二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2114人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782269434923.jpg-(78227 B)
78227 B無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:34No.1416953424+ 25日00:32頃消えます
無敵王トライゼノンスレ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:14No.1416957724+
当時はアニメしてゲームも出てたりそこそこ順調だったっぽいのに
後年になってから何かしらの展開を全く聞かない
何か権利関係複雑だったりでもするのかね?
2無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:13No.1416958078+
これとキャプテン・アースには似た雰囲気を感じる
3無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:38No.1416958156そうだねx2
何でガンダムになれなかったの?
4無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:54No.1416958947+
売れると思って放映前は金突っ込んだけど思ったより売れなかったんじゃない
実際あまり面白くなかった…
5無念Nameとしあき26/06/24(水)12:33:38No.1416960659そうだねx1
    1782272018370.jpg-(7986 B)
7986 B
昨日より弱くて
でも…
6無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:47No.1416963538+
全く知らん
そこそこロボものは見てきてるけどまだ知らんのあるなあ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)12:49:50No.1416963967+
まぁ特別面白かったら後世に残ってるだろうから
つまりそう言うことなんすよ…
8無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:40No.1416964151+
メイン脚本家以外で書いてた小説版は結構良かった
9無念Nameとしあき26/06/24(水)13:08:15No.1416967413そうだねx2
>何でガンダムになれなかったの?
コピペすんなボケ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)13:13:45No.1416968265そうだねx1
・当時売れてたあらいずみるいキャラ起用
・当時流行ってた70年代スーパーロボットのパロディ
・当時流行ってた林原めぐみ主題歌起用
スポンサー「こいつは売れるでぇ…メディアミックス全開や!」
11無念Nameとしあき26/06/24(水)13:15:22No.1416968501そうだねx3
>当時はアニメしてゲームも出てたりそこそこ順調だったっぽいのに
動き出した企画が止まれなかっただけだと思うぞ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)13:39:33No.1416972312そうだねx3
リアタイ勢の感触で言うと全てが一回り遅かった
13無念Nameとしあき26/06/24(水)13:41:33No.1416972613そうだねx4
時代遅れとは言うが
多分これがNEXTやTRYと入れ替わって放送されてても
シンプルに話つまんねえなってなってるだけだと思う
14無念Nameとしあき26/06/24(水)13:44:38No.1416973080そうだねx3
これとジーマインは褒めてる人を見た事ない
15無念Nameとしあき26/06/24(水)13:45:03No.1416973148+
不快親父はチョーさんじゃなかったら担当した声優干されてたと思う
16無念Nameとしあき26/06/24(水)13:46:51No.1416973447そうだねx1
これとブレバはひたすら不快
17無念Nameとしあき26/06/24(水)13:46:54No.1416973454そうだねx3
主人公一家が滑って見る気が無かった
18無念Nameとしあき26/06/24(水)13:48:10No.1416973607そうだねx2
>これとジーマインは褒めてる人を見た事ない
両方完走した身からすると言語化し難い謎のつまらなさがあるんだよ
19無念Nameとしあき26/06/24(水)13:50:50No.1416973974そうだねx7
>>これとジーマインは褒めてる人を見た事ない
>両方完走した身からすると言語化し難い謎のつまらなさがあるんだよ
両方完走とか凄い根性の持ち主を見た
20無念Nameとしあき26/06/24(水)13:53:49No.1416974397+
でもさいきんこういう若者ウケしそうなロボアニメ出てきてませんよね
またこういう若者ウケしそうなロボアニメ造ってくれないかなー
お願いしますよバンダイさん
21無念Nameとしあき26/06/24(水)13:53:49No.1416974398+
