二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2114人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782277399342.png-(1497652 B)
1497652 B無念Nameとしあき26/06/24(水)14:03:19 ID:SP/GnfRsNo.1416975847+ 25日02:48頃消えます
遊戯王マスターデュエルスレ
新レギュ発表
1無念Nameとしあき26/06/24(水)14:03:56 ID:SP/GnfRsNo.1416975956そうだねx3
    1782277436732.png-(755579 B)
755579 B
世界大会を考慮したとしても暴れすぎたか
2無念Nameとしあき26/06/24(水)14:05:29 ID:SP/GnfRsNo.1416976188そうだねx7
でもなんかまだ死ぬ気がしないんだよなキラーチューン…
3無念Nameとしあき26/06/24(水)14:06:23 ID:rbJpZty2No.1416976328そうだねx3
キューもキラーチューンシンクロも無事ならまだまだ元気だな
4無念Nameとしあき26/06/24(水)14:06:35 ID:9qBOXp5ANo.1416976347そうだねx10
DCの結果関係なしにキラーチューンの規制これだから意図的に暴れさせてたんだなとしかならねえ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)14:06:37 ID:lb6Iblm6No.1416976355そうだねx2
ティアラ全盛期のお仕置きと比べて温すぎる
6無念Nameとしあき26/06/24(水)14:08:09 ID:4f5PqkU2No.1416976580+
好きなBGMでデュエルしたい
https://www.youtube.com/watch?v=JbaGrZfxoHY&list=RDJbaGrZfxoHY&start_radio=1
7無念Nameとしあき26/06/24(水)14:08:12 ID:.Z0ftwEQNo.1416976589+
キラーチュンめっちゃ規制されるんか
8無念Nameとしあき26/06/24(水)14:09:11 ID:SP/GnfRsNo.1416976738そうだねx10
正直枚数減らすだけだとギミック決まれば後は手札見てドロー固定して作業ゲーの詰め将棋でクソつまんないってところは変わってないもんな
9無念Nameとしあき26/06/24(水)14:09:21 ID:ILr55bX.No.1416976768そうだねx7
ロタリー1になるのはだいぶ良いが分かり切ってたうえでのSRだったんだし最初からかけとけと
10無念Nameとしあき26/06/24(水)14:13:02 ID:rbJpZty2No.1416977353+
というかパキケノータッチか
磁石の頑張りがもっと必要か
11無念Nameとしあき26/06/24(水)14:14:29 ID:idd.svxwNo.1416977588そうだねx4
    1782278069211.jpg-(70185 B)
70185 B
こっちでも禁止で
12無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:59 ID:pUojQY9sNo.1416977810そうだねx5
遂に超融合減ったね
流石に使われすぎたか
13無念Nameとしあき26/06/24(水)14:18:27 ID:SP/GnfRsNo.1416978193そうだねx5
>遂に超融合減ったね
>流石に使われすぎたか
使われすぎたっていうか使わざるを得なさすぎたというか
超融合くらいしか効かないデッキが増えすぎた
14無念Nameとしあき26/06/24(水)14:18:33 ID:Cpjp0XV.No.1416978206+
ハルモニアもそのうち来るだろーし
15無念Nameとしあき26/06/24(水)14:18:44 ID:poX9NR9.No.1416978225+
>遂に超融合減ったね
>流石に使われすぎたか
ノーデンのエラッタ復帰もあるだろうしな
16無念Nameとしあき26/06/24(水)14:18:48 ID:2yY9D86oNo.1416978236+
司書無制限化とかどうでもよすぎて笑った
17無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:15 ID:aLcWICaMNo.1416978591+
>DCの結果関係なしにキラーチューンの規制これだから意図的に暴れさせてたんだなとしかならねえ
キラーチューン出た月からしてそうだったからな
忖度フェスやった上で即テーマ外カード規制っていう
本来はあれ事前規制だったろ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:50 ID:5GJz9J3ENo.1416978674そうだねx2
超融合は相手を雑に食うカード増えてきたし今後も増えるんだろ?
