二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2084人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782259217066.jpg-(140459 B)
140459 B無念Nameとしあき26/06/24(水)09:00:17No.1416933420そうだねx5 22:58頃消えます
戦隊を終わらす必要ってあったの?
あの枠が一体何をしたいのか分からない
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:14No.1416934352+
戦隊の名前使ったギャバインクオリティの作品見たかった?
2無念Nameとしあき26/06/24(水)09:12:11No.1416934652そうだねx22
必要があったからわざわざ50年近く続いたシリーズ畳んだんだろう
それなりの意味がなきゃ認知度の高い長期シリーズわざわざ捨てない
3無念Nameとしあき26/06/24(水)09:13:45No.1416934820そうだねx2
長寿番組終わらせた次が微妙なのはよくある話
4無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:22No.1416934898そうだねx12
戦隊の売上に貢献しなかったスレあきが悪い
5無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:45No.1416935037そうだねx5
元ブラックの人のキャラソンがスレ画からハブられてて吹いた
6無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:06No.1416935082そうだねx10
暴れん坊将軍だって水戸黄門だって科捜研の女だって終わったんだ
戦隊だけ残すって理由もあるまい
7無念Nameとしあき26/06/24(水)09:17:16No.1416935203+
海外展開できなくなったから終わった
8無念Nameとしあき26/06/24(水)09:18:16No.1416935288そうだねx2
プリキュアはあと何年もつだろうな
9無念Nameとしあき26/06/24(水)09:18:20No.1416935295そうだねx5
仮面ライダーが多人数になって立つ瀬がなくなった
10無念Nameとしあき26/06/24(水)09:19:11No.1416935370そうだねx14
>海外展開できなくなったから終わった
東映に落ち度がないとは言わないがアメリカは無法地帯かよ……ってなる
11無念Nameとしあき26/06/24(水)09:19:39No.1416935409+
バンダイナムコの社員が立てたスレ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)09:20:04No.1416935450そうだねx3
なんで日本企業って自社の大事なコンテンツ海外に安売りするんだろ
最新作以外はゴミとしか思っていないのか
13無念Nameとしあき26/06/24(水)09:20:24No.1416935480そうだねx14
子供が戦隊終わらせないでと言ってるなら切実さがあるが大人ばっかりが言ってるのが既に歪
14無念Nameとしあき26/06/24(水)09:21:00No.1416935547そうだねx7
>プリキュアはあと何年もつだろうな
プリキュアは逆にここ数年は売り上げ上昇傾向
15無念Nameとしあき26/06/24(水)09:22:03No.1416935658そうだねx4
>>海外展開できなくなったから終わった
>東映に落ち度がないとは言わないがアメリカは無法地帯かよ……ってなる
ハズブロひとりでもできらぁ!したパワレン完全新作どうなったんでしょうかね…
16無念Nameとしあき26/06/24(水)09:22:46No.1416935741+
かかる労力に対して売り上げが見込めないって話だったけど
単に売上下がったからなのか
戦隊だけ特に労力かかるのか
両方なのか
17無念Nameとしあき26/06/24(水)09:22:55No.1416935758そうだねx9
    1782260575680.jpg-(366015 B)
366015 B
>戦隊を終わらす必要ってあったの?
「海外で商売出来ない」から
国内需要だけじゃ儲からない
続けていく体力がなくなった
18無念Nameとしあき26/06/24(水)09:23:36No.1416935829そうだねx2
>子供が戦隊終わらせないでと言ってるなら切実さがあるが大人ばっかりが言ってるのが既に歪
子供の主戦場はもうyoutubeとか配信コンテンツだしそれすらも次の戦場を模索してる段階
19無念Nameとしあき26/06/24(水)09:24:35No.1416935927+
パワレンの権利掠め取られたのが転機だったんだろうがそこから国内ファンが支えなかったのが現実
20無念Nameとしあき26/06/24(水)09:25:03No.1416935969そうだねx6
>パワレンの権利掠め取られたのが転機だったんだろうがそこから国内ファンが支えなかったのが現実
「ファンの熱意()」ってなんなんだろうね
21無念Nameとしあき26/06/24(水)09:25:32No.1416936022そうだねx10
ボランティアじゃなく商業だしどんだけ人気あっても売上自体が芳しくなかったから終わらせるしかなかったんだ
急に打ち切るんじゃなく50作目の節目作品で締めるよう緩やかな着地ができただけでもマシなんだ(なおユニコーン役がやらかして泥を塗る)
22無念Nameとしあき26/06/24(水)09:25:50No.1416936055そうだねx1
毎年毎年使い捨てしてるからIP大事にしてる訳でもないんだよね
23無念Nameとしあき26/06/24(水)09:26:27No.1416936117そうだねx10
>パワレンの権利掠め取られたのが転機だったんだろうがそこから国内ファンが支えなかったのが現実
ファンに責任転嫁するなよ
繋ぎ止められるだけのコンテンツを提供出来ないのが悪いんだ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)09:26:31No.1416936131+
ジュウレンジャーの周年じゃ何もやらない癖にパワレンに合わせて獣帝大獣神を再販する根性が本当に嫌い
25無念Nameとしあき26/06/24(水)09:26:33No.1416936139+
ファンが支えるなんて話が出たら
もうその時点で長くない
26無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:04No.1416936197そうだねx1
ゴジュウジャーは49作目な
長文で数字間違えは恥ずかしいぞ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:26No.1416936231+
>ボランティアじゃなく商業だしどんだけ人気あっても売上自体が芳しくなかったから終わらせるしかなかったんだ
ロボ・武器・変身アイテム等グッズ要素は十分なのにマーケティングがヘタ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:41No.1416936261そうだねx7
>子供が戦隊終わらせないでと言ってるなら切実さがあるが大人ばっかりが言ってるのが既に歪
そりゃ今の子どもからしたら生まれてちょっとした頃に終わったシリーズだからな
特に思い入れもないだろ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:59No.1416936288+
お金にならなきゃやる意味ないの
30無念Nameとしあき26/06/24(水)09:28:40No.1416936363そうだねx1
>毎年毎年使い捨てしてるからIP大事にしてる訳でもないんだよね
歴代のプロップ保管してて展示会やったり
何度もレジェンド戦隊登場させてたのに?
