二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2518人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782264520859.png-(9191 B)
9191 B無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:40No.1416942927そうだねx9 25日00:13頃消えます
日本人逮捕
レアアースを国外に持ち出そうとしたため
民間人を使っての軍事行動とかやべー…
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9a3a54eaee1a7ab5e80449e2dd31dcc6c91b326
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)10:29:53No.1416943059そうだねx11
削除依頼によって隔離されました
ネトウヨ「五毛が…五毛ガ…」
2無念Nameとしあき26/06/24(水)10:30:52No.1416943175そうだねx12
>ネトウヨ「五毛が…五毛ガ…」
そもそも高市が国産レアアースで今後はもう困らないって断言したんだけどね…
3無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:03No.1416943198そうだねx79
レアアースっても個人で?どのくらい持ち出せるんだ?いつも通りに
難癖じゃねーの?
4無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:08No.1416943213そうだねx4
>日中関係の現状についてどう思いますか?
>全く懸念していない 62.9%
5無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:27No.1416943246そうだねx68
どうせいつもの人質外交の為のいちゃもん逮捕だろ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:06No.1416943318そうだねx11
なんだ朝日か
7無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:07No.1416943319そうだねx27
今時中国に行くやつなんてガイジだろ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:58No.1416943411そうだねx7
来月から誰も入国できなくなる国
9無念Nameとしあき26/06/24(水)10:33:10No.1416943430そうだねx18
そもそも中国のレアアース輸出規制はWTO違反なんで
10無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:17No.1416943580そうだねx1
マジかよジャップ最低だな
11無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:38No.1416943617そうだねx13
品目急に増やして拘束しただけなんじゃ?いつもみたいに
12無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:08No.1416943681そうだねx5
ほらもっと頑張って日本と日本人叩けよ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:36No.1416943735+
そんな…ひかるちゃん……
14無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:27No.1416943836そうだねx1
小日本は反省するアルヨ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:19No.1416944037そうだねx1
中国の工作員は五毛だけど日本の工作員はなんて言うの?
16無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:30No.1416944063そうだねx1
金ならともかく希土類を個人で持ち出して金になるのか?
17無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:14No.1416944140そうだねx2
>金ならともかく希土類を個人で持ち出して金になるのか?
お前が持ってるスマホに入ってる!
18無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:41No.1416944200+
日本の工作員はネトウヨですね
19無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:47No.1416944204そうだねx1
>中国の工作員は五毛だけど日本の工作員はなんて言うの?
送り込み先相手国の呼び名を採用しよう
20無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:50No.1416944210そうだねx2
>金ならともかく希土類を個人で持ち出して金になるのか?
社畜の商社マンだろ
軍用品を持ち出すってことの意味を理解してない
21無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:06No.1416944242そうだねx6
>中国の工作員は五毛だけど日本の工作員はなんて言うの?
五毛みたいな品性下劣で間抜けな工作員はどこの国にも居ないよ
わかったらちゃんと上に報告しとけ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:33No.1416944291そうだねx1
キーホルダーについてた磁石とかってオチにならんかな
23無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:42No.1416944307そうだねx2
くらえ!
64天安門!
24無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:21No.1416944372そうだねx1
>中国の工作員は五毛だけど日本の工作員はなんて言うの?
右でも左でもない普通の日本人
25無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:22No.1416944375そうだねx3
ネオジム磁石輸入した俺も逮捕されちゃう?
26無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:47No.1416944416そうだねx3
ヤフコメ見ていたら「企業は中国から撤退すべし!」という意見が多いが
そういった意見はメイドインチャイナ製品使って書かれているんだろうなと思うとまあなんだ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:09No.1416944454そうだねx3
>レアアースっても個人で?どのくらい持ち出せるんだ?いつも通りに
>難癖じゃねーの?
