二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2104人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782279234675.jpg-(18420 B)
18420 B無念Nameとしあき26/06/24(水)14:33:54No.1416980380そうだねx25 25日03:11頃消えます
つまんなく感じたアニメスレ
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)14:35:16No.1416980570そうだねx42
とんがり帽子のアトリエはキャラが全然好きになれない
2無念Nameとしあき26/06/24(水)14:37:56No.1416980895そうだねx56
このスレつまらなく感じた
3無念Nameとしあき26/06/24(水)14:38:23No.1416980951そうだねx3
>とんがり帽子のアトリエはキャラが全然好きになれない
天然の主人公
ニチェニチェ言ってるキチガイ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:10No.1416981048そうだねx10
>つまんなく感じたアニメスレ
お前が主人公の人生ってドラマはどうなの?
5無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:44No.1416981121そうだねx2
海外で受けてるならいいじゃん
ニワトリファイターとか
6無念Nameとしあき26/06/24(水)14:40:15No.1416981190そうだねx14
全体的にウェッティで陰湿な物を感じるよね
特に根暗な女子が主人公を無視した後次の話でギャグのように打ち解けてるのは
全体的に意味が分からないというか不気味な情緒に感じる
7無念Nameとしあき26/06/24(水)14:40:41No.1416981264そうだねx1
とんがり帽子のアトリエ
ぶっちゃけ面白かったか?
8無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:00No.1416981303そうだねx3
ミュートにして作画いいとこだけ流してるとマジ名作に見える
9無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:12No.1416981335そうだねx37
>>つまんなく感じたアニメスレ
>お前が主人公の人生ってドラマはどうなの?
やべぇ
アニメとスレあきの人生の区別ついてない
マジモンのキチガイさんが来た
10無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:17No.1416981346そうだねx9
>全体的にウェッティで陰湿な物を感じるよね
>特に根暗な女子が主人公を無視した後次の話でギャグのように打ち解けてるのは
>全体的に意味が分からないというか不気味な情緒に感じる
どいつもこいつも最初に無意味に嫌ってるの本当にめんどくさいです
11無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:32No.1416981380そうだねx17
つまりスレ豚delってことか
12無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:36No.1416981390そうだねx1
魔法が魔法陣縛りなせいでやるべき時に棒立ちだったり余計な事ばかりしてるみたいに見えてしまうのは残念
13無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:07No.1416981461そうだねx26
絵のキレイさだけは文句なしなんだが
お話がマジびっくりするほどにつまんねえ・・・
雰囲気だけで好きになれる人には高評価なんだろうな
14無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:12No.1416981465そうだねx6
これ大作みたいな宣伝してたけど駄目だったのか
15無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:33No.1416981505そうだねx10
浅慮な子供のやらかしで話転がすタイプの作品は人を選ぶってだけ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:36No.1416981514そうだねx10
>つまりスレ豚delってことか
人と会話出来ないASDさんオッスオッス
17無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:42No.1416981527そうだねx7
同室のやつがイジメみたいなことしてきたとこで不快でみるのやめた
18無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:57No.1416981562+
>これ大作みたいな宣伝してたけど駄目だったのか
どのアニメ評価でも中の上って感じ
19無念Nameとしあき26/06/24(水)14:43:10No.1416981591そうだねx1
原作読んでるけどだいぶ引き延ばしてる感じがして
そのせいでキャラクターが延々と悩んでいる感が出てしまった気がする
20無念Nameとしあき26/06/24(水)14:43:50No.1416981680そうだねx1
まんきつ暮らし
21無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:09No.1416981725そうだねx2
    1782279849648.jpg-(113484 B)
113484 B
絵めっちゃうまいけど話は面白くないっていう漫画は昔からよくあるよね
22無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:21No.1416981745そうだねx19
黄泉のツガイもあまり面白くないけど大きな声では言えない
23無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:31No.1416981776そうだねx1
2話あたりで意地悪な姉弟子を見限って
悪落ちするのかと思った
やべえその方が100倍面白そう
24無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:45No.1416981805そうだねx7
黒髪ちゃんは最初に騙して試験受けさせるくだりはさすがに何かしら罰が無いとアカンやろと
25無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:54No.1416981825そうだねx2
>人と会話出来ないASDさんオッスオッス
今時オッスオッスって
なにこのアップデートできないジジイ丸出しの化石みたいな煽り
26無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:55No.1416981828そうだねx5
鬼滅は作画の良さだけで売れた訳ではないんだなと再認識した
27無念Nameとしあき26/06/24(水)14:45:00No.1416981844そうだねx12
もうお腹いっぱいなのよ掴みだけ凄そうにしてタラタラこじんまりした生理のような
話続けられる作品もう沢山見てきたのよ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)14:45:38No.1416981949そうだねx2
    1782279938675.jpg-(38147 B)
38147 B
欠点を探す方が良いところを探すより知能やIQが少なくて済むと聞くからこのスレは延びるんだろう
確かに履歴書に自分の長所より欠点の方がスラスラかけた記憶がある
29無念Nameとしあき26/06/24(水)14:45:43No.1416981957+
>浅慮な子供のやらかしで話転がすタイプの作品は人を選ぶってだけ
本質はジュブナイル成長ものだからな…
30無念Nameとしあき26/06/24(水)14:45:53No.1416981984+
春スタートで面白いのはないんか?
31無念Nameとしあき26/06/24(水)14:46:00No.1416981996そうだねx2
今期のは途中で失速したアニメ多かった気がします
32無念Nameとしあき26/06/24(水)14:46:10No.1416982016そうだねx2
    1782279970512.jpg-(176314 B)
176314 B
1話で凄いの始まったなと思ったけど
回を重ねるごとに主人公の最初の目標はどっか行っちゃって
どこかで見たことある異能バトル偉人バトルだけどバトルそのものもショボい
味方と思ってたのが敵だった敵が味方になるは面白い作りだったけど
33無念Nameとしあき26/06/24(水)14:46:32No.1416982069そうだねx9
>とんがり帽子のアトリエはキャラが全然好きになれない
やりたいやりとりとかシーンをつなげるタイプの作者なのかもしれんが(これは悪くないけど)
そのせいでキャラの人格が自己中?というかブツ切りみたいなんだよな…
子供っぽいって表現かなと思ったけど全体的にキャラがそんな感じだし
34無念Nameとしあき26/06/24(水)14:46:45No.1416982092そうだねx2
>春スタートで面白いのはないんか?
上伊那ぼたん
35無念Nameとしあき26/06/24(水)14:47:02No.1416982129そうだねx7
最初から最後まで面白いって本当に難しいよな
けものフレンズとか低予算だけど偉大だよ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)14:47:17No.1416982169+
めちゃめちゃ悪いやつっぽい悪の魔法使いがなんの捻りもなく普通に悪いやつなのは一週回ってなんか新しいわってなった
褒めてはない
37無念Nameとしあき26/06/24(水)14:47:44No.1416982239+
ナウシカみたいな
38無念Nameとしあき26/06/24(水)14:47:44No.1416982240+
>>春スタートで面白いのはないんか?
>上伊那ぼたん
録画してあるのを帰ってみてみるか
39無念Nameとしあき26/06/24(水)14:48:48No.1416982373+
>黄泉のツガイもあまり面白くないけど大きな声では言えない
あっちは牛作品にしてはサブキャラがあんまり濃くないね
40無念Nameとしあき26/06/24(水)14:48:48No.1416982374+
つまんない気がするに何か面白いルルットリリィとかいう変なアニメ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:13No.1416982429そうだねx6
俺の好きなアトリエを叩くな!ってとしあきもいるが
本当にこれ人を選ぶタイプだと思う
少なくともフリーレンとは違う
42無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:26No.1416982466+
まあ作画が良ければそれだけで見れるってのはあるから
43無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:27No.1416982469そうだねx10
>黄泉のツガイもあまり面白くないけど大きな声では言えない
荒川じゃなかったら多分誰も見てないと思う
44無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:52No.1416982685そうだねx4
個人的な好き嫌いは自由にしていいんだよ
好き嫌いと良し悪しは別なんだからな
「物凄く良くできたアニメだな!俺は大嫌いだけど」
「なんて酷いクソアニメだ!でも俺は大好き」
は普通に成り立つ話
45無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:14No.1416982733そうだねx3
面白いものよりつまらないと思うものを語りたがるのかよくわからんわ
人生楽しい?
46無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:37No.1416982788そうだねx3
>春スタートで面白いのはないんか?
日本三國
47無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:07No.1416982855そうだねx8
ツガイは特別面白いとは思わんけど全然普通に見られる
48無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:08No.1416982859そうだねx14
>面白いものよりつまらないと思うものを語りたがるのかよくわからんわ
>人生楽しい?
そう思うならスレ閉じればいいのにアホすぎる
49無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:23No.1416982889そうだねx10
>面白いものよりつまらないと思うものを語りたがるのかよくわからんわ
>人生楽しい?
つまんないスレに乗り込んで説教垂れるのも人生の楽しみがあるのかい?
50無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:29No.1416982904そうだねx4
>「なんて酷いクソアニメだ!でも俺は大好き」
これはめちゃある
メタクソに叩かれてるのに自分は好きなやつ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:50No.1416982951そうだねx7
スレ画の作者はまさはるに首突っ込んでるのがなぁ
52無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:01No.1416982980そうだねx2
たかがアニメの話で人生言い出す奴の人生って程度が知れてないか
53無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:04No.1416982991+
>>春スタートで面白いのはないんか?
>日本三國
基本的に面白いけど疲れる・・・
54無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:05No.1416982992そうだねx6
    1782280385738.jpg-(28620 B)
28620 B
>絵のキレイさだけは文句なしなんだが
綺麗に描こうとし過ぎてるのがな…
それの煽り喰らってる人
55無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:07No.1416982997そうだねx2
つうか春アニメ自体が…
56無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:17No.1416983022+
    1782280397865.png-(7304204 B)
7304204 B
これはどうなの?
57無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:59No.1416983114そうだねx2
スレ画は作者の偏った思想が無理だった
58無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:12No.1416983133+
>春スタートで面白いのはないんか?
リゼロと黄泉のツガイ位かも知れん
あとは義務で続けて見てるような感じで再生ボタン押すのがダルかったりアニメ以外見ながら後回しにしてしまってたのばかり
夏スタート作品は上がったら即見たくなるような作品を期待したい
59無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:18No.1416983150そうだねx2
春アニメは大体楽しかったな
春夏秋冬とニーディなんとかはちょっとキツい…きーがーすーるー
60無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:19No.1416983154+
>たかがアニメの話で人生言い出す奴の人生って程度が知れてないか
CLANNADは人生じゃん
61無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:21No.1416983156そうだねx4
>これはどうなの?
最初だけよかった
告白されてから親の離婚話とかクソつまんなくなった
62無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:30No.1416983175+
歳食って評判固まってからしかアニメ見なくなっちゃったよ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:31No.1416983177+
フリーレン推しの子鬼滅の刃全部1話切りした
64無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:36No.1416983188+
>スレ画の作者はまさはるに首突っ込んでるのがなぁ
話の内容も影響受けていてちょっと受け付けなかったわ
65無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:38No.1416983194+
世界設定の練り込みも足りてねえなって感じる
明かされるたびにそれそうなの!?それで大丈夫?みたいになる部分多すぎる
66無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:56No.1416983232+
>つうか春アニメ自体が…
10年前くらい前の再放送のまほいくに勝ててるのがひとつもない
67無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:00No.1416983243+
>面白いものよりつまらないと思うものを語りたがるのかよくわからんわ
好みではないものについて語っているのはお互い様
68無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:05No.1416983252+
>面白いものよりつまらないと思うものを語りたがるのかよくわからんわ
>人生楽しい?
煽りとかじゃなくて人間が会話で楽しむのは共感なので
あのメシまずかったよねーそうだよねー
みたいな会話でも栄養素得られるのが人間だからよ…
その店のメシをうまいと感じてる人が横で聞いたらそこに共感はないので殺し合いになってもいい
69無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:27No.1416983308+
>これはどうなの?
ギャルの方とネタ被ってたね
70無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:28No.1416983309+
>これはどうなの?
>1782280397865.png
陰キャ男と上位カースト女の恋愛というご都合極まる導入なわりには真面目な内容で
ご都合だったのは主人公の陰キャ設定の方だったのかなって
71無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:30No.1416983315そうだねx1
>面白いものよりつまらないと思うものを語りたがるのかよくわからんわ
>人生楽しい?
そう思ったんでおもしろいアニメスレ立てました!
https://may.2chan.net/b/res/1416983211.htm
72無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:33No.1416983320そうだねx1
超かぐや姫とプリキュアに完全敗北したクール
73無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:36No.1416983328+
書き込みをした人によって削除されました
74無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:42No.1416983345+
>それの煽り喰らってる人
ヒゲふさふさやな
75無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:43No.1416983348そうだねx1
    1782280543721.jpg-(81629 B)
81629 B
>このスレつまらなく感じた
76無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:47No.1416983356+
>スレ画は作者の偏った思想が無理だった
思想とかある?
77無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:12No.1416983411そうだねx1
ブタ野郎の再放送が地味に楽しかった
78無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:14No.1416983415そうだねx16
お母さん凍ったままなのにイマイチ危機感や焦りがないよね
79無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:21No.1416983436+
>これはどうなの?