31無念Nameとしあき26/06/24(水)09:28:57No.1416936393そうだねx6
ギャバイン見てるとスレ画は戦隊というだけでまだ金貰えてたんだなと思う
32無念Nameとしあき26/06/24(水)09:30:17No.1416936534そうだねx2
自分たちが子供の頃を思いだそう
『ジャッカー電撃隊』で戦隊が終わったとき
『ストロンガー』で仮面ライダーが終わったとき
『レオ』でウルトラマンが終わったとき
子供だった君は終了撤回を望んだかい?
33無念Nameとしあき26/06/24(水)09:30:58No.1416936620そうだねx10
だんだん毎年ネタをひねりすぎて純粋にかっこいいヒーローから離れていったので…
メイン層の子供は数年で入れ替わるんだから無駄にひねらなくていいのに
34無念Nameとしあき26/06/24(水)09:30:58No.1416936621+
終わって良かったとは思わないが
今までは現行作品追うのに精一杯だったがシリーズ止まったので過去作観れてる
バイオマン面白い
35無念Nameとしあき26/06/24(水)09:31:37No.1416936679そうだねx23
>『ジャッカー電撃隊』で戦隊が終わったとき
>『ストロンガー』で仮面ライダーが終わったとき
>『レオ』でウルトラマンが終わったとき
>子供だった君は終了撤回を望んだかい?
生まれてないので分からないです…
36無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:07No.1416936726そうだねx2
>子供だった君は終了撤回を望んだかい?
メビウスで一旦終わった時は特に何も思わなかったな
37無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:11No.1416936734そうだねx17
>『ジャッカー電撃隊』で戦隊が終わったとき
>『ストロンガー』で仮面ライダーが終わったとき
>『レオ』でウルトラマンが終わったとき
例えがジジイすぎて伝わらない
38無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:11No.1416936736そうだねx19
>『ジャッカー電撃隊』で戦隊が終わったとき
戦隊が終わるも何もこの時はシリーズの概念すらまだ無かったろ
39無念Nameとしあき26/06/24(水)09:33:41No.1416936880そうだねx6
>仮面ライダーが多人数になって立つ瀬がなくなった
5人の仮面ライダーで始めたのがスーパー戦隊だったのに当の仮面ライダーがそのアイデンティティを奪ってどうすんだよって
40無念Nameとしあき26/06/24(水)09:34:13No.1416936925そうだねx1
じきにウルトラも死ぬからよ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)09:34:21No.1416936938+
>プリキュアはあと何年もつだろうな
プリキュアは映画の興行収入が安定してるし玩具もこの数年は右肩上がり
42無念Nameとしあき26/06/24(水)09:34:42No.1416936976そうだねx5
>『ジャッカー電撃隊』で戦隊が終わったとき
その頃ってまだシリーズっていう感覚ないと思う
43無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:43No.1416937066+
トッキュウジャーがウケたからロボットダサくしてもいいんだ、みたいな空気は東映に形成されてたな
44無念Nameとしあき26/06/24(水)09:36:16No.1416937123+
    1782261376812.jpg-(134650 B)
134650 B
>>プリキュアはあと何年もつだろうな
>プリキュアは映画の興行収入が安定してるし玩具もこの数年は右肩上がり
バンダイがまた下手な皮算用でもやらかさない限りはプリキュア独裁
もとい
プリキュア一強で安泰だろ
45無念Nameとしあき26/06/24(水)09:37:06No.1416937210+
    1782261426015.webp-(133978 B)
133978 B
>5人の仮面ライダーで始めたのがスーパー戦隊だったのに当の仮面ライダーがそのアイデンティティを奪ってどうすんだよって
プリキュア・セーラー戦士もそうだけど何で上手く共存出来ないのか...
