二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2114人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782267134102.webp-(36468 B)
36468 B無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:14No.1416948157そうだねx2 23:56頃消えます
backroomsとかいうSCPになれなかったやつ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)11:15:29No.1416948591そうだねx16
目指すものが違った
2無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:13No.1416949086+
    1782267553878.jpg-(93746 B)
93746 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:16No.1416949095そうだねx22
謎とか不気味じゃなくて人間ぶっ殺しゾーンになった
4無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:08No.1416949611そうだねx15
このレベルにはこんなに強いエンティティがいてぇ…(ニチャア
放浪者を苦しめるすごい特徴があってぇ…(ニチャア
外人のセンスは終わってるな
5無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:11No.1416949622そうだねx3
    1782267791864.jpg-(58835 B)
58835 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:58No.1416949871+
カタ日生学園第二高校
7無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:15No.1416949910そうだねx4
人間を害しようという意志のある空間よりデバッグ用やマップの未使用オブジェクトがまとめておいてあるような空間のほうが不気味かも
8無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:25No.1416949936+
小学生が自由帳に描く理不尽な迷路程度のクオリティ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)11:29:13No.1416950469そうだねx5
流行った当時無かったのにいつの間にか現れた総合wikiは
まんまSCPのクローンでそりゃあ廃れるわってなった
10無念Nameとしあき26/06/24(水)11:30:56No.1416950693そうだねx10
>流行った当時無かったのにいつの間にか現れた総合wikiは
>まんまSCPのクローンでそりゃあ廃れるわってなった
海外でも面白くないやつが面白くない事をするって結末迎えてコンテンツをダメにするんだね
11無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:17No.1416951287+
Level114514
12無念Nameとしあき26/06/24(水)11:36:03No.1416951405+
モノとしては悪く無いんだけど発展性がない過ぎる…
13無念Nameとしあき26/06/24(水)11:46:03No.1416952815+
帰還困難な階層ばかりだけどwikiの投稿が増えて盛り上がれば盛り上がるほどお前らそんなに生還してるのか…ってなるよね
14無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:30No.1416953133+
Kaneくんが有名になって俺も鼻が高いよ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:25No.1416953397そうだねx5
>モノとしては悪く無いんだけど発展性がない過ぎる…
文脈とか物語性があると逆に良さが無くなるんだよね
16無念Nameとしあき26/06/24(水)11:55:44No.1416954171そうだねx13
怪物出すのはわかってねぇなこいつら感が強い
17無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:53No.1416954314そうだねx4
海外ホラーはすぐモンスター出すからな
日本ホラーのリメイク作品ですら物理攻撃し出す
18無念Nameとしあき26/06/24(水)11:57:11No.1416954361そうだねx3
急速に陳腐化したよね
19無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:32No.1416954673+
>モノとしては悪く無いんだけど発展性がない過ぎる…
クリーチャーに遭っちゃうと逃げるか殺されるしかないもんな
20無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:36No.1416954680そうだねx5
>外人のセンスは終わってるな
サバイバル系のゲームの制作者(チーム)がユーザーを敵認識してんのかいかに苦しませるか俺らのゲームを楽しませないようにするかに注力しだすのはあるあるだったけど
まさかのこの手の雰囲気ミステリーゲーでそれしだすとは…ってなった
21無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:59No.1416954740そうだねx3
>怪物出すのはわかってねぇなこいつら感が強い
怪物どころか今はコミュニティ同士で対立して殺し合いまでしてるという地獄
1番厄介で恐ろしいのは人間でした
22無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:38No.1416954840+
SCP的に言うと規模感が1オブジェクト程度だから
23無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:28No.1416954984そうだねx7
