二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2198人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782269168028.jpg-(14070 B)
14070 B無念Nameとしあき26/06/24(水)11:46:08No.1416952827+ 25日01:38頃消えます
これ結局なんだったの?
>ナフサ、アジアで3カ月ぶり安値 原油下落で9%安
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB154Y90V10C26A6000000/
1無念Nameとしあき26/06/24(水)11:49:48No.1416953301そうだねx6
del
2無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:15No.1416953366そうだねx25
コストダウンの言い訳と話題作り
3無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:37No.1416953434+
この前スーパーの特売コーナーで初めて銀パッケージ見た
常設棚はいつものだった
4無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:39No.1416953437そうだねx4
らくがき帳
5無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:56No.1416953473そうだねx2
>これ結局なんだったの?
アメリカとイランの停戦合意が一旦なされただけで60日後にどうなっているのがわからないので様子見
6無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:46No.1416953601そうだねx14
    1782269506834.jpg-(707205 B)
707205 B
>らくがき帳
いいね
7無念Nameとしあき26/06/24(水)11:52:21No.1416953678+
欲しい!
8無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:02No.1416953792+
いつか元に戻すのかな?
量と一緒で元に戻す気はないのかな?
9無念Nameとしあき26/06/24(水)11:54:21No.1416953963+
地元のスーパーでは未だに見かけない
田舎だからか
10無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:51No.1416954309そうだねx12
マジでただ民衆の危機感煽っただけだったな
11無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:47No.1416954574+
左翼の人たちの言う通り6月に詰んだってことだよ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:49No.1416954579そうだねx2
めっちゃ目立つ
宣伝効果はバツグンだ!
13無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:06No.1416954760+
事後諸葛亮スレ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:50No.1416955036+
トランプのお陰だ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:15No.1416955097+
>宣伝効果はバツグンだ!
売上あがったの?
16無念Nameとしあき26/06/24(水)12:03:25No.1416955258+
そうか君はそういうやつだったんだな
17無念Nameとしあき26/06/24(水)12:04:59No.1416955491+
>トランプのお陰だ
トランプが不安の原因を作って周りに迷惑をかけながら独立記念日までに何とかしたくて矛先をおさめざるを得なかった自作自演の騒動に巻き込まれただけなのでは?
18無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:35No.1416955592そうだねx3
>マジでただ民衆の危機感煽っただけだったな
赤澤大臣が納めてくれなければ大変なことになっていたな
19無念Nameとしあき26/06/24(水)12:08:42No.1416956112そうだねx4
買わないでカルビーのナフサ消費削減に貢献してるよ
湖池屋買ってる
20無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:48No.1416956297+
中国が買ってないから市況が落ち着いてるんだよ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:05No.1416956349そうだねx1
>左翼の人たちの言う通り6月に詰んだってことだよ
詰んだまでいかんけどカルビーの信用は落ちたな
特に子供向けの菓子は箱とか袋の底にメッセージ入れたりして森永とかは保護者から好意的に見られてるけどカルビーは逆に子供に見せたくない企業になってる
22無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:08No.1416956361+
パヨク芸
ナフサはありまーす
23無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:13No.1416956531そうだねx8
    1782270673807.jpg-(493862 B)
493862 B
パッケージの色関係なく
反日企業認定されただけじゃないかな
24無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:14No.1416956539そうだねx2
情弱向けメーカーカルビー(笑)
25無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:51No.1416956646+
そんな無理して売らなくていいんだよ…
26無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:22No.1416956735そうだねx1
わかりました
買わないことで支えよう
27無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:31No.1416956935+
711のおにぎりはどうなるの?
28無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:38No.1416956957+
>1782270673807.jpg
アホだよな必需品なら分かるが嗜好品でパッケージを貧相にしたら売れないって香水瓶で有名な話あったのに
29無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:41No.1416956960そうだねx1
話題そらしのための標的にされてかわいそ・・・
30無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:49No.1416957309そうだねx5
カルビー以外どこもやってないから
調達できないカルビーの営業が間抜けと世界に発信しただけだったな
取引先とのつきあい考えたほうがいいよ
31無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:58No.1416957340+
>そうか君はそういうやつだったんだな
エーミール!
32無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:49No.1416957840そうだねx3
反日とか言ってイデオロギー対立にしようとしてるけど
単に不安を煽って自爆してるんでそれ以下なんだよなあ
33無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:04No.1416958058そうだねx1
>これ結局なんだったの?
