二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1929人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782256555440.jpg-(93217 B)
93217 B無念Nameとしあき26/06/24(水)08:15:55No.1416929135+ 20:55頃消えます
大気スレ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)08:24:17No.1416929923+
大気圧中での話
2無念Nameとしあき26/06/24(水)08:40:03No.1416931437+
希ガスの影の薄さよ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)08:42:14No.1416931628そうだねx1
そんな気がする
4無念Nameとしあき26/06/24(水)08:47:37No.1416932148そうだねx2
    1782258457845.jpg-(169630 B)
169630 B
なんだと?
5無念Nameとしあき26/06/24(水)08:56:30No.1416933010そうだねx1
大気にも貴賎があったか
6無念Nameとしあき26/06/24(水)09:02:23No.1416933630そうだねx1
化学の世界では普通にあるけど
7無念Nameとしあき26/06/24(水)09:20:56No.1416935531+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/24(水)09:24:07No.1416935875+
>なんだと?
クローン生物が短命じゃねーぞと生物学の常識なってるのも知らなさそうなとしあきだ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)09:26:33No.1416936136+
大気って酸素だけじゃないのか…酸素だけならめっちゃ活性化するのでは?
10無念Nameとしあき26/06/24(水)09:30:06No.1416936514+
大気って液体や固体でもいいの?
11無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:14No.1416937026そうだねx2
窒素充填依頼された自動車屋が100%はうちやってないんすよ80%弱ならって切り返したのが面白かった
それでやってだって
12無念Nameとしあき26/06/24(水)09:37:19No.1416937229+
    1782261439166.jpg-(20731 B)
20731 B
窒素といえば
13無念Nameとしあき26/06/24(水)09:38:59No.1416937376+
チッうっせーな
14無念Nameとしあき26/06/24(水)09:42:30No.1416937730そうだねx1
日本化学会は2015年3月17日に、今後は日本国外の高校教科書が例外なく使用している「noble gas」に合わせ、「貴ガス」表記に変更するよう提案し[5]、2022年4月からの新課程で「貴ガス」が用いられるようになった[6]。
知らなかったそんなの
15無念Nameとしあき26/06/24(水)09:42:46No.1416937749+
>クローン生物が短命じゃねーぞと生物学の常識なってるのも知らなさそうなとしあきだ
しらそん…
遺伝子のテロメアが寿命に関わってるのは聞いたことはある
16無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:42No.1416937835+
>なんだと?
じゃ卑ガスはとしあきの屁ということで
17無念Nameとしあき26/06/24(水)09:44:33No.1416937914そうだねx2
窒素100%のガスは一呼吸で人を昏倒させる猛毒である
18無念Nameとしあき26/06/24(水)09:46:33No.1416938146+
大気にたくさん存在する窒素を固体や液体にしたらめっちゃ有用なのでは?
19無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:12No.1416938332+
出来たよ!液体窒素!
20無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:01No.1416939273+
液体窒素ってどうやって作るのかと思ったが
空気を冷却してるだけだった
液体酸素も同じ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)10:00:56No.1416939693+
>窒素100%のガスは一呼吸で人を昏倒させる猛毒である
それ酸素を含んでないガスなら何でも猛毒になるんじゃ……?
22無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:30No.1416940442+
>>なんだと?
>クローン生物が短命じゃねーぞと生物学の常識なってるのも知らなさそうなとしあきだ
おのれドリー!

- GazouBBS + futaba-