ジーマインは懲役180分で済むがこっちは…
22無念Nameとしあき26/06/24(水)13:54:05No.1416974428+
スパロボブーム真っ只中でタイミングは最高だったよ
なんでおふざけな話にしたのか
23無念Nameとしあき26/06/24(水)13:54:48No.1416974539+
流行りの要素を盛ってみたけど全部空回ってる感がすごかった
視聴者置いてきぼりでキャラのテンションだけ高い
24無念Nameとしあき26/06/24(水)13:55:15No.1416974603そうだねx1
>スパロボブーム真っ只中でタイミングは最高だったよ
>なんでおふざけな話にしたのか
だってふざけとかないとただのザンボット3のパクリにしかならないから…
25無念Nameとしあき26/06/24(水)13:57:58No.1416975059そうだねx1
>両方完走とか凄い根性の持ち主を見た
オレも両方完走したよ
いいところを挙げるとトライゼノンの合体時のBGMくらいかな
ジーマインは………
26無念Nameとしあき26/06/24(水)13:59:17No.1416975268+
犬が艦長とか主人公の父親が鬱陶しいとか
毛先が丸いピンクの髪の女とか色々酷かったな
27無念Nameとしあき26/06/24(水)14:00:26No.1416975417そうだねx1
    1782277226104.jpg-(27490 B)
27490 B
親父がMatrixのパロディやってた事しか記憶にない
28無念Nameとしあき26/06/24(水)14:00:39No.1416975451+
トライゼノンは必殺技がカッコいいからさ
ホラあの…あの…なんとかっていう必殺技が
29無念Nameとしあき26/06/24(水)14:01:01No.1416975503そうだねx1
>トライゼノンは必殺技がカッコいいからさ
>ホラあの…あの…なんとかっていう必殺技が
ノットパニッシャーかっこいいよね
30無念Nameとしあき26/06/24(水)14:01:26No.1416975570そうだねx3
    1782277286548.webm-(1816639 B)
1816639 B
ここで超絶カッコいいロボットの
超絶カッコいい合体シーンをご覧いただこう
31無念Nameとしあき26/06/24(水)14:01:45No.1416975621そうだねx1
ジーマインなんかOVAだから
期待して映像ソフト買っちゃった人も居るんだよなあ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)14:03:48No.1416975930+
>不快親父はチョーさんじゃなかったら担当した声優干されてたと思う
それまでロボアニメなら何でも一応見るポリシーだったが
あのキャラを見て「ごめん無理…」ってなって断念した
見た記憶を消して憶えてないが何がそんな不快だったんだっけ
33無念Nameとしあき26/06/24(水)14:04:01No.1416975965そうだねx2
>ここで超絶カッコいいロボットの
>超絶カッコいい合体シーンをご覧いただこう
コックピットからの視点が2回入るのは好み
腕がゴム変形すぎるのはちょっと嫌
34無念Nameとしあき26/06/24(水)14:05:40No.1416976215そうだねx3
放映当時もかなり批判されてたように思う
35無念Nameとしあき26/06/24(水)14:07:02No.1416976417そうだねx1
この座組が持ってた神通力みたいなもんがユーザーに通らなくなってたんだよな…時代が時代なら押し通せてた
36無念Nameとしあき26/06/24(水)14:09:08No.1416976729+
>放映当時もかなり批判されてたように思う
カッコ悪いダイアバトルスなんていわれてた
37無念Nameとしあき26/06/24(水)14:12:23No.1416977260そうだねx2
>でもさいきんこういう若者ウケしそうなロボアニメ出てきてませんよね
>またこういう若者ウケしそうなロボアニメ造ってくれないかなー
するとは言ってない
したとも言ってない
38無念Nameとしあき26/06/24(水)14:14:28No.1416977579+
>No.1416975570
>ここで超絶カッコいいロボットの
>超絶カッコいい合体シーンをご覧いただこう
確か声優の福山潤は神威章が初めてメインかつ主人公キャラ演じたキャラクターなのよね
39無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:34No.1416977745+
種よりはマシ
40無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:44No.1416977778そうだねx5
ギャグが寒い
キャラが暑苦しい
41無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:52No.1416977792そうだねx4
ストーリーも大して盛り上がらないし
ギャグも滑り倒して視聴者が死んだ目してるのに
ひたすら主人公が燃えるぜ燃えるぜ連呼
相乗効果で氷点下まで行ってたな
42無念Nameとしあき26/06/24(水)14:16:24No.1416977875そうだねx4
もう林原めぐみのOPが「キッツwwww」って時代に入ってた
