二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3400人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782295377199.jpg-(112832 B)
112832 B無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:57No.1417024727そうだねx1 25日00:54頃消えます
障害年金受給者が納税者を煽り炎上
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:35No.1417024857そうだねx8
羨ましいならこいつらも受給すればいいのにな
2無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:33No.1417025070そうだねx13
うつ病なのに元気そうじゃん
3無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:53No.1417025145そうだねx1
そんなのここじゃ日常だぞ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)19:05:36No.1417025317そうだねx6
月13万か…
5無念Nameとしあき26/06/24(水)19:11:22No.1417026535+
どうすれば受給できるの?
6無念Nameとしあき26/06/24(水)19:12:35No.1417026786そうだねx2
>どうすれば受給できるの?
とりあえず医師に問題ないか診断してもらえ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:02No.1417027542そうだねx2
>どうすれば受給できるの?
手足を切り落とす
8無念Nameとしあき26/06/24(水)19:19:59No.1417028419そうだねx11
ヒント:公的年金は2月分を一度に支給
9無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:32No.1417028798+
年金払っていなかった奴は受給出来ないと
10無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:31No.1417029274そうだねx2
>どうすれば受給できるの?
まずは精神科に行って一年半通おう
11無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:32No.1417032238+
>どうすれば受給できるの?
親戚のにーちゃんは30半ばで過労死一歩手前で家で倒れてるところ発見されて生きてはいたけど
ほぼ麻痺って寝たきりでうーあー状態になったんで受給
20年ちょっと障害年金もらってリハビリしたけど完全回復にはならんかったねえ
最後の数年かね歩けるようになったの
12無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:37No.1417035668そうだねx11
こういう煽りするのって身体じゃなくて精神の方な気がする
13無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:54No.1417036494+
20万超えって事は一級か
14無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:09No.1417036555+
書き込みをした人によって削除されました
15無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:20No.1417036603そうだねx2
>こういう煽りするのって身体じゃなくて精神の方な気がする
身体は審査メチャクチャ厳しいけど精神はユルユルなので
16無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:23No.1417036614そうだねx1
>20万超えって事は一級か
>ヒント:公的年金は2月分を一度に支給
17無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:40No.1417036697そうだねx2
>>こういう煽りするのって身体じゃなくて精神の方な気がする
>身体は審査メチャクチャ厳しいけど精神はユルユルなので
は?手帳じゃなくて年金がユルユル??
18無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:13No.1417037114+
精神病で1級ってほぼあうあうあーなのでは
19無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:16No.1417037139+
アホばっかりだなw
20無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:56No.1417037318そうだねx3
>アホばっかりだなw
周りがアホばっかりで自分は賢いと思い込んでるのは典型的な…
21無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:23No.1417037690+
書き込みをした人によって削除されました
22無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:53No.1417038104そうだねx3
障害者手帳の審査はゆるゆる
交付したところで直接的に行政の支出が増える訳じゃないから

一方障害年金の審査はガチで厳しい
1人認定したら最低数千万のカネがかかるから
23無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:30No.1417039242+
知的障害は1級か2級しか障害年金貰えないから
ネットでこんな発言してるやつが障害年金貰えるなんてあり得ないぞ
1級ってのは日常生活が一人では出来ないやつが基準だから
そもそも会話が成立しない
2級ってのは仕事が出来ないレベルが基準だから
ネットなんて出来ない、テレビのチャンネル変えるのは出来るが
ビデオデッキの操作は出来ないとか、そんなレベルだぞ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:33No.1417039773+
ヒント:便利なうつ病
25無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:27No.1417040273+
>>どうすれば受給できるの?
>とりあえず医師に問題ないか診断してもらえ
鬱病に関しては不支給多いですよ
26無念Nameとしあき26/06/24(水)20:07:14No.1417040468+
このご時世で安定した収入は確保しておくのは大切
27無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:39No.1417041120+
一級とかかなぁ
26万はありえないと思う
28無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:14No.1417041821+
片目程度だと貰えないから意外とハードル高い
29無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:38No.1417042232+
>片目程度だと貰えないから意外とハードル高い
最低でも片目眼球摘出ぐらいじゃなきゃ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:27No.1417042465+
手帳は割と簡単だが年金支給はめんどくさいと聞く
31無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:35No.1417042500+
あのさ、産まれた時からの障害で
成人後に障害年金の申請して通った場合
過去5年間の分は貰えるんだっけ?