レアアースブローカに接触可能なコネの持ち主で大型の輸送船雇える資産持ってて日本でレアアースを売るルート持ってるやつでもない限りはただの汚染された砂日本に持ち込む人になるだけだから相当やぞ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:42No.1416944509そうだねx3
日本人はこれも無視でしょ
謝罪したら死ぬ民族だし

大使館侵入も未だに謝ってない
29無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:46No.1416944518そうだねx2
>そもそも中国のレアアース輸出規制はWTO違反なんで
これでTPP加入したがってるとかチョーウケル
30無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:49No.1416944524そうだねx1
>キーホルダーについてた磁石とかってオチにならんかな
軍事転用を嫌ってるから商品ならOKなんだよ
がっつりレアアースの輸出に関わったって書かれてるから言い訳できない奴
磁石って書かれてるからネオジム磁石扱ってるこれらが怪しい

TDK
アルプスアルパイン
ミネベアミツミ
パナソニック
31無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:58No.1416944534そうだねx7
>ヤフコメ見ていたら「企業は中国から撤退すべし!」という意見が多いが
>そういった意見はメイドインチャイナ製品使って書かれているんだろうなと思うとまあなんだ
撤退してよそに切り替えてくれないとメイドインチャイナを使うはめになるからじゃね?
32無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:00No.1416944651そうだねx1
>ヤフコメ見ていたら「企業は中国から撤退すべし!」という意見が多いが
>そういった意見はメイドインチャイナ製品使って書かれているんだろうなと思うとまあなんだ
ヤフコメ民はアルファベット読めないレベルだからよ
33無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:13No.1416944669+
電機大手って書かれてるから密輸する用の船も自前だろ
そりゃ逮捕されるわ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:24No.1416944699そうだねx3
>大使館侵入も未だに謝ってない
でも自衛隊は貧乏うんぬんには抗議するよ!
35無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:34No.1416944718そうだねx1
>日本人逮捕
>どうせいつもの人質外交の為のいちゃもん逮捕だろ
7月1日からもっと増えると思う
36無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:59No.1416944761+
>撤退してよそに切り替えてくれないとメイドインチャイナを使うはめになるからじゃね?
overkill
37無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:07No.1416944787そうだねx1
レアアースを加工した製品って具体的に何?
38無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:48No.1416944859そうだねx1
>撤退してよそに切り替えてくれないとメイドインチャイナを使うはめになるからじゃね?
たぶんヤフコメ民に買える値段で無くなるな
39無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:51No.1416944866そうだねx4
del
40無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:27No.1416944937そうだねx3
>>日本人逮捕
>>どうせいつもの人質外交の為のいちゃもん逮捕だろ
>7月1日からもっと増えると思う
下手したら持ち物やデータに64って値が入ってたら難癖逮捕できちゃうからな
41無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:42No.1416944965そうだねx2
    1782265602824.jpg-(27468 B)
27468 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
42無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:45No.1416944971そうだねx1
>レアアースを加工した製品って具体的に何?
磁石触媒合金蛍光体とか?
43無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:58No.1416944998そうだねx1
高市さんありがとう
44無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:36No.1416945079+
>そもそも中国のレアアース輸出規制はWTO違反なんで
安全保障目的の輸出規制は認められてるんだよなあ
規制が嫌なら軍事転用やめな?

条文解釈に関する議論としては、例えば、GATT20条(一般例外)とGATT21条(安全保障例外)を比較し検討するという視点がありうる。GATTのいずれかの条文に違反すると認定された措置であっても、GATT20条または同21条に該当する場合、当該措置は正当化される。
45無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:00No.1416945116そうだねx3
日中断交で日本大勝利!
46無念Nameとしあき26/06/24(水)10:49:01No.1416945235そうだねx4
>高市さんありがとう
岡田のせいでひどい目に遭ったわ
47無念Nameとしあき26/06/24(水)10:49:35No.1416945307そうだねx1
>日中断交で日本大勝利!
ちがうちがう
ええ〜困ります〜やめてくださいそんなこと〜まいったな〜
こっちの方が効き目がある
48無念Nameとしあき26/06/24(水)10:49:55No.1416945352+
>日中断交で日本大勝利!
20年前だったらな…
49無念Nameとしあき26/06/24(水)10:50:29No.1416945427そうだねx1
>レアアースを加工した製品って具体的に何?
モーター(スピーカーなど磁石全般)
半導体
液晶パネル
リチウムバッテリー
自動車のマフラーに付けてる触媒フィルター
他は知らん
50無念Nameとしあき26/06/24(水)10:50:50No.1416945469そうだねx1
個人で土持って帰ってどうすんだ?