もっとラブコメしてくれたらよかったのに家庭の事情持ち込んだのはな
ひょっとしたら作者がそうした境遇なのかもだけど取り返せないあの日を無理やり取り戻そうとしても
主人公ではあっても「子供」には何もできないってのはわかってたろうに
80無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:30No.1416983457+
>1話で凄いの始まったなと思ったけど
監督名見てお察しだったがアイプリのひまりちゃんの声だけ聴くために見てた
81無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:33No.1416983464+
>>つうか春アニメ自体が…
>10年前くらい前の再放送のまほいくに勝ててるのがひとつもない
MXのグレンダイザーのほうが面白かった
82無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:35No.1416983471そうだねx3
つまんないと言われてもずっとアニメ続いている彼女お借りしますみたいなのもあるから需要はバラバラなのがよくわかる
83無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:39No.1416983482+
自分が若かった頃に夢中になった昔の作品を崇めて郷愁に浸るのは自由だけど
比べて今の作品を貶めだしたら老害一直線だぞ
84無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:40No.1416983483+
今期はバーティアさまがいたから乗り切れた
85無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:51No.1416983508+
>つうか春アニメ自体が…
ちゃんと楽しんだの前橋ウィッチーズと金カムの再放送だったわ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:14No.1416983554そうだねx5
かみーなぼたんはまったり楽しめると思ったらジメジメ肉食系百合すぎて
俺の口には合わなかった(後なんか上品ぶってヤニカス推しなのもアウト
87無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:19No.1416983566そうだねx2
嫌いの話はいくらでも出てくるとしあきってよく出てくるよね
88無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:25No.1416983581+
面白いと思えるアニメが1クール3本あれば大当たりだ
今期は1本も無かったけど
89無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:28No.1416983591+
とんがり帽子はドラゴン戦がピークだからな
後はだいぶしんどい
90無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:45No.1416983632そうだねx1
7月やばいな見たいのがめちゃくちゃある
91無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:51No.1416983647+
リィンカーネーションはPV見てこれフェイトのパクリみたいで面白そうだな!と思った
アニメ本編見てなんか違う・・・ってなった
92無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:01No.1416983661そうだねx5
>嫌いの話はいくらでも出てくるとしあきってよく出てくるよね
面白いアニメが多いクールは普通に面白いアニメの話するよ
93無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:03No.1416983667そうだねx2
>お母さん凍ったままなのにイマイチ危機感や焦りがないよね
師匠は忙しそうなのに子供ら誰も誰も手伝わずに師匠が手料理してるところにフェミの理想が詰まっていたよ
94無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:04No.1416983670そうだねx7
>お母さん凍ったままなのにイマイチ危機感や焦りがないよね
これがなあ
師匠が楽しむことが大事というけど楽しんでる場合なのか?って思う
95無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:06No.1416983680そうだねx1
内容で言えば霧尾ファンクラブとクジマがよくできてた
ちょっと変だけど平凡な日常ものからの泣かせる展開
96無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:11No.1416983686そうだねx4
ココが一向に成長しないのはな
反省せずに頭より先に身体が動くトラブルメーカー
97無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:13No.1416983695そうだねx1
ネトフリのランキングがほぼドラマになったあたり今期は世間的に見られてるアニメないんだなって
98無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:18No.1416983704+
>お母さん凍ったままなのにイマイチ危機感や焦りがないよね
現状、解決に向けての打ち手も何も無くて出来ることは魔法使いとして1人前になっていく事位って状況なのに危機感や焦る必要性があるの?
99無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:20No.1416983711そうだねx1
春夏秋冬代行者はずっと1話のノリのままでみんな被害者面してて見るの辛い
100無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:35No.1416983746そうだねx2
>春夏秋冬
ひたすら辛気臭い過去エピ反芻を何度もやるから脱落してしまった
101無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:48No.1416983772+
>>お母さん凍ったままなのにイマイチ危機感や焦りがないよね
>師匠は忙しそうなのに子供ら誰も誰も手伝わずに師匠が手料理してるところにフェミの理想が詰まっていたよ
そんなところで思想をむき出しにするから余計に新しい作品を追えなくなるんだよ
102無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:55No.1416983780+
結局視聴残ったのはメイドが食べるだけのやつだったぜ
103無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:02No.1416983798+
>嫌いの話はいくらでも出てくるとしあきってよく出てくるよね
否定するのは簡単だからね
見て無くても出来る
104無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:16No.1416983833+
>ココが一向に成長しないのはな
>反省せずに頭より先に身体が動くトラブルメーカー
次のシーズンがあれば成長はする
ただどんどん世界観が暗くなる
105無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:20No.1416983842+
>>春夏秋冬
>ひたすら辛気臭い過去エピ反芻を何度もやるから脱落してしまった
糞アニメから逃げるな!!
106無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:26No.1416983861そうだねx6
>絵のキレイさだけは文句なしなんだが
>お話がマジびっくりするほどにつまんねえ・・・
本当にこれ
主人公がトラブルメーカーってだけで悪い方に構えて見てしまうのが地味にストレスだった
作画は相当良かっただけに残念
107無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:31No.1416983874+
>ひたすら辛気臭い過去エピ反芻を何度もやるから脱落してしまった
ミサイル飛んできた回からはわりと見れるぞ
108無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:36No.1416983882+
>>嫌いの話はいくらでも出てくるとしあきってよく出てくるよね
>否定するのは簡単だからね
>見て無くても出来る
オタクの敵ってフェミでもポリコレでもなくて元オタクの口うるさい老害なのよね
109無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:38No.1416983886そうだねx6
>ココが一向に成長しないのはな
>反省せずに頭より先に身体が動くトラブルメーカー
ココが好きになれない性格すぎて
お話全てが興味持てなかったな
主人公が好かれるキャラじゃないと作品が弱くなる
110無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:39No.1416983892+
途中までよかったのは結構あるけど
まだちゃんと見てるのはドラマ見てたライアーゲームくらいかも
111無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:42No.1416983896+
>ココが一向に成長しないのはな
>反省せずに頭より先に身体が動くトラブルメーカー
先生に引っ叩かれやしないかとヒヤヒヤする
112無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:48No.1416983909+
>>>お母さん凍ったままなのにイマイチ危機感や焦りがないよね
>>師匠は忙しそうなのに子供ら誰も誰も手伝わずに師匠が手料理してるところにフェミの理想が詰まっていたよ
>そんなところで思想をむき出しにするから余計に新しい作品を追えなくなるんだよ
作者に言ってくれ
113無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:14No.1416983987そうだねx1
>結局視聴残ったのはメイドが食べるだけのやつだったぜ
孤独のグルメとセットで流すに丁度よかった
114無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:17No.1416983996そうだねx2
>かみーなぼたんはまったり楽しめると思ったらジメジメ肉食系百合すぎて
>俺の口には合わなかった(後なんか上品ぶってヤニカス推しなのもアウト
俺は酒とかたばことかまたおっさんの趣味を女の子にやらせる系か…ってうんざりしてたところに
望外の展開で喜べたから人それぞれだな
115無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:25No.1416984015そうだねx3
ココのルームメイトも好きになれない
116無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:26No.1416984019+
>>春夏秋冬
>ひたすら辛気臭い過去エピ反芻を何度もやるから脱落してしまった
アマプラにも似たような低評価コメ付いててダメだった
117無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:30No.1416984028そうだねx4
>途中までよかったのは結構あるけど
>まだちゃんと見てるのはドラマ見てたライアーゲームくらいかも
原作が人気なだけあって普通に面白い
118無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:54No.1416984073そうだねx3
>まあ作画が良ければそれだけで見れるってのはあるから
作画だけで20数分間見ていられるって凄いな尊敬するわ…
俺はとてもじゃないけど耐えられない…
119無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:07No.1416984098そうだねx3
一話は良かったと思うトンガリ帽子
120無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:08No.1416984100+
7月からの新番組は面白そうなのちらほらあるんだよな
結構期待してる
121無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:12No.1416984111そうだねx1
子供達はあんなんでいいけど先生が大人役として機能してないのが
122無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:22No.1416984135そうだねx1
ニディガと比べたら全部面白いよ今期アニメ…
123無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:36No.1416984167+
>一話は良かったと思うトンガリ帽子
1話だけならどこの評価サイトもA〜Sだったよ
124無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:37No.1416984169+
五条悟になれなかったキーフリー
125無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:41No.1416984177+
>お母さん凍ったままなのにイマイチ危機感や焦りがないよね
このまま保存しておけるとか作中で説明あったら読者は気にしなくてよくなるんだけど作者はあんま気にしてないとかよくあるよな
別のまんがですぐ殺すような組織に母親が攫われて助けにいくって話で
道中で母親のこと思い出したりしなくて普通に街でショッピング楽しんでたりして娘の情緒どうなっとるんだろうってなってしまった
126無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:50No.1416984197+
灰原くんは短髪の子が可愛いんでなんか見てる
127無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:54No.1416984205+
スレ画は話だけだと3話切りの範疇だけど絵がもったいないから5話ぐらいまで見た
128無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:56No.1416984210そうだねx2
ライアーゲームみてると何がどうなったらあのオカマがキノコになるんだよって思ってしまう
129無念Nameとしあき26/06/24(水)15:02:25No.1416984288+
リチェの見た目だけ好き
130無念Nameとしあき26/06/24(水)15:02:37No.1416984311+
今のとこ禁止魔法勢にキーフリー先生が勝てる気がしない
131無念Nameとしあき26/06/24(水)15:02:39No.1416984313そうだねx3
>7月からの新番組
かなり豊作だと思う夏アニメ
132無念Nameとしあき26/06/24(水)15:03:07No.1416984382+
>1話で凄いの始まったなと思ったけど
1話目からしてあ、うん…感じで偉人や著名人の名を冠した異能力バトル始めてどこにでもある在り来たりなやつだなって感じ
133無念Nameとしあき26/06/24(水)15:03:17No.1416984410+
>>7月からの新番組
>かなり豊作だと思う夏アニメ
みんな大好きヤニネコもあるからな
134無念Nameとしあき26/06/24(水)15:03:19No.1416984416そうだねx1
桑田まで起用したのに無風も無風で終わったあかねも大概だろ
135無念Nameとしあき26/06/24(水)15:03:36No.1416984458+
>ニディガと比べたら全部面白いよ今期アニメ…
チラムネと比べたら〜みたいな虚無評価はやめるんだ
136無念Nameとしあき26/06/24(水)15:03:57No.1416984518+
ゴーコンは最終回でめちゃんこ怖い展開持って来るの止めてもろて
137無念Nameとしあき26/06/24(水)15:04:05No.1416984534+
ニディガはそこそこ面白いだろ
138無念Nameとしあき26/06/24(水)15:04:10No.1416984546そうだねx1
あかねは自分は切ったけど継続してる人にはわりと好評そうな印象
139無念Nameとしあき26/06/24(水)15:04:20No.1416984571+
石博士見てるけど今期のは何かあまり…やっぱ一期と三期かな
アメリカ行ってから全体的に微妙
140無念Nameとしあき26/06/24(水)15:04:20No.1416984572+
あかねは1話見て合わないなと思って切ってしまった
141無念Nameとしあき26/06/24(水)15:04:46No.1416984639+
あかねは期待値ゼロで見たけど普通に楽しめたな
142無念Nameとしあき26/06/24(水)15:04:59No.1416984662+
>ニディガはそこそこ面白いだろ
初めから見るやつ見ないやつ振り切ってる潔い系よね
143無念Nameとしあき26/06/24(水)15:05:33No.1416984723+
>>まあ作画が良ければそれだけで見れるってのはあるから
>作画だけで20数分間見ていられるって凄いな尊敬するわ…
>俺はとてもじゃないけど耐えられない…
再生してもスマホで他の事してたり流し見するだけになる
話に興味が持てなくなってしまう
144無念Nameとしあき26/06/24(水)15:05:37No.1416984732そうだねx1
肋骨が最後に盛り上げて来るとは思わなかったな
今期1のダークホォースだと思うわ
145無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:03No.1416984787+
ゴーコンはその名の通りライブ感を楽しむんだ
146無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:11No.1416984806そうだねx3
春は観察記録が面白かったかな
147無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:11No.1416984807そうだねx4
>ダークホォース
148無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:17No.1416984821+
黒猫は…まぁ…うn…
尻の穴でも舐めてろって感じ
149無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:32No.1416984865そうだねx3
女の子が仲良くしてないとつまらないんだよ
ギスギスやめろ
150無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:33No.1416984868+
春夏秋冬は春の護衛が捜索中止で冬の護衛にキレ出したのマジ無理ってなった
スレ見る限り全く盛り返してないみたいで安心…安心?
151無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:34No.1416984873そうだねx1
>面白いと思えるアニメが1クール3本あれば大当たりだ
>今期は1本も無かったけど
面白かったのよわよわ先生とカナチョロかな
どっちも見てたら確実に頭悪くなるけど
152無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:53No.1416984928+
    1782281213517.webp-(1477404 B)
1477404 B
夏スタートの
153無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:54No.1416984931+
冬って大豊作だっだなって痛感したクールでした
154無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:59No.1416984938そうだねx1
>黒猫は…まぁ…うn…
>尻の穴でも舐めてろって感じ
舐めてたやろがい!
