二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3012人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782293243413.png-(50829 B)
50829 B無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:23No.1417017152そうだねx1 25日02:14頃消えます
パスお漏らしでヤバイ!
今回は詐欺メールじゃなくてガチ!
としあきもパス変更急げよな!
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:08No.1417017537+
BIGLOBEだから慌てて変えたわ
2無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:53No.1417017932そうだねx4
「au(笑)」とか笑っていたらなんでauと契約してない俺に被害が及ぶんだよ!と思った
ニフティサーブでいちばん最初に発行されたパスワードを変更する羽目になったよ…
3無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:22No.1417018030+
とりあえず週末対策しようかと思ったら
明日までに変更しないとパス無効化するって連絡来た
4無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:25No.1417018049そうだねx5
(覚えてない)
5無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:17No.1417018206+
昨日セカンドメール含めて変えたわ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:25No.1417018233+
お詫びは一本でいいからな
7無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:26No.1417018237そうだねx1
auがISP向けに提供してるメールサービスが対象であってau本体はノーダメなのがまたいやらしい
8無念Nameとしあき26/06/24(水)18:37:34No.1417019322そうだねx2
    1782293854534.jpg-(192280 B)
192280 B
>1400万件以上流出
なんか…えらい事になってるな…
9無念Nameとしあき26/06/24(水)18:38:01No.1417019418+
>(覚えてない)
変更してないなら契約書に書いてある あった
10無念Nameとしあき26/06/24(水)18:38:35No.1417019530+
あんま使ってないメールアドレスに珍しくここ最近スパムが何通か来たと思ったらこれ
11無念Nameとしあき26/06/24(水)18:38:47No.1417019573そうだねx1
>>1400万件以上流出
>なんか…えらい事になってるな…
当のauから俺におわびがないんですけどー!
12無念Nameとしあき26/06/24(水)18:39:04No.1417019638+
>あんま使ってないメールアドレスに珍しくここ最近スパムが何通か来たと思ったらこれ
日に100通は来るよね
13無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:40No.1417019964そうだねx4
>>あんま使ってないメールアドレスに珍しくここ最近スパムが何通か来たと思ったらこれ
>日に100通は来るよね
なそ
にん
14無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:07No.1417020257+
書き込みをした人によって削除されました
15無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:17No.1417020291+
フィッシングとかじゃなくてガチなやつか
16無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:48No.1417020407+
ニフティじゃないけど20年以上使ってるメールアカウントのIDとパスが何かで漏れたみたいで
楽天やPayPalのID操作されて不正使用くらったことが最近あった
まだニュースにはなってないけどここも漏れてんのかな…
17無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:49No.1417020411そうだねx1
    1782294169907.png-(71496 B)
71496 B
>なそ
>にん
ごめん…言い過ぎだった…
18無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:44No.1417020622+
>あんま使ってないメールアドレスに珍しくここ最近スパムが何通か来たと思ったらこれ
おもらしとスパム来るのは関係なくないか?
19無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:17No.1417020750そうだねx2
そん
なに
20無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:33No.1417021024+
>>(覚えてない)
>変更してないなら契約書に書いてある あった
とっくに捨てた
ニフティへの連絡先も覚えてない
21無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:04No.1417021133+
スパムも変なログイン履歴もなくてとりあえずよかった
22無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:21No.1417021197そうだねx1
——メールが○通届いています(未読分○通)——
23無念Nameとしあき26/06/24(水)18:49:17No.1417021798+
なんか21日にビッグローブのセキュリティ警告がchromeで出たからパスワード変えたんよな
そしたら23日にこのお漏らし発表
chromeはなんで事前に検知したんだろうか
24無念Nameとしあき26/06/24(水)18:53:42No.1417022742+
昨晩トップページに警告出てたので変えたわ
前回変更日が1996年ってなってた
25無念Nameとしあき26/06/24(水)18:54:57No.1417023012+
>あんま使ってないメールアドレスに珍しくここ最近スパムが何通か来たと思ったらこれ
あーなんかアマゾンの注文したとかしてないのに詐欺メールが大量に来ると思ったらこれか
26無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:59No.1417023407そうだねx3
詐欺メールかと思って本家に行ってやろうとしたらみんなアクセスしててできない時間が長かったぜ!
