三娘の一族が鉄牛にぶっ殺されてて引いた
1巻で出てきた史進が主人公かと思ったらそのままフェードアウトして長い事出てこなかった
53無念Nameとしあき26/06/24(水)07:22:17No.1416924088+
ゴッドマーズは酷かったね
54無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:06No.1416924151+
>1巻で出てきた史進が主人公かと思ったらそのままフェードアウトして長い事出てこなかった
そしてあっさり戦死
55無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:21No.1416924179+
スパロボアンソロジーを権利者が嫌がるのはなんとなくわかる
描き手のキャラ解釈が適当すぎるんだもの
56無念Nameとしあき26/06/24(水)07:24:27No.1416924257+
>>厨房の頃に家にたまたまあった山本勘助の漫画が色々と衝撃的すぎた
>SEX!
勘助はそっちと無縁なのに相方の忍者SEXしすぎだろって
羨ましいなと思って20年後の僕は未だ童貞です…
57無念Nameとしあき26/06/24(水)07:24:33No.1416924266+
>No.1416922956
知らんかったけどこれもマジンガー以前の有人操縦型なのか
58無念Nameとしあき26/06/24(水)07:25:15No.1416924319+
    1782253515884.jpg-(241604 B)
241604 B
バビル2世は101と漫画4部で齟齬が生じるから事実上の分岐世界になってるんだよな
まぁそこも面白いんだが
59無念Nameとしあき26/06/24(水)07:25:22No.1416924327+
>>水滸伝あんま知らずに読んでて扈三娘がヒロインなんやろなぁって思ってた
>>あんなあっさり退場するとか思わないじゃん?
>>詳しく知ったら扈三娘の一族が鉄牛にぶっ殺されてて引いた
>1巻で出てきた史進が主人公かと思ったらそのままフェードアウトして長い事出てこなかった
主人公とかヒロインって概念に囚われ過ぎなんだよね
群像劇が理解できない
60無念Nameとしあき26/06/24(水)07:26:07No.1416924390+
>スーパー横光大戦なら問題ないだろはよ出して
神谷明ボイスの主人公作品だけが登場する
「スーパーあきら大戦」早く
61無念Nameとしあき26/06/24(水)07:27:20No.1416924493+
少なくとも4コマでジャイアントロボのやつは見た記憶ある
62無念Nameとしあき26/06/24(水)07:29:00No.1416924634+
>少なくとも4コマでジャイアントロボのやつは見た記憶ある
実際にお出しされないと良いか悪いか判断できないからね
最初はOKだったのかも
63無念Nameとしあき26/06/24(水)07:29:08No.1416924657+
>戦国獅子伝のエロで色々新たな扉が開いてしまった
ふたなりはこの漫画で覚えた
64無念Nameとしあき26/06/24(水)07:29:33No.1416924696+
>>>水滸伝あんま知らずに読んでて扈三娘がヒロインなんやろなぁって思ってた
>>>あんなあっさり退場するとか思わないじゃん?
>>>詳しく知ったら扈三娘の一族が鉄牛にぶっ殺されてて引いた
>>1巻で出てきた史進が主人公かと思ったらそのままフェードアウトして長い事出てこなかった
>主人公とかヒロインって概念に囚われ過ぎなんだよね
>群像劇が理解できない
群像劇と言うかそれぞれのエピソードが連鎖状につながっていくからエピソードによってメインが違う
65無念Nameとしあき26/06/24(水)07:30:16No.1416924756そうだねx3
スレ画メディアミックスの横暴て
手がけてた当事者なら加害者側だろ
66無念Nameとしあき26/06/24(水)07:30:31No.1416924783+
    1782253831370.png-(410494 B)
410494 B
>神谷明ボイスの主人公作品だけが登場する
>「スーパーあきら大戦」早く
ついに参戦か
67無念Nameとしあき26/06/24(水)07:30:48No.1416924806+
スレ画は全く当てにならん
68無念Nameとしあき26/06/24(水)07:30:53No.1416924813+
この人じゃないけどスポロボのアンソロで普通にゴッドマーズネタにしてるし
別に駄目って訳じゃなかったんじゃ?