46無念Nameとしあき26/06/24(水)09:37:24No.1416937236そうだねx2
戦隊50年もへーすごいなーって思ったけど
プリキュアももうすぐ四半世紀なんだよな…
47無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:16No.1416937403+
    1782261556074.jpg-(676173 B)
676173 B
それ等と比べて枝分かれしながらもバラバラにならないで1つになれてるガンダムスゲー
48無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:31No.1416937427+
>>『ジャッカー電撃隊』で戦隊が終わったとき
>戦隊が終わるも何もこの時はシリーズの概念すらまだ無かったろ
そもそもシリーズ換算でも2年で復活した事になるからレオとストロンガーの2作品とセットだと違和感凄いな
49無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:19No.1416937512+
>>『ジャッカー電撃隊』で戦隊が終わったとき
>その頃ってまだシリーズっていう感覚ないと思う
そう考えると長続きさえすればプロジェクトレッドも定番コンテンツになり得るかも知れんな
50無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:36No.1416937639そうだねx1
50代のおっさんというか片足ジイさん突っ込んでる世代の俺
ウルトラマンが80で途切れて
仮面ライダーがスーパー1で途切れたけど
アンドロメロスとゼクロスが紙面展開で続いて
そこからなんとなくでフェードアウトしたし
ギャバンとかマシンマンで特撮ヒーロー自体は見続けてたから
それほどショックではなかったかな

ギャバインが今の子供にどう受け取られてるかはあんまり聞こえてこないけどどうなんだろ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:37No.1416937640そうだねx6
一応9年か10年は頑張ったけどパワレン資産でもってたシリーズだった
52無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:14No.1416938000+
>そう考えると長続きさえすればプロジェクトレッドも定番コンテンツになり得るかも知れんな
まあ一発やって即ダメでしたってこともないだろうから
5人のヒーローチーム+合体ロボにかわる新たな売れ筋パターンを見つけるまで
数年はチャレンジ続くんだろう
53無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:48No.1416938286+
>それ等と比べて枝分かれしながらもバラバラにならないで1つになれてるガンダムスゲー
古参向けに宇宙世紀を深堀りしつつオルタナティブで新規を取り込み続けるってなかなか不思議な作品形態だよね
54無念Nameとしあき26/06/24(水)09:55:57No.1416939153+
ガンダムは無理に連続でやろうとせずに数年に1作くらいのペースなのが良いんだと思う
55無念Nameとしあき26/06/24(水)09:58:25No.1416939440そうだねx3
パワレンもディズニー時代でだいぶ終わってたコンテンツなのでよく踏ん張った方だよ
サバンが買い戻した際に自分以外に誰も買い手が居ない上に安かったとまで言ってたし
56無念Nameとしあき26/06/24(水)10:03:59No.1416940030そうだねx1
長年の停滞原因と言われていた某社を排除することも目的の1つだったが代理が見つからず結局同じ体制になった
57無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:07No.1416940157+
>パワレンもディズニー時代でだいぶ終わってたコンテンツなのでよく踏ん張った方だよ
>サバンが買い戻した際に自分以外に誰も買い手が居ない上に安かったとまで言ってたし
今はハズブロが持ってるようだが2023年でパワレンも終わったんだっけ
ディズニープラスと組んで何かすると言う話はあったが続報聞かないな
58無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:14No.1416940406そうだねx4
パワレンはハリウッド映画版ジュウレンジャーがトドメになった感ある
59無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:17No.1416940413そうだねx3
>>仮面ライダーが多人数になって立つ瀬がなくなった
>5人の仮面ライダーで始めたのがスーパー戦隊だったのに当の仮面ライダーがそのアイデンティティを奪ってどうすんだよって
5人のライダーが企画の出発点なら
じゃあライダー増えたらそれでいいよねってなるの自然だろ
60無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:27No.1416940559+
>>5人の仮面ライダーで始めたのがスーパー戦隊だったのに当の仮面ライダーがそのアイデンティティを奪ってどうすんだよって
>プリキュア・セーラー戦士もそうだけど何で上手く共存出来ないのか...
長く続きすぎてシリーズ内での差別化にそこまでしないといけなくなってる感
61無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:02No.1416940968+
戦隊は戦隊で
正体は怪人とか敵組織を裏切った奴とかたまに出すけどな
62無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:04No.1416941200+
ハズブロとしては商売敵になりかねない存在を封印できるだけでもメリットあるからなあ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:45No.1416941266そうだねx14
    1782263685206.jpg-(32164 B)
32164 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
64無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:48No.1416941392+
戦隊では生怪獣の合体は出来ないだろ?
65無念Nameとしあき26/06/24(水)10:16:18No.1416941451+
>サバンが買い戻した際に自分以外に誰も買い手が居ない上に安かったとまで言ってたし
ディズニーにチャンネルごと50億ドルで売る→4000万ドルで買い直す→IP立て直して数年後ハズブロに5億ドルで売る
サバンの社長やり手すぎる
66無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:28No.1416941709+
>戦隊では生怪獣の合体は出来ないだろ?
