二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2114人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782271716155.jpg-(22786 B)
22786 B無念Nameとしあき26/06/24(水)12:28:36No.1416959628+ 25日01:13頃消えます
キャッシュレス決済スレ
ペイペイッ
スクラッチチャンス!!
あったりー!
三等
1無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:51No.1416959901+
Yahoo!で940円で買える物何がある?
2無念Nameとしあき26/06/24(水)12:34:33No.1416960820そうだねx6
>スクラッチチャンス!!
全然当たらんわー
3無念Nameとしあき26/06/24(水)12:37:47No.1416961487そうだねx1
    1782272267646.jpg-(37528 B)
37528 B
PayPay=LINE=Yahoo!=NAVER
まさよし君グループは日本のインフラ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:31No.1416961849そうだねx9
三等以外当たったことねえ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:24No.1416962231+
    1782272484877.jpg-(268488 B)
268488 B
>Yahoo!で940円で買える物何がある?
「送料」で検索、940円以下で絞り込む
6無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:50No.1416962315そうだねx5
もはや還元は基本無いものと思ってたほうがいいね
便利だから使うでいいと思うんだけどそれならタッチ決済使うわ…って感じ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)12:42:35No.1416962461+
スクラッチのはずれのイラストなんかすげえイラっと来るからなんとかしろ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)12:42:58No.1416962544+
>まさよし君グループは日本のインフラ
一休、ZOZO、ASKULも支配下だったか
9無念Nameとしあき26/06/24(水)12:48:00No.1416963585そうだねx4
    1782272880497.jpg-(219513 B)
219513 B
やっぱり今回も駄目だったよ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)13:05:39No.1416966974そうだねx2
ほんとに当たん無くなったよなぁ
11無念Nameとしあき26/06/24(水)13:09:20No.1416967590+
ずいぶん詐欺に使われているようだが
12無念Nameとしあき26/06/24(水)13:12:19No.1416968039そうだねx6
>キャッシュレス決済スレ
>ペイペイッ
>スクラッチチャンス!!
>あったりー!
>三等
ペイペイはいちいち煩いんだよな…
13無念Nameとしあき26/06/24(水)13:17:08No.1416968767そうだねx1
安い買い物したときだけ3等が当たる
14無念Nameとしあき26/06/24(水)13:19:46No.1416969171そうだねx1
スクラッチの時に買うことがほとんどないな
自治体等開催のポイントキャッシュバックのが有り難い
15無念Nameとしあき26/06/24(水)13:20:24No.1416969259そうだねx5
旭川の殺人事件で被告が奪った金が現金じゃなくてペイペイの電子マネーだったから現金に当たらないてなって驚いた
いや金だろと
16無念Nameとしあき26/06/24(水)13:21:22No.1416969420+
自治体の商品券ペイペイにするのマジやめてほしい
使える店限られ過ぎる
17無念Nameとしあき26/06/24(水)13:22:06No.1416969549+
Amazonで使えるからええやんpaypay
18無念Nameとしあき26/06/24(水)13:23:22No.1416969777+
>しまむらオンラインで使えるからええやんpaypay
19無念Nameとしあき26/06/24(水)13:24:38No.1416969983+
>ヤフーフリマで使えるからええやんpaypay
20無念Nameとしあき26/06/24(水)13:28:24No.1416970582+
携帯番号公開設定がデフォでオンなのセキュリティ対策頑張ってますとか言う会社のやる事じゃない
21無念Nameとしあき26/06/24(水)13:28:24No.1416970584+
>スクラッチチャンス!!
同じ店で少ない金額で何度もして回数増やしている
22無念Nameとしあき26/06/24(水)13:30:12No.1416970850+
ダムベで使えるから金額いったときに当たると嬉しい
23無念Nameとしあき26/06/24(水)13:31:06No.1416970984+
大声で叫ばないで
24無念Nameとしあき26/06/24(水)13:31:53No.1416971104そうだねx2
本人確認まだですよメールがしつこい
25無念Nameとしあき26/06/24(水)13:32:08No.1416971140+
マイナカードに紐づけされるらしいな
もうマネロンに使えないか
26無念Nameとしあき26/06/24(水)13:39:41No.1416972332+
今回は3等も外れるな
キャンペーン始まって10回くらい買い物したけど今回0だわ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)13:40:05No.1416972379+
>本人確認まだですよメールがしつこい
サブ回線のスマホで本人確認しようとしたら弾かれた
そのくせ本人確認の催促はしてきやがる
28無念Nameとしあき26/06/24(水)13:44:38No.1416973077+
paypayカードの申し込みが完了していません。手続きを再開できます
29無念Nameとしあき26/06/24(水)13:45:39No.1416973253+
>同じ店で少ない金額で何度もして回数増やしている
意味なくね?
