二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3132人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782291313755.jpg-(70501 B)
70501 B無念Nameとしあき26/06/24(水)17:55:13No.1417011039そうだねx1 25日01:36頃消えます
サッカーで伝説と謳われてる歴代の有名選手達スレ
リアルタイムで知らないので色々知りたい
1無念Nameとしあき26/06/24(水)17:56:11No.1417011211+
    1782291371252.webp-(43368 B)
43368 B
前園
2無念Nameとしあき26/06/24(水)17:56:51No.1417011326+
    1782291411317.webp-(345056 B)
345056 B
北澤さん
3無念Nameとしあき26/06/24(水)17:56:51No.1417011329そうだねx5
昨日カズスレ全然伸ばせなかったから手口変えたの?
4無念Nameとしあき26/06/24(水)17:57:24No.1417011421そうだねx2
    1782291444344.jpg-(59314 B)
59314 B
中田
5無念Nameとしあき26/06/24(水)17:57:54No.1417011507そうだねx18
>昨日カズスレ全然伸ばせなかったから手口変えたの?
何と戦ってるんだお前
6無念Nameとしあき26/06/24(水)17:58:02No.1417011531そうだねx4
    1782291482988.jpg-(66143 B)
66143 B
野人岡野
7無念Nameとしあき26/06/24(水)17:58:48No.1417011665そうだねx2
サッカースレ全部が憎い子かな
8無念Nameとしあき26/06/24(水)17:59:43No.1417011838+
純粋にそういうスレならスレ画カズじゃないほうがいいよ(94か98の試合前集合写真とか)
ここのたまに立つカズスレって叩き目的で立てられててろくなもんじゃないから
9無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:17No.1417011947+
>野人岡野
最後に1点取れたから良かったけどそれまで全然点とれてなくて帰国したらサポーターに殺されそうだと思ってたそうな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:29No.1417011989+
    1782291629481.jpg-(45431 B)
45431 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:37No.1417012014そうだねx1
謎のルールを押し付けるなよ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:41No.1417012019+
俺が子供の頃にラモスとかが流行ってた頃だ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:59No.1417012083+
中田と本田が被る
14無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:27No.1417012174そうだねx7
>純粋にそういうスレならスレ画カズじゃないほうがいいよ(94か98の試合前集合写真とか)
>ここのたまに立つカズスレって叩き目的で立てられててろくなもんじゃないから
叩いてるのお前だけじゃん
15無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:27No.1417012176そうだねx1
>>野人岡野
>最後に1点取れたから良かったけどそれまで全然点とれてなくて帰国したらサポーターに殺されそうだと思ってたそうな
中田のこぼれ球押し込む前も外してたもんな確か
16無念Nameとしあき26/06/24(水)18:02:10No.1417012316そうだねx1
>>野人岡野
>最後に1点取れたから良かったけどそれまで全然点とれてなくて帰国したらサポーターに殺されそうだと思ってたそうな
そもそも試合中に監督の岡ちゃんが「岡野ー!殺すぞー!」って叫んでたので決めてなければ帰国前に岡ちゃんに殺られてるのだ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)18:02:50No.1417012445+
カズは現役なので伝説にはまだ早い
18無念Nameとしあき26/06/24(水)18:02:50No.1417012446+
ラモズくんは15年くらい前はブックオフの投げ売りコーナーに転がってるの見たけど最近は高騰してるらしいな
19無念Nameとしあき26/06/24(水)18:02:51No.1417012449+