星獣も機械化したからな
67無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:27No.1416942077+
>元ブラックの人のキャラソンがスレ画からハブられてて吹いた
完全にイジメじゃん
68無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:27No.1416942317+
戦隊やってるギャバン・・・
女多いし・・・
69無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:22No.1416942787そうだねx1
>戦隊の名前使ったギャバインクオリティの作品見たかった?
ゴジュウジャーじゃん
70無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:44No.1416942939そうだねx1
パワレン問題が解決したらすぐ再開するよ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:05No.1416943202+
オールスター路線を切れなくなってしまったのが辛いんだろうな
72無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:41No.1416943382+
>パワレン問題が解決したらすぐ再開するよ
解決の目途はありそうですか…?
73無念Nameとしあき26/06/24(水)10:33:12No.1416943438そうだねx2
>トッキュウジャーがウケたからロボットダサくしてもいいんだ、みたいな空気は東映に形成されてたな
靖子脚本とセットでないと…
74無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:52No.1416944421+
スーパー戦隊展を全国でどさ回りして
小金を稼いでいくビジネス
75無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:43No.1416944510+
名古屋が最後になっちまったね
76無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:15No.1416944800+
>トッキュウジャーがウケたからロボットダサくしてもいいんだ、みたいな空気は東映に形成されてたな
そこはゴーオンのドシンプル構造で当てたからじゃない?
77無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:48No.1416944857そうだねx1
>>プリキュアはあと何年もつだろうな
>プリキュアは逆にここ数年は売り上げ上昇傾向
まあ100人超えるまではやるだろう
78無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:43No.1416945196+
>例えがジジイすぎて伝わらない
平均年齢がだいぶ高い掲示板でお前は一体何を言っているんだ?
79無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:22No.1416945530+
俺はロボ玩具ファンだから怪獣玩具好きにどんなのがリーチするかいまいち分からないんだけど
あのオメガホーンの玩具はどうなん?
80無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:30No.1416945665+
>あのオメガホーンの玩具はどうなん?
なんか焼き土下座強要してるようなポーズで微妙だと思った
81無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:01No.1416945847+
逆に言えばナマモノ残しの系列は星獣→大転生!銀星獣!…が
ギリギリのラインなんだろうなあ
ブルタウラスでも鋼星獣程露骨ではないけど実質メカ造型だし
82無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:12No.1416945872そうだねx1
    1782266052090.mp4-(8152325 B)
8152325 B
>>『ジャッカー電撃隊』で戦隊が終わったとき
>その頃ってまだシリーズっていう感覚ないと思う
初代スーパー戦隊はバトルフィーバーJ!バトルフィーバーJなのよ!!
83無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:18No.1416946112+
>>パワレン問題が解決したらすぐ再開するよ
>解決の目途はありそうですか…?
ウルトラですら未だに盗られてるし仮面ライダーもそのうちあるんだろうなと思ってる
84無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:25No.1416946255+
そういえばいつの間にかゴレンジャーが戦隊シリーズ入りしてたなあ(きっと凄まじい今更感)
85無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:19No.1416946364+
>俺はロボ玩具ファンだから怪獣玩具好きにどんなのがリーチするかいまいち分からないんだけど
>あのオメガホーンの玩具はどうなん?
近いのが昔のバタ臭いアメトイとかになるし正直分からん
86無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:26No.1416946783そうだねx4
そもそも戦隊見てるのなんて50年間見続けてるおじんちゃんだけで子供は見ないんだよ
87無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:56No.1416946849+
アメリカの玩具会社がどこも経営不振だから下手すりゃ版権がバンダイに返ってくるんじゃね
88無念Nameとしあき26/06/24(水)11:03:12No.1416947007そうだねx1
うちの6歳の子はギャバンもスーパー戦隊だよって言ってるから
子供さんらの視点じゃ終わらす必要とかそういうの気にしてないと思うよ
89無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:06No.1416947115+
>アメリカの玩具会社がどこも経営不振だから下手すりゃ版権がバンダイに返ってくるんじゃね
でもディズニーのポリコレ思想なんて全然崩れないし
90無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:43No.1416947199そうだねx1
>うちの6歳の子はギャバンもスーパー戦隊だよって言ってるから
>子供さんらの視点じゃ終わらす必要とかそういうの気にしてないと思うよ
じゃあギャバンでもいいじゃん
91無念Nameとしあき26/06/24(水)11:05:36No.1416947316そうだねx2
>じゃあギャバンでもいいじゃん
それはそう
ぎゃあぎゃあ言って戦隊ブランドにしがみついてるのはジジイだけだから
92無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:31No.1416947429+
ウルトラも駄目だし特撮自体がもう落ち目なんだよ
...
93無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:36No.1416947438+
>アメリカの玩具会社がどこも経営不振だから下手すりゃ版権がバンダイに返ってくるんじゃね
いくらで版権売ってくれるかな?
94無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:56No.1416947618+
>いくらで版権売ってくれるかな?
