二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3440人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782301898013.jpg-(185366 B)
185366 B無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:38No.1417052883+ 25日02:44頃消えます
コメ価格下落
新米出る前に捌きたいようだ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:02No.1417053562そうだねx13
    1782302042482.jpg-(233450 B)
233450 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:00No.1417054958そうだねx5
上げたのお前らだろ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:31No.1417055974そうだねx7
もう国民は誰も同情していないしパンやうどんより安くならなければ買わないよ
米は国民食の地位を自ら降りた
4無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:05No.1417056455そうだねx4
経済学でいう代替財がやまのようにあるコメという商品で実質的に買い占めによる値段の吊り上げを試みた結果どうなったかとか未来の歴史や経済学の教科書に載る気がする
5無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:32No.1417056592+
Amazon備蓄米が5キロ1800円だったのでまだ高い
6無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:15No.1417056799+
買わないよー
買わないよー
なくならないように〜
7無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:10No.1417057085+
茨城産コシヒカリはオーケーでも2980くらいだな
あと1000円下がれ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:23No.1417057747そうだねx5
日本人の心がコメから離れた事件として教科書に載るんじゃないかな
フタを開けてみたら平成米騒動よりもずっと悪質だったし
9無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:36No.1417057826+
まあ一等米が2500円くらいなら許容範囲かな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:39No.1417058136+
北海道米「別に不作じゃないんですけど(前年比2%増)
九州米「例年通りなんですけど」
11無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:21No.1417058611+
>1782302042482.jpg
そりゃおまえからしたらそうだろうけどさ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:19No.1417058880+
令和7年産のコメが市場に溢れてるって状態なんだっけか
13無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:26No.1417059165+
下がってはきてるけどまだ高い
14無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:29No.1417059175そうだねx9
コメの値段を吊り上げたら消費者はコメを買わなくなって
抱えた在庫で破産しそう国が助けろっていう仲買どもはこの機会に全部破産してもろて
15無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:00No.1417059610そうだねx5
主食でこんな悪質な買い占め吊り上げ行為したらそりゃ消費者は違う主食に移るよ?
当たり前だろ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:20No.1417060007そうだねx7
農家がちゃんと儲かるなら以前の1.5倍ぐらいなら喜んで出すけど中間業者が丸儲けしてるだけだしなぁ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:42No.1417060129そうだねx1
近所で税抜5kg2700円だったけどよく見たら新米じゃなくて混ぜ物のゴミだった
売れないなら一生虫湧いたゴミ食ってろクソ問屋
18無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:42No.1417061518そうだねx2
去年の秋〜冬にかけて米ないない言って値段吊り上げてたくせに
何で今になって令和7年産の米が大量に出てきてるんですかねえ?
茨城県産コシヒカリが特に見かける
19無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:23No.1417062565そうだねx3
7年産の米もそうだけど
古古米ブレンドももう売れなくなってるよね
20無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:25No.1417062850+
>コメの値段を吊り上げたら消費者はコメを買わなくなって
>抱えた在庫で破産しそう国が助けろっていう仲買どもはこの機会に全部破産してもろて
鈴木農相が全力で助けるだろ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:04No.1417063034そうだねx1
古米古古米を売るチャンスだったのにな
値段釣りあげてたら売るチャンスも無くなって自滅してやんの
ざまぁ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:57No.1417063279+
備蓄米売って欲しいな
空きが出来れば新米も廃棄しないで済むし
23無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:28No.1417063658そうだねx4
欲かいた卸は今回を機に倒産して欲しい
24無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:23No.1417063895そうだねx1
いやまあ普通に買って食ってますけどね
25無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:58No.1417064630+
若者だけじゃなく氷河期世代以上は2回も仲買の連中によって米の値段吊り上げで大変な思いしてるんだから
そりゃ米離れ進むわな
26無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:22No.1417064755そうだねx2
>いやまあ普通に買って食ってますけどね
俺だけかもしれないが以前と比べてパンや麺を選ぶ頻度けっこう増えたよ
買うかもしれないけど購入スパンは確実に伸びた
27無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:39No.1417065108+
麺類やパンは勿論なんなら芋食もかなり増えたな
丸一日米食わない日も珍しくなくなった
28無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:20No.1417065571+
>俺だけかもしれないが以前と比べてパンや麺を選ぶ頻度けっこう増えたよ
>買うかもしれないけど購入スパンは確実に伸びた
まあ人それぞれ好きなもん食ったらええと思う
29無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:36No.1417065920+
2kgが安くならない
30無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:02No.1417068334そうだねx1
>そりゃおまえからしたらそうだろうけどさ
31無念Nameとしあき26/06/24(水)22:11:21No.1417075527+
農家さんから直接買いたい
ネット通販で

- GazouBBS + futaba-