二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3297人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782293844262.jpg-(43993 B)
43993 B無念Nameとしあき26/06/24(水)18:37:24No.1417019283+ 25日00:38頃消えます
BYDらっこ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)18:38:47No.1417019578+
    1782293927922.jpg-(30828 B)
30828 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:36No.1417019953+
    1782294036356.webp-(32728 B)
32728 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:11No.1417020075そうだねx20
燃えてからスレ立てて
4無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:29No.1417020350そうだねx8
    1782294149346.jpg-(192467 B)
192467 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:39No.1417020834そうだねx8
国産軽ハイトワゴンの寄せ集めみたいなデザイン
6無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:53No.1417021092そうだねx24
金がないのにこんな車選ぶのって本当に相当なバカだけだと思う
7無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:41No.1417021265そうだねx3
>国産軽ハイトワゴンの寄せ集めみたいなデザイン
正直、結構売れるデザインって気がする
8無念Nameとしあき26/06/24(水)18:47:03No.1417021366+
    1782294423726.png-(978398 B)
978398 B
来月28日発売予定なのに未だに価格が出てこないどころかこんなキャンペーンやってる
9無念Nameとしあき26/06/24(水)18:50:07No.1417021977そうだねx12
丸パクといえば丸パクだけど手堅くまとまってると思う
でも性能・価格差そこまで大きくなきゃ日産かホンダ選ぶよねっていう
10無念Nameとしあき26/06/24(水)18:50:52No.1417022129そうだねx1
家電も車も韓国は日本で全く存在感を亡くしてしまったね
中国本当に凄いわ
11無念Nameとしあき26/06/24(水)18:52:07No.1417022394そうだねx2
日本一売れている自動車であるNBOXにどこまで迫れるか
12無念Nameとしあき26/06/24(水)18:52:34No.1417022471そうだねx2
オペルは一応外車っていう価値があったけど
こいつはどこにも価値がない
13無念Nameとしあき26/06/24(水)18:55:08No.1417023049そうだねx16
中国ステマスレdel
14無念Nameとしあき26/06/24(水)18:55:14No.1417023067そうだねx1
コレで中国人は軽自動車は棺桶って言えなくなってしまったな
15無念Nameとしあき26/06/24(水)18:55:32No.1417023120+
かっけー
16無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:56No.1417023393そうだねx1
>来月28日発売予定なのに未だに価格が出てこないどころかこんなキャンペーンやってる
日本から補助金出させてその金額で販売する戦略かな
17無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:58No.1417023630そうだねx1
>コレで中国人は軽自動車は棺桶って言えなくなってしまったな
中国にゃあまさに棺桶(エアバッグや自動ブレーキ等なし)の格安EVがあるのにな
18無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:07No.1417023659そうだねx4
>国産軽ハイトワゴンの寄せ集めみたいなデザイン
実際デザイナーは軽ハイトワゴン作ってた日本人だからな
19無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:45No.1417023792そうだねx5
>日本から補助金出させてその金額で販売する戦略かな
ちうごくメーカーは補助金満額でませーんらしいので…
20無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:52No.1417024033+
100万くらいならすごいと思う
21無念Nameとしあき26/06/24(水)19:00:12No.1417024116そうだねx2
>1782294423726.png
軽って漢字にEVの2文字を無理矢理ねじ込むなし
22無念Nameとしあき26/06/24(水)19:00:20No.1417024141そうだねx1
中華製のスマホみたいに安ければ日本でもジワジワと普及してくるだろうな
23無念Nameとしあき26/06/24(水)19:01:25No.1417024393+
愛国者さまが10円パンチしそう
24無念Nameとしあき26/06/24(水)19:01:28No.1417024407そうだねx5
この前の改定で補助金半減喰らってたから価格戦略で混乱してるのではと言われてる
日本でバッテリー作ってる会社やインフラ整えてる会社が有利なんで日本メーカーの他にはテスラが有利
25無念Nameとしあき26/06/24(水)19:01:44No.1417024463+
>100万くらいならすごいと思う
夢を見すぎである
26無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:11No.1417024575そうだねx6
>中華製のスマホみたいに安ければ日本でもジワジワと普及してくるだろうな
ただしスマホ以上にコストが掛かってるからなぁ……
いくら中国でも物理的に掛かったコストを乗り越える超マジックは流石に無理
27無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:34No.1417024651+
>日本でバッテリー作ってる会社やインフラ整えてる会社が有利なんで日本メーカーの他にはテスラが有利
サイバーセキュリティも加味されてるらしいで
車内カメラで盗撮してたテスラくんそれでええんかってなるけど
28無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:26No.1417024826+
>愛国者さまが10円パンチしそう
間違ってタント君が10円パンチされそう
29無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:29No.1417024838+
スーパーワンみたいに実質軽だけど補助金のためにワイドの方がええ気がするわ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)19:05:14No.1417025225そうだねx9
そんなに軽EV欲しいなら本田や日産でよくね
31無念Nameとしあき26/06/24(水)19:05:20No.1417025253+
BYDの新型軽EV「RACCO(ラッコ)」は、2026年7月28日に正式発表される予定です。価格などの詳細は発表時に公開されるためまだ明らかになっていませんが、補助金なしで250万〜280万円前後、実質200万円強から購入できるようになると予想されています。
32無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:07No.1417025417そうだねx1
軽規格なんで日本でしか売れないからいつもの売れなかったの他所に持っていって捌く手が使えないから
日本で採算取れる値段で出すしかない、となるとサクラやNone:eと比べて格安の値段には出来ない
そこへ補助金半減で国産メーカーの軽EVより事実上高価な中国製EVと言う誰が買うのな代物に
33無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:07No.1417025420+
>中華製のスマホみたいに安ければ日本でもジワジワと普及してくるだろうな
10円で売ってくれるなら買って屑鉄屋に持ち込むわ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:08No.1417025424+
>スーパーワンみたいに実質軽だけど補助金のためにワイドの方がええ気がするわ
ルーミーやソリオの対抗か
35無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:20No.1417025457そうだねx8
>中華製のスマホみたいに安ければ日本でもジワジワと普及してくるだろうな

どこでメンテ受ければいいか分からん代物がただ安いからって普及するなんてとても思えないんですが?
こんなん町工場のオッチャンに直せるんか?
36無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:40No.1417025538そうだねx1
>日本一売れている自動車であるNBOXにどこまで迫れるか
せめてサクラと比べなよEVなんだから
37無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:50No.1417025569+
>そんなに軽EV欲しいなら本田や日産でよくね
まあ選択肢があるのは良いことだと思う
ライバルが居れば国内メーカーも良い物作りができるし
38無念Nameとしあき26/06/24(水)19:07:17No.1417025676そうだねx3
他の外車と異なるのはしっかりと日本の需要を狙ってきてるところだね
39無念Nameとしあき26/06/24(水)19:07:22No.1417025691そうだねx7
>BYDの新型軽EV「RACCO(ラッコ)」は、2026年7月28日に正式発表される予定です。価格などの詳細は発表時に公開されるためまだ明らかになっていませんが、補助金なしで250万〜280万円前後、実質200万円強から購入できるようになると予想されています。

※この予想は補助金が50万程度出る前提ですが改定で15万になったので実質230万超スタートです
40無念Nameとしあき26/06/24(水)19:07:36No.1417025723+
>車内カメラで盗撮してたテスラくんそれでええんかってなるけど
電車の痴漢みたいにあそこに止まってる車で盗撮されましたって言われたら有罪になりそうだ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)19:07:45No.1417025758+
近所に充電スタンド無いので
ガソリン車買うわ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)19:07:53No.1417025790そうだねx4
>他の外車と異なるのはしっかりと日本の需要を狙ってきてるところだね
過去にも軽規格の車投入した海外メーカーはあったけどどれも1代で消えていったからなあ…
43無念Nameとしあき26/06/24(水)19:08:36No.1417025944+
EVはスペックで比較出来るから性能がわかりやすい
44無念Nameとしあき26/06/24(水)19:08:41No.1417025965+
アフターサービスは期待できんだろうし
車検はディーラーじゃないと受けられないだろうし
45無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:15No.1417026071そうだねx1
>※この予想は補助金が50万程度出る前提ですが改定で15万になったので実質230万超スタートです
エグいぜ!