155無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:04No.1416984947+
あかねちゃん2話で育っちゃってダメだった
156無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:04No.1416984951+
とんがり帽子はストレス要素ばかりでスカッとさせてくれない内容けど
それは日本三國も左ききのエレンも上伊那ぼたんも淡島百景も同じなわけで
そういう非ドパガキ向けな作品が合わないなら無理して見なくてもいいし世間の流行りに迎合しなくてもいい
157無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:09No.1416984968そうだねx1
こめかみ良かったよ
158無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:23No.1416984993+
観察記録は本来メインヒロインのキャラが薬物中毒者扱いされてて駄目だった
159無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:01No.1416985090そうだねx3
淡島は好きな人にはたまらないんだろうなぁ〜って思った
160無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:27No.1416985155そうだねx1
エレンは…終始何処目指してるのか分かんなかったな…
161無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:30No.1416985161そうだねx2
バーティアさまはこのスレで語るべき作品じゃないから...
162無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:36No.1416985172+
観察記録は1クールできっちり終わるところもいい
163無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:48No.1416985202+
>ブタ野郎の再放送が地味に楽しかった
他が酷いとね…そうなっちゃうよね…
164無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:37No.1416985310+
北斗の拳は既に死んでいる
165無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:56No.1416985346+
攻殻とダラさんと幼女戦記くらいかな見るの
166無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:59No.1416985352+
>夏スタートの
逃げ若くらいしか無さそうだが・・
167無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:17No.1416985393+
レプリカが怖かった
168無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:23No.1416985405そうだねx2
作画が良いのにそれでも誤魔化せない話って結構辛いな…あまり無い経験したよ
169無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:27No.1416985416そうだねx1
エレンはまあまあ楽しめたな
主人公はエレンなのかこういちなのかわからんが
170無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:32No.1416985429そうだねx1
地元最高
鉄鍋のジャン
7月はヤバいアニメ始まる
171無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:39No.1416985445+
淡島は好き
172無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:43No.1416985456そうだねx3
よわよわ先生が頭よわよわ過ぎてな…
173無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:48No.1416985471+
>夏スタートの
宣伝よくみるのは対ありでしたかな
174無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:04No.1416985501+
淡島
登場人物の関係図が覚えきれない
175無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:13No.1416985516そうだねx2
作者フェミらしいから妥当だな
176無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:34No.1416985564+
>エレンは…終始何処目指してるのか分かんなかったな…
アリアリアリアーしたかっただけ
177無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:42No.1416985589そうだねx3
ヒスって喚いたり私可哀想するのはタメてタメてここぞって時だけにしてくれやってなる春夏秋冬
あまりにも雑撃ちしすぎてる
178無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:48No.1416985600+
鑑定士のどうにかしておっぱい出してやろうって情熱は良かったよ
スタッフが作品の強みを理解してるの強いね
179無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:53No.1416985613+
書き込みをした人によって削除されました
180無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:22No.1416985676+
霧尾ファンクラブが重い
181無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:23No.1416985680そうだねx1
左ききまだ見てないんだけど厳しそうだな
182無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:24No.1416985683そうだねx1
霧尾ファンクラブ良かったよ
183無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:28No.1416985694そうだねx1
スレ画はそもそも原作からしてつまらんし
ファンタジーなのにわくわく感がねぇのがすげぇ
舞台設定はよくできてんのにな
184無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:46No.1416985732+
氷の城壁は生々しかったな
185無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:53No.1416985750そうだねx1
>よわよわ先生が頭よわよわ過ぎてな…
ああいうコッテコテのお色気アニメで興奮できる人凄いわ
悪口とかじゃなくて
186無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:01No.1416985770+
>よわよわ先生が頭よわよわ過ぎてな… 
どうやって教師になったのですか?
187無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:14No.1416985802+
自動販売機は…アリゴトウゴザイマシター
188無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:20No.1416985820そうだねx1
>スレ画はそもそも原作からしてつまらんし
>ファンタジーなのにわくわく感がねぇのがすげぇ
>舞台設定はよくできてんのにな
1話はよかったけど
2話以降がこじんまりしちまったなぁ
189無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:26No.1416985835そうだねx2
>作者フェミらしいから妥当だな
そういう感じは序盤からするな
190無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:43No.1416985873+
>舞台設定はよくできてんのにな
脚色できる人が付いてたらよかったのに
191無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:48No.1416985883+
転生とか異世界みたいなの少なめで色々あったのは良かったけどどれもパッとしなかったのは残念
192無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:56No.1416985902そうだねx1
>左ききまだ見てないんだけど厳しそうだな
光一って男の話だよ
登場人物はみんな意識が高い
193無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:01No.1416985912+
ようこそはおっぱいコスプレイヤー眼鏡っ子ちゃんをもっと出すべき
194無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:11No.1416985949そうだねx3
ラブコメ多いけどどれも出落ち感ある
195無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:20No.1416985967+
魚は面白かったね
196無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:36No.1416986002そうだねx2
中村は切った
ホモ嫌い
197無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:00No.1416986048そうだねx4
>>スレ画はそもそも原作からしてつまらんし
>>ファンタジーなのにわくわく感がねぇのがすげぇ
>>舞台設定はよくできてんのにな
>1話はよかったけど
>2話以降がこじんまりしちまったなぁ
ハリポタみたいな雰囲気あったのに途中からドロドロした人間関係メインになってオエーってなった
ファンタジーでそういうの見たいんじゃねぇんだよ
198無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:04No.1416986059そうだねx1
>夏スタートの
サイエンスサルの2作品は要チェックや
199無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:53No.1416986178+
>中村は切った
>ホモ嫌い
あれは身の毛がよだつ内容だったな
あれを楽しめるタイプの男性は凄いよ
200無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:06No.1416986206そうだねx1
今季はあんま見るものなかったな
夏は少なくとも2本あるから楽しみだわ
攻殻と天幕
201無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:09No.1416986214そうだねx1
あかねはお金かけてますって堂本光一の番組で宣伝してたけど話題度は並くらいだったな
202無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:16No.1416986231+
>自動販売機
畑の転生者が出てきてナニコレ状態に
203無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:19No.1416986234そうだねx3
>左ききまだ見てないんだけど厳しそうだな
今から見るくらいなら別の作品選んだ方がいいと思う
204無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:20No.1416986237そうだねx4
>あれを楽しめるタイプの男性は凄いよ
ホモじゃね
205無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:34No.1416986272+
>地元最高
>鉄鍋のジャン
>7月はヤバいアニメ始まる
地元最高はモザイクだらけになって何やこれってなる予感
ヤクザ関連はかなりカットされそうだけど全部キッチリやたら凄いと思う
206無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:52No.1416986450+
夏はッジ弾子やるんか
スレ荒らされまくってスレ立ても許されないけど
アニメ始まってもスレ立てできるんか?
207無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:54No.1416986455+
最強の王様はどの辺が最強なのか分かんなかった
208無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:01No.1416986474+
中村はBLにしてもキャラデザの古さがネックになってると感じたな
キャラデザを今風イケメンにすれば腐女子も食いついた気がする
209無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:04No.1416986478+
一時期煙草はNGとか言われてたけど7月にヤニアニメ2本もあるな
210無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:04No.1416986480+
>光一って男の話だよ
>登場人物はみんな意識が高い
>今から見るくらいなら別の作品選んだ方がいいと思う
おおう。。そうか
211無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:07No.1416986485+
>氷の城壁は生々しかったな
正反対と比べると温度差凄かったけど作者はあの年代の子達の感情の引き出しが多すぎる
212無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:31No.1416986539+
中村君は場外で作者だかが燃えてたのしか知らない
あれどうなったんだろ
213無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:38No.1416986561+
>つまんない気がするに何か面白いルルットリリィとかいう変なアニメ
なんか変な空気がずっと続くよな
クジマが美少女で何人もいたらこんな感じだろうか
214無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:44No.1416986580+
隣の天使は特に見所無かったな
パンツ位見せて欲しかった
215無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:50No.1416986602+
最近なに?タバコ吸うキャラ推されはじめてんの
216無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:50No.1416986603+
>一時期煙草はNGとか言われてたけど7月にヤニアニメ2本もあるな
どっちも原作は読んでるけどアニメにして良い内容かなあと
一方は地味すぎて一方は汚すぎて
217無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:56No.1416986611そうだねx1
中村は評価高かったから1話見たけどガチホモだったので最初に知りたかった
218無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:24No.1416986681+
スノーボールは嫌いじゃ無かったな
オッサンに哀しき過去…
219無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:31No.1416986704+
>あかねはお金かけてますって堂本光一の番組で宣伝してたけど話題度は並くらいだったな
もう一ひねり欲しいな
1話で主人公の生い立ちはちょっと泣いたし
その1話がピークであかねの出世にはあまり共感持てなかった
あと父親は死んでたほうが良かったです
220無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:51No.1416986755+
ワルキューレは相変わらず楽しい
221無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:06No.1416986792+
>絵のキレイさだけは文句なしなんだが
五条先生いなかった?
222無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:06No.1416986793+
ヤニネコはきたねぇコメディとして見る分にはおもろさがわかる
ヤニ吸う二人はマジでどこに受けてんのか謎
223無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:11No.1416986807+
>ワルキューレは相変わらず楽しい
まぢか
224無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:14No.1416986818そうだねx3
>ハリポタみたいな雰囲気あったのに途中からドロドロした人間関係メインになってオエーってなった
あの肢体不自由になったガキ周りが不快なんよな…
2期があってもあいつが最初から最後までメインだろうしきつい
225無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:26No.1416986843+
神の庭は山神がよわよわ過ぎてお前本当に凄いの…?ってなった
226無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:27No.1416986848+
魔法使いレスキューバディもの
227無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:33No.1416986859+
>中村は評価高かったから1話見たけどガチホモだったので最初に知りたかった
絵だけ見るとコミカルで全年齢向けって感じだよね
騙された
228無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:39No.1416986879+
>ヤニ吸う二人はマジでどこに受けてんのか謎
普通に日常もののラブコメでしょ
229無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:55No.1416986922+
ポンコツは上手い事大団円に持って行ったな
230無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:20No.1416986982+
ヤニねこの1話の反応が楽しみでしかたない
231無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:21No.1416986983+
メイドはマジでただ食べてただけだな
232無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:27No.1416987004+
ヤニ猫はヤニ賛美はともかく
ヤク猫はどうするんだろうな・・・
233無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:34No.1416987023そうだねx2
中村くんは作者がね…
なんかBL好きって自分がポルノ描いてる自覚ないんだよな…
234無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:36No.1416987035+
>一方は地味すぎて一方は汚すぎて
汚い方は昨日公開されたネトフリの予告編見たけど俺は駄目だ
235無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:37No.1416987037+
>>ハリポタみたいな雰囲気あったのに途中からドロドロした人間関係メインになってオエーってなった
>あの肢体不自由になったガキ周りが不快なんよな…
>2期があってもあいつが最初から最後までメインだろうしきつい
レイプの話とか男尊女卑の話とかも出してるし作者がやりたいのは絶対ダークファンタジー方向という
ライトファンタジーでやったのが失敗だったな
236無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:41No.1416987047+
こめかみっガールズは今年の殿堂入りだと思う
237無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:41No.1416987048+
ホモ作品は一話を見てこの先面白くなるかもしれないと思っても視聴しようという意欲が沸かないので一話で切ってしまう
238無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:47No.1416987057+
ルルットリリィはなんか思ってたのと違った
魔法少女シリーズなんだからパンツ位見せて欲しかった
239無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:59No.1416987091+
神の雫の事もたまには思い出してください
240無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:10No.1416987128+
農家は相変わらず面白かったな
241無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:48No.1416987209+
お邪魔されますも出落ち感半端なかったな
242無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:53No.1416987223+
なんかスキル化された昨今の魔法見続けてると魔法ってこんなんやったなとなるルルリリ
243無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:59No.1416987242+
今期はトータルで見て新アニメほぼ全滅だったな
続きものでかろうじて本好き下剋上とドクターストーンが見れた感じ
転スラはもうなにしたいのかわからない
244無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:07No.1416987266そうだねx1
>>スレ画はそもそも原作からしてつまらんし
>>ファンタジーなのにわくわく感がねぇのがすげぇ
>>舞台設定はよくできてんのにな
>1話はよかったけど
>2話以降がこじんまりしちまったなぁ
見習いから成り上がるような物語では無くて自分の不始末で酷い目に遭ってる母ちゃんを助けないといけないという目的の先が無い話だからカタルシスが無い
成長して凄い凄いってやるのはそもそも筋違いだし何やってんだオマエとしか見られない
その辺りで損してる
245無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:13No.1416987276+
リゼロはバルスが虐待されてた
246無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:29No.1416987313そうだねx2
    1782282209583.jpg-(549932 B)
549932 B
ロリコンには良かったよ
俺もロリばかり生徒にしたい
247無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:41No.1416987339+
オタクギャルは妹分の眼鏡っ子が可愛い
248無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:42No.1416987345そうだねx2
転スラは前シーズンに比べたらだいぶマシだった
むしろ前が酷すぎた
249無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:00No.1416987391+
姫騎士はもっとくっころして欲しかった
250無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:25No.1416987453そうだねx1
>リゼロはバルスが虐待されてた
なんだいつものことか
251無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:27No.1416987456+
オタクに優しいギャル3話までしか無料で見れないのひどい
252無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:48No.1416987519そうだねx1
クジマは…内容が特別面白い訳でも無いけどクジマの話し方と声が癖になって最後まで見てしまった
253無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:04No.1416987569+
オタギャルは幼女可愛かったな
254無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:12No.1416987591+
>ロリコンには良かったよ
>俺もロリばかり生徒にしたい
たぶんピンクの子が一番発育良いんだろうな〜
で青は第二次性徴前だろうな〜
とか妄想しながら見てました
255無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:13No.1416987597+
>転スラは前シーズンに比べたらだいぶマシだった
>むしろ前が酷すぎた
町の発展ターンとか
よくそんなエピソードで1クールやったよな
256無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:20No.1416987611そうだねx2
そりゃ超かぐやが話題掻っ攫うわな
257無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:47No.1416987704+
さすがリムルさまた
258無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:49No.1416987706+
とんがり帽子は設定よく作ってる風に見えるけど
組織がガバガバすぎてもうちょい頑張ってほしい
とくに魔法使い側がガバガバすぎる
時戻りの魔法は出さない方が良かった
259無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:58No.1416987730そうだねx3
>ロリコンには良かったよ
>俺もロリばかり生徒にしたい
この子も追い込まれてはとっさに主人公を非難する目で見るとか
なんか作品全体が要所要所でイヤ〜な面を挟んでくるよな
あえて言葉には出さず視線だけで主人公が察するところとかも
260無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:01No.1416987740+
>町の発展ターンとか
>よくそんなエピソードで1クールやったよな
のんびり農家「呼んだ?」
261無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:20No.1416987783+
神の雫は主人公の声が酷かったな
後、薬物中毒者みたいに突如幻覚始まるの怖い
262無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:27No.1416987798そうだねx7
アニメの本数は多いのにハズレの数も多すぎて
アニメファンの心がへし折れそうなシーズンだった
263無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:36No.1416987821+
>この子も追い込まれてはとっさに主人公を非難する目で見るとか
>なんか作品全体が要所要所でイヤ〜な面を挟んでくるよな
>あえて言葉には出さず視線だけで主人公が察するところとかも
アニメだとマイルドだったけど原作だともっとシリアスな雰囲気だからな…
264無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:45No.1416987843+
>>お母さん凍ったままなのにイマイチ危機感や焦りがないよね
>これがなあ
>師匠が楽しむことが大事というけど楽しんでる場合なのか?って思う
アレは子供の失敗魔法で腐るのか食料でなくてもエネルギー補給無しに劣化せず保存できてるのか周囲への晒し者になってて何の対処もなくていいのか
その辺の庭先でおばちゃんがクリスタル状にだっけ?驚愕の表情で固まってるのかなり異様だと思うんだがみんな完全スルーだもんな
265無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:47No.1416987849+
地元最高って地上波デジタルじゃないんだよな
266無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:48No.1416987852+
彼女借りますはどうすんだよあれ…
267無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:53No.1416987862そうだねx2
>見習いから成り上がるような物語では無くて自分の不始末で酷い目に遭ってる母ちゃんを助けないといけないという目的の先が無い話だからカタルシスが無い
>成長して凄い凄いってやるのはそもそも筋違いだし何やってんだオマエとしか見られない
>その辺りで損してる
つか普通に母ちゃん助けるために魔法界で魔法学ぶ話でよかったんだよな
禁魔法の設定はおもろいのに明確な敵ポジションにしてんのが配置ミスってる感あるし
魔法の利権とか魔法界の闇(笑)を主人公が成長しきる前に出してきたせいで意味わからん話になってる
268無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:02No.1416987891そうだねx4
>転スラは前シーズンに比べたらだいぶマシだった
あんだけ引っ張ったマリアベルが雑魚だったは少々肩透かしだった
269無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:05No.1416987898そうだねx2
>>よくそんなエピソードで1クールやったよな
>のんびり農家「呼んだ?」
のんびり農家は会議回だけで数話凌ぐとかそう言うバカな構成しなかったから...