>海外でも面白くないやつが面白くない事をするって結末迎えてコンテンツをダメにするんだね
SCPも人気博士やSCP使った外伝やら作り出して管理人(博士の元ネタになった人達)達が博士やSCPをヒーローにしたり超人にしたり感動ストーリーを作るのは趣旨と違うのでやめてねって規制したりあったからなぁ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)12:03:44No.1416955311そうだねx10
>SCPも人気博士やSCP使った外伝やら作り出して管理人(博士の元ネタになった人達)達が博士やSCPをヒーローにしたり超人にしたり感動ストーリーを作るのは趣旨と違うのでやめてねって規制したりあったからなぁ
JPは未だにオナニー投稿者いるしな
却下されてるけど
25無念Nameとしあき26/06/24(水)12:04:55No.1416955485そうだねx12
SCPの日本版がなんかかネットの怪談とかミステリー小説みたいのばかりになってきたな
初期の淡々とした報告書や実験記録が良かったのに
26無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:11No.1416955527+
>このレベルにはこんなに強いエンティティがいてぇ…(ニチャア
個人的にはSCPも同じようなもんだと思ってる
あっちにも人類絶滅レベルのとかいるでしょ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:55No.1416955646そうだねx1
配信者がゲームやってるのみたらとにかく理不尽なくらい死にまくってて思ってたんと違う…ってなった
28無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:07No.1416955834+
うげぇと思ったのは3939JP
もちろん削除済み
29無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:24No.1416955886+
外人ってミームの闇鍋みたいなの好きだよね
30無念Nameとしあき26/06/24(水)12:08:56No.1416956151そうだねx9
モンスターに襲われるのはなんか違うよね
異次元にひとりぼっちで遭難して途方に暮れる怖さが良かったのに
31無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:28No.1416956232+
映画化したんだっけ?
32無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:51No.1416956310そうだねx6
説明し過ぎようとして何もかも台無ししてしまうのは創作活動したことあるとしあきは経験したことあるだろう
こういうコンテンツだと特に難しいと思う
33無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:47No.1416956466+
意味不明な影みたいのにのそのそ追いかけ回される&その中で意味不明な謎解きさせられるだけならまだよかったんだけどなぁ
どいつもこいつも普通に全力で殺しに来るし殺されすぎて何も感じなくなってただダルいパズルや作業や迷路させられるだけになっちゃう
34無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:01No.1416956498+
普通に暮らしてたら壁とか床すり抜けてこの空間に放り込まれるのは怖すぎる
35無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:58No.1416956837そうだねx6
>SCPの日本版がなんかかネットの怪談とかミステリー小説みたいのばかりになってきたな
>初期の淡々とした報告書や実験記録が良かったのに
煽りとかじゃなくて理系の話作れる人少ないんだなってなる
SCPじゃなくてただの因習村だろってストーリー部分だけやる人まで出てきて
36無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:39No.1416958337+
>異次元にひとりぼっちで遭難して途方に暮れる怖さが良かったのに
そういうの求めてる人はリミナル系という避難先があるね
37無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:15No.1416958642+
>映画化したんだっけ?
向こうだとスターウォーズより売れてる
38無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:36No.1416958897+
>SCPの日本版がなんかかネットの怪談とかミステリー小説みたいのばかりになってきたな
>初期の淡々とした報告書や実験記録が良かったのに
すぐ謎解きさせたがるのつまらん
39無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:50No.1416958936そうだねx1
まぁSCPはSCPでよくわかんないんだけどね…
40無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:17No.1416959772そうだねx4
SCPはもうエモホモ小説投稿サイトに成り果てたイメージがある
41無念Nameとしあき26/06/24(水)12:34:01No.1416960728+
>SCPはもうエモホモ小説投稿サイトに成り果てたイメージがある
ふーんえっちじゃん
42無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:18No.1416961179+
なお映画化して北米で特大ヒット中
ヒーマンもマンダロリアングローグーもスピルバーグ新作も太刀打ち出来ず
43無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:07No.1416961770+
ネット怪談でお前あれ壊したんかって爺さんや訳知りの霊能力者がよく出てきて興ざめしたのと似てるな
あまりに使われすぎてネタ化してミームになったが
