二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2114人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782276493973.png-(4747 B)
4747 B無念Nameとしあき26/06/24(水)13:48:13No.1416973611+ 25日02:30頃消えます
復活のT
1無念Nameとしあき26/06/24(水)13:48:55No.1416973711+
年寄りの冷や水
2無念Nameとしあき26/06/24(水)13:49:27No.1416973773そうだねx3
この人ほど悠々と楽しく漫画描いてる人間を知らない
3無念Nameとしあき26/06/24(水)13:49:36No.1416973791そうだねx1
ケツが拭けない
4無念Nameとしあき26/06/24(水)13:55:47No.1416974683そうだねx8
ベルセルクやヒストリエと違ってハンターハンターはまだ続きが読めるんだ
読者は幸せだよ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)14:04:41No.1416976060そうだねx6
文字だらけのゴミマンガ読んで何が楽しいの
6無念Nameとしあき26/06/24(水)14:05:33No.1416976200そうだねx12
>この人ほど悠々と楽しく漫画描いてる人間を知らない
あんな身体壊しまくってて悠々と言えるのかな…
7無念Nameとしあき26/06/24(水)14:06:59No.1416976411そうだねx1
奥さんが代わりに描くじゃダメなん?
8無念Nameとしあき26/06/24(水)14:12:54No.1416977333+
>奥さんが代わりに描くじゃダメなん?
離婚してるもんだと勝手に思ってた
9無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:53No.1416977794+
体壊した新沢基栄やハギーあたりは連載中でもバッサリ切ったのに
冨樫はほんま別格なんやな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)14:17:27No.1416978031+
その辺りとはやっぱ格が違うからな
それに時代が変わったのもあるよな
今やワンピすら休載しまくってるし
11無念Nameとしあき26/06/24(水)14:17:33No.1416978045そうだねx4
載れば本誌が売れる
実に貴重な作家
12無念Nameとしあき26/06/24(水)14:18:41No.1416978218+
とりま久しぶりにジャンプ読んだが
流石に間が空くともうついて行けない・・・超巡先輩終ってたのかよアニメ化なのに
13無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:09No.1416978280+
10回マンガ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:53No.1416978398そうだねx2
ハギーは本人の人格とやる気に問題ありすぎだろ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:56No.1416978406そうだねx2
>それに時代が変わったのもあるよな
スレ画もそうだけど個人的にワートリ辺りから流れ変わったと思ってる
ブラクロ移籍もルリドラゴンWEB送りもカグラバチ休載も当時のままだったら許されたかどうか
16無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:58No.1416978412そうだねx4
    1782278398000.png-(1281498 B)
1281498 B
つべの宣伝動画がなかなかに秀逸よね
17無念Nameとしあき26/06/24(水)14:22:12No.1416978719そうだねx1
絶対に完結できないんだから文章や音声で脚本だけ残してくれ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)14:23:30No.1416978917そうだねx1
今の本誌の体たらく見ると中野ってわりと有能だったんじゃね?
って思うくらいには新連載が定着しない
19無念Nameとしあき26/06/24(水)14:23:46No.1416978961+
筆を置くか絶筆になったら子供達が公開するんじゃね?