そういう余裕もないくらいだと思うけど
95無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:19No.1416947665そうだねx3
>ガンダムは無理に連続でやろうとせずに数年に1作くらいのペースなのが良いんだと思う
ガンダムも毎年続けると3年目ぐらいでダレるんだよな…
96無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:28No.1416947684+
というか映像部門は今金食うだけのものになってるのは日本だけではない
97無念Nameとしあき26/06/24(水)11:09:23No.1416947800+
書き込みをした人によって削除されました
98無念Nameとしあき26/06/24(水)11:10:18No.1416947917そうだねx2
>ウルトラも駄目だし特撮自体がもう落ち目なんだよ
>...
映像技術が進歩し過ぎてチープ感が否めなくなった
99無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:24No.1416948176+
>ガンダムも毎年続けると3年目ぐらいでダレるんだよな…
どのみちロボアニメを毎年4クール途切れずにやるのは無理ゲーだわ
過去に勇者シリーズという例外はあったけど佐々門先生がいなかったらどっかで破綻してたろうし
100無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:51No.1416948751そうだねx3
>だんだん毎年ネタをひねりすぎて純粋にかっこいいヒーローから離れていったので…
>メイン層の子供は数年で入れ替わるんだから無駄にひねらなくていいのに
マンネリ打破の工夫は必要とはいえひねりすぎてたよなあ
絶対にミスれないタイミングでのブンブンジャーのマスクデザインは糞度胸だとは思うが
あれは戦隊の歴史を何も知らない初見の子供にとって最高のヒーローになる顔じゃないんだよな
101無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:11No.1416948795+
勇者も作品が重なるにつれて複雑なデザインであるグレート合体形態のアクションが減っていったしねぇ
年々求められる映像水準が上がることに現場が対応しきれなくなるってケースはアニメでも見られるって例
102無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:24No.1416948825+
なんでベイブレードはあんなに売れるのベイブレードで変身したり戦うヒーロー作れば売れそうだよな
103無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:36No.1416948994+
関係各所も人間なのでほぼ同じもの何年も作り続けることに耐えられんのだ
あと大昔にアギトの玩具側成績をコケさせたトラウマもある
104無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:39No.1416949144+
ブンブンの星型とか記号型マスクなんて歴代でもそんな珍しいわけでもないような
105無念Nameとしあき26/06/24(水)11:21:10No.1416949351+
>初代スーパー戦隊はバトルフィーバーJ!バトルフィーバーJなのよ!!
ゴレンジャーは別扱いなの?
106無念Nameとしあき26/06/24(水)11:21:29No.1416949383+
>ゴレンジャーは別扱いなの?
今となっては昔の話だ
107無念Nameとしあき26/06/24(水)11:22:48No.1416949572そうだねx1
ゴレンジャーは石ノ森戦隊
108無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:07No.1416949892+
>俺はロボ玩具ファンだから怪獣玩具好きにどんなのがリーチするかいまいち分からないんだけど
>あのオメガホーンの玩具はどうなん?
あくまでエンカクのみ且つ個人的な意見だと前置きするけど
あの可動であの値段は割高だと思う
ソフビかアーツしか無かった時代なら需要あったけど今はウルトラマンが始めたアクションフィギュアがゴジラにまで波及してるからマジにデカさ以外の請求力は無いと感じる
109無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:24No.1416950066+
>関係各所も人間なのでほぼ同じもの何年も作り続けることに耐えられんのだ
デンジマンからファイブマンはほぼ同じものを毎年作り続けて正直にすげえなってなる
110無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:28No.1416950070そうだねx1
>戦隊を終わらす必要ってあったの?
>あの枠が一体何をしたいのか分からない
金かかる割にリターンがないから
後番組は毎回敵ほぼ同じとか露骨なくらい低予算だし
111無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:11No.1416950316そうだねx1
ウルトラマンも恐ろしく売上落として人も減ってやばいし戦隊も終わらせてプロジェクトなんとかになったけど好調ではない
近いうちにライダー以外ヒーロー特撮消えそうだよな…
112無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:30No.1416950358そうだねx2
若干のモチーフ被りこそあれどよく50年も続けたと思うよ
113無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:33No.1416950366+
>なんでベイブレードはあんなに売れるのベイブレードで変身したり戦うヒーロー作れば売れそうだよな
爺ちゃん世代に何でベーゴマって流行ったの?って聞けば分かるかもよ
紐で巻く必要が無いしカスタマイズが出来る現代のベーゴマがベイブレードだし
114無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:37No.1416950383+
毎回怪人に違う声優つけたりとかもお金かかってたんだろうなって
115無念Nameとしあき26/06/24(水)11:29:42No.1416950541+
音声いらねーとなってもメガホンが合体の中継機になってるから買わされる感強いのも何か好きじゃない
116無念Nameとしあき26/06/24(水)11:30:44No.1416950663そうだねx7
>戦隊を終わらす必要ってあったの?