制限でいいよもう
19無念Nameとしあき26/06/24(水)14:23:21 ID:pUojQY9sNo.1416978891+
    1782278601025.jpg-(197743 B)
197743 B
>ノーデンのエラッタ復帰もあるだろうしな
そういやこいつもその内くるか
そりゃ減らすわ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:13 ID:Mm36KbggNo.1416979023+
VSK9は事故るからスルーか?
21無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:07 ID:Bm4//AU2No.1416979300+
そういえばアンケのライバーさんって2nd行けたのかい
22無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:38 ID:HAPtq60.No.1416979380+
来月はとりあえずキラーチューン使ってみてダメそうなら乗り換え先探すかな
23無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:54 ID:VG2ChZjMNo.1416979822+
>キラーチューン出た月からしてそうだったからな
>忖度フェスやった上で即テーマ外カード規制っていう
>本来はあれ事前規制だったろ
マスターデュエルだと本当にいつものことすぎてもう何も言う気がしないぞ
こういうやりかたでずっとやってるし
24無念Nameとしあき26/06/24(水)14:30:59 ID:Mm36KbggNo.1416979973そうだねx2
>そういえばアンケのライバーさんって2nd行けたのかい
何故か19まで行ける実力があるのにキラーチューン使って17まで落ちて終了
25無念Nameとしあき26/06/24(水)14:31:19 ID:Hd0gFu2YNo.1416980019+
    1782279079152.jpg-(1010347 B)
1010347 B
1日目はイビルツイン入れとけばよかったとちょっと後悔
26無念Nameとしあき26/06/24(水)14:31:39 ID:8iZluVHQNo.1416980069そうだねx4
なんで禁止にしてねぇんだよもっと殺せよカスが
27無念Nameとしあき26/06/24(水)14:32:02 ID:5NixAb0gNo.1416980116+
>ハルモニアもそのうち来るだろーし
何と抱き合わせるんだろうね
無難にジャックとレモンかな
28無念Nameとしあき26/06/24(水)14:33:32 ID:nJmV069gNo.1416980333+
強貪採用し辛くなったのはまあ結構な弱体化なんじゃないっすかねキラチュ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)14:35:50 ID:Bm4//AU2No.1416980637+
>No.1416979973
17で終わったってことは他の予定と重なってたか相性悪いのとずっと当たってたりしたのかな
30無念Nameとしあき26/06/24(水)14:36:55 ID:Mm36KbggNo.1416980766+
>17で終わったってことは他の予定と重なってたか相性悪いのとずっと当たってたりしたのかな
言っちゃ悪いが完全にカードの知識不足
31無念Nameとしあき26/06/24(水)14:40:46 ID:D0v2OCK2No.1416981283そうだねx3
すげぇな贔屓テーマには一切規制入ってないの笑える
32無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:07 ID:rbJpZty2No.1416981323そうだねx1
    1782279667969.jpg-(309667 B)
309667 B
>1日目はイビルツイン入れとけばよかったとちょっと後悔
今日はあえて素引きでガッカリする三種選んでみるぞ
33無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:39 ID:lP5FwO0.No.1416981519+
閃刀姫ノータッチか
せめて絢嵐たる見神にかかるかと思ったんだがな
34無念Nameとしあき26/06/24(水)14:43:28 ID:gH53v2HgNo.1416981633+
キラーチューンは十分贔屓だったろ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:36 ID:4f5PqkU2No.1416981787+
キラーチューンが減っても烙印相手は骨が折れるし粉々にもなるのでいい加減センチュリオン卒業しなきゃならないかもしれない
36無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:48 ID:5.Y/fSSMNo.1416981812そうだねx2
まだ引退してていい時期か
37無念Nameとしあき26/06/24(水)14:45:03 ID:JctjTg/INo.1416981852そうだねx1
まるで超融合解放が過ちだったみたいじゃん
38無念Nameとしあき26/06/24(水)14:47:24 ID:dcvMo8XwNo.1416982193そうだねx2
ロタリー死んでもよかったのに
39無念Nameとしあき26/06/24(水)14:48:37 ID:rbJpZty2No.1416982343そうだねx7
    1782280117117.jpg-(81912 B)
81912 B
>まるで超融合解放が過ちだったみたいじゃん
40無念Nameとしあき26/06/24(水)14:48:47 ID:V.Dgy7oUNo.1416982372+
>キラーチューンは十分贔屓だったろ
シンクロ無規制ならまだ強いしな
一強から群雄くらいになりそうだからいい塩梅じゃないの?
