二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2068人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782275632330.jpg-(42044 B)
42044 B無念Nameとしあき26/06/24(水)13:33:52No.1416971405+ 25日02:13頃消えます
カメラスレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)13:37:06No.1416971906そうだねx5
新鯖になって荒らし対策がされたらしいのでとりあえず立ててみた
平和に進行することを願う
2無念Nameとしあき26/06/24(水)14:00:59No.1416975497+
カメラ本体よりも撮った写真が見たいぜ!!
3無念Nameとしあき26/06/24(水)14:12:23No.1416977261+
>カメラ本体よりも撮った写真が見たいぜ!!
スレ画の?
たぶんチャーメラとかと同じだと思う
4無念Nameとしあき26/06/24(水)14:12:51No.1416977323+
https://cameota.com/other/viltrox/50722.html
5無念Nameとしあき26/06/24(水)14:33:39No.1416980353+
書き込みをした人によって削除されました
6無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:35No.1416980460+
盗撮用かな
7無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:31No.1416981501+
    1782279751984.jpg-(146297 B)
146297 B
生産完了
8無念Nameとしあき26/06/24(水)14:45:02No.1416981850+
今さらだけどキヤノンの型番のルール全くわからんよね…
RPってなんや
9無念Nameとしあき26/06/24(水)14:46:01No.1416981999そうだねx2
>カメラ本体よりも撮った写真が見たいぜ!!
ならば写真スレをお立てなさい
10無念Nameとしあき26/06/24(水)14:46:21No.1416982041+
普及機って意味合いのポピュラーとかじゃなかったっけRPのP
うろ覚えだがフィルム時代にも似たネーミングのカメラがあったような
11無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:23No.1416982616+
RPは本当いい機種だったよ
子連れ家族でもでも結構持ってる人がいたしやはり軽さと安さは正義
12無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:32No.1416983179そうだねx1
携帯のせいでコンデジ市場はよくわからんメーカーかクソ高い機種の両極端に
13無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:45No.1416984060+
>>カメラ本体よりも撮った写真が見たいぜ!!
>ならば写真スレをお立てなさい
べつにここに写真貼ってくれてもいいよ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:58No.1416984222+
    1782280918805.jpg-(244488 B)
244488 B
>カメラ本体よりも撮った写真が見たいぜ!!
コンデジで撮ったドンヨリした風景です
15無念Nameとしあき26/06/24(水)15:02:27No.1416984293+
>携帯のせいでコンデジ市場はよくわからんメーカーかクソ高い機種の両極端に
そもそも携帯にカメラが付く以前からコンデジからのステップアップとして撒き餌カメラ的な入門一眼レフに流れてたからね
だから安コンデジ市場も薄型高倍率機がメインになっていったが案外皆ズームを必要としていなくて結局廃れていった
16無念Nameとしあき26/06/24(水)15:04:07No.1416984538+
    1782281047417.webp-(38818 B)
38818 B
昔はこいつをメインに使ってたなぁ
確か2万くらいで買った
17無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:02No.1416984785+
>生産完了
やっと6D2の素子の在庫が尽きたのか
18無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:00No.1416985088+
    1782281280843.jpg-(152529 B)
152529 B
昔親がズームのできるカメラが欲しいって言ってたからこいつを2台買ってプレゼントしたが結局ショット数50以下で実家に眠ってると思う
19無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:30No.1416985159+
    1782281310937.jpg-(125371 B)
125371 B
光学30倍なんていわれても使う機会そうないし
20無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:05No.1416985365+
初カメラは20倍ズームのキヤノンのコンデジだったなあ俺
当時は望遠が楽しくて仕方なかったけどすぐ飽きちゃった…
21無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:33No.1416985562+
CanonのパワーショットG10だったかな俺
全然使いこなせなかった
22無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:49No.1416986600そうだねx1
    1782281929563.webp-(50520 B)
50520 B
コンパクトなのも使ってたが結局こういう形のほうが使いやすいんだよね
23無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:32No.1416986708+
もうメーカーがカタログにフリーフォト使うくらいに拘りが無くなってる時代
24無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:33No.1416986861+
コンデジこそ三脚が必要なんだよな
小さいのでいいから
25無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:00No.1416987094+
    1782282120710.jpg-(26561 B)
26561 B
>コンパクトなのも使ってたが結局こういう形のほうが使いやすいんだよね
変化球の防水カメラだけど、グリップ形状は一眼レフ譲りのサイバーショットU 60
26無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:22No.1416987149+
>もうメーカーがカタログにフリーフォト使うくらいに拘りが無くなってる時代
あれなんで今更話題になったんだろうなぁと思ったがそれだけLUMIXが一般的に認知されたということが
かなり前から全部同じ写真でカメラマンとか関係者だってこの機種で撮りましたって書いてないってことはイメージ画像だよねとわかってたのに
27無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:01No.1416987393+
    1782282241827.jpg-(30603 B)
30603 B
当時これめちゃくちゃ欲しかったなぁ
今や性能は良いが普通のカメラばかりになってしまったが
28無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:27No.1416987455+
>よくわからんメーカー
ケンコー「なんやて」
29無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:12No.1416988194+
>今さらだけどキヤノンの型番のルール全くわからんよね…
>RPってなんや
RとRPはミラーレス参入でとりあえずRマウントのRなんじゃね?
え?EOSM?ありましたっけフフフ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)16:10:42No.1416994365+
>>もうメーカーがカタログにフリーフォト使うくらいに拘りが無くなってる時代
>あれなんで今更話題になったんだろうなぁと思ったがそれだけLUMIXが一般的に認知されたということが
>かなり前から全部同じ写真でカメラマンとか関係者だってこの機種で撮りましたって書いてないってことはイメージ画像だよねとわかってたのに

かなり感性がバグってきてるって気づけ

- GazouBBS + futaba-