43無念Nameとしあき26/06/24(水)14:16:36No.1416977909+
>この座組が持ってた神通力みたいなもんがユーザーに通らなくなってたんだよな…時代が時代なら押し通せてた
スレイヤーズがウケただけだからな
44無念Nameとしあき26/06/24(水)14:18:01No.1416978131+
玩具かプラモが発売されるかと思ったがそんな事は無かった
45無念Nameとしあき26/06/24(水)14:18:19No.1416978176+
好きな人には悪いがなんかデザインから好きになれなかった
それまでの勇者シリーズに比べると手抜きみたいで
46無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:15No.1416978296+
必殺技的なシーンの覚えがない
47無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:24No.1416978315そうだねx2
トライゼノンはなんかヒョロいからね
重厚感とか無いし
48無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:20No.1416978599そうだねx1
こういう「おたくがはしゃいでる」系の最後期を象徴するアニメだと思ってる
49無念Nameとしあき26/06/24(水)14:27:27No.1416979497そうだねx1
MODEROIDですら出なさそうな予感
50無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:03No.1416979697そうだねx2
純粋におもしろくない…
仮に初代スレイヤーズの95年に放映されてても話題にならんかったと思う
51無念Nameとしあき26/06/24(水)14:30:49No.1416979947そうだねx3
時代遅れ感が凄かった
見ていて痛々しかった
52無念Nameとしあき26/06/24(水)14:31:39No.1416980068そうだねx2
    1782279099984.jpg-(747064 B)
747064 B
>こういう「おたくがはしゃいでる」系の最後期を象徴するアニメだと思ってる
んなこたぁない
53無念Nameとしあき26/06/24(水)14:32:54No.1416980240そうだねx1
    1782279174829.jpg-(35201 B)
35201 B
>玩具かプラモが発売されるかと思ったがそんな事は無かった
実は出ている
玩具未満と言われたら否定しづらい
54無念Nameとしあき26/06/24(水)14:33:03No.1416980262そうだねx1
>ここで超絶カッコいいロボットの
>超絶カッコいい合体シーンをご覧いただこう
電池が直列に繋がるのと変形する装甲がコクピットに影落としたりするのはとても良いと思う
あと移動するシート
55無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:44No.1416980487+
なんかパロディくさいんだよ
ロボのダサさは独特なんだけど
56無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:58No.1416980517+
>スレイヤーズがウケただけだからな
ヤシガニでコケてテレ東から干されていた
57無念Nameとしあき26/06/24(水)14:37:08No.1416980800+
>なんかパロディくさいんだよ
>ロボのダサさは独特なんだけど
ザンボットのパロディじゃねぇの?
58無念Nameとしあき26/06/24(水)14:38:39No.1416980984+
>んなこたぁない
確かにそういう懐かしさは感じた
昔と変わらず嫌いな芸風だが
59無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:05No.1416981038+
>当時はアニメしてゲームも出てたりそこそこ順調だったっぽいのに
えっ!?
もう一話からこりゃダメだって生ぬるい感想しか出てなかったと思うが…
60無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:39No.1416981114そうだねx1
    1782279579283.webm-(8182477 B)
8182477 B
>「おたくがはしゃいでる」系
調理次第と思うけどトライゼノンはね…
61無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:58No.1416981153そうだねx5
当時スパロボからのスーパーロボット懐古ブームあったけど真面目にスーパーロボットのエッセンスをうまくその時代に合わせたビッグオーやらダイガードやらはそれなりにヒットしてたな
これは完全にパロディでそれも滑ってたのが痛かった
62無念Nameとしあき26/06/24(水)14:40:02No.1416981158そうだねx1
オタクの悪ノリアニメって後から観ると凍死レベルに寒いんだよなあ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:10No.1416981332+
>時代遅れ感が凄かった
それを狙った作品でしょ?