    1782291771527.jpg-(246778 B)
246778 B
駄菓子屋にステッカー売ってた
20無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:07No.1417012501そうだねx4
    1782291787821.mp4-(1339869 B)
1339869 B
小学生の時にすごい流れてた
21無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:19No.1417012723+
>叩いてるのお前だけじゃん
いやスレ画かカズだとカズ叩きかサッカー叩きの流れにいくから警戒するんだよ
ドラえもんのスレ画見たら怪しいと思う感じで
それくらい普段のカズスレって見てて気持ちの良いものじゃない
俺の杞憂で普通にサッカーの話するなら全然いいし勘違いすまねぇって思う
22無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:26No.1417012745+
サッカー選手って年取っても見た目変わらないやつ多いな
23無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:36No.1417012776そうだねx1
カズは長嶋とかコナンと一緒で日テレ読売の偏重報道の洗脳の産物だし
24無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:48No.1417012814+
前園ってもうサッカーよりバラエティのイメージしかない俺
25無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:06No.1417012871+
>サッカー選手って年取っても見た目変わらないやつ多いな
城やハセケンみたいに肥えることもある
26無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:14No.1417013079+
引退後バラエティで成功したのって誰だろ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:14No.1417013266+
ドーハの悲劇は、1993年10月28日
としあきは何歳だったの
28無念Nameとしあき26/06/24(水)18:08:12No.1417013448+
ファルカンジャパンの10番岩本輝雄
29無念Nameとしあき26/06/24(水)18:09:10No.1417013603+
>ドーハの悲劇は、1993年10月28日
これってワールドカップに出れなかったの?
てか出れないってあるのか?
30無念Nameとしあき26/06/24(水)18:10:25No.1417013849そうだねx1
>>ドーハの悲劇は、1993年10月28日
>これってワールドカップに出れなかったの?
>てか出れないってあるのか?
今だと信じがたいことだが出るのが難しかった時代があるんだ
枠も少なかったし
31無念Nameとしあき26/06/24(水)18:11:37No.1417014059+
>カズは長嶋とかコナンと一緒で日テレ読売の偏重報道の洗脳の産物だし
いや普通にレジェンドだよ
日本代表得点ランキング2位は伊達じゃない
32無念Nameとしあき26/06/24(水)18:13:08No.1417014329そうだねx1
決勝にじゃなくて今やってるグループ戦にも出れなかったってことなのか
33無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:19No.1417014760そうだねx4
    1782292519735.jpg-(71449 B)
71449 B
>決勝にじゃなくて今やってるグループ戦にも出れなかったってことなのか
そう 98年のフランスW杯に出れないとマジで不名誉な状態になってた
34無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:20No.1417014762+
いつだったか酷かったな
相手ゴール前で延々パスして取られるの
35無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:47No.1417015066+
>いつだったか酷かったな
>相手ゴール前で延々パスして取られるの
黄金世代の頃よくあった
36無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:38No.1417015234+
    1782292658365.jpg-(34145 B)
34145 B
これすげーな
今じゃん!
37無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:40No.1417015241+
>これってワールドカップに出れなかったの?
>てか出れないってあるのか?
