二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782291187585.png-(11764 B)
11764 B無念Nameとしあき26/06/24(水)17:53:07No.1417010690+ 25日01:43頃消えます
非常食スレ
スレ画はまじで優勝だと思う
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)17:54:13No.1417010868そうだねx26
暑いと溶けるから駄目です
2無念Nameとしあき26/06/24(水)17:54:53No.1417010981そうだねx17
>暑いと溶けるから駄目です
だから羊羹が優秀なんだよな
3無念Nameとしあき26/06/24(水)17:56:53No.1417011336+
非常袋にフルーツの缶詰いれといたら
発酵して爆発してたって話がててたね
みんながやらないってことはそれなりの理由があるんだよな
4無念Nameとしあき26/06/24(水)17:57:55No.1417011514+
>暑いと溶けるから駄目です
部屋置きが溶けたからヤングドーナツに切り替えたわ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)17:58:38No.1417011631そうだねx2
>暑いと溶けるから駄目です
溶けても食えるわ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)17:59:47No.1417011848そうだねx1
非常事態の食事としてチョコを食べるわけだろ
だいぶうんざりすると思うよ
素直においしいカップ麺とかのほうがいいと思う
7無念Nameとしあき26/06/24(水)17:59:59No.1417011881+
書き込みをした人によって削除されました
8無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:00No.1417011886そうだねx2
山で遭難して🍫一枚で飢えを凌いだって話見たことあるつまり高カロリーであって持ち運びしやすいブラックサンダーなんですよ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:08No.1417012113そうだねx2
>>暑いと溶けるから駄目です
>だから羊羹が優秀なんだよな
ようかんがえられとるな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:16No.1417012139そうだねx5
>素直においしいカップ麺とかのほうがいいと思う
調理が必要なのは非常食としては微妙
11無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:17No.1417012531+
喉乾くのはダメだろ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:31No.1417012580+
チャリンコ乗りや登山好きはようかんプッシュしてくるよね
確かに汗かいてても食べやすい
カロリーメイトやビスケットは水分持ってかれる
13無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:41No.1417012608そうだねx1
災害待ちきれずに食べ尽くしてしまう
14無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:27No.1417012750+
砂糖でいいじゃん
15無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:27No.1417012935そうだねx2
>災害待ちきれずに食べ尽くしてしまう
定期的に買い足してローリングストックしとくのはいい事だぞ
内はこの間乾パンとか買い換えた
16無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:47No.1417012994そうだねx4
>砂糖でいいじゃん
非常時は精神的にもまいるから食べて美味しいもののほうがいいぞ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:27No.1417013116+
溶けるからダメだぞ発達
18無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:44No.1417013167+
パスタが最強
19無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:33No.1417013326そうだねx1
>溶けるからダメだぞ発達
>溶けても食えるわ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)18:09:50No.1417013744+
>>砂糖でいいじゃん
>非常時は精神的にもまいるから食べて美味しいもののほうがいいぞ
付け加えて言うならいつも食べてて美味しいものだ
実体験でさらに言えば賞味期限切れは食べられると理屈では分かっていても1日過ぎてるだけでも抵抗感が生まれた
21無念Nameとしあき26/06/24(水)18:11:18No.1417013991+
水がめんどくさい
普段は水道水で満足してるんで
22無念Nameとしあき26/06/24(水)18:11:27No.1417014021+
>>砂糖でいいじゃん
>非常時は精神的にもまいるから食べて美味しいもののほうがいいぞ
砂糖は普通に美味しくいただけるが
それにそんな非常時ならぜいたく言ってる場合でもないだろ
23無念Nameとしあき26/06/24(水)18:12:40No.1417014244+
>>>砂糖でいいじゃん
>>非常時は精神的にもまいるから食べて美味しいもののほうがいいぞ
>砂糖は普通に美味しくいただけるが
>それにそんな非常時ならぜいたく言ってる場合でもないだろ
角砂糖なら分かるよ?
粉末の砂糖じゃないよね
24無念Nameとしあき26/06/24(水)18:13:26No.1417014384+
>実体験でさらに言えば賞味期限切れは食べられると理屈では分かっていても1日過ぎてるだけでも抵抗感が生まれた
俺は普段から(乾きものなら)少なくとも1ヶ月まではセーフと思ってるので…
25無念Nameとしあき26/06/24(水)18:14:13No.1417014548+
色々模索した結果結局ポテチのうすしお味の常備が正解だと思った
26無念Nameとしあき26/06/24(水)18:14:21No.1417014567+
ミックスナッツ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)18:14:26No.1417014586そうだねx3
>>実体験でさらに言えば賞味期限切れは食べられると理屈では分かっていても1日過ぎてるだけでも抵抗感が生まれた
>俺は普段から(乾きものなら)少なくとも1ヶ月まではセーフと思ってるので…
平時ならそれで万が一お腹壊してもいいけど災害時だとなぁ...
