二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2970人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782289387131.jpg-(26061 B)
26061 B無念Nameとしあき26/06/24(水)17:23:07No.1417005511+ 25日01:08頃消えます
ウルトラマンレオスレ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)17:24:44No.1417005766そうだねx2
猟奇的なやつが多い
2無念Nameとしあき26/06/24(水)17:24:52No.1417005781そうだねx1
    1782289492792.mp4-(2999661 B)
2999661 B
レオ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:28No.1417005891そうだねx1
レオ兄さん!レオ兄さん!クルシレオ兄さん!!
4無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:07No.1417006001+
レオキックかっこいい
5無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:28No.1417006066そうだねx4
    1782289588703.mp4-(8126009 B)
8126009 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/24(水)17:30:38No.1417006742そうだねx4
    1782289838321.mp4-(8104753 B)
8104753 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/24(水)17:33:22No.1417007188そうだねx2
怪獣強すぎてセブン兄さんでも難しいんじゃね
8無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:02No.1417007770そうだねx2
    1782290222340.mp4-(8078588 B)
8078588 B
>猟奇的なやつが多い
9無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:58No.1417008266そうだねx2
    1782290398431.mp4-(4764350 B)
4764350 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:59No.1417008272そうだねx3
    1782290399459.jpg-(205326 B)
205326 B
撮り方がホラー
11無念Nameとしあき26/06/24(水)17:45:33No.1417009256+
>怪獣強すぎてセブン兄さんでも難しいんじゃね
セブンは相手の弱点や攻略法もすぐに見極めてレオを特訓してる辺り本編時のフルパワー状態なら大丈夫っぽいけどな
12無念Nameとしあき26/06/24(水)17:45:52No.1417009317そうだねx2
>No.1417007770
>No.1417008266
トオルはウルトラシリーズの子役の中でも際立って過酷な境遇だなぁ
親をはじめ親切で関わってくれた大人は次々殺されちゃうし
しまいにはただ一人の肉親だった妹まで
13無念Nameとしあき26/06/24(水)17:47:57No.1417009723そうだねx3
    1782290877424.jpg-(11075 B)
11075 B
ブラックエンドの名前と見た目が好き
14無念Nameとしあき26/06/24(水)17:54:56No.1417010997+
    1782291296071.jpg-(32176 B)
32176 B
やった事はクレージーゴンと同じと言われますが
クレージーゴンは鉄資源を母星に送りましたが僕はウンコにするだけです
15無念Nameとしあき26/06/24(水)17:55:32No.1417011093そうだねx2
全滅回以外でもMAC隊員の殉職者の数は
かなり多い
16無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:14No.1417012133+
ガロンリットルの時とか何人死んでんだろ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:06No.1417012872+
獅子の瞳が輝いて〜🎶燃えろレオ 燃えろよ〜🎶
18無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:44No.1417012979そうだねx1
やめてください隊長❗️[やめてください監督❗️]
19無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:22No.1417014989そうだねx10
    1782292582537.jpg-(13826 B)
13826 B
多分芝居じゃない
20無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:18No.1417015373+
>1782289838321.mp4
カロリン役は仮面ライダーアマゾンのりつ子役の子なんだけど
時期はギリかぶってないんよな
ガメロットの回が終わって少したったあたりでアマゾンが始まった