その後その漫画家はマガジンZだったかで鉄人関連の連載やってたあたり
特に問題視もされてたようには見えないし
69無念Nameとしあき26/06/24(水)07:31:02No.1416924830+
扈三娘が種馬みたいな醜男の嫁になるのは歪んだ性癖みたいなのを感じる
70無念Nameとしあき26/06/24(水)07:32:24No.1416924956+
    1782253944506.jpg-(151486 B)
151486 B
>主人公とかヒロインって概念に囚われ過ぎなんだよね
>群像劇が理解できない
三国志も最初は劉備が主人公の少年まんがだったけど
広い年代層に読まれてる事を御大が知って群像劇に変わった
もう少し変更早かったら官渡の戦いも描いて貰えたのかな?
71無念Nameとしあき26/06/24(水)07:33:05No.1416925017+
>1782252525647.jpg
倫理観に縛られない自由奔放さが魅力よね
そりゃアニメもヒットする
72無念Nameとしあき26/06/24(水)07:33:34No.1416925067そうだねx1
>1782250369709.jpg
光プロを訪ねた〜ならまだ少し信用できたろうに
73無念Nameとしあき26/06/24(水)07:33:39No.1416925073+
>どうやって横山光輝先生にお話を伺ったのだろう
嘘だとしても否定する人はおらず…
74無念Nameとしあき26/06/24(水)07:34:42No.1416925162そうだねx1
>>戦国獅子伝のエロで色々新たな扉が開いてしまった
>ふたなりはこの漫画で覚えた
特殊性癖が次々出てきて童貞な大男武虎には刺激が強すぎるよなーと後に読み直して思った
75無念Nameとしあき26/06/24(水)07:37:03No.1416925368+
>>>戦国獅子伝のエロで色々新たな扉が開いてしまった
>>ふたなりはこの漫画で覚えた
>特殊性癖が次々出てきて童貞な大男武虎には刺激が強すぎるよなーと後に読み直して思った
原作が原作だけにいつもと明らかに雰囲気違うの好き
毎度のことだけど戦国獅子伝と史記で孫臏と龐涓の見た目が全然違うのよな
76無念Nameとしあき26/06/24(水)07:40:22No.1416925654+
    1782254422817.jpg-(126149 B)
126149 B
>>主人公とかヒロインって概念に囚われ過ぎなんだよね
>>群像劇が理解できない
>三国志も最初は劉備が主人公の少年まんがだったけど
>広い年代層に読まれてる事を御大が知って群像劇に変わった
>もう少し変更早かったら官渡の戦いも描いて貰えたのかな?
それは原作があるから
77無念Nameとしあき26/06/24(水)07:40:51No.1416925707+
普通あの人がこういってた系は 亡くなったら立証も反証も不可能だから 相手に敬意あったらそういう話は本当でも封印するもんじゃないのか
78無念Nameとしあき26/06/24(水)07:42:07No.1416925835+
>101と漫画4部
正直どっちも蛇足に感じる
3部で綺麗に終わってるのに
79無念Nameとしあき26/06/24(水)07:42:16No.1416925845+
>>>厨房の頃に家にたまたまあった山本勘助の漫画が色々と衝撃的すぎた
>>SEX!
