二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3375人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782299375854.jpg-(59938 B)
59938 B無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:35No.1417041102+ 25日01:39頃消えます
ドラゴンズドグマ2スレ
1やダークアリズンの話題もいいよ
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:36No.1417041941そうだねx3
DA発表されたから久々にやってるけどかなり快適になってるな
やっぱ永久石は偉大
でもまぁ宿場とメルヴェとバタルには最初から楔おいておけ
2無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:56No.1417043723+
ダークアリズン発表はマジで驚いた
3無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:04No.1417044670+
DA導入後に本編進めると飛石とか礎とかがやけくそ気味に大量配置されてビビる
4無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:41No.1417050473+
どう考えても良ゲー未満なんだが1回プレイを始めると時間を忘れてやってしまう不思議なゲーム
5無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:45No.1417052915+
8月のアプデ来たら復帰する
好きなゲームなんだ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:20No.1417054493+
サブアカで育成中
7無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:40No.1417055731+
好みのサポポーンねぇなぁとニューゲームしてて思ったが前のデータのメイポ使えばいいじゃん!と閃いた
撮っててよかったスクショ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:11No.1417059095+
なんかDA2で神ゲーになる前提で話してない?
9無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:12No.1417059102+
ニューゲームするかどうか悩みつつダラダラプレイ
サポポーンってPS+なしでも大丈夫なんだっけ?
10無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:31No.1417059468+
>なんかDA2で神ゲーになる前提で話してない?
いや全然?
ワンチャン良ゲーになればいいなくらいの気持ち
ワンチャン更にクソゲーになる覚悟もある
11無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:50No.1417059843そうだねx1
ハクスラ要素と熱いボス戦があればそれで充分満足よ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:57No.1417060205+
ポーンがギミックを積極的に使う調整は絶対にいらないだろうなって…
13無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:26No.1417060359+
またダークアリズン引っ張ってきてるあたり余程自信ないかまた売り逃げかなって思う
14無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:37No.1417060657+
道中の宝箱ってよくなってる?
ヴェルムント側だと装備品入ってても転職したらもらえるやつばかりだったけど
15無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:43No.1417060683+
まだ馬車乗ってると高確率でグリフォンが飛んでくるの
16無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:23No.1417060857+
クソみたいな急下降のストーリーどうにかしろよ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:05No.1417061329+
>ニューゲームするかどうか悩みつつダラダラプレイ
>サポポーンってPS+なしでも大丈夫なんだっけ?
別アカウントあれば大丈夫
オンスト使いたいなら加入しないと使えない
18無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:40No.1417061788+
書き込みをした人によって削除されました
19無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:10No.1417061947+
書き込みをした人によって削除されました
20無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:13No.1417062226+
>>ニューゲームするかどうか悩みつつダラダラプレイ
>>サポポーンってPS+なしでも大丈夫なんだっけ?
>別アカウントあれば大丈夫
>オンスト使いたいなら加入しないと使えない
ありがとう
今のメイポ調整してニューゲームすっかな…
21無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:42No.1417062653+
今度は可愛いケモナーポーンを作ってみたいから
早くセーブ枠増やして欲しい
今のポーンも愛着あるから消したくないし
22無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:47No.1417062958+
>>サポポーンってPS+なしでも大丈夫なんだっけ?
>別アカウントあれば大丈夫
>オンスト使いたいなら加入しないと使えない
すまんサポポーンって普通にポーン使えるかってことか…なんか勝手に誤認していた…
入りっぱなしだから確認出来ないわごめん
23無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:40No.1417063452+
    1782304120538.jpg-(219248 B)
219248 B
1しかやってないが大臣だかの不正を暴けって辺りで止まってるんだよな
これ全体のどれくらいなんだ?
24無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:53No.1417063783+
>1しかやってないが大臣だかの不正を暴けって辺りで止まってるんだよな
>これ全体のどれくらいなんだ?
6割くらいかな?
25無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:47No.1417064291+
獣人の見た目がもうちょっと良ければキャラクリしてもいいんだけどなんかキモいんだよな…
26無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:50No.1417064305+
ケモナー女王暗殺未遂事件の報告に元部下が酒場にいるはずなのに
ポーンもそう言ってる
酒場にいなくて詰んで放置してる
27無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:25No.1417064469+
フォーニバルのクエかな?
