二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2169人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782277127079.jpg-(196541 B)
196541 B無念Nameとしあき26/06/24(水)13:58:47No.1416975180+ 25日02:59頃消えます
もし夏に1ヶ月くらい電気が使えなくなったら…
どうすれば助かるんだろう
1無念Nameとしあき26/06/24(水)13:59:34No.1416975323そうだねx2
心身を滅却する
2無念Nameとしあき26/06/24(水)13:59:37No.1416975328そうだねx11
それ別に夏とかに限った話じゃないな…
3無念Nameとしあき26/06/24(水)14:01:57No.1416975651+
高地もしくは稚内に移住する
今年は猛暑とか脅かしときながらメチャ涼しいんですけど
4無念Nameとしあき26/06/24(水)14:02:23No.1416975707+
集合住宅だと停電で水道も止まったりするから困る
5無念Nameとしあき26/06/24(水)14:03:17No.1416975839+
>集合住宅だと停電で水道も止まったりするから困る
ポンプで揚水してんだっけ?
6無念Nameとしあき26/06/24(水)14:05:24No.1416976178そうだねx2
冬の方が死に直結してると思う
7無念Nameとしあき26/06/24(水)14:07:14No.1416976444+
エレベーターが停まるのがつらい
8無念Nameとしあき26/06/24(水)14:07:16No.1416976449そうだねx2
>冬の方が死に直結してると思う
布団入ってりゃ寒さはしのげる
9無念Nameとしあき26/06/24(水)14:07:37No.1416976504そうだねx5
>冬の方が死に直結してると思う
地域によるだろう関東より南なら室内でも厚着して布団でも被ってりゃ死にはしないでしょ
東北より北は知らんけど
10無念Nameとしあき26/06/24(水)14:08:09No.1416976581+
バカな子だねえ
冷蔵庫に氷つくっといて
それで冷やせばいいのに
なお
11無念Nameとしあき26/06/24(水)14:09:16No.1416976757+
>東北より北は知らんけど
東北って言っても太平洋側と日本海側で全然違うからな…
12無念Nameとしあき26/06/24(水)14:11:41No.1416977147+
南は夏の方が多分死ぬ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)14:11:49No.1416977164+
>>冬の方が死に直結してると思う
>布団入ってりゃ寒さはしのげる
布団ではおいつかないほど寒いのかもしれん
14無念Nameとしあき26/06/24(水)14:12:08No.1416977226+
タライが売れる
15無念Nameとしあき26/06/24(水)14:12:43No.1416977299+
>冬の方が死に直結してると思う
灯油とストーブがあればなんとかなるて
16無念Nameとしあき26/06/24(水)14:13:30No.1416977426そうだねx5
結論
どっちもつらい
17無念Nameとしあき26/06/24(水)14:14:23No.1416977558そうだねx2
このぐらいの気温が続いて欲しい
18無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:33No.1416977738+
よしじゃあ一か月分考えてモバイルバッテリー買いまくるか!
19無念Nameとしあき26/06/24(水)14:16:17No.1416977856そうだねx2
現代人としては電気使えないのはいつでもキツイ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)14:17:19No.1416978012+
>心身を滅却する
暑いものは暑い
21無念Nameとしあき26/06/24(水)14:17:50No.1416978088+
目の前にあるPCがただの箱になっちまう
22無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:00No.1416978263+
心の中の心頭を滅却するのはともかく
心身どっちも滅却するのはそれつまり死よな
23無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:01No.1416978265+
>バカな子だねえ
>冷蔵庫に氷つくっといて
>それで冷やせばいいのに
>なお
冷蔵庫で氷は作れない
24無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:51No.1416978387+
フランスは熱中症で1日で40人死んだらしいね
25無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:56No.1416978405+
>目の前にあるPCがただの箱になっちまう
ただの箱どころか邪魔な箱に
26無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:01No.1416978557そうだねx1
>心頭滅却
まあ涼しいと思えるとしても
体はどんどん壊れていくよね
27無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:34No.1416978637+
>フランスは熱中症で1日で40人死んだらしいね
あそこは人命より景観が大事っぽいからまあ…
28無念Nameとしあき26/06/24(水)14:22:41No.1416978795+
>>フランスは熱中症で1日で40人死んだらしいね
>あそこは人命より景観が大事っぽいからまあ…
その割に街中汚物だらけ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)14:23:04No.1416978851+
    1782278584027.png-(323746 B)
323746 B
>フランスは熱中症で1日で40人死んだらしいね
景観重視という
