二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3375人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782299361234.jpg-(222592 B)
222592 B【ネタバレあり】Nameとしあき26/06/24(水)20:09:21No.1417041025+ 25日01:38頃消えます
超宇宙刑事ギャバン インフィニティスレ
7月最終回直前予想もあるわよ
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:26No.1417042459そうだねx5
どうせSLで銀河中心向かったとこでおれたたエンドでしょ?
2無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:56No.1417044315そうだねx3
デス・ギャバンときちんと決着つけて終わるかな
謎残したまま生死不明→これからも追うぜ
みたいなのはやだなあ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:58No.1417051073そうだねx1
映画にデスいないぽいから死ぬか逮捕か逃げて再登場匂わすかなんだよな
4無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:52No.1417051303+
キキの脳は元に戻るのでしょうか
5無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:59No.1417051903+
>キキの脳は元に戻るのでしょうか
本編総決算とされる映画はいつものキキらしいので
6無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:44No.1417052107+
アザゾルスは?
7無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:27No.1417052292そうだねx1
終了と第二弾を知るとわざわざジライヤ入れてきたのも納得できたような
8無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:21No.1417052530そうだねx1
初期稿のデザインの方が良くね?ってなった
ロングコートのやつ良いじゃん
9無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:32No.1417053131そうだねx9
>キキの脳は元に戻るのでしょうか
元から異常だろ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:44No.1417053466そうだねx7
デスギャバンが既にハンターキラーポジなのに、映画でギャバンキラー出すのはよく分からんわ…
11無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:52No.1417054360そうだねx3
後4話だし
キキ復活
デスギャバン死亡
アザゾルス…なんて手強いんだ…
アザゾルス死亡
で終わりかな物語の縦軸しょっぺぇな
12無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:14No.1417054740+
流石に耐えきれずドロップアウト
先週は面白かったらしいね
まぁ頑張って最終回まで追ってくれ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:25No.1417055378そうだねx4
    1782302425766.jpg-(150637 B)
150637 B
次回は本編云々よりこいつら再登場のほうが楽しみ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:39No.1417055448+
それでギャバンという名前を使う理由は説明されたのかい?
15無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:04No.1417055570+
    1782302464136.png-(1876753 B)
1876753 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:34No.1417055984そうだねx2
>流石に耐えきれずドロップアウト
>先週は面白かったらしいね
>まぁ頑張って最終回まで追ってくれ
ティックトックダンスして0をプリンに変えたらチン落ちした女教師が出てきてキキが眼鏡庇って撃たれて関(超越存在)が出てきてコトがギャバンになってキキの頭がイカれて人の心無いんか?
という神回だぞ視聴必須(視聴率1パー台)
17無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:52No.1417056398そうだねx1
>>キキの脳は元に戻るのでしょうか
>本編総決算とされる映画はいつものキキらしいので
また映画で完結編かよ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:37No.1417056611+
サノスみたいなシリーズボスが出てきて
ギャバンインフィニティは帰ってくるのテロップで終わると思う
19無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:30No.1417056872+
アザゾルスとかいう奴はそいつ倒す為に怜慈が旅立つんだろうから
最後にちょろっとCGか何かで出て来るだけだろう
20無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:05No.1417057055+
ギャバいです!!