46無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:16No.1417026074+
>過去にも軽規格の車投入した海外メーカーはあったけどどれも1代で消えていったからなあ…
スマートとかすぐに普通車サイズになってしまったなぁ
でもエンジンそのままという・・・
47無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:30No.1417026126+
>どこでメンテ受ければいいか分からん代物がただ安いからって普及するなんてとても思えないんですが?
>こんなん町工場のオッチャンに直せるんか?
ヒュンダイみればね
48無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:41No.1417026168そうだねx2
BYDはトヨタと仲の良いメーカーじゃなかったっけ?
49無念Nameとしあき26/06/24(水)19:10:13No.1417026289そうだねx1
    1782295813345.png-(772966 B)
772966 B
現行で売ってる海外メーカー製軽

なんかちょっと見ないうちにバカ高くなってた最初450万くらいだっただろお前
50無念Nameとしあき26/06/24(水)19:11:25No.1417026541+
こうやってスレ立てる割にスペックや内装の写真やリンクを貼れない辺りステマする側も自信が無いんだろうな
51無念Nameとしあき26/06/24(水)19:12:34No.1417026778そうだねx9
>EVはスペックで比較出来るから性能がわかりやすい
スペック詐欺なんて中国が一番得意な分野じゃないか
52無念Nameとしあき26/06/24(水)19:12:43No.1417026815+
>最初450万くらいだっただろお前
そんなに安かった?
53無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:36No.1417026991そうだねx3
>こうやってスレ立てる割にスペックや内装の写真やリンクを貼れない辺りステマする側も自信が無いんだろうな
BYDってだけで-100点だ
ステマも厳しかろう…
54無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:56No.1417027050+
3年後残価率50%切ってそう…
55無念Nameとしあき26/06/24(水)19:14:11No.1417027102そうだねx2
さいなラッコ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)19:14:38No.1417027198そうだねx4
こんなのに補助金出すなよ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)19:14:38No.1417027200+
>※この予想は補助金が50万程度出る前提ですが改定で15万になったので実質230万超スタートです
日本BYDの人が泣き言言ってた覚えがある
58無念Nameとしあき26/06/24(水)19:14:49No.1417027243そうだねx4
    1782296089117.png-(234170 B)
234170 B
>>最初450万くらいだっただろお前
>そんなに安かった?
発売当初の記事
59無念Nameとしあき26/06/24(水)19:15:05No.1417027304そうだねx7
>3年後残価率50%切ってそう…
買った瞬間95%減じゃない?
60無念Nameとしあき26/06/24(水)19:15:07No.1417027318+
とにかく安いのが大好きな人は買うだろ
61無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:01No.1417027539そうだねx1
>>>最初450万くらいだっただろお前
>>そんなに安かった?
>発売当初の記事
車体だけとはいえ350万か…
倍以上とか凄い値上がりだな…
62無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:19No.1417027603+
BYDの電気自動車の中古ってどんな奴が買うのか逆に興味あるわ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:27No.1417027626+
>>>最初450万くらいだっただろお前
>>そんなに安かった?
>発売当初の記事
近所に乗ってた人がいて何回かみたわ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:31No.1417027648そうだねx5
>>※この予想は補助金が50万程度出る前提ですが改定で15万になったので実質230万超スタートです
>日本BYDの人が泣き言言ってた覚えがある
苦情はチャイナリスクを煽ってる中国共産党へ言うべきだよね
65無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:50No.1417027730そうだねx6
>とにかく安いのが大好きな人は買うだろ
そんならアルトの安いの一択では?
そういう人はEVなんか選択肢になさそう
66無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:52No.1417027735そうだねx6
>>>最初450万くらいだっただろお前
>>そんなに安かった?
>発売当初の記事
350万で買えた人が勝ち組だなこのクルマに関しては
67無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:53No.1417027739+
>とにかく安いのが大好きな人は買うだろ
赤字販売するんじゃなきゃバカ安にはならんよ
68無念Nameとしあき26/06/24(水)19:17:59No.1417027970+
>3年後残価率50%切ってそう…
リセール考えると糞高いんだよBYDは
チャイナに期待する安さすらない
69無念Nameとしあき26/06/24(水)19:17:59No.1417027972そうだねx2
>そこへ補助金半減で国産メーカーの軽EVより事実上高価な中国製EVと言う誰が買うのな代物に
中国人の愛国度が測られるんやな
悲劇やな
70無念Nameとしあき26/06/24(水)19:18:48No.1417028158そうだねx1
>>>>最初450万くらいだっただろお前
>>>そんなに安かった?
>>発売当初の記事
>350万で買えた人が勝ち組だなこのクルマに関しては
今見れば安く見えるが当時は軽でこの値段じゃって言って買わなかっただろうしなぁ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)19:19:17No.1417028268+
春日井のOPPOちゃんが大好きなBYD
72無念Nameとしあき26/06/24(水)19:19:22No.1417028295+
>こうやってスレ立てる割にスペックや内装の写真やリンクを貼れない辺りステマする側も自信が無いんだろうな
後席収納ギミックや前席の裏についてる格納式テーブルのドリンクホルダーの数まで物の見事にNBOXの丸パクリで笑った覚えがある
73無念Nameとしあき26/06/24(水)19:19:40No.1417028351+
>アフターサービスは期待できんだろうし
もう作ってないから部品無いですぅは良くある話の中国製
改善する気あるんかな
74無念Nameとしあき26/06/24(水)19:19:50No.1417028375そうだねx1
軽ターハムは足車にするにはスパルタンすぎる…
75無念Nameとしあき26/06/24(水)19:19:50No.1417028376そうだねx1
>>>>>最初450万くらいだっただろお前
>>>>そんなに安かった?
>>>発売当初の記事
>>350万で買えた人が勝ち組だなこのクルマに関しては
>今見れば安く見えるが当時は軽でこの値段じゃって言って買わなかっただろうしなぁ
この頃だとプレミアム軽って呼ばれてたやつでも180万とかの時代だしな…
76無念Nameとしあき26/06/24(水)19:19:50No.1417028377そうだねx3
>春日井のOPPOちゃんが大好きなBYD
でも乗ってないんでしょう?
77無念Nameとしあき26/06/24(水)19:20:07No.1417028454そうだねx1
>中国人の愛国度が測られるんやな
>悲劇やな
五毛にキンペーからのお達し来るかな?
あーでも在日五毛は車買えるほど金持ってないか…
78無念Nameとしあき26/06/24(水)19:20:42No.1417028588+
>軽ターハムは足車にするにはスパルタンすぎる…
むしろ普段の足に使うべきだろ
79無念Nameとしあき26/06/24(水)19:20:47No.1417028614+
>後席収納ギミックや前席の裏についてる格納式テーブルのドリンクホルダーの数まで物の見事にNBOXの丸パクリで笑った覚えがある
各社の売れ線かき集めたって言われてるんだっけ
80無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:14No.1417028724+
>軽ターハムは足車にするにはスパルタンすぎる…
S660もそんな感じだったがそう言う車ほど見てる分にはカッコイイんだよなぁ
81無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:21No.1417028756+
>>>>>最初450万くらいだっただろお前
>>>>そんなに安かった?
>>>発売当初の記事
>>350万で買えた人が勝ち組だなこのクルマに関しては
>今見れば安く見えるが当時は軽でこの値段じゃって言って買わなかっただろうしなぁ
普通のセブンより色々詰めてるらしいけど気にはならなかった
それよりも黄色ナンバーついてるのが結構可愛かった
82無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:37No.1417028820+
アリから海路で輸送されてくるんかね
83無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:53No.1417028881そうだねx3
バッテリー邪魔で国産が作れんかったスライドドア軽EVは凄いとは思うが
補助金最低額で米国から軍事企業指定されたBYDを買う人がいるのだろうか
84無念Nameとしあき26/06/24(水)19:22:04No.1417028930+
>各社の売れ線かき集めたって言われてるんだっけ
それは商品作るうえで悪い事ではないと思うが
問題は見てくれだけ真似して肝心の機能が機能して無さそうな事だな
85無念Nameとしあき26/06/24(水)19:22:40No.1417029064そうだねx10
    1782296560051.jpg-(150351 B)
150351 B
>バッテリー邪魔で国産が作れんかったスライドドア軽EVは凄いとは思うが
えっ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)19:22:57No.1417029128+
>中国人の愛国度が測られるんやな
>悲劇やな
日本国内にいるやつはアルファードかレクサスしか買わない
87無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:04No.1417029156そうだねx1
軽ターハムは海外では64馬力よりパワー上げたの出すけど日本は軽の自主規制に従う予定だったけど
国交省と交渉したら輸入車だからええよで急遽海外と同じ80馬力で導入(その分お値段も上がって398万)
って経緯だった思い出した
88無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:30No.1417029549+
>日本国内にいるやつはアルファードかレクサスしか買わない
ダメじゃん
BYD支えてあげないとちゅうごくけいざい破綻しちゃうぞ!