21無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:10No.1417015541そうだねx1
>全滅回以外でもMAC隊員の殉職者の数は
>かなり多い
メイン以外にもモブ隊員も多くてバッタバッタ死ぬからな
22無念Nameとしあき26/06/24(水)18:21:32No.1417016015そうだねx1
レオがゼロの師匠になったりチョイ役くらいだったセブンガーが令和で人気者になったり
後年に株がどんどん上がってる
23無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:11No.1417016136+
>レオがゼロの師匠になったりチョイ役くらいだったセブンガーが令和で人気者になったり
>後年に株がどんどん上がってる
だいたい坂本監督のおかげ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:53No.1417016257そうだねx1
ノーバ回が名エピソードだと思ってるんだけど同意された事が無い
25無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:20No.1417016341そうだねx2
まずメビウスでの客演な
26無念Nameとしあき26/06/24(水)18:24:19No.1417016529そうだねx1
    1782293059854.png-(1354445 B)
1354445 B
>やめてください隊長❗️[やめてください監督❗️]
ゼロ師匠はあんな事しないですよね
27無念Nameとしあき26/06/24(水)18:24:22No.1417016542+
未だにろくに触れられないマグマ星人との因縁
28無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:17No.1417016727+
>未だにろくに触れられないマグマ星人との因縁
チンピラみたいな活動しかしてないし…
29無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:12No.1417016906そうだねx4
セブン復活はレオ本編内でやってほしかった
まさかメビウスまで放置されるとは…(平成セブンあったとはいえ)
30無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:27No.1417017159そうだねx3
>まずメビウスでの客演な
TV本編では最初の変身前込みの客演として完璧すぎたわ全部カッコいい
31無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:44No.1417017451+
    1782293324996.jpg-(13703 B)
13703 B
>だいたい坂本監督のおかげ
プロデューサーが用意した当初の予定だとウルトラマンゼロは1人で孤高に修行してる予定だったんだけど、坂本監督がウルトラセブンの息子ならウルトラマンレオと絡めたら面白くなりますよと師弟設定を提案して、その後レオが出せるなら自然とアストラやキングも出せますねでこのシーンが誕生した
32無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:45No.1417017457+
>ガロンリットルの時とか何人死んでんだろ
白川隊員がダンに「死者3名負傷者14名」って報告してた
33無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:55No.1417017492+
セブンは大したものは息子に渡さんのに
レオ師匠はかっこいいマントを弟子にあげる
34無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:05No.1417017527+
>>全滅回以外でもMAC隊員の殉職者の数は
>>かなり多い
>メイン以外にもモブ隊員も多くてバッタバッタ死ぬからな
ガロンとリットルの戦いが一番被害が大きいんだっけ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:31No.1417017630+
>レオ兄さん!レオ兄さん!クルシレオ兄さん!!
いまだに腐女子人気がアホみたいに高いんだよなぁこの兄弟
36無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:40No.1417017877そうだねx1
>>まずメビウスでの客演な
>TV本編では最初の変身前込みの客演として完璧すぎたわ全部カッコいい
レオキックの演出が昭和時代より格段に格好よくなった
37無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:30No.1417018251+
>セブンは大したものは息子に渡さんのに
>レオ師匠はかっこいいマントを弟子にあげる
三回しか使えずウルティメイトブレスにとってかわられたゼロブレスレット…
38無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:19No.1417018643+
脱出出来ずに死ぬ隊員の描写とかいるか?
39無念Nameとしあき26/06/24(水)18:35:58No.1417018973そうだねx1
>ノーバ回が名エピソードだと思ってるんだけど同意された事が無い
好きだよ
お母さんのつもりよ がつもりかよってツッコまれるけどそうじゃないんだよと言いたい
40無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:25No.1417019909+
>脱出出来ずに死ぬ隊員の描写とかいるか?