21無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:22No.1417057152+
>No.1417055570
映画に選ばれた人気作
22無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:44No.1417057548+
山口監督が直近で複数回担当してるあたりスケジュール管理大変そう
23無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:06No.1417058275+
面白かったといえば17話
一旦受け取るという解決法に笑ったな
てかあんな物騒なもの扱う通販会社は取り締まらなくていいのか銀河連邦警察
24無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:10No.1417059357+
>山口監督が直近で複数回担当してるあたりスケジュール管理大変そう
ここ一ヶ月のギャバンインフィニティのローテンションが
ナベカツ→山口→ナベカツ→山口だからね
25無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:47No.1417059543+
>面白かったといえば17話
>一旦受け取るという解決法に笑ったな
>てかあんな物騒なもの扱う通販会社は取り締まらなくていいのか銀河連邦警察
話数を言われてもピンとこないから登場エモンズで言って
26無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:47No.1417059546+
    1782303287509.jpg-(480547 B)
480547 B
なんかざらすでセール中で
ギャバリオントリガードルネードセット(6000)がギャバリオントリガー単品(6499)より安いというバグが発生してる
27無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:19No.1417059700そうだねx2
まぁ真面目な話
あんまり制作する時間が無かったんじゃないかって気はするねギャバン
28無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:08No.1417059946+
>面白かったといえば17話
>一旦受け取るという解決法に笑ったな
>てかあんな物騒なもの扱う通販会社は取り締まらなくていいのか銀河連邦警察
いまだになんも倒してないエースゴーの呪いの始まりだった
29無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:35No.1417060099そうだねx3
    1782303395846.jpg-(1028057 B)
1028057 B
そんなわけで今からガッツリ遊びます
30無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:11No.1417060542+
>>山口監督が直近で複数回担当してるあたりスケジュール管理大変そう
>ここ一ヶ月のギャバンインフィニティのローテンションが
>ナベカツ→山口→ナベカツ→山口だからね
山口監督のあとのラストバトルは福沢監督になるのかな?
31無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:48No.1417060710+
>そんなわけで今からガッツリ遊びます
改めてドルのデザインひっでぇなこれ
マジでもうこの枠ごと消滅してほしいくらいに失望してる
32無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:01No.1417061037そうだねx4
>そんなわけで今からガッツリ遊びます
全部次作と連動するというのは心強いな
33無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:53No.1417061289+
対象年齢3歳以上でジワる
34無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:05No.1417061328そうだねx4
>後4話だし
>キキ復活
>デスギャバン死亡
>アザゾルス…なんて手強いんだ…
>アザゾルス死亡
>で終わりかな物語の縦軸しょっぺぇな
ブシドーもジライヤもろくな掘り下げないまま終わりか
35無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:10No.1417061352そうだねx4
>まぁ真面目な話
>あんまり制作する時間が無かったんじゃないかって気はするねギャバン
スタッフの自惚れオナニーインタビューとか撮る余裕があるのに?
36無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:39No.1417062346+
>ブシドーもジライヤもろくな掘り下げないまま終わりか
これさー
せめて多次元要素は消して
ヒーローはインフィニティともう一人の二人だけで
途中で追加でジライヤくらいにしておけば
もうちょっとキャラの掘り下げ出来たんじゃないか
ていうかもしかして最初は4クールだったんだろうか?
37無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:14No.1417062508+
感情のエネルギーってまどかマギカみたいって思った
38無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:21No.1417062549+
    1782303921989.jpg-(341679 B)
341679 B
渾身のキキコト回に本読み時点でスタッフも泣きました😭
39無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:02No.1417063026そうだねx1
    1782304022249.jpg-(61193 B)
61193 B
こんな終わり際にデスが多次元売人でしたとか
今更な話再確認すると思わなかった
