二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2303人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782261891823.jpg-(252438 B)
252438 B無念Nameとしあき26/06/24(水)09:44:51No.1416937959そうだねx1 23:21頃消えます
完結希望長寿アニメ 漫画作品スレ
アンチ的な意味でなく作者の体力や声優さんの高齢化などの意味で
1無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:44No.1416938063そうだねx16
作者がやめたくてもやめさせてもらえない状態なんだろうなぁ
2無念Nameとしあき26/06/24(水)09:46:26No.1416938137そうだねx7
作者が死のうが声優が死のうが続くんですが…
3無念Nameとしあき26/06/24(水)09:46:37No.1416938154+
ガラスの仮面や十二国記は無理かな
4無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:31No.1416938243そうだねx4
>アンチ的な意味でなく作者の体力や声優さんの高齢化などの意味で
余計なお世話すぎる
声優はもう変わってるし
蘭の声優も小五郎の声優も安室も変わった
5無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:20No.1416938343+
アカギがゴールできるとは思わなかった
6無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:24No.1416938349そうだねx2
そもそもコナンって完結望まれてるのか?
永遠に事件解決していくだけでいいんじゃないの
7無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:32No.1416938364+
金田一もトリックネタ尽きてちょいちょい完結したり再開したりしてるのによく続けられるなコナン
8無念Nameとしあき26/06/24(水)09:49:06No.1416938442+
ワンピースも真面目に完結までに何人入れ換わってるか分からない
9無念Nameとしあき26/06/24(水)09:49:11 ID:QgFCMDeUNo.1416938451+
コナンは終章的なのに入ったというのを聞いたことはあるが実際はわからん
10無念Nameとしあき26/06/24(水)09:51:20No.1416938683そうだねx4
スレ画はもう無理だろ
ドル箱をわざわざ手放す意味がない
11無念Nameとしあき26/06/24(水)09:52:52No.1416938831そうだねx2
フリーレンがしっかり連載してくれんと
12無念Nameとしあき26/06/24(水)09:54:07No.1416938950+
引き延ばしはするが黒の組織編もたまにやらないといけないので新たに生えてくる黒の組織サイドキャラ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:39No.1416939231+
バットマンとかスパイダーマンみたいなもんだろ
飽きられるまで勝手に回って行く
14無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:25No.1416939332+
まる子とクレしんは無限コースか
15無念Nameとしあき26/06/24(水)09:59:12No.1416939508+
原作者死んだとたんアニメをCMに活用すんのやめてほしい
16無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:31No.1416939765+
>原作者死んだとたんアニメをCMに活用すんのやめてほしい
作者亡くなった途端に次々フィギュア化の企画とか立ち上がると少し思うところはある
17無念Nameとしあき26/06/24(水)10:02:05No.1416939814+
色んなコンテンツが衰退する中でアニメに集中して
ジブリとかの定番が消えたから長くやってた作品に一極集中するようになってる
18無念Nameとしあき26/06/24(水)10:03:21No.1416939956+
ジョジョは予定通り9部で終わるよな?
普通に10部やりそうな気もするが…
19無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:36No.1416940203+
>引き延ばしはするが黒の組織編もたまにやらないといけないので新たに生えてくる黒の組織サイドキャラ
そしてスパイや寝返りする構成員が増えていく…
20無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:18No.1416940285そうだねx6
>作者亡くなった途端に次々パチ化の企画とか立ち上がると少し思うところはある
21無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:39No.1416940332+
一歩はどうすればうまく完結できるか
22無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:10No.1416940527そうだねx5
>一歩はどうすればうまく完結できるか
はよ宮田とやれや
23無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:40No.1416940582そうだねx5
ずっとやってた声優さんが結末知らずに死んでくのはマジで可哀想
24無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:42No.1416940585そうだねx1
コナンはゴルゴみたいに作者死んでも続くパターンじゃねえかな
25無念Nameとしあき26/06/24(水)10:09:17No.1416940655+
ワンピースは規模が膨れ上がりすぎて最終章って言われても10年使っても終わらんやろなって
26無念Nameとしあき26/06/24(水)10:09:24No.1416940672そうだねx1
    1782263364768.jpg-(117128 B)
117128 B
漫画でもいいならコレ
これ以上、蝶野雛さんを辱めるのをやめろ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)10:09:49No.1416940725+
結末なんか作者も知らんだろうぶっちゃけ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:31No.1416941028+
ベルセルクの結末は残していったのかな?