ただ出れなかったってだけじゃないんだよ
ロスタイムあと一分守り切れば出れたっていうところで失点しての劇的な敗退のしかただったから
ロシア大会ベルギー戦の負け方なんかそれにくらべたらまあしゃあない次いこかってレベルの衝撃の軽さ
38無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:12No.1417015550+
てか今の日本代表は世界ランク30位以内に入ってるのがすげえんだ昔だったら考えられねえもん
39無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:17No.1417015567そうだねx1
>引退後バラエティで成功したのって誰だろ
丸山桂里奈
40無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:49No.1417015663そうだねx1
ドーハも悲劇と言えば悲劇なんだが今見ると不運じゃなくて未熟な部分が多いんだよな
よーわからんクロスとか森保が取り返したボールすぐ放棄したラモスとか
41無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:25No.1417015792+
>そもそも試合中に監督の岡ちゃんが「岡野ー!殺すぞー!」って叫んでたので決めてなければ帰国前に岡ちゃんに殺られてるのだ
監督だけは俺をフォローしてくれるはずだ…ってすがるように顔向けたらこれなのホント好き
42無念Nameとしあき26/06/24(水)18:21:06No.1417015922+
>てか今の日本代表は世界ランク30位以内に入って るのがすげえんだ昔だったら考えられねえもん
実は1998年に9位を記録している
43無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:35No.1417016202そうだねx1
まあ98年に出れたのは枠が増えたおかげってのもあるんだけどな
44無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:01No.1417016277+
勝ち同然だったもんな
ほんと最後数秒まで気を抜いたらダメなんだな
45無念Nameとしあき26/06/24(水)18:24:46No.1417016619+
>まあ98年に出れたのは枠が増えたおかげってのもあるんだけどな
それはそれとしてクソ強かったイラン
46無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:00No.1417016674+
>>野人岡野
>最後に1点取れたから良かったけどそれまで全然点とれてなくて帰国したらサポーターに殺されそうだと思ってたそうな
それまで一度も試合に出てないから仕方ない
47無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:43No.1417016803そうだねx1
前園はタクシーの運ちゃん殴ってからキャラ変に成功したな
48無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:45No.1417016807+
>ドーハも悲劇と言えば悲劇なんだが今見ると不運じゃなくて未熟な部分が多いんだよな
>よーわからんクロスとか森保が取り返したボールすぐ放棄したラモスとか
まあこういうのも含め今振り替えれば必要な過程だったと思うんだよね
現代じゃ高校サッカーでさえ試合終了間際で一点守りきろうって場面じゃセーフティに時間稼ごうとするけど当時は国内最高峰のフル代表すらそれが出来てなかった
それだけ当時は未熟だったことでもあり今は成長したってことでもあるわけだから
49無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:04No.1417016878+
>>決勝にじゃなくて今やってるグループ戦にも出れなかったってことなのか
>そう 98年のフランスW杯に出れないとマジで不名誉な状態になってた
これリアルでもマジで言われてたんよなワールドカップ史初の自国開催で初出場になるんじゃないかって
50無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:13No.1417016916そうだねx1
>>>野人岡野
>>最後に1点取れたから良かったけどそれまで全然点とれてなくて帰国したらサポーターに殺されそうだと思ってたそうな
>それまで一度も試合に出てないから仕方ない
代表に入ってるのすら当時気付かなかった
51無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:25No.1417016953+
10年〜15年くらい前、代表は海外組偏重してるとか言って国内からの選出が少ないことに文句言うJリーグファンがいっぱいいた時代もありました
52無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:11No.1417017114+
初出場の時の予選調べたけど当時って予選でも十節くらい戦わされるんだな…
53無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:31No.1417017178+
実際カタールは初出場が自国開催だから
否定的な声は少なくなく聞こえる
54無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:35No.1417017196+
野人物語はネトフリでドラマ化してほしいぐらい
55無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:09No.1417017305+
海外のセレクション受けに行って消息不明とかあったよね岡野
56無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:28No.1417017387+
おいおいイタリアのサッカーの偉大さを知らないのか
57無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:40No.1417017428+
イラクは負けたら鞭打ちの刑に処すとフセインの息子から脅されてたんだっけ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:52No.1417017481+
>初出場の時の予選調べたけど当時って予選でも十節くらい戦わされるんだな…
スケジュール過密すぎてJリーグはどうしようってなったくらいです
59無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:28No.1417017614+
昔の話をすると北朝鮮はワールドカップベスト8経験があることはあまり知られていない
60無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:25No.1417018665+
>前園
マイアミの奇跡のやつかな
https://www.youtube.com/watch?v=oCIKEEBUhQs
61無念Nameとしあき26/06/24(水)18:38:36No.1417019535+
日本サッカー協会に不満が0かと言うとそうではないけど前回大会のドイツとか今大会のチュニジア見るとめっちゃよくやってると思うし
基本的には順調に成長できてる
62無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:27No.1417020997+
陽気キャラ筆頭
ゴン中山
63無念Nameとしあき26/06/24(水)18:50:45No.1417022110+
ゴンっていつまで経っても老けないな
若い時から老けてたんだろうな
64無念Nameとしあき26/06/24(水)18:53:02No.1417022577+
>ドーハも悲劇と言えば悲劇なんだが今見ると不運じゃなくて未熟な部分が多いんだよな
>よーわからんクロスとか森保が取り返したボールすぐ放棄したラモスとか
クロージングの概念がなかったもん
65無念Nameとしあき26/06/24(水)18:53:13No.1417022621+
>ゴンっていつまで経っても老けないな
>若い時から老けてたんだろうな
ハゲてたやん
66無念Nameとしあき26/06/24(水)18:55:42No.1417023157+
>>前園
>マイアミの奇跡のやつかな
ハンガリー戦で得失点差計算してないのびっくりした
67無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:05No.1417024965+
野人は現役引退後の生き様も地味にドラマチックなんだよな
68無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:06No.1417025415+
ここまで釜本なし
69無念Nameとしあき26/06/24(水)19:07:42No.1417025748+
>>ドーハの悲劇は、1993年10月28日
>これってワールドカップに出れなかったの?