270無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:29No.1416987951+
>オタクに優しいギャル3話までしか無料で見れないのひどい
ABEMAで10日間全話無料だぞ
271無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:33No.1416987960+
まんきつはなんか凄かったな
272無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:55No.1416988008+
1話で主人公にいらっとしちゃった
273無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:56No.1416988011+
ウィストリアは最後の大喧嘩が面白い
274無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:57No.1416988014そうだねx1
>あんだけ引っ張ったマリアベルが雑魚だったは少々肩透かしだった
あとユウキはもう少しボコって欲しかった
275無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:58No.1416988018+
>とんがり帽子は設定よく作ってる風に見えるけど
>組織がガバガバすぎてもうちょい頑張ってほしい
>とくに魔法使い側がガバガバすぎる
>時戻りの魔法は出さない方が良かった
ハリポタの方も時間関係は出して失敗して作者が設定破壊したしよく考えて出せばよかったのにな
276無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:09No.1416988044そうだねx3
    1782282489281.jpg-(98693 B)
98693 B
>そりゃ名探偵プリキュアが話題掻っ攫うわな
277無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:14No.1416988052+
夜桜さんは段々分かんなくなって来た
278無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:16No.1416988056そうだねx4
>1話で主人公にいらっとしちゃった
(多すぎて絞れねぇ...)
279無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:31No.1416988094+
愛してるゲームは終始イチャイチャしてたな
280無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:38No.1416988104+
100回生まれ変わっても中村くんみたいなホモアニメは受け付けないと思った
それくらいに相性が悪い
281無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:51No.1416988135+
>1話で凄いの始まったなと思ったけど
>回を重ねるごとに主人公の最初の目標はどっか行っちゃって
>どこかで見たことある異能バトル偉人バトルだけどバトルそのものもショボい
>味方と思ってたのが敵だった敵が味方になるは面白い作りだったけど
うむ迷走し始めたので見るの止めたな
ひたすら能力奪って無双の方がまだ良かったのではと思う
282無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:06No.1416988181+
見ないでねって言われてんのに見てるところとかムラムラくる
283無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:07No.1416988188+
探偵はめちゃんこガバガバだったな
若い子達の間ではこういうのが流行っとるのかい…?(画略ってなった
284無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:27No.1416988230そうだねx4
>とんがり帽子は設定よく作ってる風に見えるけど
>組織がガバガバすぎてもうちょい頑張ってほしい
>とくに魔法使い側がガバガバすぎる
>時戻りの魔法は出さない方が良かった
むしろ魔法の設定をミスってるせいで
才能とか努力とか言われても薄っぺらく感じちゃう
285無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:34No.1416988251そうだねx1
>のんびり農家は会議回だけで数話凌ぐとかそう言うバカな構成しなかったから...
時間経過に関しては全然のんびりじゃないよね
他アニメの惨状を見る限りそれが正解なんだが
286無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:59No.1416988311+
>絵のキレイさだけは文句なしなんだが
>お話がマジびっくりするほどにつまんねえ・・・
>雰囲気だけで好きになれる人には高評価なんだろうな
原作1話読んでいつ面白くなるんだろうって読み進めたけど全く面白くならなかった
絵は綺麗だけど
287無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:01No.1416988317+
とんがり帽子はスレ画の子を非難する常識人ポジションの子すらも
稚拙な嫌がらせとか感情に走る子なのが
288無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:10No.1416988342+
この世界の魔法使いって消防士並みにこき使われてるの
289無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:19No.1416988362そうだねx1
のんびり農家は原作読んでたから嫌いになれないな
原作読んでない人には退屈かもしれないな
290無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:51No.1416988431+
>>転スラは前シーズンに比べたらだいぶマシだった
>あんだけ引っ張ったマリアベルが雑魚だったは少々肩透かしだった
その辺は前でも引っ張ったクレイマンがミリムを操ってたのがフリだったという長いドッキリは「へ?」だった
見る側のフラストレーションを溜めて溜めて一気に解消するには弱い部分があるなあの作品
291無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:04No.1416988453そうだねx1
とんがり帽子のアトリエはキャラが全然好きになれない
292無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:06No.1416988465そうだねx2
>ルルットリリィはなんか思ってたのと違った
>魔法少女シリーズなんだからパンツ位見せて欲しかった
かわいいけどお話がすべて虚無なんだよな…何の化学反応も起きない
293無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:20No.1416988499+
>アニメの本数は多いのにハズレの数も多すぎて
>アニメファンの心がへし折れそうなシーズンだった
今期に限ったら全部じゃないの?
これと言った話題作ひとつも出てきてない
294無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:23No.1416988509そうだねx1
死ぬ探偵のやつは最初のエピソードは見たけど
なんか本格推理って感じでもなかったし
合わなそうだったんで切っちまった
295無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:25No.1416988514+
とんがり帽子は主人公に厳しいよな
もっと優しい世界であってくれ
296無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:46No.1416988564+
アカネ神話ってどうだったの?
297無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:54No.1416988596そうだねx2
とんがり帽子のアトリエはこれ滅茶苦茶つまらんだろって思ってたからアニメでメッキがはがれてよかった
絵は良いから原作つけようや
298無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:06No.1416988626そうだねx1
>今期に限ったら全部じゃないの?
>これと言った話題作ひとつも出てきてない
個人的に続編モノは面白く見れたよ
本好きとか石博士とか
299無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:11No.1416988636そうだねx3
呪術とフリーレンやってた前期ってマジで凄かったんだな
300無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:19No.1416988649+
>むしろ魔法の設定をミスってるせいで
>才能とか努力とか言われても薄っぺらく感じちゃう
線を的確に書けるってのは超すごい才能なんだけど
絵描かない人にはわからんだろうなこれ
作者が描写ミスってるのはわかる
主人公には完全記憶能力くらい持たせてもよかった
301無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:31No.1416988677+
とんがり帽子のリチェと転スラのマリアペルの見た目だけ最高なんだけどな
302無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:31No.1416988678+
>>ルルットリリィはなんか思ってたのと違った
>>魔法少女シリーズなんだからパンツ位見せて欲しかった
>かわいいけどお話がすべて虚無なんだよな…何の化学反応も起きない
みんなで作ったゴンドラ乗りたい!
(…せや、魔法掛けたろ!)
全く面影の無いゴンドラになって空飛んでました
の流れは流石にちょっと酷いと思った
303無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:56No.1416988723+
>かわいいけどお話がすべて虚無なんだよな…何の化学反応も起きない
昭和の1話完結アニメとかだいたいそんな感じでは
304無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:02No.1416988742+
>本好きとか石博士とか
石は初期から島編までは良かったと思う
305無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:02No.1416988743+
アニメじゃなくて特撮だよな肋骨
306無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:07No.1416988751+
>北斗の拳は既に死んでいる
パチンコ演出だけ回収すれば用済みだから
307無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:21No.1416988785+
ココはガキに厳しい二次裏では文句言われるだろうなぁって
308無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:24No.1416988792+
頭空っぽにして見る枠は必要
ルルットリリィ
309無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:31No.1416988805+
農家って面白いの?
俺が唯一なろうでハマったアニメがとんスキだったからこっちも気になってた
310無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:38No.1416988820そうだねx1
>その辺は前でも引っ張ったクレイマンがミリムを操ってたのがフリだったという長いドッキリは「へ?」だった
今回のマリアベルに操られたフリしてたユウキがまんま同じパターンだった
311無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:52No.1416988849+
>この世界の魔法使いって消防士並みにこき使われてるの
ぶっちゃけそこらへんも詰めが甘くて魔法使い達がどういう立ち位置にいるのかよく分からないんだ…
ただ魔法を隠して独占してるヤバイ組織みたいになってる
そこに人間側が虎視眈々と魔法を狙ってて、さらに敵対勢力の魔法使いもいて三つ巴状態
さらに原作だと上位存在の存在も仄めかしてるからごっちゃごちゃ
312無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:00No.1416988872そうだねx1
>ココはガキに厳しい二次裏では文句言われるだろうなぁって
二次裏ってロリコンばっかりじゃね
313無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:07No.1416988886+
>とんがり帽子のアトリエはキャラが全然好きになれない
主人公は割と好きだわ
ツバアリ帽verのココが扉絵で出てきたあたりまではワクワクしてた
その後昼ドラやり始めたせいで切ったけど
314無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:08No.1416988888+
>頭空っぽにして見る枠は必要
>ルルットリリィ
それだとトップは獲れないんやな
…まぁ獲る必要ない枠か
315無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:17No.1416988904+
>農家って面白いの?
>俺が唯一なろうでハマったアニメがとんスキだったからこっちも気になってた
原作は面白いよ
316無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:38No.1416988967+
>>中村は切った
>>ホモ嫌い
>あれは身の毛がよだつ内容だったな
>あれを楽しめるタイプの男性は凄いよ
そう思ってしまう自分が老いたんだと考えた方がいいよ
他の男性はあなたと別人だしあなたはもちろん若者代表じゃないから主語デカで語らない方がいい
317無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:52No.1416989009そうだねx2
誰も見てないだろうけど再放送やってたミンキーモモが面白かった
ぶっちゃけるとルルットリリィより内容が詰まってると感じたな
318無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:52No.1416989010+
>死ぬ探偵のやつは最初のエピソードは見たけど
>なんか本格推理って感じでもなかったし
>合わなそうだったんで切っちまった
シャチの尾鰭に吹き飛ばされて死亡とかもはやギャグなのよ
319無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:53No.1416989014そうだねx1
ルルットリリィは明らかに女児向けの作品が夜帯にやってるような作品なんで
大きいお友達がまじめに論ずるのもなんか無粋な気がする
320無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:58No.1416989022+
次クールに向けてのおさらいの意味だろうけど幼女戦記と骸骨騎士の再放送がありがたかった
321無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:58No.1416989023そうだねx2
ガチ派みたいに超面白くないと許さない訳じゃ無いエンジョイ派なので
暇つぶしに見れるカナチョロとかボンスカぐらいでも十分
322無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:16No.1416989065+
フリーレンもとんがり帽子も同じ魔法使いネタなのに
なんでここまで差が出てしまうのか?