30無念Nameとしあき26/06/24(水)13:46:58No.1416973462+
クレカ支払いできなくなった駿河屋用
31無念Nameとしあき26/06/24(水)13:47:01No.1416973473+
本人確認するんじゃなかった…
32無念Nameとしあき26/06/24(水)13:50:59No.1416974006+
>自治体の商品券ペイペイにするのマジやめてほしい
>使える店限られ過ぎる
現金のみの店にそれ以外の決済を導入させるのが目的だろうからなあ
paypay以外のキャッシュレス決済導入してる店が多いなら本末転倒な気はするが
33無念Nameとしあき26/06/24(水)13:53:12No.1416974315そうだねx2
ドンキもペイペイ使えるようにしてくれ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)13:54:07No.1416974434+
本人確認はpaypayより日本政府の陰謀だろうな
簡単に海外送金出来てたもん
35無念Nameとしあき26/06/24(水)14:01:56No.1416975650+
いつのまにか手持ち口座がペイペイ銀行になってたから割と便利に使えてる
36無念Nameとしあき26/06/24(水)14:33:33No.1416980334そうだねx1
カードレスでATMから金引き落とせるのは便利すぎる
37無念Nameとしあき26/06/24(水)14:35:10No.1416980545+
国内大手のETCサイトはほぼ網羅してるな
チケットサイトがクレカのみ無くしてくれるとありがたい
38無念Nameとしあき26/06/24(水)14:38:41No.1416980989そうだねx1
>ドンキもペイペイ使えるようにしてくれ
独自の電子マネーあるところは導入超遅いからな
39無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:42No.1416981525+
かなとく使おうと思ったのにぺいぺい使えなかった
40無念Nameとしあき26/06/24(水)14:43:19No.1416981610+
マイナポイント使い切ってそのままになってるな
36円の残高どうしよう
41無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:20No.1416981743+
>Yahoo!で940円で買える物何がある?
ちょっと足して靴下でも買ったら
42無念Nameとしあき26/06/24(水)14:46:54No.1416982111+
>キャッシュレス決済スレ
>ペイペイッ
>スクラッチチャンス!!
>あったりー!
>三等
3等しか当たらん
ソフトバンクユーザーで本人登録してもだ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)14:48:41No.1416982354+
ひさびさに老舗のラーメン屋行ってきたんだが
完全に息子夫婦に代替わりして
券売機完全事前決済でPayPay対応になってた
3等あたった⋯
44無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:06No.1416982412そうだねx3
>ドンキもペイペイ使えるようにしてくれ
イオンも⋯
45無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:25No.1416982465+
飯屋で飯食ってたら財布忘れたの思い出して
ぺいぺいしか使えない店で急遽インストールして難を逃れた
46無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:53No.1416982540+
個人の定食屋はおろか鯛焼き屋でも導入してて便利すぎて死ぬ
財布忘れてもスマホあれば全然おk
47無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:03No.1416982564+
>いつのまにか手持ち口座がペイペイ銀行になってたから割と便利に使えてる
ジャパンネット銀行?
今調べたら割とややこしい歴史持ってんだな
48無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:34No.1416982781+
>>いつのまにか手持ち口座がペイペイ銀行になってたから割と便利に使えてる
>ジャパンネット銀行?
>今調べたら割とややこしい歴史持ってんだな
ヤフオクの収益を現金化するのにPayPay銀行口座つくるハメになったが⋯ジャパンネット銀行口座潰さずに残しときゃよかったな
49無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:22No.1416982888+
絶対に銀行と紐づけないしカードも作らない!
50無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:03No.1416983668+
>ペイペイッ
>スクラッチチャンス!!
