二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3355人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782301381114.png-(1091 B)
1091 B無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:01No.1417050578そうだねx1 25日02:13頃消えます
アケアカ アーケードアーカイブス
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:52No.1417050787そうだねx10
    1782301432521.jpg-(226335 B)
226335 B
今週のアケアカ"2"は「鉄拳」ナムコ

※アケアカ2のみ
2無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:49No.1417051029そうだねx11
へー鉄拳とかくるんだ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:03No.1417051105そうだねx2
    1782301503979.jpg-(164780 B)
164780 B
今週のアケアカ2「ムーンシャトル」ニチブツ

※アケアカ1は既に配信中
4無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:40No.1417051261そうだねx5
鉄拳くるならそのうちソウルキャリバーとかも来そうだね
5無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:43No.1417051271+
ロードがないのでギャラクシアンはありません
6無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:05No.1417051374そうだねx1
    1782301565140.png-(353964 B)
353964 B
先週のアケアカは「スペースサイクロン」タイトー
7無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:25No.1417051458そうだねx5
アケアカ2のみか〜
8無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:37No.1417051514そうだねx1
    1782301597870.png-(448472 B)
448472 B
先々週は「ザ・ハスラー」KONAMI
9無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:42No.1417051536+
初の3D格ゲーか
ファイターズインパクトとか来るかな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:48No.1417051562そうだねx3
Switch1対応が減ってくると困るなぁ…
11無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:58No.1417051611+
アケアカで鉄拳がきてコンアカで鉄拳がくる日もくるかな
12無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:03No.1417051636そうだねx1
    1782301623286.png-(732723 B)
732723 B
その前は「キャメルトライ」タイトー
13無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:24No.1417051740そうだねx1
    1782301644123.png-(683028 B)
683028 B
その前の前は「エースドライバー」ナムコ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:12No.1417051953そうだねx1
    1782301692676.png-(711781 B)
711781 B
さらにその前は「ザ・ビッグ・プロレスリング」テクノスジャパン
15無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:32No.1417052052そうだねx5
鉄拳まじかー
こんな開発者の話聞きたいゲームそう無いのにナムコの出演終わってしまったという
あまり大勢でぞろぞろ来過ぎて上から怒られたのかな…
16無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:01No.1417052169+
PS版で練習してACデビューしたなぁ
懐かしい
17無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:08No.1417052197そうだねx12
>Switch1対応が減ってくると困るなぁ…
どう考えても今後収束していくんだからそろそろ2買おう
18無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:14No.1417052230そうだねx2
    1782301754841.png-(799836 B)
799836 B
もう一つ前は「Mr.Do!」ユニバーサル

※12周年記念タイトル
19無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:50No.1417052381+
    1782301790478.png-(12577 B)
12577 B
コンアカ コンソールアーカイブス
20無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:10No.1417052475+
任天堂ハードで遂に鉄拳ができるのかぁ。鉄拳3なら1,800円でも良いけど。
21無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:19No.1417052520そうだねx5
    1782301819065.jpg-(141906 B)
141906 B
今週のコンアカは「ボコスカウォーズ」アスキー
22無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:43No.1417052642+
>任天堂ハードで遂に鉄拳ができるのかぁ。鉄拳3なら1,800円でも良いけど。
3DSにもあったしWiiUにもありました…
23無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:11No.1417052778そうだねx1
    1782301871429.png-(762754 B)
762754 B
先週のコンアカは「影の伝説」タイトー
24無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:34No.1417052874+
アケアカ2のみとかやっぱ増えてくるのか
ちょうどテレビ壊れてヨンケーテレビ買ったとこだしSwitch2も開けるかな
25無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:05No.1417053007そうだねx1
    1782301925450.png-(746897 B)
746897 B
先々週のコンアカは「ランペルール」光栄
26無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:48No.1417053197そうだねx3
去年リッジレーサーが出てるしそりゃ鉄拳も来るよなあ
だいぶ最近のタイトルが来たなあとか寝ぼけた事思っちゃったよ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:51No.1417053211そうだねx1
話は面白かったけど最近は10人くらい開発者来て
オールドナムコ同窓会みたいになってたからなあ
やっぱあれ社内で問題視されたんだろうか
28無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:03No.1417053262そうだねx1
やった!前々から来てほしいレスしてた鉄拳来た
29無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:20No.1417053340そうだねx5
>鉄拳くるならそのうちソウルエッジとかも来そうだね
30無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:07No.1417053586+
今こそムーンウォーカーだと思うんだがなぁ
31無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:26No.1417053664そうだねx1
    1782302066852.jpg-(218829 B)
218829 B
念のため貼っておく
32無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:45No.1417053743+
ps1互換基板タイトルも普通になってきたね
33無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:01No.1417053828そうだねx3
>今こそムーンウォーカーだと思うんだがなぁ
セガが株主総会でアケアカに後ろ向きな発言したとかしないとか
34無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:10No.1417053874+
ドリームキャスト版ソウルキャリバーとかはコンアカで待つタイトルかな。
35無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:38No.1417054003+
おおボコスカ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:58No.1417054091そうだねx2
>話は面白かったけど最近は10人くらい開発者来て
>オールドナムコ同窓会みたいになってたからなあ
>やっぱあれ社内で問題視されたんだろうか
多分そうかも…
4月からNGになりましたってのがリアルだわ

現職も元社員も居たけど
お金が発生してたら少々問題だし…(個人か会社か)
お金が発生してなければ時間外で残業なのか否か微妙だし
どっちもヤバそうではある
37無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:05No.1417054428そうだねx1
    1782302225196.png-(619692 B)
619692 B
>今週のコンアカは「ボコスカウォーズ」アスキー
>おおボコスカ
実はアスキー第一弾
38無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:27No.1417054533+
セガは何をそんなに意地になってるんだ
39無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:41No.1417054606そうだねx2
>去年リッジレーサーが出てるしそりゃ鉄拳も来るよなあ
タンシングアイもくる?