44無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:38No.1416964955+
kane pixelsだと地下モールのやつの方が好きなんで
スレ画ヒットして他にも作らせて貰えるぽいのは嬉しい
45無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:23No.1416965510そうだねx6
backroomsはひたすら不気味な静寂が漂う空間でした!じゃ広がりようがないのは分かる
いやそもそも広げなくていいんだよな
46無念Nameとしあき26/06/24(水)13:00:35No.1416966156+
>初期の淡々とした報告書や実験記録が良かったのに
これはbackroomsにも言えるかな
本家はこの部分が光ってた
47無念Nameとしあき26/06/24(水)13:01:37No.1416966337+
日本での映画公開いつかなー
48無念Nameとしあき26/06/24(水)13:03:20No.1416966606そうだねx1
わけわからん怪物がいるってネタ自体はわりと好きなんだけど
やたら捕食してくるのはなんか違うんだよな…
なんかいるくらいがちょうどよく精神的に怖いというか
49無念Nameとしあき26/06/24(水)13:06:47No.1416967155+
youtube公開分ではやっぱ武装した人間が怖いに回帰してたような
50無念Nameとしあき26/06/24(水)13:11:31No.1416967919+
様々な怪異がある中の1つにバックルームがあるならこういうのいいよねってなるけど
なんでバックルームに様々な怪異を詰め込むんですか
51無念Nameとしあき26/06/24(水)13:12:45No.1416968108+
kaneくんの動画が始祖にして至高すぎる
52無念Nameとしあき26/06/24(水)13:16:20No.1416968638+
やっぱpoolだな
53無念Nameとしあき26/06/24(水)13:27:48No.1416970502そうだねx1
謎の空間があって何かいるかもレベルならいいけど
何階は○○がテーマで何が居てどこのドアから何階に繋がるとか体系化しちゃったら
そりゃRTAみたいに通り過ぎるだけの空間にされちゃうよなぁと
54無念Nameとしあき26/06/24(水)13:33:33No.1416971355+
    1782275613494.jpg-(7925 B)
7925 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
55無念Nameとしあき26/06/24(水)13:34:22No.1416971495そうだねx1
何か場所から場所への移動方法がアトランチスの謎みたいで嫌
56無念Nameとしあき26/06/24(水)13:37:35No.1416971986+
バグってこういう部屋に来るってのは面白い
2層目以降は蛇足が過ぎる
57無念Nameとしあき26/06/24(水)13:51:26No.1416974067そうだねx1
ジャイアントのやつは全部実在した素材で組んでるのは凄いよな
しかしドリームアカデミーのカバー曲をめちゃくちゃ怖い差込とアレンジで使うのは大丈夫だったのか
https://m.youtube.com/watch?v=En1IgPz1jfk
58無念Nameとしあき26/06/24(水)13:55:59No.1416974716+
インスタに謎のプール系のバックルーム動画多いよね
見渡す限りの海の中に建造されてる謎の塔みたいなプールとか
59無念Nameとしあき26/06/24(水)13:57:43No.1416975004+
クリーチャーオチ要らん
どうせ干からびてタヒぬんだし
好きに徘徊させろ
60無念Nameとしあき26/06/24(水)13:58:47No.1416975182+
観光地化で解呪は草
61無念Nameとしあき26/06/24(水)13:59:01No.1416975221+
>ジャイアントのやつは全部実在した素材で組んでるのは凄いよな
どこかのモールの休日使って撮影した実写なのかと
まさか全てCGてもう頭オカシイレベル
62無念Nameとしあき26/06/24(水)14:00:53No.1416975491+
進撃の二次創作やってた人の動画以外基本蛇足やろ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)14:01:39No.1416975605+
SCPもそうだけどこういうの小学生のチョースーパーハイパーバリみたいな感じになって終わるんだよね
64無念Nameとしあき26/06/24(水)14:02:31No.1416975730+
いってもscpもオワコンってるけどね
逆にscpにならなくてよかったね
そんな不名誉なんて死ぬしかない
65無念Nameとしあき26/06/24(水)14:04:08No.1416975978+
いうてscpもな…
66無念Nameとしあき26/06/24(水)14:04:27No.1416976029+
通路の行き止まりの底なし崖で対岸にある無数の通路眺めてる所が最高潮な気がする
67無念Nameとしあき26/06/24(水)14:06:12No.1416976293そうだねx3
場所を通して自分と向き合う恐怖じゃなくてその場その場で出てくる怪物ありきになって陳腐化した印象
しかもとりあえず出会いました死にますじゃあなあ
68無念Nameとしあき26/06/24(水)14:13:14No.1416977386そうだねx4
本質は
恐怖じゃなくて不安よな
それも割と誰でも共感しやすい
69無念Nameとしあき26/06/24(水)14:14:19No.1416977548+
色々勿体ない
時空のおっさんシリーズ程度で良いんだよ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:31No.1416977734そうだねx1
    1782278131258.jpg-(149225 B)
149225 B
うn
71無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:45No.1416978518+
エンティティ相手に撃ちまくるFPSいくつも出てるしやっぱり外人の好みなんだろね