>てか出れないってあるのか?
アジアの枠は2か国のみ
中東一括開催
この条件だと今でも逃す可能性がある
70無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:39No.1417026164+
    1782295779003.jpg-(16663 B)
16663 B
>サッカーで伝説と謳われてる歴代の有名選手
男は狼
71無念Nameとしあき26/06/24(水)19:10:48No.1417026412+
>10年〜15年くらい前、代表は海外組偏重してるとか言って国内からの選出が少ないことに文句言うJリーグファンがいっぱいいた時代もありました
あの時は海外組が実際パフォーマンス低くて紅白戦で国内組にボロ負けしたりしてたので……コンディション作るの難しかったしね
72無念Nameとしあき26/06/24(水)19:11:40No.1417026604+
>>決勝にじゃなくて今やってるグループ戦にも出れなかったってことなのか
>そう 98年のフランスW杯に出れないとマジで不名誉な状態になってた
聞いているのかね南アフリカ君!!
73無念Nameとしあき26/06/24(水)19:12:59No.1417026867+
>>ドーハも悲劇と言えば悲劇なんだが今見ると不運じゃなくて未熟な部分が多いんだよな
>>よーわからんクロスとか森保が取り返したボールすぐ放棄したラモスとか
>クロージングの概念がなかったもん
Jリーグではやれてたのに代表では出来なくなる選手達
それだけパニックだったんだろうが
74無念Nameとしあき26/06/24(水)19:14:32No.1417027174そうだねx1
若い子からしたら「ワールドカップ出場とかしょうもない絵空事妄想してんなよ」なんて時代があった事想像も出来ないだろうな
75無念Nameとしあき26/06/24(水)19:15:58No.1417027527+
>若い子からしたら「ワールドカップ出場とかしょうもない絵空事妄想してんなよ」なんて時代があった事想像も出来ないだろうな
プロが出来る前はな
Jリーグ出来ていきなり初のワールドカップ予選がドーハの悲劇で皆ショック受けたもんだ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:28No.1417029791+
>若い子からしたら「ワールドカップ出場とかしょうもない絵空事妄想してんなよ」なんて時代があった事想像も出来ないだろうな
キャプテン翼の作中で翼がまさにそんなこと言われとったな
まさか決勝トーナメントまで行ける時代が来るとは
77無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:41No.1417030352+
>ハンガリー戦で得失点差計算してないのびっくりした
今回のルールなら余裕の三位以上突破だったな
78無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:45No.1417030365+
今のアジア枠なんて出たい国は全部出られるみたいな感じやな
まあサッカー場が国に一つもないような国だけ出られないって感じか
79無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:19No.1417030488+
    1782296899334.jpg-(20889 B)
20889 B
>今のアジア枠なんて出たい国は全部出られるみたいな感じやな
>まあサッカー場が国に一つもないような国だけ出られないって感じか
流石に寝言が過ぎる
80無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:19No.1417030717そうだねx1
C国が凄く出たそうなのに出られへんやろ
81無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:44No.1417030795+
>引退後バラエティで成功したのって誰だろ
中澤
槙野もその路線かと思ったが意外と真面目だった
82無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:00No.1417031085+
>今のアジア枠なんて出たい国は全部出られるみたいな感じやな
>まあサッカー場が国に一つもないような国だけ出られないって感じか
せっかくFIFAが忖度で枠を拡げてくれたのにあえなく予選落ちした東アジアの自称強豪国さんへのヘイトはそれ以上許されないぞ
83無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:47No.1417031517+