51無念Nameとしあき26/06/24(水)10:50:51No.1416945470そうだねx6
こういう嫌がらせに余念がない国を必死で肯定したがるとしあきって
知能足りてるの?
52無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:08No.1416945497+
>>そもそも中国のレアアース輸出規制はWTO違反なんで
>安全保障目的の輸出規制は認められてるんだよなあ
>規制が嫌なら軍事転用やめな?
いちゃもん国相手だと何一つ造れなくなるよ
53無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:15No.1416945515そうだねx3
    1782265875265.mp4-(2631352 B)
2631352 B
>>高市さんありがとう
>岡田のせいでひどい目に遭ったわ
まだ岡田のせいにする奴いるんだな
同じ質問を高市が岸田政権の時に行ってるのに
54無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:46No.1416945574そうだねx1
>こういう嫌がらせに余念がない国を必死で肯定したがるとしあきって
>知能足りてるの?
足りてないから嫌がらせに余念がない国を必死で肯定マンになるんじゃないの
55無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:10No.1416945621そうだねx1
>>岡田のせいでひどい目に遭ったわ
>まだ岡田のせいにする奴いるんだな
>同じ質問を高市が岸田政権の時に行ってるのに
諸悪は朝日新聞なのにね
56無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:17No.1416945640そうだねx1
>同じ質問を高市が岸田政権の時に行ってるのに
そうだよな
岡田じゃなくて朝日新聞だもんな
57無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:21No.1416945644そうだねx3
    1782265941142.png-(1291102 B)
1291102 B
>>>高市さんありがとう
>>岡田のせいでひどい目に遭ったわ
>まだ岡田のせいにする奴いるんだな
>同じ質問を高市が岸田政権の時に行ってるのに
まだそれ言ってるんだな
それ質問一回したあとは食い下がらずに邦人救助の話に移ったって何回も教えたのに
58無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:26No.1416945781そうだねx4
そういや岡田が選挙に落ちた時に大物落選って言葉が出てたんだが
野党に大物もクソもないんだけどいつ岡田が大物になったんだ?
59無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:33No.1416945799そうだねx1
>下手したら持ち物やデータに64って値が入ってたら難癖逮捕できちゃうからな
中国に行く際には是非ニンテンドー64を持参して行って欲しい
60無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:51No.1416945946そうだねx1
>野党に大物もクソもないんだけどいつ岡田が大物になったんだ?
ブリヂストンにつぐ大スポンサー様だったろうよ
本人の能力はともかく
61無念Nameとしあき26/06/24(水)10:55:16No.1416946000そうだねx1
>>>>高市さんありがとう
>>>岡田のせいでひどい目に遭ったわ
>>まだ岡田のせいにする奴いるんだな
>>同じ質問を高市が岸田政権の時に行ってるのに
>まだそれ言ってるんだな
>それ質問一回したあとは食い下がらずに邦人救助の話に移ったって何回も教えたのに
それは高市が質問にちゃんと答えないからであって岸田内閣のように定型で答えてたら済んだだけでは…
62無念Nameとしあき26/06/24(水)10:55:26No.1416946022そうだねx1
>ブリヂストンにつぐ大スポンサー様だったろうよ
>本人の能力はともかく
ただ金持ってただけの人を大物って言うのはどうなんよ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)10:55:39No.1416946049そうだねx1
>こういう嫌がらせに余念がない国を必死で肯定したがるとしあきって
>知能足りてるの?
んなこと言われてもじゃあ付き合いませーんなんてできるわけないわな
お花畑は卒業してもうちょっと現実主義に修正したほうがいいぞ
80兆円ゆすられたからってアメリカと断交できるか?
64無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:16No.1416946106そうだねx3
>それは高市が質問にちゃんと答えないからであって
質問にはちゃんと答えたぞ?
もしかして望む質問以外は答えてないっていう野党しぐさの話?
65無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:35No.1416946153+
>んなこと言われてもじゃあ付き合いませーんなんてできるわけないわな
今やってるやん
66無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:59No.1416946200+
>んなこと言われてもじゃあ付き合いませーんなんてできるわけないわな
>お花畑は卒業してもうちょっと現実主義に修正したほうがいいぞ
>80兆円ゆすられたからってアメリカと断交できるか?
