二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2097人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782267254477.png-(238323 B)
238323 B無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:14No.1416948427そうだねx4 25日00:08頃消えます
女のフルタイム率低すぎない?
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:48No.1416949174そうだねx3
北欧諸国は軒並みフルタイム率高いな
2無念Nameとしあき26/06/24(水)11:21:00 ID:LGiRfszMNo.1416949335そうだねx5
寄生が前提にあるからな
3無念Nameとしあき26/06/24(水)11:22:57No.1416949590そうだねx5
でも権利だけは主張するぜ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:51No.1416949726そうだねx3
    1782267831343.jpg-(57952 B)
57952 B
そのぶん家で働いてるから
5無念Nameとしあき26/06/24(水)11:27:01No.1416950156そうだねx1
女を働かせて移民止めろ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:55No.1416950423そうだねx1
扶養の範囲内で〜ってすぐ言ってくる
7無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:16No.1416951285そうだねx2
そりゃ少子化もするわ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:34No.1416954828そうだねx2
>女を働かせて移民止めろ
その女性方がフルで働こうとはしないからこうなってるんですし…
まだ地方の女性達は自分もフルタイム勤務じゃないと
生活コスト的に難しいからガチな共働きをしてくれる傾向にあるけど
9無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:25No.1416954972そうだねx1
>そのぶん家で働いてるから
スレ画だと無職に含まれてるが...
10無念Nameとしあき26/06/24(水)12:03:52No.1416955335+
労働力の宝庫
11無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:38No.1416955599+
>扶養の範囲内で〜ってすぐ言ってくる
それは税制度が悪いのでは?
12無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:50No.1416955633+
女にフルタイム勤務なんて無理やろ〜
いくら男女平等とかいってもさ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)12:06:16No.1416955697そうだねx1
>女のフルタイム率低すぎない?
韓国女酷えな
日本より酷かったのか
14無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:55No.1416958395+
これでは男女間に経済格差があるのは当たり前
男性や社会が悪いわけじゃない
マスゴミは男性や社会に責任転嫁せず女に寄生虫精神を捨てて
男性同様に働くよう促すべき
15無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:15No.1416959014そうだねx8
    1782271515586.jpg-(123307 B)
123307 B
働かないけどサイフは握りたい寄生虫
日本は女を甘やかしすぎ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)12:37:08No.1416961370そうだねx1
日本の女性差別の酷さが現れているな
17無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:22No.1416963243+
書き込みをした人によって削除されました
18無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:55No.1416963362+
韓国のフェミは日本より遥かに武闘派だと聞く
19無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:10No.1416963409そうだねx1
女性の幸福度は高いようだが
20無念Nameとしあき26/06/24(水)12:48:52No.1416963765+
>>扶養の範囲内で〜ってすぐ言ってくる
>それは税制度が悪いのでは?
じゃあどうしろと
扶養枠無くすか?
21無念Nameとしあき26/06/24(水)12:49:01No.1416963801そうだねx7
    1782272941479.jpg-(115440 B)
115440 B
>そのぶん家で働いてるから
22無念Nameとしあき26/06/24(水)14:02:28No.1416975721そうだねx1
韓国は男女の賃金格差是正を国を挙げて頑張ってるのに
世界トップクラスで専業主婦が多いのか・・・
実は女性自身働きたくないのでは?
