二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2815人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782289739817.jpg-(215814 B)
215814 B無念Nameとしあき26/06/24(水)17:28:59No.1417006478+ 25日01:36頃消えます
居酒屋飲み会スレ

職場より私的な付き合いのほうが店選び悩む
1無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:07No.1417006816そうだねx3
今日も一軒目酒場で一人飲み会キメてきました!
2無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:31No.1417006878そうだねx1
要らない情報del.
3無念Nameとしあき26/06/24(水)17:32:19No.1417007025+
幹事やってポイントを独り占めとか予算を高めに言って自分の飲み代を浮かすとかみんなやってんのか?
4無念Nameとしあき26/06/24(水)17:33:05 ID:fRDUGivANo.1417007142+
食べログで店探すけど店内の内装が美化され過ぎていて実際に行くと安っぽかったりギャップに度々驚かされる
5無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:04No.1417007285+
>幹事やってポイントを独り占めとか予算を高めに言って自分の飲み代を浮かすとかみんなやってんのか?
ポイントはともかく予算はどうだろうか…
6無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:17No.1417007324+
食べログの予算とかてんで信用ならんからな
7無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:32No.1417007373そうだねx1
なんだかんだで食べログ役に立つよ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)17:35:06No.1417007459そうだねx1
>なんだかんだで食べログ役に立つよ
予算は上限を参考にすべき
9無念Nameとしあき26/06/24(水)17:35:41 ID:fRDUGivANo.1417007560そうだねx1
>食べログの予算とかてんで信用ならんからな
そりゃ何食うかで予算変わるだろ何言ってんだ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)17:36:19No.1417007669+
普通にメニュー確認してから行くだろ
11無念Nameとしあき26/06/24(水)17:54:17No.1417010883+
職場なら5000円の飲み放付き
とか脳死で決められるけど
知人友人だとなかなか難しい
もう40絡みのおっさんが集まってチェーン店てのも
12無念Nameとしあき26/06/24(水)17:58:24No.1417011594+
たまにビールがない店がある
こだわりがあるのかしら…
13無念Nameとしあき26/06/24(水)17:58:41No.1417011638+
    1782291521497.jpg-(3161288 B)
3161288 B
決まった店があると「いつもの」で済むからいいよね
14無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:29No.1417012572+
サイゼで1日分の飯を腹に詰めてワインを1リットル流し込む休日
ちゃんと居酒屋とかで飲めるオトナになりたかった…
15無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:23No.1417012921+
>幹事やってポイントを独り占めとか予算を高めに言って自分の飲み代を浮かすとかみんなやってんのか?
まず公開しろ
お釣りどうする?→幹事が取っとけ
大抵こうなる
16無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:33No.1417013327+
>たまにビールがない店がある
>こだわりがあるのかしら…
日本酒専門とかだとたまに見る気がする
あっても最初の一杯だけでお願いしますとか
17無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:56No.1417013396+
〇〇の特産が売りかぁ美味そう ここにするかぁ
と思ったら〇〇出身の人がメンツにいるのを思い出し振り出しに戻る
18無念Nameとしあき26/06/24(水)18:11:06No.1417013956そうだねx1
>サイゼで1日分の飯を腹に詰めてワインを1リットル流し込む休日
>ちゃんと居酒屋とかで飲めるオトナになりたかった…
今からでも目指せばいいだろ!
19無念Nameとしあき26/06/24(水)18:11:57No.1417014121そうだねx1
>〇〇の特産が売りかぁ美味そう ここにするかぁ
>と思ったら〇〇出身の人がメンツにいるのを思い出し振り出しに戻る
その人にとっても意外とアリじゃないの?
話のとっかかりになるし
20無念Nameとしあき26/06/24(水)18:14:59No.1417014690+
しっかり飲むぞって席だと
焼肉とか鍋はむしろめんどくさいか…
21無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:48No.1417015467+
心だけは大学生
だけどそういう飲み方するとどうやって家に帰ったか
記憶が欠落する…
22無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:50No.1417015481+
>しっかり飲むぞって席だと
>焼肉とか鍋はむしろめんどくさいか…
時間制限ありならいいけどのんびり飲みたい時は敬遠しがちかな
23無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:59No.1417015701+
>しっかり飲むぞって席だと
>焼肉とか鍋はむしろめんどくさいか…
軽めに食べて二軒目に行くとか
24無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:56No.1417015887+
観光地でも何でもない所に行って居酒屋巡りしたい
25無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:58No.1417015895+
あまりに凝った食事があると
純粋に酒を楽しみにくくなるね
店を使い分ければいいだけではあるけど
26無念Nameとしあき26/06/24(水)18:24:43No.1417016610+
集まる前に行くお店はすぐ決まるんだけどなあ…
ぁはい90分コスプレ付きのコースで…
27無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:00No.1417016672+
焼鳥屋とかが無難にはなるなー
28無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:09No.1417017101+
家族で行くとかだと
そんなカパカパ飲まないから
良さげなとこ探しがち
29無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:59No.1417017507+
まさかガキンチョ連れてってるの?
30無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:15No.1417017781+
>まさかガキンチョ連れてってるの?
たまに見かけるな
31無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:21No.1417017801+
家族連れなら居酒屋っていうか
料理屋になるかなあ
メニュー的には居酒屋に近い
32無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:55No.1417017939+
車必須な地方だと何かと面倒
33無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:13No.1417018620そうだねx1
>車必須な地方だと何かと面倒
相乗りして代行代出し合うよね
34無念Nameとしあき26/06/24(水)18:35:46No.1417018931+
肉寿司推しの店は地雷ってほんとかしら
35無念Nameとしあき26/06/24(水)18:38:54No.1417019601+
店で出してるんだし平気だろう…
で食った鶏のたたき 翌週出勤できない社員数名
保健所に行って聞き取りとか色々したが
そのメンツがほかの店も行ってたから特定できないとのことで…
36無念Nameとしあき26/06/24(水)18:39:04No.1417019637+
肉寿司推してるところは映え狙いで仕事が雑と以前酒飲みあきが
37無念Nameとしあき26/06/24(水)18:39:09No.1417019648+
>集まる前に行くお店はすぐ決まるんだけどなあ…
>ぁはい90分コスプレ付きのコースで…
それは終わった後では
38無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:29No.1417019924+
飲んだら勃たないだろ!
39無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:53No.1417020221+
>飲んだら勃たないだろ!
そういうもの!?
40無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:11No.1417020496+
時と場合による
41無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:41No.1417021052+
    1782294341145.jpg-(105593 B)
105593 B
肉寿司なんて15年前に食べて飽きちゃったんだよ❤️
タツユキです❤️
42無念Nameとしあき26/06/24(水)18:49:02No.1417021751+
口臭臭くなるし感度も下がるしな
一日休み取って昼までに済ませて
夕方から友人と飲んで感想を共有する
43無念Nameとしあき26/06/24(水)18:52:41No.1417022497+
としちゃん飲まなくてももう勃たないくせに
44無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:28No.1417023949+
立つ限り戦うんだ…!
45無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:32No.1417026982+
通ぶって瓶ビールのほうが安定してるから…とかしちゃう
まぁ生も最高に美味いのは一杯目で後は飽きるし…
46無念Nameとしあき26/06/24(水)19:18:19No.1417028053+
生ですえたような味の生に当たると萎えるから気持ちはわかる

- GazouBBS + futaba-