20無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:04No.1416979008+
腰やられてる人に無理に描けとは言えない
21無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:20No.1416979043+
    1782278660524.jpg-(678183 B)
678183 B
10年前
22無念Nameとしあき26/06/24(水)14:25:29No.1416979205+
しゅうえいしゃ「腰をイワした人でも掛ける体制を構築しました!」
「ぐわぁー」
23無念Nameとしあき26/06/24(水)14:25:46No.1416979246+
信者ですら完結するとは思っていない
描けるところまででいいから描いてくれと思ってるだろ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:11No.1416979313+
>絶対に完結できないんだから文章や音声で脚本だけ残してくれ
前の掲載の時点で40話先くらいのネーム描いてる時点で出来るだけ残そうとはしてるだろう
某番組で途中で死んだ場合の当座の最終回自体は公表してるし
25無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:39No.1416979381そうだねx1
>しゅうえいしゃ「腰をイワした人でも掛ける体制を構築しました!」
>「ぐわぁー」
今のジャンプの新人は休みまくってるぞ
26無念Nameとしあき26/06/24(水)14:28:13No.1416979595+
メビウス湖て比較的近い対岸でもあの世界を縦断した時の数倍は距離があるから到達までに10年くらいは掛かってそう
27無念Nameとしあき26/06/24(水)14:28:32No.1416979639+
複雑すぎてもうなにがなにやら、カルピスの原液状態
うすめた解説動画待ちだよ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:11No.1416979711+
マガジンとかサンデーの休載率見ると
ジャンプはほんま休めんのやなってなる
29無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:27No.1416979749+
一応ジンとの再会で最低限の責任は果たしたつもりって言ってるから
もう死んだ後の事は知ったこっちゃないんだろう
30無念Nameとしあき26/06/24(水)14:35:13No.1416980555そうだねx1
正直今更ゴンが主人公の物語に戻せる気がしないしクラピカと旅団の顛末描いてENDか
31無念Nameとしあき26/06/24(水)14:38:41No.1416980987+
数週間後
〜休載発表〜
32無念Nameとしあき26/06/24(水)14:40:45No.1416981276+
ツェをぶちのめすまで更に10年かかりそう
33無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:04No.1416981311+
なんだかんだ連載再開するたびに話題になるし漫画じゃなくて小説だろとか揶揄されながらも面白いと評判出るあたり才能は枯れてない
ってかジャンプは酷使して漫画家壊すのいい加減どうにかしろ…ワートリで反省したかと思ったら定期的にやらかしかけるしよ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:04No.1416981316+
>正直今更ゴンが主人公の物語に戻せる気がしないしクラピカと旅団の顛末描いてENDか
ゴンとキルアの物語は語り終えたからね
残ってるクラピカも実は決着付けなくてもだいたい終ってるようなもんだし
あとはクモとヒソカで作品としてのケリがつくが
それにしても別にどうでも良いと言えば良いようなもんだし
35無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:13No.1416981339そうだねx1
>奥さんが代わりに描くじゃダメなん?
本人が描きたいと言ってるし出版社も休載しつつでも文句ないなら別にいいんじゃないの
周りがとやかく言う事ではない
36無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:20No.1416981351そうだねx1
やっぱウダウダ言う奴は中身をろくに理解してない側なんよな
勉強についてけなくなった落第生みたい
37無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:36No.1416981393+
    1782279696897.jpg-(172893 B)
172893 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:56No.1416981435+
もうエッチな漫画の連載できないよねぇ・・・
39無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:11No.1416981463そうだねx1
    1782279731810.jpg-(359250 B)
359250 B
また同じこと1人で言ってるだけ
40無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:46No.1416981540+
腰痛いなら養生して作画だけ他人に任せればいいのに
41無念Nameとしあき26/06/24(水)14:43:45No.1416981669そうだねx1
ぶっちゃけ旅団と移民が新大陸(もどき)行こうがどうでもいいしな
クラピカ達ハンターは送り届けたら帰って来るんだろうし…何人かは現地支部要員で残るだろうが

書いてて思ったけど今やってるのって新大陸行くといって居住用の偽新大陸行く道中&継承戦の話で本物の新大陸行く会長の息子やジン達の話はこれからなんだよな…?
42無念Nameとしあき26/06/24(水)14:47:50No.1416982253+
旅団とヒソカの落とし前つけるシチュエーションでしかないのに
どんどん風呂敷拡げやがって・・・
43無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:12No.1416982583そうだねx4
この内容で不満があるのはおかしい
って擁護はどう考えても無理あると思うわ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:24No.1416982754そうだねx2
>腰痛いなら養生して作画だけ他人に任せればいいのに
絶対にノゥ
作画は本人じゃないと魅力激減する
45無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:50No.1416982819そうだねx1
おっキン肉マンに総売り上げ負けた作品じゃん
46無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:31No.1416982907そうだねx1
>やっぱウダウダ言う奴は中身をろくに理解してない側なんよな
>勉強についてけなくなった落第生みたい
漫画読むのって勉強なんだ
知らなかった
47無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:48No.1416982942+
今回 1年半休んだけどまた10話だけ?