41無念Nameとしあき26/06/24(水)14:48:58 ID:e6KGDdJ2No.1416982398そうだねx1
>まるで超融合解放が過ちだったみたいじゃん
過ちではあったが必要なものでもあった
42無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:33 ID:D0v2OCK2No.1416982484+
>キラーチューンは十分贔屓だったろ
閃刀姫や烙印と違って即オーバーテイクとローズウィップ規制されたから全然贔屓されてないっすよ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:36 ID:Z/6fZxlYNo.1416982496+
>まだ引退してていい時期か
また1時間後ランクマでな
44無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:37 ID:4f5PqkU2No.1416982497そうだねx1
>過ちではあったが必要なものでもあった
1枚で十分ですよ…
45無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:39 ID:T1PDmUSQNo.1416982504+
キラチュン規制で紙に追いついて
後は紙より先にMDで規制される時代に
46無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:10 ID:V.Dgy7oUNo.1416982578+
てか紙に合わせてノーデン解禁されそう
47無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:12 ID:JtmWv4rINo.1416982584そうだねx1
超融合いつか規制掛かるだろうなと思って溢れてるやつ砕かずにいて正解だったぜ
48無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:04 ID:HKOrH.c.No.1416982710+
>>まるで超融合解放が過ちだったみたいじゃん
>過ちではあったが必要なものでもあった
3枚も2枚も変わらんからノーダメだな
49無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:42 ID:e6KGDdJ2No.1416982923+
>1枚で十分ですよ…
融合先の問題で使うのは大体一枚だけど引けなきゃ意味ないから…
50無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:55 ID:D0v2OCK2No.1416982962+
前回はVS使ってた人が優勝したのに追加規制無し今回は閃刀姫と絢嵐使ってた人が優勝したらしいけど規制無し
一体何を基準に基準考えてるのやら
51無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:32 ID:jytwNed6No.1416983067+
>すげぇな贔屓テーマには一切規制入ってないの笑える
今回は明らかに事前に決めてた規制だからなあ
反映されるのははやくて次じゃねえか
52無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:54 ID:aLcWICaMNo.1416983107そうだねx5
閃刀姫なんて先月も暴れまくってたんだから
このタイミングですら規制されないのは贔屓以外の何でもない
53無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:21 ID:abJLgG9sNo.1416983159+
ラビュリンス新規来たら起こして
54無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:56 ID:D0v2OCK2No.1416983231+
>>すげぇな贔屓テーマには一切規制入ってないの笑える
>今回は明らかに事前に決めてた規制だからなあ
>反映されるのははやくて次じゃねえか
VSの時もそう言って一体追加規制無かったし
55無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:09 ID:D0v2OCK2No.1416983541そうだねx5
キラーチューン規制するのは大歓迎だよ?それ以外の奴等なんで野放しなんだよって思うわけよ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:05 ID:5GJz9J3ENo.1416983676+
突出して面白くない対戦を作ってるから仕方なくって規制だから次はまた大会意識でほとんど動かなくて
今言われてるような残ってる規制対象は8月末発表分まで待ちだろうな
57無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:10 ID:D0v2OCK2No.1416983685そうだねx5
結局キラーチューン使ってた奴等が烙印や閃刀姫使い出すだけだからな
58無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:27 ID:Z1K.mR2gNo.1416983729そうだねx3
    1782280707716.jpg-(66289 B)
66289 B
大ナタ振るうのは次回以降だとしてもこういうの見たら
とりあえずキラーチューン規制して様子見しようは妥当だろう…
59無念Nameとしあき26/06/24(水)15:04:42 ID:ILr55bX.No.1416984633+
大会は大会で勝手にやってもらってランク戦やレートの制限改定はもっと柔軟にやって欲しいわ巻き込まれてる感半端ない
60無念Nameとしあき26/06/24(水)15:05:38 ID:rXAdLggwNo.1416984734そうだねx2
来月はキラチュ減って十二獣絢嵐増えるってことか
クソすぎー
61無念Nameとしあき26/06/24(水)15:05:52 ID:etfcLeFoNo.1416984760そうだねx1
>大ナタ振るうのは次回以降だとしてもこういうの見たら
>とりあえずキラーチューン規制して様子見しようは妥当だろう…
最早宗教レベルな烙印閃刀姫アレルギーの子の難癖よりは
こっちの方が信頼できるな
62無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:21 ID:Ka5e79rANo.1416984836+
>大ナタ振るうのは次回以降だとしてもこういうの見たら
>とりあえずキラーチューン規制して様子見しようは妥当だろう…
VSK9たしかに全然見なかったがその他に含まれるようになったか
63無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:02 ID:MNoRexuoNo.1416985242そうだねx2
なんで烙印と閃刀姫って規制されないの?