40無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:49No.1417063243そうだねx7
    1782304069552.jpg-(18426 B)
18426 B
>渾身のキキコト回に本読み時点でスタッフも泣きました😭
41無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:59No.1417063532そうだねx4
あんなので泣くんだ…やっぱ作り手の感性が違うんだなぁ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:49No.1417063763そうだねx6
>渾身のキキコト回に本読み時点でスタッフも泣きました😭
キキコトはスタッフのお気に入り枠でそれが視聴者に伝わってない感がある
視聴者目線じゃ単に演技が下手な二人組だし
43無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:53No.1417063780そうだねx1
>全部次作と連動するというのは心強いな
エクスプレスとドルネードは…
44無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:29No.1417064490そうだねx2
>視聴者目線じゃ単に演技が下手な二人組だし
上手くならないまま番組終わるんだな
45無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:42No.1417064565+
この設定で過去ヒーローの客演祭りにしなかった意味が分からん
絶対それだけで話題になっただろうに
46無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:50No.1417064874そうだねx1
初代ギャバンの客演が出来ないのは本当に致命的だと思う
47無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:36No.1417065091そうだねx2
>初代ギャバンの客演が出来ないのは本当に致命的だと思う
別に初代と顔見知りのGを出して初代の偉大さとか語らせればいいのに
それさえやらないのも謎なんだけど
48無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:09No.1417065798そうだねx2
>>渾身のキキコト回に本読み時点でスタッフも泣きました😭
>キキコトはスタッフのお気に入り枠でそれが視聴者に伝わってない感がある
>視聴者目線じゃ単に演技が下手な二人組だし
急にキキが他人の笑顔を守護るためにギャバンになったとか言い出して
途中なんかそういうセリフ少しはあったかもしれないけど
ふざけ半分に仕事してたイメージ以外なにも湧いてこなかった
49無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:27No.1417065880そうだねx1
ていうか大葉さんの追悼ってやったっけこの番組
50無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:44No.1417066831そうだねx3
    1782304844884.jpg-(69730 B)
69730 B
>まぁ真面目な話
>あんまり制作する時間が無かったんじゃないかって気はするねギャバン
忙しいと気が回らなくてアホなことやっても
自分で気づかないというのはあるけど
それにしても新メカ登場回やロボ戦回にほぼ毎回変なことやるのは
よっぽど感性がおかしいのかやはり意図的にズラしてるのかわからん
売れないという結果はわかる
51無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:58No.1417066888+
ゼッツの方に山口柴崎杉原諸田とメイン監督経験者をサブ監督として沢山招いてるのに対してギャバインはメイン監督経験者が渡辺山口だけなのがちょっと勿体なかった感
52無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:22No.1417067574そうだねx3
>それにしても新メカ登場回やロボ戦回にほぼ毎回変なことやるのは
>よっぽど感性がおかしいのかやはり意図的にズラしてるのかわからん
空飛べるんだから
崖の下に回って支えるだけ定期
53無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:46No.1417067699そうだねx4
    1782305026100.jpg-(112165 B)
112165 B
デスとほぼ因縁ないブシドーが乗るGW商戦の売り時終わったギャバリオンKIで
発売日のアークギャバリオンを跡形もなく粉砕!
54無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:24No.1417068158そうだねx1
ていうかドルユニットなんか出さずに
それこそタイプGを準レギュくらいに置いて
新規造形のドルをオモチャとして売れば良かったのに
アレ今見ても割とプレイバリューはあるオモチャじゃん
55無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:20No.1417068735そうだねx4
>それにしても新メカ登場回やロボ戦回にほぼ毎回変なことやるのは
>よっぽど感性がおかしいのかやはり意図的にズラしてるのかわからん
>売れないという結果はわかる
ACE-GOだって荷物送り返しただけだったのが本当に理解できない
あのデカイ右手は飾りなんだろうか
56無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:18No.1417069006そうだねx5
ギャバンインフィニティーがここまでしょぼいとは思わなかったな
ほんと金ないんだなって思った
57無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:00No.1417069438+
>デスとほぼ因縁ないブシドーが乗るGW商戦の売り時終わったギャバリオンKIで
>発売日のアークギャバリオンを跡形もなく粉砕!