40無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:29No.1417054804そうだねx1
    1782302309419.png-(1793750 B)
1793750 B
そしてうでつ氏から
41無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:34No.1417054845+
俺全アーケードゲームで一番好きなのバーチャストライカー2なんだ
頼むぜセガ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:39No.1417054867+
コンアカでウィザードリィが来る可能性が!(棒)
43無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:52No.1417054923+
ボコスカの戦闘はほぼランダムなことで有名だが
ファミコン版は乱数の割合が小さいのでユニットの強さがきちんと反映されてる
…のだが逆に難度を上げてしまっている
ステートセーブの出番だな
44無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:56No.1417055224+
>初の3D格ゲーか
>ファイターズインパクトとか来るかな
F3いつやろねと
45無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:09No.1417055599+
セガはever cardみたいな携帯ゲーム機作ってる噂があって
その中にいれてくる可能性がある
46無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:08No.1417055860そうだねx4
    1782302528116.jpg-(142429 B)
142429 B
移植されてないやつとか欲しいな
47無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:20No.1417055915そうだねx11
    1782302540404.jpg-(89570 B)
89570 B
>セガは何をそんなに意地になってるんだ
殿様なのよね…
ライセンスアウトに興味あるメーカーさんお待ちしております…じゃねーよ!自分から動けよ
何胡座かいてんのよ
48無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:51No.1417056084そうだねx2
>アケアカ2のみか〜
2017年3月3日から続いたswitchでの連続配信が遂に…
49無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:11No.1417056184+
>セガは何をそんなに意地になってるんだ
アケアカを目の敵にしてるM2と懇意にしてるからやりにくいんかね
50無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:22No.1417056236+
>セガが株主総会でアケアカに後ろ向きな発言したとかしないとか
レトロゲーム移植全般ではなくアケアカ名指し?
51無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:36No.1417056318そうだねx4
    1782302616415.jpg-(45447 B)
45447 B
>俺全アーケードゲームで一番好きなのバーチャストライカー2なんだ
>頼むぜセガ
個人的には旧アルファ電子や旧コアランド制作タイトルの権利を整理してほしいところ
特にこれとか
52無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:57No.1417056421+
>>セガは何をそんなに意地になってるんだ
>殿様なのよね…
>ライセンスアウトに興味あるメーカーさんお待ちしております…じゃねーよ!自分から動けよ
>何胡座かいてんのよ
逆にハムスターもガンガンいこうぜ!
53無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:09No.1417056469+
鉄拳いいなぁ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:09No.1417056470+
ハイパーネオジオ64とかさぁ
55無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:14No.1417056505そうだねx1
    1782302654123.jpg-(244427 B)
244427 B
以前フライトスティック探してるって書いた者だけど
エースコンバット8合わせでホリやスラストマスターが新製品出すね
おっきくて握りやすそう…
スペハリやナイストばりばりやりたいねえ
(switchは変換かませないとだけど)
56無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:27No.1417056569そうだねx4
    1782302667627.jpg-(90994 B)
90994 B
>>アケアカ2のみか〜
>2017年3月3日から続いたswitchでの連続配信が遂に…
元々e-shopでの連続配信ギネス記録…だからSwitch2でもええねん
57無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:29No.1417056576そうだねx1
セガはダメだな
58無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:37No.1417056609+
鉄拳て家庭用と結構違うのかな?
ゲーセンで数えるほどしかやった事無いけど…
59無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:25No.1417056840+
>今週のコンアカは「ボコスカウォーズ」アスキー
EGGコンソールではボコスカウォーズの超進化版とも言える
ファーストクイーンⅣが来るのはなんだか感慨深い
60無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:52No.1417056980そうだねx5
>>セガは何をそんなに意地になってるんだ
>アケアカを目の敵にしてるM2と懇意にしてるからやりにくいんかね
目の敵になんかしてないでしょ…
してたらパブリックビューイングに顔出したりしないだろうし
61無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:08No.1417057375+
>鉄拳て家庭用と結構違うのかな?
PS版なら中ボスと平八がプレイヤーキャラで使用可能。エンディングムービーもある。
62無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:38No.1417057518+
アーケード版鉄拳はキャラ毎のedが無いのとヒット時のエフェクトの表現がちょっと違う
63無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:48No.1417057578+
鉄拳か
言われてみれば出てもおかしくないのか盲点だった
64無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:48No.1417057579+
    1782302868866.webp-(16604 B)
16604 B
>>ライセンスアウトに興味あるメーカーさんお待ちしております…じゃねーよ!自分から動けよ
>>何胡座かいてんのよ
>逆にハムスターもガンガンいこうぜ!
実際やってることにはやってる
https://www.hamster.co.jp/intellectual-property/
65無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:20No.1417057731そうだねx2
    1782302900522.png-(817262 B)
817262 B
>移植されてないやつとか欲しいな
ファイティングウーシュか…
ときメモ制服…
66無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:32No.1417057796+
あれ?みんなのPS1もう動かない?
67無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:50No.1417057900そうだねx1
    1782302930670.jpg-(235422 B)
235422 B
>移植されてないやつとか欲しいな
2nd
68無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:54No.1417057918+
システム的に無理だろうけどAC版ボーダーブレイク出たらいいなぁ…
Switch2ならマウスもあるし
69無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:22No.1417058041そうだねx3
>あれ?みんなのPS1もう動かない?
アナログ環境なんて残してない
70無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:46No.1417058454+
PS1はPS2を買ったあと処分してしまったよ・・・
71無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:02No.1417058803そうだねx2
>コンアカでウィザードリィが来る可能性が!(棒)
ほんときてほしいよ
超がんばって根回ししてよ
72無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:36No.1417058954そうだねx1
>あれ?みんなのPS1もう動かない?
PS3持ってたら最強だぜ!バーチャ2、デイトナUSA、D&Dとか遊べるのありがたい。
73無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:52No.1417059269+
オールド鉄拳は3あたりまではがんばって現行機に連れてきてほしい
74無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:49No.1417059558そうだねx2
    1782303289599.jpg-(204373 B)
204373 B
>鉄拳くるならそのうちソウルキャリバーとかも来そうだね
>>鉄拳くるならそのうちソウルエッジとかも来そうだね

ラインナップ↓
https://www.system16.com/hardware.php?id=533

>タンシングアイもくる?
意外とナムコ100本命記念タイトルかもよ?