28無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:28No.1417014796そうだねx4
非常時になると些細なことが気になってくるヨ
好み、見栄えや味の変化の無さ、普段気にならないことが気になって
そんなことで食べたくなくなるヨ
そして状況が長引くと悪化していくんだ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:34No.1417014814+
>色々模索した結果結局ポテチのうすしお味の常備が正解だと思った
塩分取れる割に喉は乾きにくいしお腹も膨らんでエネルギーは特に脂質が取れる
登山だと理にかなった食品だから非常食としてもよい
30無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:39No.1417014836そうだねx1
物は試しで一度夕食としてスニッカーズとか食べてみたらいいんだよ
どんな気分になるかわかると思う
31無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:29No.1417015004そうだねx1
カロリーメイトしか勝たん
32無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:35No.1417015024+
食事らしさが無い、暖かさがないってだけでうんざりしてくるぞ
33無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:59No.1417015109+
メンチ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:00No.1417015116+
レトルトカレーはちゃんと美味いものを選ぶ
量が多くて不味いやつは空腹でもキツい
35無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:24No.1417015198そうだねx2
>>>実体験でさらに言えば賞味期限切れは食べられると理屈では分かっていても1日過ぎてるだけでも抵抗感が生まれた
>>俺は普段から(乾きものなら)少なくとも1ヶ月まではセーフと思ってるので…
>平時ならそれで万が一お腹壊してもいいけど災害時だとなぁ...
Xでペットボトルの水の賞味期限は切れても飲めるから交換する必要はないとか言ってるのを見ると理屈倒れしてるなと思ってしまう
36無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:46No.1417015259+
>レトルトカレーはちゃんと美味いものを選ぶ
>量が多くて不味いやつは空腹でもキツい
セブンとかのうまい奴は賞味期限早いから
それと同時に賞味期限長いタイプも置いておく
37無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:57No.1417015304+
>物は試しで一度夕食としてスニッカーズとか食べてみたらいいんだよ
>どんな気分になるかわかると思う
すいません夕方にパワースナック類い食っちゃって満腹感出ちゃって夕食食えないことあります…
まあたまたまそうなるの構えてそうするのとでは気分も違うんだろうけど
38無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:17No.1417015365+
>カロリーメイトしか勝たん
学生の頃鞄に常備する度に中身がボロボロになった
39無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:45No.1417015459+
>>砂糖でいいじゃん
>非常時は精神的にもまいるから食べて美味しいもののほうがいいぞ
それな
40無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:48No.1417015465そうだねx2
宇宙飛行士の食事もこんな調子でカロリーが取れてコンパクトな効率食という時代があったんだけど
食べてると辛くなってくるから最近はまともな食事に近づける方向になってるんだよね
きつい状態だからこそ食事の満足感は大事だよ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:00No.1417015504+
ミックスナッツと羊羹
42無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:12No.1417015548+
>レトルトカレーはちゃんと美味いものを選ぶ
>量が多くて不味いやつは空腹でもキツい
アンパンマンカレーとか冷めても美味しいかつ辛くないカレーはよかったよ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:40No.1417015635+
    1782292780437.jpg-(51824 B)
51824 B
>砂糖でいいじゃん
俺はブドウ糖舐めてる
44無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:48No.1417015860+
味変用に粉末の調味料も常備したい
45無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:09No.1417016128+
ラムネ
46無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:19No.1417016154+
美味しいものはお礼や交換にも使えるからな
47無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:33No.1417016191+
ナッツ系は発ガン性のあるカビが生えるから駄目だな
48無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:58No.1417016266+
>味変用に粉末の調味料も常備したい
ふりかけがあるだけで配られる冷めたおにぎりや炊き出しのご飯が食べやすくなる
49無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:25No.1417016361+
>美味しいものはお礼や交換にも使えるからな
小分けのキャラメルとかか
50無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:51No.1417016438+
>>溶けるからダメだぞ発達
>>溶けても食えるわ
個包装なら溶けても食いにくいだけで普通に食えると思うがあかんのか?
51無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:12No.1417016912そうだねx4
    1782293172225.jpg-(769632 B)
769632 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
52無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:49No.1417017028そうだねx2
>>>溶けるからダメだぞ発達
>>>溶けても食えるわ
>個包装なら溶けても食いにくいだけで普通に食えると思うがあかんのか?
後始末のこと考えてみ
個包装にへばりついたチョコなんて虫が集るものを災害時にゴミとして捨てるのは迷惑よ
53無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:57No.1417017057+
>個包装なら溶けても食いにくいだけで普通に食えると思うがあかんのか?
おれ賞味期限切れとかよりそっちのがストレスになるわ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:05No.1417017528+
スレ画も羊羹も乾パンも保存食って甘い物ばかりやな
甘味嫌いは飢えるしかないのか?
55無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:26No.1417017604+
サラミとかもカロリーと塩分高いし保存もききそうでよさそう
56無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:42No.1417017664+
ずぼらなんでカロリーメイトロングライフとえいようかんだけ避難バッグにぶち込んでる
しょっぱいものだと何が良いかな
57無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:52No.1417017699+
>スレ画も羊羹も乾パンも保存食って甘い物ばかりやな
>甘味嫌いは飢えるしかないのか?