48無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:02No.1416983386+
休んでた期間の密度分の文章量になるのが逆に厄介
49無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:07No.1416983398+
>10年前
ええ…10年船旅してんのかよ
50無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:32No.1416983461+
こち亀も連載再開しないかな
51無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:49No.1416983502そうだねx1
    1782280609534.mp4-(8166233 B)
8166233 B
>1782276493973.png
はいっ!?
52無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:21No.1416983574そうだねx2
船に隕石落ちてきて皇子とヤクザみんな死んでいいよ
53無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:53No.1416983651+
>この内容で不満があるのはおかしい
>って擁護はどう考えても無理あると思うわ
不満はあるけどおもしろいから別に
文字が多いだの休みすぎだとか無理から叩いて文句いってる方が無理がある
54無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:04No.1416983671そうだねx1
>こち亀も連載再開しないかな
本人はお元気で他の連載してた萌え漫画にも意欲的だしで
まぁなんか口実さえあれば普通に短期連載もありえる
55無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:11No.1416983690そうだねx1
休載中は過去作再掲しよう
56無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:20No.1416983714+
10年前といったら蟻編くらいだろ
23年前です
57無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:58No.1416983788そうだねx3
>文字が多いだの休みすぎだとか無理から叩いて文句いってる方が無理がある
言うほど無理からか?
58無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:15No.1416983830+
    1782280755474.png-(363319 B)
363319 B
>おっキン肉マンに総売り上げ負けた作品じゃん
今週のキン肉マンめっちゃ面白かったで
web送りはもう古い
これからはプレイボーイに島流しの時代よ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:19No.1416983841+
そろそろ旅団全員殺して
60無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:23No.1416983852そうだねx3
このタイミングで要らんと思ったのは旅団の過去話くらい
61無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:03No.1416983954+
ベルセルクがパックの提案から妖精島に着くまで14年掛かったんだっけ
62無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:10No.1416983977+
>休載中は過去作再掲しよう
新規獲得としては間違いじゃないだろうけど
だったらヒロアカかナルトの過去再掲の方が喜ばれるのでは・・・
63無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:36No.1416984038+
旅団の抗争とカキン王国の苛烈な王位継承戦
それと暗黒大陸
物語の収束とカタルシスの最大化を狙ってあえて多要素を盛ってるのだろうけど遅筆だと話が一向に進まねえ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:36No.1416984039+
まあハンタの次巻が出たらまた筋肉マンを追い抜くんだろうな
で休んでる間にまた逆転
65無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:42No.1416984053+
>船に隕石落ちてきて皇子とヤクザみんな死んでいいよ
船にキメラアントを放て!
66無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:48No.1416984192+
>>船に隕石落ちてきて皇子とヤクザみんな死んでいいよ
>船にキメラアントを放て!
デウスエクスマキナとして取ってあるのかもなキメラアント
67無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:53No.1416984202そうだねx2
>>休載中は過去作再掲しよう
>新規獲得としては間違いじゃないだろうけど
>だったらヒロアカかナルトの過去再掲の方が喜ばれるのでは・・・
今のジャンプなら全部名作の再掲載やったほうが喜ばれそう
68無念Nameとしあき26/06/24(水)15:02:01No.1416984229+
>休載中は過去作再掲しよう
ハンターサイトの糞さがまた広まってしまう
69無念Nameとしあき26/06/24(水)15:02:03No.1416984234そうだねx1
>>文字が多いだの休みすぎだとか無理から叩いて文句いってる方が無理がある
>言うほど無理からか?
文字多くて困るか?