75無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:59No.1417059604+
鉄拳TTがPS2に移植で当時話題になったよね
76無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:01No.1417059611そうだねx2
まあイーグレットツーミニが成功したし
それぐらいのこと俺でもできるとセガが考えてもおかしくはないが
ただタイトー作品はアケアカ他でも配給されてるわけで
その上であのハードがうまくいってるってのは
囲い込みがカギというわけではないと思うんだよな
77無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:48No.1417059831そうだねx2
>あれ?みんなのPS1もう動かない?
おじいさんの時計か…
78無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:52No.1417059860そうだねx6
タイトーはサイキックフォースシリーズを何卒…
79無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:05No.1417059929+
>鉄拳くるならそのうちソウルエッジとかも来そうだね
何気にソウルエッジのver.1って移植されたこと無いよね
80無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:25No.1417060041+
>>タンシングアイもくる?
>意外とナムコ100本命記念タイトルかもよ?
ゲストに謎の声優さんが…
81無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:57No.1417060206そうだねx2
>目の敵になんかしてないでしょ…
>してたらパブリックビューイングに顔出したりしないだろうし
たまにキャラバンで名前呼ばれてるよねM2社員
82無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:30No.1417060375+
マイエンジェルは流石に無理だろうな…
83無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:42No.1417060426そうだねx5
    1782303462890.png-(23166 B)
23166 B
>ロードがないのでギャラクシアンはありません
それはリッジレーサーではなくて?
84無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:38No.1417060661+
>1782302540404.jpg
確かに一本一本を単独で開発するには資金も人材も足りず如くのついででないと無理てのはワカるが
ある程度溜まったらそれで稼げるんじゃねと
と言うかアフターバーナーを現行機向けに出してくだち…!
85無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:06No.1417061338そうだねx3
    1782303666914.jpg-(211605 B)
211605 B
>たまにキャラバンで名前呼ばれてるよねM2社員
「もみのきクボタ」の名前でたまにMVP取ってるね
86無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:57No.1417061586+
>それぐらいのこと俺でもできるとセガが考えてもおかしくはないが
メガドライブミニシリーズ並みの熱量があれば期待できるんだろうけど…
87無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:27No.1417061724そうだねx2
>>たまにキャラバンで名前呼ばれてるよねM2社員
>「もみのきクボタ」の名前でたまにMVP取ってるね
レースゲー強いよね
88無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:44No.1417061809そうだねx1
    1782303764853.jpg-(149619 B)
149619 B
>たまにキャラバンで名前呼ばれてるよねM2社員
>「もみのきクボタ」の名前でたまにMVP取ってるね
1ヶ月前のエースドライバーでもMVP取ってた
89無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:48No.1417062384そうだねx3
>その上であのハードがうまくいってるってのは
>囲い込みがカギというわけではないと思うんだよな
イーグレットツーミニは(重度寄りの)タイトーマニアに向けての囲い込みという意味では確実に成功してる
アウターゾーンが入ってるってだけで買ったようなのがここにいいるし…
90無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:05No.1417062755そうだねx5
    1782303965727.jpg-(73287 B)
73287 B
アーカイバでM2の商品宣伝してるし…目の敵みたいな言い方はどうかと思う
91無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:14No.1417062799そうだねx8
カプコンくらい自前でガンガン復刻やりますって姿勢ならアケアカ参入しなくても納得なんだけどな
92無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:29No.1417062867+
>>それぐらいのこと俺でもできるとセガが考えてもおかしくはないが
>メガドライブミニシリーズ並みの熱量があれば期待できるんだろうけど…
アストロミニがどうだったかと言うとちょっとなぁ
93無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:43No.1417063214+
いよいよPS互換基板も本格的に配信か
ソウルエッジとか期待したい
94無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:48No.1417063237+
イーグレットツーミニは他社タイトルを引っ張ってこれるくらいようやっとる
95無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:09No.1417063333+
今週の鉄拳がアケアカ1としてのリリースないのなら
Switch発売週から続いてた連続リリース途切れてギネス記録もここまでになるのか
96無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:19No.1417063383そうだねx2
イーグレットツーミニは他社がミニハードから引き揚げた中唯一継続してると言っていいから
需要を上手く拾えてる気がする
クラファンで大金集めた(俺も払った)Z68kXVIは延期してから音沙汰ねえしよお!
97無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:25No.1417063402+
>イーグレットツーミニは(重度寄りの)タイトーマニアに向けての囲い込みという意味では確実に成功してる
狭い囲いだけどな
98無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:59No.1417063534+
最近の操作が小難しくなった鉄拳より崩拳を2発当てればほぼ勝ちな初代はなんだかんだで優しい
99無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:53No.1417063782+
鉄拳は2の頃が1番燃えた
100無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:58No.1417064072そうだねx1
>No.1417063333
ってそっちが気になってからそれ書いてからスレ読んでたら
アケアカのギネス申請は単一機種じゃなくて単一ショップでのリリースを申請してたのか
んじゃまだセーフか
101無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:13No.1417064144そうだねx4
>今週のコンアカは「ボコスカウォーズ」アスキー
個人的にはアケアカよりも衝撃タイトル
102無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:39No.1417064256そうだねx1
    1782304299848.jpg-(625266 B)
625266 B
>鉄拳は2の頃が1番燃えた
前作ボスのハゲたジジイが主役(枠)とか…
だいぶ攻めてたよね
103無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:15No.1417064418そうだねx1
さすがに持ち逃げはないだろうけど
10万以上払って延期します→音沙汰無しはちょっと怖いよねZ68kXVI…
104無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:25No.1417064470+
>>今週のコンアカは「ボコスカウォーズ」アスキー
>個人的にはアケアカよりも衝撃タイトル
例のBGMテーマを延々と歌おう
105無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:31No.1417064500そうだねx1
    1782304351717.jpg-(68319 B)
68319 B
>>No.1417063333
>ってそっちが気になってからそれ書いてからスレ読んでたら
>アケアカのギネス申請は単一機種じゃなくて単一ショップでのリリースを申請してたのか
>んじゃまだセーフか
…はい
106無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:31No.1417064501そうだねx1
    1782304351714.jpg-(142272 B)
142272 B
アーカイバーの生配信のゲストで石井精一を呼べよ!