23無念Nameとしあき26/06/24(水)14:07:03No.1416976420そうだねx1
日本男は世界トップクラスに労働時間が長いというのに…
24無念Nameとしあき26/06/24(水)14:11:16No.1416977080そうだねx2
日本の男は家事をしないというが、女が年収の高い男を求めればそうなる
妻を養ってさらに家事まで積極的に手伝う聖人みたいな男はそうそう居ない
女が家事や育児をやればフルタイムの仕事を続けるのは現実的に難しい
25無念Nameとしあき26/06/24(水)14:14:27No.1416977577+
    1782278067266.jpg-(43651 B)
43651 B
年収が倍とは
26無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:57No.1416977802+
日本は女性の教育水準が低いからフルタイムで雇ってもらえんだけ4050で高卒や専門卒で子育てでブランクあるババアなんか雇わんンだろ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:35No.1416978494+
西洋は資産管理が別々なの当たり前って文化だしな
28無念Nameとしあき26/06/24(水)14:22:56No.1416978829+
アメリカも企業務めのデスクワーカーだと日本と似たような労働時間
29無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:25No.1416979053+
そもそも日本の女性自身が男女平等を求めてるか懐疑的だわ
一握りの活動家と政治家だけが声高に男女平等を掲げてるイメージ
目的は女性に男性と同じだけ働いて納税しろだと思う
30無念Nameとしあき26/06/24(水)14:25:31No.1416979214+
>西洋は資産管理が別々なの当たり前って文化だしな
あと国内の経済格差が酷いんで低コストで雇える外人メイドとかが普通にいるし
男女で教養レベルにそんな差がない
31無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:35No.1416979367+
>北欧諸国は軒並みフルタイム率高いな
一日6時間でもフルタイム扱いになったりするらしいのでその辺の関係かも
32無念Nameとしあき26/06/24(水)14:27:16No.1416979467+
>アメリカも企業務めのデスクワーカーだと日本と似たような労働時間
というか日本の労働者はかなり労働時間が短い
ブラック企業とかはあるもののそんなもん一部で
年間休日は多いし残業も少ない
アメリカじゃ高校教師すら仕事終わったらウーバーやって休日はカテキョアルバイトみたいなダブルワークトリプルワークが当たり前
33無念Nameとしあき26/06/24(水)14:33:31No.1416980331+
アメリカの専業主婦ってけっこう多いんだ
意外だわ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)14:36:29No.1416980714+
アメリカは有給の産休がねーんだよ
なんでフツーにクビになってるだけ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)14:37:13No.1416980805+
ただ今のアメリカはアメリカってひとくくりに考えるのは危険なくらい貧富の差が激しいからなあ
専業主婦といえば聞こえはいいけど働きたくても働けない既婚女性で可能性も高い
36無念Nameとしあき26/06/24(水)14:37:29No.1416980838+
専業主婦の数は一人で家族を養えるだけの収入がある仕事が多いが多い
という見方もできる
37無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:04No.1416981037そうだねx2
    1782279544690.jpg-(96937 B)
96937 B
>韓国のフェミは日本より遥かに武闘派だと聞く
韓国は知らんがスイスのフェミはこんならしいぞ
38無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:07No.1416981045+
>ただ今のアメリカはアメリカってひとくくりに考えるのは危険なくらい貧富の差が激しいからなあ
>専業主婦といえば聞こえはいいけど働きたくても働けない既婚女性で可能性も高い
だから有給の産休がない
解雇も簡単
子供妊娠したから休む?ならクビ
で終わり
会社が女抱える理由がない
39無念Nameとしあき26/06/24(水)14:40:47No.1416981286そうだねx2
>>韓国のフェミは日本より遥かに武闘派だと聞く
>韓国は知らんがスイスのフェミはこんならしいぞ
左のフェミさんゴミ過ぎひん?
40無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:39No.1416981399+
女の結婚のメリットはフルタイムで働かなくてよくなること
フェミがどう言おうとこれが結婚の(女にとっての)最大のメリット
稼ぐ女と稼がない女で結婚についての考え方が違うのは当たり前
41無念Nameとしあき26/06/24(水)14:43:42No.1416981661+
日本はミサンドリーがフェミを自称しているだけの偽物だ
フェミを名乗ること自体がフェミに対して不遜というもの
42無念Nameとしあき26/06/24(水)14:45:14No.1416981880+
>日本はミサンドリーがフェミを自称しているだけの偽物だ
>フェミを名乗ること自体がフェミに対して不遜というもの
どっちもフェミだよ
「本当のフェミニスト」なんて都合によって変わる概念だから
全部男のせいにするのも間違いなくフェミニストの一派
43無念Nameとしあき26/06/24(水)14:46:48No.1416982098+
>どっちもフェミだよ
>「本当のフェミニスト」なんて都合によって変わる概念だから
>全部男のせいにするのも間違いなくフェミニストの一派
キチガイのミサンドリーをフェミの一部とすれば一緒に叩けるが
あまりいいやり方とは思えんがね
44無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:40No.1416982508そうだねx1
>どっちもフェミだよ
>「本当のフェミニスト」なんて都合によって変わる概念だから
>全部男のせいにするのも間違いなくフェミニストの一派
そもそも本当のフェミニストとか幻想だからな
源流のイギリスフェミなんて私たちはいいが労働者階級のような底辺に参政権を認めるのは許さんって放火したり爆弾仕掛けたりして暴れてた異常者だし
45無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:58No.1416982697そうだねx1
>キチガイのミサンドリーをフェミの一部とすれば一緒に叩けるが
>あまりいいやり方とは思えんがね
とすればも何も間違いなくフェミニストの一派だと言ってるんだ歴史的にも
左翼がソ連を否定したり右翼がナチスを否定したりするのと同じで「あいつらは本当の○○じゃない」は自分たちを守るための詭弁でしかない
46無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:46No.1416982808+
>女の結婚のメリットはフルタイムで働かなくてよくなること
>フェミがどう言おうとこれが結婚の(女にとっての)最大のメリット
>稼ぐ女と稼がない女で結婚についての考え方が違うのは当たり前
大半の女は結婚したら平均二人の子供産んでるのよ
子育て終わって40歳50歳のババアをフルタイムで雇う企業がどんだけあるんですかって話
せいぜいパートでしょ
47無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:18No.1416982879+
日本は女性がフルタイムで働けない社会!