キャラ差?内容?
323無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:29No.1416989095+
>あんだけ引っ張ったマリアベルが雑魚だったは少々肩透かしだった
魔国中心の経済圏構築させまいと焦ってたし一点に賭けてたのはきっちり描写されてたんだけど
割と流し気味だったから印象に残らない人は残ってないからただの雑魚に見えちゃう
リムルが真の魔王としてアルティメットスキルに目覚めてなければ完敗してたレベルでバカみたいに強い幼女なんだけどね
真の魔王であるリムルとスキル無効化のユウキでは相手が悪すぎた
324無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:32No.1416989103+
結局スレ画の地の才が生かされたの草取るときだけだったな
ベリショはライバルすらでなかったしピンクは単にただの女だった
325無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:42No.1416989132+
    1782282942672.jpg-(80274 B)
80274 B
>アカネ神話ってどうだったの?
326無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:49No.1416989154+
ルルットリリィはキャラに目的がなく何となくよくわからない宇宙人に魔法貰ってアイドルにだからふわふわで話が進んでしまってる
はらはらドキドキもなければ目的意識もなく無のまま進むので見どころが…ない…
327無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:10No.1416989201+
>誰も見てないだろうけど再放送やってたミンキーモモが面白かった
>ぶっちゃけるとルルットリリィより内容が詰まってると感じたな
まぁその辺りが黄金期だもの
時間が経過しすぎて腐ってしまった
328無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:14No.1416989213+
>ルルットリリィは明らかに女児向けの作品が夜帯にやってるような作品なんで
>大きいお友達がまじめに論ずるのもなんか無粋な気がする
2クールやったら朝にでも再放送するんだろうけど売ってるグッズのお値段が子供を見てると思えねぇ…
329無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:16No.1416989219そうだねx2
>>>中村は切った
>>>ホモ嫌い
>>あれは身の毛がよだつ内容だったな
>>あれを楽しめるタイプの男性は凄いよ
>そう思ってしまう自分が老いたんだと考えた方がいいよ
>他の男性はあなたと別人だしあなたはもちろん若者代表じゃないから主語デカで語らない方がいい
お前もそんなマイノリティな意見を主語デカで語らない方が良い
330無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:20No.1416989226そうだねx5
>そう思ってしまう自分が老いたんだと考えた方がいいよ
老い関係あるのかな・・・
むしろ若い頃の自分とかもっと見ないと思う
男にイジイジドキドキしてる男とかどう共感するってんだ
331無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:34No.1416989259+
>ただ魔法を隠して独占してるヤバイ組織みたいになってる
魔法は誰にでも使えるからマジで実態はその通りだよ
やっぱ才能ありきのスペシャルパワーにした方がよかったなフォースとかそれ系の
332無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:45No.1416989290+
海外で受けてるならいいじゃん
ニワトリファイターとか
333無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:58No.1416989317+
>二次裏ってロリコンばっかりじゃね
ただ可愛い子は愛でてるけど余計なことする子は妙に叩かれてる
334無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:08No.1416989340そうだねx4
>フリーレンもとんがり帽子も同じ魔法使いネタなのに
>なんでここまで差が出てしまうのか?
>キャラ差?内容?
同じ魔法使いネタって言ってる時点で焦点が合ってない
335無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:22No.1416989380そうだねx3
>ルルットリリィは明らかに女児向けの作品が夜帯にやってるような作品なんで
>大きいお友達がまじめに論ずるのもなんか無粋な気がする
内容的に女児ウケするとも思えないが…
336無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:59No.1416989474そうだねx2
>とんがり帽子はスレ画の子を非難する常識人ポジションの子すらも
>稚拙な嫌がらせとか感情に走る子なのが
子供が未熟なのは全然問題ない
問題は常識的な着地点を示すはずの師匠ポジが常に不穏なこと
337無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:00No.1416989480+
2番目はなんかパッとしなかったな
338無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:02No.1416989484そうだねx2
>そう思ってしまう自分が老いたんだと考えた方がいいよ
老いは関係ないだろアレ
男女別は関係ありそうだけど
339無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:05No.1416989496そうだねx1
ルルットは別に道徳的な話にするつもりはないって言ってるけどじゃあ何の話なのって
アイドルアニメとしても中途半端だぞ
340無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:09No.1416989506そうだねx1
フリーレンはバトルものだもんね
341無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:10No.1416989508+
やっぱりゴルカムはよくできてるなー
342無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:33No.1416989577+
ルルットリリィは盛り上げる材料は色々あったのに全然使わずに話を進め…話もほとんど進まないみたいな展開でただただ勿体無いとしか思わんかった
343無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:53No.1416989629そうだねx4
>フリーレンもとんがり帽子も同じ魔法使いネタなのに
>なんでここまで差が出てしまうのか?
>キャラ差?内容?
内容
とんがり帽子は基礎舞台設定自体はおもろい
ただ昼ドラと人間関係のギスギスを前面に出しまくったのが失敗の原因
344無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:53No.1416989630+
まぁ結論はとんがり帽子は幾分まだマシな方だと思うぞ
345無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:17No.1416989703+
ラスボスヒロインは民のために尽くします
自国の民の描写ほとんどなくない?
346無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:18No.1416989709+
まぁルルットはお姉ちゃんがうつ状態なのが元気になっていくってのが主軸なのでは
347無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:19No.1416989710+
    1782283159759.jpg-(115999 B)
115999 B
左利きのエレンは凡人が天才目指して努力するっていうテーマは好きだよ
光一は全然好きになれなかったけど
348無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:26No.1416989728+
やはりアイプリ
アイプリこそ覇権なのだ
ずんだもんもそう言ってるのだ
349無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:56No.1416989800+
ゲロよりマシって言ったところでウンコがカレーになるわけじゃないぞ
350無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:13No.1416989830+
>線を的確に書けるってのは超すごい才能なんだけど
>絵描かない人にはわからんだろうなこれ
直線しか書けてないじゃん
まだ真円がどんな状態でも描けるとかならすげーってなるけど
351無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:30No.1416989872+
>>ルルットリリィは明らかに女児向けの作品が夜帯にやってるような作品なんで
>>大きいお友達がまじめに論ずるのもなんか無粋な気がする
>2クールやったら朝にでも再放送するんだろうけど売ってるグッズのお値段が子供を見てると思えねぇ…
どの層に向けてるのかわからない
女の子だらけでわちゃわちゃしてるのは深夜帯の男性向けな気がする
内容のなさは子供向けと仮定しても時間帯と対抗馬がプリキュアじゃ厳しい
352無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:33No.1416989884+
まぁルルットリリィ派2期でお姉ちゃん死ぬからな
353無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:41No.1416989895+
    1782283241026.jpg-(24553 B)
24553 B
>やはりアイプリ
>アイプリこそ覇権なのだ
>ずんだもんもそう言ってるのだ
前に比べたらボイボの影響力下がってない?
354無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:54No.1416989927+
>>線を的確に書けるってのは超すごい才能なんだけど
>>絵描かない人にはわからんだろうなこれ
>直線しか書けてないじゃん
>まだ真円がどんな状態でも描けるとかならすげーってなるけど
だから作者は描写ミスってるっていってたやろ
355無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:54No.1416989930そうだねx2
>フリーレンもとんがり帽子も同じ魔法使いネタなのに
>なんでここまで差が出てしまうのか?
フリーレンが多くの土地をめぐる冒険ファンタジーなのに対して
とんがり帽子は閉鎖的な組織のお話だからそもそも正反対
356無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:58No.1416989937+
フリーレンはキャラの動かし方とかも面白いよね
あとキャラそれ自体に人気がある
ああいうのを新規の作品には見習ってほしい
357無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:10No.1416989968+
>とんがり帽子は主人公に厳しいよな
途中で切ったけどむしろ甘くね
358無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:22No.1416990009そうだねx1
>フリーレンもとんがり帽子も同じ魔法使いネタなのに
>なんでここまで差が出てしまうのか?
>キャラ差?内容?
フリーレンって必要ない設定は語らないんだよな
意図的かどうかは分からないけど必要なものだけ描くスタイル
そして必要になったものは全て後出しで追加していく作品

とんがり帽子は設定つくってそこにキャラを入れてく感じだけど
最初の設定に穴が多いから違和感が勝ってしまう
例えば魔法のハードル低すぎてそれを秘密にするには無理があるんだけど
それを無理やり成立させるために「記憶けしの魔法」なんてものをだして
それを数人の憲兵みたいな存在に使わせるという
359無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:56No.1416990079+
リンカネーションは有名どころがバンバン死んでいくので
後半はぽっと出の誰と誰やねんって奴らが戦ってるのが
ゴミつまらんくなっていった
360無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:01No.1416990089+
とんがり帽子の作者は絵は上手い
もともとアメコミ系やってた人だから
話はあれなところみると明日ちゃんと被る
361無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:02No.1416990091+
悲劇の元凶はまさか開戦直前で投げっぱなし俺たたエンドにするとは思わなかった
362無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:11No.1416990115そうだねx1
>ラスボスヒロインは民のために尽くします
>自国の民の描写ほとんどなくない?
自国のメリットとか一切語らず他国の戦争に首ツッコむの流石にイカれてるだろ
363無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:19No.1416990133そうだねx2
とんがり帽子ってそんな人気作だったか?と思ったんだけど
364無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:24No.1416990144そうだねx1
とんがり帽子は母親が石化してない段階で魔法を渇望する理由がただ憧れているという設定をポンッと出されただけで浅くて…
365無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:39No.1416990175+
姫騎士は蛮族の嫁は4話ぐらいで切ってしまった
何か全体的に話がダラダラしててきつかった
366無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:43No.1416990184+
>話はあれなところみると明日ちゃんと被る
唐突な明日ちゃんディス
いや確かに話は上手くないけどさ!
367無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:47No.1416990194+
>No.1416984951
ドパガキって何?
お前が作った言葉?
368無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:51No.1416990204+
>>とんがり帽子は主人公に厳しいよな
>途中で切ったけどむしろ甘くね
ハリポタならアバダケタブラ使った魔法使いの才能ある一般人を
アズカバン送りにしてないレベルなのでかなりやさしい
369無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:56No.1416990221+
>とんがり帽子ってそんな人気作だったか?と思ったんだけど
海外でかなり人気だったからな…
賞とかも取ってたはず
370無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:56No.1416990223そうだねx1
    1782283376212.jpg-(121253 B)
121253 B
2番目のアニメ版は主人公がイケメンすぎる
漫画版準拠の冴えない三白眼にすれば少しはマシだった
371無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:01No.1416990234+
>左利きのエレンは凡人が天才目指して努力するっていうテーマは好きだよ
>光一は全然好きになれなかったけど
代理店の仕事の解像度がめちゃくちゃ低いのが駄目かな
ハッキリ言っておままごとレベル
372無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:16No.1416990261+
>とんがり帽子の作者は絵は上手い
>もともとアメコミ系やってた人だから
>話はあれなところみると明日ちゃんと被る
知らなかった
アメコミ系の仕事してたって事?
373無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:20No.1416990275+
>だから作者は描写ミスってるっていってたやろ
それはそう
374無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:28No.1416990297そうだねx1
>とんがり帽子ってそんな人気作だったか?と思ったんだけど
アニメ化きまった時はかなり持ち上げられてたよ
375無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:31No.1416990304+
>とんがり帽子の作者は絵は上手い
>もともとアメコミ系やってた人だから
>話はあれなところみると明日ちゃんと被る
中村と経歴が似てるな…
まああれよりはましだが
376無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:44No.1416990335+
>唐突な明日ちゃんディス
>いや確かに話は上手くないけどさ!
人気出る前は読む画集って呼ばれてたしな…
377無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:52No.1416990358+
>>ラスボスヒロインは民のために尽くします
>>自国の民の描写ほとんどなくない?
>自国のメリットとか一切語らず他国の戦争に首ツッコむの流石にイカれてるだろ
そこらへんは必殺の「乙女ゲーだから」で誤魔化されてしまいそう
378無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:52No.1416990360+
蛮族の姫は温泉で男にお股おっ広げてエッチだったな
379無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:57No.1416990377+
    1782283437835.jpg-(61131 B)
61131 B
>とんがり帽子ってそんな人気作だったか?と思ったんだけど
700万部突破!って大人気アピールしてアニメ化したんだぞ?
380無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:00No.1416990391+
>海外でかなり人気だったからな…
>賞とかも取ってたはず
絵がよくて普通の児童文学ファンタジーっぽいものだから受けたんだと思う
昨今ファンタジーものはほぼなろうだからそういうのが以外とない
381無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:03No.1416990403+
とんがり帽子って結構昔からあったけど今アニメ化って感じ
382無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:29No.1416990471+
>>海外でかなり人気だったからな…
>>賞とかも取ってたはず
>絵がよくて普通の児童文学ファンタジーっぽいものだから受けたんだと思う
>昨今ファンタジーものはほぼなろうだからそういうのが以外とない
なお中身はどろどろという
どんだけついてってる人いるんだろうな
383無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:49No.1416990521そうだねx1
ワルキューレと北斗の格闘モノ一時間は
何も考えずに見れてよかった
384無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:51No.1416990529+
>アメコミ系の仕事してたって事?