砂糖を入れると水分がなくなって長期保存に効くんだよ
塩気が欲しいなら缶詰だ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:21No.1417017802+
    1782293421500.jpg-(155789 B)
155789 B
>スレ画も羊羹も乾パンも保存食って甘い物ばかりやな
>甘味嫌いは飢えるしかないのか?
しょっぱいもんだと喉が渇いて食いづらいと
この漫画に描いてあった
59無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:30No.1417017826+
>スレ画も羊羹も乾パンも保存食って甘い物ばかりやな
>甘味嫌いは飢えるしかないのか?
スナック菓子とか買ってローリングストックすればいいじゃん
60無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:36No.1417017858+
>スレ画も羊羹も乾パンも保存食って甘い物ばかりやな
>甘味嫌いは飢えるしかないのか?
甘い以外に糖分用意する方法が面倒だから我慢しろ
61無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:47No.1417017908+
>ずぼらなんでカロリーメイトロングライフとえいようかんだけ避難バッグにぶち込んでる
>しょっぱいものだと何が良いかな
その2つとセットで持ち歩くなら塩飴
夏場に売ってるあれでクエン酸入りとかも考慮に入れていい
62無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:00No.1417017958+
コロッケ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:28No.1417018061+
保存食にチョコたくさんはよくないんだよな
興奮作用あるからちょっとなら欲しいんだけど
64無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:04No.1417018159+
>コロッケ
台風コロッケ持って避難所行くことになったらイヤだな…
65無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:16No.1417018198+
ナッツ類
66無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:00No.1417018574+
生ハムの原木1本あれば塩分には困らない
67無念Nameとしあき26/06/24(水)18:36:59No.1417019200+
>>スレ画も羊羹も乾パンも保存食って甘い物ばかりやな
塩分たっぷりなんもあるぞ
68無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:08No.1417020719+
コロッケは日持ちしないだろカロリーメイトにしておけ
69無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:46No.1417021292+
ケーキの缶詰とかどっかで見たなチョコとかチーズとか
美味しんだろうか…
70無念Nameとしあき26/06/24(水)18:50:25No.1417022048+
たべっ子どうぶつの保存食版とか割と美味いよ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)18:53:30No.1417022698+
>たべっ子どうぶつの保存食版とか割と美味いよ
カロリーメイトの長期保存版は鉄分が入ってなかったりするがたべっ子どうぶつはどうなんだろ
72無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:45No.1417023362+
>ケーキの缶詰とかどっかで見たなチョコとかチーズとか
>美味しんだろうか…
あれは長持ちしない
バエ重視の食べ物
73無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:39No.1417023558+
>>ケーキの缶詰とかどっかで見たなチョコとかチーズとか
>>美味しんだろうか…
>あれは長持ちしない
>バエ重視の食べ物
みたやつは2年持つと書かれてたが
74無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:36No.1417024655+
避難場所に持ってくかどうかで変わる
常温のまま食えるレトルト雑炊やコーン缶オススメ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:17No.1417024792+
    1782295397235.jpg-(63427 B)
63427 B
子供が見ても欲しい欲しいと騒がなそうなこれ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)19:11:27No.1417026547そうだねx1
>しょっぱいものだと何が良いかな
塩タブレット
77無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:16No.1417026919+
塩分はいざとなればふりかけとかそのまま舐めればと思ったけど
ふりかけって意外と塩分高くないんだよな
78無念Nameとしあき26/06/24(水)19:14:56No.1417027266+
>ずぼらなんでカロリーメイトロングライフとえいようかんだけ避難バッグにぶち込んでる
>しょっぱいものだと何が良いかな
コンビーフとかどうだろう
79無念Nameとしあき26/06/24(水)19:15:04No.1417027301+
    1782296104073.jpg-(50484 B)
50484 B
>メンチ
80無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:48No.1417027720+
>>ずぼらなんでカロリーメイトロングライフとえいようかんだけ避難バッグにぶち込んでる
>>しょっぱいものだと何が良いかな
>コンビーフとかどうだろう
しょっぱすぎて水欲しくなるわ!
81無念Nameとしあき26/06/24(水)19:17:49No.1417027937+
>素直においしいカップ麺とかのほうがいいと思う
意外と賞味期限短いからな
結構なローテーションが必要になってしまう
82無念Nameとしあき26/06/24(水)19:18:54No.1417028182+
塩ようかんウメー
83無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:48No.1417030812+
    1782296988612.jpg-(95786 B)
95786 B
>ずぼらなんでカロリーメイトロングライフとえいようかんだけ避難バッグにぶち込んでる
>しょっぱいものだと何が良いかな
ヤギとか牛が舐めてるこれで
84無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:51No.1417032312+
今はインスタント食品の幅が広がっていてこれ初めて見たときは素直に感心した
https://share.google/3IdZcPiEkk9miHnY6
85無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:09No.1417033430+
>しょっぱいものだと何が良いかな
柿の種やナッツ系が定番

- GazouBBS + futaba-