有罪にするメリット全く無いから無罪にするのがおすすめ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:30No.1417065058そうだねx3
    1782304470865.jpg-(123585 B)
123585 B
>獣人の見た目がもうちょっと良ければキャラクリしてもいいんだけどなんかキモいんだよな…
それだけに可愛い系の獣人ポーンに出会うと目を引く
29無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:48No.1417065698そうだねx4
獣人は作中の扱いもその…なんか…
ハーブ村のクエとか村長が悪いみたいになってるけど一番悪いのどう考えてもあの獣人だし…
30無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:51No.1417065718+
村長
ムカつくから海に投げ捨てていい?
31無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:32No.1417066203+
>>1しかやってないが大臣だかの不正を暴けって辺りで止まってるんだよな
>>これ全体のどれくらいなんだ?
>6割くらいかな?
㌧頑張って終わらせる
32無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:36No.1417066535+
結局ニューゲーム開始!
何度聞いてもベルントの「覚者王の!御到来を(恍惚)」は笑う
33無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:18No.1417066723+
海から巨大石像みたいなの出て来たけどなぜこいつと戦わなきゃいけないのかわからなかった
34無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:04No.1417067202+
>海から巨大石像みたいなの出て来たけどなぜこいつと戦わなきゃいけないのかわからなかった
でもクエストジャーナルは剣届けろって…
35無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:28No.1417067327+
永久石手に入ったからキャンプいらなくなった
36無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:01No.1417067482+
なんならタロスは倒す必要もないからな
37無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:34No.1417067639+
1DAはやったけど2は実際どうなの? DA面白かった人なら楽しめる?
38無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:00No.1417067765+
    1782305040894.jpg-(96989 B)
96989 B
>何度聞いてもベルントの「覚者王の!御到来を(恍惚)」は笑う
陛下に雑務押し付けて飲んだくれるだけなのに
忠臣っぽい扱いだしな
39無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:26No.1417067879+
最近2始めたんだけど右の技スロット廃止されたのか
40無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:50No.1417067996+
>海から巨大石像みたいなの出て来たけどなぜこいつと戦わなきゃいけないのかわからなかった
すごい大雑把に考察混じりで言うとあの巨人は元々覚者側(多分初代覚者王が作った兵器)の存在だったけど色々あってクソGMの手先になったのでクソGMに反旗を翻そうとしてるファズスを狙って動いた
主人公が戦ってたのはファズス追ってたらなんか出てきて通り道に街があったから倒さないとやべぇ!ってなっただけで実は倒さなくてもいい
41無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:30No.1417068185そうだねx6
>1DAはやったけど2は実際どうなの? DA面白かった人なら楽しめる?
DA待ってからでいいよ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:15No.1417068707+
2は結局挫折して売ったけどダークアリズンの情報聞いて買い直したが間が空きすぎて何やってたか訳分からん
最初からやろうと思ったけどなんかダルイな初見でもダルかったのに
しかもセーブデータはまだ1枠しかないんだよね?
43無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:25No.1417068759+
>主人公が戦ってたのはファズス追ってたらなんか出てきて通り道に街があったから倒さないとやべぇ!ってなっただけで実は倒さなくてもいい
町があるから?って思ったら町スルーしてどんどん登って行っちゃった
横で眺めてたらポーンがメテオで倒してくれた
44無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:06No.1417069219+
>しかもセーブデータはまだ1枠しかないんだよね?
一応8月のアプデで増える予定
45無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:16No.1417069258+
2ってクエストマーカー不親切だよね
目標が居ない所にマーカーついてたりしてどうしてもわからなくて何回か攻略サイト見ちゃった
46無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:37No.1417069340+
26になんか発表ある?