DCコミックの表紙とか描いてた
385無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:11No.1416990566+
>2番目のアニメ版は主人公がイケメンすぎる
>漫画版準拠の冴えない三白眼にすれば少しはマシだった
女の子も可愛くねえな…
386無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:41No.1416990634+
>700万部突破!って大人気アピールしてアニメ化したんだぞ?
日本のみか世界かで意味が変わるな…
387無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:50No.1416990659+
>ブタ野郎の再放送が地味に楽しかった
双葉理央良いよね…
388無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:01No.1416990692+
とんがり帽子と黄泉のツガイは春スタートアニメで一番注目されてたと思う
389無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:16No.1416990732+
>ラスボスヒロインは民のために尽くします
>自国の民の描写ほとんどなくない?
ただの逆ハーレムものだよ
そういうのに期待しなければ割と面白い
390無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:19No.1416990744そうだねx1
つまんないわけじゃ無いけどいまいち盛り上がりに欠ける…
391無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:22No.1416990747+
とんがり帽子は主人公の話より先生とか鍔あり帽とかの話がノイズになってる感が…
392無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:46No.1416990812そうだねx1
>とんがり帽子って結構昔からあったけど
ここだけ見ると別のものが浮かぶとしあきもいそう
393無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:57No.1416990832+
    1782283617731.png-(1374370 B)
1374370 B
とんがり帽子の作者はもともとアメコミ系だよ
394無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:58No.1416990836+
とんがり帽子をつまらないって騒ぐ奴はニーディなんとかと春夏秋冬見てきた方が良い
395無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:09No.1416990856+
黄泉のつがいは文句なしにおもろいからやっぱ構成力って大事だなって
396無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:11No.1416990864+
>>とんがり帽子って結構昔からあったけど
>ここだけ見ると別のものが浮かぶとしあきもいそう
おしゃまなチビのほうならリメイクしてほしい
397無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:16No.1416990876+
>>とんがり帽子ってそんな人気作だったか?と思ったんだけど
>700万部突破!って大人気アピールしてアニメ化したんだぞ?
売り出し方までニワトリファイターみたいでやんした…
398無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:17No.1416990882+
>とんがり帽子って結構昔からあったけど今アニメ化って感じ
そんなこと言ってたらジャンはどうなんねん
399無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:23No.1416990894+
本好きは1期2期見てない視聴者のために
以前作った総集編を最初にやればよかったのにと思ってしまう
400無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:24No.1416990898+
>ゲロよりマシって言ったところでウンコがカレーになるわけじゃないぞ
感想なんて個人の勝手でしょ
誰に対して何の話ヒートアップしてんの
401無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:42No.1416990944そうだねx3
>とんがり帽子をつまらないって騒ぐ奴はニーディなんとかと春夏秋冬見てきた方が良い
下の作品見ても別にとんがり帽子が面白くなるわけじゃないぞ
402無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:48No.1416990960そうだねx2
>まぁルルットリリィ派2期でお姉ちゃん死ぬからな
え、なんでそんなことすんの
403無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:09No.1416991023そうだねx2
>とんがり帽子をつまらないって騒ぐ奴はニーディなんとかと春夏秋冬見てきた方が良い
そっちがもっとつまらないってなるだけやろ
それでとんがりが上がるわけでもないし
404無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:32No.1416991076そうだねx1
ニワトリはなんか気持ち悪いから見るの1話でやめたわ
405無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:33No.1416991078+
俺の好きなアニメがこのスレで名前が出て無くて嬉しい
406無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:36No.1416991090+
>本好きは1期2期見てない視聴者のために
>以前作った総集編を最初にやればよかったのにと思ってしまう
あれもいまいち放送枠が安定しないよな
夕方5時にやるタイプのアニメじゃないよ
録画が被らないから助かるけど
407無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:37No.1416991091+
>左利きのエレンは凡人が天才目指して努力するっていうテーマは好きだよ
>光一は全然好きになれなかったけど
アニメもコピペだらけなのか?
408無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:42No.1416991102そうだねx2
とんがり帽子を見てて感じたこの感覚…
魔法使いの嫁2期を何となく思い出す
409無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:42No.1416991103そうだねx1
とんがり帽子原作は絵が上手いだけでストーリーやキャラ作り上手くない印象
上手い作家は好かれる主人公を作るバランス感覚がある
410無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:43No.1416991106そうだねx4
>>とんがり帽子をつまらないって騒ぐ奴はニーディなんとかと春夏秋冬見てきた方が良い
>下の作品見ても別にとんがり帽子が面白くなるわけじゃないぞ
むしろ批評してもらえるだけましという
そんだけ惜しいと思われてるってことだし
マジでつまらん作品は批評すらされない
411無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:53No.1416991129+
かなり金と時間かけて作ってるのは海外で需要あるからよとんがり帽子
リークで2期もすでに決定済み
412無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:02No.1416991145+
>とんがり帽子をつまらないって騒ぐ奴はニーディなんとかと春夏秋冬見てきた方が良い
満場一致でゴミと言えるものでなく少し批判したいけどそのアニメスレで言うとうるさいからここで言うスレじゃないのここ
413無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:06No.1416991156+
>本好きは1期2期見てない視聴者のために
>以前作った総集編を最初にやればよかったのにと思ってしまう
1期も2期も3期も事前に全部無料配信してなかったっけ
414無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:08No.1416991159+
>俺の好きなアニメがこのスレで名前が出て無くて嬉しい
なんのアニメだい?
415無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:20No.1416991178+
>黄泉のつがいは文句なしにおもろいからやっぱ構成力って大事だなって
>つまんないわけじゃ無いけどいまいち盛り上がりに欠ける…
いや、大半こうなってない?
416無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:33No.1416991210+
>俺の好きなアニメがこのスレで名前が出て無くて嬉しい
何が好きなんや?言うてみぃ?ほれ
417無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:37No.1416991218+
>とんがり帽子は主人公の話より先生とか鍔あり帽とかの話がノイズになってる感が…
ノイズというより平行してやるべき話じゃない
先生の指導のもと主人公たちがある程度成長してから先生の秘密みたいにやるお話
418無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:48No.1416991249+
>本好きは1期2期見てない視聴者のために
>以前作った総集編を最初にやればよかったのにと思ってしまう
再放送してたしそういうあらすじはネットで流してる
419無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:50No.1416991256+
あんまり評価高くなさそうな奴でも灰原くんとかは意外と好きだったぜ
転生チート風で実際には主人公が人間関係滅茶苦茶にしてる構造なのは伝わったし…1クールだと肝心な所まで行ってない気がするが
420無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:51No.1416991257+
黄泉のツガイはビジュアルが野暮ったい日本ファンタジーでまったくそそらなかったけど
始まってみれば現代舞台でめちゃくちゃ面白くて話が違うじゃねーかってなった
421無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:00No.1416991290+
ココは性格的には好きなんだけど主人公としては凡人すぎてね
やっぱなんかチート能力あったほうがいいと思うわ
422無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:03No.1416991296+
>とんがり帽子原作は絵が上手いだけでストーリーやキャラ作り上手くない印象
>上手い作家は好かれる主人公を作るバランス感覚がある
視聴者に好かれる主人公はヒットする作品の第一前提なんだよな
作品はまず主人公ありき
423無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:06No.1416991304+
>俺の好きなアニメがこのスレで名前が出て無くて嬉しい
いやまあ出てても好みの問題だから気にすることは無い
とんがり大好きでも全然良いんだ
424無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:08No.1416991311+
じゃぁダークホース紹介しましょう
インゴクダンチ
425無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:15No.1416991335そうだねx1
>本好きは1期2期見てない視聴者のために
>以前作った総集編を最初にやればよかったのにと思ってしまう
一応放送前に再放送はしてたんだけどね…
総集編も流した方が良かったよね
まぁ気になる人は配信で見てもろて
426無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:27No.1416991362+
>とんがり帽子は主人公の話より先生とか鍔あり帽とかの話がノイズになってる感が…
あっちの話も実は好きな原作組
ただどちらも話の進め方が半端過ぎて司書の塔を目指す話とどちらを主軸にしたいんだこの作者とはなってる
427無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:38No.1416991390そうだねx6
悪役令嬢ものも変化球一通り投げ終わった気がする
最初だけは面白いけどってのが増えた
428無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:42No.1416991396+
書き込みをした人によって削除されました
429無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:48No.1416991411+
>じゃぁダークホース紹介しましょう
>インゴクダンチ
エロ系はまあ好きにしなされって感じではある
430無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:50No.1416991415+
鑑定士(仮)は最後まで見て後悔した…
431無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:03No.1416991442+
ニディガは主役が出てない回は面白い
432無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:16No.1416991470+
>>黄泉のつがいは文句なしにおもろいからやっぱ構成力って大事だなって
>>つまんないわけじゃ無いけどいまいち盛り上がりに欠ける…
>いや、大半こうなってない?
漫画追ってるけど普通に先気になるわ
めちゃくちゃ先気になるってなってないのはクリフハンガーやってないからだと思う
433無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:23No.1416991494+
>インゴクダンチ
アニメ始まってからスレ立ってるの見たことない
434無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:32No.1416991517+
ニディガってオーバードーズちゃんか
あれ原作のゲームが内輪揉めやってて良い印象がなかった
435無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:38No.1416991529そうだねx2
>なんのアニメだい?
>何が好きなんや?言うてみぃ?ほれ
やめなよ…
436無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:52No.1416991567+
ここでは聞かないけどお外の評価で本好きは絵が可愛くなりすぎて嫌いになった
とか言われててスタジオ変わったのも良し悪しなのかな?って思った
437無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:53No.1416991569そうだねx2
>鑑定士(仮)は最後まで見て後悔した…
えらい!
よく最後まで見たな
438無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:02No.1416991591+
ゴーコン博士が解説してくれて初めて世界観とか分かったようなきーがーすーるー
439無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:04No.1416991597そうだねx2
>最初だけは面白いけどってのが増えた
個人的に逃がした魚は〜がこれだった
440無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:13No.1416991628そうだねx3
外国人って作画しか見てないしな
441無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:18No.1416991638そうだねx2
鑑定士割と楽しく見れたよ
442無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:20No.1416991640+
>鑑定士(仮)は最後まで見て後悔した…
ギャグを貫き通せないのに最初にギャグで釣るのやめてほしいなって
443無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:24No.1416991646+
とんがり帽子は原作つけたほうがよかった
内容的には画力だけすごいと褒められる極楽街と同じくらい面白くない
444無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:26No.1416991652+
>>とんがり帽子は主人公の話より先生とか鍔あり帽とかの話がノイズになってる感が…
>あっちの話も実は好きな原作組
>ただどちらも話の進め方が半端過ぎて司書の塔を目指す話とどちらを主軸にしたいんだこの作者とはなってる
作者自身は主人公に興味なくて
ファンタジー世界観で昼ドラみたいな話やりたいのが性癖なのがにじみでてるのがアカンね…
445無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:37No.1416991690+
ニディガは原作者がXで発狂してる様を見るのは面白い
446無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:16No.1416991787そうだねx2
鑑定士は初めの数話と最後だけみてもなんとなく展開がわかる良作だぞ
447無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:18No.1416991794+
>悪役令嬢ものも変化球一通り投げ終わった気がする
>最初だけは面白いけどってのが増えた
観察記録は王子視点だったからちょっと面白かったぞ
448無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:22No.1416991807そうだねx1
剣と杖のウィストリアの事も思い出してください
449無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:36No.1416991845+
>外国人って作画しか見てないしな
それはそれで正しい楽しみ方ではある
450無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:37No.1416991848+
原作読むとさらに展開がきついぜとんがり帽子
人の心とかないんか?みたいな展開何個も入れてくる
あと急に男に性的搾取されるみたいなテーマも入ってきてびっくりする
451無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:38No.1416991849+
とんがり帽子最初アニメ化で騒がれたのに全然話聞かなくなった
452無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:42No.1416991857+
ゴーストコンサートは2クールを1クールに短縮したんじゃないかってぐらい話が飛んで困惑する
次の週には知らない英霊が仲間に入ってたり知らないやつらが敵の親玉みたいな感じになってたり
453無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:44No.1416991863+
>悪役令嬢ものも変化球一通り投げ終わった気がする
>最初だけは面白いけどってのが増えた
観察日記は本来のヒロインがクズすぎなのと追い詰め方がエグいなーと思ってしまった
最後の最後だけちょっといいとこあったけど本来のヒロイン
454無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:47No.1416991871+
日本三国おもしろかったなぁ
2期あるかと思ったら原作半分以上使っちゃったみたいだから無理か
455無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:59No.1416991887+
>とんがり帽子は原作つけたほうがよかった
>内容的には画力だけすごいと褒められる極楽街と同じくらい面白くない
画集なんだよな
一昔前の絵は滅茶苦茶うまいけど話がつまらんって漫画家と全く同じ匂いがする
456無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:01No.1416991893そうだねx2
>あと急に男に性的搾取されるみたいなテーマも入ってきてびっくりする
えええ・・・・
457無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:01No.1416991894+
    1782284041282.jpg-(448526 B)
448526 B
とんがり帽子や日本三國は外国でトップクラスの人気
シリーズものが極端に強く出るこのMALやなろう系が強いdアニメストアのようにこういうったランキングが完全に客観的な評価というわけでは必ずしもないけど
458無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:09No.1416991914+
春夏秋冬は悲しい話を前振りにしてギャグ戦闘で落とすという斬新なアニメで面白いよ
459無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:14No.1416991926+
>とんがり帽子を見てて感じたこの感覚…
>魔法使いの嫁2期を何となく思い出す
まあ閉鎖的な魔法世界ってジャンルは近いものはある
460無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:28No.1416991962そうだねx1
>剣と杖のウィストリアの事も思い出してください
ホモが多すぎる
461無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:11No.1416992065+
>原作読むとさらに展開がきついぜとんがり帽子
>人の心とかないんか?みたいな展開何個も入れてくる
>あと急に男に性的搾取されるみたいなテーマも入ってきてびっくりする
ライトファンタジーで釣ってんのにダークファンタジーやり始めてるから読者が引くんだよな
最初からダークファンタジーでやってくれればその展開でもわくわくしたのに
いや性的搾取は完全にポリコレ案件過ぎるけど
462無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:14No.1416992075そうだねx1
>ここでは聞かないけどお外の評価で本好きは絵が可愛くなりすぎて嫌いになった
>とか言われててスタジオ変わったのも良し悪しなのかな?って思った
話は完全に貴族の話にシフトしたからマインがはっちゃけることも少なくなくなったしパワーダウンはしてると思ったな
463無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:18No.1416992085+
日本三國は突然女武将の配下のジジイが無実の罪で逮捕されてて
よくわからんうちに泣いてた
464無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:33No.1416992118+
>日本三国おもしろかったなぁ
>2期あるかと思ったら原作半分以上使っちゃったみたいだから無理か
おっぱいちゃんが雑に処理されて悲しかった
465無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:52No.1416992167+
>観察日記は本来のヒロインがクズすぎなのと追い詰め方がエグいなーと思ってしまった
>最後の最後だけちょっといいとこあったけど本来のヒロイン
悪役令嬢物で本来のヒロインがクズ系の作品全部見ててきつー
466無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:52No.1416992168+
>>鑑定士(仮)は最後まで見て後悔した…
今検索したら狙ってるのかっていうくらいつまらん量産型なろう系ビジュアルって感じで無理だわってなったが
話は(少なくとも最初のうちは)面白かったの?