107無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:49No.1417064590+
適当にがちゃがちゃやっているだけで10連コンボが出るゲームだった鉄拳
108無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:33No.1417064809そうだねx1
>アーカイバーの生配信のゲストで石井精一を呼べよ!
正直怖い…その後が汚れ過ぎていて
109無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:38No.1417065102+
>適当にがちゃがちゃやっているだけで10連コンボが出るゲームだった鉄拳
実際鉄拳はレバガチャでも何となく戦えるを目指して作られた格ゲーだったのよ
110無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:41No.1417065121+
ファミコン版のボコスカはPC版のボコスカとはけっこう違うと言うことで
興味持ってる人が結構いるみたいね
あとアスキー販売からということでウィザードリィを期待する層も
111無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:14No.1417065267そうだねx5
    1782304514184.jpg-(52847 B)
52847 B
>鉄拳は2の頃が1番燃えた

俺は3かなー
112無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:39No.1417065399+
石井精一さんは3D対戦格ゲーの父とも言える存在だけど
会社渡り歩いたり色々あってあんまり語られることがないのよなあ
何年か前に黒川文雄さんが取り上げてくれたのが救いだった
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240705060/
113無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:54No.1417065471+
>今週の鉄拳がアケアカ1としてのリリースないのなら
>Switch発売週から続いてた連続リリース途切れてギネス記録もここまでになるのか
来週出るリズム天国が遊べるならいいかとSwitchで遊び続けているがアケアカ買い続けるためにも2への乗り換え検討しなきゃならんなあ
114無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:43No.1417065685+
>適当にがちゃがちゃやっているだけで10連コンボが出るゲームだった鉄拳
最初の鉄拳の10連コンボは4連目から4ボタン全押しだけで後は最後までコンボ出せたもんなぁ。2以降からはできなくなった。
115無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:59No.1417065744そうだねx2
>>イーグレットツーミニは(重度寄りの)タイトーマニアに向けての囲い込みという意味では確実に成功してる
>狭い囲いだけどな
その後の拡張ソフトのアケメモとアケコレにもおおよそメジャーとは言えない知名度の作品が必ず入ってるから
収録選定担当の「相当なマニア向けのタイトルを1本は入れなくては」という妙な使命感は感じる
116無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:03No.1417065768そうだねx2
>石井精一さんは3D対戦格ゲーの父とも言える存在だけど
バーチャファイターも鉄拳もこの人が中心になって企画されたゲーム
117無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:19No.1417065845そうだねx3
セガのレゲーはAGESでもM2のパッケージでも出してくれりゃ買うんだけど
出さずに龍が如くのオマケにするから心象が悪い
118無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:28No.1417065885+
>>>今週のコンアカは「ボコスカウォーズ」アスキー
>>個人的にはアケアカよりも衝撃タイトル
>例のBGMテーマを延々と歌おう
2が現行機で遊べるんだよね
桃井はるこが歌ってるやつ
119無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:32No.1417065908そうだねx2
アケアカが2に軸足を移すってんならSwitch2を買った甲斐があったというもの
120無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:38No.1417066238+
>さすがに持ち逃げはないだろうけど
>10万以上払って延期します→音沙汰無しはちょっと怖いよねZ68kXVI…
いわゆる88SRminiも発売ガンガン伸びて発売前に値上げと半導体や周辺の環境が宜しくないからねえ
まあこっちはクラファンとかで入金してる訳じゃないからまだましだけど
121無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:55No.1417066351そうだねx1
    1782304735791.jpg-(108288 B)
108288 B
>アケアカ買い続けるためにも2への乗り換え検討しなきゃならんなあ
2の値上げNEWSがそのタイミングだったんでは?
122無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:01No.1417066373そうだねx2
イグレミニはSDで拡張機能つけたのは大きかったな
出た時は色々言われてたけど
123無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:54No.1417066618そうだねx2
>俺は3かなー
3はオープニングアドバタイズがめちゃくちゃかっこよかったから好き
124無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:56No.1417066627そうだねx1
    1782304796811.jpg-(187863 B)
187863 B
としあき!ニュースだよ!

https://x.com/i/status/2069733925698843076
125無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:15No.1417066706そうだねx1
    1782304815198.jpg-(167303 B)
167303 B
>石井精一さんは3D対戦格ゲーの父とも言える存在だけど
>会社渡り歩いたり色々あってあんまり語られることがないのよなあ
会社の都合で別の人が功労者みたいに語られるのは解せないとこはある
126無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:32No.1417066777そうだねx1
>去年リッジレーサーが出てるしそりゃ鉄拳も来るよなあ
>だいぶ最近のタイトルが来たなあとか寝ぼけた事思っちゃったよ
アケゲーの進化を思うと3Dゲーってだけで最近のイメージ強いからなあ
イメージね
127無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:22No.1417066997そうだねx1
アケもコンもスターブレード来て欲しいな
128無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:22No.1417067002そうだねx6
>No.1417066627
海外開発のはR-TYPEで痛い目見たのでとりあえず人柱を待ちたい
129無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:31No.1417067043+
>セガのレゲーはAGESでもM2のパッケージでも出してくれりゃ買うんだけど
>出さずに龍が如くのオマケにするから心象が悪い
春先炎上したSEGA UNIVERSEとかPS2で出してた初期AGESとかなんかやる事ずれてるんだよな
130無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:33No.1417067050+
PSとか次世代ゲーム機だもんな
131無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:38No.1417067075そうだねx6
    1782304898542.jpg-(112439 B)
112439 B
>イグレミニはSDで拡張機能つけたのは大きかったな
>出た時は色々言われてたけど
あと…画面の縦横の変更も何気に凄いと思う
132無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:58No.1417067167そうだねx2
ギャラクシアン3なんとか残して欲しいのう…
133無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:01No.1417067483+
ギャラクシアンのオンラインマルチがいつかできるものと
134無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:11No.1417067531そうだねx2
セガはそのへん軌道修正やってた人も亡くなったあたりからもうやる気無くなってた感がある
135無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:48No.1417067709+
>前作ボスのハゲたジジイが主役(枠)とか…
>だいぶ攻めてたよね
1が出た時「なんやコイツ?2が出たらやってやんよお」って言ってたら2が出たので始めた思い出がある
136無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:14No.1417067832そうだねx2
>セガはそのへん軌道修正やってた人も亡くなったあたりからもうやる気無くなってた感がある
何事も音頭取ってた人が居なくなると誰もやらなくなるのはあるあるなんだよね