89無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:33No.1417029565+
軽ターハムじゃ4人フル乗車してキャンプ行くとかできないし…
日常使いは無理だと思うけど…
90無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:34No.1417029567そうだねx6
    1782296674813.jpg-(33146 B)
33146 B
>バッテリー邪魔で国産が作れんかったスライドドア軽EVは凄いとは思うが
おるやん…?
91無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:43No.1417029600+
日本メーカーに比べて製造コスト面がかなり安く仕上げられてると思うしそこが勝ち筋なんだろうけどどうなるかね
92無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:45No.1417029608+
>日本国内にいるやつはアルファードかレクサスしか買わない
在日華僑の向け当て込んでて日本人には売る気すらなかった紅旗のディーラーも撤退してたとか
93無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:01No.1417029673+
>えっ
あれ?それ電動スライドドアだっけ
94無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:11No.1417029723+
>日本国内にいるやつはアルファードかレクサスしか買わない
ホンチー買えよホンチー
俺の愛車はホンチーだぜって言ってくれよ
95無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:16No.1417029740+
>急遽海外と同じ80馬力で導入(その分お値段も上がって398万)
>って経緯だった思い出した
乗り手の腕が試されてるんだな
96無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:34No.1417029816+
キャンペーンで当たったら試しに数回乗ろうかなって感じ
近所に買い物に行く分には大丈夫だと思いたい
97無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:35No.1417029820+
こんなのすぐに故障するよ
98無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:41No.1417029842そうだねx7
>あれ?それ電動スライドドアだっけ
設定増えたやん
99無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:43No.1417029857+
>って経緯だった思い出した
発表から結構時間かかってたのだけ覚えてるわ
100無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:49No.1417029876そうだねx3
>軽ターハムじゃ4人フル乗車してキャンプ行くとかできないし…
>日常使いは無理だと思うけど…
趣味の車だからね
101無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:54No.1417029900+
>ダメじゃん
>BYD支えてあげないとちゅうごくけいざい破綻しちゃうぞ!
だって中国で買うより500万くらい安いし…
102無念Nameとしあき26/06/24(水)19:26:32No.1417030068そうだねx3
    1782296792017.png-(403349 B)
403349 B
貨物だと前からあるぞ一応>スライドドア
103無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:57No.1417030403そうだねx5
国沢には日本のメーカーは軽自動車の作り方がわかってないBYDを見習えぐらい言ってほしい
104無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:14No.1417030473+
テスラもそうだけどちゃんとしたディーラーが近場にないと日本のユーザーはそうにもならんのよね
スズキは広くOEMしているからどうにかなるけど部品のデリバリーとか作業手順書とかが
ちゃんとしてないと業者は修理依頼来てもお断りってなる
105無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:35No.1417030540そうだねx1
e-nv200ってのもあったな
106無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:52No.1417030610+
んでスペック詳細はいつレスで教えてくれるん?
107無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:09No.1417030673そうだねx4
>愛国者さまが10円パンチしそう
10円パンチする前に数が出回らなくて見つからねえだろ
108無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:11No.1417030691+
BYDってヤナセで買えるんだからヤナセで整備してもらえないの?
109無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:53No.1417031059+
>そんなに軽EV欲しいなら本田や日産でよくね
でも日産やホンダはカスって…
110無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:24No.1417031178そうだねx3
>国沢には日本のメーカーは軽自動車の作り方がわかってないBYDを見習えぐらい言ってほしい
エビカニでなんでも言う評論家とエビカニ送るのが大好きな国のメーカー
本当にべた褒めしだしたら笑ってしまうかもしれん
111無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:54No.1417031304+
>10円パンチする前に数が出回らなくて見つからねえだろ
地方だとまじでBYD見ないしね
まあディーラー自体がないからなんだが
112無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:18No.1417031401+
軽EVの先駆者は三菱だぞ
いやまあ現行ekXEVはサクラの兄弟車だけど
113無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:18No.1417031659そうだねx2
スーパーワンはサブに置ける場所あれば欲しいわ…
とくに名前がいいね
114無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:31No.1417031717+
>※この予想は補助金が50万程度出る前提ですが改定で15万になったので実質230万超スタートです
デリカミニでいいかな
115無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:53No.1417031816そうだねx1
ディーラーあるし店頭展示車もしてるけど誰も乗ってない
ディーラーの人も乗ってないんじゃね?ってレベル
116無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:18No.1417031923+
>でも日産やホンダはカスって…
自動車評論家やとしあきの言う事は信じては駄目
117無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:25No.1417031956+
>スーパーワンはサブに置ける場所あれば欲しいわ…
>とくに名前がいいね
販売好調みたいだし上位車種でハイパーワンも出てくれると嬉しい(買わない)
118無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:11No.1417032158そうだねx2
>スーパーワンはサブに置ける場所あれば欲しいわ…
>とくに名前がいいね
あれもう売り切れて受注停止らしい
119無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:11No.1417032390+
BYD車のリセールってマツダ車のほうがまだマシなんじゃないか?
120無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:31No.1417032484+
>軽EVの先駆者は三菱だぞ
i-MiEVか
121無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:41No.1417032534そうだねx2
>BYD車のリセールってマツダ車のほうがまだマシなんじゃないか?
EV自体リセールよろしくないぞ舐めるな
122無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:56No.1417032609そうだねx2
>BYD車のリセールってマツダ車のほうがまだマシなんじゃないか?
比べるのがおこがましいレベル
123無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:17No.1417032701そうだねx1
>i-MiEVか
奴のドライブトレインはしぶとくミニキャブEVで生き残ってると言う
124無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:37No.1417032787+
EVでリセールは考えてはいけない
125無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:20No.1417032957+
>>i-MiEVか
>奴のドライブトレインはしぶとくミニキャブEVで生き残ってると言う
マイチェンで地味に刷新されたと聞いた
126無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:02No.1417033154+
是非在日中国人にはコレに乗って欲しい
在日発見器
127無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:24No.1417033239+
マツダ車は中古車で買っても一応動くけどBYD車はまともに動くかも怪しいよな…
128無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:40No.1417033322+
    1782297580941.jpg-(133612 B)
133612 B
家まで燃えるようなのは勘弁な 
129無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:40No.1417033578+
国内メーカーが素早く対抗できるEVを作れるかどうか…
130無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:40No.1417033580そうだねx1
イタフラ車でもまだリセール良いだろうからな
131無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:47No.1417033871+
中古のプリウスの方がまだリセール良さそうな気がする
132無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:03No.1417033936そうだねx3
>国内メーカーが素早く対抗できるEVを作れるかどうか…
必要ある?というか今あるガソリンやHVの軽自動車群で十分な気もするが…
133無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:15No.1417033983そうだねx1
中国政府の機嫌一つで遠隔操作されて動かなくなりそう
134無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:39No.1417034088そうだねx1
>中古のプリウスの方がまだリセール良さそうな気がする
あれはリセール良い方の車なのでは?そうでもないの?
135無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:46No.1417034120そうだねx2
>中国政府の機嫌一つで遠隔操作されて動かなくなりそう
動かなくなるだけならまだいいが
136無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:17No.1417034248+
価格次第なのに何故出せないの
137無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:21No.1417034271+
>>中古のプリウスの方がまだリセール良さそうな気がする
>あれはリセール良い方の車なのでは?そうでもないの?
比べるという発想が出てこないレベルで非常に良い部類です
138無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:23No.1417034277+
    1782297803534.jpg-(356185 B)
356185 B
BYD RACCOの下回り写真一枚だけ出てきた
見えてる範囲だけで言えば普通
ハブ周りとか見えないとどうとも言えないな
あとバッテリーのせいでシャシーフレームの形状も全然見えないし
139無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:01No.1417034427+
トーションビーム?
足回りショボくない?
140無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:26No.1417034540+
>見えてる範囲だけで言えば普通
そんな底面にバッテリーパックモロなもんなんだ…?