イラン戦争の賠償金も払わないといけないからなあ
67無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:43No.1416946426そうだねx1
>>それは高市が質問にちゃんと答えないからであって
>質問にはちゃんと答えたぞ?
>もしかして望む質問以外は答えてないっていう野党しぐさの話?
答えちゃったよね「台湾有事は存率危機にあたる」という最悪の答えを
それ以前の内閣は「一概には言えない」とあいまいな終わらせ方してたのに何で高市さんだけそう答えなかったんだろうね
68無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:36No.1416946546そうだねx1
同じ日本人として本当に恥ずかしいよ
69無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:44No.1416946561そうだねx6
>答えちゃったよね「台湾有事は存率危機にあたる」という最悪の答えを
>それ以前の内閣は「一概には言えない」とあいまいな終わらせ方してたのに何で高市さんだけそう答えなかったんだろうね
何回目の同じような確認のあとでそれ言ったと思う?
岡田のせいなのは動かんよ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)11:00:01No.1416946594そうだねx7
>同じ日本人として本当に恥ずかしいよ
お前日本人じゃないじゃん
71無念Nameとしあき26/06/24(水)11:00:57No.1416946721そうだねx1
>何回目の同じような確認のあとでそれ言ったと思う?
>岡田のせいなのは動かんよ
ちゃんと答えないからそうなったのよね
本来は「台湾有事の件を曖昧にして終る」という定期的に行われてる茶番でしかなかったはずなのに
72無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:18No.1416946764そうだねx2
レアアースを加工した製品を輸出しようとした疑い…?
コレバッテリーが入ってる製品輸出した奴なら何でも逮捕できないか?
73無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:40No.1416946817そうだねx2
>ちゃんと答えないからそうなったのよね
>質問にはちゃんと答えたぞ?
>もしかして望む質問以外は答えてないっていう野党しぐさの話?
74無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:16No.1416947139そうだねx1
「岡田が誘導した」って言い続けてる奴は逆に簡単に誘導に乗るような高市さんって事にしたいのかな?
途中からだいたいの奴が「あえて中国に強気にでたかっこいい高市さん」とか「朝日新聞が捏造記事かいただから」に切り替わってるのに
75無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:33No.1416947170そうだねx3
ありがとう自民党
76無念Nameとしあき26/06/24(水)11:05:30No.1416947297そうだねx4
なんでもいちゃもんつけられるなこれ
77無念Nameとしあき26/06/24(水)11:05:32No.1416947304そうだねx4
>「岡田が誘導した」って言い続けてる奴は逆に簡単に誘導に乗るような高市さんって事にしたいのかな?
>途中からだいたいの奴が「あえて中国に強気にでたかっこいい高市さん」とか「朝日新聞が捏造記事かいただから」に切り替わってるのに
岡田と朝日の連携プレー
78無念Nameとしあき26/06/24(水)11:05:43No.1416947327+
というかレアアースなんて日本の海からも取れるんだけどね
79無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:25No.1416947419+
>コレバッテリーが入ってる製品輸出した奴なら何でも逮捕できないか?
輸出許可を取らずに密輸しようとしなければいいだけなのでは…?
80無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:27No.1416947423+
>「岡田が誘導した」って言い続けてる奴は逆に簡単に誘導に乗るような高市さんって事にしたいのかな?
>途中からだいたいの奴が「あえて中国に強気にでたかっこいい高市さん」とか「朝日新聞が捏造記事かいただから」に切り替わってるのに
単に「同じ質問を高市が岸田政権の時に行ってるのに」の定型文がうざい可能性も
81無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:33No.1416947434+
>というかレアアースなんて日本の海からも取れるんだけどね
潜って採取して来いよ
82無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:43No.1416947457そうだねx4
>そういや岡田が選挙に落ちた時に大物落選って言葉が出てたんだが
イオン関係者数万人の後ろ盾があるはずなのに落ちたんだぞ!
83無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:51No.1416947480そうだねx1
行くやつが悪い
84無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:53No.1416947490+
>というかレアアースなんて日本の海からも取れるんだけどね
環境とコスト度外視すれば色々な国で採れる
85無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:04No.1416947517そうだねx4
野党なんて応援するIQ低い人って一定数いるからねえ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:21No.1416947549+
戦狼外交
87無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:44No.1416947586そうだねx1
>>そういや岡田が選挙に落ちた時に大物落選って言葉が出てたんだが
>イオン関係者数万人の後ろ盾があるはずなのに落ちたんだぞ!