ただとにかく中途半端だった
64無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:01No.1416981446そうだねx5
俺の中ではグレンラガンも同じ扱い
65無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:17No.1416981469そうだねx1
>オタクの悪ノリアニメって後から観ると凍死レベルに寒いんだよなあ
オタクの悪ノリ ×
スタッフの内輪受け 〇
66無念Nameとしあき26/06/24(水)14:46:54No.1416982108+
>オタクの悪ノリアニメって後から観ると凍死レベルに寒いんだよなあ
昔のOVAのその辺のパートは本当に寒い
67無念Nameとしあき26/06/24(水)14:47:30No.1416982205そうだねx4
オリジナルなのに劇中作のパロディ品みたいなパチモン臭がすごくするからね
68無念Nameとしあき26/06/24(水)14:48:40No.1416982351+
当時ですら制作側の意図してない古さが凄かったからね・・・
69無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:00No.1416982400+
>1782279579283.webm
清々しいくらいに露骨にネタ盛っていたな
70無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:36No.1416982495+
>実は出ている
>玩具未満と言われたら否定しづらい
コレとG弾劾凰は店で手に取っても大体そっ棚
可動関節付けたソフビみたいな感じかな
71無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:27No.1416982902+
    1782280347374.jpg-(33224 B)
33224 B
>>オタクの悪ノリアニメって後から観ると凍死レベルに寒いんだよなあ
>オタクの悪ノリ ×
>スタッフの内輪受け 〇
オイオイそんなハードル上げちゃってイイの?
72無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:44No.1416982930そうだねx1
    1782280364816.jpg-(67546 B)
67546 B
Gダンガイオーは必殺技が滅茶苦茶にかっこ悪いんだよな…
なんか腕が外れてビームがちょっと出て
なんか…くるくるまわるやつ…かっこ悪い…
73無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:50No.1416982949+
>俺の中ではグレンラガンも同じ扱い
自分的にはトップをねらえも同じカテゴリ
74無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:39No.1416983084+
制作側がロボアニメ初心者なのがなぁ…
バンクにしろ戦闘にしろストーリーにしろギャグにしろキャラにしろファンがこれと思える「良さ」が何一つ無い
75無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:16No.1416983145+
>No.1416983084
言いたい事はそれだけかい種厨よ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:42No.1416983342+
しょぼいデザインだからきっと別の何かと合体するんだろうと思ってたらずっとこのままだった…
77無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:46No.1416983355そうだねx1
>Gダンガイオー
メカデザ全然違ってて見る気しなかった
78無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:30No.1416983455+
ゼノンズガーディアン という
言葉の響き「だけ」は好き
79無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:43No.1416983492+
>何でガンダムになれなかったの?