137無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:25No.1417067874+
マイエンジェルきたら嬉しいがアケアカでクイズゲームいままであったっけ
138無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:51No.1417068004+
>ギャラクシアンのオンラインマルチがいつかできるものと
地球防衛軍みたいな大群を大勢で殲滅するとおもろいかも…
139無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:29No.1417068180そうだねx1
海外開発は遅延とかフレームのずれとか気にしない大雑把移植しかしないから個人的にはもう喜べない
140無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:36No.1417068206そうだねx1
    1782305136782.jpg-(178419 B)
178419 B
>セガはそのへん軌道修正やってた人も亡くなったあたりからもうやる気無くなってた感がある
小玉さん…
141無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:36No.1417068208そうだねx1
ほっとくとセガはろくなことしないまま皆買ってくれない!って拗ねるからな
142無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:42No.1417068241そうだねx1
    1782305142581.mp4-(2898064 B)
2898064 B
ダンシングアイ来て…
143無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:51No.1417068283+
>ギャラクシアン3なんとか残して欲しいのう…
MAMEの方でアタックオブゾルギアの対応プロジェクトが進んでるらしい
144無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:11No.1417068386+
>マイエンジェルきたら嬉しいがアケアカでクイズゲームいままであったっけ
そもそもクイズゲーム自体復刻された事がないような気がする
145無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:33No.1417068502+
クイズといえば虹色町
146無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:53No.1417068603+
マニアは海外のほうが恐ろしいくらい細かいところまで詰めてくるけど
売る側はスタンスが全然違うんだよな
147無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:06No.1417068660そうだねx1
R-TYPEも制限ありまくりのXboxLiveArcadeの無印ディメンションズから応援してたけど
さすがに3は擁護できなかった
148無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:27No.1417068773+
クイズゲームはなかったはず
サクセスオセロやビデオハスラーでもけっこう驚いたクチだが
149無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:31No.1417068791+
>マイエンジェルきたら嬉しいがアケアカでクイズゲームいままであったっけ
>そもそもクイズゲーム自体復刻された事がないような気がする
クイズは全部監修し直しになるからな
150無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:32No.1417068798+
カプコンワールドとか移植版でも完全再現は無理だからな
井出洋介や当時の辻本社長が出てくるせい
151無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:01No.1417068935+
>サクセスオセロやビデオハスラーでもけっこう驚いたクチだが
おいしいパズルはいりませんか?もそろそろ来るかな
152無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:09No.1417068966+
>MAMEの方でアタックオブゾルギアの対応プロジェクトが進んでるらしい
マジかー
エミュレーションできるようになればいつか石油王が筐体はなんとかしてくれるかもしれんな…
153無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:22No.1417069026そうだねx1
>そもそもクイズゲーム自体復刻された事がないような気がする
アケアカでないのならMEGAQからのSEGAQみたいな恐ろしい復刻もあるけど
154無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:37No.1417069084+
>R-TYPEも制限ありまくりのXboxLiveArcadeの無印ディメンションズから応援してたけど
>さすがに3は擁護できなかった
スーファミ版の開発者も抗議のコメントをSNSで発信してたな
遊んでないけど具体的にどこがマズかったん?
155無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:51No.1417069152そうだねx2
    1782305331637.png-(26760 B)
26760 B
>マイエンジェルきたら嬉しいがアケアカでクイズゲームいままであったっけ
純粋なクイズ作品は無い

サプライズアタックはクイズ部分はオマケ要素だし
英語ローカライズ版があったから出せた
156無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:20No.1417069277そうだねx1
>クイズといえば犬福
157無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:34No.1417069323そうだねx3
でもカプコンえらいとおもうわ
偉い人自ら自社の過去作なんとか残そうって
ナムコもセガも諦めてるのに
158無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:36No.1417069336+
初代鉄拳はゲンコツのでかさだけで「そうそうこれだよな」ってなる
159無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:38No.1417069344+
>スーファミ版の開発者も抗議のコメントをSNSで発信してたな
>遊んでないけど具体的にどこがマズかったん?
敵弾がフォースを貫通する動画は笑ったよ
当たり判定が全体的におかしいらしい
160無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:53No.1417069407そうだねx6
    1782305393039.jpg-(465708 B)
465708 B
まだスイッチ1しか持ってないから今週のアケアカはお休みかあ
と思ったらこれがあったわ
スイッチ1継続って事でいいよね
161無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:21No.1417069527そうだねx3
>遊んでないけど具体的にどこがマズかったん?
…全部?
162無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:36No.1417069598そうだねx1
>でもカプコンえらいとおもうわ
>偉い人自ら自社の過去作なんとか残そうって
>ナムコもセガも諦めてるのに
膨大な資産であるゲームを現行で残し続ける努力をゲームメーカーはやって欲しいよね
プライド抜きで
163無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:01No.1417069730+
アケスタは今75%OFFとかだからね
164無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:31No.1417069840そうだねx3
まさかのボコスカウォーズ
すすめーすすめー
165無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:51No.1417069930+
>スーファミ版の開発者も抗議のコメントをSNSで発信してたな
ちょっと後出し感はあったし巻き込まれたグランゼーラは可哀想に思う
時期的にFINAL2開発始めた頃だろうからそれどこじゃないだろうて
166無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:14No.1417070026+
>>MAMEの方でアタックオブゾルギアの対応プロジェクトが進んでるらしい
>マジかー
>エミュレーションできるようになればいつか石油王が筐体はなんとかしてくれるかもしれんな…
https://www.youtube.com/watch?v=sH3uyB_WhEo
167無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:15No.1417070032+
AC鉄拳はキャラ決定でこっちにガンつけてくんのよね
168無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:46No.1417070173そうだねx1
>>でもカプコンえらいとおもうわ
>>偉い人自ら自社の過去作なんとか残そうって
>>ナムコもセガも諦めてるのに
>膨大な資産であるゲームを現行で残し続ける努力をゲームメーカーはやって欲しいよね
>プライド抜きで
むしろプライド以外でする動機のない努力じゃないのか
儲かるならみんなやってるだろうし
169無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:01No.1417070239+
>>遊んでないけど具体的にどこがマズかったん?