エモンズを盾にしたとはいえコスモギャバリオン2体とエクスプレスの力で放つエモーショナルバーストに耐えたアークギャバリオンを粉砕するコスモギャバリオンKIが最強ロボなんだよね
やっぱりリスペクトロンで敬愛してるだけはあるな
58無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:42No.1417069627そうだねx4
オメガホーンも期待できないなこりゃ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:02No.1417069734そうだねx6
半年って決まってたんならキャラ半分以下でやれよ
全く深堀り出来ず好感も共感も持てない空気みたいなキャラばっかになっちゃったじゃねえの
60無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:07No.1417069999そうだねx4
>ふざけ半分に仕事してたイメージ以外なにも湧いてこなかった
俺これがすっげぇイメージ悪かった
ああいう冗談半分に仕事するキャラってホントにバランス難しいんだな
61無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:05No.1417070261+
>オメガホーンも期待できないなこりゃ
あの体操帽コス見れば察しがつく
62無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:40No.1417070431そうだねx5
    1782305620857.jpg-(92721 B)
92721 B
今やったらこうなるかと納得はするんだけど
正直かっこいい!とはならないぞ決めの発光
63無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:02No.1417070525そうだねx3
>あんなので泣くんだ…やっぱ作り手の感性が違うんだなぁ
ニチアサスタッフどっちも感性が終わってるの美しすぎるだろ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:43No.1417070702そうだねx4
>今やったらこうなるかと納得はするんだけど
>正直かっこいい!とはならないぞ決めの発光
ブシドーが一番マシ
でもこれって泣いてるように見えないからだな
65無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:43No.1417070994そうだねx3
キキコト百合を狙ったんだろうけど変人なのでどうでもいいとしか思えない
66無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:50No.1417071023そうだねx3
ルミナスにいたってはこれ敵怪人だろ
67無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:10No.1417071111そうだねx3
>>ふざけ半分に仕事してたイメージ以外なにも湧いてこなかった
>俺これがすっげぇイメージ悪かった
>ああいう冗談半分に仕事するキャラってホントにバランス難しいんだな
クソバカ女2匹って印象しかなかったんで
天才云々関係なくおなご先生の恨みいろいろ買ってたんだろうなあとしか思わなかった前話
68無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:22No.1417071426そうだねx3
フツーに考えたら玩具でそれっぽくイメージできるゲンコツ技だろうに
いまだにエースゴー単体でなんか倒したことがない
69無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:59No.1417071575そうだねx5
>>あんなので泣くんだ…やっぱ作り手の感性が違うんだなぁ
>ニチアサスタッフどっちも感性が終わってるの美しすぎるだろ
なんか本来の対象である子供向けじゃなくてスタッフの自己満とか拗らせた特オタ向けになっちゃってるってのがもうね
70無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:02No.1417071598そうだねx5
ルミナス回全話ハズレって驚異的な打率過ぎる
71無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:25No.1417071705そうだねx2
わかってたけど本当になんの説明もなくアーク2個目出てきたな
今回は倒されずにフツーに帰るし
72無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:23No.1417071992そうだねx1
>今やったらこうなるかと納得はするんだけど
>正直かっこいい!とはならないぞ決めの発光
こういうのやりたいんだったら仮面ライダーゴーストとかみたいなタイプのマスクのがいいんでねぇかなぁ
73無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:25No.1417072307そうだねx8
資料課のボンクラ昼行灯設定が1ミリも意味なかった
ワニパト単なるノイズでしかないし
74無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:50No.1417072418+
    1782306050310.jpg-(59905 B)
59905 B
オメガホーンはキャプテンホーン1人で行くみたいだけどまあそれで良いよね半年じゃ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:13No.1417072525そうだねx2
ドリル以外だいたい新メカやロボ戦回にルミナス回ぶつけて来るという
女メンバー回は数字落ちる対策かもしれんが
おかげでロボ戦回も毎度底辺レベルになるなった
76無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:49No.1417072692+
>資料課のボンクラ昼行灯設定が1ミリも意味なかった
>ワニパト単なるノイズでしかないし
オメガホーンに続投するんだろ全員
77無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:06No.1417072790そうだねx3
銀河鉄道の話も全人類の意識をデータ化して管理とか悪の組織や独裁者がやりそうな事をインフィニティーか守るってどうよって思った
78無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:29No.1417072908そうだねx4
>資料課のボンクラ昼行灯設定が1ミリも意味なかった
>ワニパト単なるノイズでしかないし
何が恐ろしいかってアイツらのギャバン試験の回があと一回はありそうなところなんだよな…
79無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:01No.1417073053そうだねx6
だからなんでアギに鑑識機能つけたんだよ
ルミナスの存在価値なくなったろ次元超越できねえし
80無念Nameとしあき26/06/24(水)22:04:02No.1417073322+
そういや次元間を通して通信する手段はないって設定があったの
誰か覚えてる人いる?