またこの季節かよ
>あったりー!
お?期待はできないけど何等かな?
>三等
ムカッ💢
51無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:41No.1416983760そうだねx1
    1782280721028.jpg-(234229 B)
234229 B
>>ドンキもペイペイ使えるようにしてくれ
>イオンも⋯
イオンは意図的に終わらせたので無理だぞ
52無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:42No.1416984052+
>もはや還元は基本無いものと思ってたほうがいいね
>便利だから使うでいいと思うんだけどそれならタッチ決済使うわ…って感じ
としあきが住む所は都市部だからそれで済むかもしれんが
俺の住む所だと地方だから相変わらずタッチ決済はFeliCa同様に大手企業の拠点でしか使えねー
カードリーダー必須だとどうしても厳しい
53無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:10No.1416984105+
>絶対に銀行と紐づけないしカードも作らない!
何と戦ってんだ?
54無念Nameとしあき26/06/24(水)15:02:05No.1416984242そうだねx1
PayPay→Suica→現金
って優先順位
55無念Nameとしあき26/06/24(水)15:04:00No.1416984524そうだねx1
>旭川の殺人事件で被告が奪った金が現金じゃなくてペイペイの電子マネーだったから現金に当たらないてなって驚いた
>いや金だろと
あれ満額回答の刑期なのは大いにヨシ!!!だけどそこが問題よね
10万円分の残高を被害者に貢がせておいてカネ扱いじゃないとか頭おかしいだろ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)15:05:09No.1416984681そうだねx3
>>>ドンキもペイペイ使えるようにしてくれ
>>イオンも⋯
>イオンは意図的に終わらせたので無理だぞ
デカイと手数料も凄まじいだろうから仕方な…くねぇよデカい所こそやれ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)15:05:55No.1416984768そうだねx1
>>ドンキもペイペイ使えるようにしてくれ
>独自の電子マネーあるところは導入超遅いからな
ドンキはコード決済全般お断りだからな
>イオンも⋯
イオンのイオンペイなんて使わねーってワオンでさえろくに使わないってのにゴリ押ししようとするしそのゴリ押しで地方は長らくスイカも使えなかったんだし
いい加減意地張るのやめてくれ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:19No.1416984826+
>PayPay→Suica→現金
俺はSuica→クレカ→PayPay→現金だな
59無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:27No.1416984998そうだねx2
    1782281247607.jpg-(56488 B)
56488 B
俺の場合はSuicaのほうが還元率はいいんだけど
Suicaは「何月何日に何時にどの店で買った」が一切出ないのがつらい
その点に関してはスレ画はぶっちぎりで勝ってる
60無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:41No.1416985588+
デカい所は黙ってても客くるけど
客が来ない所がpaypayで客寄せする
ドンキやイオンは導入しないだろう…
61無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:14No.1416985800そうだねx1
>デカい所は黙ってても客くるけど
>客が来ない所がpaypayで客寄せする
>ドンキやイオンは導入しないだろう…
ドンキのMajica払いのセルフレジはユニクロ以上に優れてると思う
62無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:23No.1416985824+
>>>>ドンキもペイペイ使えるようにしてくれ
>>>イオンも⋯
>>イオンは意図的に終わらせたので無理だぞ
>デカイと手数料も凄まじいだろうから仕方な…くねぇよデカい所こそやれ
自前のAEON Payに客流したいから…
63無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:41No.1416985867そうだねx2
>ドンキのMajica払いのセルフレジはユニクロ以上に優れてると思う
マジか
64無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:54No.1416986037+
>デカイと手数料も凄まじいだろうから仕方な…くねぇよデカい所こそやれ
それな!ワオンもそうだったけどイオンペイとか使わねーって…だからまた各社コード決済を使えるよう戻せ
またワオンと同じく楽天ペイ・ペイペイ・auペイ・d払い・メルペイなど先行組と違いイオンペイなんて
「全国で使えるようにしてる」と嘘をついてても使える所の制限はうんと多いんだしさぁ
65無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:34No.1416986128+
セルフレジいまだにドキドキしながら精算してる
66無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:41No.1416986418+
>デカい所は黙ってても客くるけど
>客が来ない所がpaypayで客寄せする
>ドンキやイオンは導入しないだろう…
>自前のAEON Payに客流したいから…
WAONの時の優秀な仕掛人はとうに退職しててしかもWAONと同じく後手後手にしか出来ねーんだからWAONもAEON Payも諦めろって
どうしても諦めたくなくばJR各社の改札にも使えるようにしてから改めて出直せよと
67無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:09No.1416986639+