だからレオは当時人気出ず何年もの間休止してたんだ…
41無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:00No.1417021115そうだねx4
ゲンとダン以外の隊員を言えない
42無念Nameとしあき26/06/24(水)18:49:08No.1417021769+
>多分芝居じゃない
運転した森次さんの方も事故ったらどうしようと気が気じゃなかったそうな
43無念Nameとしあき26/06/24(水)18:52:40No.1417022492そうだねx1
>ゲンとダン以外の隊員を言えない
前半→黒田青島赤石桃井白川(白川は全滅まで出演)
後半→佐藤白土梶田松木(白土は序盤にゲストとして初登場)
レギュラー隊員はこんなとこかな
44無念Nameとしあき26/06/24(水)18:53:00No.1417022565+
>ゲンとダン以外の隊員を言えない
あとかろうじてシルバーブルーメに襲撃されたときに
誕生会やってもらってた女性隊員くらいかな
…あれ?なんて名前いったっけ…
45無念Nameとしあき26/06/24(水)18:54:25No.1417022898そうだねx1
    1782294865472.webm-(7997079 B)
7997079 B
一般人の犠牲者が多いのは
ギラス兄弟アトラー星人シルバーブルーメあたりか
46無念Nameとしあき26/06/24(水)18:55:18No.1417023079+
>>ゲンとダン以外の隊員を言えない
>あとかろうじてシルバーブルーメに襲撃されたときに
>誕生会やってもらってた女性隊員くらいかな
>…あれ?なんて名前いったっけ…
松木晴子
プレッシャー回でしれっと初登場して以降は何故か全滅回以外はキングやアストラが出る回でしかまともな台詞が無かった可哀想な人
47無念Nameとしあき26/06/24(水)18:55:21No.1417023089+
MAC隊員も当初は黒田・青島・赤石など名字に色が入っててネーミングに法則性があり
「このメンツで一年間やるのか〜」と漫然と思ってたら
いつのまにかフェードアウトして色が入ってない普通の名字の隊員と入れ替わってた
48無念Nameとしあき26/06/24(水)18:55:32No.1417023119+
当時のカンフーブームとか世紀末思想とか予言とか取り入れた結果の作風って聞いたなレオ
49無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:42No.1417023567+
>MAC隊員も当初は黒田・青島・赤石など名字に色が入っててネーミングに法則性があり
>「このメンツで一年間やるのか〜」と漫然と思ってたら
>いつのまにかフェードアウトして色が入ってない普通の名字の隊員と入れ替わってた
隊員服の背番号も前半の隊員が消えた事でダンとゲンしかつかなくなった
50無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:08No.1417023875そうだねx2
    1782295148761.mp4-(8172459 B)
8172459 B
>多分芝居じゃない
後で謝罪してた
51無念Nameとしあき26/06/24(水)19:00:00No.1417024060+
隊員の扱いに関してはゲンとダンという二大ウルトラマンをメインに据えた弊害らしいけど
どうして隊員の出入りがこんなに激しかったんだろうかMAC
52無念Nameとしあき26/06/24(水)19:01:01No.1417024289+
>多分芝居じゃない
ブーメランを投げ返そうとしたときの鬼気迫る顔は演技越えてた
53無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:08No.1417024558そうだねx1
ノーバは赤いてるてる坊主が赤い雨も降らすのがなんというかすごい
54無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:32No.1417024642+
MACの隊員服には右肩にわりと大きめの背番号がふってあるんだが
初期隊員がいなくなっていれかわったりしてるうちになくなってしまってた
よく見ると背番号をはがした後が見て取れたりしてて
もしかして隊員の入れ替えは当初の予定にはなく途中になって急遽決まったことだったんかな
55無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:00No.1417024736そうだねx2
    1782295380650.mp4-(8164908 B)
8164908 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
56無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:04No.1417024745そうだねx5
    1782295384679.jpg-(12095 B)
12095 B
>まずメビウスでの客演な
すっかり渋味増したなぁ真夏さん
…と思ったら最後の最後で若い頃彷彿とさせる笑顔は反則ですよ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:12No.1417024987そうだねx1
>>多分芝居じゃない
>後で謝罪してた
ダンがゲンに「ゴメンね〜」って言うのがなんかじわじわくる
58無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:26No.1417025038そうだねx2
エース同様トラウマが強くて中々見返しづらいウルトラマンなんだよなレオ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)19:05:09No.1417025211+
偽者の方が喋る台詞多いアストラ
なんでもっと喋らせなかったんだろうか当時
60無念Nameとしあき26/06/24(水)19:05:57No.1417025383+
>>やめてください隊長❗️[やめてください監督❗️]
>ゼロ師匠はあんな事しないですよね
これからテオにやるんだよ
61無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:22No.1417025471+
>隊員の扱いに関してはゲンとダンという二大ウルトラマンをメインに据えた弊害らしいけど
>どうして隊員の出入りがこんなに激しかったんだろうかMAC
ぶっちゃけ前半組は唯一残留した白川以外皆大根演技だったから降板させられたようにしか思えない
実際後半組は新人の松木以外演技上手いし
62無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:29No.1417025497+
>隊員の扱いに関してはゲンとダンという二大ウルトラマンをメインに据えた弊害らしいけど
>どうして隊員の出入りがこんなに激しかったんだろうかMAC
MAC隊員が添え物同然になるにしても別にいれかえる必要もなかったろうにな
63無念Nameとしあき26/06/24(水)19:08:09No.1417025858+
セブンは弟子をジープで轢き殺そうとする
レオは弟子にテクターギア付けてボコる
ゼロは弟子に大量の落石をする
皆カスや!