29無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:39No.1416941163+
四半世紀以上毎年映画を劇場公開してるアニメはドラえもんとクレヨンしんちゃんとコナンだけ
ポケモンはやらなくなったし日本で国民的アニメといわれるのはこの3作だけなんだよ
その中でも毎年100億以上稼げるのはコナンのみ
こんな日本最強のコンテンツになると作者の一存じゃ終わらせられないし最悪青山が死んでも続く
30無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:15No.1416941331+
その中で大人とか女性が積極的に見るならコナンしか無いから
結局他のものが無くなったから集中してるだけなんだよな
31無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:16No.1416941337+
>原作者死んだとたんアニメをCMに活用すんのやめてほしい
>作者亡くなった途端に次々フィギュア化の企画とか立ち上がると少し思うところはある
ドラゴンボールがパチンコパチスロ化したらあぁ…ってなるな多分
32無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:21No.1416941345+
そういう話聞くとドラゴンボールはよく終わらせてもらえたなって思う
33無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:36No.1416941363+
>まる子とクレしんは無限コースか
これらやサザエドラアンパンみたいに1話完結でなく
一応解決しなければならない謎とか倒すべき敵がいるのに
作者が死んでも終われなさそうなのがコナンなんだよな…
34無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:44No.1416941384+
安室透効果で興行伸びたイメージがある
35無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:55No.1416941410そうだねx9
好き嫌いはあれ進撃や鬼滅がちゃんと完結したのは素晴らしい
36無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:26No.1416941956+
金田一の二番煎じで始まったのに本家超えてここまでヒットするなんて予想できなかったよ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:05No.1416942031+
>作者がやめたくてもやめさせてもらえない状態なんだろうなぁ
ゴルゴもそうなってた
38無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:34No.1416942097+
>ワンピースは規模が膨れ上がりすぎて最終章って言われても10年使っても終わらんやろなって
今後ポストワンピと謳われる作品出てもワンピースより先に終わるってパターン多そう
39無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:11No.1416942178+
>作者が死んでも終われなさそうなのがコナンなんだよな…
いわゆるサザエさん時空と言うカテゴリから外れて
コナン時空というものを新たに生み出したのすごいよね

サザエさん時空は万博とか行くから
クレしんやちびまる子とは別の時空になってるけど
アンパンはもう時間の概念が怪しいというかないと言うか

なので
サザエさん時空→昭和空間にちょいちょい令和
クレしん・ちびまる子→現代(もしくは昭和)を守り続ける
アンパン→時空何それ美味しいの?