32無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:13No.1417042674+
太ももより下切断よか膝より両切断とかで2級なので自由に遊べて暮らせるには程遠い
33無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:01No.1417042890+
不労所得としては株取引や不動産経営みたいなのと同じくくりよ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:14No.1417042949+
透析してる親戚が身体一級なのに年金は二級だって言ってたな
35無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:59No.1417043462+
>透析してる親戚が身体一級なのに年金は二級だって言ってたな
手帳は自治体で年金は国なので
36無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:37No.1417043630+
精神2級って生活介助者がいないと生活維持できない
更に言えば金銭管理ができないとほぼ給付されないんで
これで元気に日々暮らしてたら詐病で取得した可能性があるって通報されそう
37無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:06No.1417044072そうだねx1
スレあきの嫉妬でイライラスレ
38無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:11No.1417044100そうだねx2
オレも手帳と年金って別物って障害者になってから知ったし
勘違いされてる人も多いと思う
39無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:31No.1417045069+
>あのさ、産まれた時からの障害で
>成人後に障害年金の申請して通った場合
>過去5年間の分は貰えるんだっけ?
基礎年金はもらえるけど遡っては分からん
40無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:35No.1417045079+
>精神2級って生活介助者がいないと生活維持できない
>更に言えば金銭管理ができないとほぼ給付されないんで
>これで元気に日々暮らしてたら詐病で取得した可能性があるって通報されそう
年金機構から渡された書式に医師が診断の経過を添えて判断したのを年金機構が判断するので詐病というなら医師の資格をかけてまでやることかというとちょっと難しいと思うが
41無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:18No.1417045303+
スレ画の奴は厚生2級だろうな
基礎だけだと今は月7万5000円ぐらいだったはず
42無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:20No.1417045598そうだねx1
>年金機構から渡された書式に医師が診断の経過を添えて判断したのを年金機構が判断するので詐病というなら医師の資格をかけてまでやることかというとちょっと難しいと思うが
昔仕事でそれ扱っていた事があるけどまあ大変そうですわ
鬱病に関しては頭悪そうなのばっかり
そして総じて不支給認定される
43無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:53No.1417046350+
精神2級の年金の支給は病状色々診て決めるから働いてるとか条件1つはみ出してても貰えたりする
ググると年金貰ってる人で働いてる人は3割いると出てくる
44無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:51No.1417046612+
職場の人は透析しながら働いてる障害者雇用だが年金だけでは暮らせないんだな
45無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:23No.1417047060+
>精神2級の年金の支給は病状色々診て決めるから働いてるとか条件1つはみ出してても貰えたりする
>ググると年金貰ってる人で働いてる人は3割いると出てくる
身体でも障害の内容によっては働いてても受給できるよ
あと精神で受給しながら働いてる人はA型作業所と障害者雇用が7:3のイメージ
46無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:36No.1417047924+
なんで豚このスレにこないんだ
散々精神スレや筋トレスレで健常者を煽り散らかしてるくせに
47無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:49No.1417048569そうだねx1
>年金機構から渡された書式に医師が診断の経過を添えて判断したのを年金機構が判断するので詐病というなら医師の資格をかけてまでやることかというとちょっと難しいと思うが
医者の立場からするとクズのためにリスク犯して
障害年金の不正受給の手助けするメリットが何も無いからね
48無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:17No.1417048960+
>年金機構から渡された書式に医師が診断の経過を添えて判断したのを年金機構が判断するので詐病というなら医師の資格をかけてまでやることかというとちょっと難しいと思うが
社労士とかがコンサルして紹介した先のクリニックが診断書料をバカ高くしてて
後は定期的に来てハイ変わりませんねって秒の診察と2年おきに診断書取る患者を山ほど抱えて大車輪
49無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:51No.1417052680+
>あと精神で受給しながら働いてる人はA型作業所と障害者雇用が7:3のイメージ
働ける限界が一日四時間でどうにもならんから年金受給してるスマン
50無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:16No.1417053905+
>No.1417048960
それを知っているならすぐに表に出したほうがいいよ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:16No.1417054175+
>>No.1417048960
>それを知っているならすぐに表に出したほうがいいよ
どこに?