27無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:15No.1417023464そうだねx1
凄い昔にnifty契約してメールアドレスとか貰った記憶あるけど完全に放置してたわ…
アカウントが死んでるのかどうかもわからん…
28無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:37No.1417023769+
ある程度の時期までにパスワード再設定しないとログインできなくするとか出てたな
29無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:10No.1417023880+
>日に100通は来るよね
どうやらメインというかIDのアドレスが漏洩したようでとっくにスパムまみれだったからもう使ってないアドレスだったけどパスを変えた
以前マジで乗っ取られた事あったんだ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:36No.1417023978そうだねx1
JCOMもだから結構多いだろうね
使ってないけどとかもいそう
31無念Nameとしあき26/06/24(水)19:00:11No.1417024112そうだねx1
>ある程度の時期までにパスワード再設定しないとログインできなくするとか出てたな
短い時間で焦らせる手口だから注意な!
って感じなちょっといやらしい内容だったな…
32無念Nameとしあき26/06/24(水)19:00:40No.1417024216+
>おもらしとスパム来るのは関係なくないか?
ソニーがおもらししたときは急にたくさん来たぜ
33無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:29No.1417024633そうだねx1
普段ブラウザでメール開いてるからメールパスワードとか存在を忘れてたよ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:58No.1417024733+
>短い時間で焦らせる手口だから注意な!
>って感じなちょっといやらしい内容だったな…
証券会社のパスキー強制もそんな感じだよね
35無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:21No.1417025018+
>証券会社のパスキー強制もそんな感じだよね
その辺何回説明されてもよー分からんかったから電話で解約したわ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:47No.1417025121+
>普段ブラウザでメール開いてるからメールパスワードとか存在を忘れてたよ
メーラーのパス入れるところ分からんけどパス変えるとパスが違うぜ新しく入れろって出てくるから実は楽だったよ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:51No.1417026201+
>JCOMもだから結構多いだろうね
>使ってないけどとかもいそう
全く使ってないわ
アパートが地デジ対策の時にJCOMにした時にネットも無料だったので代えたが
普段はgmailだし昔からのはniftyだし・・・
もうJCOM分は放置するわ
38無念Nameとしあき26/06/24(水)19:10:57No.1417026449そうだねx1
>もうJCOM分は放置するわ
そのアドレス使ってスパム放出されちゃうぞ💛
39無念Nameとしあき26/06/24(水)19:20:45No.1417028597そうだねx4
偶然このスレ見つけたおかげで知れてよかった
見に行ったら明日中に変更しなかったら無効化するとか書いてあって怖ってなった
知らずに無効化される人多そう
40無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:49No.1417029625そうだねx2
ニフティサーブ時代からずっと使っててメールしか見てない
41無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:05No.1417030203そうだねx1
パスお漏らしじゃないけどbiglobe
webでメール読めるんならお前のとこでスパム処理しろやと思うぐらい(一日平均100通ぐらい)スパムが届いてて
辟易としてるところにbiglobeからスパム処理する新しいメールサーバに変更するからここをクリックってメールが来て
見事に引っかかりましたよ
ニフティはニフティサーブの頃からidとパスを定期的にお漏らししてるよね
42無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:51No.1417030382+
>前回変更日が1996年ってなってた
おれ生まれる前だ…
43無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:50No.1417030599そうだねx6
>おれ生まれる前だ…
若いのにこんなところに来ちゃいかんよ
まだ引き返せるぞ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:09No.1417031891+
>短い時間で焦らせる手口だから注意な!
>って感じなちょっといやらしい内容だったな…
先月も一回あったからガチで詐欺メールだと思ったわ
45無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:12No.1417031903+
ビッグロは会員ページからアクセス履歴見れるようにしろよ
46無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:36No.1417032252+
>chromeはなんで事前に検知したんだろうか
海外とかで使おうとされたんじゃね
普段アクセスがない地域だからおかしいので検知された
47無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:13No.1417034228+
とりあえずメールパスだけでよかった
本陣は二重認証あるからそこまで関係ないのか

- GazouBBS + futaba-