467無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:54No.1416992176+
>>原作読むとさらに展開がきついぜとんがり帽子
>>人の心とかないんか?みたいな展開何個も入れてくる
>>あと急に男に性的搾取されるみたいなテーマも入ってきてびっくりする
>ライトファンタジーで釣ってんのにダークファンタジーやり始めてるから読者が引くんだよな
>最初からダークファンタジーでやってくれればその展開でもわくわくしたのに
>いや性的搾取は完全にポリコレ案件過ぎるけど
性的搾取がポリコレとかいっちゃうのは老害なだけじゃね
468無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:26No.1416992249+
>No.1416991894
あかね囃って外国語でどう訳してんだろ
469無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:31No.1416992266+
>話は完全に貴族の話にシフトしたからマインがはっちゃけることも少なくなくなったしパワーダウンはしてると思ったな
なかなか印刷関係の話やらないなぁと思ってたからこないだの回は楽しかった
470無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:40No.1416992284そうだねx2
>とんがり帽子や日本三國は外国でトップクラスの人気
>シリーズものが極端に強く出るこのMALやなろう系が強いdアニメストアのようにこういうったランキングが完全に客観的な評価というわけでは必ずしもないけど
3位に中村くんとか俺にはまったく理解が出来ない世界だ
471無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:56No.1416992323+
>日本三國は突然女武将の配下のジジイが無実の罪で逮捕されてて
>よくわからんうちに泣いてた
何見てたらそんな感想になるんだよ…
472無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:59No.1416992329+
めずらしくとしあきがちゃんと批評してるのは凄く良いことなんだけどタイトルが絞られてないから結構わちゃわちゃしてるな
473無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:16No.1416992370+
>剣と杖のウィストリアの事も思い出してください
魔法世界を武力だけで戦うみたいな話増えたなーって
474無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:17No.1416992371+
>日本三國は突然女武将の配下のジジイが無実の罪で逮捕されてて
>よくわからんうちに泣いてた
原作読んでも話の都合で情勢と国を仕切ってる人達が動いてるからよくわからん
なんか深いようで全く深くない画力と勢いで押し切ってる作品よ
475無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:19No.1416992376+
あかね噺そんなに跳ねてない印象
集英社やアニメ製作陣はもっとヒット狙ってたろこれ
476無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:24No.1416992387+
チラムネやニディガで陰キャの引きこもりオタクの悩みや葛藤が描かれたのもポリコレ?
477無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:29No.1416992396+
性的搾取が―とか急に思想ぶちまけるのはどの漫画でもアウトだろ
不意打ちNTRレベル
478無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:48No.1416992448+
スレ画性的なネタあるのか
逆に興味湧いてきた
479無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:51No.1416992457+
>何見てたらそんな感想になるんだよ…
正確に言うと罪を被って女武将を生かしたって流れかな
でもまあ感動したよ
ジジイいいヤツ
480無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:57No.1416992475+
>今検索したら狙ってるのかっていうくらいつまらん量産型なろう系ビジュアルって感じで無理だわってなったが
>話は(少なくとも最初のうちは)面白かったの?
主人公とヒロイン?が最初の数話と最後だけしか一緒にいなくて
途中ずっとパートが別々で進行してたのが…
481無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:02No.1416992488+
ドロヘドロが安定していた
けどカイマンいなくなってあとは牛島田ばっかり見てた
482無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:13No.1416992517そうだねx2
    1782284293949.webp-(678912 B)
678912 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
483無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:19No.1416992528そうだねx1
原作が絵がすげぇうまいけどつまんないんだからよくできたアニメだよ
484無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:24No.1416992543+
あかね噺
主題歌はヒットするやろ
485無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:25No.1416992546+
>話は完全に貴族の話にシフトしたからマインがはっちゃけることも少なくなくなったしパワーダウンはしてると思ったな
見なくなった理由が正にこれだ
486無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:31No.1416992564+
>めずらしくとしあきがちゃんと批評してるのは凄く良いことなんだけどタイトルが絞られてないから結構わちゃわちゃしてるな
玉石混交じゃなくて石石混交だからなぁ
全作品の差がそんなにない
487無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:35No.1416992574+
    1782284315356.jpg-(158206 B)
158206 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
488無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:39No.1416992583そうだねx2
今期ただつまんなかったってだけならいくらでもあるけど最初期待してガッカリした奴だとやっぱりクラスで二番目以上のアニメは無いな…
主人公の家庭事情はもちろんだけどその前の一番目絡みの揉め事時点からもう何見せられてるんだ感凄いわ
489無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:39No.1416992585+
>チラムネやニディガで陰キャの引きこもりオタクの悩みや葛藤が描かれたのもポリコレ?
単に陰キャへのウケ狙いでは
490無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:40No.1416992589+
>あかね噺そんなに跳ねてない印象
>集英社やアニメ製作陣はもっとヒット狙ってたろこれ
最近のジャンプ連載だと比較的大きい弾だったのにな
なかなか跳ねないもんだ
491無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:56No.1416992633+
    1782284336446.png-(1500765 B)
1500765 B
>スレ画性的なネタあるのか
>逆に興味湧いてきた
ふふふ…いきなりこんな展開突っ込んできてビビるぜ
492無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:00No.1416992643+
今期も惰性で観てしまったアニメが割とあって反省している
来期は3話以上観てても切れる強い意志を持ちたい
493無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:03No.1416992651+
性的搾取は思想じゃないし普通に行われてることだから気にする方がおかしいのだ
奴隷とセックスも性的搾取だが抜けるなら問題ない
494無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:20No.1416992689+
>原作が絵がすげぇうまいけどつまんないんだからよくできたアニメだよ
褒めてるんだか貶してるんだかよくわからんレスだぜ!
495無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:33No.1416992719+
俺は幼女だからプリキュアとアイプリあれぱ幸せだよ
496無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:38No.1416992732+
>インゴクダンチ
変態人妻って語感は妙にツボに入った
497無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:43No.1416992741そうだねx2
>スレ画性的なネタあるのか
>逆に興味湧いてきた
エロ期待してるなら全くないぞ
普通に思想みたいな話されて終わる
498無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:54No.1416992776+
>ふふふ…いきなりこんな展開突っ込んできてビビるぜ
今そこにいる僕を思い出す展開
499無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:55No.1416992777+
>あかね噺そんなに跳ねてない印象
>集英社やアニメ製作陣はもっとヒット狙ってたろこれ
キー局はやっぱりどれも力入れてると思う
あかね囃は見たけど主人公の父親がダメな例なのは良いんだけど主人公を含めそれ以外のキャラがみんなすごい奴らばかりでもっとダメな例を混ぜてほしかったなぁ
500無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:05No.1416992817+
>剣と杖のウィストリアの事も思い出してください
ウィルが習得した魔法…それは…「勇気」!!
はもう少し展開考えろやって思った
それなら魔法が効かない敵を退けた大きな功績を鑑みて特別措置として塔へ登る許可をするって方がまだ説得力あったと思うの
501無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:07No.1416992820そうだねx6
黄泉のツガイも肩透かしというか
キャラデザの引き出しも少なすぎるし村人虐殺されてんのに既に許されてる感が意味分からない
502無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:08No.1416992828+
数が多すぎて個人的な好みで現代ラブコメものはそれだけで切ってる現状
503無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:10No.1416992832そうだねx1
>No.1416992517
毎回の話題作り上手いよねってなる
それの前はバーローコラボで釣ってたし
504無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:13No.1416992841+
>主人公とヒロイン?が最初の数話と最後だけしか一緒にいなくて
>途中ずっとパートが別々で進行してたのが…
エマリアさんはそもそもヒロイン担当なのかこれ?
505無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:22No.1416992867+
    1782284422543.jpg-(135948 B)
135948 B
自虐?
506無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:23No.1416992869そうだねx2
全体的にふわふわしてるくせに不快な奴を描くときだけ妙にピントが合ってるのなんなんだよってなる
507無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:33No.1416992901+
とんがり帽子の魔警団絡みは突然ホモカップルぶち込んできた時の方がええってなったかな
508無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:47No.1416992936+
>とんがり帽子をつまらないって騒ぐ奴はニーディなんとかと春夏秋冬見てきた方が良い
つまんなさにブースト掛けさせるのやめなよ
509無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:05No.1416992980+
>黄泉のツガイも肩透かしというか
>キャラデザの引き出しも少なすぎるし村人虐殺されてんのに既に許されてる感が意味分からない
主人公の家族と見せかけといて実態は主人公殺して世界取ろうとしてるクズだったって説明あったぞ
510無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:30No.1416993038そうだねx1
>ニワトリファイターとか
こっちは面白かった
511無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:33No.1416993041+
>とんがり帽子の魔警団絡みは突然ホモカップルぶち込んできた時の方がええってなったかな
キーフリーがしっかりしてれば中村悠一のキャラいらんと思ったけど女作者だから仕方ないか
512無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:41No.1416993051+
>性的搾取は思想じゃないし普通に行われてることだから気にする方がおかしいのだ
>奴隷とセックスも性的搾取だが抜けるなら問題ない
原作の内容知らないからなんとも言えないが
性的搾取が云々みたいな単語そのまま出されたら興醒めするかも
創作なら話の中で上手いことそういうテーマ調理してほしいっていうか
513無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:42No.1416993054+
>ニディガは原作者がXで発狂してる様を見るのは面白い
どっちの意味で?
514無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:44No.1416993062+
>ドロヘドロが安定していた
>けどカイマンいなくなってあとは牛島田ばっかり見てた
ドロヘドロはいいね3期待ち遠しいね
って面白かったアニメのスレじゃねんだわ
515無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:48No.1416993066+
クラにかは徹頭徹尾陰キャキモオタに優しい一昔前のテンプレラノベみたいな内容…に見せかけて友人や家庭の湿度の高い人間関係描写で溢れてたな
原作が実はラノベじゃなくてなろう系のカクヨムなのも影響してるのだろうか
516無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:54No.1416993088+
>全体的にふわふわしてるくせに不快な奴を描くときだけ妙にピントが合ってるのなんなんだよってなる
見てないけどらお先の漫画みたいだな
517無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:59No.1416993108+
>>主人公とヒロイン?が最初の数話と最後だけしか一緒にいなくて
>>途中ずっとパートが別々で進行してたのが…
>エマリアさんはそもそもヒロイン担当なのかこれ?
巨乳エルフがヒロインではない…だと…?