64無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:32 ID:gEtIOuFcNo.1416985430そうだねx2
てかキラチュン現時点でも大分きついだろ
初動も貫通も枚数ごっそり減らされて
じゃああの汎用出張ギミックで穴埋めするね!って出来るタイプでも無いのに
65無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:09 ID:rXAdLggwNo.1416985646+
ハルモニア来月くるならまだまだ平気か
66無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:51 ID:69moxQzENo.1416985747そうだねx2
>なんで烙印と閃刀姫って規制されないの?
烙印は今絵違い出してシクパ解放してるせいでその中に含まれてるカード規制したら消費者庁コラボが開催されるから
閃刀はまあうん
67無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:11 ID:VG2ChZjMNo.1416985790そうだねx6
>なんで烙印と閃刀姫って規制されないの?
運営と寝てるから
68無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:08 ID:aKzoMXzkNo.1416986075+
>なんで烙印と閃刀姫って規制されないの?
烙印はパック販促
閃刀はキラーチューンよりは弱いと判断されたから
69無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:11 ID:ei71MezINo.1416986082そうだねx3
ロタリー禁止覚悟してたからな
これなら全然まだ使える
超融合はもっと規制しろ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:10 ID:Z1K.mR2gNo.1416986216そうだねx4
>てかキラチュン現時点でも大分きついだろ
>初動も貫通も枚数ごっそり減らされて
>じゃああの汎用出張ギミックで穴埋めするね!って出来るタイプでも無いのに
必要なパーツがある癖に強欲で貪欲な壺3積みして
何も考えずに撃てる方がおかしいので…
もうちょっとちゃんとパーツ飛ぶかもと息切れするかもを天秤にかけてもらって……
71無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:58 ID:MAh0bTyUNo.1416986323そうだねx5
>てかキラチュン現時点でも大分きついだろ
>初動も貫通も枚数ごっそり減らされて
>じゃああの汎用出張ギミックで穴埋めするね!って出来るタイプでも無いのに
関係ねぇよ!地獄にいけ!