72無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:33No.1416978633そうだねx2
>本質は
>恐怖じゃなくて不安よな
>それも割と誰でも共感しやすい
ああ言語化しっくりきたわ
そうなんだよな恐怖ってより不安なんだ
73無念Nameとしあき26/06/24(水)14:22:29No.1416978762+
未開の地を力で制圧する!みたいなノリになっちゃうのな
向こうの人は
74無念Nameとしあき26/06/24(水)14:25:59No.1416979288そうだねx1
>未開の地を力で制圧する!みた
そういう遺伝子だからしょうがない
フロンティアスピリッツや!!!
75無念Nameとしあき26/06/24(水)14:27:57No.1416979560+
引き算の美学が必要なんだよ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)14:28:02No.1416979569+
>エンティティ相手に撃ちまくるFPSいくつも出てるしやっぱり外人の好みなんだろね
化物まみれになった本作ゲームを揶揄してじゃあアメリカンなFPSでぶちころすぜ!的なゲーム出てたな
77無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:02No.1416979695+
>未開の地を力で制圧する!みたいなノリになっちゃうのな
>向こうの人は
まぁ新しく来た土地の現地人を殺しまくって発展した人達やからな
エンティティもぶっ殺すみたいな発想はある意味自然
78無念Nameとしあき26/06/24(水)14:30:20No.1416979880+
作者に絵心無いからって子どもの落書きみたいなエンティティばかりなのもどこか逃げだよね
79無念Nameとしあき26/06/24(水)14:32:13No.1416980142+
    1782279133135.webp-(88730 B)
88730 B
>未開の地を力で制圧する!みたいなノリになっちゃうのな
>向こうの人は
輪っかから異世界に行けると判ったんで海兵隊が言語学者ともにツッコむけど核相当の小型爆弾も持ち込んでるという・・・
80無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:49No.1416980498+
>輪っかから異世界に行けると判ったんで海兵隊が言語学者ともにツッコむけど核相当の小型爆弾も持ち込んでるという・・・
まあヤバすぎる世界・敵性世界だったら小型核でゲート吹き飛ばすor汚染で近寄れなくしようってのは理に叶ってるといえる
81無念Nameとしあき26/06/24(水)14:36:07No.1416980674そうだねx1
内容的にはSCPの一つ程度の広がりだしなあ
82無念Nameとしあき26/06/24(水)14:37:22No.1416980823+
>いってもscpもオワコンってるけどね
>逆にscpにならなくてよかったね
>そんな不名誉なんて死ぬしかない
死ぬわけないじゃん
あんな神秘的で魅力的なコンテンツ
バックルームもその中の一つだろ
83無念Nameとしあき26/06/24(水)14:38:29No.1416980960そうだねx6
>あんな神秘的で魅力的なコンテンツ
うわぁ
84無念Nameとしあき26/06/24(水)14:38:53No.1416981012+
バックルームを考えた人たちにそんな不名誉は自決するしかない
恐ろしい不名誉
85無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:27No.1416981089そうだねx1
リミナルスペースが好きならドリームコアとかそっちの方がいいかも
ウィアードコアやトラウマコアだとやりすぎてなんか違う
86無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:08No.1416981326+
もったいないコンテンツだったなあバックファックルーム
87無念Nameとしあき26/06/24(水)14:43:22No.1416981618そうだねx1
>>あんな神秘的で魅力的なコンテンツ
>うわぁ
88無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:03No.1416981708そうだねx1
SCPてXファイルの延長だからな
宇宙人だのが好きな人はやめられないのだ
89無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:16No.1416981737そうだねx1
>もったいないコンテンツだったなあバックファックルーム
ガチムチのオッサンたちがお待ちしてるなら・・・
90無念Nameとしあき26/06/24(水)14:46:08No.1416982011+
まぁ日本は普通にそこいらのもの付喪神になったり妖怪だったりするので
しゃぁない
91無念Nameとしあき26/06/24(水)14:47:07No.1416982147+
4chanで話が盛り上がってる瞬間が一番最高に楽しかったね
92無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:19No.1416982448+
>まぁ日本は普通にそこいらのもの付喪神になったり妖怪だったりするので
>しゃぁない
ちなみにSCPにも日本版がある
その場合SCP-JPと表記される
93無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:46No.1416982809そうだねx1
何もないことが特徴的なものだし膨らませるのは難しい
94無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:02No.1416982984+
そんなに代表的なもんでもないかな
数多あるSCPの一つ
95無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:11No.1416983132+
バックルームの日本版wikiちょくちょく読んでる
みんな色んな妄想を吐き出してるなあと
96無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:56No.1416983234+