>敵弾がフォースを貫通する動画は笑ったよ
>当たり判定が全体的におかしいらしい
デバッグやってないのか?なレベル
170無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:02No.1417070245+
    1782305582416.jpg-(268601 B)
268601 B
>>R-TYPEも制限ありまくりのXboxLiveArcadeの無印ディメンションズから応援してたけど
>>さすがに3は擁護できなかった
>スーファミ版の開発者も抗議のコメントをSNSで発信してたな
>遊んでないけど具体的にどこがマズかったん?
https://x.com/Carnivol/status/2056828444009214210
これ自体は箱の言語設定で決められてる作法にすら則ってないから起こった問題だけど
171無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:07No.1417070274+
>敵弾がフォースを貫通する動画は笑ったよ
>当たり判定が全体的におかしいらしい
判定は1.2ディメンションからおかしかったけどより酷くなった感じ
オリジナルで使える安地に入れないとかショットの判定が出ないとか色々ある
172無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:32No.1417070394そうだねx1
カプコンはPS3とXbox 360世代でやってたアーケードキャビネットも頑張ってたな
173無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:36No.1417070411+
>と思ったらこれがあったわ
これも本当によく権利取れたなー
ハットリくんとかもいけるんじゃね?
174無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:54No.1417070494+
>AC鉄拳はキャラ決定でこっちにガンつけてくんのよね
そうそう動画で動くのよな
PS版は静止画のままになった
あとロウのコスチュームが死亡遊戯と同じ
175無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:58No.1417070510そうだねx3
いっそコンアカとかでベタ移植してくんないかなR-TYPE3
176無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:41No.1417070696そうだねx1
    1782305681848.png-(4747 B)
4747 B
>アケアカで鉄拳がきてコンアカで鉄拳がくる日もくるかな
ナムコのコンアカまだなのよねー
ナムコットコレクションとか自社で出してるからか?
177無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:55No.1417070751+
ボコスカはポーンを一度も戦わせずキングにぶつけるゲーム
178無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:59No.1417070773+
>カプコンはPS3とXbox 360世代でやってたアーケードキャビネットも頑張ってたな
金なかった頃だったからブラックドラゴンタダで遊ばせてくれてありがとうだわ
179無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:05No.1417070812+
ディメンションズは3Dとの兼ね合いで判定が原作と掛け離れたりしてるのはあると思う
素直にベタ移植でいいのに
180無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:07No.1417070828+
Rタイプ3は何年か前に復刻ロム買っといてよかったな
181無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:02No.1417071064+
>ナムコットコレクションとか自社で出してるからか?
版権とか関係ないのでもまだ追加できるものあるのにね
なんでいつも途中でやめるかな
182無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:08No.1417071098+
ディメンションズ3の出来が悪いと知ったその日
俺は中古屋を巡ってSFC版買ってきたぜ老体には辛かった…
183無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:17No.1417071147+
GALLOPもそろそろ移植が欲しい
184無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:18No.1417071152+
    1782305778068.jpg-(183691 B)
183691 B
ディメンションでここに入ると一生ショットが当たらないんやな…
185無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:39No.1417071247+
あの格ゲーって名前なんだっけ…ってずっと考えたけど
闘神伝だ
186無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:10No.1417071375+
>なんでいつも途中でやめるかな
成績よくなかったのかねえ?まあもうわかんないけど
187無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:15No.1417071394+
>ロードがないのでギャラクシアンはありません
そもそもアーケードでギャラクシアン出来たっけ?
188無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:46No.1417071510そうだねx1
コンアカで格ゲーも来るならゼロディバイドもその内来るかな
というかZOOM作品いっぱい来て欲しい
189無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:02No.1417071595+
    1782305882446.jpg-(95748 B)
95748 B
V買ってきたぞ
190無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:31No.1417071732+
>ディメンションでここに入ると一生ショットが当たらないんやな…
3面の戦艦の弱点に波動砲が当たらんのもある
海外版ベースだから差異もあってよーわからん
191無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:43No.1417071795そうだねx1
>V買ってきたぞ
返してきて
192無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:05No.1417071922+
コンアカでネット対戦付きでトバル2出してくれたら喜びのあまり爆発四散する
193無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:25No.1417072000そうだねx1
>というかZOOM作品いっぱい来て欲しい
ジェノサイドやりたい!SFCに2だけあったな
194無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:50No.1417072112そうだねx2
    1782305990336.jpg-(107162 B)
107162 B
>>ナムコットコレクションとか自社で出してるからか?
>版権とか関係ないのでもまだ追加できるものあるのにね
>なんでいつも途中でやめるかな
Switchローンチ当時はまだ配信ソフトは苦戦してた
アケアカも赤字だったっぽいし
ナムコミュージアムも潰えたし
SEGA AGESだって苦戦して潰えたし…

アケアカが根気強く毎週リリースとかやって
今はやっとこ温まってきたから売れてるけど
195無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:58No.1417072160+
>>ナムコットコレクションとか自社で出してるからか?
>版権とか関係ないのでもまだ追加できるものあるのにね
>なんでいつも途中でやめるかな
女神転生2出す前に終わったのが納得いかねー
196無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:01No.1417072180+
>あの格ゲーって名前なんだっけ…ってずっと考えたけど
>闘神伝だ
コールミークィーン!
197無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:03No.1417072185そうだねx1
>そもそもアーケードでギャラクシアン出来たっけ?
アーケードには当然ないし
ロードギャラクシアンはリッジだ
198無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:05No.1417072196+
カプコンさんはガンスパイクをですね…
サイキョウさんかもしれないが
199無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:05No.1417072202そうだねx1
コンアカはデザエモン関連出してくれるのはうれしいが
なんとか作品を他人に遊ばせる手段を講じちゃくれんかね
200無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:42No.1417072375+
    1782306042667.jpg-(245736 B)
245736 B
>というかZOOM作品いっぱい来て欲しい
ヘタレな自分はファランクスはGBA版じゃないと辛い
201無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:46No.1417072395+
どんなゲームでも簡単にマルチ鯖作れる機能でもあればなー…
202無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:51No.1417072425+
>ディメンションでここに入ると一生ショットが当たらないんやな…
フォース外してのショットでも無理なの?