64無念Nameとしあき26/06/24(水)19:10:24No.1417026324+
>セブンは弟子をジープで轢き殺そうとする
>レオは弟子にテクターギア付けてボコる
>ゼロは弟子に大量の落石をする
>皆カスや!
ゼットは弟子になにするんだろう
65無念Nameとしあき26/06/24(水)19:11:09No.1417026494+
>セブンは弟子をジープで轢き殺そうとする
>レオは弟子にテクターギア付けてボコる
>ゼロは弟子に大量の落石をする
>皆カスや!
おかしい…セブン以外はマシに見える
66無念Nameとしあき26/06/24(水)19:11:11No.1417026502+
    1782295871296.mp4-(2708615 B)
2708615 B
>>全滅回以外でもMAC隊員の殉職者の数は
>>かなり多い
>メイン以外にもモブ隊員も多くてバッタバッタ死ぬからな
15話のモブ隊員
67無念Nameとしあき26/06/24(水)19:12:30No.1417026765そうだねx1
ゲンが二回くらい宇宙人捕まえてくれってお願いした一般人が死ぬ話あったよね
68無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:16No.1417026916+
>おかしい…セブン以外はマシに見える
いやゼロは2人に手錠かけた状態で崖登らせてだから
マシどころか一番酷いまである
69無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:34No.1417026989+
レオ師匠がー夜なべーをしてーウルトラゼロマント編んでくれたー
70無念Nameとしあき26/06/24(水)19:15:47No.1417027487+
ダンがレギュラー出演し、郷さんも客演するのに黒部さんはハヤタと無関係な役で出す謎采配
71無念Nameとしあき26/06/24(水)19:17:30No.1417027865+
>>>多分芝居じゃない
>>後で謝罪してた
>ダンがゲンに「ゴメンね〜」って言うのがなんかじわじわくる
最終回の「明日のぼる朝日はお前だ」のシーンのセブンの声を
森次さんが演じてくれてたらもっと感動的だったけどなぁ
森次さんはMAC全滅回後も番組が続いていたのを知らなかったという
嘘みたいな話があるが
72無念Nameとしあき26/06/24(水)19:17:37No.1417027884+
>1782295871296.mp4
この場所いろんな特撮番組で見るな
特に覚えてるのはキカイダーのギンガメ回
73無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:10No.1417028712+
アンタレスの回とか事情を知らないからゲンにきつくあたってしまうのも
ムリないんだがどうしても空気の悪さが漂ってしまう
一応回の最後に和解してるし仲のいい隊員だって出来てるけどさ
74無念Nameとしあき26/06/24(水)19:22:57No.1417029132+
>アンタレスの回とか事情を知らないからゲンにきつくあたってしまうのも
>ムリないんだがどうしても空気の悪さが漂ってしまう
>一応回の最後に和解してるし仲のいい隊員だって出来てるけどさ
最初の頃は隊内の空気が新マン序盤のMAT以上にギスギスしがちだから
ちょっと観てるのストレスだったな
75無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:09No.1417029179そうだねx1
    1782296589150.mp4-(8064105 B)
8064105 B
>ゲンが二回くらい宇宙人捕まえてくれってお願いした一般人が死ぬ話あったよね
76無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:57No.1417029656そうだねx1
    1782296697334.mp4-(8140430 B)
8140430 B
あとこれ
77無念Nameとしあき26/06/24(水)19:26:02No.1417029939+
なんとなくで虐殺に来る宇宙人とかこわい
78無念Nameとしあき26/06/24(水)19:26:51No.1417030143+
    1782296811258.jpg-(11421 B)
11421 B
>アンタレスの回とか事情を知らないからゲンにきつくあたってしまうのも
>ムリないんだがどうしても空気の悪さが漂ってしまう
キツい防衛隊も有るんだなぁ
ナマンダブナマンダブ…
79無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:10No.1417030232そうだねx1
>1782296589150.mp4
>1782296589150.mp4
一般人には逃げろっていわなきゃイカンよね
80無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:44No.1417031022+
    1782297044799.mp4-(8129756 B)
8129756 B
最強カプセル怪獣
81無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:39No.1417031476そうだねx1
燃えろレオー燃えろよーのOPの方が好き
レオーウルトラマンの方は幼稚っぽくて…
82無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:13No.1417031630+
その顔は何だ!その目は何だ!その涙は何だ!