81無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:19No.1417073694そうだねx4
>渾身のキキコト回に本読み時点でスタッフも泣きました
それはいいけどさっき初めて見てみたけどひどいね演技も演出も
カメラワークすら低予算を感じたスタッフにお金かけてなさそう
飛ばし飛ばし見たけどそれでもきつかったよ
82無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:19No.1417073699そうだねx1
今度の映画って太陽が失われたって話なのになんで晴天のシーンばっかなの・・・
そこは夜にするなり合成で闇っぽい背景にするとかじゃないんか
83無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:56No.1417073877そうだねx3
>だからなんでアギに鑑識機能つけたんだよ
>ルミナスの存在価値なくなったろ次元超越できねえし
次元超越出来ないから揃わない設定
戦隊みたいに簡単にチーム組まないという意図はわかるけど
インフィニティとライヤとデスは超越出来てブシドーの世界で決戦するかは
単にルミナスがハブられてるだけの結果に…
84無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:59No.1417073888そうだねx5
>そういや次元間を通して通信する手段はないって設定があったの
>誰か覚えてる人いる?
忍術で次元超越できたり
全体的に設定がフワフワしてるんでなんかどうでもいい感じ
85無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:37No.1417074076そうだねx4
>銀河鉄道の話も全人類の意識をデータ化して管理とか悪の組織や独裁者がやりそうな事をインフィニティーか守るってどうよって思った
スタッフの倫理観ズレてるよな
86無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:46No.1417074121そうだねx4
公式チャンネルで撮影の裏側とか言ってスタッフの動画のせてるの意味わからん
出しゃばりばっかり
87無念Nameとしあき26/06/24(水)22:07:20No.1417074309そうだねx4
>忍術で次元超越できたり
>全体的に設定がフワフワしてるんでなんかどうでもいい感じ
これで設定はめちゃくちゃ考えてるんですよーとか
ただのバカだよな……
88無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:10No.1417074547そうだねx6
結局各時空にギャバンが1人じゃないといけない理由も皆無よね
実際にこうして複数のギャバンが同じ時空で活動できるんだし
89無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:41No.1417074717+
書き込みをした人によって削除されました
90無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:48No.1417074757そうだねx4
    1782306528281.jpg-(54341 B)
54341 B
ギャバン5人も出さずにこの3人だけで良かったね
91無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:29No.1417074955そうだねx5
次元超えても景色に代わり映えしない…
92無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:16No.1417075187+
書き込みをした人によって削除されました
93無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:17No.1417075198そうだねx2
>ギャバン5人も出さずにこの3人だけで良かったね
大佐…
94無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:22No.1417075217そうだねx5
他所の世界来て余計な干渉するデスとレイジとジライヤのほうがよっぽど宇宙の摂理を乱してんだろと
95無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:35No.1417075280そうだねx2
>結局各時空にギャバンが1人じゃないといけない理由も皆無よね
>実際にこうして複数のギャバンが同じ時空で活動できるんだし
デスギャバンとインフィニティが同時に存在できてるんだけど
どうなってるんだ宇宙の真理
96無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:47No.1417075350そうだねx4
    1782306647078.jpg-(453736 B)
453736 B
>そんなわけで今からガッツリ遊びます
アークにエクスプレスの合体は色が合うから素敵だけど
長い砲身が邪魔でライフルモードや宇宙船モードでは合体不能って(中間部外しても無理)…
テガジューンは完全互換性あったのになぁ
設計の詰め甘くない?
97無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:57No.1417075395そうだねx6
>次元超えても景色に代わり映えしない…
予算も撮影期間も無いのにマルチバース系をやる事自体が無茶で無謀だよ
98無念Nameとしあき26/06/24(水)22:11:42No.1417075629そうだねx3
大佐のネチャア⋯とした独特の演技好きなんだけど
キャラとしての存在価値はない
少なくともレギュラーにする意味は
コスモギャバリオン操船のエキスパートって訳でもないし
99無念Nameとしあき26/06/24(水)22:12:26No.1417075845+
    1782306746363.jpg-(499166 B)
499166 B
メモリアルギャバンブレードも買おうぜ
100無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:19No.1417076111+
>メモリアルギャバンブレードも買おうぜ
キキのルミナスってブレード使ったっけ?