休載ももう10年以上この状態なのに今更
嫌なら読まなけりゃいいのに一々文句いわないといけない理由のが意味わからん
70無念Nameとしあき26/06/24(水)15:02:49No.1416984341+
ベンジャミンが毒で死にそうなのは収拾付かなくなった時の手癖っぽい
71無念Nameとしあき26/06/24(水)15:03:03No.1416984371そうだねx3
つまらんからな継承戦
72無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:01No.1416984782+
つまらんと言うよりも話が進まなすぎなんだよ
でもヤクザらの話の方が面白いけど
73無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:26No.1416984848+
20年前って蟻編か
74無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:38No.1416984886+
グルメ界編はよ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:13No.1416984978+
>文字が多いだの休みすぎだとか無理から叩いて文句いってる方が無理がある
文字が多くても別に文句は無い
だが文字がやたら多い回読むと作者のメンタル大丈夫かと心配になる
76無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:25No.1416985151+
>>しゅうえいしゃ「腰をイワした人でも掛ける体制を構築しました!」
>>「ぐわぁー」
>今のジャンプの新人は休みまくってるぞ
何人も潰してきたから...
77無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:55No.1416985224そうだねx2
これが面白いって奴ヒロアカや呪術も脳死で楽しんでそう
78無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:23No.1416985287+
>マガジンとかサンデーの休載率見ると
>ジャンプはほんま休めんのやなってなる
ヤンジャンは休みまくりなのでアンケ至上主義の恐ろしい所
79無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:59No.1416985353+
>文字が多い
歓迎
80無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:59No.1416985492+
カキンとかいう国はやく滅びねえかな
81無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:13No.1416985654+
でも謝肉祭には参加したいよね・・・
82無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:14No.1416985662+
>今のジャンプなら全部名作の再掲載やったほうが喜ばれそう
実際海外で一時期売ってた雑誌のジャンプはDBワンピナルトとかの選りすぐりを掲載してた
83無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:38No.1416985718+
メジャー誌ではスピリッツが一番休み多いイメージ
3週掲載1週休みってパターンで酷くなると年に数回しか掲載しない漫画が数本ある
その代わり誰が読んでるか分からないバブルの絞りカスみたいな巻末の漫画はなぜか休まない
84無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:00No.1416985766+
早バレ早く来ないかなぁ
85無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:08No.1416985783+
カキンの現在の王はどうやって継承戦勝ったんだ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:04No.1416985928+
>>>船に隕石落ちてきて皇子とヤクザみんな死んでいいよ
>>船にキメラアントを放て!
>デウスエクスマキナとして取ってあるのかもなキメラアント
まぁ貧者のバラ投入すればキメラアントがなんとかなるのは会長が教えてくれたし...
87無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:20No.1416986106+
>カキンの現在の王はどうやって継承戦勝ったんだ
兄弟姉妹皆殺しだよ
88無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:50No.1416986173+
>カキンの現在の王はどうやって継承戦勝ったんだ
果報は寝て待て戦法だったらしいが
89無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:48No.1416986303そうだねx1
縁はあるんだから村田先生に作画してもらおう
90無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:06No.1416986342そうだねx3
>これが面白いって奴ヒロアカや呪術も脳死で楽しんでそう
批判したら速攻人格否定から入るタイプが多いもんなその作品のファンも
91無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:43No.1416986578そうだねx2
>やっぱウダウダ言う奴は中身をろくに理解してない側なんよな
>勉強についてけなくなった落第生みたい
こうやってついて行ってる側が先鋭化していくんだよな
どうせ既に評価が完成してるハンターに後から乗っかった世代だろ
92無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:58No.1416986616+
某推理小説みたいに最初に死んだと見せかけておいて隠れ
残りの連中でコロコロ大会開かせて
最後に生き残ったヤツを勝利で喜んでるその時にブッコロ
93無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:33No.1416986713そうだねx1
>でも謝肉祭には参加したいよね・・・
ソドムの市みたいな連中と付き合えるか?