72無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:48 ID:wUxgjH9ENo.1416986596そうだねx5
実際閃刀使えばわかるけど絢嵐がだいぶやってるから規制するならこっち側なんだよね
73無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:33 ID:nX81U576No.1416986711+
フィールド魔法禁止はライゼオルでやったしまたやりそう
74無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:49 ID:JtmWv4rINo.1416986752+
絢嵐はサイクロン制限でええやろ(ハナホジ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:49 ID:rbJpZty2No.1416986901+
>フィールド魔法禁止はライゼオルでやったしまたやりそう
一見大したことなさそうで実は1番効くのはジュークジョイント禁止だろうとは前から思ってる
76無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:00 ID:0SBfAa/oNo.1416987392+
>というかパキケノータッチか
>磁石の頑張りがもっと必要か
うららパージわらし1発で止まるデッキ無意味に問題視してる奴が多すぎる
77無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:52 ID:T1PDmUSQNo.1416988137そうだねx1
>運営と寝てるから
誰とでも寝る落胤ちゃん
78無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:01 ID:rGyFUi3UNo.1416988447+
>絢嵐はサイクロン制限でええやろ(ハナホジ
ヴァルルーンの破壊効果がインクの染みになっちまう
79無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:27 ID:dJLWcgB6No.1416988671そうだねx2
閃刀姫あんなに銀アイコン大量にいたのに贔屓が露骨すぎだろ
あと強さ関係なく不快だから烙印とホーリースーは減らせ
80無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:40 ID:JVQb.qigNo.1416989594+
>こっちでも禁止で
てかこのアイコンフレーム返品させて欲しいんだけど
こういう遊び方出来なくなったら無価値やん
81無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:19 ID:0SBfAa/oNo.1416989845+
>実際閃刀使えばわかるけど絢嵐がだいぶやってるから規制するならこっち側なんだよね
結局絢嵐側が初動だし
逆に全部通りそうで余裕あるならゼロ出しサルベ放棄して即分離からブルホーンでスエン見神から手札交換してカメリア出しエンドだからな…
82無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:04 ID:K4hwe30ENo.1416990097そうだねx3
    1782283324558.jpg-(39373 B)
39373 B
>うららパージわらし1発で止まるデッキ無意味に問題視してる奴が多すぎる
磁石の規制の是非はまぁ置いとくとして
磁石がうららパージわらし1発で止まる…?
83無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:29 ID:4uXf6YPMNo.1416990911+
    1782283649262.jpg-(110673 B)
110673 B
よし
84無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:37 ID:Ypv9PLIQNo.1416991388+
>カメリア出しエンドだからな…
カメリア禁止にすりゃ閃刀姫とのつながり断てるんじゃ
85無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:52 ID:0SBfAa/oNo.1416991565+
>>うららパージわらし1発で止まるデッキ無意味に問題視してる奴が多すぎる
>磁石の規制の是非はまぁ置いとくとして
>磁石がうららパージわらし1発で止まる…?
ボンディングやらΣ−みたいな合致する手数あったら貫通狙うことは出来るけど
結局ボンディングへのうららパージとΣ+へのわらしが激痛極まりないから普通に止まる
つかリペアプランにほほ確実蘇生挟むからわらし流行っちゃうとその時点で死ぬのよ
磁石で2回M1踏んでるからよく知ってる
磁石対面は素直にマスカンへ誘発投げたら止まるよ
構成上残されるのは手数にならない素引き嫌なカードばかりだからそのまま死ぬ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:09 ID:YOJpmJZ2No.1416991915+
磁石は引いて役に立たないカードが多いのと盤面返すのが苦手だから
DC上位にいないのはパワー不足という事で
87無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:22 ID:./vm3zlwNo.1416991949+
とりあえずコアキメイルガーディアンあたりをリミット1にしとくでいいですよ
88無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:38 ID:rGyFUi3UNo.1416992917そうだねx1
>よし
こいつエロだぜ
89無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:05 ID:TCra33GUNo.1416992977+
いまだに烙印とVSK9に文句言ってる雑魚しか居ないんだな
90無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:18 ID:YOJpmJZ2No.1416993011+
十二獣絢嵐が次期tier1候補だとするとうさぎとかも流行るかねえ
91無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:59 ID:Z1K.mR2gNo.1416993958+
>十二獣絢嵐が次期tier1候補だとするとうさぎとかも流行るかねえ
キラーチューンにあんま刺さらんからフワロスなんて入れてる場合じゃねぇ
ってなってたけどそこが減るならまずフワロスからじゃないの烙印にもちゃんと効くし…
純絢爛ならフワロス耐えられるけど純の盤面捲れないのはもうどうしようもねぇし
92無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:21 ID:isunHYPcNo.1416994163+
てかカード規制したら消費者庁てのがよく分からん
紙にしろデュエルリンクスしろコナミの気分次第で売ってるカードも使えなくされてるじゃん

- GazouBBS + futaba-