| レス送信モード |
|---|
コメ価格下落
新米出る前に捌きたいようだ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:02No.1417053562そうだねx13 1782302042482.jpg-(233450 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:00No.1417054958そうだねx5上げたのお前らだろ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:31No.1417055974そうだねx7もう国民は誰も同情していないしパンやうどんより安くならなければ買わないよ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:05No.1417056455そうだねx4経済学でいう代替財がやまのようにあるコメという商品で実質的に買い占めによる値段の吊り上げを試みた結果どうなったかとか未来の歴史や経済学の教科書に載る気がする |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:32No.1417056592+Amazon備蓄米が5キロ1800円だったのでまだ高い |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:15No.1417056799+買わないよー |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:10No.1417057085+茨城産コシヒカリはオーケーでも2980くらいだな |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:23No.1417057747そうだねx5日本人の心がコメから離れた事件として教科書に載るんじゃないかな |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:36No.1417057826+まあ一等米が2500円くらいなら許容範囲かな |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:39No.1417058136+北海道米「別に不作じゃないんですけど(前年比2%増) |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:21No.1417058611+>1782302042482.jpg |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:19No.1417058880+令和7年産のコメが市場に溢れてるって状態なんだっけか |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:26No.1417059165+下がってはきてるけどまだ高い |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:29No.1417059175そうだねx9コメの値段を吊り上げたら消費者はコメを買わなくなって |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:00No.1417059610そうだねx5主食でこんな悪質な買い占め吊り上げ行為したらそりゃ消費者は違う主食に移るよ? |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:20No.1417060007そうだねx7農家がちゃんと儲かるなら以前の1.5倍ぐらいなら喜んで出すけど中間業者が丸儲けしてるだけだしなぁ |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:42No.1417060129そうだねx1近所で税抜5kg2700円だったけどよく見たら新米じゃなくて混ぜ物のゴミだった |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:42No.1417061518そうだねx2去年の秋〜冬にかけて米ないない言って値段吊り上げてたくせに |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:23No.1417062565そうだねx37年産の米もそうだけど |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:25No.1417062850+>コメの値段を吊り上げたら消費者はコメを買わなくなって |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:04No.1417063034そうだねx1古米古古米を売るチャンスだったのにな |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:57No.1417063279+備蓄米売って欲しいな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:28No.1417063658そうだねx4欲かいた卸は今回を機に倒産して欲しい |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:23No.1417063895そうだねx1いやまあ普通に買って食ってますけどね |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:58No.1417064630+若者だけじゃなく氷河期世代以上は2回も仲買の連中によって米の値段吊り上げで大変な思いしてるんだから |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:22No.1417064755そうだねx2>いやまあ普通に買って食ってますけどね |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:39No.1417065108+麺類やパンは勿論なんなら芋食もかなり増えたな |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:20No.1417065571+>俺だけかもしれないが以前と比べてパンや麺を選ぶ頻度けっこう増えたよ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:36No.1417065920+2kgが安くならない |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:02No.1417068334そうだねx1>そりゃおまえからしたらそうだろうけどさ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/24(水)22:11:21No.1417075527+農家さんから直接買いたい |