と言う感じか
40無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:16No.1416942185そうだねx4
>好き嫌いはあれ進撃や鬼滅がちゃんと完結したのは素晴らしい
長編漫画は20~30巻ぐらいがちょうどいい
41無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:44No.1416942232+
>安室透効果で興行伸びたイメージがある
ジンのアニキ効果な
42無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:41No.1416942343+
色んな要因が絡んでの事だから劇中の効果とかはもう関係ないと思う
43無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:54No.1416942372+
呪術やチェーンソーマンが
44無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:14No.1416942409+
金になるものを潰すわけないものなぁ
ある程度いっちゃうとそうそう急激に儲け悪化はしないだろうし
45無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:24No.1416942430+
まだ半年しか経ってないから…
46無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:53No.1416942627+
ストーリーものは完結してくれ
コナンはどっちなのかもはやわからん
47無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:02No.1416942647+
コナンもドラえもん同様キャスト総入れ替えした方がいいんじゃないか
一旦完結させてさ
48無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:27No.1416942689+
>呪術やチェーンソーマンが
着地はしっかり決めてください
49無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:14No.1416942771+
にしても長寿アニメ主役の声優はほんと声変わらなくて凄すぎる…
思い出深い声優陣だから末永く元気で居て欲しい
50無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:24No.1416942896+
>>好き嫌いはあれ進撃や鬼滅がちゃんと完結したのは素晴らしい
>長編漫画は20~30巻ぐらいがちょうどいい
50巻70巻100巻とかになると完結しててももう新規で読もうかって気にならない
電書全巻半額セールとかやっててもいくらになるんだ…
51無念Nameとしあき26/06/24(水)10:29:45No.1416943046そうだねx1
デビルマン全5巻
あしたのジョーですら全20巻だもんな
52無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:18No.1416943233+
人気あれば連載延長させてまで無理矢理続けさせるという悪習を止めた鬼滅は偉い
内容は面白くは無かったけど
53無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:58No.1416943298そうだねx1
黒の組織の件だけ片付けてくれればいいと思っていたが
ボス候補が何人か出てきたあたりからもう読んでない
54無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:39No.1416943377+
何より今のコナンの絵が気持ち悪すぎる
顔と口がでかすぎ
55無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:05No.1416943541そうだねx1
>人気あれば連載延長させてまで無理矢理続けさせるという悪習を止めた鬼滅は偉い
>内容は面白くは無かったけど
はいはいアンチ活動は程々にな
56無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:10No.1416943558+
>何より今のコナンの絵が気持ち悪すぎる
>顔と口がでかすぎ
拘らなくても勝手に売れるし見られるし
手間少なくしたいんじゃないの
57無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:32No.1416943609+
>何より今刃牙の絵が気持ち悪すぎる
58無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:58No.1416943664そうだねx2
Xとかで一定数今の絵キモいって意見出始めてるよね
59無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:06No.1416943677+
どうなっても長く続けて最後まで残ってたら勝ち
60無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:46No.1416943755+
スレ画とフリーレン終わったらマジでサンデー何も残らない
61無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:06No.1416943904そうだねx1
>>人気あれば連載延長させてまで無理矢理続けさせるという悪習を止めた鬼滅は偉い
>>内容は面白くは無かったけど
>はいはいアンチ活動は程々にな
個人の好みの話をアンチ認定するのって狭量の極みだから気をつけろうよ
62無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:49No.1416944092+
もう小五郎のおっちゃんが眠らないんだっけ
流石にこんな勘の鋭い小学生居たら気付かれるだろ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:51No.1416944098+
>スレ画とフリーレン
今のジャンプよりは強いんじゃないかな…
サンデー自体はしにかけだが
64無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:52No.1416944099そうだねx1
>漫画でもいいならコレ
>これ以上、蝶野雛さんを辱めるのをやめろ
心配しなくてももう終わるだろ
絵が劣化し過ぎなのも見てられなかった
65無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:11No.1416944131そうだねx2
>個人の好みの話をアンチ認定するのって狭量の極みだから気をつけろうよ
なら自分は面白くなかったってつけようね
それが当たり前の意見のようにいうのは立派な活動だよ
66無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:47No.1416944315+
>Xとかで一定数今の絵キモいって意見出始めてるよね
ファンじゃないからあんまり気にもしてなかったけど
Xで挙げられてる比較画像見ると確かに昔のほうがなんかかわいいねとはなった
67無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:37No.1416944498そうだねx1
>ワンピースも真面目に完結までに何人入れ換わってるか分からない
田中さんよりずっと年下のナルトの竹内さんやブリーチの森田さんが
「最後までやれて良かった」「最後まで走り抜けられそうで嬉しい」
って言ってるの聞くと何とも言えない気持ちになる
68無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:12No.1416944561+
ワンピはリメイクとかでもう1周儲けられるから本編自体は終わってもいいんじゃないかと思い始めてる
69無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:44No.1416944627そうだねx1
声優なんてどうでもよくない?