101無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:39No.1417076214そうだねx3
>メモリアルギャバンブレードも買おうぜ
本編での印象が薄い武器の玩具とかいらん
102無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:41No.1417076538そうだねx7
>>ギャバン5人も出さずにこの3人だけで良かったね
>大佐…
いらない筆頭じゃねえか
103無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:27No.1417077138+
新葛飾署地域課のギャバンインフィニティとかもっとこぢんまりとしててもよかったんじゃねぇ〜の
104無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:01No.1417077288+
>メモリアルギャバンブレードも買おうぜ
かろうじて買いそうな信者でも番組捏造ギャバン対応したトリガー先に出せよと思ってるよ多分
105無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:02No.1417077298そうだねx4
大佐って次元超越に同行してもコスモギャバリオン降りらんねえんだから
最初からお留守番で時々新装備持って来る便利キャラで良かったよなあ
106無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:27No.1417077438そうだねx2
宇宙に一人だけなんて変だと思ったが
まさかこういう設定があったなんて……!とか思ってもらえると思ったんだろうか?
そういうのはもっと信頼性の高い作品で初めて成立するもんであって
この作品じゃ無理
というか普通は「おかしな話だよな、一人しかギャバンになれないなんて」とか劇中で言わせて
きちんと視聴者にも変な設定ですよって匂わせます
107無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:54No.1417077570そうだねx1
>大佐のネチャアとした独特の演技好きなんだけど
>キャラとしての存在価値はない
>少なくともレギュラーにする意味は
>コスモギャバリオン操船のエキスパートって訳でもないし
個人的に大佐は作ってる感強めな(感じがする)お芝居が鼻について余計集中できん
108無念Nameとしあき26/06/24(水)22:18:44No.1417077819そうだねx5
全く売れてないブレードをメモリアルにするのホント小売をバカにしてるよな
ギャバンインフィニティの玩具でハッキリと1番売れてないぜアレ
109無念Nameとしあき26/06/24(水)22:18:46No.1417077825+
複数の宇宙って設定があるのなら
基本世界の地球でのギャグキャラが違う宇宙ではバリバリのギャバンだったとかで
ある程度登場人物減らせたんじゃないかな
110無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:11No.1417077956そうだねx1
>メモリアルギャバンブレードも買おうぜ
こうしてみるとアーマイゼが異質すぎる
何だったんだコイツ
111無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:12No.1417077965そうだねx2
>メモリアルギャバンブレードも買おうぜ
イメージ画像の時点であんま眩くない刀身でね…
112無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:21No.1417078013そうだねx1
>全く売れてないブレードをメモリアルにするのホント小売をバカにしてるよな
>ギャバンインフィニティの玩具でハッキリと1番売れてないぜアレ
そりゃー明らかにデザイン浮いてるもん
流用だから
113無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:30No.1417078056+
2.5次元俳優ばっかりだからテレビ用の演技ができないんだろ
114無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:47No.1417078146+
>>全く売れてないブレードをメモリアルにするのホント小売をバカにしてるよな
>>ギャバンインフィニティの玩具でハッキリと1番売れてないぜアレ
>そりゃー明らかにデザイン浮いてるもん
>流用だから
サングラソードかっこよかったのになぁ
115無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:18No.1417078302そうだねx1
浮いてるから売れないのだとしたら
オメガホーンの背中で浮いてるエゴルギアも無理だな
116無念Nameとしあき26/06/24(水)22:21:47No.1417078750そうだねx5
大佐は本来戦隊ならグリーンあたり貰ってて
事務所忖度で無理やり出番やってるのかなってなる
こっちゃそんな事情しらんから
アギが全部やってロクに仕事ないのに着いてくるいらない人にしか見えんが
117無念Nameとしあき26/06/24(水)22:21:57No.1417078797そうだねx1
    1782307317480.jpg-(238121 B)
238121 B
>メモリアルギャバンブレードも買おうぜ
複数のキャラを読み込む仕組みってザングラソードは普通についてたのに
なんで複数のキャラが使うギャバンのDXでは削除したんだ
118無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:15No.1417078898そうだねx3
>大佐って次元超越に同行してもコスモギャバリオン降りらんねえんだから
>最初からお留守番で時々新装備持って来る便利キャラで良かったよなあ
それでも結局コム局長だけで足りるよな…
119無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:19No.1417078918そうだねx2
ザングラソード -MEMORIAL EDITION-.が有るから金型をそのまま出すだけで簡単だと思ったとか?