203無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:21No.1417072557+
ゼロディバイドにTinyファランクスとかあったな
204無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:30No.1417072603そうだねx1
    1782306090790.png-(155367 B)
155367 B
>コンアカはデザエモン関連出してくれるのはうれしいが
>なんとか作品を他人に遊ばせる手段を講じちゃくれんかね
今週コンテスト結果発表あるみたいよ?
205無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:43No.1417072670そうだねx2
>No.1417050787
あー


…Switch2買うか!
206無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:02No.1417072763+
>フォース外してのショットでも無理なの?
作法として俺はここに入る時はフォースを後ろにして入るけどそれでも無理だったな
207無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:08No.1417072796+
>>というかZOOM作品いっぱい来て欲しい
>ジェノサイドやりたい!SFCに2だけあったな
PCエンジンで1が出てる
208無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:35No.1417072931+
>1782305882446.jpg
これの出来もあんまり良くないから3は移植に恵まれてないな
209無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:52No.1417073016そうだねx2
>ディメンションズ3の出来が悪いと知ったその日
>俺は中古屋を巡ってSFC版買ってきたぜ老体には辛かった…
むしろよく在庫あったな
210無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:57No.1417073039+
>フォース外してのショットでも無理なの?
フォースその辺に投げ捨てて波動砲撃ってたけどショットはダメなんか?
211無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:51No.1417073273+
>むしろよく在庫あったな
箱説なしのソフトだけならあるとこにはあるね
212無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:57No.1417073301+
マーシャルチャンピオンはPCエンジン版とそのVCは出てるから権利的には問題なさそうだけどアケアカには来ないのかな
213無念Nameとしあき26/06/24(水)22:04:25No.1417073436+
スーパーと3が一緒になった復刻ロムのほうがお高いのな
214無念Nameとしあき26/06/24(水)22:04:35No.1417073483+
>コンアカでネット対戦付きでトバル2出してくれたら喜びのあまり爆発四散する
トバル2いいよな…
215無念Nameとしあき26/06/24(水)22:04:56No.1417073582そうだねx4
>>1782305882446.jpg
>これの出来もあんまり良くないから3は移植に恵まれてないな
そもそもRTYPE全部移植に恵まれてない
一番まともなのはPSで出た1&2かな?
版権開放する気が無いならせめて自社でちゃんとリリースしてくれ1からLEOまで…
216無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:04No.1417073619+
トバルNo.2
217無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:11No.1417073649+
>マーシャルチャンピオンはPCエンジン版とそのVCは出てるから権利的には問題なさそうだけどアケアカには来ないのかな
アケアカに来ないと天牙連拳の素晴らしさが布教できない
218無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:37No.1417073785そうだねx1
>アケアカに来ないとレイチェルの素晴らしさが布教できない
219無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:44No.1417073819+
PCエンジンはファルコム系をメビウスがやるって言ってたけど音沙汰ないな
PCEミニの頃は収録した声の人全員に確認しなきゃなんないとかで大変そうだったが
220無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:21No.1417074005そうだねx1
通信プレイ追加しないと単に移植されても…てのが課題ではあるね
一人プレイのゲームなら問題は無いけれど対戦や協力プレイが面白いタイトルだと友人を自宅に移植しなけりゃならなくなる
221無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:22No.1417074011そうだねx4
    1782306382478.jpg-(13628 B)
13628 B
>トバル2いいよな…
んーもぉーとしあき君はスグ肌色にするしー
222無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:27No.1417074036+
    1782306387479.jpg-(116586 B)
116586 B
J( '-`)し R-TYPE買ってきたわよ
223無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:47No.1417074127+
>PCEミニの頃は収録した声の人全員に確認しなきゃなんないとかで大変そうだったが
スーパーファミコンミニジャンプ版が出ないのは声が出るようになったからかなって最近思うようになった
224無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:49No.1417074136そうだねx1
    1782306409172.jpg-(38898 B)
38898 B
湯谷チャコ
225無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:39No.1417074703そうだねx5
    1782306519781.webp-(26966 B)
26966 B
>J( '-`)し R-TYPE買ってきたわよ
226無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:43No.1417074728+
>スーパーファミコンミニジャンプ版が出ないのは声が出るようになったからかなって最近思うようになった
ほぼドラゴンボールになりそうな…
227無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:41No.1417075023+
コンアカエアガイツを何卒…
228無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:40No.1417075303+
    1782306640036.png-(28291 B)
28291 B
>>J( '-`)し R-TYPE買ってきたわよ
BBA!このボス倒せねえぞ
229無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:56No.1417075390+
バンナムはハムにシステム基盤どこまで任せてくれるのかな
12関連まで来たら鉄拳3キャリバーは言わずもがなエアガイツも期待できるが
230無念Nameとしあき26/06/24(水)22:11:21No.1417075524+
>一番まともなのはPSで出た1&2かな?
解像度が違うくらいだもんな
231無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:29No.1417076169+
>ディメンションでここに入ると一生ショットが当たらないんやな…
そこ元のやつも微妙の位置のズレでショットが当たらないことはあったけどな
まあ俺は対空レーザーでやってたから2撃で倒してたけど
232無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:08No.1417076374+
>コンアカエアガイツを何卒…
スト6ティファの予習として薦めたら何人か騙せるかもしれん
233無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:27No.1417076467+
>>一番まともなのはPSで出た1&2かな?