518無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:03No.1416993116+
>数が多すぎて個人的な好みで現代ラブコメものはそれだけで切ってる現状
ラブひな系のハーレムラブコメとか1話見ただけで録画消してる
519無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:03No.1416993119+
>あかね囃は見たけど主人公の父親がダメな例なのは良いんだけど主人公を含めそれ以外のキャラがみんなすごい奴らばかりでもっとダメな例を混ぜてほしかったなぁ
ジャンプだからなんだろうけどバクマン思い出したわ
成功する奴とかいい人の方が少ないだろ絶対って思っちゃう
520無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:03No.1416993120+
キャラデザも微妙なのよねスレ画
普通に可愛いけど普通でしかない
521無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:05No.1416993130+
>とんがり帽子の魔警団絡みは突然ホモカップルぶち込んできた時の方がええってなったかな
不意打ちでポリコレ思想ぶち込んでくるから萎えるんだわ…
女作者ならホモっぽい展開出してきてもまあ許すけどそれはメインとは関係ない筋でやってくれって言うか
522無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:12No.1416993152+
>>スレ画性的なネタあるのか
>>逆に興味湧いてきた
>エロ期待してるなら全くないぞ
>普通に思想みたいな話されて終わる
そりゃしょっぱいな…詳細ありがとう
523無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:14No.1416993161+
キーフリー先生が最強だったらな
524無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:16No.1416993167+
>やべぇ
>アニメとスレあきの人生の区別ついてない
>マジモンのキチガイさんが来た
お手軽にお前って返してれば多少は同意する奴がいるから新順監視してそれを繰り返してる承認欲求モンスターがおるんやな…
自分で考えたレスでは承認欲求を満たせない無能
525無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:06No.1416993279そうだねx1
>とんがり帽子と黄泉のツガイは春スタートアニメで一番注目されてたと思う
どっちも大して跳ねなかったな
526無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:08No.1416993288+
もうずっとこのバズり路線だろうから安心しろ
来年のプリキュアがまともになっても叩かれるのは目に見えてるから胸糞悪い
527無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:09No.1416993290+
よわよわ先生のそうはならんやろって展開好き
528無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:13No.1416993302+
>キーフリー先生が最強だったらな
五条悟やん
529無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:13No.1416993304+
>>奴隷とセックスも性的搾取だが抜けるなら問題ない
>原作の内容知らないからなんとも言えないが
>性的搾取が云々みたいな単語そのまま出されたら興醒めするかも
>創作なら話の中で上手いことそういうテーマ調理してほしいっていうか
たぶん読んでも全く同じ感想出ると思う
俺は出た
しかもエロシーンじゃないから抜けない
530無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:28No.1416993332そうだねx2
鑑定士(仮)は時々男キャラの気持ち悪さがやばかったけどサポちゃんがいたおかげで見続けられた
531無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:31No.1416993343+
気づいたけど

アルカナシャドウのこと
ウソノワールのこと
ミラージュの書のこと
7月の大王のこと
マコトジュエルのこと
エクレールのこと

全部ファントム側が勝手に教えてくれて、あんみくが自分達で調べた情報一切ないの逆に凄くない?
532無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:32No.1416993347+
絵も上手くて1巻発売日に本屋でも平積みされてたけど全然話題にならなかったからな…
533無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:32No.1416993348+
>キャラデザも微妙なのよねスレ画
>普通に可愛いけど普通でしかない
…それは特にマイナスではないのでは?
534無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:57No.1416993408+
ピンク>>>黒>緑>水色
535無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:03No.1416993417+
>気づいたけど
>アルカナシャドウのこと
>ウソノワールのこと
>ミラージュの書のこと
>7月の大王のこと
>マコトジュエルのこと
>エクレールのこと
>全部ファントム側が勝手に教えてくれて、あんみくが自分達で調べた情報一切ないの逆に凄くない?
はっ! 実は怪盗団ファントムの正体は探偵団ファントムだったのでは! そして名探偵プリキュアとはキュアアルカナのことを指しているのでは!
536無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:08No.1416993428+
    1782284648400.png-(557059 B)
557059 B
>原作の内容知らないからなんとも言えないが
>性的搾取が云々みたいな単語そのまま出されたら興醒めするかも
スケスケメガネがいきなり出てきて(魔法道具)
それで覗き犯罪してた奴が画像の子に逮捕されて
減るもんじゃないだろ!って反論したらボコられる流れ
そして劇中で一番美人で巨乳に描かれてる子が実はセクハラに合ってたという設定
537無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:18No.1416993450+
鑑定士の商人はキャラ立ってたな
金の臭いに敏感てなんだよそれ…
538無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:24No.1416993462そうだねx1
>なんか深いようで全く深くない画力と勢いで押し切ってる作品よ
日本三国もスレ画もなんか全然話が進まないなーで切ったな…
原作読んでも話が進まないとしか思えなかった
一体完結までに何巻想定してるんだよと
三国に至っては主人公は凄い凄い未来でいわれてるんですって今のところ全くすごくなくね…?
539無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:26No.1416993470+
>>とんがり帽子と黄泉のツガイは春スタートアニメで一番注目されてたと思う
>どっちも大して跳ねなかったな
大体どのシーズンもこれ面白いですよーって言われて素直に跳ねた作品は少ない
最近はフリーレンとダンジョン飯くらいだ予算使ってちゃんと売れたの
540無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:31No.1416993485+
フレッシュはキャラクターやら世界観やらすべての要素がよく考えられていた
昨今のレベルの低下具合に辟易している
541無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:34No.1416993487+
個人的にスレ画は無垢な女の子が大人の世界を覗いて汚れていくような妙なエロさを感じて好き
ただまあこれ普通に気持ち悪さとして感じる人多いとは思う
542無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:36No.1416993493+
左利きのエレンは原作ファンがアニメの出来悪くてガッカリしてたな
543無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:53No.1416993544そうだねx2
>1782284315356.jpg
プリキュアなんてキャラがかわいければそれでいいって層しか見ない
544無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:57No.1416993555+
>キーフリー先生が最強だったらな
まあまあ強いほうだけど
基本人を攻撃する魔法が禁忌だから盛り上がらないんだよな戦闘が
545無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:07No.1416993572そうだねx2
    1782284707133.jpg-(24676 B)
24676 B
コピペ来たのか
鯖とか色々変わったのにようやるわ
546無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:08No.1416993574+
黙っていたら全部マシュタンが教えてくれる
547無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:15No.1416993591+
ロリコンの五条悟が出てくるとか聞いたが
548無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:23No.1416993607+
>そして劇中で一番美人で巨乳に描かれてる子が実はセクハラに合ってたという設定
そこをちゃんとアニメで描けよ!!!!
549無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:41No.1416993649+
ニディガは90年代以降のオタク文化史の文脈で語る価値があるだろう
今なら宇野常寛あたりが語ってそうなあれ
550無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:54No.1416993682+
あんなとみくるは詰まらないとか不快とか判断出来るレベルに達してないからな
虚無なコンビ
551無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:55No.1416993683+
>>なんか深いようで全く深くない画力と勢いで押し切ってる作品よ
>日本三国もスレ画もなんか全然話が進まないなーで切ったな…
>原作読んでも話が進まないとしか思えなかった
>一体完結までに何巻想定してるんだよと
>三国に至っては主人公は凄い凄い未来でいわれてるんですって今のところ全くすごくなくね…?
日本三國は部分的なエピソードはちゃんと面白いから楽しんでる
日本がなんで分断してるのかいまいちわかってない
主人公はなにが凄いのかさっぱりだな
552無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:07No.1416993710+
>>キーフリー先生が最強だったらな
>まあまあ強いほうだけど
>基本人を攻撃する魔法が禁忌だから盛り上がらないんだよな戦闘が
やりようはいくらでもあるけど調理しきれてない感がね
やっぱ魔法のプロセス複雑すぎたな
553無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:10No.1416993718+
>スケスケメガネがいきなり出てきて(魔法道具)
>それで覗き犯罪してた奴が画像の子に逮捕されて
>減るもんじゃないだろ!って反論したらボコられる流れ
>そして劇中で一番美人で巨乳に描かれてる子が実はセクハラに合ってたという設定
それ何がおもろいんや…
554無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:10No.1416993719そうだねx1
>左利きのエレンは原作ファンがアニメの出来悪くてガッカリしてたな
原作もひどいだろ…
555無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:11No.1416993721+
>個人的にスレ画は無垢な女の子が大人の世界を覗いて汚れていくような妙なエロさを感じて好き
>ただまあこれ普通に気持ち悪さとして感じる人多いとは思う
無垢な女の子というより欲望に忠実な考えなし主人公と
陰険な女の子がなぜか即意気投合してるというか
大人の世界が汚れているというより悪意の描写が凄い話だよなと思う
556無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:22No.1416993748+
ニーディーガールの自分を天才だと勘違いしたセンス無し監督のスベってる感見てると
マジカルデストロイヤーズ思い出す
557無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:23No.1416993749+
>1782284315356.jpg
2クールまでにここまでイライラするのは初めてだわ
558無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:27No.1416993764+
ぷいきゅあ〜は前作よりマシだけど話自体は女児向けでそこまでいつも通り面白くなくて
今後はアルカナとエクレールの話8割で物語が進むのがわかってるからまあ
あんなと小林好きな人は…
559無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:04No.1416993834そうだねx1
コピペ来たか
さいなら
560無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:07No.1416993838+
>あかね囃は見たけど主人公の父親がダメな例なのは良いんだけど主人公を含めそれ以外のキャラがみんなすごい奴らばかりでもっとダメな例を混ぜてほしかったなぁ
というか可楽杯前はそもそも肝心の落語自体が流し気味だからそりゃ盛り上がらないというか…バトル漫画のバトル流してる様なもんだし
やっぱり2回目の寿限無回だけはブッチギリに見応え有ったから前半でももう少し見所あれば違ったと思う
561無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:16No.1416993855そうだねx2
>プリキュアなんてキャラがかわいければそれでいいって層しか見ない
あれを完走するの特殊技能が求められるよな
ジジイ向け時代劇もびっくりのワンパ展開の回ばかりだし
562無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:19No.1416993860+
>>スケスケメガネがいきなり出てきて(魔法道具)
>>それで覗き犯罪してた奴が画像の子に逮捕されて
>>減るもんじゃないだろ!って反論したらボコられる流れ
>>そして劇中で一番美人で巨乳に描かれてる子が実はセクハラに合ってたという設定
>それ何がおもろいんや…
性的搾取はいけません!って作者の主張通したいだけだから面白さって言うか説教のたぐいだと思う
我慢できなかったんだろうな
563無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:29No.1416993885+
大袈裟かもしれんけど深夜アニメってピーク過ぎたなって感じたクールだった
564無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:36No.1416993894そうだねx5
いきなり脈絡のないプリキュアの文句が来たと思ったらコピペなのか
565無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:39No.1416993900+
なんでみんな急にエクレールのことを思い出すんだよ?
でなんであんみくにわざわざ教えるんだよ?
ってくらいにアホな脚本だった
566無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:42No.1416993917+
>>1782284315356.jpg
>2クールまでにここまでイライラするのは初めてだわ
ょぅじょ先輩が見る作品に何求めてるんだよ…ってなる
567無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:57No.1416993949そうだねx1
サーバー変わったから即アク禁にできるんじゃないの>コピペ
568無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:09No.1416993982+
>いきなり脈絡のないプリキュアの文句が来たと思ったらコピペなのか
コピペと思わなくてプリキュアの話に反応してしまったわ
はあ
569無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:10No.1416993985+
スレ画は視聴してないがココのキャラデザは好きすぎる
570無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:25No.1416994022+
>2クールまでにここまでイライラするのは初めてだわ
人気のあるものを全否定してマウントとったつもりになればその作品より自分のほうがすごい!えらい!かっこいい!って思い込めちゃう発達障害がよく陥る状態よ
端的に言うと何でもかんでも逆張りして偉ぶりたい
571無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:29No.1416994035+
とんがり帽子のアトリエはキャラが全然好きになれない
572無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:40No.1416994067+
まぁアニメ化に耐えられる原作自体がもうわずか
573無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:49No.1416994089+
とんがりはいかにも女の考えた話って感じ
見ててイライラするわ
574無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:14No.1416994146+
>あれを完走するの特殊技能が求められるよな
>ジジイ向け時代劇もびっくりのワンパ展開の回ばかりだし
特に今年のは脚本が酷いと思う
575無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:17No.1416994152+
>>>スケスケメガネがいきなり出てきて(魔法道具)
>>>それで覗き犯罪してた奴が画像の子に逮捕されて
>>>減るもんじゃないだろ!って反論したらボコられる流れ
>>>そして劇中で一番美人で巨乳に描かれてる子が実はセクハラに合ってたという設定
>>それ何がおもろいんや…
>性的搾取はいけません!って作者の主張通したいだけだから面白さって言うか説教のたぐいだと思う
>我慢できなかったんだろうな
いや性的搾取があかんのは当然やろ
そこに反発してる奴がやべーよ
こんなのでいちいち発狂してたら何も見れなくなるだろうに
576無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:20No.1416994158+
とんがりは舞台設定は可能性あったんだけどなぁ
マジでもったいねぇと思った
577無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:28No.1416994179+
>大袈裟かもしれんけど深夜アニメってピーク過ぎたなって感じたクールだった
前のクールはよかったやん!
確かグノーシアとかそうじゃなかったっけ
578無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:31No.1416994188+
そういえば別にとんがりスレでもないのかここ
579無念Nameとしあき26/06/24(水)16:10:14No.1416994297+
メイドさんが食べるだけのアニメは結構楽しんで完走できた
580無念Nameとしあき26/06/24(水)16:10:23No.1416994313+
スレ画目の描き方と顔が濃くて古臭いんだよな
原作がそうだからしょうがないけどアニメのつるっとした線画になるとチープさが際立つというか…
581無念Nameとしあき26/06/24(水)16:10:41No.1416994363+
>いや性的搾取があかんのは当然やろ
>そこに反発してる奴がやべーよ
>こんなのでいちいち発狂してたら何も見れなくなるだろうに
その主張は正しいけど娯楽漫画の中で言うのは筋違いで萎えるって話やぞ
ディズニーランドの中でいきなり態度が悪いって説教してくるスタッフくらい空気読めてない
582無念Nameとしあき26/06/24(水)16:11:00No.1416994404+
コピペは引用レスの元レス無いやつが来てるかどうかで判別してるからまだ来てないんじゃないかと思う

- GazouBBS + futaba-