>あの枠が一体何をしたいのか分からない
売れなきゃ終わるのが当たり前
民放はNHKじゃないんだ
117無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:33No.1416950889+
子供向けに特撮ヒーローの番組をやっておもちゃを売るというビジネススタイルが崩壊してるんだろうな
118無念Nameとしあき26/06/24(水)11:37:32No.1416951618そうだねx1
もうほとんどがCGだしカーアクションもない火薬も使わない怪人も出ない特撮やる意味ある
119無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:42No.1416952349そうだねx2
>子供向けに特撮ヒーローの番組をやっておもちゃを売るというビジネススタイルが崩壊してるんだろうな
とはいえオタク向けの商品展開もライダーやウルトラと比べると微妙っていうか
上手く軌道に乗ってるのSMP位じゃないか戦隊
120無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:48No.1416952368+
>もうほとんどがCGだしカーアクションもない火薬も使わない怪人も出ない特撮やる意味ある
男性オタクがお金出してくれなくなったからね…
今後は2.5次元とかの役者さんで固めて女性さん向けを一層上げていくしかない
121無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:49No.1416953033そうだねx1
>だんだん毎年ネタをひねりすぎて純粋にかっこいいヒーローから離れていったので…
>メイン層の子供は数年で入れ替わるんだから無駄にひねらなくていいのに
王道をやるのは後追いやパロディの役目
僕たちはその先に行きます!!
122無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:30No.1416953414+
パロディネタとしては優秀ではあったけど作品そのものの人気は無かった感じはするね
ライダーやウルトラマンは脇役のすら瞬殺だけど戦隊は1番人気のシンケンレッドですらアーツとか楽勝で買えて争奪戦にはならなかった
123無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:53No.1416953614そうだねx1
5体合体の箱ロボ切り捨てたのがよくない
124無念Nameとしあき26/06/24(水)11:52:21No.1416953682+
今の特撮ヒーローはイケメンがかっこつけてるの見るだけのもんだから、パンチラも水着もないし子供はおろかお父さんも食いつかない
125無念Nameとしあき26/06/24(水)11:52:50No.1416953761そうだねx4
だって5人揃える気ないんだもん
コンプできないって見限られてるものに誰が投資すんだよって話
ハズブロシリーズくらいの方式が一番合致してるんだがなあ
126無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:07No.1416953803そうだねx2
戦隊フィギュアは5人揃えてなんぼだから1個が高いアーツとの相性悪いんだよ
なんでそこそこのサイズでメンバーまとめて揃うSHODOは需要に合ってて続いてたんだが担当が飛んだかなんかのタイミングで死んだ
127無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:47No.1416953883+
>戦隊は1番人気のシンケンレッドですらアーツとか楽勝で買えて争奪戦にはならなかった
ライダーウルトラはまあ単独でも映えるけど
戦隊は全員並べてナンボみたいなイメージだから赤だけ買っても…ってなるんよ
そしてよほど人気じゃないと全員出ないし出たとしても出費がヤバい
128無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:47No.1416953887+
>ライダーやウルトラマンは脇役のすら瞬殺だけど戦隊は1番人気のシンケンレッドですらアーツとか楽勝で買えて争奪戦にはならなかった
そもそも売れないから展開終了したのに再展開した上に真骨彫まで出してるんだからなんかバンダイ側の熱量は凄い感じるんだけどね
129無念Nameとしあき26/06/24(水)11:57:13No.1416954365そうだねx1
>なんでそこそこのサイズでメンバーまとめて揃うSHODOは需要に合ってて続いてたんだが担当が飛んだかなんかのタイミングで死んだ
SMPは担当変わっても長い事続いてるし死んだって事は結局フルメンバー揃ってても大して売れてなかったのでは
130無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:02No.1416954606+
ノルマを赤1人にしたら4年は続けられたからそれで正解だな
131無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:05No.1416954758そうだねx4
むしろアーツの様を見るにコンプ云々の世迷言を切り捨てて赤だけは最低限出すが一番いけるという
132無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:54No.1416954889+
イケメンの人間ドラマをやりたいんだろ
玩具販促は必要最低限
133無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:32No.1416955139+
そんなに高くなかった時期のアーツでも揃わないことが結構あったのがあまりにも答え過ぎる
134無念Nameとしあき26/06/24(水)12:03:02No.1416955207+
>SMPは担当変わっても長い事続いてるし死んだって事は結局フルメンバー揃ってても大して売れてなかったのでは
昔の戦隊ロボはかっこいいからな
135無念Nameとしあき26/06/24(水)12:04:36No.1416955433+
アーツはギャバインが仕切り直し判定で3体全部一般で出したのが結構びっくりした
136無念Nameとしあき26/06/24(水)12:08:21No.1416956047+