    1782281949189.mp4-(7477473 B)
7477473 B
>>デカい所は黙ってても客くるけど
>>客が来ない所がpaypayで客寄せする
>>ドンキやイオンは導入しないだろう…
>ドンキのMajica払いのセルフレジはユニクロ以上に優れてると思う
もうこれ使ってないんですよ
今は普通のスーパーと同じく1個1個客が手で読ませるんですよ
68無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:59No.1416986931そうだねx1
ほんと現金使わなくなったなぁと思う
昼飯食いに行くときも財布持ち歩かなくなった
69無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:09No.1416987411+
>>ドンキのMajica払いのセルフレジはユニクロ以上に優れてると思う
>もうこれ使ってないんですよ
>今は普通のスーパーと同じく1個1個客が手で読ませるんですよ
ダメじゃん…
70無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:52No.1416987529+
PayPayもはねる上前が上がってるとか聞くしなあ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:17No.1416987773+
あきばおーでPayPay払いしたときに店員に「取引番号見せてください」
って言われてその意味がわからなかったので店員に聞いて画面出したけど
後にも先にもあきばおー以外でこれ言われたことが一度もない
72無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:39No.1416987975+
    1782282459222.jpg-(132111 B)
132111 B
>もうこれ使ってないんですよ
>今は普通のスーパーと同じく1個1個客が手で読ませるんですよ
いやこれじゃないな…てかそれ初めて見たわ
店員がバーコード読み取るから厳密にはセミセルフか
73無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:53No.1416988856そうだねx2
>PayPayもはねる上前が上がってるとか聞くしなあ
無料化廃止以後特に上がってないからその情報元信用ならんよ
74無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:10No.1416989509+
>>絶対に銀行と紐づけないしカードも作らない!
>何と戦ってんだ?
ヤフオク使ってるけどペイペイ銀行もペイペイも使いたくないから実質強制するな!みたいなこと言ってる奴結構見かけるんだよね…
75無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:55No.1416989637+
    1782283135317.png-(75348 B)
75348 B
>あきばおーでPayPay払いしたときに店員に「取引番号見せてください」
>って言われてその意味がわからなかったので店員に聞いて画面出したけど
>後にも先にもあきばおー以外でこれ言われたことが一度もない
決済後の画面だけ偽造した詐欺みたいのが有ったらしい
なのでそういう事の対策として取引番号確認って話がPaypay側が出している
76無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:03No.1416989810+
>>>絶対に銀行と紐づけないしカードも作らない!
>>何と戦ってんだ?
>ヤフオク使ってるけどペイペイ銀行もペイペイも使いたくないから実質強制するな!みたいなこと言ってる奴結構見かけるんだよね…
格段に楽になったなヤフオクとペイ銀とPayPay結びつけると
メルカリ使わなくなった
77無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:49No.1416990200+
    1782283369604.webp-(115414 B)
115414 B
神奈川県民は急にメルペイ使う人が増えそう
78無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:07No.1416990853そうだねx1
>スクラッチの時に買うことがほとんどないな
>自治体等開催のポイントキャッシュバックのが有り難い
うちの自治体がポイント還元やってんだけど
よく見るとペイペイだけ通常ポイントつかずに自治体のポイントだけっていう
めっちゃせこいことペイペイだけやってたのホント糞だなって
79無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:54No.1416991133+
>もうこれ使ってないんですよ
>今は普通のスーパーと同じく1個1個客が手で読ませるんですよ
めっちゃ楽しそう
めっちゃ金かかってそう
めっちゃすぐに撤去されてそう
80無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:46No.1416991243+
>ヤフオク使ってるけどペイペイ銀行もペイペイも使いたくないから実質強制するな!みたいなこと言ってる奴結構見かけるんだよね…
まあ気持ちはわかる
ヤフオクを使いたいのにペイペイ使いたいわけじゃないっていうのは
81無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:58No.1416991582+
もうイランも片付いたから高市さんが本腰入れて除鮮始めるから
もうすぐこれ使ってる奴犯罪者
82無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:08No.1416991765+
>決済後の画面だけ偽造した詐欺みたいのが有ったらしい
店頭のQRコードを自分で読み取るほうの決済でペイペイ音鳴らして決済完了したように見せかけて詐取してたケースはちらほらあるね
83無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:45No.1416991866+
>3等しか当たらん
>ソフトバンクユーザーで本人登録してもだ
paypayカードなら当選確率2倍!