141無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:13No.1417034760そうだねx6
>トーションビーム?
>足回りショボくない?
トーションビームなんて軽よりはるかにデカい車でも普通だよ…
142無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:59No.1417034981そうだねx4
>1782297803534.jpg
縁石乗り上げたら一瞬で火を噴きそうでこわい
143無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:13No.1417035042+
    1782297973549.jpg-(1047948 B)
1047948 B
>トーションビーム?
>足回りショボくない?
日産サクラは3リンクリジットだぞ
144無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:13No.1417035044+
最近は国内メーカーの自動車の明るいニュースが無い
EVや自動運転は決まって海外のメーカーの車
145無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:15No.1417035052そうだねx1
プレミアム路線で売りたいなら四輪独立懸架にしろよではある
146無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:30No.1417035116+
荷物とか人いっぱい乗せたらバッテリー擦らないのかな
147無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:13No.1417035292+
サクラもバッテリーパックモロっちゃモロか
148無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:45No.1417035421そうだねx2
>プレミアム路線で売りたいなら四輪独立懸架にしろよではある
軽のサイズで四独なんて荷室狭くなるわサスストローク稼げなくて乗り心地悪くなるわろくなことないぞ
149無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:46No.1417035710+
>>見えてる範囲だけで言えば普通
>そんな底面にバッテリーパックモロなもんなんだ…?
しかも鋼板じゃなくてアルミだよね?
セルが暴動モードに入ったら溶損&発火しそうだ
150無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:50No.1417035728+
>サクラもバッテリーパックモロっちゃモロか
まあ底以外に置く場所ないからなぁ…
151無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:38No.1417035934そうだねx1
>>サクラもバッテリーパックモロっちゃモロか
>まあ底以外に置く場所ないからなぁ…
EVはだいたいこうだな
問題はバッテリーケースの剛性
152無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:02No.1417036045+
サクラは一応鉄板?のアンダーカバー付いてるのかな?心許ないけど
153無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:34No.1417036414そうだねx1
散々煽ってから何だけど真面目な話自動車産業が激強なこの国でやってくなら数十年続ける覚悟と店舗展開を見せないと駄目だよ
少なくとも今の店舗数だと勝負にもならん
154無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:42No.1417036445そうだねx1
なんでオススメするのに自分は買わないんだろうな
155無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:31No.1417036659+
実物を見ない事にはなんとも言えないな
試乗できるなら行きたい
156無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:53No.1417036758そうだねx1
>1782297803534.jpg
この手の車ってバネとダンパーが別々なんやな
157無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:02No.1417036802+
>軽ターハムは足車にするにはスパルタンすぎる…
20年くらい前なら耐えられるが
今は夏がきつくなってきたからな
やろうと思ったら行ける気はするが
158無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:43No.1417037263そうだねx3
>この手の車ってバネとダンパーが別々なんやな
軽じゃなくても普通やで
159無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:25No.1417037440+
    1782298525321.jpg-(85751 B)
85751 B
SUPER-ONEの車底
160無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:28No.1417037711+
    1782298588829.jpg-(125859 B)
125859 B
>SUPER-ONEの車底
後ろ足
161無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:09No.1417037899そうだねx1
>BYDはトヨタと仲の良いメーカーじゃなかったっけ?
一緒にEVの合弁会社を設立する程にはね
162無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:27No.1417037969+
リアもディスクなんだっけ
163無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:15No.1417038198+
>なんでオススメするのに自分は買わないんだろうな
今はみんなN-BOXを持ってるんじゃ?
164無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:53No.1417038348+
    1782298733753.jpg-(119996 B)
119996 B
>SUPER-ONEの車底
前足
これ技研の開発部がノリノリで暴走してるだろって思わせる内容なんだが
165無念Nameとしあき26/06/24(水)20:01:18No.1417038953+
そもそもトヨタって海外メーカーだと中国系が一番仲良いだろ
166無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:30No.1417039238+
    1782298950210.jpg-(1547965 B)
1547965 B
>この手の車ってバネとダンパーが別々なんやな
カローラクロスもこんなのなんで安心して欲しい
167無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:56No.1417039608+
>そもそもトヨタって海外メーカーだと中国系が一番仲良いだろ
それはそれ
これはこれ
168無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:10No.1417040202+
ぱっと見の印象としてスズキパレットみたいに貧弱そうに見えるな
あれが期待ほど売れずに一代で終わったの、
サイドが上に行くほど絞られるデザインにしたからだからな
169無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:44No.1417040335+
バイド車は名前が海獣の名前縛りなのは何かあるの?
170無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:01No.1417040934そうだねx3
コレってそもそも輸入出来るの?
レアアース禁輸なんでしょ?
171無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:13No.1417040990+
良い物はみんな外国製
ってフレーズがついに自動車にまできたか…
172無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:51No.1417041435+
>軽のサイズで四独なんて荷室狭くなるわサスストローク稼げなくて乗り心地悪くなるわろくなことないぞ
正直軽で横置きFFは大分苦しい
ドライブトレインに横幅喰われるからアーム短くしてダンパー垂直にせざるを得ないからどうしてもストローク稼ぎにくい
だったらエンジン後ろにすりゃ良いだろって暴走したメーカーが昔あった(三菱)
173無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:35No.1417041656そうだねx4
>1782297803534.jpg
溶接汚ねぇ
174無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:44No.1417041985そうだねx6
>BYD車のリセールってマツダ車のほうがまだマシなんじゃないか?
MAZDAはあたおかアンチがリセールリセールほざいてるだけで
実際には普通に値がつく時点で比較になってないんだわ
175無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:58No.1417042335そうだねx1
>溶接汚ねぇ
ドルフィンも溶接汚いし造り安いしコスト削減第一主義だった頃のトヨタみたいなって整備屋Youtuberにバッサリ言われてたな
176無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:14No.1417042412そうだねx3
>良い物はみんな外国製
>ってフレーズがついに自動車にまできたか…
買わないくせにー
177無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:26No.1417042460+
テスラも自動運転が話題になってるし
今年はEV元年になるのかな?
178無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:07No.1417042645そうだねx1
>良い物はみんな外国製
>ってフレーズがついに自動車にまできたか…
おう
じゃあ真っ先に買ってくれよな!
179無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:22No.1417042711+
フランス製の自動運転バスがナックル割れでリコール運行中止になったってニュース出てたけど
ナックルなんて割れるか普通
180無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:49No.1417043117+
>良い物はみんな外国製
>ってフレーズがついに自動車にまできたか…
完璧に家電やスマホと同じ流れになったな
181無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:04No.1417043174+
>コレってそもそも輸入出来るの?
>レアアース禁輸なんでしょ?
バッテリーという最終製品になってりゃいいんじゃね?
182無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:27No.1417043280そうだねx2
>これ技研の開発部がノリノリで暴走してるだろって思わせる内容なんだが

車重を考慮すれば1クラス上のコンポーネント使うのが妥当だと思う
183無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:56No.1417043442+
日本がEV普及率低すぎるからブルーオーシャンに見えるんかな
184無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:24No.1417043573そうだねx1
>>良い物はみんな外国製
>>ってフレーズがついに自動車にまできたか…
>完璧に家電やスマホと同じ流れになったな
まあ家電やスマホと違って数百万の代物だからそうそう売れねえけどな
185無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:50No.1417043985+
>完璧に家電やスマホと同じ流れになったな
じゃあ買うよね?
186無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:12No.1417044406そうだねx1
>日本がEV普及率低すぎるからブルーオーシャンに見えるんかな
普及率が低いのには理由があるんだけどね
187無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:19No.1417044437+
BYDをイオンで売るって言ってるけどイオンでトヨタディーラー並みの対応とサービスを受けられるの?
パンクとかその場ですぐに治せる故障ならコーヒーを飲んでる間に治してくれる?
修理パーツの入手期間はトヨタと同じ?
代車は出してくれる?
188無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:49No.1417045146そうだねx1
>No.1417044437
イオンは販売仲介だけで車の世話は最初から否定してるぞ
189無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:16No.1417045570+
    1782300316387.jpg-(19233 B)
19233 B
>ナックルなんて割れるか普通
アームが破断する車はあったぜテスラモデルS/X
当時日本未リコールだったけどかかったのかなぁ
190無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:20No.1417045596そうだねx5
国産に引けをとらない車だったら素直に国産を買えば良いのでは?