>解像度が違うくらいだもんな
PSとアーケードの解像度との違いでPS版はスコア表示を
重ね合わせての半透明化して対処してたな
234無念Nameとしあき26/06/24(水)22:15:31No.1417076796+
>J( '-`)し R-TYPE買ってきたわよ
これ岩崎啓眞がこっそり製作に関わってたそうな
235無念Nameとしあき26/06/24(水)22:15:35No.1417076817+
>重ね合わせての半透明化して対処してたな
それかPCエンジンとおなじように若干縦スクロールするか
236無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:02No.1417076989そうだねx1
    1782306962132.jpg-(260107 B)
260107 B
>マーシャルチャンピオンはPCエンジン版とそのVCは出てるから権利的には問題なさそうだけどアケアカには来ないのかな
特に事情があるわけでわなく優先順位が低いだけじゃないかな
コナミには80年代タイトルで未配信の物がたくさんある
237無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:11No.1417077034+
>アケアカに来ないとレイチェルの素晴らしさが布教できない
238無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:45No.1417077530+
>>トバル2いいよな…
>んーもぉーとしあき君はスグ肌色にするしー
今なら時代が追いついたかな…
どうかな…
239無念Nameとしあき26/06/24(水)22:18:03No.1417077603+
そういや初代鉄拳ってゲーセンで対戦したこと無いな対面台が設置されてた思い出もあるんだけど
やっぱイロモノ臭が凄かったのもあるか
240無念Nameとしあき26/06/24(水)22:18:39No.1417077793+
せっかくだから俺はこのドラグーンマイトを選ぶぜ
241無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:12No.1417077966+
    1782307152372.jpg-(180330 B)
180330 B
いつかとしあき達とゴルバリアーしあう日を夢見て
242無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:29No.1417078052+
基板的にはSYSTEM22の方がエミュ難度高そうな気がするんだけど
鉄拳でSwitchとPSが落ちたって事はSYSTEM11のが難易度高いんだろうか
243無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:43No.1417078125+
コンアカにサターンはこねえよな64bitだし...
244無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:13No.1417078262+
セガエイジスだかなんかで同じような事やってるから素直に協力できないのかね
245無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:16No.1417078289+
>いつかとしあき達とゴルバリアーしあう日を夢見て
ティティのイラストってどれ見てもヤバい面してる
246無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:16No.1417078291+
初代出た頃は新宿で遊んでたけど
鉄拳やる人自体が少なすぎて直営キャロットでも数回くらいしか乱入してもらえなかった
247無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:28No.1417078357+
コナミはついにゴエモンコレクションも出したし
次はツインビーコレクションだな
248無念Nameとしあき26/06/24(水)22:21:27No.1417078659+
コナミはシリーズじゃないファミコンのコレクションソフトが欲しいな
249無念Nameとしあき26/06/24(水)22:21:48No.1417078755+
あんな変な鉄腕アトムみたいな主人公のゲームが8まで続くとは当時まるで思わなかった鉄拳
250無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:03No.1417078831そうだねx1
アケ版鉄拳にEDムービーはないのか
251無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:33No.1417078992そうだねx1
鉄拳テンポ早いゲームだからようつべの公式紹介の尺で結構進んでて笑う
252無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:38No.1417079019+
3までがシンプルで対戦楽しかったな
がんばって5
253無念Nameとしあき26/06/24(水)22:23:14No.1417079183+
鉄拳とかバーチャとかが流行ってた頃は面白い時代になったなって思ったよ
なお俺のSTG
254無念Nameとしあき26/06/24(水)22:23:31No.1417079263+
    1782307411598.jpg-(6251 B)
6251 B
>コナミはシリーズじゃないファミコンのコレクションソフトが欲しいな
このゲームの移植希望
255無念Nameとしあき26/06/24(水)22:23:59No.1417079392+
鉄拳出た頃は圧倒的なVF2人気もあるからなあ
街のゲーセンまでよくあんな高価格基板入れられたもんだ
256無念Nameとしあき26/06/24(水)22:24:26No.1417079522+
>このゲームの移植希望
火の鳥も欲しいな
257無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:32No.1417079870+
>>コナミはシリーズじゃないファミコンのコレクションソフトが欲しいな
>このゲームの移植希望
これ製作はホームデータで後の魔法
258無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:40No.1417079910+
初代鉄拳は正直印象薄い
259無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:56 ID:BhqcIS8cNo.1417079996+
スレッドを立てた人によって削除されました
webmワ8
260無念Nameとしあき26/06/24(水)22:26:43No.1417080232+
アケアカでボーダーブレイク出ないもんかな
261無念Nameとしあき26/06/24(水)22:26:48No.1417080259そうだねx2
>コンアカにサターンはこねえよな64bitだし...
64ビット級
262無念Nameとしあき26/06/24(水)22:26:55No.1417080291そうだねx1
>コンアカにサターンはこねえよな
うん
>64bitだし...
目を覚ませー!
263無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:34No.1417080475+
    1782307654533.jpg-(147231 B)
147231 B
>コンアカにサターンはこねえよな64bitだし...
64bit"級"な

(32bit×2個)
264無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:38No.1417080501+
PS初期のカオス状態のゲーム群の中で
ナムコのクオリティを信じて鉄拳を買ったぞ
いろんなコンボを開発するのが楽しかった
265無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:40No.1417080513+
鉄拳アドバンスなんてのもあったな
266無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:59No.1417080597+
3D格ゲーに疎いので初代鉄拳がACなのも知らなかった
PSで生まれたゲームだと思い込んでた
267無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:14No.1417080661+
>これ製作はホームデータで後の魔法
ファミコンのホームデータはコズミックイプシロンやテトラスターとマニア絶賛のゲームを製作してたな
鉄腕アトムは別の意味で絶句もの
268無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:59No.1417080892+
>鉄拳アドバンスなんてのもあったな
それとかPSPの6とかよくだしたなって...
269無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:16No.1417080967そうだねx2
>3D格ゲーに疎いので初代鉄拳がACなのも知らなかった
>PSで生まれたゲームだと思い込んでた
本格的にゲーセンでも流行ったの2からな気がする
270無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:51No.1417081157+
>鉄腕アトムは別の意味で絶句もの
慣れないと咄嗟に飛行できない…
271無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:54No.1417081183+
1は対戦ゲーというよりタイムアタックゲーだったなと思う
272無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:24No.1417081328+
>鉄拳アドバンスなんてのもあったな
あれ意外に遊べるんだよな
273無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:33No.1417081380+
>慣れないと咄嗟に飛行できない…
あのピョンピョンする飛行前動作は上手く説明できない
274無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:18No.1417082147+
初代バーチャも対戦に火がつく前はタイム短縮競うゲームだったね

- GazouBBS + futaba-