ホラーのジレンマというか話を拡大するために設定付け足すたびに元々情報が曖昧だからこそあった不気味さが薄れる問題やな
97無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:57No.1416983236そうだねx1
    1782280497214.jpg-(79473 B)
79473 B
イルミナルスペースの方が好き
98無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:25No.1416983303そうだねx2
トマソン楽しむ感覚って海外に無いのかな
99無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:05No.1416983393そうだねx4
結局後付けするより初期の本当に何もないだけが一番怖く感じた
100無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:06No.1416983394+
    1782280566142.jpg-(113087 B)
113087 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
101無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:09No.1416983542+
    1782280629012.jpg-(524684 B)
524684 B
夏はこの話題にしろやオメーラ
102無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:30No.1416983596+
>トマソン楽しむ感覚って海外に無いのかな
たぶんない
103無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:31No.1416983598そうだねx2
外人はやたらと謎の組織とかを作りたがる
104無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:34No.1416983604そうだねx4
>結局後付けするより初期の本当に何もないだけが一番怖く感じた
映画CUBEみたいなもんよな
105無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:46No.1416983769+
>ホラーのジレンマというか話を拡大するために設定付け足すたびに元々情報が曖昧だからこそあった不気味さが薄れる問題やな
続編が作られる事にリングやチャイルドプレイがギャグ映画になるみたいなもんだな
106無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:27No.1416983862+
>トマソン楽しむ感覚って海外に無いのかな
日本もscpにあれな設定盛り込んだのぶちこみまくったり貞子がギャグ化したりしてるから
貞子は楽しんでそうだが
107無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:25No.1416984016+
あっちの糞建築まとめショートとかは良く流れてくる
108無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:42No.1416984051+
如月工務店とかはうーん
109無念Nameとしあき26/06/24(水)15:02:26No.1416984289そうだねx3
バイオやバイオの初期の怖さ目指したデッドスペースもアクション満載になったから大衆が好むのは怪物最強決定戦なんだよね
110無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:13No.1416984977そうだねx4
どうして強すぎる!勝てない!怖い!の方向に進みたがるんだ
111無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:39No.1416985319+
はい死んだー!!どう?怖いでしょってのが海外なので
112無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:30No.1416985423+
バイオの餅くらい意味不明にすれば海外勢はだいたい理解出来ないからソレなりに愉しみ始める
113無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:53No.1416985481+
>バイオの餅くらい意味不明にすれば海外勢はだいたい理解出来ないからソレなりに愉しみ始める
まちがえた豆腐だスマンコ
114無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:12No.1416985513+
報告書の内容はそこそこに会話劇にすぐ持って行きたがるのはつまらん
115無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:25No.1416985685+
>夏はこの話題にしろやオメーラ
こういうのとかゲーミング色の構造物探索とかの方が面白いな
でも今はそういうのAIとかに取られてるか
116無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:36No.1416985856そうだねx2
>でも今はそういうのAIとかに取られてるか
AIの生成ミスがまた底知れない意味不明さを醸し出す
117無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:45No.1416986017+
報告書というかそういう文書書類に縁の無い作者だとどう書いていいかも分かんないだろうし
118無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:34No.1416986129そうだねx2
真夏の昼下がりみたいなボンヤリした曲が流れ居たら気をつけろ
ソコはもうBackRoomだ
119無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:10No.1416986219そうだねx1
處内省
遷移圏