70無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:58No.1416944647そうだねx1
>田中さんよりずっと年下のナルトの竹内さんやブリーチの森田さんが
>「最後までやれて良かった」「最後まで走り抜けられそうで嬉しい」
>って言ってるの聞くと何とも言えない気持ちになる
どっちも結局続編をダラダラやってるけど一応一回は終わったからなあ…
71無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:06No.1416944784そうだねx1
波平が永井一郎じゃないと無理
72無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:45No.1416944852+
一回終わるとほとんどの場合もう一線には上がれないから
73無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:38No.1416945181+
    1782265718462.jpg-(26534 B)
26534 B
>Xとかで一定数今の絵キモいって意見出始めてるよね
かと言って最初期のキャラデザは若干バランスが悪かった印象もある
個人的にはこのへんの時期のキャラデザが一番好き(画像は劇場版)
74無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:40No.1416945187+
>スレ画とフリーレン終わったらマジでサンデー何も残らない
どっちも毎週連載できない体たらくだしな…
毎週連載が人道的では無いとしても月1休載とか隔週連載すら無理そうなのがもう
75無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:23No.1416945777+
>漫画でもいいならコレ
>これ以上、蝶野雛さんを辱めるのをやめろ
追ってないけどヒロインが外人ちんぽ留学するから逆転勝利なんじゃないの?
76無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:04No.1416946470+
>完結希望長寿アニメ 漫画作品スレ
>アンチ的な意味でなく作者の体力や声優さんの高齢化などの意味で
コナンのおかげでどれだけの人間が食い扶持得てると思ってんだ
もう作品は作者の所有物ではないんだ
77無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:18No.1416946765+
コナンは作者的にはいつでも終わらせられる準備はしてるんでないの?
78無念Nameとしあき26/06/24(水)11:03:30No.1416947043+
ワンピースやコナンみたいな超長期連載は結末までのプロットを詳細に用意してて何かあっても未完には絶対ならない前提であればもうしょうがないかなって気はする
79無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:07No.1416947119+
    1782266647582.jpg-(704001 B)
704001 B
終われますか…?
80無念Nameとしあき26/06/24(水)11:05:05No.1416947248+
FSSは完結までいかないのは読者みんな承知済み
81無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:10No.1416947527+
    1782266830584.jpg-(261731 B)
261731 B
長期作品
82無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:44No.1416947724+
腐人気コンテンツは終わらない(終わらせられない)
83無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:46No.1416947726+
>ジョジョは予定通り9部で終わるよな?
>普通に10部やりそうな気もするが…
さすがに9終わったら短編だけとかになりそうな気がするけどな
84無念Nameとしあき26/06/24(水)11:11:12No.1416948017+
>コナンは作者的にはいつでも終わらせられる準備はしてるんでないの?
ワンピースみたいにやることがまだまだあるとかじゃないからその気になれば単行本1巻分くらいで終われそう
黒の組織のボスを公に暴いて新一に戻ればいいんじゃないか
85無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:30No.1416948193そうだねx3
>終われますか…?
その時々で割ときりがいいのであんま不満ないな
そもそも蛇足と言われればまあ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:10No.1416948415そうだねx2
>終われますか…?
