二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3397人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782297117128.png-(310660 B)
310660 B無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:57No.1417031318そうだねx1 25日01:20頃消えます
外国人は「これ」が分からないらしい🤣
1無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:08No.1417031365+
    1782297128825.jpg-(107071 B)
107071 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:02No.1417031576そうだねx29
>外国人は「これ」が分からないらしい🤣
何が面白いんだろう…
3無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:20No.1417031670そうだねx6
まあ外国語を学ぼうって人がいきなり理解できるもんでもないだろう外国語なんて
4無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:29No.1417031707そうだねx7
何が面白いの?
5無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:32No.1417031725そうだねx7
>外国人は
主語でけえな
頭悪そう
6無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:36No.1417031746そうだねx3
1じゃね?
7無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:08No.1417031884そうだねx3
日本語が欠陥言語といわれるゆえん
8無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:09No.1417031890+
del
9無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:17No.1417031921そうだねx6
>1じゃね?
そりゃ日本人はわかるでしょ
ニュアンスが分かりにくいとか翻訳しにくいとかそういう話で
10無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:31No.1417031990+
別方向で主語が大きいな
11無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:42No.1417032036そうだねx1
俺も分からん
12無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:53No.1417032315そうだねx2
別にネタになるものでもないだろつまらん
13無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:01No.1417032344そうだねx1
    1782297361017.jpg-(84487 B)
84487 B
>日本語が欠陥言語といわれるゆえん
世界最高峰の言語を話す2人を描いた壁画のある国を見習うべきですよねー
14無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:06No.1417032368そうだねx2
>俺も分からん
外人あき初めて見た
15無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:31No.1417032481+
イベントの中止と制度の廃止か
16無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:38No.1417032516そうだねx1
廃止って単語の意味がわからないと何かを中断する意味なんだな…位にしかわからんか
17無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:50No.1417032585+
まあ言いたいことは理解できるが結局は嫌なら日本に来なければいいで済む話だな
18無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:59No.1417032620そうだねx1
    1782297419705.jpg-(92539 B)
92539 B
>>日本語が欠陥言語といわれるゆえん
>世界最高峰の言語を話す2人を描いた壁画のある国を見習うべきですよねー
色々あるぞ
19無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:44No.1417032810+
外国人でも普通にわかるようになるので勉強が足りないだけだわ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:01No.1417032870+
この程度もわからねえんじゃ話も合わんはずだわ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:54No.1417033114そうだねx3
廃止の意味を理解できないレベルには免許なんか与えないでくれよ
今までは簡単にばら撒いていたらしいけど
22無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:37No.1417033298+
>外国人でも普通にわかるようになるので勉強が足りないだけだわ
>この程度もわからねえんじゃ話も合わんはずだわ
模範的としあき
23無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:08No.1417033703+
2-4は意味はなんとなく汲み取れるけど
ストレスの廃止ってとか雨での中止を程度で廃止って言い方はとか単発登頂の廃止って仰々しいなとか言葉の割に強すぎる感が
24無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:27No.1417033788+
2は発散
3と4は中止

よって1
25無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:55No.1417033907+
逆に韓国語だとどういう表現になるんだ
26無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:49No.1417034132そうだねx6
    1782297769533.jpg-(46524 B)
46524 B
>俺も分からん
27無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:51No.1417034138+
1が正解か?
2は発散
3は延期
4は中止かな
28無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:04No.1417034184+
>逆に韓国語だとどういう表現になるんだ
なんか消化と放火が同じ単語みたいな事聞いたことある
前後の単語で意味が変わるんだっけ?確証はないけど
29無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:24No.1417034280そうだねx1
ちなみにハングルは一文字もわからん
30無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:37No.1417034591+
>ちなみにハングルは一文字もわからん
適当にOLとかフトとかoトとかにしか見えない
31無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:03No.1417034695+
2は解消
3は中止or延期
4は断念
32無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:23No.1417036135+
韓国語だと廃止は「폐지(ペジ)」って言うらしい
「廃紙」って意味でも使われるけど
「発散」や「中止」は全然別の単語だから混同はしないんじゃないかな
33無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:51No.1417037021+
航空機事故もこういう曖昧な表現で起きやすいからなぁ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:45No.1417037271+
日本語は発話の音が少なく
同音異義が多いから大変
35無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:38No.1417038031そうだねx1
>日本語は発話の音が少なく
>同音異義が多いから大変
ハングルも表音文字だからそうなんだよな
36無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:44No.1417038064そうだねx2
スレ画がハングルで書かれてたら日本人はわからないよね
37無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:25No.1417039740そうだねx3
>スレ画がハングルで書かれてたら日本人はわからないよね
語学の勉強してから受けに行くんだから
それは読めないと話にならないんじゃないの?
日本でハングル表記の問題出して回答させてなんか意味があるの?
38無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:42No.1417060429+
和英アプリに通した画像貼ってよ
39無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:13No.1417061371+
正直、闇バイトに応募するような頭の悪い連中も解けないと思うわ
40無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:15No.1417061974+
アルプスの少女
41無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:03No.1417062750+
答えは日本語がわからないから泥棒する
42無念Nameとしあき26/06/24(水)22:15:48No.1417076900+
日本人サイドで見たら相手が助詞が一切なくても大体意味は大体伝わるけど
名詞と動詞を間違えたら全く通じなくなるからな
住んでるひと バスなくなる よくない 思ってる
これで大半は1の意味で理解してくれる

- GazouBBS + futaba-