ワタミも落ちたし組織力は絶対じゃない
ろくでもないやつは落ちるという風向きになってきててよかった
88無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:09No.1416947638+
>野党なんて応援するIQ低い人って一定数いるからねえ
反体制って狭い世界では気持ちいいんだろうな
89無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:14No.1416947653+
そもそも海の底から取れるってのは取れないってのと同義語だから
マジで馬鹿は深海6000メートルレアアースとか信じちゃったんだろうな
90無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:31No.1416947693そうだねx1
結局野党しぐさを否定した直後に野党しぐさをするって
脳の時点でそうなってるんだろうね
91無念Nameとしあき26/06/24(水)11:09:20No.1416947793+
>そもそも海の底から取れるってのは取れないってのと同義語だから
>マジで馬鹿は深海6000メートルレアアースとか信じちゃったんだろうな
中国産出品と違って汚染物質出さないで済むのいいよね
92無念Nameとしあき26/06/24(水)11:09:54No.1416947868そうだねx3
なんだいつもの見せしめ逮捕か
93無念Nameとしあき26/06/24(水)11:10:03No.1416947885そうだねx2
あっちがレアアースを輸出しないのならこっちは工作機械を輸出しないでおこう
そうすればすぐにあっちは干上がって白旗を揚げるぞ
94無念Nameとしあき26/06/24(水)11:10:08No.1416947898+
売国政党も体制派側なんだけどなぁ
手先はそれが分からないようで
95無念Nameとしあき26/06/24(水)11:10:50No.1416947979そうだねx8
アタマおかしい法律通しまくってるせいで
中国からの外資撤退はとっくに始まってる
むしろまだ中国製造に頼ってるような会社はアホ
96無念Nameとしあき26/06/24(水)11:11:45No.1416948099そうだねx1
>アタマおかしい法律通しまくってるせいで
>中国からの外資撤退はとっくに始まってる
>むしろまだ中国製造に頼ってるような会社はアホ
まあもともと中国の物なんて誰も買ってないけどな
97無念Nameとしあき26/06/24(水)11:11:49No.1416948107そうだねx6
要は人質やろ
理由なんてどうでもいいんだ
98無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:28No.1416948187+
国産レアアースがあるっていうなら早く採掘して供給できるようにしてよ
台湾有事の件で中国挑発するんならせめて供給できる状態になってからしてよ
99無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:28No.1416948188そうだねx2
日本人逮捕と聞いても難癖つけて拘束しての人質ですか…としか思わなくなった
100無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:32No.1416948202そうだねx3
日本人とうとう密輸まで擁護し始めててウケる
101無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:36No.1416948208そうだねx7
    1782267156039.png-(335364 B)
335364 B
中国だからなあ
嘘のストーリーを作って逮捕とか普通にやるだろ
中国なんだから
102無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:45No.1416948230そうだねx1
>No.1416947979
毒でも飲み込めるトヨタみたいな馬鹿でかい企業とかなら構わないんだろうけどさぁ
103無念Nameとしあき26/06/24(水)11:13:14No.1416948284そうだねx1
ますます日中友好(笑)が遠のくな
じつに良いことだ
104無念Nameとしあき26/06/24(水)11:13:16No.1416948286そうだねx2
>日本人とうとう密輸まで擁護し始めててウケる
シナチクの信用度ゼロですので
105無念Nameとしあき26/06/24(水)11:13:47No.1416948358+
金儲けのためにリスクとって中国行ったのなら仕方ないねとしか思えない
106無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:02No.1416948392+
>日本人とうとう密輸まで擁護し始めててウケる
日本人はスパイとか密輸とかしないから本当に日本人だろうか?