191無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:36No.1417045949+
ドイツ車ですらすぐ壊れるポンコツ扱いされる日本市場が品質に厳しすぎる定期
192無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:42No.1417045985+
>テスラも自動運転が話題になってるし
>今年はEV元年になるのかな?
日産waybeプロパイロットも来るしどっちかと言うと完全自動運転元年かな
193無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:44No.1417045996+
>国産に引けをとらない車だったら素直に国産を買えば良いのでは?
値段が安いんじゃないの?
194無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:35No.1417046262+
国産の同クラスEVとスペックを比較してみると良い
195無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:19No.1417046488+
>ドイツ車ですらすぐ壊れるポンコツ扱いされる日本市場が品質に厳しすぎる定期
安い買い物じゃないからしっかりした物を選びたいという普通の消費者心理
196無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:56No.1417046634+
テキストベースだとランボルギーニのウラッコと区別がつかない
197無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:26No.1417047074そうだねx5
日本で外車買う層はなんだかんだでブランドを求めて買うんだから
安いから買ってくださいはムリだと思うよ
198無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:29No.1417047899そうだねx2
BYDは国からの補助金かなりショボかったから価格面でも不利だよね
199無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:43No.1417048246+
日本以外で大ヒットなんだっけ
200無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:35No.1417049051+
高市さんなら中国製品禁止してくれるから安心できる
これが石破政権だったらと思うと寒気がする
201無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:08No.1417049202そうだねx4
>日本以外で大ヒットなんだっけ
スレ画は軽規格なんだから日本でしか売らないのでは
202無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:58No.1417050564+
EVには期待している
だがまだ応えてくれない
203無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:33No.1417050711+
乗り出しをSAKURAの半額にしてまずはシェア取ればいいのに
204無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:03No.1417050839+
完全に赤字販売やん
205無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:10No.1417050871+
おいくら?
206無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:22No.1417050923+
>乗り出しをSAKURAの半額にしてまずはシェア取ればいいのに
安さでバラ撒いてシェア取ろうとするとヒュンダイみたいになるぞ
207無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:28No.1417050941+
しかしジワジワとBYDは入って来ている
京急の電気バスもBYDなんだ
208無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:00No.1417051086そうだねx1
>安さでバラ撒いてシェア取ろうとするとヒュンダイみたいになるぞ
先行事例あるのか
209無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:30No.1417051225そうだねx5
外車は売った後のアフターサービスの充実がちゃんとしてるかだよなあ
210無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:42No.1417051535+
>しかしジワジワとBYDは入って来ている
>京急の電気バスもBYDなんだ
バスに関してはBYDくらいしかEVろくにないからじゃないかな…
211無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:19No.1417051711+
>おいくら?
ひ・み・つ♪
212無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:29No.1417051760+
それこそバスのサポート体制があるなら外資の中ではサポート期待できる方では
213無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:17No.1417051975+
書き込みをした人によって削除されました
214無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:41No.1417052631+
>外車は売った後のアフターサービスの充実がちゃんとしてるかだよなあ
なんやかんや言ってもVWやルノーはそこら辺の環境整えたから何とか日本で販路維持できてるからね
215無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:52No.1417052687+
>バスに関してはBYDくらいしかEVろくにないからじゃないかな…
でも京急はいすゞの電気バスも導入してるんだな
216無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:54No.1417052954そうだねx1
>しかしジワジワとBYDは入って来ている
>京急の電気バスもBYDなんだ
波動砲が必要だな
217無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:03No.1417053001+
>外車は売った後のアフターサービスの充実がちゃんとしてるかだよなあ
維持できない車はちょっとねえ
218無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:40No.1417053162+
国産EVバスって選択肢自体が最近になってようやく出て来たからな
例の大問題になってる万博EVバスの頃は国産メーカーがそもそもEVバス自体を作ってなかった
219無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:01No.1417053557+
補助金込みで国産軽より100万以上安くなったらそれなりに売れると思う
220無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:09No.1417053590+
>それこそバスのサポート体制があるなら外資の中ではサポート期待できる方では
221無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:21No.1417053643+
何故EVの技術は世界に対してこんなにも遅れてしまったんだ?
222無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:52No.1417053782+
>それこそバスのサポート体制があるなら外資の中ではサポート期待できる方では
ヒュンダイの一次進出のときでもサポートあるから!って
専門で各地にないと全然ダメダメだからね
223無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:14No.1417053892そうだねx1
>何故EVの技術は世界に対してこんなにも遅れてしまったんだ?
まあHVの技術が進歩しすぎてEVに手を出すメリットが薄かったというのはある
224無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:14No.1417053894+
ホンダがスーパーワンでラッコを産まれる前に殺してしまった
225無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:32No.1417054563+
>ヒュンダイの一次進出のときでもサポートあるから!って
>専門で各地にないと全然ダメダメだからね
部品注文したら全然届かない!って町の自動車修理工場がこぼしてた
226無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:46No.1417054628+
自動運転がEVでなければ出来ない点を読めていなかった可能性…
227無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:24No.1417054783+
>自動運転
あのな
228無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:49No.1417055496+
パッと見のデザインは悪くないのな
でもBYDのロゴは、日本では何の付加価値も無いのだから
むしろ何か別の特別なのにすればいいのに、とかは思った
229無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:51No.1417055504+
後ディスク要らんよな
パワーシート要らんよな
テレスコも殆どの人は要らんよな
230無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:55No.1417055524そうだねx2
>自動運転がEVでなければ出来ない点を読めていなかった可能性…
市販車で最初にレベル3の自動運転やったのはHVだったけどな…
231無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:24No.1417055651そうだねx4
>自動運転がEVでなければ出来ない点を読めていなかった可能性…
え?
232無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:33No.1417055982+
EVならバッテリー関連さえ何とかしてくれるなら
エンジン車ほどには、部品の整備を必要としない気もする
233無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:53No.1417056095+
>でもBYDのロゴは、日本では何の付加価値も無いのだから
ラッコが大人気になって他のBYD車の人気も上がる予定なんだろうな
234無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:03No.1417056142+
不具合で事故った時の保証なんて高度なこと中国に期待していいの?
235無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:17No.1417056215そうだねx1
>何故EVの技術は世界に対してこんなにも遅れてしまったんだ?
日本メーカーの話なら遅れてはいなくね?
EVを作るための技術はHEVで既に出来てるし
需要が無きゃ作らねぇってだけかと
236無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:37No.1417056324そうだねx4
>何故EVの技術は世界に対してこんなにも遅れてしまったんだ?
そもそもEVがまだ技術的問題抱えたまま進みだしたからね
給電時間に寒暖差による走行距離にバッテリーの劣化
どれも頑張ってはいるけどガソリン車に勝る点が一つもないのがね
237無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:00No.1417056433+
>不具合で事故った時の保証なんて高度なこと中国に期待していいの?
ハンドル切ったのと逆方向に曲がる万博バスはどうなったんだっけな…
238無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:09No.1417056767そうだねx4
>>不具合で事故った時の保証なんて高度なこと中国に期待していいの?
>ハンドル切ったのと逆方向に曲がる万博バスはどうなったんだっけな…
ゴミになったよ
239無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:59No.1417057016+
結局バッテリーのリサイクルはどうなったの?中国とかそろそろ大量に廃バッテリー出てくる頃じゃない?
240無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:57No.1417057324+
発注するたび違う部品が来るから保守できないんだよね
241無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:15No.1417057407+
確実に良い点は静かな所だろう
良いオーディオ環境を整えてみたくはある
242無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:38No.1417057838そうだねx3
>確実に良い点は静かな所だろう
>良いオーディオ環境を整えてみたくはある
最近はガソリン車でもエンジン音よりロードノイズのほうが気になるレベルだからどうなんだろうね
もちろん全力加速したらうるさいけど
243無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:48No.1417057887そうだねx2
いつまでたってもEVじゃないと自動運転できないと思ってる子いるよね
244無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:08No.1417057980+
>結局バッテリーのリサイクルはどうなったの?中国とかそろそろ大量に廃バッテリー出てくる頃じゃない?
リチウムぐらいは回収できるかも
ってレベル
245無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:36No.1417058125+
(ってかEV以上に自動運転なんか積んでどうする気なんだか
246無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:04No.1417058265そうだねx1
>>何故EVの技術は世界に対してこんなにも遅れてしまったんだ?
>日本メーカーの話なら遅れてはいなくね?