94無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:00No.1416986774そうだねx2
>これが面白いって奴ヒロアカや呪術も脳死で楽しんでそう
好きな作品教えて
95無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:19No.1416986826+
>縁はあるんだから村田先生に作画してもらおう
こいつのせいで作画任せれば派が下火になったよな
96無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:53No.1416987717+
>こいつのせいで作画任せれば派が下火になったよな
どこぞの民家で正座して話し合いを始めるカキン王族
97無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:31No.1416987810+
>>カキンの現在の王はどうやって継承戦勝ったんだ
>果報は寝て待て戦法だったらしいが
たぶんチョウライとかツベッパみたいな積極的に情報収集しながら待ってるスタイルだったんだろうな…
98無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:20No.1416988497+
>>やっぱウダウダ言う奴は中身をろくに理解してない側なんよな
>>勉強についてけなくなった落第生みたい
>こうやってついて行ってる側が先鋭化していくんだよな
>どうせ既に評価が完成してるハンターに後から乗っかった世代だろ
まぁハンタは昔からこういう痛いファンが多い漫画代表だったから…
マウント癖が抜けないクソジジイなんだよ生暖かい目で見てあげよう
99無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:47No.1416988567+
>ベンジャミンが毒で死にそうなのは収拾付かなくなった時の手癖っぽい
まぁ王妃特権最強かつ軍権も持ってるベンジャミィが順当に争ったら最強すぎるのでどっかでトラブルのは構想の範疇だと思う
100無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:55No.1416988599+
>>これが面白いって奴ヒロアカや呪術も脳死で楽しんでそう
>好きな作品教えて
カグラバチ
101無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:59No.1416989029+
>これが面白いって奴ヒロアカや呪術も脳死で楽しんでそう
ハンタもワンピやNARUTOなんて呼んでる奴ダッセー!!勢のサブカルクソやろう達に好かれてた作品だしな
ヒロアカや呪術もその雰囲気は出てたしな
102無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:14No.1416989061そうだねx1
10年経ってもツェとクラピカ面識無いの酷いな
103無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:48No.1416989151+
>ハンタ
幽白全19巻の倍の巻数進んでるし何巻で終わらせるつもりなのかな
104無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:43No.1416989281+
ワンピの過去連載すれば売り上げも倍増だねヤッタ!
105無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:07No.1416989959そうだねx3
>これが面白いって奴ヒロアカや呪術も脳死で楽しんでそう
むしろ嫌ってるだろ
ハンターを面白いと評価してるやつらからするとどっちもつまらないでしょ
106無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:17No.1416990442+
ハンタはルールを覚えなきゃならん面が大きい
その縛りがあるからむしろ面白い(ジョジョも)
そこに変な情とか入り込む余地がないし
107無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:05No.1416990696そうだねx1
>>>これが面白いって奴ヒロアカや呪術も脳死で楽しんでそう
>>好きな作品教えて
>カグラバチ
ぷっ
108無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:13No.1416991167そうだねx1
売り上げは正義や
109無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:55No.1416991574+
>好きな作品教えて
左門くん
110無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:55No.1416992018+
説明が日本語で書かれてる分呪術よりは上
111無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:37No.1416993635そうだねx1
    1782284737516.jpg-(113316 B)
113316 B
>この人ほど悠々と楽しく漫画描いてる人間を知らない
体ボロボロでもう終わらせるちょうどいいタイミングもあったのに承認欲求なのか一生作品とキャラに縛られてる人って印象しかない
112無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:47No.1416993801+
    1782284807109.jpg-(653916 B)
653916 B
>文字だらけのゴミマンガ読んで何が楽しいの
言うほど文字だらけか?
113無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:56No.1416994105+
実際は別にそういう漫画家でもなかったのに知的っぽい雰囲気だけ出してたら読者に天才天才持ち上げられて勘違いして今だだ滑りしてる悲しきおっさんって印象になってしまった
114無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:57No.1416994108+
集英社側の依頼という名の強要かも知れない
ドラゴボみたいに
115無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:39No.1416994216+
>実際は別にそういう漫画家でもなかったのに知的っぽい雰囲気だけ出してたら読者に天才天才持ち上げられて勘違いして今だだ滑りしてる悲しきおっさんって印象になってしまった
芥見なら合ってるけど…

- GazouBBS + futaba-