107無念Nameとしあき26/06/24(水)11:15:21No.1416948564そうだねx4
製品の中身にネオジム磁石入ってたら逮捕できちゃう法律を使って
日本人を腹いせと見せしめ逮捕して拷問する国が中国だよ
文明国だと思うほうが間違いだよ
108無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:25No.1416948695そうだねx2
なんで中国なんかに行くのさ
自業自得でしょ
109無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:26No.1416948697そうだねx2
>>ヤフコメ見ていたら「企業は中国から撤退すべし!」という意見が多いが
>>そういった意見はメイドインチャイナ製品使って書かれているんだろうなと思うとまあなんだ
>ヤフコメ民はアルファベット読めないレベルだからよ
いいんだよ中国以外で作らせればいいだけの事
もう脱中国化が進んでますよ
110無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:32No.1416948707+
高市が怖くて台湾有事できなくなったからか
情けないことしてるな
111無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:33No.1416948710+
>国産レアアースがあるっていうなら早く採掘して供給できるようにしてよ
日本での自給は中長期の展望になりそうなんで
中国依存してた日仏でカザフスタンの共同開発スタートしたり
脱却に向けて更に調達先の振替探したりでなんとかやってるよ
112無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:28No.1416948833そうだねx1
どうすんの

「タングステンは3カ月止まっている」国民民主議員が指摘 ドリルやカッターに使用「モノづくり全体に影響」 国会で議論
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ee35a39255d9a05f516b8cba2f06222f19e419d
113無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:18No.1416948951+
>タングステン
都市鉱山掘るかあってなってるよ今
114無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:28No.1416948973そうだねx1
>製品の中身にネオジム磁石入ってたら逮捕できちゃう法律を使って
なお中国で使ってるEVのモーター類は日本製
115無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:33No.1416948984+
中国の悪口言ったら日本にいる日本人でも逮捕できるとかいうキチガイ法も成立したんだってね
116無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:43No.1416949008そうだねx1
>都市鉱山掘るかあってなってるよ今
その成果がでるの何年後?
それまで生きていられるの?
117無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:45No.1416949010+
タングステンはリサイクルで何とかしようとしてるね
118無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:22No.1416949106+
>どうすんの
>「タングステンは3カ月止まっている」国民民主議員が指摘 ドリルやカッターに使用「モノづくり全体に影響」 国会で議論
>https://news.yahoo.co.jp/articles/6ee35a39255d9a05f516b8cba2f06222f19e419d
工業ダイヤモンドで代用可能ですわ
119無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:46No.1416949163+
>中国からの外資撤退はとっくに始まってる
>むしろまだ中国製造に頼ってるような会社はアホ
今後は撤退も簡単にできなくなる
「違反行為が無いか」社員を逮捕尋問するのも合法化される
120無念Nameとしあき26/06/24(水)11:20:00No.1416949202+
適当に中国の悪口書いとけば身の危険を理由に中国出張回避できる可能性が生まれる?
121無念Nameとしあき26/06/24(水)11:20:42No.1416949301+
>>都市鉱山掘るかあってなってるよ今
>その成果がでるの何年後?
>それまで生きていられるの?
なんかこのフレーズ2010年頃にも聞いたような…
122無念Nameとしあき26/06/24(水)11:20:55No.1416949322そうだねx1
後から立てた方が隔離されてるな
https://may.2chan.net/b/res/1416943293.htm
123無念Nameとしあき26/06/24(水)11:22:07No.1416949472+
>適当に中国の悪口書いとけば身の危険を理由に中国出張回避できる可能性が生まれる?
実名でやってるSNSに書いておけば入国禁止にしてくれるって
124無念Nameとしあき26/06/24(水)11:22:13No.1416949483そうだねx1
>どうすんの
>「タングステンは3カ月止まっている」国民民主議員が指摘 ドリルやカッターに使用「モノづくり全体に影響」 国会で議論
>https://news.yahoo.co.jp/articles/6ee35a39255d9a05f516b8cba2f06222f19e419d
俺のオルフェカッターは替え刃もあるが?
125無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:47No.1416949718+
>>適当に中国の悪口書いとけば身の危険を理由に中国出張回避できる可能性が生まれる?
>実名でやってるSNSに書いておけば入国禁止にしてくれるって
俺貧乏なんで中国に行くことは100%ないから悪口書いていいよね
126無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:39No.1416949832+
外資に逃げられるのはよほどきついと見える
127無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:06No.1416949888そうだねx1
>>ネトウヨ「五毛が…五毛ガ…」
>そもそも高市が国産レアアースで今後はもう困らないって断言したんだけどね…
愛国レアアースはどうなったん?