フルタイムでなくても男と同じ給料を出せ!
48無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:21No.1416983038+
>日本は女性がフルタイムで働けない社会!
>フルタイムでなくても男と同じ給料を出せ!
子供いたらまあ無理でしょ
子供が巣立ったころにはもうババア
子育てでブランク20年くらいある奴フルタイムで雇いますか?
49無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:23No.1416983163そうだねx1
>左翼がソ連を否定したり右翼がナチスを否定したりするのと同じで
左派だがからソ連を否定するかは個人にもよるし右派にも同じことが言える
個人の思想など濃淡があるのは当然だが、それを一括りにすること自体が詭弁だよ
こと日本はレッテル貼りによる偏見があまりに酷い、世界的にも同じだろうが
50無念Nameとしあき26/06/24(水)15:05:22No.1416984709+
24時間働いてる主婦は夢遊病なの?
51無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:37No.1416984884+
>子供いたらまあ無理でしょ
>子供が巣立ったころにはもうババア
>子育てでブランク20年くらいある奴フルタイムで雇いますか?
子供は夫に任せて妻が大黒柱になればいいんやで?
52無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:23No.1416984992+
>>日本は女性がフルタイムで働けない社会!
>>フルタイムでなくても男と同じ給料を出せ!
>子供いたらまあ無理でしょ
>子供が巣立ったころにはもうババア
>子育てでブランク20年くらいある奴フルタイムで雇いますか?
北欧は子供産んだら数日後には出社しているぞ
日本人も当然働きまクリスティだ!
53無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:06No.1416985109+
>個人の思想など濃淡があるのは当然だが、それを一括りにすること自体が詭弁だよ

多様性を統一しないやつはバカウヨなんだよなぁ…
54無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:25No.1416985687そうだねx2
>多様性を統一しないやつはバカウヨなんだよなぁ…
一行で矛盾すんなw
55無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:26No.1416988933+
これからはAI時代になっていくんだから
もっと働けと言うのではなく、フルタイムで働かなくても暮らしていける社会づくりを目指すべきではないか
56無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:15No.1416989983+
    1782283275719.jpg-(52389 B)
52389 B
これで家事折半とか言ってんのグロいわな
57無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:25No.1416990145+
>これからはAI時代になっていくんだから
>もっと働けと言うのではなく、フルタイムで働かなくても暮らしていける社会づくりを目指すべきではないか
今後よりフルタイム可能な人員だけが生き残れる社会になるよ
時短や休みの多い人が排除されるようになる
58無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:38No.1416990496そうだねx1
>日本はミサンドリーがフェミを自称しているだけの偽物だ
>フェミを名乗ること自体がフェミに対して不遜というもの
まだこんなこと言うやついるんだ・・・
フェミって元々こう言うもの
59無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:56No.1416990670+
>今後よりフルタイム可能な人員だけが生き残れる社会になるよ
>時短や休みの多い人が排除されるようになる
ベーシックインカムとか言ってたのになぁ・・・
60無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:52No.1416991267+
>>今後よりフルタイム可能な人員だけが生き残れる社会になるよ
>>時短や休みの多い人が排除されるようになる
>ベーシックインカムとか言ってたのになぁ・・・
産業革命からこっち、より「ちゃんとした」人以外は労働市場から切り捨てられてるからな
ベーカムは「働けないやつは捨て扶持やるんで社会に出ず細々と生きろ
病気になったらそのまま死んでくれ」っていうめっちゃ冷酷な制度だから
61無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:23No.1416991950+
医療保障制度を維持したままベーシックインカムは無理なんです?
62無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:08No.1416992664+
>これで家事折半とか言ってんのグロいわな
年収700万フルタイム在宅勤務だけど
家事くらい余裕でできるわ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:50No.1416992758+
>年収700万フルタイム在宅勤務だけど
>家事くらい余裕でできるわ
邪推だけどそれは一人暮らしだからでは?
64無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:38No.1416993358+
>医療保障制度を維持したままベーシックインカムは無理なんです?
そんな予算はないので増税すればいける

- GazouBBS + futaba-