間間が空きすぎて長寿アニメって感じはしないなあ
ガルパンとかもそう
87無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:14No.1416948801そうだねx1
    1782267434039.jpg-(327088 B)
327088 B
作品が供給され続けているのは幸せな事じゃないですか
88無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:48No.1416949172+
余程の事が無いと終わらないやつ
サザエ、まる子、ドラえもん、クレしん、ルパン、アンパンマン、ポケモン、ガンダム、忍たま

機会が有れば終わりそうなやつ
ワンピ、ドラゴンボール、ゴルゴ、コナン、プリキュア、マクロス、ひぐらし

しぶとく続いてるやつ
おそ松さん
89無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:15No.1416949630そうだねx1
>No.1416949172
個人的にルパンとかマクロスみたいなたまに新作来るみたいなのは続いてるとは言わないな
その都度終わっては復活してるだけ
それもすごいことではあるんだけどね
90無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:39No.1416949687そうだねx1
>余程の事が無いと終わらないやつ
>サザエ、まる子、ドラえもん、クレしん、ルパン、アンパンマン、ポケモン、ガンダム、忍たま
ルパンはそんな1年毎で定期的にやってるコンテンツでもないしそこに入れるべき作品じゃくなってると思う
91無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:42No.1416949699+
おそ松さんまだ続いてるんだ
92無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:32No.1416949950+
おじゃる丸ってまだやってるの?
あたしんちとケロロも長寿化しそうでダメだったね
93無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:52No.1416949993+
一歩は「才能を超える努力をさせたら壊れました。才能には勝てません」
という結論で実質完結してる
94無念Nameとしあき26/06/24(水)11:27:05No.1416950165+
>おそ松さんまだ続いてるんだ
もはや当時の熱狂は見る影もないけど去年4期やって実写映画も続いてるし…
95無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:23No.1416950343そうだねx2
>>おそ松さんまだ続いてるんだ
>もはや当時の熱狂は見る影もないけど去年4期やって実写映画も続いてるし…
ブームが去っても続いてるのは素直にすごい気もする
96無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:01No.1416950700そうだねx1
>おじゃる丸ってまだやってるの?
>あたしんちとケロロも長寿化しそうでダメだったね
ケロロは漫画が続いてるし今週映画やるぞ
97無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:09No.1416950987そうだねx2
>余程の事が無いと終わらないやつ
>サザエ、まる子、ドラえもん、クレしん、ルパン、アンパンマン、ポケモン、ガンダム、忍たま
>
>機会が有れば終わりそうなやつ
>ワンピ、ドラゴンボール、ゴルゴ、コナン、プリキュア、マクロス、ひぐらし
>
>しぶとく続いてるやつ
>おそ松さん
作者が亡くなっても続いてる奴はもう終わらんだろ
98無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:02No.1416951115+
    1782268442787.jpg-(202382 B)
202382 B
3号くらい前から終わりを示唆してるマリオくん
古い方に遡る形で歴代のキーキャラクターに会いに行く話が展開されてる
俺の世代のニンジンとか出てきたら泣いちゃうかもしれん
99無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:36No.1416952480+
>もう小五郎のおっちゃんが眠らないんだっけ
>流石にこんな勘の鋭い小学生居たら気付かれるだろ
麻酔銃打つのにも資格がいるからな…
100無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:26No.1416952732そうだねx1
メインキャラの声優が逝去されても続かれるとうーんってなるなあ
ドル箱だろうとそこはファンが少しずつ離れていかなきゃいかんのかもしれんな
101無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:26No.1416952733+
>>おじゃる丸ってまだやってるの?
>>あたしんちとケロロも長寿化しそうでダメだったね
>ケロロは漫画が続いてるし今週映画やるぞ
秋からは新作アニメ放送もあるけどマジで大丈夫なのかってなるやつ
102無念Nameとしあき26/06/24(水)11:46:09No.1416952829+
ベルセルクは最終章に突入したと聞いたが
103無念Nameとしあき26/06/24(水)11:46:43No.1416952891+
ケロロは悪口あるし主人公と執事の声変わったし映画でいいかなって
104無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:22No.1416952962+
なのはも映画やるぞ
6時間で10万
105無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:40No.1416953005+
>おそ松さんまだ続いてるんだ
許可取るのに手間かかってた13話をこないだ放送したばっかりだし実写映画もやったし
106無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:29No.1416953128+
>メインキャラの声優が逝去されても続かれるとうーんってなるなあ
>ドル箱だろうとそこはファンが少しずつ離れていかなきゃいかんのかもしれんな
よくわからん
声優ってそこまで重要か?
