| レス送信モード |
|---|
大気スレ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)08:24:17No.1416929923+大気圧中での話 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)08:40:03No.1416931437+希ガスの影の薄さよ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)08:42:14No.1416931628そうだねx1そんな気がする |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)08:47:37No.1416932148そうだねx2 1782258457845.jpg-(169630 B) なんだと? |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)08:56:30No.1416933010そうだねx1大気にも貴賎があったか |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)09:02:23No.1416933630そうだねx1化学の世界では普通にあるけど |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)09:20:56No.1416935531+キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)09:24:07No.1416935875+>なんだと? |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)09:26:33No.1416936136+大気って酸素だけじゃないのか…酸素だけならめっちゃ活性化するのでは? |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)09:30:06No.1416936514+大気って液体や固体でもいいの? |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:14No.1416937026そうだねx2窒素充填依頼された自動車屋が100%はうちやってないんすよ80%弱ならって切り返したのが面白かった |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)09:37:19No.1416937229+ 1782261439166.jpg-(20731 B) 窒素といえば |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)09:38:59No.1416937376+チッうっせーな |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)09:42:30No.1416937730そうだねx1日本化学会は2015年3月17日に、今後は日本国外の高校教科書が例外なく使用している「noble gas」に合わせ、「貴ガス」表記に変更するよう提案し[5]、2022年4月からの新課程で「貴ガス」が用いられるようになった[6]。 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)09:42:46No.1416937749+>クローン生物が短命じゃねーぞと生物学の常識なってるのも知らなさそうなとしあきだ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:42No.1416937835+>なんだと? |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)09:44:33No.1416937914そうだねx2窒素100%のガスは一呼吸で人を昏倒させる猛毒である |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)09:46:33No.1416938146+大気にたくさん存在する窒素を固体や液体にしたらめっちゃ有用なのでは? |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:12No.1416938332+出来たよ!液体窒素! |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:01No.1416939273+液体窒素ってどうやって作るのかと思ったが |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)10:00:56No.1416939693+>窒素100%のガスは一呼吸で人を昏倒させる猛毒である |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:30No.1416940442+>>なんだと? |