赤はともかく青って必ず出す必要あったかなって思うのは俺だけかな
どの作品でも出してたが目立ってた記憶ない
137無念Nameとしあき26/06/24(水)12:08:45No.1416956120そうだねx4
奇を衒うだけでその場しのぎのウケだけ狙ったり
ゲームもちゃちいのしか出さないし
大人向けを言い出すとエログロ一辺倒で
幅広い層に受けたいのか受けたくないのかわからん
138無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:18No.1416956203+
時代はギャバンじゃなく歌う竜宮城
139無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:35No.1416956248そうだねx3
展開止まる直前のSHODOスーパーはネジレンジャーとかSMP全く関係無いジャッカーとか3弾跨ぎでキョウリュウジャー全員とか
そりゃ止まっても仕方無いわと言いたくなるラインナップだったので…
140無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:25No.1416957096+
SHODO SUPERは担当が悪い意味でやりたい放題すぎた
せめて初代戦隊のゴレンジャーぐらいは出してほしかった
141無念Nameとしあき26/06/24(水)12:16:13No.1416957382そうだねx2
特撮とか時代劇とか
金かかるけど数字が取れない番組は作りたくないんでしょ
特撮枠が残っただけマシなのかもよ
142無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:00No.1416957686+
>>海外展開できなくなったから終わった
>東映に落ち度がないとは言わないがアメリカは無法地帯かよ……ってなる
むしろ法に則ってやらかした…
143無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:12No.1416957714+
この少子化の時代に
同一意匠の色違いみたいなグループヒーローはしんどい
…てのは当たり前の話ではある
144無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:52No.1416957851+
>>>プリキュアはあと何年もつだろうな
>>プリキュアは逆にここ数年は売り上げ上昇傾向
>まあ100人超えるまではやるだろう
2年後には超えるかな…
145無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:45No.1416958174+
ライダーも何度か休憩したし戦隊も同じ
また始まるよ
146無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:40No.1416958341+
>SHODO SUPERは担当が悪い意味でやりたい放題すぎた
>せめて初代戦隊のゴレンジャーぐらいは出してほしかった
せめてSMPVRVロボ内定してるカーレン出して欲しいが難しいんだろうなぁ
147無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:47No.1416958924+
>>SHODO SUPERは担当が悪い意味でやりたい放題すぎた
>>せめて初代戦隊のゴレンジャーぐらいは出してほしかった
>せめてSMPVRVロボ内定してるカーレン出して欲しいが難しいんだろうなぁ
タイムとかマジが無かったからなあ
カーレン世代だから色々期待したいとこだけど
148無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:16No.1416962005そうだねx2
>何度もレジェンド戦隊登場させてたのに?
バーゲンセールやんけ
149無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:56No.1416962138+
プロジェクトREDは5作くらい出揃ってから判断して!
150無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:40No.1416962287そうだねx2
>プロジェクトREDは5作くらい出揃ってから判断して!
ずいぶん余裕あるじゃん
151無念Nameとしあき26/06/24(水)12:42:14No.1416962399+
>かかる労力に対して売り上げが見込めないって話だったけど
>単に売上下がったからなのか
>戦隊だけ特に労力かかるのか
>両方なのか
役者5人とそれぞれが相手できるだけの戦闘員も用意しなきゃいけないからそれだけでもコスト高そうなのはまあ分かる
152無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:39No.1416963514+
>大人向けを言い出すとエログロ一辺倒で
オルフェノクの交尾!!
153無念Nameとしあき26/06/24(水)13:10:26No.1416967756そうだねx2
キングとゴジュウの不倫問題がとどめ刺した印象
154無念Nameとしあき26/06/24(水)13:15:41No.1416968552そうだねx1
>「海外で商売出来ない」から
>国内需要だけじゃ儲からない
>続けていく体力がなくなった
ギャバンは海外で売れましたか?
155無念Nameとしあき26/06/24(水)13:17:03No.1416968762+
>ギャバンは海外で売れましたか?
まだ打ってないから分からん
156無念Nameとしあき26/06/24(水)13:18:08No.1416968905+
ゼッツもぶっちゃけあれだから一時間が割と虚無
157無念Nameとしあき26/06/24(水)13:21:31No.1416969439そうだねx1
>ゼッツもぶっちゃけあれだから一時間が割と虚無
睡眠時間増えて最高や
158無念Nameとしあき26/06/24(水)13:24:22No.1416969940そうだねx1
>まだ打ってないから分からん
ゼッツは全世界同時展開ですけど何やってんの?
159無念Nameとしあき26/06/24(水)13:34:28No.1416971513+
>ゼッツは全世界同時展開ですけど何やってんの?