サンライズでもないしバンダイでもないからだろ
80無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:45No.1416983497そうだねx1
トップやグレンラガンは作中のキャラは至極真面目だからパロディノリが強くても気にならなかったけどトライゼノンはキャラの言動も緊迫感ゼロだったからキツかった
81無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:07No.1416983966そうだねx1
>>Gダンガイオー
>メカデザ全然違ってて見る気しなかった
オリジナルの劣化品でしかない地球製ダンガイオーが
何とか無理繰りして宇宙海賊バンカー(の偵察機)と戦うっていうのは
面白かった
82無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:25No.1416984144+
>メイン脚本家以外で書いてた小説版は結構良かった
完結編の御来光編ポシャったけどね
83無念Nameとしあき26/06/24(水)15:02:30No.1416984298そうだねx1
>ゼノンはキャラの言動も緊迫感ゼロだったからキツかった
艦長が犬に決まった回もつまらなかったよな
しかもその後犬が艦長という意味すらなかった
84無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:49No.1416984918+
>>ゼノンはキャラの言動も緊迫感ゼロだったからキツかった
>艦長が犬に決まった回もつまらなかったよな
>しかもその後犬が艦長という意味すらなかった
種よりは真面目にやって艦長もマシだっただろ
85無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:24No.1416985144そうだねx1
あつかえもしないのにキャラだけ多い・・・
86無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:08No.1416985251+
せたのりやすはこのかっこ悪いロボを
何とかかっこよく見せようとしてて涙ぐましかった
87無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:45No.1416985326そうだねx1
>種よりは真面目にやって艦長もマシだっただろ
そのふざけた種とやらに負けているのに
88無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:18No.1416985395そうだねx1
数ある福山准の代表作のウチの1つやぞ
89無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:01No.1416985496+
プリキュアよりは面白いぞ
プリキュアってマジでつまんねえし
90無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:29No.1416985554+
パロディだらけでスパロボOGみたいなもんやな
91無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:49No.1416985604+
>パロディだらけでスパロボOGみたいなもんやな
まあスパロボオリジナルと同レベルくらいだな
92無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:12No.1416985653そうだねx4
>プリキュアよりは面白いぞ
>プリキュアってマジでつまんねえし
突然意味不明な事を言い出すのって統合失調症?
93無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:20No.1416985672+
名探偵プリキュアがこれよりつまらなかった
94無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:47No.1416985735そうだねx1
大張のクソアニメよりマシだったけどな
95無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:10No.1416985789+
>>種よりは真面目にやって艦長もマシだっただろ
>そのふざけた種とやらに負けているのに
ガンダムブランドの有無だけじゃん
96無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:11No.1416985946+
ここまで酷評なら逆に気になってくる
このトライゼノンってロボアニメ版の実写映画デビルマンみたいな代物なのか?
97無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:11No.1416985947+
放映前にアニメに出る前提で敵ロボット募集コンテストやったのに
その約束さえ守れなかったという
98無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:49No.1416986024+
>ガンダムブランドの有無だけじゃん
それ引いてもダメだったやん
99無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:34No.1416986126+
>ここまで酷評なら逆に気になってくる
>このトライゼノンってロボアニメ版の実写映画デビルマンみたいな代物なのか?
ぶっちゃけそこまで酷くはない
ロボがダサいのとノリが合わないだけで鉄血とかジークアクスとかあのへんのクソアニメよりはマシ
100無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:25No.1416986254+
まあトライゼノンは話は破綻してないしね
鉄血は話が破綻がしてるし
101無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:52No.1416986309そうだねx1
ぶっちゃけガンダムZZくらいのレベル
102無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:19No.1416986366そうだねx1
白状するなら主人公とオヤジがナチュラルクズ側な以外何がダメなのかすら覚えていない
そのクズさすら別に飛び抜けてはいないし
103無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:28No.1416986531そうだねx1
戦艦で主砲撃った後排出した電池をロボットがカゴ持って回収に行くと言う斬新さ
104無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:07No.1416986800+
これみたやつからのクレームもロボダサいと親父不快くらいしか聞かない
105無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:39No.1416986880+
>これみたやつからのクレームもロボダサいと親父不快くらいしか聞かない
ヒロインに魅力が無いのも追加で
106無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:23No.1416986991+
これより002期やギアスR2の方が話が酷い
107無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:44No.1416987051+
親父が犬に変身させられてるガンバルガーと違って何の能力もないただの犬が艦長とかそういうのはARIAとか SoftBankでやれよ…
108無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:29No.1416987166+
>親父が犬に変身させられてるガンバルガーと違って何の能力もないただの犬が艦長とかそういうのはARIAとか SoftBankでやれよ…
これも単に見てるやつが合わないってだけでよくわからない
109無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:36No.1416987823+
>ヒロインに魅力が無いのも追加で
放映前の声優決定コンテストの出来レース感が酷い
110無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:08No.1416988040そうだねx1
実際問題ダメだということだけ覚えているが何がだめかすら覚えていないって一番致命的ではある
あとになってネタにすら出来ない
111無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:26No.1416988374+
これ見た事無いんだけど
エガオノダイカとだったらどっちの方が面白い?