52無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:04No.1417054423+
>>あと精神で受給しながら働いてる人はA型作業所と障害者雇用が7:3のイメージ
>働ける限界が一日四時間でどうにもならんから年金受給してるスマン
現況確認の診断書所見欄には「就業困難」とあるので指示に従って求職活動も控えているのが俺
53無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:26No.1417054792+
>No.1417054175
その程度の知識で何を理解していたのかはしらん
54無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:18No.1417055352+
>一級とかかなぁ
たぶんそれだと思う
元々高収入だった奴がいきなり一級になったとかじゃないかな
そんで障害厚生年金がでかいパターン

だからネトウヨ弱者男性が叩くのを見てると哀れ過ぎるわ
低学歴低収入底辺職が元エリート叩いてるのは哀れ過ぎる
55無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:09No.1417055603+
>その程度の知識で何を理解していたのかはしらん
この手の通報窓口はどこが所管してるか知らないんだね
56無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:39No.1417056338+
>>その程度の知識で何を理解していたのかはしらん
>この手の通報窓口はどこが所管してるか知らないんだね
>No.1417048960
おらいわれてるぞ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:41No.1417056926+
>No.1417048960
このレス自体は警察のサイバー課に送付しておけばいいと思う
58無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:19No.1417058596+
年金支給なくても手帳があればあちこちで優遇して貰えてお得じゃん!
特権階級だと勘違いしてイキってしまうじゃん!
59無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:49No.1417059249+
>年金支給なくても手帳があればあちこちで優遇して貰えてお得じゃん!
映画館とか美術館とかあるにはあるが
相当頑張らないと通院費の方が高くなるぞ
60無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:52No.1417059265+
>No.1417055352
(場末掲示板でネトウヨ弱者低学歴低収入底辺職を叩いて悦に入るの楽しい!)
61無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:18No.1417059696+
A型事務所で月10万と含めたら手取りで25万って額面30万以上と同じってことか
障害の程度によるけど凄いな
田舎の底辺職正社員よりよほど貰ってる
62無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:14No.1417059973+
社労士 障害年金とかで検索すると分かるけど
どうにかこうにかして障害年金2級にねじ込む事をしている
それで社労士は飯を食っているしな(成功報酬として、月支給額の2.5倍が相場)
63無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:33No.1417060092+
    1782303393898.jpg-(62546 B)
62546 B
年金関連の話を見ちゃうと怠け者というか生産性の低い人間はどうすればいいんだろ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:57No.1417060203+
>>年金支給なくても手帳があればあちこちで優遇して貰えてお得じゃん!
>映画館とか美術館とかあるにはあるが
>相当頑張らないと通院費の方が高くなるぞ
付き添いも無料だもの
友達増えちゃうよね
65無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:00No.1417060504+
この国の制度ってなんかおかしい
けど誰も声を上げない
俺もあげない
66無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:00No.1417060758+
>>>年金支給なくても手帳があればあちこちで優遇して貰えてお得じゃん!
>>映画館とか美術館とかあるにはあるが
>>相当頑張らないと通院費の方が高くなるぞ
>付き添いも無料だもの
>友達増えちゃうよね
なんと鉄道も半額で乗れちゃうんですよ!
67無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:45No.1417060954+
>付き添いも無料だもの
>友達増えちゃうよね
それで稼ごうとして炎上したアホが居たな
68無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:25No.1417061151+
たしか手帳を貰うと住民税や所得税が30万円前後免除だったはず
会社に関連書類提出するか、あるいは自分で確定申告せにゃならんが
手帳有を雇うと企業も法定て雇わなならん数を埋められるし補助金出るしで
障碍者雇用関連は税金が結構投入されてるんだよな
69無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:43No.1417061242+
>No.1417060758
特急料金も半額にしてくれー
70無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:44No.1417061247+
精神二級で年金もらってるけどもともと生活保護だからそのぶん保護費が減らされるだけだわ俺
71無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:08No.1417061345+
>>年金支給なくても手帳があればあちこちで優遇して貰えてお得じゃん!
>映画館とか美術館とかあるにはあるが
>相当頑張らないと通院費の方が高くなるぞ
まぁ普通の人は通院費払いながら通常料金も負担してるんですけどね
72無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:18No.1417061397そうだねx1
>なんと鉄道も半額で乗れちゃうんですよ!
結構な遠出をせんとだめだから気力が…
73無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:27No.1417061720+
手帳スレや作業所スレや精神雑談スレやお薬スレや筋トレスレとかあるので
年金もらってるガイジあきは結構いるんですよ
74無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:12No.1417061963+
>手帳スレや作業所スレや精神雑談スレやお薬スレや筋トレスレとかあるので
筋トレスレはご利用1名様だろ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:36No.1417062068+
>No.1417061247
手帳も取ると増えるのでは?
76無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:18No.1417062245+
>精神二級で年金もらってるけどもともと生活保護だからそのぶん保護費が減らされるだけだわ俺
一人暮らしならよく障害年金でるね
77無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:20No.1417062540+
複雑性PTSDによるうつ病と発達障害現在申請中
働いているので社労士さんに一任して治療費の控除とかは既に通った
78無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:34No.1417062618そうだねx2
精神障害者への年金支給が渋られている!これは差別だ!
