| レス送信モード |
|---|
ペンタプのペンボタンはここにつけるべき
そしたら背もたれに体重かけているときに左手でアンドゥーできるから右手はいちいち持ち方をかえなくてすむじゃんスレ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)08:47:15No.1416932109そうだねx2そこにつけろとは思わんけど一番力入る場所に肉抜きしてるから強度終わるの狙ってやってるだろ |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)08:53:43No.1416932719+買い替えさせないと商売にならんし… |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)08:54:49No.1416932829そうだねx2>買い替えさせないと商売にならんし… |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)08:55:17No.1416932891そうだねx7ゴリラパワー発揮しすぎだろ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:01No.1416933156+>ゴリラパワー発揮しすぎだろ |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:17No.1416933523そうだねx2俺も壊したことは無いな |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)09:02:48No.1416933667そうだねx1 1782259368718.jpg-(61764 B) おすすめ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)09:03:40No.1416933768+>数年もつなんて信じられない |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)09:05:42No.1416933978そうだねx5ペン買ってまず引っぺがすのがボタン |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:10No.1416934136そうだねx7壊すのは筆圧以外に変な力入ってるんじゃないか |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:18No.1416934148+木のカバーみたいのつかったらペンへのダメージなくなる? |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:53No.1416934945+最近スマホの弄りすぎで親指腱鞘炎になっちゃったんだけどペン使ったら治る? |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:58No.1416935065+設定で無効にできるぞ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)09:28:53No.1416936385+>No.1416933667 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)09:29:50No.1416936491+尻の消しゴムこそ使ったことないな |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)09:34:09No.1416936916そうだねx2左手のショートカットで消しゴムと切り替えたほうが早い |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)09:36:29No.1416937148そうだねx3ボタンは一切使ってないなあ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:54No.1416937466+ボタンは薄く削って誤って押さないように改造した |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)09:51:18No.1416938677+>>No.1416933667 |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:33No.1416942451+俺も暴発防止にペンのボタンは全部無効に設定する |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:55No.1416942631そうだねx1尻の消しゴムはペン先の沈み込みにも影響してくるから本当にいらない |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:56No.1416944008+ボタンはOFFにしてたけどカタカタしたり出っ張りがあるのが嫌で |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:03No.1416945858+俺もボタンは誤爆するのでなるべく触らないような握り方にしてるなぁ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:25No.1416948455+ボタン無効にしてテープでも巻いとけばいい |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:03No.1416949060+ボタン外してかぶせるグリップ無かった? |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:54No.1416949188+え!?キーボードのショートカット使わないんですか? |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)11:21:04No.1416949344+ペンと消しゴムの切り替えやスポイトも全部左手デバイスに任せてるわ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)11:21:25No.1416949378+ペンのボタン使ってる人初めて見た |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:10No.1416949898+俺はボタン活用してる |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:35No.1416949958+最近はもう指で描いてる |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:28No.1416950068+強度はともかくペン先がブレるから嫌い |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:43No.1416950107そうだねx4 1782268003264.png-(15365 B) 昔くるっと回してケツが消しゴムになるって無駄機構あったよね |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:25No.1416950346そうだねx2>昔くるっと回してケツが消しゴムになるって無駄機構あったよね |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/24(水)11:29:23No.1416950496+>ペン買ってまず引っぺがすのがボタン |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:42No.1416950782そうだねx1 1782268302366.png-(10317 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:53No.1416950803+ケツボタンが手前に付いてるのを使ってるが絶品になってるから壊れたら困る |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:56No.1416950816+持ち替えるってなんだ? |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:24No.1416950873+ケツの消しゴム以外無効だわ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:12No.1416950996+修飾キー入れてる片手で直線がぱっとひけて便利 |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:41No.1416951065+握りは変えず人差し指でボタン押してるわ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:18No.1416951141+>>昔くるっと回してケツが消しゴムになるって無駄機構あったよね |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:56No.1416951388+壊れやすくしてんの腹立つわ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/24(水)11:36:33No.1416951480+ 1782268593191.png-(29018 B) wacomの最新のはこんな感じで選択制に |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/24(水)11:37:17No.1416951581+ 1782268637782.png-(45834 B) 2015年 |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/24(水)11:38:50No.1416951777+戻るボタンを振り分けてる |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:17No.1416951995+ペンに替芯4本入ってるの忘れる |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:21No.1416952297そうだねx1>壊れやすくしてんの腹立つわ |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:53No.1416952648+ゴリラ何体おんねん |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:09No.1416952690+手から変な汁出てるんじゃ? |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:57No.1416953052+液タブの横のボタン使うからペンのほうはあんまりね |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:52No.1416953177+どうして禁じられた力でペンタブを使うんですか |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/24(水)11:49:03No.1416953206そうだねx2人それぞれだってのを再認識 |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:15No.1416953368+ゴリラの加護を受けしとしあき先生は |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:37No.1416953854そうだねx2 1782269617755.jpg-(64179 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/24(水)11:57:06No.1416954347+今はタッチセンサー式になってたりするの? |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:03No.1416954754+公式の替芯買う奴いるのかな |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:37No.1416954836+>今はタッチセンサー式になってたりするの? |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:45No.1416955617+>No.1416950782 |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:20No.1416955877+>公式の替芯買う奴いるのかな |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:08No.1416956690そうだねx1ペンが壊れるのって落として壊すのが主な原因じゃないの |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:41No.1416956962+>これで誤爆せんのか? |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:04No.1416957031+ペンの死因:ゴリラ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/24(水)12:19:31No.1416957962+ 1782271171226.jpg-(1405995 B) 自分のは安いペンタブで最低限の機能しかないペンだからうしろには替芯が入ってる |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/24(水)12:38:48No.1416961714そうだねx2>持ち替えるってなんだ? |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/24(水)13:00:54No.1416966204+>>公式の替芯買う奴いるのかな |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/24(水)13:27:45No.1416970493+ペン先が削れる前にペン自体が壊れるんだよな |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/24(水)13:31:32No.1416971044+ 1782275492408.jpg-(34045 B) ラバーの加水分解が嫌だから公式のウッドグリップ買おうとして買ってないことを思い出した |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/24(水)13:47:33No.1416973537+2015年からステンレス芯だれどまだ壊れたことない |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/24(水)14:18:14No.1416978170+中華液タブなので芯が安い |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:15No.1416978450+中華タブはオマケで買え芯がいっぱい付いてくるよな |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:45No.1416978516そうだねx3 1782278445527.jpg-(33225 B) >ペンタプのペンボタンはここにつけるべき |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:08No.1416979302+娘のダンスルームに金掛けてるぐらいなら替え芯増やして |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:56No.1416979423+そんな消耗品なん? |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/24(水)14:27:46No.1416979539そうだねx2>昔くるっと回してケツが消しゴムになるって無駄機構あったよね |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:30No.1416979754そうだねx2筆圧の関係か芯は減らない |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:04No.1416980396そうだねx1>娘のダンスルームに金掛けてるぐらいなら強度増やして |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:33No.1416980450+高筆圧はアナログより調整で何とかなるからまだ有情だなデジタルは |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:54No.1416981142そうだねx1ゴリラ絵師が意外と多くて草 |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/24(水)14:40:39No.1416981261+そもそも手元のボタン要らねえから潰してるわ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:01No.1416981702+安いペンタブに変えたら尻の消しゴムボタンついてなかった |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/24(水)14:45:23No.1416981910+機種かえながら20年くらいペンタブ使ってるけど芯かえたの3回くらいだ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/24(水)14:45:45No.1416981963+俺もペンのボタンは一切使ってねえな…みんな何に使ってんの |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/24(水)14:46:13No.1416982026そうだねx1>俺もペンのボタンは一切使ってねえな…みんな何に使ってんの |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/24(水)14:47:17No.1416982166+>俺もペンのボタンは一切使ってねえな…みんな何に使ってんの |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/24(水)14:47:24No.1416982194そうだねx1>色拾いボタンにしてる |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/24(水)14:48:38No.1416982347+手のひら+スポイトだわ |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:24No.1416982463+>自分のは安いペンタブで最低限の機能しかないペンだからうしろには替芯が入ってる |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:36No.1416982494+intuos3と4どちらも10年くらい使った気がする |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:54No.1416983368そうだねx2>intuos3と4どちらも10年くらい使った気がする |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:10No.1416983545+俺はUSBの接触不良で買い替えた |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:59No.1416985493+>ゴリラ絵師が意外と多くて草 |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:55No.1416986458+ゴリあきは普通のシャープペンとかも破壊してんのか⋯? |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:18No.1416986823+DLしたブラシの再現が出来なくてどうしてかと思ったらゴリラパワーが必要だった |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:07No.1416987119+芯ガリガリ削られそうね |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:10No.1416987587+芯ガリガリならまだいいが画面フィルムにも変な跡つく |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:26No.1416987631+俺も筆圧強いと思ってたけどフェルト芯使えてるからまだマシなのかな |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:21No.1416987929+ペンの側面ボタンを消しゴムにしてる俺は異端なのか…? |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:41No.1416987980+アニメ私塾で言ってるようなペンを真ん中で持つようなことはやってなさそう |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:57No.1416988017+軽いタッチで撫でるように描くほうが長期的に続けられるのは判るんだが |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:43No.1416988117+左手のショートカット頑張ってる人はペン側の機能を削りがち |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:47No.1416988127+俺もボタン1個消しゴムにしてる |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:18No.1416988360+そうかープラスチックの下敷きを貼ってツルツルにしてる人は居ないのか(長持ち |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:57No.1416988439+>左手のショートカット頑張ってる人はペン側の機能を削りがち |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:38No.1416988694+>>左手のショートカット頑張ってる人はペン側の機能を削りがち |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:35No.1416988814+>ペン側の仕事量半端ないからなるべく削った方が腱鞘炎対策にもなるんよね |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:09No.1416989197+キーの方が早いし集中切らさなくて済む |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:36No.1416990617+としあきの左手デバイスが見たいわ! |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:37No.1416990620+レジンかなんか詰めて硬化させときゃいいじゃん |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:59No.1416990687そうだねx4>としあきの左手デバイスが見たいわ! |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:07No.1416990707+主にテンキーに左手置いてるからペンにShiftキーを割り当てて4や6なら左右回転Shift+4なら拡大Shift+6なら縮小みたいにしてる |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:38No.1416991530+>普通のキーボードだわ |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:38No.1416991531+拡大縮小回転を頻繁にするからタブメイトが手放せない |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:51No.1416991718+ネトゲもやるからWASDよく使う構成にしてる |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:29No.1416992111+>拡大縮小回転を頻繁にするからタブメイトが手放せない |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:51No.1416992616+タブメイトたまにバグって反応悪くなったりBluetooth途切れるんだよなぁ |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/24(水)16:10:33No.1416994339+タブメイトって小さすぎない? |