47無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:57No.1417069710+
>2ってクエストマーカー不親切だよね
それに加えてポーンのクエスト案内に頼った結果
意図せず関所超えしてしまったウチの覚者なのであった…
48無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:36No.1417069865+
今更アプデするなら素直に発売を2年延期すればよかったのに…
49無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:04No.1417070257+
2でこのアイテムをダンジョンから見つけて来てってクエスト受ける前にダンジョンいってそのアイテム拾って売ったらクエスト進まなくなっちゃった
50無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:11No.1417070289そうだねx1
タロス君はガン無視してても溶岩に沈んで死ぬからマジで倒す必要はない
51無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:02No.1417070793+
>タロス君はガン無視してても溶岩に沈んで死ぬからマジで倒す必要はない
敵っぽいやつ追ってるっぽいしこっちには関係ないかって思ってたらポーンが「倒さねば!」とか言い出して何で?ってなった
52無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:15No.1417070866そうだねx1
>2でこのアイテムをダンジョンから見つけて来てってクエスト受ける前にダンジョンいってそのアイテム拾って売ったらクエスト進まなくなっちゃった
ジョブ解放クエ?クエスト失敗になっちゃうけど放置してたらジョブは解放されるよ
あと他の街で大剣や大杖買って納品でもいい
53無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:40No.1417071491+
ダークアリズン用のキャラどうするか悩むね
Lv100超えだとつまらんだろうし最初からはキチィ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:56No.1417071566+
>>何度聞いてもベルントの「覚者王の!御到来を(恍惚)」は笑う
>陛下に雑務押し付けて飲んだくれるだけなのに
>忠臣っぽい扱いだしな
一応元々近衛兵長だしね
ディーサに意見したら警備兵長に左遷されたが
55無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:57No.1417071568+
タロスは石化させて倒したから
普通に倒せば後からポーンが乗り移るイベントがあると知って驚いた
56無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:10No.1417071641+
>ジョブ解放クエ?クエスト失敗になっちゃうけど放置してたらジョブは解放されるよ
>あと他の街で大剣や大杖買って納品でもいい
そうそれそれ
大杖いらないからって売っちゃった
何度も洞窟通ったけど1みたいに日数で宝箱復活しないのかね
57無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:45No.1417072393+
どこで止めとくのが良いだろ
やっぱ崩壊前かな
58無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:58No.1417072455そうだねx1
スキル4→6早く触りたい
59無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:49No.1417073003+
強すぎる技は流石にナーフかね
あれはあれで楽しかったけど
60無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:23No.1417073166そうだねx1
    1782306203043.png-(27949 B)
27949 B
意外と役立つかもしれない一目でわかるジョブアビリティ
61無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:33No.1417073211+
>どこで止めとくのが良いだろ
>やっぱ崩壊前かな
タロス動き出す直前辺りを考えてる
あそこから不可逆感がつよい
62無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:10No.1417073948そうだねx1
久々に起動したらどこまで遊んでたか忘れるね
ケモナー王国にいたけど明らかに馬車で密入したとこだった
63無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:34No.1417074682+
>スキル4→6早く触りたい
使用感が変わるジョブが結構増えそうで期待してる
64無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:20No.1417076115+
でもお前らの望むようなDAじゃなかったら?
65無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:23No.1417076446+
今更やり始めたけどわりとポーン使ってくれてる人がいる
どんなゲームもやり続けてる人いるもんだな
66無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:56No.1417077270そうだねx1
さすがにDAはセール待つわ
売り逃げパターンありそうだし
67無念Nameとしあき26/06/24(水)22:24:58No.1417079678+
発表から発売まで期間短いし値段もだし追加要素もすでに公開されてるしDLCそこまでボリューム多くない気がする
雪エリア+13個のダンジョン+MAPに落ちてる鑑定品がDLCのポイントみたいだし
68無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:56No.1417081188+
出来があんまり良くないDAのメインストーリーよりも遥かに出来が悪い2のメインストーリーにはテコ入れ入らないの?
69無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:49No.1417081743+
>陛下に雑務押し付けて飲んだくれるだけなのに
>忠臣っぽい扱いだしな
敵の城や牢獄に潜入してくれはお前かその関係者がやれよって思ったわ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:33No.1417081949+
    1782307953989.jpg-(249812 B)
249812 B
>村長
>ムカつくから海に投げ捨てていい?
いいよ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:51No.1417082022そうだねx1
>>しかもセーブデータはまだ1枠しかないんだよね?
>一応8月のアプデで増える予定
これが2年数カ月経ってやるアプデなのかよって気がする
72無念Nameとしあき26/06/24(水)22:34:30No.1417082508+
    1782308070015.jpg-(32032 B)
32032 B
>獣人の見た目がもうちょっと良ければキャラクリしてもいいんだけどなんかキモいんだよな…
73無念Nameとしあき26/06/24(水)22:34:48No.1417082600+
PC版クッソ重たくてクラッシュ2回したけどその辺改善された?

- GazouBBS + futaba-