って騒いでるガイジどもいたけど
あれってライフハックとして広めた奴らのせいで通らなくて当然みたいな奴らが申請しただけじゃないの
79無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:40No.1417062644+
>>No.1417061247
>手帳も取ると増えるのでは?
確か手帳は二級とって14000円くらい増えたと思うけど
年金は変わんないんじゃない?
80無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:41No.1417062927そうだねx2
メンタル系はインターネット禁止くらいの対応は絶対必要だと思うの
81無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:57No.1417062998+
>たしか手帳を貰うと住民税や所得税が30万円前後免除だったはず
>会社に関連書類提出するか、あるいは自分で確定申告せにゃならんが
>手帳有を雇うと企業も法定て雇わなならん数を埋められるし補助金出るしで
>障碍者雇用関連は税金が結構投入されてるんだよな
免除というか控除枠が増えるんじゃなかったか
俺も勤め先に言おうと思うが非正規だから逆に切られるかもしれないし悩むな
三級だと障害厚生年金出ないから少しでも負担減らしたくはあるんだが
82無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:43No.1417063216+
発達障害カフェだかの奴が
「子供いない人って独特の空気ありますよね」とか反感買うこと言っててそういうとこだぞガイジって思った
83無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:05No.1417063307+
ガイジって言葉嫌いだったけど身の程を教えてやる蔑称は必要だなと思うようになった
84無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:05No.1417063556+
初診時厚生年金未加入の会社で働いてたからフルタイムで働いてたのに基礎2級なの納得いかない…
85無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:33No.1417063679+
    1782304173798.jpg-(127554 B)
127554 B
>メンタル系はインターネット禁止くらいの対応は絶対必要だと思うの
ネットはいまや人権だからな檻の外にいる限りはこういうやつからすら禁止できない
86無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:05No.1417063831+
>初診時厚生年金未加入の会社で働いてたからフルタイムで働いてたのに基礎2級なの納得いかない…
俺もそんな感じ
二級すらないが
親が金持ちの実家暮らしじゃなかったら詰んでたわ
87無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:57No.1417064343+
手帳の更新に必要なもの電話で聞いたら写真というので撮っていった
「写真変えたいのでなければ必要ありませんよ?」と平然と言われた
800円くらい返せとは言わんし電話口の人は別人なんだろうけど一言くらい謝ろうや……
88無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:59No.1417066369+
俺も障碍者年金貰ってるけど2カ月で18万だぞ
光熱費とお家賃と複数通いの病院代でギリギリで生活できてる
感謝はすれど煽ろうって気持ちが理解できねえ…
89無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:59No.1417066638+
>俺も障碍者年金貰ってるけど2カ月で18万だぞ
>光熱費とお家賃と複数通いの病院代でギリギリで生活できてる
>感謝はすれど煽ろうって気持ちが理解できねえ…
働かずに貰えてる金額としては破格だろ
お前は生活全部それで見てるんだろうけど実家暮らしとかそもそも普通に働いてるとかでも貰えるし
90無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:46No.1417066836そうだねx2
>俺も障碍者年金貰ってるけど2カ月で18万だぞ
>光熱費とお家賃と複数通いの病院代でギリギリで生活できてる
>感謝はすれど煽ろうって気持ちが理解できねえ…
まあ権利を頂いているだけだし煽られたり嫉妬されたりする必然性はないやね
91無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:16No.1417066982+
ママの安心のために子供のうちにガイジ認定された子は一生障害厚生年金は受け取れない
92無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:13No.1417067821+
底辺の人間ほど自分より底辺の人間を求め他人を底辺だと思い込みたがる
健康が一番だぞ俺
93無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:26No.1417068163+
発達障害者へのバッシングが加熱する一方なのってこういう寄生虫の存在をわざわざ広めてるのもあるよな
94無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:02No.1417070251+
発達障害もうつ病も詐病だよ
95無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:39No.1417072368+
スレ画みたいなのは論外だけど一般の障碍者まで叩いてる人は
自分が障碍者になる可能性もあるという事も踏まえておいた方がいい
メンタルやられたり体の一部分欠損したりは普通の仕事しててもありえる話だからね
96無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:05No.1417075145+
スレ画一ヶ月13万だぞ
羨ましいか?
97無念Nameとしあき26/06/24(水)22:12:29 ID:SvFNeXSUNo.1417075857+
webm

- GazouBBS + futaba-