ゼッツはガヴで撮影時期調整の検証をしてそれを踏まえてゼッツからようやく同時展開できるようになった
戦隊はそういうのをまだやってない
160無念Nameとしあき26/06/24(水)13:38:04No.1416972070そうだねx1
>ゼッツもぶっちゃけあれだから一時間が割と虚無
ギャバイン→何やってるかは分かるがつまらない
ゼッツ→何やってるか分からなくて更につまらない
161無念Nameとしあき26/06/24(水)13:44:18No.1416973026そうだねx3
    1782276258930.jpg-(105061 B)
105061 B
どうみてもゼンカイジャーだろ
162無念Nameとしあき26/06/24(水)13:46:39No.1416973410+
糖質ってなんでも同じ話題に持っていくんだなと思ったら最初からそういう主題のスレだったわ
163無念Nameとしあき26/06/24(水)13:50:27No.1416973919+
決算報告よりも聖典トイジャーナルのほうが正しいんだが⁉︎
164無念Nameとしあき26/06/24(水)13:50:29No.1416973922+
プリキュアは結局成人男性受けがいいキャラ出さないと駄作になるのはわかった
165無念Nameとしあき26/06/24(水)13:55:04No.1416974578+
>決算報告よりも聖典トイジャーナルのほうが正しいんだが⁉︎
売上ランキング終了に時代性を感じる
166無念Nameとしあき26/06/24(水)14:00:47No.1416975476そうだねx1
オメホ始まるまで延々同じこと繰り返すんかよ
167無念Nameとしあき26/06/24(水)14:01:45No.1416975625そうだねx1
>>決算報告よりも聖典トイジャーナルのほうが正しいんだが⁉︎
>売上ランキング終了に時代性を感じる
皮肉も理解らんか
168無念Nameとしあき26/06/24(水)14:04:19No.1416976007+
>>>決算報告よりも聖典トイジャーナルのほうが正しいんだが⁉︎
>>売上ランキング終了に時代性を感じる
>皮肉も理解らんか
現代ではこういう連中が騒ぐだけの手間でしかなかったねって皮肉だが
169無念Nameとしあき26/06/24(水)14:07:59No.1416976558+
>1782261376812.jpg
アイドル声優えーでの一里塚
170無念Nameとしあき26/06/24(水)14:08:06No.1416976572そうだねx1
>戦隊を終わらす必要ってあったの?
あったんじゃね
スレ画は3話くらいで切ったし一部の特オタ以外見てなかっただろ
171無念Nameとしあき26/06/24(水)14:09:59No.1416976874そうだねx1
>オメホ始まるまで延々同じこと繰り返すんかよ
ゴジュウジャーも放送前から墓標だ戦隊終了だで騒ぎまくってた
172無念Nameとしあき26/06/24(水)14:12:32No.1416977280そうだねx1
>オメホ始まるまで延々同じこと繰り返すんかよ
オナホみたいに言うな
173無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:53No.1416977795+
一番の理由は予算を安くしたいってところだろうな
174無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:56No.1416978687そうだねx1
>スレ画は3話くらいで切ったし一部の特オタ以外見てなかっただろ
ブンブンからあの1話2話はきつかったわ
ふたばで好評だから後追いで3話以降も見たけどドンモモ見て刺さらないから諦めた
175無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:24No.1416979050+
>一番の理由は予算を安くしたいってところだろうな
それでやったことが浮いた予算でガルコレのギャルとコラボ動画だからな…
もっと予算締め付けて忙しくさせたほういいわ
176無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:42No.1416979090+
詳しくないから知らんけど
子供が見てたり
知り合いのオタクが見てたりで
たまに触れるとほぼ忍者か恐竜がモチーフな印象
177無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:59No.1416979127+
>一番の理由は予算を安くしたいってところだろうな
視聴率も採れないうえスポンサーが碌につかない配信も大したこと無くバンダイが一社提供する程強く推してるわけでもない番組に予算なんてどっから出るのよ
178無念Nameとしあき26/06/24(水)14:25:26No.1416979196そうだねx1
>どうみてもゼンカイジャーだろ
レジェンド商法でこれだからな…
179無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:41No.1416979786+
アイ工務店に親方が出なくなったのはギャバインの内容に激怒してるって聞いたが
180無念Nameとしあき26/06/24(水)14:30:15No.1416979866そうだねx1
>プロジェクトREDは5作くらい出揃ってから判断して!
小売「むり しぬ」
181無念Nameとしあき26/06/24(水)14:31:31No.1416980050そうだねx1
なんでギャバンのことギャバインって言うやつおるん?
ギャイボンでも意識してるん?
って思ってたら
ギャバンインパクトの訳なのか
182無念Nameとしあき26/06/24(水)14:33:23No.1416980314+
ギャバンティ
183無念Nameとしあき26/06/24(水)14:36:47No.1416980746そうだねx2
>ギャバンインパクトの訳なのか
インフィニティです…
184無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:27No.1416981088そうだねx1
    1782279567003.jpg-(58403 B)
58403 B
戦隊終わったよもう
185無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:39No.1416981113そうだねx1
>どうみてもゼンカイジャーだろ
ならキングオージャーは上々と見ていいだろ
としあきは都合がいいな
186無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:44No.1416981412+
パワレンスーアクの知り合いいたけど
先のディズニー傘下に入った時は潰したい雰囲気ありありだったって
187無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:59No.1416981568+
>>どうみてもゼンカイジャーだろ
>ならキングオージャーは上々と見ていいだろ
>としあきは都合がいいな
としあきの大好きなブンブンもゴジュウも更に下げてるしな
しょせんポクチャンの好みでしか無いよ
188無念Nameとしあき26/06/24(水)14:45:07No.1416981866+
>戦隊終わったよもう
白倉が10年以上前から視聴率も玩具の売り上げも大事です観て下さい買ってくださいなんて言ってたぐらいだから戦隊ライダー枠自体そんなに楽観視できないわ

- GazouBBS + futaba-