いや、遅れてるだろう…
247無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:50No.1417058465そうだねx1
1県に1つは最低でも修理を受けられるディーラーがないとまず話にならない
もっというなら1市に1つは欲しい
248無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:22No.1417058614+
>BYD
乗らない乗せない近寄らない
249無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:49No.1417059008そうだねx5
>1県に1つは最低でも修理を受けられるディーラーがないとまず話にならない
>もっというなら1市に1つは欲しい
これ中国メーカーだけじゃなくてアメ車とかも含め日本で他国メーカー選ばれない理由の一つだよな
250無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:54No.1417059032そうだねx1
>最近はガソリン車でもエンジン音よりロードノイズのほうが気になるレベルだからどうなんだろうね
空調ファンが一番うるさいかもな
俺スピード出さないから
251無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:21No.1417059413+
>空調ファンが一番うるさいかもな
>俺スピード出さないから
今の時期は全力運転のエアコンうるさいね…
安い車だと窓の遮熱も微妙だからいつまでたっても冷えないし
252無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:39No.1417059511+
外国人「うおおおEVすげえええ車を小型化できて小回りめっちゃ効いてめっちゃ便利やん!!!こんな自動車見たことない!!」
日本「ハァ・・・ホイっ」100年の歴史を持つ軽自動車ドーン
外国人「!?ww!!!??w!w?w!!??ww」
253無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:53No.1417059566+
>いや、遅れてるだろう…
具体的にどこらへんが?
アイシンのeAxleなんかは採用メーカー多いしパーツ単位では普通にEVは作れるよ
まだ時期じゃないってだけ
254無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:18No.1417059693+
    1782303318296.jpg-(93681 B)
93681 B
EVが進んだ技術ということ自体がそもそも嘘なのだ
255無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:41No.1417059807そうだねx1
EVの技術と自動運転の技術
どちらも世界に負けてないか?
256無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:16No.1417059979+
>EVの技術と自動運転の技術
>どちらも世界に負けてないか?
中国はともかく人民を実験台にできないアメリカが先行してるのは素直にすごいと思う
257無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:31No.1417060079そうだねx1
>No.1417059511
こういう会話形式レスする奴って書いてて恥ずかしくないのかね
258無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:32No.1417060384そうだねx2
中国はドライバー燃やしてもOKなところは強いよな
259無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:21No.1417060600そうだねx2
>>No.1417059511
>こういう会話形式レスする奴って書いてて恥ずかしくないのかね
Xでもよく見かけるな
やってる本人は面白いんだろう
知らんけど
260無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:11No.1417060808+
ガソリン車のエンジンの音って今そんなにするのってあるかな
261無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:08No.1417061071そうだねx1
    1782303608948.jpg-(98272 B)
98272 B
>日本から補助金出させてその金額で販売する戦略かな
軽じゃないSuperONEが1万T千台売れる大ヒット
262無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:39No.1417061225+
>EVが進んだ技術ということ自体がそもそも嘘なのだ
複雑で繊細なエンジンやトランスミッションが要らないメリットは特に黎明期ではデカかった
しかしスターターモーターすらついてない内燃機関車にすら利便性で負けて消えた
263無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:40No.1417061229+
トヨタのチンコエンブレムに価値は無いと思おうが
BYDはマジでエンブレム考えないとさ
264無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:21No.1417061415+
>散々煽ってから何だけど真面目な話自動車産業が激強なこの国でやってくなら数十年続ける覚悟と店舗展開を見せないと駄目だよ
>少なくとも今の店舗数だと勝負にもならん
自前の強い自動車団業持つ欧米でも中華シェア爆ageなんだから日本でもやれるの精神
265無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:32No.1417061469+
BYDってどんなエンブレムだっけか…
266無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:57No.1417061589+
SuperONEのガソリンモデルがあっても良いと
ホンダのディーラーに言われたんだけど
267無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:17No.1417061677+
正直国産車だろうが外車だろうが日本でEV自体が大して売れる市場じゃない
268無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:31No.1417061739そうだねx2
    1782303751322.png-(47294 B)
47294 B
>BYDってどんなエンブレムだっけか…
269無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:44No.1417061814+
>BYDってどんなエンブレムだっけか…
無いんだなそれが
270無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:50No.1417061848そうだねx1
>SuperONEのガソリンモデルがあっても良いと
>ホンダのディーラーに言われたんだけど
まあ物としてはN-ONEにワイドフェンダー付けたようなもんだしいずれ出るんじゃないの
271無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:05No.1417061921+
そもそもスレ画を選ぶメリットってある?
272無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:28No.1417062290そうだねx5
>そもそもスレ画を選ぶメリットってある?
無い
アフターサポート見込めない中国車とかリスクしかない
そもそも中国車買うメリットが無い
273無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:26No.1417062575そうだねx2
    1782303926987.jpg-(155304 B)
155304 B
実物だとこのフロントエンブレムが1億倍ダサく見えるまじで
274無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:01No.1417062740+
日産もそうだけど
中華サプライヤーって大丈夫なの?
275無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:38No.1417062908+
>実物だとこのフロントエンブレムが1億倍ダサく見えるまじで
目の前で見たけど
コレに金を出せるのか?
276無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:48No.1417062962+
スレ画は幹部が乗り継ぎのために日本滞在の8時間で企画が決定したと聞いた
277無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:11No.1417063061そうだねx2
BYDとかメーカーが撤退しちゃったら車の処分にすら困りそうでな
278無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:14No.1417063079そうだねx2
>スレ画は幹部が乗り継ぎのために日本滞在の8時間で企画が決定したと聞いた
スピード感のある組織だな
その辺は羨ましい
279無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:20No.1417063623+
>BYDとかメーカーが撤退しちゃったら車の処分にすら困りそうでな
撤退したら中華EVバッテリーの廃棄とか誰がケツ持つんだろうね…
280無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:27No.1417063653+
それでリセールバリューはどうなんです?
BMWですらリセールバリューがうんこなのに
281無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:01No.1417063812+
>>国産軽ハイトワゴンの寄せ集めみたいなデザイン
>正直、結構売れるデザインって気がする
エンブレムレス仕様も出そう
282無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:20No.1417063879+
>それでリセールバリューはどうなんです?
>BMWですらリセールバリューがうんこなのに
まだ発売すらされてないのに買取価格なんて分かるわけなかろう
283無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:23No.1417063893そうだねx3
>それでリセールバリューはどうなんです?
>BMWですらリセールバリューがうんこなのに
EVですよ?リセールなんてないよ
284無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:33No.1417063957+
>日産もそうだけど
>中華サプライヤーって大丈夫なの?
日産は問題ないと思うけど中華は駄目だと思うぞ
285無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:22No.1417064184そうだねx3
さすがに国内メーカーのOEMにでもしてもらわんと選ぶ気さえしないよ
286無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:48No.1417064296そうだねx4
>>スレ画は幹部が乗り継ぎのために日本滞在の8時間で企画が決定したと聞いた
>スピード感のある組織だな
>その辺は羨ましい
小型EVを何度も送り込もうとして衝突安全基準で認可取れずが続いてたしなあ
287無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:55No.1417064333そうだねx3
>エンブレムレス仕様も出そう
世界一のEVメーカーらしいのにエンブレム隠すとかまるでサムスンのギャラクシーやな
288無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:01No.1417064363+
>さすがに国内メーカーのOEMにでもしてもらわんと選ぶ気さえしないよ
国内メーカーのOEMなら見慣れたエンブレムの方買うかなあ…
289無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:33No.1417064509+
>それでリセールバリューはどうなんです?