120無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:36No.1416986554+
>AIの生成ミスがまた底知れない意味不明さを醸し出す
千と千尋的な人外で賑わう和風城下町を探索するAI動画とかはああいうバグ挙動がよく似合う
121無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:03No.1416986627+
基本的には明らかに人工物なんだけど人の気配がまるでない恐怖だけでいいんだけどな
122無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:27No.1416986849+
>處内省
>遷移圏
3Dゴーグル無いと愉しめないヤツ
123無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:00No.1416987100+
静かな恐怖ってのが理解できないのかねぇ
いや最初はそれで推してたはずなんだよね
Mouthwashingを見習ってほしい
124無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:39No.1416987187+
めっちゃカメレオンのバックルームステージ好き
125無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:58No.1416987387+
日本も都市伝説とかの話をエロ化したりギャグや陳腐化させるしその辺は変わらん
126無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:00No.1416987735そうだねx1
>映画化したんだっけ?
めっちゃヒットしてる
127無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:25No.1416987941+
    1782282445806.jpg-(260847 B)
260847 B
でも団地妻のオッパイは正義だし
128無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:16No.1416988057+
>>映画化したんだっけ?
>めっちゃヒットしてる
海外でも8番出口がヒットしたんだからまぁあり得るかなと
129無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:41No.1416988112+
映画やるなら8番出口より先に公開すべきだったね
130無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:44No.1416988702+
>めっちゃヒットしてる
そうなんだ
その前にやったドラマは設定改変、シナリオがサイレントヒルのパクリでボロクソだったとは聞いたがよかったな
131無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:44No.1416989904+
SCP-2658jpを読んでみてほしい
jp特有のクソキモいお涙頂戴と共感性羞恥でおかしくなりそう
132無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:40No.1416990319そうだねx3
>SCP-2658jpを読んでみてほしい
>jp特有のクソキモいお涙頂戴と共感性羞恥でおかしくなりそう
jpは基本クソばっかだから見ない
133無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:31No.1416990475+
ぼくのかんがえたさいきょうのライダーだからな
134無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:34No.1416990921そうだねx1
映画日本公開決まってるけどいつやるんだ?
普通に楽しみなんではよ見たい
135無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:20No.1416991477+
>SCP-2658jpを読んでみてほしい
>jp特有のクソキモいお涙頂戴と共感性羞恥でおかしくなりそう
ある意味で精神侵食する最恐のホラーやな
136無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:09No.1416992988+
>backroomsとかいうSCPになれなかったやつ
SCPなんてキッズが古今東西のあらゆる話に「これSCPじゃん!これSCPジャン!」とか言ってる悪印象しかないしならなくていいよあんなもん
137無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:36No.1416993208+
JPに限らず『現実改変能力』っていう概念が本当に失敗要素すぎて嫌い
これのせいで途端に何もかもチープになったと思う
138無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:58No.1416993409+
SCPってナンバリングなしの短編小説みたいなのはなんなの?あれ
ナンバリングの補足話かと思ったらナンバリング関係ない完全に独立したホラー話とかもあるし
139無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:01No.1416993414+
backroomにぞろぞろ人だの組織だのいていいわけないだろうに
それはfront roomって言うんだよ…
140無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:04No.1416993420+
勝手に紐付けて遊んでるだけで公式側は余程じゃないと認証しないしSCP
141無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:24No.1416994017+
>JPに限らず『現実改変能力』っていう概念が本当に失敗要素すぎて嫌い
>これのせいで途端に何もかもチープになったと思う
スクラントン現実錨とかで抵抗した形跡もあるけど無駄だったな

- GazouBBS + futaba-