それでも当たらない!
84無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:40No.1416992131+
ファンザで買う時便利よなぁ
1万入れてるとあっという間になくなる
85無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:14No.1416992225+
>うちの自治体がポイント還元やってんだけど
>よく見るとペイペイだけ通常ポイントつかずに自治体のポイントだけっていう
>めっちゃせこいことペイペイだけやってたのホント糞だなって
自治体としては一番普及してるサービスを提供するし
下手に商品券を作ったり加盟店を募集する予算を考えたら
ポスター代と予算だけ決めてPayPayにぶん投げたほうが楽だし
PayPayは店からの手数料が入る双方のメリットに消費者を挟む理由がそもそもない
86無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:38No.1416992275そうだねx2
>DLsiteで買う時便利よなぁ
>1万入れてるとあっという間になくなる
87無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:43No.1416992291+
こないだ映画の座席予約して支払いをPayPayにしたけど便利やなこれ
88無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:50No.1416992306そうだねx1
>>もうこれ使ってないんですよ
>>今は普通のスーパーと同じく1個1個客が手で読ませるんですよ
>めっちゃ楽しそう
>めっちゃ金かかってそう
>めっちゃすぐに撤去されてそう
開店してしばらくしてから行ったが既に動いてなかった
なお現在はフロア改装されてスペースが減りこんな場所取るレジも撤去済み
89無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:35No.1416992412+
電車賃もそのうちPayPayで支払えんか?
90無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:35No.1416992415そうだねx2
>ファンザで買う時便利よなぁ
>1万入れてるとあっという間になくなる
それはとしちゃんがエロ動画買いすぎなだけでは…
91無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:26No.1416992550そうだねx1
>電車賃もそのうちPayPayで支払えんか?
やる意味ない
92無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:29No.1416992557+
長年ヤフーメール使ってて唐突に新参のペイペイと連携しろポップアップとかマジうざい
設定にペイペイ使ってないから連携しないって項目作ってくれ
93無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:07No.1416992658+
>電車賃もそのうちPayPayで支払えんか?
クレカと三次元バーコードに決定
94無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:44No.1416992743+
一時期マジ金なくてPayPayにチャージしまくって食材買ってたなぁ
携帯代がえらいことになった
95無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:04No.1416992814そうだねx2
>長年ヤフーメール使ってて
まずヤフーメールを捨てよ
96無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:26No.1416992879+
    1782284426550.jpg-(382876 B)
382876 B
>電車賃もそのうちPayPayで支払えんか?
PaypayのデュアルモードはVISAタッチ決済用に出来るので
VISAタッチ対応の改札なら使えるはず
97無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:05No.1416993278+
>Paypayのデュアルモード
そんなんあったっけッて思ったらまだなかった…
98無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:45No.1416993522+
マックとモスのモバイルオーダーでPayPay対応したのが一番俺にとってはプラスだった
99無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:08No.1416993978+
病院関係未だにキャッシュレス推進されてない…
100無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:01No.1416994117+
>病院関係未だにキャッシュレス推進されてない…
ただでさえ利益が薄い病院にキャッシュレス手数料は厳しい
101無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:10No.1416994140+
>>ヤフオク使ってるけどペイペイ銀行もペイペイも使いたくないから実質強制するな!みたいなこと言ってる奴結構見かけるんだよね…
>まあ気持ちはわかる
>ヤフオクを使いたいのにペイペイ使いたいわけじゃないっていうのは
ジャパンネット銀行の頃から使ってたから口座はヤフオクの売上受け取りに使ってるけど
ペイペイの方は最初の頃ちょこっと使ったのとそれしかないとこで仕方なく使うくらいだなあ

- GazouBBS + futaba-