企業の先見と努力
>ナフサ、アジアで3カ月ぶり安値 原油下落で9%安
60日後どうなるか分からんから企業努力は認めるべき
34無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:43No.1416958167+
敏腕マーケティング
35無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:56No.1416958399そうだねx1
>>マジでただ民衆の危機感煽っただけだったな
>赤澤大臣が納めてくれなければ大変なことになっていたな
これはマジでそう
36無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:57No.1416958786そうだねx9
容量戻す気もないんだから袋も小さくしてアルミも節約しなよ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:03No.1416958804そうだねx4
そもそもインクで困るならまず出版系だよな
38無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:44No.1416958916+
まあ話題性のためだろうしちょっとニュースになっただけで十分だろイデオロギー的なものでもあるまい
39無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:52No.1416958944そうだねx1
こんなんで騒いでるうちに円安がシャレにならんとこまで来てるという
40無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:39No.1416959264+
>そもそもインクで困るならまず出版系だよな
食い物と違って数が違うし比較するもんじゃない
41無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:56No.1416959504そうだねx4
>こんなんで騒いでるうちに円安がシャレにならんとこまで来てるという
サナエミクスを推進してる限り改善はしないね
42無念Nameとしあき26/06/24(水)12:28:31No.1416959605+
某国産オイルメーカーは一時的に在庫が減ったことはありましたが最近では増えてるので問題ないですよとのことだった
ナフサショックとは一体…
43無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:24No.1416959800そうだねx4
政府の弾圧とか言ってせっせとスレ立ててたとしは何処行っちゃったの?
44無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:28No.1416959814+
ツムおじ元気にしてっかな
45無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:50No.1416959898+
セブンは植物由来インク採用してたんじゃなかった?
ナフサ関係あるん?
46無念Nameとしあき26/06/24(水)12:32:12No.1416960364+
>1782270673807.jpg
色抜き容量減だろ?スーパーやコンビニならプライベート商品買えば良いことだし
47無念Nameとしあき26/06/24(水)12:32:42No.1416960471+
    1782271962589.jpg-(48417 B)
48417 B
これだろ
48無念Nameとしあき26/06/24(水)12:34:34No.1416960823+
>これだろ
税金投入だから誰も乗ってこなくてもウハウハなのよ
49無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:00No.1416960912+
>アホだよな必需品なら分かるが嗜好品でパッケージを貧相にしたら売れないって香水瓶で有名な話あったのに
「カルビーのポテチ」ぐらいの超大物ネームバリューあればこそ出来たってだけだと思う
小規模な別会社はこんな真似出来ないし
同じカルビーでも新商品、新味でこんな事やったら売れなくなったと思う
50無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:04No.1416960925+
>特に子供向けの菓子は箱とか袋の底にメッセージ入れたりして森永とかは保護者から好意的に見られてるけどカルビーは逆に子供に見せたくない企業になってる
妄想ヤバ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:08No.1416961141+
>そもそもインクで困るならまず出版系だよな
書籍とビニール包装の印刷フィルムを同一視してるガイジのレス
52無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:39No.1416961251+
>ナフサショックとは一体…
最初から問題無いって言ってただろ
カルビーが勝手に先走って無様なことになっただけだ
もし将来的にナフサ不足が深刻なことになってもこの時点では特に不足してなかったので
べつに先見の明とかではないといわれ続ける
53無念Nameとしあき26/06/24(水)12:37:22No.1416961418+
>711のおにぎりはどうなるの?
今までのおにぎりとは別の商品として
海苔なし印刷なしの安価(あまり安価じゃない)おにぎり出すって話だぞ
どうもならんだろう
54無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:36No.1416962067+
3ヶ月ぶり高値を理解しろよ
55無念Nameとしあき26/06/24(水)12:43:27No.1416962646+
>これ結局なんだったの?
>>ナフサ、アジアで3カ月ぶり安値 原油下落で9%安
>https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB154Y90V10C26A6000000/
で yahoo知恵袋の回答は?
56無念Nameとしあき26/06/24(水)12:43:48No.1416962726+
    1782272628754.webp-(434500 B)
434500 B
>これ結局なんだったの?