壺市の嘘に付き合わされる現場は逮捕までされて大変やな
128無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:32No.1416950078そうだねx4
外資が次々逃げるような法律作っておいて
なんで外資が逃げるんだーしてるのが中国だな
129無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:33No.1416950079そうだねx2
>愛国レアアースはどうなったん?
足らぬ足らぬは愛國が足らぬ
130無念Nameとしあき26/06/24(水)11:27:06No.1416950168+
レアアースを加工した製品を輸出しようとして逮捕ってあるけどコレってレアアースを使用した中国製品は全て輸出禁止になるんじゃね
中国製家電とか中華スマホも規制対象にならんの?
131無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:51No.1416950414+
>中国製家電とか中華スマホも規制対象にならんの?
適当なもんは軍事目的だろうって止めるのに
止めると自国に差し障りが出る産業のは
屁理屈こいて軍事目的じゃないってことにしてるのが中国だから
132無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:44No.1416950920そうだねx2
>外資が次々逃げるような法律作っておいて
>なんで外資が逃げるんだーしてるのが中国だな
あいつらほんとアホだよな
パクリしかできない
133無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:14No.1416951131+
早く実名出せよ
自作自演なんじゃないの
134無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:00No.1416951239+
>>外資が次々逃げるような法律作っておいて
>>なんで外資が逃げるんだーしてるのが中国だな
>あいつらほんとアホだよな
>パクリしかできない
日本もパクリしかできなかったじゃん
しかももう経済では中国の足元にも及ばないのに
よくバカにできるな
135無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:23No.1416951305そうだねx1
>愛国レアアースはどうなったん?
反日レアアースに反転したよ
136無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:49No.1416951370+
>中国製家電とか中華スマホも規制対象にならんの?
国産はないからしょうがなく使っているAppleのスマホがあるから大丈夫
137無念Nameとしあき26/06/24(水)11:37:59No.1416951672+
壺市さんのお陰で
中国を敵に回したら制裁されて国内企業が死ぬとわかった
138無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:26No.1416952019そうだねx3
また中国人きてる?
139無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:02No.1416952095そうだねx1
はい
140無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:04No.1416953070そうだねx2
>日本もパクリしかできなかったじゃん
今は独自改良して行ってそれが世界にも認められてる
>しかももう経済では中国の足元にも及ばないのに
よくバカにできるな
じゃあもう途上国支援切っても大丈夫だな
141無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:07No.1416953502+
マイクロペニス習近平マイクロペニス
142無念Nameとしあき26/06/24(水)12:04:48No.1416955470+
こういうのを見りゃわかるけど
違法行為をしてまで資源を調達しないとヤバイのが今の日本だからな
破滅の時は近い
143無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:03No.1416956501そうだねx1
>>そもそも中国のレアアース輸出規制はWTO違反なんで
>安全保障目的の輸出規制は認められてるんだよなあ
>規制が嫌なら軍事転用やめな?
ちなみに安全保障目的なら全加盟国に対する説明責任と合理的な説明となぜ日本の軍事同盟国のアメリカには規制していないのかの合理的説明が必要だけど出来るの?
ちなみにWTO裁定では中国負けてるんでヨロシク
144無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:10No.1416956700そうだねx4
    1782270730640.jpg-(175840 B)
175840 B
中国の中では日本と米国が手を組んで中国を侵略しようとしてるらしいぜ?
自分がやってる事をそのまま相手になすり付けて
被害者ヅラで非難するいつものやり方だな

要は中国人って嘘ばっかつくんだよ
そういう国民性なんだろうな
145無念Nameとしあき26/06/24(水)12:17:09No.1416957537+
中国が散々国連でニホンガーしまくったから信用マイナスなんですよ
146無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:35No.1416957790そうだねx2
国連でも中国に対して違法行為止める様にと注意受けてる
147無念Nameとしあき26/06/24(水)12:37:54No.1416961518そうだねx1
死ね中国人
148無念Nameとしあき26/06/24(水)12:51:26No.1416964300+
>中国が散々国連でニホンガーしまくったから信用マイナスなんですよ
中国の信用がね

- GazouBBS + futaba-