EVなんてそんなもん考えてたら乗れんよ
290無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:53No.1417064609+
>撤退したら中華EVバッテリーの廃棄とか誰がケツ持つんだろうね…
バッテリーどころか潰れてサーバーに繋がらなくなって粗大ゴミになった車がアジアには溢れてるという
291無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:03No.1417064651+
    1782304383935.jpg-(81584 B)
81584 B
>EVですよ?リセールなんてないよ
292無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:06No.1417064953+
>さすがに国内メーカーのOEMにでもしてもらわんと選ぶ気さえしないよ
どっかの合弁会社から技術者引っ張ってきたんじゃね
293無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:21No.1417065024+
エコならリセールとか考えず乗り潰すまで乗りなよ
294無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:50No.1417065166+
日産の工場が余ってるじゃん
295無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:35No.1417065380そうだねx1
>No.1417064651
いや当然では…?新品のバッテリー積むだけでかなりの予算になるからね
中古のバッテリーとか次元爆弾積んだ車とか勘弁だし
296無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:37No.1417065385+
    1782304537436.jpg-(20933 B)
20933 B
>どっかの合弁会社から技術者引っ張ってきたんじゃね
297無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:30No.1417066193+
>ただしスマホ以上にコストが掛かってるからなぁ……
天安門事件について中国人はよく熟知しており、知った上で当時の政府の対応を支持している
それが重要かどうかは置いといて
298無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:05No.1417066399そうだねx1
>日産の工場が余ってるじゃん
追浜工場はもう設備が古過ぎて洒落にならん
299無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:21No.1417066477+
>バスに関してはBYDくらいしかEVろくにないからじゃないかな…
>いつまでたってもEVじゃないと自動運転できないと思ってる子いるよね
あれだけ必死に隠してて熟知されてたら中共が馬鹿みたいじゃないですか
300無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:54No.1417066617+
>一緒にEVの合弁会社を設立する程にはね
この前大量に流出した人民解放軍の軍事データでもきちんと当時の記録写真を保存してたし何なら新しい画像もあった
301無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:24No.1417066743+
>中国はともかく人民を実験台にできないアメリカが先行してるのは素直にすごいと思う
米国もカリフォルニアとテキサスが実験場だよ
中国みたいな無茶な運用はしてないが
302無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:59No.1417066895+
だから京急はいすゞの電気バスも入れてるんだってば
どんだけ値段に差があるかは知らないけど
303無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:20No.1417067283+
なんだこの変な引用コピペは
304無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:23No.1417067303そうだねx1
PCも家電もガジェットも中国製だらけなのに車だけ例外ってのは無理だろうなあ
305無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:34No.1417067352+
    1782304954164.jpg-(68034 B)
68034 B
>>実物だとこのフロントエンブレムが1億倍ダサく見えるまじで
>目の前で見たけど
>コレに金を出せるのか?
後ろのエンブレムは「Build Your Dreams(夢を築こう)」ってなってる
コレに金を出せるのか?
306無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:34No.1417067643+
>>中国はともかく人民を実験台にできないアメリカが先行してるのは素直にすごいと思う
>米国もカリフォルニアとテキサスが実験場だよ
>中国みたいな無茶な運用はしてないが
事故でとばっちりくらった市民も実験の尊い犠牲者扱いの国に勝てる訳も無く
307無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:53No.1417067734+
>PCも家電もガジェットも中国製だらけなのに車だけ例外ってのは無理だろうなあ
家電→PC・スマホまではまだ何とかなるけどそこから車は高い壁があるように感じるね
売ったらあとはおしまいじゃないから
308無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:59No.1417067759そうだねx2
>天安門事件について中国人はよく熟知しており、知った上で当時の政府の対応を支持している
>それが重要かどうかは置いといて
いきなりどうした?
309無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:02No.1417067781そうだねx5
>なんだこの変な引用コピペは
中華系スレで思った通りの流れにならないと湧く
310無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:31No.1417067903そうだねx2
>PCも家電もガジェットも中国製だらけなのに車だけ例外ってのは無理だろうなあ
中国製造と中国メーカー製の心理的インパクトの差は日本海溝より深いよ
311無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:05No.1417068651そうだねx4
>PCも家電もガジェットも中国製だらけなのに車だけ例外ってのは無理だろうなあ
家電で命は取られないけど
車は命を乗せてるからね
何かあったら簡単に死んじゃう
だから信用が大事なんやな
312無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:54No.1417068902+
>EVの技術と自動運転の技術
>どちらも世界に負けてないか?
自動運転に関してはE toEのAI自動運転に完全シフトしてしまったからな
ソフトウェアが海外頼りになってしまう
313無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:32No.1417069316+
>>PCも家電もガジェットも中国製だらけなのに車だけ例外ってのは無理だろうなあ
>中国製造と中国メーカー製の心理的インパクトの差は日本海溝より深いよ
昔のヒュンダイもだったが車に関しちゃ安かろう悪かろうにほんとなびかないな日本人って
欧米なんかは早々に陥落して関税かけまくりの繰り返しなのに
314無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:40No.1417069354+
>>PCも家電もガジェットも中国製だらけなのに車だけ例外ってのは無理だろうなあ
>家電→PC・スマホまではまだ何とかなるけどそこから車は高い壁があるように感じるね
家電でもPCでもスマホでも高い壁を感じたんだがなあ
315無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:19No.1417069512+
本国じゃもう落ち目のBYDさんのスレか興奮してきたな
316無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:21No.1417069525そうだねx1
>>PCも家電もガジェットも中国製だらけなのに車だけ例外ってのは無理だろうなあ
>中国製造と中国メーカー製の心理的インパクトの差は日本海溝より深いよ
どっちもメチャ増えてない?
317無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:25No.1417069544+
>後ろのエンブレムは「Build Your Dreams(夢を築こう)」ってなってる
ホンダのキャッチコピーみたいだな
318無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:26No.1417069553そうだねx1
そこそこに優秀だとしても
ものすごく優秀な日本車が安価に買える国なのでいらないです
319無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:32No.1417069581+
この先の自動運転まで見ると
国内メーカーで頑張ってるのは日産だけ?
320無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:43No.1417069639+
>昔のヒュンダイもだったが車に関しちゃ安かろう悪かろうにほんとなびかないな日本人って
>欧米なんかは早々に陥落して関税かけまくりの繰り返しなのに
国産車が安くて品質いいからな…
321無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:54No.1417069688そうだねx1
何が怖いってBYDのATT03とか
アームの締結がM10ボルト4本だけ…
そりゃあまあ走るけどさ
322無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:04No.1417069740そうだねx2
>家電で命は取られないけど
>車は命を乗せてるからね
>何かあったら簡単に死んじゃう
>だから信用が大事なんやな
その割には軽自動車とか走りまくってるやん
他の国では販売できないレベルの安全基準のガラパゴスカーやぞ
323無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:22No.1417069814そうだねx1
>そこそこに優秀だとしても
>ものすごく優秀な日本車が安価に買える国なのでいらないです
EVに関しては
そこそこ優秀≒日本車
すごく優秀≒BYD
だから困ってるんでは
324無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:33No.1417069850+
>本国じゃもう落ち目のBYDさんのスレか興奮してきたな
中東危機需要で他国に売りつける為に墓場掘り返してるってニュース有ったな
325無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:40No.1417069887+
家電もスマホもその辺で買えるけど車はその辺で買えないからまず無理
326無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:41No.1417069893そうだねx1
>EVに関しては
>そこそこ優秀≒日本車
>すごく優秀≒BYD
>だから困ってるんでは
テスラ買います
327無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:43No.1417069901+
>ものすごく優秀な日本車が安価に買える国なのでいらないです
ガソリン車限定やん
328無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:18No.1417070039そうだねx1
>>家電で命は取られないけど
>>車は命を乗せてるからね
>>何かあったら簡単に死んじゃう
>>だから信用が大事なんやな
>その割には軽自動車とか走りまくってるやん
>他の国では販売できないレベルの安全基準のガラパゴスカーやぞ
中国に産業敗けるたびに「まあこの分野だけだから」って言い訳続けてきた国だから…
329無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:22No.1417070070+
>その割には軽自動車とか走りまくってるやん
>他の国では販売できないレベルの安全基準のガラパゴスカーやぞ
海外には軽自動車っていう基準無いからね
欧州だと軽自動車未満の16歳から免許無しで乗れるミニカーとかあるけど
330無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:23No.1417070075+
それで良い車はみんな海外製って話に繋がるのか…
331無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:27No.1417070092そうだねx3
>EVに関しては
>すごく優秀≒BYD
ギャグレベル高すぎだろ
332無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:32No.1417070111そうだねx1
>この先の自動運転まで見ると
>国内メーカーで頑張ってるのは日産だけ?