キャラを描くアニメーターやキャラの台詞決める脚本家だって時期ごとに違うんだから声だって別の人でよくね
107無念Nameとしあき26/06/24(水)11:49:02No.1416953203+
>メインキャラの声優が逝去されても続かれるとうーんってなるなあ
>ドル箱だろうとそこはファンが少しずつ離れていかなきゃいかんのかもしれんな
分母のでかい海外だと他作品の主演兼業ばっかの同じ声で成立してるし
日本以外じゃそういう部分は重視はされてないんだろうなと
108無念Nameとしあき26/06/24(水)11:49:22No.1416953241そうだねx1
>>もう小五郎のおっちゃんが眠らないんだっけ
>>流石にこんな勘の鋭い小学生居たら気付かれるだろ
>麻酔銃打つのにも資格がいるからな…
あれだけ撃たれたらもう耐性ついて眠らんだろうな
109無念Nameとしあき26/06/24(水)11:49:59No.1416953333+
>>>おそ松さんまだ続いてるんだ
>>もはや当時の熱狂は見る影もないけど去年4期やって実写映画も続いてるし…
>ブームが去っても続いてるのは素直にすごい気もする
利益出せてなきゃ続いてないだろうしな
110無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:11No.1416953360+
    1782269411394.jpg-(129164 B)
129164 B
>完結希望長寿アニメ 漫画作品スレ
>アンチ的な意味でなく作者の体力や声優さんの高齢化などの意味で
希望っつーか
いつまでひとつなぎの財宝やってんだ的な意味で
111無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:08No.1416953504+
あんま詳しくないけど昔のアニメなんかは回ごとに声優違うのとか普通にあったよね
トランスフォーマーとか
112無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:10No.1416953807+
ワンピって今はコナンみたいにバンバン映画やってないよね
113無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:44No.1416953875+
>>完結希望長寿アニメ 漫画作品スレ
>>アンチ的な意味でなく作者の体力や声優さんの高齢化などの意味で
>希望っつーか
>いつまでひとつなぎの財宝やってんだ的な意味で
アンチ的な意味でなく希望でつてスレ文に書いてあるのに
希望ではないとか
114無念Nameとしあき26/06/24(水)11:55:58No.1416954196+
>>>もう小五郎のおっちゃんが眠らないんだっけ
>>>流石にこんな勘の鋭い小学生居たら気付かれるだろ
>>麻酔銃打つのにも資格がいるからな…
>あれだけ撃たれたらもう耐性ついて眠らんだろうな
半年でどんだけ撃たれたんだろ?
115無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:06No.1416954216+
ちびまる子は元々原作者の子供時代の話を原作にして1年分の話考えたのに最初の延長の時点で無理出てきたし
116無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:37No.1416954683+
FSSは絶対終わらんだろうがあらすじと最終回はもうやってるからセーフなのかな
117無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:06No.1416954764そうだねx1
>いつまでひとつなぎの財宝やってんだ的な意味で
ナルトも銀魂もとっくに終わってんのにな
118無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:50No.1416955180+
声優なんて交代しても視聴者は慣れてそっちが当たり前な感覚になるんもんだ
119無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:16No.1416955536+
単話完結の作品は寿命が無い
ドラえもんアンパンマンサザエさんちびまる子ちゃん
クレヨンしんちゃん名探偵コナンetc
最後が「ん」で終わる作品名も長生きの特徴
120無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:36No.1416955594+
サザエさんも色々と交代してるけど違和感ないもんな

- GazouBBS + futaba-