菓子袋マニアに高く売れるから買っとけ
これみたいなもんだ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:13No.1416963417+
今年の流行語「ヒアリング(迫真)」
58無念Nameとしあき26/06/24(水)12:48:02No.1416963590+
時事ネタを利用した宣伝以外に何があるねん
59無念Nameとしあき26/06/24(水)12:48:20No.1416963651+
スーパーのコンソメがこれになってたな
隣のドラッグストアはまだ全部カラーだった
60無念Nameとしあき26/06/24(水)12:48:32No.1416963685+
売れればええやん資本主義やし
61無念Nameとしあき26/06/24(水)12:48:37No.1416963700+
>菓子袋マニアに高く売れるから買っとけ
>これみたいなもんだ
別にエラーでもなんでもないし
マニアは普通に買ってるから将来めっちゃ高く売れるって事もないと思う
数千円行けばいい方って所じゃないかな
62無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:06No.1416964017+
>カルビー以外どこもやってないから
>調達できないカルビーの営業が間抜けと世界に発信しただけだったな
>取引先とのつきあい考えたほうがいいよ
カントリーマアムとかも3色にするって報道あっただろ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:30No.1416964117+
今回ナフサが貴重だってわかったんで
こんな使い捨ての包装紙にフルカラーでゴテゴテに印刷するの法律で禁止しようぜ
無駄だし
64無念Nameとしあき26/06/24(水)12:52:03No.1416964426+
>今回ナフサが貴重だってわかったんで
>こんな使い捨ての包装紙にフルカラーでゴテゴテに印刷するの法律で禁止しようぜ
>無駄だし
この件で色って結構購買意欲に関わるなって分かったが
65無念Nameとしあき26/06/24(水)12:55:13No.1416965080+
>この件で色って結構購買意欲に関わるなって分かったが
食欲が失せるなって思った
66無念Nameとしあき26/06/24(水)12:55:34No.1416965142+
どさくさ紛れにまた5g減らした企業
67無念Nameとしあき26/06/24(水)12:56:55No.1416965404+
>この件で色って結構購買意欲に関わるなって分かったが
>食欲が失せるなって思った
健康志向とSDGsの観点からもいいことだな
68無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:39No.1416965557+
一個だけ記念に買おうと思ったのにマジでないんだが
いつものポテトチップスしかねえぞ?
69無念Nameとしあき26/06/24(水)12:58:09No.1416965676+
スレ画話題にはなったけど企業イメージは上がったんかね?
70無念Nameとしあき26/06/24(水)12:59:42No.1416965976+
政府に喧嘩を売ったって捉えた人が多いんだっけか
71無念Nameとしあき26/06/24(水)12:59:55No.1416966022+
話題になっても売れなかったら意味ないわな
72無念Nameとしあき26/06/24(水)13:01:10No.1416966253+
転売屋が無事死亡した模様
73無念Nameとしあき26/06/24(水)13:01:51No.1416966375+
>政府に喧嘩を売ったって捉えた人が多いんだっけか
それは分からんけど食い物に政治批判ネタとかを絡めてくるとこなんだなって印象は個人的に引きずりそう
74無念Nameとしあき26/06/24(水)13:02:46No.1416966520そうだねx1
ジミンのせいで枯渇していたナフサが野党連合のおかげで復活した!
75無念Nameとしあき26/06/24(水)13:04:50No.1416966835そうだねx2
>どさくさ紛れにまた5g減らした企業
もう袋ごと小さくした方がナフサの節約になるんじゃね?
76無念Nameとしあき26/06/24(水)13:07:02No.1416967192+
見かけたら記念に買っておきたいみたいな奴が無性に腹立つ
77無念Nameとしあき26/06/24(水)13:08:35No.1416967472+
このパッケージを吊るしておくとパヨチンが発狂する
78無念Nameとしあき26/06/24(水)13:09:26No.1416967604+
発狂するのはネトウヨでは
79無念Nameとしあき26/06/24(水)13:10:17No.1416967734+
>このパッケージを吊るしておくとパヨチンが発狂する
>発狂するのはネトウヨでは
そういう精神性はDD
80無念Nameとしあき26/06/24(水)13:10:46No.1416967821+
もう6月終わりそうだけどそろそろ詰みそう?
81無念Nameとしあき26/06/24(水)13:11:55No.1416967983そうだねx3
>どさくさ紛れにまた5g減らした企業
国にケンカ売ったというよりこういう姑息なやり方だから余計に根が深い騒動だと思う
82無念Nameとしあき26/06/24(水)13:12:27No.1416968061+
>もう6月終わりそうだけどそろそろ詰みそう?
山積みはしてる
83無念Nameとしあき26/06/24(水)13:12:55No.1416968131+
>1416953601
こんなふうに勝手に宣伝効果が増幅していくからウマウマ
ナフサ不足を煽るという効果もあるんで倫理的にギリギリのところを攻めたかんじ
84無念Nameとしあき26/06/24(水)13:12:57No.1416968140+
フルグラはモノクロになったな
85無念Nameとしあき26/06/24(水)13:14:23No.1416968364そうだねx1
転売ヤーは早く買えよ
プレミアが付くぞ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)13:28:05No.1416970544+
何としてでも社会不安を煽って支持率を下げたい企業という証

- GazouBBS + futaba-