お前の涙で奴が倒せるか!この地球が救えるか!
83無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:14No.1417031634+
シルバーブルーメ自体が大して強くないのにキルスコアの凄さ
84無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:15No.1417031913+
>あとこれ
周りからはホントにゲンがやってしまったとしか見えないのがまた…
85無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:10No.1417032152+
>燃えろレオー燃えろよーのOPの方が好き
>レオーウルトラマンの方は幼稚っぽくて…
前期が終末感あって怖かったからヒーロー感全開の後期の方が好きな時があったな
86無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:02No.1417032357+
    1782297362024.jpg-(185855 B)
185855 B
ウルトラマンテオにレオが客演しないかな
その顔は何だ!?その目は何だ!?その涙は何だ!?
テオを鍛えるものの、故郷の星を無くした者同士で互いにわかり合えるとかさ
87無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:43No.1417032546+
中期以外は前期OPの方があってるよね
88無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:43No.1417032549+
>キツい防衛隊も有るんだなぁ
>ナマンダブナマンダブ…
英語もそのまんまだったな
89無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:35No.1417033020+
>>アンタレスの回とか事情を知らないからゲンにきつくあたってしまうのも
>>ムリないんだがどうしても空気の悪さが漂ってしまう
>キツい防衛隊も有るんだなぁ
>ナマンダブナマンダブ…
お前の所も大概だぞ
90無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:54No.1417033115+
>なんとなくで虐殺に来る宇宙人とかこわい
老人ばっかでいずれ滅ぶ自分達の星に絶望して若者がたくさんいる地球に八つ当たりしに来てるケットル星人の質の悪さよ
91無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:44No.1417033333+
レオーーーー君トラマン!
92無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:06No.1417033418+
>お前の所も大概だぞ
MATは初代隊長が郷をかばってくれたけどMACは誰も…
平の隊員1人だけはかばってくれた
93無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:23No.1417033495+
レオーーーー僕トラマン!
94無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:59No.1417033663+
>ウルトラマンレオス
いそうでいないウルトラマン
95無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:24No.1417033776+
>>>アンタレスの回とか事情を知らないからゲンにきつくあたってしまうのも
>>>ムリないんだがどうしても空気の悪さが漂ってしまう
>>キツい防衛隊も有るんだなぁ
>>ナマンダブナマンダブ…
>お前の所も大概だぞ
まぁ!あなた超獣以上に許せないわ!!
96無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:05No.1417034191そうだねx1
    1782297785672.mp4-(7184561 B)
7184561 B
>シルバーブルーメ自体が大して強くないのにキルスコアの凄さ
石丸博也も倒した
97無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:59No.1417034420+
エースパンダ回のオッサンMAC隊員
98無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:46No.1417034636+
レオで好きな怪獣
ガメロット
オニオン
アクマニア星人
99無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:58No.1417034686+
百子さんのブーメランの投げっぷりか素晴らしい
100無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:24No.1417034825+
    1782297924850.jpg-(18718 B)
18718 B
>お前の所も大概だぞ
なに?ゴラァとしあき、ぶったるんどる!!
101無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:44No.1417034911+
ボーズ星人
半魚人だけども初代ウルトラマンのラゴンとはちがう!
102無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:52No.1417034951+
>石丸博也も倒した
顔出しの演技のときは声だけ聴いてると
ジャッキーや兜甲児のイメージあまりないな
最後の悲鳴だけそれっぽいけど

- GazouBBS + futaba-