>槙野もその路線かと思ったが意外と真面目だった
現役時代に散々ゲーノー人ごっこした結果「自分には全く需要がない」って思い知らされちゃったからね
84無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:11No.1417031619+
>1782296899334.jpg
FIFAも頭を抱えてるだろうにな
85無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:22No.1417031946+
>Jリーグではやれてたのに代表では出来なくなる選手達
>それだけパニックだったんだろうが
今もだけど攻めか守りで意思統一出来てるときはいいんだけどリードしててどっちにするのか迷ってるときが一番おかしくなるタイミング
86無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:14No.1417032169+
丸山桂里奈は本並とのセット売りがずるい
本並が何やってもウケてしまう
87無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:04No.1417032363+
>ハンガリー戦で得失点差計算してないのびっくりした
ベンチは分かってたらしいけどね
88無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:14No.1417032414+
>No.1417031619
中国はまぁマヌケなんだが割と東南アジアあたりは力入れてて伸びてるんだよね
89無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:17No.1417032939+
    1782297497111.jpg-(35197 B)
35197 B
木村和司
伝説のFK
ドーハ以前では一番W杯に近づいた瞬間と言われている
と思う
90無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:18No.1417032944+
>中国はまぁマヌケなんだが割と東南アジアあたりは力入れてて伸びてるんだよね
今回のガバガバ枠でも出れなかったから伸び悩んでるようにも見える
韓国に勝ったインドネシアは伸びしろはあるか
タイベトナムは伸びそうで伸び切らない
91無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:10No.1417034217そうだねx2
>てか出れないってあるのか?
日本は強くなったんだなとしみじみ感じられる名言だと思う
92無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:30No.1417034557+
>>てか出れないってあるのか?
>日本は強くなったんだなとしみじみ感じられる名言だと思う
出れないどころか予選でこの時まで韓国に勝ったことなかったってレベルだったからな…
93無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:55No.1417035219+
>中国はまぁマヌケなんだが
代表選手の出場が賄賂で決まるうちは絶対に強くなれない
94無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:33No.1417035646+
>>中国はまぁマヌケなんだが
>代表選手の出場が賄賂で決まるうちは絶対に強くなれない
岡ちゃんが体験交えて語ってたな賄賂問題
95無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:06No.1417035784+
>ドーハも悲劇と言えば悲劇なんだが今見ると不運じゃなくて未熟な部分が多いんだよな
ドーハの悲劇なんか第三者目線で見るとただ勝手に自爆した喜劇でしかないからな
96無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:41No.1417036439+
>FIFAも頭を抱えてるだろうにな
>中国はまぁマヌケなんだが
せっかく忖度して枠を拡げたのに中国様に予選落ちされた挙げ句頼みの放映権料を1/5に減額されたFIFAのクソ間抜けっぷりいいよね
97無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:59No.1417036794+
>ドーハの悲劇なんか第三者目線で見るとただ勝手に自爆した喜劇でしかないからな
現在の視点での話であってあの当時の日本サッカー界からしたらまごう事なき「悲劇」なんだよね

- GazouBBS + futaba-