二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1835人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782259589789.jpg-(75569 B)
75569 B無念Nameとしあき26/06/24(水)09:06:29No.1416934058+ 22:02頃消えます
戦はいやじゃと言い続けて
主人公とその周辺は手を汚さない
大河ドラマって
1無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:14No.1416934142そうだねx6
戦は嫌だからだよ
2無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:58No.1416934534そうだねx2
たまには戦が大好きな主人公にするべき
3無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:06No.1416934868+
ホワイト大河
4無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:12No.1416934881+
>たまには戦が大好きな主人公にするべき
ノブ?
5無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:39No.1416934925そうだねx6
    1782260079417.jpg-(85453 B)
85453 B
>たまには戦が大好きな主人公にするべき
いいよね
6無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:43No.1416934932そうだねx2
乱取りも描写しろ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:22No.1416934998+
戦国薩摩は色々と面倒なのだ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:41No.1416935031+
戦がというか
個人レベルで人殺しが大好きな歴史人物って誰だろう?
大河で主役張れそうな
9無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:51No.1416935158そうだねx4
    1782260211190.jpg-(89229 B)
89229 B
>>たまには戦が大好きな主人公にするべき
>いいよね
間違いがあってはいけないと再三確認してる辺りさすがはインテリのぼっちゃんである
10無念Nameとしあき26/06/24(水)09:28:53No.1416936387+
>乱取りも描写しろ
最後乱取りしたのは風林火山か?
11無念Nameとしあき26/06/24(水)09:30:24No.1416936551そうだねx4
まぁつまんないよね…特に女が出てくるシーンとか…
12無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:49No.1416937077+
>>たまには戦が大好きな主人公にするべき
>いいよね
九州三国志やってほしいね
戦だらけで予算がヤバイんだろうけど
13無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:56No.1416937090+
つぶらな瞳の官兵衛もないわ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:05No.1416937588+
ひでつぐ「本当の地獄はこれからじゃ…」
15無念Nameとしあき26/06/24(水)09:44:20No.1416937900+
だって太賀だもんなァしゃーない
16無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:14No.1416939183そうだねx2
昔々、おんな太閤記を何も考えずに見てたが今みたら女特有の理想論、男が悪い、自分を責任の外に置いて戦争の利益はしっかり享受するズルい女の姿があった
17無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:00No.1416940035+
戦争が始まったことを知ってこの世の終わりみたいな顔する当時の市民的な
18無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:06No.1416940267+
>戦争が始まったことを知ってこの世の終わりみたいな顔する当時の市民的な
稼ぐチャンスとしてスキップしながら戦場に行くような奴も結構いたと思うけどどうなんだろ
19無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:09No.1416940524そうだねx1
当時の終わってる民度と命よりも面子を優先する倫理観を忠実に描くだけで視聴者の方が戦は嫌じゃ展開になるのに…
20無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:30No.1416940565+
手を汚さずに無血開城したいってのに拘ってるけど
実際は味方の損害を最小限にしたいのが兵糧や水攻めの目的よな
21無念Nameとしあき26/06/24(水)10:10:31No.1416940814+
>手を汚さずに無血開城したいってのに拘ってるけど
>実際は味方の損害を最小限にしたいのが兵糧や水攻めの目的よな
後は殺した人数が少なければ平定後の謀反も減る
22無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:06No.1416941102+
>>戦争が始まったことを知ってこの世の終わりみたいな顔する当時の市民的な
>稼ぐチャンスとしてスキップしながら戦場に行くような奴も結構いたと思うけどどうなんだろ
前の戦争で賠償ろくにとれなくて暴動起こすような国民ですし…
単純に政治の暴走で市民が犠牲になった史観は危険ね
23無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:42No.1416941167+
救出後髭面の汚い官兵衛になるのかと思ったら綺麗に戻ってた
24無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:36No.1416941254+
大喜びで戦に出る民もいただろうし
25無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:41No.1416941261そうだねx1
>救出後髭面の汚い官兵衛になるのかと思ったら綺麗に戻ってた
あのままの方が良かったのに
てか髪と髭以外もダメージなさすぎだろ
申し訳程度の足不自由だけで
26無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:48No.1416941394+
>大喜びで戦に出る民もいただろうし
乱取りじゃ乱取りじゃ
男と男児は殺せ 女と女児は犯して殺せ
な世界だったろうしなあ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:58No.1416941415+
>>戦争が始まったことを知ってこの世の終わりみたいな顔する当時の市民的な
>稼ぐチャンスとしてスキップしながら戦場に行くような奴も結構いたと思うけどどうなんだろ
下っぱからすると乱取りしたりとりあえず飯は出してくれるからありがいっちゃーありがたいらしいな
28無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:02No.1416941535そうだねx2
万福丸はしっかり殺せよ
磔して槍で刺される童子の苦悶の表情まで流せよ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:00No.1416941654+
だしの斬首より部下と家族まとめて焼き殺しシーンを入れるべき
30無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:30No.1416942207+
>>>戦争が始まったことを知ってこの世の終わりみたいな顔する当時の市民的な
>>稼ぐチャンスとしてスキップしながら戦場に行くような奴も結構いたと思うけどどうなんだろ
>下っぱからすると乱取りしたりとりあえず飯は出してくれるからありがいっちゃーありがたいらしいな
なにせ農業やってても普通にプチ氷河期で作物取れんし下手すれば戦火で畑荒らされるしでやってられん
金持ってる奴らが金をかける鎧やら刀を戦場で落っことして下々のものが拾っていく素敵なトリクルダウン