30無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:12No.1416979021+
2年前の8月にエアコンの室外機が故障した時は風呂に水を4分の1ぐらい溜めて寝たわ
朝だるくなるけど熱中症で永眠したくないからな
31無念Nameとしあき26/06/24(水)14:25:58No.1416979280+
怖い話とか1発おやじギャグで涼しくなるよマジで
32無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:42No.1416979389+
>その割に街中汚物だらけ
汚物より室外機の存在が許せないおフランス人…怖い
33無念Nameとしあき26/06/24(水)14:30:52No.1416979954+
フランス人の気持ちになって耐える
34無念Nameとしあき26/06/24(水)14:35:22No.1416980576+
>フランスは熱中症で1日で40人死んだらしいね
フランスつらそうだな
移民問題もあるし
自業自得だけど
35無念Nameとしあき26/06/24(水)14:35:45No.1416980623+
ずっと水に浸かってる訳にもいかんしなあ
何も出来んし
36無念Nameとしあき26/06/24(水)14:36:51No.1416980758そうだねx1
    1782279411230.jpg-(164130 B)
164130 B
トンネルで過ごすよ
真夏の炎天下でも涼しいし
37無念Nameとしあき26/06/24(水)14:36:55No.1416980764+
>フランスは熱中症で1日で40人死んだらしいね
気温41度記録してるからエッフェル塔しばらく早仕舞いするとか
38無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:41No.1416981523+
うちのマンションに住んでるお爺ちゃんは真夏でもエアコン入れてないっぽい
玄関のドア開けっ放しにしてる
39無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:52No.1416981553+
もうちょっとでプチ氷河期だからバランス取れるさ
40無念Nameとしあき26/06/24(水)14:48:06No.1416982282+
>うちのマンションに住んでるお爺ちゃんは真夏でもエアコン入れてないっぽい
>玄関のドア開けっ放しにしてる
高層階は窓開けとくと風ビュンビュン入ってくるからエアコン要らんもんな
41無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:14No.1416982589+
    1782280214688.jpg-(133413 B)
133413 B
>うちのマンションに住んでるお爺ちゃんは真夏でもエアコン入れてないっぽい
>玄関のドア開けっ放しにしてる
70代あたりはそんなもんでしょ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:51No.1416982821+
イオンで暮らす
43無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:42No.1416983200+
現代人ならまずスマホが充電出来ないじゃんで慌てそう
44無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:55No.1416983229+
>それ別に夏とかに限った話じゃないな…
昨年の冬は人生で初めて一度もエアコンもストーブも使わないで厚着だけで過ごせたわ
氷点下近い部屋のパソコンの前に座って半日ソシャゲやネット見てる時間も含めてな
それでも夏はエアコンなしで超えられる気がしないな
45無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:24No.1416983300+
冬なんてホッカイロあれば余裕だよ
46無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:27No.1416983727+
どうでもいいけど今日寒いね
47無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:07No.1416983811そうだねx1
東京で8月に1ヶ月全戸停電になったら逆に都内の気温下がるんじゃね?
真夏の路地裏なんて室外機からの熱風で死にそうになるわ
48無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:46No.1416984062そうだねx1
>どうでもいいけど今日寒いね
今日というか最近雨続きで寒い…
5月の真夏日は何だったのかってくらい
49無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:51No.1416986756+
俺はいいがパソコンが死んじゃう
50無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:37No.1416986871+
水冷式にしようぜ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:10No.1416988479+
>フランスは熱中症で1日で40人死んだらしいね

>また、フランスでは暑さをしのごうと川などに飛び込み、監視員がいない場所で泳ぐなどして、過去1週間に40人が溺死した。ルコルニュ首相は、18日以降に溺死した40人の大半が若者だったと明らかにした

原因は暑さだけど溺死らしい
52無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:02No.1416990093+
>原因は暑さだけど溺死らしい
海水と違って川の水は浮かないからなぁ
53無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:33No.1416992718+
>原因は暑さだけど溺死らしい
溺死は繰り返す……
54無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:50No.1416993076+
>>原因は暑さだけど溺死らしい
>海水と違って川の水は浮かないからなぁ
しかも急に深くなったりするし

- GazouBBS + futaba-