トヨタとスバルも頑張ってるよ
ダイハツはうんこすぎる
333無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:37No.1417070127そうだねx2
>そこそこに優秀だとしても
>ものすごく優秀な日本車が安価に買える国なのでいらないです
結局コレなんだな
外車買う人はブランド目的か趣味車の人が多い
334無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:58No.1417070228そうだねx1
>>ものすごく優秀な日本車が安価に買える国なのでいらないです
>ガソリン車限定やん
それで間に合ってるからね
335無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:58No.1417070230+
>EVに関しては
>そこそこ優秀≒日本車
>すごく優秀≒BYD
>だから困ってるんでは
サクラ買います
336無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:12No.1417070299そうだねx1
日本においてスマホはiPhone一強
これでもう答え出とる
337無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:32No.1417070392そうだねx1
    1782305612429.png-(117695 B)
117695 B
>すごく優秀≒BYD
だったら日本でも売れてるはずなんですよ
338無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:41No.1417070434+
>>ものすごく優秀な日本車が安価に買える国なのでいらないです
>ガソリン車限定やん
中古ならハイブリッドも安価に買えるから…
339無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:46No.1417070464+
>この先の自動運転まで見ると
>国内メーカーで頑張ってるのは日産だけ?
スズキとダイハツ以外は頑張ってる
340無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:47No.1417070468+
サクラいい車ではあるけどBYDと比べると明確に一世代遅れてるよね
341無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:01No.1417070519+
>この先の自動運転まで見ると
>国内メーカーで頑張ってるのは日産だけ?
来年までで国内で完全自動運転投入はテスラと日産だけだね
今後増えていくだろうけど
342無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:01No.1417070521+
そもそも車に興味ない人にBYD知ってるか聞いたら9割9分の人は知らないって返ってくるだろうよ
343無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:17No.1417070596そうだねx1
まあPHEVもEV認定らしいので
そうなると日本もそこそこEVあることにはなる
344無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:18No.1417070601そうだねx1
>日本においてスマホはiPhone一強
>これでもう答え出とる
国産スマホは死屍累々だったからな・・・
あれで日本人の国産幻想も吹っ飛んだと思うわ
345無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:02No.1417070797そうだねx1
電気自動車としてはすごく優秀とか言われてもまず電気自動車が要らない
346無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:07No.1417070821+
>まあPHEVもEV認定らしいので
>そうなると日本もそこそこEVあることにはなる
実はHVもHEVってことでEV扱いされたりするんだ
347無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:08No.1417070829+
鼻息荒くBYDが優秀って言うのは結構だけどどう優秀なのか言ってもらわないと
程度の低いステマにしか見えないよ・・・
348無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:18No.1417070877+
>そもそも車に興味ない人にBYD知ってるか聞いたら9割9分の人は知らないって返ってくるだろうよ
パンツの会社だろ?
知っとるわ
349無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:37No.1417070964+
>電気自動車としてはすごく優秀とか言われてもまず電気自動車が要らない
これ
350無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:39No.1417070971+
日本製でBYDと同等のEVがあればそっちを買うんだけど現状ないのが問題
投資の遅れがてき面に響いてる
351無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:43No.1417070996+
>電気自動車としてはすごく優秀とか言われてもまず電気自動車が要らない
そもそも日本の市場とEVが合ってないんだよな
352無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:36No.1417071230そうだねx1
自動運転の有無で車が選ばれる時代がもうすぐなのかも知れないな
353無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:39No.1417071248そうだねx1
中華は市場で実験できるの強いよ
日本だと売りっぱなしは許されないし
354無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:44No.1417071268そうだねx2
>日本においてスマホはiPhone一強
>電気自動車としてはすごく優秀とか言われてもまず電気自動車が要らない
そんなにEV欲しいなら国産もテスラもいるしな
355無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:12No.1417071383+
>そもそも日本の市場とEVが合ってないんだよな
そんなインフラも整っていないもの使い物にならんよな
ましてや信頼性が怪しいメーカーとか…
356無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:17No.1417071403そうだねx1
    1782305837433.jpg-(55435 B)
55435 B
としあきがEV嫌ってても世界はそっちに進んでるので…
357無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:46No.1417071516+
>中華は市場で実験できるの強いよ
>日本だと売りっぱなしは許されないし
国が全力で支援してくれるからお金もいっぱいかけられるしな
358無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:06No.1417071621そうだねx1
>自動運転の有無で車が選ばれる時代がもうすぐなのかも知れないな
無い
それが完成したら無人タクシーを呼ぶ
359無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:16No.1417071669+
>自動運転の有無で車が選ばれる時代がもうすぐなのかも知れないな
そんな高性能AI車に詰めるかね
しかもそうなると毎年頭脳部が更新するようになって車も一年で型遅れになっちゃいそう
360無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:42No.1417071790+
>自動運転の有無で車が選ばれる時代がもうすぐなのかも知れないな
そこまで行ったらそもそも車所有しなくてよくね
361無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:57No.1417071876+
>としあきがEV嫌ってても世界はそっちに進んでるので…
中国がダンピング警告するほどの超レッドオーシャンなので…
362無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:01No.1417071901+
>としあきがEV嫌ってても世界はそっちに進んでるので…
EVに進んでても中華製はないわーって話
363無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:03No.1417071911そうだねx1
まあどうせここでBYD持ち上げてる奴も買ってないんだろ?
364無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:15No.1417071963+
欧州に関してはガソリンが糞高いから貧民がEV買ってるだけだし
世界で見てもダンピングして売ってるだけやろ
365無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:59No.1417072164そうだねx1
>まあどうせここでBYD持ち上げてる奴も買ってないんだろ?
写真もないしそれどころか試乗レビューすらまともに上がってこない時点でお察しよ
366無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:18No.1417072270そうだねx1
今のHVと同等かそれ以上に航続距離長くて自宅に設備追加する必要のないコンパクトサイズのEVが出るなら買うわ
367無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:18No.1417072271そうだねx1
>欧州に関してはガソリンが糞高いから貧民がEV買ってるだけだし
>世界で見てもダンピングして売ってるだけやろ
日本こそガソリンを税金使って安く売って、国産オワコンガソリン車を守ってるんだが
368無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:21No.1417072290+
>>ものすごく優秀な日本車が安価に買える国なのでいらないです
>ガソリン車限定やん
選択肢が税の都合でEVくらいしない国じゃないのが救い
369無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:45No.1417072392+
家を出るときに目的地セットしてあとは寝ていたい
370無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:51No.1417072421そうだねx2
はぁ
こうやって中国を馬鹿にしてるうちにいつのまにか追い抜かれちゃったの忘れてるのかなぁ
371無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:04No.1417072485+
>としあきがEV嫌ってても世界はそっちに進んでるので…
左半分推測値って書いてあるんだけど
372無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:52No.1417072705+
>>自動運転の有無で車が選ばれる時代がもうすぐなのかも知れないな
>無い
>それが完成したら無人タクシーを呼ぶ
確かに本当に完全な自動運転が完成したら自分で車持つっていう前提から無くなるかもしれんのか
373無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:08No.1417072800そうだねx1
EVが普及するためには最低限エンジン車同等の航続距離と給油時間並の充電速度は必要だね
374無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:24No.1417072888+
>はぁ
>こうやって中国を馬鹿にしてるうちにいつのまにか追い抜かれちゃったの忘れてるのかなぁ
早く世界一位になれるといいね
応援してるよ
375無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:41No.1417072962+
    1782306161661.jpg-(32080 B)
32080 B
>輸入車の3,306台のうち、JAIA(日本自動車輸入組合)の「2026年4月度輸入車新規登録台数(速報)」によると、普通乗用車のOthersは1,041台(前年の347台から増加)で、ほぼ全数がテスラ予想されます。さらに電動車専業メーカーのHyundaiは前年の80台から60台(うち37台が「小型」のINSTER)に減少、BYDは前年の166台から215台に増加し4月としての最多を更新しました。Hyundaiはこのほかバスを2台販売しています。
まぁトヨタそれ以外ならテスラ買うよね
376無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:26No.1417073178そうだねx1
>はぁ
>こうやって中国を馬鹿にしてるうちにいつのまにか追い抜かれちゃったの忘れてるのかなぁ
こんなことを言ってる彼も中華EVは持っていないのである
377無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:53No.1417073284+
>>自動運転の有無で車が選ばれる時代がもうすぐなのかも知れないな
>無い
>それが完成したら無人タクシーを呼ぶ
まずは高額過ぎて一般人は無人バスか無人タクシーの時代になってその次辺りに自家用普及の時代かな
378無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:57No.1417073304+
高温や低温でも性能劣化しないEVができたら起こして
379無念Nameとしあき26/06/24(水)22:04:41No.1417073516+
>高温や低温でも性能劣化しないEVができたら起こして
し、死んでる…

- GazouBBS + futaba-