31無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:45No.1416942236+
>>戦争が始まったことを知ってこの世の終わりみたいな顔する当時の市民的な
>稼ぐチャンスとしてスキップしながら戦場に行くような奴も結構いたと思うけどどうなんだろ
鎌倉とかだと相手を倒せば相手の土地を御恩として受け取れるから食い詰めた御家人の末子とかは喜んで戦闘に参加してる
32無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:38No.1416942336+
>だしの斬首より部下と家族まとめて焼き殺しシーンを入れるべき
銃殺なんてやるなよ弾がもったいないと思ったら実際に銃殺してた記録があるのか
33無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:48No.1416942358+
>まぁつまんないよね…特に女が出てくるシーンとか…
概ね良いんだけど慶とのイチャイチャシーンだけは要らない
仲良くなった経緯が意味不明なので全く入れない
34無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:50No.1416942486+
弟はともかく兄は流石に闇落ちするでしょ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:26No.1416942555+
>だしの斬首より部下と家族まとめて焼き殺しシーンを入れるべき
村重シャウトが良かった
36無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:12No.1416942660+
秀吉たちの家族の女たちが見分けつかない
37無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:01No.1416942749+
だしも髑髏杯にして欲しかった
38無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:07No.1416942873+
>弟はともかく兄は流石に闇落ちするでしょ
そうしないと弟主役の意味がねえ
39無念Nameとしあき26/06/24(水)10:29:53No.1416943058そうだねx2
>そうしないと弟主役の意味がねえ
でも真の闇堕ちは弟死後だからなぁ
40無念Nameとしあき26/06/24(水)10:29:56No.1416943066そうだねx1
>だしも髑髏杯にして欲しかった
??「いいだしが取れるぞ」
41無念Nameとしあき26/06/24(水)10:30:42No.1416943156そうだねx1
>当時の終わってる民度と命よりも面子を優先する倫理観を忠実に描くだけで視聴者の方が戦は嫌じゃ展開になるのに…
それやってドラマとして面白いん?
42無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:57No.1416943410+
後半とち狂って殺しまくるようになるから…
43無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:10No.1416943559+
最後まで1人も殺しません
44無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:22No.1416943710+
自分は手を汚さずに人に殺させまくって善人ぶってるサイコパス
45無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:29No.1416943840そうだねx1
>最後まで1人も殺しません
一話の泥棒殺した後の実は冷酷ですな顔芸はなんだったのか
46無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:45No.1416943868+
大河の主人公全員そう
47無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:47No.1416943870+
まあ家族愛とか無駄に入れるせいで敵の情を利用して味方の犠牲を最小限に抑え降伏させたあとに
敵方の女子供を殺して嫁といちゃつくサイコっぽい描写になってるんだが…
48無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:33No.1416943952+
秀吉が斬られそうになってるところを敵兵殺して助けてるから秀長ももう殺人はしてる
49無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:56No.1416944003+
>一話の泥棒殺した後の実は冷酷ですな顔芸はなんだったのか
最終回で実は生きてましたって泥棒が出てくる
50無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:02No.1416944013+
戦で散るは武士の誉れぞ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:04No.1416944016+
無駄な部分も多かったが脇役の戦国武将リスペクトがあったどうする家康の方がいい大河だったと思う
52無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:45No.1416944085+
江戸時代にすればいいのにね
大名にお金ないから戦争自体ができないよ
53無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:23No.1416944274+
    1782265223201.jpg-(98407 B)
98407 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
54無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:29No.1416944287+
>江戸時代にすればいいのにね
>大名にお金ないから戦争自体ができないよ
大名行列でお金かけよう
55無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:21No.1416944373+
宮川一朗太がいつの間にか死んでた
56無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:02No.1416944537+
最近勝家の霊圧が消えてる
57無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:11No.1416944557+
>江戸時代にすればいいのにね
>大名にお金ないから戦争自体ができないよ
戦闘はやりたくないけど戦争の描写はやりたいので…
58無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:25No.1416944589+
>>江戸時代にすればいいのにね
>>大名にお金ないから戦争自体ができないよ
>大名行列でお金かけよう
お金ないので領地返上します
59無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:49No.1416944750+
高校歴史講座の再現Vの方が大河より戦してるよな
60無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:51No.1416944752+
この時代知れば知るほど刀狩りはしゃあないとなるな…農民が逞しすぎる
61無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:02No.1416944768+
    1782265502445.png-(27016 B)
27016 B
>宮川一朗太がいつの間にか死んでた
フラグからの退場だった
来月かな本能寺
62無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:57No.1416944995+
戦はいやじゃから城攻めでは兵糧攻めにするね
63無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:16No.1416945148+
>戦はいやじゃから城攻めでは兵糧攻めにするね
??「粥はかわいそうだから米をたっぷり食わせてやろう」
64無念Nameとしあき26/06/24(水)10:49:38No.1416945315+
まあでもこれ以上お金かけたくないし論功行賞やりたくないから戦はしたくないって人なら当時の世相にあってるかもしれない

- GazouBBS + futaba-