>勘助はそっちと無縁なのに相方の忍者SEXしすぎだろって
>羨ましいなと思って20年後の僕は未だ童貞です…
源蔵が性豪だったのかもしれんがそれ以上にヨヒンベがなんかヤバい
調べたら実際ヤバいクスリだった…
80無念Nameとしあき26/06/24(水)07:43:03No.1416925909+
>そういや彼の歴史漫画以外
鉄人28号
魔法使いサリー
ジャイアントロボ
ゴットマーズ
全部横山
81無念Nameとしあき26/06/24(水)07:44:15No.1416926018そうだねx1
ソシャゲコラボなんか似ても似つかぬ別人になるのがもはや通例だからな
82無念Nameとしあき26/06/24(水)07:44:32No.1416926048+
横山先生の本なかなか出てこないから読めてない作品がまだまだある…闇の土鬼は最近ようやく手に入れてドはまりした
83無念Nameとしあき26/06/24(水)07:45:15No.1416926120+
>毎度のことだけど戦国獅子伝と史記で孫臏と龐涓の見た目が全然違うのよな
項羽と劉邦と史記でも登場人物の姿大分違うからなぁ
范増あたりは行動も結構変わってたな
84無念Nameとしあき26/06/24(水)07:45:39No.1416926151そうだねx4
    1782254739268.jpg-(203503 B)
203503 B
うーん…
85無念Nameとしあき26/06/24(水)07:46:10No.1416926201+
>>そういや彼の歴史漫画以外
>鉄人28号
>魔法使いサリー
>ジャイアントロボ
>ゴットマーズ
>全部横山
バビル2世
仮面の忍者赤影
86無念Nameとしあき26/06/24(水)07:46:39No.1416926258+
ジャイアントロボはなんかしかたなくねえみたいな
ロボと大作だけならいいけど
87無念Nameとしあき26/06/24(水)07:48:00No.1416926385+
>>毎度のことだけど戦国獅子伝と史記で孫臏と龐涓の見た目が全然違うのよな
>項羽と劉邦と史記でも登場人物の姿大分違うからなぁ
>范増あたりは行動も結構変わってたな
項羽と劉邦連載時と史記の頃じゃだいぶ資料の質も違ったんじゃって
特に王陵とか項羽と劉邦じゃ若武者だったりしたし
88無念Nameとしあき26/06/24(水)07:49:40No.1416926530そうだねx1
    1782254980246.jpg-(328622 B)
328622 B
コミカライズ(といって良いのか?)も結構やってる
89無念Nameとしあき26/06/24(水)07:50:42No.1416926626そうだねx1
>闇の土鬼
面白いよね
小さい頃読んだ時は歴史や政治知らんから
伊賀者が幕府に始末されたことや
無明斎の心変わりの理由が分からんかった
90無念Nameとしあき26/06/24(水)07:51:20No.1416926689+
>コミカライズ(といって良いのか?)も結構やってる
創作力落ちる晩年は歴史モノにシフトしていった
今の漫画家や作家でもあるパターン
91無念Nameとしあき26/06/24(水)07:51:31No.1416926701+
狼の星座電書化してプリーズ
92無念Nameとしあき26/06/24(水)07:53:19No.1416926866+
コマの上辺の角に主がいて
対角線上の下辺の隅に従がいて会話するという安定のレイアウト
93無念Nameとしあき26/06/24(水)07:55:35No.1416927076+
>うーん…
いやもう即切りでしょ
94無念Nameとしあき26/06/24(水)07:58:45No.1416927385そうだねx1
>うーん…
躁うつ病をわざわざプロフに書いてる時点でおかしい人
95無念Nameとしあき26/06/24(水)07:58:46No.1416927387そうだねx1
    1782255526004.jpg-(32142 B)
32142 B
八房描いとるやんけ
96無念Nameとしあき26/06/24(水)07:59:12No.1416927430+
    1782255552063.mp4-(5832822 B)
5832822 B
日経三国志好き
97無念Nameとしあき26/06/24(水)07:59:32No.1416927467+
>今の漫画家や作家でもあるパターン
重野なおき?
徳弘正也?
98無念Nameとしあき26/06/24(水)08:01:05No.1416927618+
十傑集考えたのも横山?
99無念Nameとしあき26/06/24(水)08:01:11No.1416927625+
>狼の星座電書化してプリーズ
史実に基づいても盲信してるおかしいのが噛みついて来そうだからな...
100無念Nameとしあき26/06/24(水)08:01:24No.1416927649+
    1782255684816.jpg-(117958 B)
117958 B
出版社は違えども

- GazouBBS + futaba-