112無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:06No.1416988884+
絵コンテアニメにならなかっただけ評価
ヤシガニの会社だったからガンドレス化するかと思ってたよ
113無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:10No.1416988891+
魔装機神サイバスターと並ぶ
114無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:04No.1416989043そうだねx1
ひたすらに話が平坦だった感はある
わかりやすい中ボス的なやつも居ないでタラタラやってる期間が長い
115無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:49No.1416989153+
>ひたすらに話が平坦だった感はある
>わかりやすい中ボス的なやつも居ないでタラタラやってる期間が長い
中ボスいたけどキャラ多すぎて薄くなって消えた
116無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:33No.1416989880+
    1782283233248.jpg-(45336 B)
45336 B
左はギリ覚えてたけど
右こんなにダサかったっけ…
117無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:16No.1416989984+
このハンコキャラデザ飽きるよな…
118無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:50No.1416990066+
90年代に置いてこいそのノリ
119無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:28No.1416990152+
OPは結構好きだったよ
本編はあんまり憶えてない
120無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:54No.1416990218+
>右こんなにダサかったっけ…
胸パーツ失くした玩具みたいな見た目
121無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:00No.1416990393そうだねx1
>90年代に置いてこいそのノリ
むしろ90年代で出来てたことも出来てないのが問題
122無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:04No.1416990847そうだねx1
>ここで超絶カッコいいロボットの
>超絶カッコいい合体シーンをご覧いただこう
作画枚数だけはやたら多いからヌルヌル動くけどカッコいいロボの魅せ方は出来てない感じ
123無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:56No.1416990982+
主人公のオヤジとかクソみたいなキャラに限ってレギュラーなのが最悪
124無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:43No.1416991105+
あえてお約束を外そう的なアホがいたのかなあって感じの
125無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:59No.1416991141+
>左はギリ覚えてたけど
>右こんなにダサかったっけ…
逆にアルマゼノン覚えてるとか通だなお前
普通ガイアゼノンでギブアップして色んな意味で見なくなる
126無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:24No.1416991355+
戦闘シーンがぜんぜん盛り上がらない
127無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:58No.1416991580+
(ガイアゼノンの両手をトライゼノンが担いでバズーカ砲にしたのがアニメだったか漫画だったか小説版だったか思い出してる)
128無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:34No.1416991680+
>主人公のオヤジとかクソみたいなキャラに限ってレギュラーなのが最悪
生身でツルハシ一本で無双する回とかなぜやったんだろな
129無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:10No.1416991768+
当時もう成人してたけど私としてはすごく面白かった
悪のりのバカバカしさが良かった
たまーにアルマゼノンがかっこよかった
130無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:23No.1416992540そうだねx1
>戦闘シーンがぜんぜん盛り上がらない
なんでロボアニメを題材に選んだのか分からないぐらいロボアニメとしてのカタルシスが無い
すぐ人間使ってのギャグに走るしロボの見せ場も無い
131無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:32No.1416993774+
>>ここで超絶カッコいいロボットの
>>超絶カッコいい合体シーンをご覧いただこう
>作画枚数だけはやたら多いからヌルヌル動くけどカッコいいロボの魅せ方は出来てない感じ
意図的か偶然かわからないけど見得が全然切れてない
ぬるぬる動きすぎて緩急がないのよね
132無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:55No.1416993945+
なぜ田村ゆかりキャラが2人
133無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:37No.1416994211+
ずっと神坂一が関わってると思ってたら1ミリも関係なかったと今日知った

- GazouBBS + futaba-