120無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:46No.1417079062+
>>メモリアルギャバンブレードも買おうぜ
>本編での印象が薄い武器の玩具とかいらん
ブレードはかなり使うし敵倒すから印象残る方だろう
むしろメイン製品のはずのトリガーの存在感が喰われてる…
121無念Nameとしあき26/06/24(水)22:23:42No.1417079319+
昔のギャバンはロボ戦闘はイベントでしかなくって
どちらかというと銃の方が売りたいおもちゃだったイメージだが
122無念Nameとしあき26/06/24(水)22:24:33No.1417079552そうだねx2
>むしろメイン製品のはずのトリガーの存在感が喰われてる…
煙にエモーショナルバースト撃ってる印象が強烈だったからなぁトリガー
123無念Nameとしあき26/06/24(水)22:24:43No.1417079606そうだねx1
制作スタッフがやりたくないことを求められてるんだけどな
現状もっとも押し出したいだろうキャラ漫才が一番邪魔
124無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:52No.1417079973そうだねx2
多元宇宙でハードSFやりたいのに
エモルギアのアホみたいなキャラとデザインとかいろいろチグハグ
125無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:34No.1417080476+
あの感じのキャラなら技名言いそう、言ってもいいと思うのにインフィニティは技名言ったりしないからなんか定着しねぇっつーか
126無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:09No.1417080943そうだねx3
扱えもしない多元宇宙
127無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:36No.1417081075そうだねx2
    1782307776729.jpg-(172242 B)
172242 B
今までアルファ地球にしか出てきてない議長が
ルミナス宇宙に念話してきたから
上位存在はこいつなんですよと察してほしいぽいけど
なんかコムと雰囲気会話してるだけの顔フツーのオッサンの印象しかなくて困る

なお予想が外れてこいつもただの預言者とか神託の端末とかだったらごめん
128無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:39No.1417081088そうだねx1
戦隊じゃ俺たちの本気出せないっすわ〜!からのコレです
129無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:51No.1417081160そうだねx1
>扱えもしない多元宇宙
2作目以降を見越してんのバレバレすぎる
多次元設定なんてマクー空間突入設定だけで十分なのに
130無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:57No.1417081193そうだねx1
>多元宇宙でハードSFやりたいのに
>エモルギアのアホみたいなキャラとデザインとかいろいろチグハグ
トッキュウジャーやガヴみたいなコミカルデザインでもシリアスで決められる東映作品結構あるんで
そこは問題じゃないと思うヨ
131無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:58No.1417081785そうだねx3
>あの感じのキャラなら技名言いそう、言ってもいいと思うのにインフィニティは技名言ったりしないからなんか定着しねぇっつーか
ギャバリオンドリル…(技発動)→爆発みたいな感じでヌルっと技を出すから印象に残らない
132無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:58No.1417081787そうだねx3
関智一もそうだけど製作は世話になったからって
唐突にすごい役らしいキャラを声優に顔出しで振られても
見た目そこらのおじさんですよね?ってなって反応に困る
133無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:53No.1417082034そうだねx3
ギャバンはインフィニティだけでエモルギアチェンジ的なのでブシドーとルミナスにモードチェンジする感じで良かったと思います
134無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:43No.1417082276+
>ギャバンはインフィニティだけでエモルギアチェンジ的なのでブシドーとルミナスにモードチェンジする感じで良かったと思います
どうしてもオモチャ増やしたいんだったらそれだわな
135無念Nameとしあき26/06/24(水)22:34:00No.1417082353+
>ザングラソード -MEMORIAL EDITION-.が有るから金型をそのまま出すだけで簡単だと思ったとか?
キングガブリカリバーMEで見たやつだこれ
136無念Nameとしあき26/06/24(水)22:34:40No.1417082569+
    1782308080708.jpg-(84032 B)
84032 B
ブレード専用BGMあるのにどういう判断だよ

- GazouBBS + futaba-