二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3374人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782300267778.png-(4441 B)
4441 B無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:27No.1417045345+ 25日02:59頃消えます
ブラックストーン、日本でAIデータセンターに300億ドル投資へ
https://finance.biggo.jp/news/56ae7b35-4527-4704-9f0a-7bed7c9b0fc4
期待されてる!
1無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:35No.1417045661そうだねx1
水道代は日本はめちゃくちゃ安い方だしな
2無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:31No.1417046242そうだねx1
Bloodboneかと
3無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:07No.1417051381+
>水道代は日本はめちゃくちゃ安い方だしな
そういえば水冷ポンプの循環流量換算で「AIデータセンターはめちゃくちゃ水を消費する!」なんて記事あったなぁ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:58No.1417052155+
日本特に首都圏は人口の集積率が半端しないから多少の土地代と電池代の高さと水の入手性の低さに目を瞑ってでもAI DC建てる経済性があのだ
ちなみに概ね府中
5無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:04No.1417053005+
千葉だろ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:23No.1417053933+
冬寒いところにセンター立ててさ、冬にいっぱい雪溜め込んで
更に排熱を近所で活用できるようにして
夏に雪で冷却したらいいんじゃないかな!
それかダムの中にセンター立てる
7無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:06No.1417054130+
夏暑くない場所はもう存在しない
8無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:36No.1417054853+
お前らもはや株式投資した方がいい
産業革命で株価は100倍になるかもしれんが
労働者が余って賃金は最低賃金に張り付くだろうから
9無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:37No.1417054859+
電気も水も大量に使ってやる事と言えばエロAI動画作り
コレ本当に必要?エコじゃないと叩かれてないの不思議
10無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:55No.1417057315+
排熱で温水作って隣にスーパー銭湯建てよう
11無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:51No.1417062696+
>冬寒いところにセンター立ててさ、冬にいっぱい雪溜め込んで
>更に排熱を近所で活用できるようにして
>夏に雪で冷却したらいいんじゃないかな!
>それかダムの中にセンター立てる
海の中に沈めてるデータセンターあったな
12無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:26No.1417062854+
>コレ本当に必要?エコじゃないと叩かれてないの不思議
めちゃ叩かれてるよ!

- GazouBBS + futaba-